したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

460 T8 :2021/07/29(木) 14:24:06 ID:kBWFqkqM
・初めての月刊コミックフラッパー12月号(2014年)簡単な感想
●魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)この頃アニメ絶賛放映中!
魔法ありの戦記物。この頃は、またラノベ原作かって思ってたなあw今の大量生産なろう系よりは物語がしっかりしてた気がする。
絵も綺麗で、それなり見ごたえのあるシーンもあるムオジネル軍(残酷で屈強な黒人の軍)VSブリューヌ軍&ジスタート軍(主人公側)の闘いでした。
●くまみこ
アニメ化前なんだけど、ちょうどアニメの最終回にあたる話でした(センダイの人に石投げられたんだよな、インターネットって素敵ねアハハハハハ!)w
実は最後のコマで「キナ臭せえ村だ!!」っていう謎の人物(刑事だっけ?)が現れて続くなんだよね。勿体ない終わり方をしたよな、アニメは。
●殿といっしょ
今、月刊アクションで「新選組といっしょ」を描いてる作者。「真田丸」は2016年だから、再来年の大河はもうわかっていた可能性が。真田の話がチラホラと出てきてる気がする。
でも、対して同盟相手の「上杉」の話も多いね。兼続がウザいらしいw
●デンキ街の本屋さん(この頃アニメ放映中!)
本のソムリエとか「カントク」に泡恋を抱く「ふが」ちゃんとか懐かしー。あと女子力を気にする独身のプロ「先生ちゃん」がゆるキャン△のあいつの様だw
●ちおちゃんの通学路
まだ、アニメ化前だね。カバディ対決で「会陰」を触り続けることで勝負に勝った話w百合漫画が多いフラッパーらしいエロ回でした。
●てぃ先生
男性保育士の漫画。お母様に人気の実際の先生をモデルにしてたらしい。特殊なアニメしたけど一回も見たことないやw子供が可愛くてほのぼのする漫画。
●となりの関くん
ドラマにもアニメにもなった知ってる人は知っている当時人気の漫画ですね。拾ったどんぐりを高級品にする遊びと宝箱に何を入れるか考える話でした。
今のフラッパーには「となりの関くんじゅにあ」が連載中。「高木さん」と「元高木さん」みたいw
●姫と呼ばないで
オタサーの姫(主人公)にライバル(デブだけどね)がやってくる話。主人公はおデブちゃんを追い出そうとするが。
このライバルが他の生徒に虐められそうな雰囲気で続くなんだけど結構面白そう。
●無職転生(もうすぐアニメ二期)
ルディが父親と対決して負ける話。そして都会に出てボレアス家でお嬢様に殴られる所まで。この父親、子供の教育のため他人に5年間預けるとか、すっごく意味不なんだが。せめて一カ月間とかまず自分で教育しろよw
この頃からなんか自分に合わなかったんだなあ(女の子の可愛さは認めるが)。
●東京消滅戦争(新連載)
地球を綺麗にするために東京の人口を範囲を決めて(ロボットなどで殺して)減らそうとする政府に対して反抗する主人公を描いたメカ物。これ、一話は面白かったんだけど、だんだん作画が間に合わなくなったのか煩雑になって尻切れトンボで終わった記憶があります。
●密着!江坂さん(新連載)
腕に死んだクラスメートの生意気な美少女?の人面ソウが現れたキモオタ男子高校生のコメディ。一発ネタなら笑えるけど、彼女とのラブコメの連載となると展開が難しいと思うんだよなあ。確か飽きが早かったなあ(自分はね)。
●リボンの武者
軽戦車を拾った主人公が、アニメ「ガルパン」の方々となんでもありの戦車野試合(タンカスロン)で戦うことになる漫画。初戦はアリサ(3台)VS主人公(1台)のフラッグ戦。戦車道連盟には内緒だぞw
●高杉さん家のおべんとう
12歳の従妹を引き取った主人公の料理&恋物語なのか(もう64話で最終章でした)。今回の料理は「ハニーチキン照り焼きカレー風味」。従妹の久留里(主人公のお弁当を作るらしい)と結婚するんだっけ?次作にも脇役として登場してたなあ。自分が良く理解できないまま最終回になった感じ。
●ウィザーズソウル〜恋の聖戦〜
遊戯王みたいなカードゲーム漫画。ただし、主人公が女性。恋愛要素もあるんだっけ?今回は嫌味な眼鏡オタクっぽいやつに挑戦状を叩きつけた所。
●ラブホの上野さん(人気ドラマ化したよね)
恋の手ほどきを指南するラブホのオーナーの上野さんのコメディタッチな漫画。続編?で「ラブゼミ」(WEB連載中)ってのがあります。今回の話は「初回に重めのデートに誘ってはダメ」ってことでした。
●スイようび
フラッパー3大ロリコン漫画の一つ(懐かしいなあこのフレーズ)w少女にしか見えない外国からやって来た「スイ」ちゃんを妻にした主人公の新婚生活を描いたほのぼの日常ラブコメ。どう見ても少女にしか見えない「スイ」ちゃんがブルマで運動会に。超かわいいのだが人妻。やっぱロリコン漫画だ!
(後半につづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板