したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

457 T8 :2021/07/25(日) 12:14:42 ID:kBWFqkqM
・月刊アフタヌーン8月号(簡単な感想)後半戦
●フラジャイル
患者の苦しみや医者や周りの人の苦労が伝わってくる漫画ですね。食べる事は生きる事、白血病のヒロインが弟の決意にほだされて立ち直るラストに感動で固まりましたw
一人の患者を救うため、医者だけでなく色んな人の努力が必要なんですよ(看護師、家族、清掃員、設備員、事務員、医療関係業者などなど)。感謝の心が大事ですね。
●ワンダンス
伊折と壁谷の決勝戦、いいライバル同士ですね。「SOHOのHOTMUSIC」って聞いたんですが、一番踊りやすい曲って言う事なのかな。ハウスって足を滑らす足りタップやステップが中心のダンスでブレイクは曲芸みたいなダンスってイメージでいいのかな。
●アンダー3
最近、単発シュチュエーションでなく、学園もの的なストーリー性が出てきた気がするw
●乾と巽
シャアみたいなイケメンが暗躍してるけど、何者なんだよ。眼鏡っこは眼鏡をはずすと美人だなあ。
●NOT FOR ME BUT(読み切り)
私のためにではなく、って訳すのかな。兄弟姉妹のために奮闘する長男を描いたハートフルコメディ漫画(親はいないのかな?)。妹がホモ漫画を描いてるのをやめさせようか悩むって話だったけど、一生懸命漫画ノートを探す以外は、ストーリー薄くて共感も感動も少なかったかなあ。もうちょっと深く突っ込まないと印象に残らないかなあ、あとこういうのって、印象に残る深くて粋なセリフも大事だと思う。
●ああ、就活の女神様っ
AI(電子世界の住人)を味方にして二次試験突破wパートナーはベルダンディのお陰で試験に受かったけど、このまま受かっても何か才能がないとすぐクビになりそう。
●スポットライト
この漫画って、ミスコンを通じて恋の四角関係を描いた漫画なのか。ミスコンが終わったらこの漫画も最終回なのかな。ようやくこの漫画の楽しみ方が分かってきた気がする。大学生の軽薄な感じ(勉強そっちのけでスクールライフをエンジョイする)は良く描けてると思うわw
●ダーウィン事変
FBIは住民をあおって騒ぎでも起こすのかな。保安官が頼りだったが、保安官も街の実力者の味方か。四面楚歌でどう切り抜けるのか。
●もう、しませんから
今回は「半助喰物帖」の紹介。この設定だと江戸時代の食文化が、現代の食文化より優れていないと成り立たないと思うんだが、江戸の食事は珍味で美味しいって事なんだろうか。それとも、現代の食文化に感激する展開なんだろうか。読めって事だねw
●カラスヤサトシ
ネコの餌は体に毒じゃないのか、それはドッグフードの方なのかな。
●サメガール
可愛い漫画だったが、5分のアニメ化しそうw

次号は新連載なし。読み切り「高峰くん、伽藍のヤモリ」、妖怪系漫画らしい。ヴィンランドサガ、重大発表あり(二期かな)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板