したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

456 T8 :2021/07/25(日) 10:27:34 ID:kBWFqkqM
・月刊アフタヌーン8月号(簡単な感想)
●ビターエンドロール(新連載)
医療ソーシャルワーカー(患者さんの悩みや治療方針や費用相談などを医療福祉面をお世話する仕事)漫画。フラジャイルがもうあるじゃないか、被らないか?って心配したが一話を読んだ感じでは、病院の熱血教師、金八先生みたいな漫画でギリギリ被ってはいない感じでした。これから被る話も出てきそうですが。
絵柄が、フラジャイル、リアルでシリアス系にたして、漫画チックであっさり系なのも違いますね。こっちはこっちでいい味を出してると思います。で、一話の感想ですが、大変面白かったです、ちょっと感動しました。「相貌失認」ってどこかで聞いたことあるなあ、あの先生も脳内出血でもしたのかなあw
●青野くんに触りたいから死にたい(ドラマ化おめでとう)
優里ちゃんの誕生日に受肉が起こる?青野くんを妊娠しちゃうのかな?ちょっとストーリーがグダつき気味だと自分は思うが、人気はあるようで。
●ブルーピリオド(アニメ化おめ)
こどもは、たいてい誉めて伸ばさなきゃね。細かくてめんどくさくて厳しい事は、少しづつで慣れてきてからだと思います。
●魔王の帰還
こんな酷い一年生いじめって、作品の中だけだと思ってたけど、体育会系で実際にもあるんだろうなあ。しかし、話の締めが「金魚すくい大会」って、ちょっと不安w
●プ〜ねこ
実験大好きモルモットは皮肉が聞いていて面白いキャラw
●メダリスト
こどもの描き方が上手いというか仕草や表情が可愛い漫画だね。ついに、ギャグメーカーのコーチの実力があらわになる。
●大きく振りかぶって
「群馬へ強歩」編始まる。所謂鍛錬遠足だねw体を鍛えるというより連帯感や精神を鍛える為ですかね。
●ヴィンランドサガ
NHKさんアニメの二期はまだですか。前にも書いたが「創世のタイガ」みたいな展開。
●スキップとローファー
新しい髪型の主人公も味があって可愛いねーwそして主人公に慕われているオネエの叔父さん、オネエなカッコで出勤してるけど、会社ではどう思われているのか気になるw自業自得とはいえ色々な悩みを乗り越えてきた底の深い実力人(主人公とはある意味親子みたいな関係)って感じですね。
●十角館の殺人
誰が犯人だよ!てっきり医学部のポゥかと思ってたんだが、もうヴァンしかいないやん。はは〜ん、やっぱり死んだふりして生きてるやつがいるのでは?青司じゃないと思う。
●アイの歌声を聴かせて(アニメ映画のコミカライズ)
とあるプロジェクトで高校に女子高生の姿のAIロボを転校させるが、奇妙な行動をした挙句、AIロボだと主人公達にばれてしまう(一話はここまで)。なんか歌とAIとの共存って意味でアニメ「VIVY」を思い出すなあ。でもはっきり言ってアニメの漫画化はあまり面白くないというジンクスは打ち破れなかった(自分はね)。
某「晴れ女」のアニメは面白かったが、漫画は面白くなかったし、根本からアニメと漫画は面白い描き方が別物だと思うなあ。某「ガルパン劇場版漫画」もそこまでは面白くない、「シキザクラ」はまあまあかな。やっぱ色彩や音楽や動きや音声があってはじめて面白くなる脚本ストーリーってあると思う。
●無限の住人ー幕末の章ー
この漫画の坂本龍馬は剣の達人だなあ。これで逸番隊との戦いも一段落かな。
●Q,恋ってなんですか
今回の対象動物は「ベンガルトラ」、虎の交尾は命がけだなあw動物ウンチクは面白いけど、主人公と宇宙人(性別は無いが)のラブはホモっぽくて自分はイマイチ感情移入しにくい。
●イサック
もはやスナイパー漫画やなw大軍も維持するにも相応の費用がいるんだよね。
●はしっこアンサンブル
これも歌(合唱)を扱った漫画だが、ただ歌うのではなく、盛り上げるために色々積み上げて来たからこそ、歌という漫画では表現しいにくい素材の漫画でも、まあまあ面白いんだよね。
●波よ聞いてくれ
また、宗教団体に監禁みたいな犯罪展開の予感だなw
●トップウGP
世界に出ても順風満帆な主人公に襲い掛かる最初の試練かな。
(後半につづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

裸にいっぴん - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板