したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

430 T8 :2021/07/03(土) 02:10:16 ID:kBWFqkqM
・月刊コミックフラッパー7月号(簡単な感想)
●千年狐
中国人が描く、新感覚ギャグコメディ漫画(ときどきシリアス)。最終回でもないのに、主人公が死んで、ご愛読ありがとうございましたw
●FX戦士くるみちゃん
全財産を溶かして涙目の主人公だったが、儲けるやつがいれば、影で損するやつもいるって事だね。今回はドキドキして面白かった。友達も実は友達じゃなかったってのが怖い。
●盾の勇者
異世界の異世界編はタルくてイマイチ面白くないなあ。ようやく、ライバルが現れたみたいだが、カワイイ系美女だから篭絡される未来しか思い浮かばない。
●異世界の主役は我々だ!
これも、基本ドタバタギャグなんだけど、時々世知辛いシビアな世の中の仕組みを語るからなあ。アメリカとかでは保険に入ってないと治療費が払えずに病院に行けない人達がいるって話だよなあ。
●科学はすべてを解決する
基本「異世界の主役は我々だ」と同じキャラクターが出てる漫画wおいおい、この漫画も主役が死んじゃったのかよw
●おとりよせしまっし
寒くても今から買い出しに行けよ!(つっこみ)。北陸とらいあんぐるの3人が揃いました(なつかしい・・かな、最近終わったばかりだし)。
●やったね たえちゃん!
死闘のその後の話。兄貴の敵討ちをしようとして・・残酷すぎる。ブラックラグーンみたいな世界やな。
●タナトスの栞
フラッパー漫画は時々、人道的に他の雑誌には載せられない様な感想が難しい形容しがたい問題作を載せるが、これもその系統かもなあ。「SMOKE&WATER 〜マルキ・ド・サドの孫娘〜」もそうだったし、「少女悪魔となるには」も「俺の靴姫」などもかなり読者を選ぶとおもう。
はっきりいって、内容に反吐が出そうになった。殺人鬼の気持ちとか、監禁少女の気持ちとか描くのは、チャレンジャーですごいと思うが。
●パネマジ
変ったお仕事を描く漫画。一話より具体的でこういう世界もあるのかって勉強になって面白かったです。
●このヒーラーめんどくさい(アニメ化おめでとう)
ドラゴンボールネタですか。少しワロタ。しかしまだ足りない(笑いのパワーが)。
●僕の妻には感情がない
AIロボと人間の結婚生活を描いた漫画。ストーリー的には凄く面白い。絵に関しては味があって自分は好きだが、今どきの若者に受ける絵ではない所がもったいない気もする。流行に乗っからない媚びない独特の絵、俺は可愛いだけの絵よりこっちの方が好きだぜ。
●ガルパン劇場版
知波単のターン。8対17って大学生チームが8台で高校生チームが17台って事かなあ?逆かなあ。次号では大学生チームの逆襲ターンになるっぽい。
●悪役令嬢に転生したはずがマリーアントワネットでした
題名がなげーよwマリーとなった主人公、フランス革命が起こらないように(処刑されるから)頑張るが、フランス革命がなかったら今のフランスどうなるんだろう。ずっと王制で世界大戦でドイツを占領してたりw
(後半へ続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板