したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

404T8:2021/06/16(水) 21:11:04 ID:kBWFqkqM
・月刊アクション7月号(簡単な感想)後半戦
●徳川の猿(最終回)
自分が面白いと思ってる漫画ほど早く終わる気がする。ストーリーは大味な部分もあって凄く面白いとまでは思わなかったが、キャラが魅力的でアクションシーンがピカイチだった。
これからモリアーティや他のライバルキャラとのストーリーが展開すると思いきや、一気に終わらせてしまいましたなあ、残念。次回作に期待ます。
●童の神
こちらは、平安時代の大河ドラマのような漫画。架空の人物と実在した人物が混在してるのかな。時が流れ最初のヒロインがおばあさんになってる所とか大河だなあ。これからもっと面白くなるといいな。
●人間のいない国
主人公は感情があるのでクローンではないオリジナルって事かな。AIロボと人間という最近よくある題材で、まだこの漫画特有の何かが無いのが厳しいなあ。
少しづつ面白くなってるけど、このままクライマックス最終章突入しそう。
●超可動ガールズ
この漫画はマイペースを貫いてるというか、ちょっと懐かしい感じのほのぼのコメディさを感じる。
●青に、触れる
美人ライバル?先生との和解の話。自分にとってはちょっと諄いかな〜って感じの女子トークの和解シーンでした。たしかに強く生きねばならない状況で強く生きてるのに「強いね」って言われるとちょっと違うよな。
●弧を描く
折角、魅力的なライバルを沢山出したのに、試合をダイジェストで済ますのはもったいないなあ。月刊じゃ余程の人気作でなければ一試合一試合をじっくり描くことは不可能なのは分かってるが残念。肝心の師匠との対決だけでもじっくり描いて欲しい。
●和太鼓ガールズ(祝・実写映画化、特別掲載)
シスターにピアノの腕を貶されピアノを捨てた才女の環が出会った廃部寸前の和太鼓部のたった一人の部員で喋れない少女。彼女の演奏に惹かれ和太鼓に興味を持つ(第一話)。ガールズっていうから、二人が主人公なのかな。なぜその部員が喋れないのか気になる(耳が聞こえない?太鼓の振動で感じてる?)。
その少女が健気でちょっとホロリと来そうだが。この少女に「強いね」って言ったら分かってないな〜って思うわw
●踏切時間
タコとピチスーツの絡みで、これもザ・アクション漫画って感じでした。このオタクっぽいデブは多分2次元の少女にしか興味いなさそうw



次号は新連載「くま倉さんと僕」良く分からないがラブコメらしい。多分くま倉さんは「くまみこ」でくまのぬいぐるみと話す「糸使い」なんだよ(フラッパー脳)w押しは「メイドラゴン」クリアファイル付録。「つぐもも」の糸使いは人気なのかなあ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板