レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7
-
・ゲッサン3月号(簡単な感想)後半戦
●ボウイング
携帯の音で不調になる主人公の演奏。演奏するアーティストって凄く凄く繊細だなあ。昭和のイケメンのような審査員にせっかく認められそうだったのにねえ。
●国境のエミーリャ
絵は独特で好き嫌いがありそうだが、自分は結構好みの作品だなあ。なんとなく「マスターキートン」っぽい政治劇もあるし。今後は父との確執が中心になるのかな?
●オレの初恋は叶わない。
「キリンレモンのうた」が似合いそうな漫画でした。アオハルってアオイとハルカのそういう「ハルチカ」的ラブコメ漫画でもあるのかと思ったら単に「青春」なのかw
恋路の親切が半分は自分のためにって所が純でこずるいけどある意味、多感な十代の青春の純だなあって感じ。若い頃の女子同士の恋愛は男との恋愛の練習っていう人もいるから、先の事は分からないぞっと。
●マチネとソワレ
略して「チネソワ」wこっちは男同士の歪んだ恋愛を演じてる最中ですな。でも今編ちょっと長いな、もうそろそろ締めて欲しいが、今回の兄弟対決がこの漫画の当初の目的だもんな。兄を超えたい弟で始まったんだよな。
●信長協奏曲
信長になって贅沢三昧、殿ライフを楽しんでる主人公に見えるが、主人公のモノローグが見えてこない漫画だなあ。何にも考えてないいただ自分に正直で明るいだけなのかw陰謀を企てる人物たちにとっては真意を読めなくて勝手に勘違いして自滅しそうな感じではあるねw
次号は(明日発売ですね)、久々の新連載「ライフメーカー」超能力もの?近未来SFもの?サスペンスミステリー?なのか、シリアスものなのは感じる。あとは「ムスブ」さんが初巻頭カラー。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板