したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

241T8:2021/02/14(日) 04:53:54 ID:kBWFqkqM
・ゲッサン2月号(簡単な感想)
●アオイホノオ(第二部スタート)
新人漫画家のホノオが上京してからの話。「風の戦士ダン」って見た事はあるけど読んだことは無いんだよなあ。どんな話だろ。
●からかい上手の高木さん
からかいや勝負と言うよりも、もう恋の駆け引きじゃん。勝手にイチャついてくれw
●味噌汁でカンパイ
夏真っ盛り、海の家のバイト。彼女にプレゼントは夫婦箸で照れる二人、初心でかわいいねえ。勝手にイチャついてくれw
●MIX
西村の勢南が勝つと面白いよなあ。主人公チームはせっかく入ったキャラの掘り下げ不足の気がする。
●てのひら創世記
ほんと、何がやりたいのか良く分からない漫画だなあ。日常で笑わせる?子育て奮闘記?謎の敵と戦う?地球を救う?何かの使命を果たすため頑張る?どれも中途半端でダラダラに感じる。
●さんぽんた
お散歩漫画。アイスは最近食べてないなあ。夏に食べたポッキンアイスが最後w
●スクール✖ツクール
もう一人、カワイイ能天気系キャラでも欲しいなあ。3人じゃちょっと寂しいかなあ。野クルも3人だけど、リンちゃんとかいるし。二人増えるのかな?
●明治ココノコ
週刊じゃないんだから、今回で屋敷の化け物編は纏めて欲しかったなあ。ちょっとだけ「双亡亭」っぽい妖怪話ですね。
●マチネとソワレ
兄弟でホモゲイの演劇。役に成りきる二人だから、人前でホモセックスまでしそうで怖い、これ以上はやめてくれw
●くノ一ツバキの胸の内
こっちは百合百合?女の子の友情話。久々に主人公チームが主役の話でした。高木さんより面白いな。
●疑似ハーレム
幼児キャラが本当に可愛い漫画だw主人公たちは勝手にイチャイチャしてくれ。
●AK-69の泣きメシ
今回のグルメは「激辛スープカレー」。もう平和な日常が終わるの?って感じなんだがw
●アサギロ
新選組を主人公にした漫画でここまで人間臭く面白いのあまり見たことないなあ。今回の佐久間象山の変態ぶりに感心する暗殺者にはワロタ。あと、病魔にい蝕まれていく主人公が「かわいそ、かわいそなのです」。
●国境のエミーリャ
絵に結構癖があるけどストーリーが面白い。設定もしっかりしていてかつちゃんとそれを生かしてるところが凄い。ソ連が支配する東日本で繰り広げられるスパイ漫画のような駆け引きが面白い。「○○は売り切れ」が合言葉だったとはw
●あそこではたらくムスブさん
大人しいおぼこかと思いきや、このヒロイン前向きで積極的なのかな(某管理人さんタイプ?)。ゲッサンで一二を争うの可愛い系美人です(二回目)。
●ボウイング
なんか「あした天気になあれ」を思い出す集中力散漫で悩む主人公。ドタバタヒロインのおにぎりの匂いだけで、集中力を取り戻すものなの?
●疑心暗鬼を生ず(読み切り)
幽霊や妖怪と仲が良い友達「後田」に振り回される主人公のホラーコメディ。まあまあ、面白かったがオチがちょっと弱かったかなあ。不思議な漫画を描くのが得意なのかなあ。
●美術室のモンスターズ
美術と異世界モンスターを絡めた設定。この設定で話を作ったり広げていくの大変難しそう。色んな美術紹介とモンスターのドタバタをくっ付けるだけでも大変そうだ。
●怖面先生のおしながき
某「カワセミさんの釣りごはん」みたいな話でしたwウンチクが面白かった。
●今日の日はさようなら(最終回)
ハッピーエンドで良かった良かった。負の連鎖も上手く切れて良かった良かった。お母さんの自分だけなんとか助かろうみたいな性格は許せないけどな。
●博士は素直じゃないっ!
悪のマッドサイエンティストと助手のアホっぽい掛け合いコメディ。最初「ヒモメン」の作者が書いたのか思ったわ。これもオチがイマイチだったし、全体的に笑いがツボらなかったかなあ。
(後半に続く)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板