したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ7

119ゆとりのぽこぺん:2020/11/13(金) 06:28:12 ID:1wEAUkS6
タイパラ番外編という名の完結編を今更読みました。
ジャンフラ掲載なのでこっちに感想。
最後まで読んだ結果、私はこの漫画を『打ち切りされる事がわかっている漫画家がそれでも何とかして爪痕を残そうとする姿を書いたメタフィクション』と思える様になりました。
菊瀬さんの言う君にしか書けない漫画、打ち切り作家だからこそ書ける漫画がタイパラなのは間違い無いです。

今までずっとタイパラは何のジャンルかわからなくて歯がゆい思いをしましたが、これでようやくタイパラを本当の意味で理解出来たかなと思える番外編でした。
結局哲平はどこまでいっても無自覚クズでしたが、アラフォー独身漫画家以外まともな職歴なし、貯金なし、ホワイトナイトだけの人と呼ばれそうな今後、そのホワイトナイトが己のものじゃない、一回死にかける、などの目に遭ってるから、罰は十分に受けたかな。償いは全く出来てない、むしろ償いの度にイツキさんにダメージ行ってるまであるけど。あの金の渡し方はないやろ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板