したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ライトノベル総合(2)

62なると:2023/06/03(土) 15:02:47 ID:CVo7XjhE
◆魍魎桜

よろず建物因縁帳シリーズ5作目。今回の事件は、長野の地滑り地帯から発見された人身御供となった坊さんの骸骨を学術のために他へ持ちさったっために、彼(坊さん)を慕う桜の木と化した女性(老婆)が悪霊となって、発掘作業関係者を呪い殺す。
いつものように、頼まれて調査に来た「春菜」や「仙龍」も彼女(老婆)に取り憑かれて呪い殺されそうになるという物語でした。

前巻のような犬神や女郎蜘蛛ほどは凶悪でも恐ろしくも無い今回の悪霊だが、物をあまり言わない老婆の不気味さがありました。あと、地滑りで倒れた桜の根に、衝撃的な物が(ここは読んで欲しいな)。想像するだけで不気味で身の毛がよだちました。
悲哀で感動的な物語で締めた今回だけど・・ちょっと待って!、とり殺された人達のことを忘れてない?彼らの無念がまた悪霊となるぞ〜。今回はそういう部分で、桜の木の老婆に同情できなかったなあ。モブの犠牲者の命は軽いw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板