したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

映画感想スレ(4)

54シャアダム:2019/04/30(火) 22:06:53 ID:ThfKNmts
◆アネモネ

TVアニメシリーズもテキトーに観てたし、パラレルワールド「虹でいっぱい」もよく分らないまま流してみてたし、
この映画が新EVAみたいに3部作(新エヴァは4部作だっけ?)の第二作目とは知らずに見始めたので、エウレカの7番目・シルバーボックス・風の塔・スーパー6って何?チンプンカンプンでしたw
それにしても、ポストエヴァを目指したのか、最初っから最後まで小難しくて小憎たらしい厨二爆発アニメですねw

内容は人類存続(地球に住み生物全体かな)を脅かす「エウレカ」と呼ばれる謎の巨大で森のような生命体?を殲滅するために、最後の希望である特殊能力者の主人公「アネモネ(風花)」が「エウレカ」の中に魂だけでダイブして戦うという話でした。
魂だけでダイブして、「エウレカ」内部世界の戦いで勝つと、現実ではその地域の「エウレカ」が胞子のように吐き出し、その地域の「エウレカ」を守ってる「ニルヴァーシュ」というロボットの様な生き物?と共にその地域の「エウレカ」は消滅してしまう。
例えがマイナーだけど「妖怪番長」で妖怪の頭の中に入って行きその中で戦うのと似てますねw
そして次々にサポート(コンシェルジュだっけ)AIの「ドミニク」のアドバイスのおかげで「エウレカ」を駆逐していく事に成功するが、「エウレカセブン」の中心核と思われる地帯での戦いでは、復讐に燃える少女「エウレカ」が接触してきて、アネモネは危機に陥る。戦いの行方は?人類は生き残ることが出来るのか?って内容でした。

感想ですけど、なんかエヴァっぽいアニメ再びって感じで洒落臭かったですwあと、所々絵柄がCGアニメだなあって感じる所があって、なんか手抜き感(手は抜いてないんだろうけど)が感じられテンションが落ちました(亜人っぽいといえば良いのかな)。
今回はエウレカセブン=悪でアネモネ=人類にとっての正義なんですね。そしてTVアニメ「エウレカ」の世界での「スカブ」はこの世界では「エウレカ」で「コーラル」は「ニルヴァーシュ」なんですね。
つまり簡単に書くと、現実の世界にTVアニメの世界(それも一つではなく色んな世界線)が「エウレカ」の森として顕現して、乗っ取ろうとしてた訳だ。ちょっとだけ「リング」「らせん」からの「ループ」味を感じました(かなり違うけどね)w
そしてホランドの兄貴は「キリスト」のオマージュで、地球に現れた「エウレカ」のほとんどは神が見捨てて地球に捨てた世界のなれの果て(糞メーワクw)って訳か。
その神が受肉した姿がラストで出てきた「ニルヴァーシュ(最終形態?)」ですか。実にシャラクセー内容だw
で、3部は生きていたレントンとエウレカが現実の地球(「アネモネ」の世界の)で再会または助けに行くみたいな内容なのかな?

あと、エウレカは他人の記憶で新しい世界を作る事が出来るのか。で、その世界を壊すのが「夢を食べるバク」にみたいな生き物(ロボットでもある)ですか。(硬派なSFかと思えばメルヘンでファンタジーになってそっちの視聴者に媚びたり、シャラクセーw)。
ラストはエウレカというより「百合イカ」でしたw百合ファンに媚びてシャラクセー。
まあ、設定を知らないコアなファンじゃなくても、それなりに楽しめるアニメだったので良かったです。
ただ、「ペンギンハイウェイ」のあとに観ると、主人公と父との関係がいかにも厨二アニメっぽくてキザ(格好良すぎ)に思えますねw
「カンだよ〜」(カンなら仕方ないけど、シャラクセー)w


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板