したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

映画感想スレ(4)

363シャアダム:2021/09/19(日) 02:12:28 ID:0hpZ/cmg
◆ビルとテッドの地獄旅行(原題:Bill & Ted's Bogus Journey=ビルとテッドのでたらめ旅行)

ビルとテッドのお陰で未来は音楽(ロック)一色に染まってしまう。そんな現実を変えようとテロリストの未来人デ・ノモロスは彼らが音楽で世間を変える前の時代(つまり現在)に殺人ロボット(レプリカント)を送ってビルとテッドを殺して未来を変えようとする。
主人公達は殺され、彼らの恋人も殺されそうになるのを止めるため、地獄や天国やあちこちに行ってなんとかしようとする、SFドタバタコメディ冒険&ちょっとだけ音楽映画。

この前観た3作目でも殺人ロボットを送っていたから、またかい!って突っ込んでしまったw相変わらずのドタバタぶりで3作目と何にも変わらないノリでした。
3作目で出ていた死神もしっかり活躍するし、発明家の宇宙人も出て来る。未来の授業では、過去の有名な音楽家をタイムマシンで連れてきたりする(おいおい歴史が変わっちまうんでない?)W
あと、たまに主人公二人が見せるエアギターなどの変なノリノリポーズがちょっとむかつくけどイエーイ!って感じでこれまたよい。
どれもこれも、3作目がとても面白かったから、ひいき目で観ちゃうところも多いけど、1991年代のちょっとチープな特撮がかえって笑いを誘う、楽しい映画でした。スターウォーズやターミネーターのパロディもあって、当時受けただろうなあって感じた。もしかしたら「バックトゥザフューチャー」のパロディが大元なのかもしれないかな。

荒唐無稽で死人もボードゲームで蘇り、がけから落ちても綺麗な死体のままなど突っ込みたくなるが、この二作目も、笑えて楽しい映画でした。ますます一作目が観たいのだが、レンタルされてなかったとほほ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板