したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

映画感想スレ(4)

336シャアダム:2021/06/19(土) 07:37:16 ID:kBWFqkqM
◆鷹 Le Battant(ルバタン=戦士)1983年仏

アランドロン主演のクライムサスペンス映画。仲間と組んで宝石強盗をした主人公ジャックは、一人警察につかまり8年後仮出所する。
その間も盗まれた400万ドルの宝石が見つからず、出所してきたジャックから宝石のありかを聞き出そうと、マフィアだけでなく悪徳刑事や昔の悪友親友まで、彼を付け狙う。
その所為で、マフィアに彼の恋人や友人が殺され、マフィアに一人復讐のため戦いを挑む。

今の常識だと、警察の追及から逃れることは無理だろうって思われるが、そこは1983年、今より緩い時代だから、外国に逃亡してしまえばオッケーって所を目をつぶれば、初老のアランドロンがリーソンみたいに一人拳銃でた闘いを挑むアクションもありハードボイルドな雰囲気抜群で面白かったです。
派手なアトラクションみたいなアクションはないので、かえって落ち着いた気分で渋い雰囲気を味わえて、昔にトリップして新鮮な感じを味わえました。また、ヒロインが可愛い上、全裸を惜しみなく披露してくれるので、ムラムラしましたわwアランドロンは年をとってもハンサムでセクシーなのでお得ですねえ(羨ましい)。
また、最後の最後まで宝石がどこに隠してあるのか、誰が持ってるのか分からないので、その辺の推理も楽しかったです。
これが、韓国や中国映画なら、騙し騙され最後は美女が裏切って全てをかっさらいそうですが、この映画(フランス映画)の場合はどうなるかもドキドキして観れました。誰が本当の味方か裏切り者かって二転三転するのもいですね。
400万フランって今の価値にしてお幾ら円何でしょうか?調べても資料が無くて、10億位かなあって思って観てました(部下がどんどん死んでも手に入れる価値があるらしいから)。

またホテルのオーナーのジノ(主人公に銃とか金とか貸してくれる)が「ジョンウィック」の支配人に似てたので、もしかしたら「ジョンウィック」の元ネタ?とか勘ぐっちゃいましたw

今風の派手なアクションは無いけど、渋いアクションの1983年度版「ジョンウィック」みたいで面白い映画でした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板