[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
映画感想スレ(4)
331
:
シャアダム
:2021/04/01(木) 20:40:12 ID:kBWFqkqM
◆SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年/日本)
アムラーが流行った頃の20年前(1998年頃)の高校生時に仲良しグループ6人組のリーダーだった「芹香」が癌で余命くばくもない事を知った主人公「奈美」は、彼女の願い(もう一度昔の友達に会いたい)をかなえるために、仲良しだった6人組を探すことになる。
探しだしたかつての仲間たちは、それぞれの人生でそれぞれの悩みを抱えていてお見舞いにいくどころじゃない友もいて、また探偵を雇ってもまったく消息もつかめない者もいた。20年前の青春時代と現在が交差しながら進んでいくミュージカル風な人間ドラマ。韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」のリメイク作品。
最初は倒れた主人公を誰も助けず無視して通り過ぎたり、あまつさえ背中にじゃまだとぶつかっていく女子高生たちに、そして自分の事しか考えてない様なバカ騒ぎするコギャルたち、癌患者の描写(お金持ちで信じられないくらい豪華な病室)も軽くてバカにしてると誤解されそうな感じで、軽薄で上っ面な映画だなあって思いましたが、観て行くうちに男にはなかなか分からない彼女らの友情や生き様が見えてきて、笑えて、しんみりして、楽しくなって、そして感動できるいい映画だと思いました。
まあ、音楽やキャラ設定の派手さのお陰もあるんでしょうか、最後まで面白く楽しく見れる、陽キャな映画でした。最後のダンスシーンは曲の良さのお陰もあって(ずるい)楽しく感動しましたわ。まあ、癌患者が陽キャで超お金持ちだからできるハッピーエンドですけどね。
音楽の使いかたですけど「そばかす」は剣客アニメではなくこの映画の使い方(青春映画的な)の方が正しいと思いましたw「僕らの失敗」の使いかたには苦笑しましたけどね(おい、そんなところで使うのかよ!)。なんかこの間見た映画「シティハンター」と一緒な音楽の使い方な感じ。「強い気持ち・強い愛」はあらためて名曲だなあって思いました。安室奈美恵の曲も上手く使われていて、いままで余り聞かなかったのですが、自分のフェイヴァリットソング集に加えました。パフィーも元気が出ていいね!みんな1990年代か。
昭和初期やバブル時代を懐かしむ映画はありましたが、平成前期を懐かしむ映画はこれが初めてかな?当時のコギャルや世情を良く再現してるなあって感心しました。
あと、出演者も1990年代に黄金期を迎えた俳優を良く集めたなあって感じ(篠原涼子・ともさかりえ・小池栄子・リリーフランキーなど)。三浦春馬や渡辺直美も出てます。
そして高校時代の女優達も、大人になったら篠原涼子たちになるだろうなあって感じのを良くチョイスしたなあって思いました。
そして、担任の先生は若い頃と年取った頃が同一人物なんで、上手く老けさせたなあ、奈々も若い頃と大人の時が同一人物なんで、最後のダンスシーンは合成かよw
それから、田舎から出てきた主人公がだんだんコギャルになって行く過程がおもしろいですね、そして健気で可愛い!主人公の家族も震災に遭ったのに楽しい(たくましい)、エヴァンゲリオンオタクの引きこもり兄い(シンジ君)には爆笑しいましたわ「エヴァの時代が来る!」ってw勝手に失恋シーンのDJ上げ太郎の恋人って最初仲良しメンバーの子かと思いましたが違うみたいですね。同じアムラー化粧で違いがすぐに分からんのよ、仲良しメンバーの子も二名ほど区別が難しかった。
そういやゆるキャン△の大垣役の人も出てましたね、アムラー眉も細くて全然分からなかったがw
まあ、癌を扱った映画にしては楽しい軽快な映画で、そこのところはどうなの?っては思いますが、それを除けば、元気が出て気分も楽しく軽快になり、そして時には悲しく感動も出来るダンス・ミュージカルありのおとぎ話のような映画でした。当時の女子高生の生態も垣間見える映画でもあって新鮮でした。ラストのダンスシーンだけ切り取って保存しときたいですね(カバネリもタンスシーンでおわったけw)。
いい映画だと思います。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板