したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

▲1▼ テレビ番組スレ その12

189R6:2019/05/25(土) 03:34:54 ID:ThfKNmts
・じゃりン子チエ(一話・二話)
ただで観れたから久々に観た。あの大塚康生作品だったのか。チエちゃんって不思議な魅力があってだんだん可愛く見えてくるなあ。親父のテツがどうしようも無いクズだと再認識、ヤクザ(2人)より強いが、ネコ(虎)・チエ・お母さんには弱いってギャグかよw
・一休さん(第一話)
言葉巧みに騙して、子供を使って薪割りをやらせる一休さん(トムソーヤかよ!)。意地の悪い先輩僧侶達。新右衛門さんが最初はスパイっぽくて不審人物w「小さくても大根」ってのが最初のとんちだったか。
・世界名作劇場とか未来少年コナンとか(一話)
これもただで観れたから観てみた。ジブリの新しい作品より泣けたわ。宮崎駿さんとかが関わってる作品多いな。「赤毛のアン」はちょこんと座ってるアンがなんとかマシューに気に入られようと思いついたことや喜びをどんどん喋る姿に不憫で泣けた(余程、孤児院がいやだったんだなあ)。
「母を訪ねて」は一話から母との思い出作りや別れるシーンがやばい。「ペリーヌ」は先行き不安な旅の始まりって感じでした。
「アルプスの少女ハイジ」は一話から感動シーン(ハイジがどんどん服を脱いで、ペーターと駆けっこするシーン)があって素晴らしいの一言。ちょこちょこ歩くハイジが可愛すぎるわw
「コゼット」は絵がおジャ魔女ドレミっぽくて吃驚、こんな絵で感動できるのか?)って疑問だったが、慣れてくると結構悪くないな。母との別れでちょっと泣けた、これから辛い人生が待っていそうで。最終回でこの母親とのシーンが重要になってくるのは知ってるw
まあ、真の主役は「ジャンバルジャン」って言うおっさんなんだけどなwいやあ、一話だけでも感動できる名作劇場って凄いな。最近ではこういうアニメは「若おかみは小学生」ぐらいかな。

・どろろ
ジョジョのトーキクングヘッドに影響を与えた話?とっちらかってあんまり面白くなかった(ギャグ演出が下手)。まあ何かは何かの影響を受けてるのかも知れないね。
・ふたばにめ
記憶に残らないが(月曜日アニメということもあって、内容うろ覚えだが)、その時間は楽しかった記憶はあるw
・ロビハチ
つまらないアニメほど深夜に我慢してみた分だけ記憶の残るなあ(何を言いたいか察して)w
・ユーノ
う〜ん、今の所話が面白くないなあ。このアニメの住人は平気で銃を持ち出してくるところで笑ったが(どこの日本だよw)。
・カルテット
やっぱり、「このすば!」キャラがちらりとでも出るとそれだけで笑いが出てくる(今度はどんなバカなことをしでかすのかワクワク)。
・ワンパン
主人公の戦い(ワンパンできまる)がちょっと飽きてきたかな。気負ってる敵がピエロに見えて可哀想になってくるw
・盾
敵前で話し合いとか反省とか和解とかで時間使いすぎだろ!って言いたいが、さらばヤマトでいつまでもズォーダー大帝がヤマトを攻撃しないで古代が特攻を覚悟するまで待っていてくれた場面から続く日本アニメ(実写もだが)のお約束と思えば・・かばいすぎかなw
・キャロチュー
肝心のオーディションシーンをカットしたのは残念過ぎる。他の変な予選出場者ばっかり長くて、主人公の歌う場面がないとか・・一番大事な部分だろ(そこは避けては駄目だと思う)。。
・からくり
サブキャラの過去シーンがちょっと長くて怠く感じた。ナイフ投げの女性は生きてる可能性大だねw
・ジョジョ
最後に出てきたクチャクチャガム噛んでそうなアメリカンヤンキーっぽい人(フランス人だけど)はガイル少佐(人によっては紅丸)の元ネタの人かもwチョコラータはカビ攻撃以外は弱いですね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板