したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ以外の漫画雑誌総合スレ3

999O3:2016/12/30(金) 06:33:03 ID:slHMF61A
・コミックフラッパー1月号(簡単な感想)・後半戦

●となりの関くん
授業中、先生に見つからないように机の上で色んな遊びを繰り広げるギャグ漫画。
今回は「キックアス」ネタなのかな。サンドバックを突き抜ける威力のおもちゃってw
●ガルパン戦車道のススメ
3つのがルパン漫画の中では蘊蓄が面白くて一番すきなのだが、今回のビーチバレーは意味が分らなかったし、イマイチだったなあ。八九式って「大戦略」で日本軍で沢山作ったかも知れない。
どうやってモンゴル軍と互角に戦ったのかを知りたかったなあ。
●セーラ服とブレザーちゃん
2人の性格の差がはっきりしてきて、初期より面白くなったと思う。あとはもう少しストーリーに凝って欲しいかな。(偉そうで御免)
●恋は思案の外(新人読み切)
「あねコン」や「かりん歩」休載のための替わりの読み切り掲載だろうなあ。でも、意外と面白い。コギャルとオタクと渋谷とメイド喫茶のギャップが面白かった。もう少し話を整理して、奇妙な恋愛物として連載して欲しい気もする。
ただ、絵が白いなあ。わざとだろうか?塗り残しじゃ無いよねw
●てぃ先生
あざといが可愛い幼稚園漫画。今回はクリスマスネタ。ほっこり、にやにやする漫画w
●バッドビート
超能力ポーカー漫画。面白そうなんだけど、今回は話が中途半端で全体が見えなくてもやっとする。主人公の能力が謎(予想では、不運を呼び込む能力かなあ)。運が関係ない状況では無敵?
●殿といっしょ
大河「真田丸」は終わったけど、こちらでは幸村と昌幸と秀吉がまだ頑張ってます、お笑い合戦でw戦国4コマ漫画。ドリフの影響で島津が気になるなあ。あと、徳川の怪物とは稲姫か。
●将棋めし
今回は女流棋士の悲哀。女流棋士も立派な職業だと思うけどなあ(女性しかなれない職業だし)。悔しかったらもっと勉強してプロ棋士より強くなれば良いじゃん。プロ棋士って勝負に人生を賭けてるからなあ、そのくらいの覚悟が無いと勝てないと思うけどね。
●廃課金四姉妹
ちびちび課金してたらン万円の浪費になっていたという怖い話でしたw無駄遣いのおかげで業界は発展するが無駄遣いはアカンという矛盾。この話はもっと早く持ってくるべきだったと思います。
ようやくタイトル回収する内容の話になりつつあるね。
●超人ロック ドラゴンズブラッド
次回最終回かよ。ロックが終わったら、こういう男性向けアクション漫画が一本も無くなってしまうぞ。萌えと女性向け漫画だけになってしまうw
多分、ヒロインもドラゴン化してると予想します。

「ロンドンマッシブ」と「ヒモメン」はどうした?づっと待ってるのに、体調悪いのかな。そういや「盾の勇者」もなかったな。どうした「フラッパー」心配になって来たぞ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板