したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ以外の漫画雑誌総合スレ3

936感想下記:2016/12/02(金) 02:44:54 ID:zCvGIqq6
オニマダラ 11話 
今週の関係ない感想
JC発売は12月31日!絶対人に買わせる気ないよねコレ!

・意外それは普通な展開!
ファ!?普通に赤ずきんが活躍した!?
あの3話でさっくりヤラレた赤ずきんが!?
やめろーこんなのオニマダラじゃない!!俺の信じるオニマダラはみんなに困惑を…

・陰毛
いつからだろう?人は陰毛を嫌うようになったのは?
いつからだろう?無毛のスジが聖なる絶対神トップメタとして降臨するようになったのは?

アニメ、マンガ、ゲームの世界においては無毛がデフォルト
すべてのおにゃのこはつるつるなんじゃないかって錯覚するような世界観

だがそれでいいのだろうか?リアルのおにゃのこには生えているボーボーとした陰毛が生えている
その陰毛を書くことをやめてしまってはいけないんじゃないか?僕はそうも考える

今週のオニマダラにはそれに対する一つの回答
赤ずきんの股間に生え茂るラフ、そこに入り込めば抜け出さないような黒
無毛では表現できないエロティカが展開された

この表現はいい…現代の表現から真っ向から戦うドンキ・ホーテ、僕の目は固定された

・比較的真面目な感想
えーいろいろありましたが、赤ずきんちゃんの陰毛がすごかったです(こなみ)
敵側との戦いもスピーディに終わりあの使い捨てキャラだった赤ずきんがどう動くのかという面白さがありました

いまのところ陣営としては
神陣営と黒類陣営がある様子ですがどうもそれぞれの陣営の内部でも歩調が合っているようではない印象です

神陣営で現在判明しているのが
桃太郎と半神ペアのみ
彼らは半神という扱いなのでさらに高位の存在も黒類との闘いに備えている可能性は高そうです
ただ半神はヴァルキリープロファイルごっこをして戦士をあつめているのに他の神は何をやってんだという感じもあります
まあ他の神がまともじゃなさそうなのはわかります、だってオニマダラだもん
このペアに赤ずきんが合流か?

一方で黒類は
人魚姫+潤葉ペア
ジギルハイド軍団
アリス
と色々いますがアリスは黒類だが今のところフリーランスな様子、人魚姫+潤葉はアリスをスカウトしに来た様子、しに来たんだよな?(自信がない)
一方でアリスを神陣営に持っていくことが半神の目的なのか?
なんかそのへんはすっごいふわふわしています、わかりにくい、流石オニマダラ。

スカウト活動をしている(はずの)人魚姫ペアとは違い、半神が失格したキャラクター達を復活させジギルハイド軍団が設立
あのー半神さん…黒類と戦う準備をしているのに結果的に黒類の戦力増強になっているのでは?
いやここはジギルハイドが上手と考えるべきだ、決して半神が目的ふわっふわの無能というわけではないんだ(自己暗示)

ジギルハイド軍団を設立したがこの軍団の最終目的は神の打倒なのか?
ちょっと気になるのが赤ずきんの能力が欲しいというセリフ…能力を集めるのが目的?

よくわからない派閥
ヘンゼルとグレーテル…こいつらいったいなんでいるんですか?
僕はどんだけ読んでもよく理解できないんです(限界)

とはいえ徐々に全体の骨格がみえてきた
まああまり期待せずまったりと楽しんでいこう

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板