したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ以外の漫画雑誌総合スレ3

914O3:2016/11/27(日) 06:37:56 ID:slHMF61A
・月刊コミックフラッパー12月号(簡単な感想)

●盾の勇者
敵が悪の僧侶一人(雑魚はいっぱいいるけど)ってのがなあ。ドラクエもラスボスは一人だけどね。
主人公側は10人ぐらい色んなキャラがいるのに、個々の活躍の場面が少ないのがなあ。
●かりん歩
朝ドラチックな姉妹喫茶店経営漫画。地味にいい味出してるよなあ。
●初情事まであと一時間
付き合うと不幸になる下げまんってやつかな。この漫画って誰対象なんだろうか。今回は面白かったけど、さすがにマンネリ感かネタ尽きそうな設定だなあ。
●ちょっと今から仕事辞めてくる
意外と面白い!友達の振りして相談に乗る男は何者だろうか・・・リライフ(他誌の漫画)の社員じゃ無かろうかw
●ラブホの上野さん
ドラマ化らしいけど、主役のイメージがちょっと違うなあ。もっと悪戯っぽいニヤリとした悪い笑顔じゃないと。ちゃんと漫画を何遍も読んでイメージをつかんで演技して欲しいな。
ラストページ、自分もそのストーリー要る?ってクスッと笑いました。
●デンキ街の本屋さん
ジョナサンでジョジョ出も描いてくださいw二人の親密度を見せつけられるだけの、とりとめのない話でしたw
●となりの関くん
いやいや一介の普通の(実はかなり変わった)高校生に複数の最新VRゲームのモニターとか頼む会社があるのかよ(つっこみ)。そして授業中にやらなくてもw
●無職転生
原作は超大人気WEB小説らしいけど、とっちらかって何をどう楽しめばいいのか面白さが分らない漫画だなあ。寄り道のゲームのお使いイベントみたいな物を楽しむ漫画?
起承転結にのっとらなくてもいいけど、もう少し面白い冒険譚にして欲しい。どうなれば一応のゴールになるのかなあ。師匠と出会って国へ帰れば終わり?悪戯な神を倒すまでやるの?
まあ自分の感覚が古いのが原因かも知れないけどね
●俺が腐女子で
男と男が入れ替わるのと男と女が入れ替わるのとどちらがキツいだろうなあw
●宇宙人のしわざです
絵は綺麗、スタイリッシュでスマートでクールな構成。あとは、アイデアか熱い物か涙か笑いかもう一つあれば、お勧め漫画なんだが。惜しいと思う。
●せんぱいあい。
あい先輩が大好きな後輩の百合漫画。よくわからないけどロリロリタッチでふわふわしてますなあw
●廃課金四姉妹
他人に課金を勧めてお金を使わせるのが大好きな同僚。課金ゲームの闇の部分に突入かなw
●あねこん
狐憑きの義姉と結婚して旅館を継ぐことになった妖怪ラブコメ?漫画。じじい狐妖怪や主人公が好きな女子高生も出てきて、盛り上がって参りました。
●君はラーメン屋で恋をする(読み切り)
普段はどういう話か分らないけど、グルメ&恋愛漫画なのかな。単行本が出ると言うことはそれなりに人気があるって事なのかな。
●キャラ屋さんの遅い青春
JKと大人のロリ恋愛漫画?「くまったま」で引っ張りすぎで少し飽きた。どんどん新キャラクター(おもちゃ)を生み出さないと漫画的にも面白くない気がする。
●抱き枕とは結婚できない
うーん。抱き枕が彼女って設定に無理があるような。好きな人は好きなんだろうけど、自分には主人公の不毛な妄想のようで、恋愛コメディとしてもかなり異質に思ってしまうなあ。

’後半へつづく)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板