したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ以外の漫画雑誌総合スレ3

830O3:2016/10/28(金) 18:29:47 ID:slHMF61A
・月刊フラッパー 簡単な感想 後半戦
●将棋めし
将棋とグルメを合体させた奇妙な漫画。今回は「カツ丼」が食べたくなったじゃ無いか。あと穴熊VS穴熊だから長期戦なんですね。
●宇宙人のしわざです
押しかけ女房の宇宙人娘のコメディ漫画。ただし主人公は女たらしではありませんw2本立てなのに話が繋がってないのは何故?
静かでシュールな笑いが得意そうな感じ。
●戦車道のススメ
「ガルパン」の出てくる戦車を面白おかしく解説する漫画。継続戦争って日本語じゃん。
あと、真田大好きの見た目シスターみたいな人、片目を開けると「無空波」を使えそう。
●盾の勇者
なろう系異世界勇者ものwでも少年漫画してて他の物よりは好感持てます。今回勇者全員集合で王道テンプレ!
●せんぱいあい
ただただ可愛らしい百合系4コマゆるふわ漫画。百合は恋愛ののための訓練なんだよね(てきとー)
●セーラー服とブレザーちゃん
エロでも百合でもありません(広告)。でも今回も百合っぽかった。女の友情なんだよね(てきとー)
●あねコン
義姉が九尾の狐に乗り移られた妖怪&ラブコメ漫画。妖怪と結婚とかストレス多そうで自分には無理だわw
●十歳かあさん
死んだ母が十歳の有名子役として生まれ変わって?帰ってきた。人情コメディ漫画かな。
これも「甘々」とか好きな人には(略)。マザコンは良くてロリコンは犯罪なのか。あと、ネ〇ってフランダースの犬の主人公のことかな。
●珈琲はブラックで
ストーカー同士の戦いを描いたギャグ漫画。今回はジョジョのパロ(吉良吉影)が多め。ヒロインの取り巻き3人が全員男かと思ったよ。
●スイようび(最終回)
最後まで甘々で可愛らしい最終回でした。これこそ「初情事まで・・」ですよね。
●スモーク&ウォーター
サド気質の人が集まってバトルロイヤル戦をする漫画。今回の日本人キャラの過去話は面白かった。
毎回この位、分りやすいといいのに・・・。
●超人ロック ドラゴンズブラッド
戦闘・戦闘・戦闘。ロック無双。ここまでロックが戦うのは珍しいんでないかい。

ガルパン成分が多めで、男子向け雑誌かなと思いきや、来月から始まる漫画が女性向けっぽいので読んでる読者はどっちが多いのだろうか。
まあ「フラッパー(じゃじゃ馬・おてんば娘)」だから女性が主役の漫画が多いのは必然か。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板