したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ以外の漫画雑誌総合スレ3

542ヤカル:2016/08/29(月) 01:19:18 ID:zkZTIJJ.
>>541
机コタツさん

まあ少なくとも、一般的な漫画の第一話と同じ程度に、読者が情報や状況を把握してくれるとは思ってなくて、意図的な物でしょうね
(「情報多すぎ」というセリフも、たぶん「わかってやってますよ」という作者のメッセージかなと思います)

シンゴジラが早口で情報を詰め込むことで観客をトランス状態に持って行ったみたいに、
情報をブチこみまくる事で否応なく作品世界に巻き込もうとしたのかな
とか思いましたが、シンゴジラはスジはシンプルだったから、早口の情報が理解できなくても問題なかったのに対して、
これはスジに関わる情報が詰め込みすぎでわかんないですからね…。話に入りようがない…

この漫画、単行本を以前見かけて、「予知で勝者のわかっているデスゲーム」みたいなあらすじを見て、
ちょっと面白そうだなと思っていたんですが、この試し読みで買わなくていいやって思いました…

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板