したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ以外の漫画雑誌総合スレ3

458O3:2016/08/12(金) 00:04:47 ID:dp.0bZN.
月刊コミックフラッパー9月号(簡単な感想)
●ガルパン劇場版
映画を借りてみれば良いんだし、短期集中連載なら分るけど、やっぱりファン向けかなあ。
イマイチ内容も入り込めなかった。凄く絵は綺麗なんだぜ。長引くと「魔弾の王」みたいにアニメでもう観ちゃった状態が上手くないんだよなあ。
●ガルパン戦車道のススメ
こっちは面白かった。ドイツ戦車の蘊蓄が分りやすき描かれて知識欲をほどよく刺激してくれたし。
●となりの関くん
「エアマスター」のUFOに襲われる話を思い出したwエコエコアザラシ。
●キャラ屋さんの遅い青春
乙女なキャラを創作する男が高校生に恋をする?話。ロリコン漫画がまた一つw
●将棋めし
将棋対戦中の休憩に食べる飯に悩む女棋士の話。食べ過ぎると集中力が落ちそうだよ。
●ラブホの上野さん
2本立て。ベッ○ーネタはやばいでしょ。あと世にも奇妙な物語ネタ。
●無職転生
自分の失敗や反省をすべて言葉にして分りやすく表現して、号泣。ん、最近アニメで観たぞこういう感じ。
●セーラー服とブレザーちゃん
絵は元々良し。内容も最近こなれてきて、ポスト「ちおちゃんの通学路」で嫌いじゃ無い。
●くまみこ
謎の少年にセーラームーンwやっぱ何だかんだ言っても面白いや。絵も可愛いだけじゃ無く上手い。
●バッドビート
なかなか硬派な美少女ギャンブル漫画。ただね、便利な超能力はいらないと思うの。
●かりん歩
前作の「高杉さん家のおべんとう」のキャラがレギュラー化してるじゃんw喫茶経営漫画化かな。
●オレが腐女子で
男女入れ替わりコメディ。こういう漫画にしては気持ち悪くなく、ちょっと面白かった。
●てぃ先生
幼稚園の先生漫画。相変らずアザト可愛い。実在する有名な先生がモデルらしい。
●ネトラレミノル
初体験の苦労を真面目に描いたある意味画期的なSEX回でした。こんな漫画ばっかりだと嫌だけど、たまにはこういうドストレートなのも良いんじゃない?
最終回は結婚しようかな。
●メガロポリス
漫画に対してあれこれ言うつもりは無いけど、残酷ゲームと意図した残酷映画は違うと思うんだ。単純に能動的受動的と言うだけで無く。
こういうネタを漫画にするなら、できれば教訓めいた物を入れるとか、考えさせられる内容にして欲しいな。
●俺の姫靴を履いてくれ
足フェチ靴屋のロリコン漫画。上手くまとまった、いい最終回でした。

(後半に続くのじゃ)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板