したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ、ジャンプSQ以外の漫画雑誌総合スレ3

38ハンセイ:2016/05/19(木) 20:54:45 ID:ZEj3/tpY
>>32 ヤカルさん
課長がシオンさんに言った「見解の相違」というのは
先週、シオンさんが自問自答していた「これは勝者の驕り、嘘喰いのミスとも言えるのでは?」に対して
「嘘喰いはミスなどしておらず、これは全て狙い通り。ラロはどちらにしろ死ぬ」ということを指しているようです。

なので、「このラロの行為はルール違反。いいですか?能輪立会人とは見解の相違があります。思い出してください〜」という台詞は
あくまでもその「嘘喰いのミスかどうか」に関する語り出しであり、「ラロの行為がルール違反かどうか」を巡る台詞ではないのだと思います。
(シオンさんが「ルール違反かどうか」についての話だと思い込んでいただけで)。

例によっていつものミスリードのために課長が回りくどい言い回しをしているので、非常にややこしいことになっていますが
課長は冒頭で「ラロの行為(足を掴むこと)はルール違反」だと断定して、その話はそこで終わらせ
それ以降の会話は(課長視点だと)嘘喰いの狙いについての解説に徹しているということでしょう。

つまり、課長が言っているのは、
「足を引っ張る行為はルール違反です。でもそれはそれとしてラロは嘘喰いにハメられているので、どうせ死ぬから放置で良いと思います」
ということじゃないかと。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板