したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2014年50号)

391変な人:2014/11/16(日) 10:44:34 ID:9Hu9CbrA
かがみさんの感想補足を読んで、
スポソルの世界を説明できる仮説に至りました。

彼らの世界は、一度滅亡しているんですよ

恐らく、BETA大戦の様な地球規模の戦争が起こり、辛うじて平和を取り戻したものの
大人たちの殆どは、落命し、生き残った僅かな人々も社会の再生に向けて忙しく
教育に割けるリソースは極僅か、もちろん、生産性の無い「スポーツ」などを楽しむ余裕は
世界の何処にも無い
このままでは人類の歴史からスポーツという文化が失われてしまう。
社会的リソース不足から、学園の自治権が大きく認められるこの時代、生徒会長の権限は
学園の運営方針決定にまで及んだ。
生徒会長は、人類の文化継承と復興の為、放課後は農業などの労働に従事するのが当たり前の社会で
この時代にあっては世界的にも珍しい「スポーツ学園」を目指したのであった。
しかし、長く続いた大戦の影響で、スポーツに関わる情報はそのほとんどが失われていた
指導できる大人も居らず、学生たちは僅かに残った文献と、遺跡と化した旧市街から、
スポーツ用品を発掘して、手探りでスポーツ復興を目指す他なかった・・・

コレなら、大人が居ないこと、全国区の選手が雑魚である事、練習法が稚拙であること
塩谷君の知識が適当であること、人心が腐敗している事、生徒会長の写真が報酬足りえる事(写真を現像できる技術自体が貴重)
と、これらすべてに説明がつきます。
クリアすべき課題が、不可思議言語の解読のみになるのです。

内芝君の幼少期の記憶「戦え、戦え」も
周囲から「BETAと戦え、人類滅亡と戦え」と、兵士としての未来を嘱望された記憶だったと推測できます。
大量のカップ麺の調達先も、旧市街地から勝手に発掘してきたものではないかと。
内芝君がランキング入りしているのも、旧市街サルベージ活動の評価とか?
補完できる部分も多そうです

駆逐したはずの人類の敵が復活。
しかし、仲間に「スポーツ」を続けてもらいたいと願うようになった内芝君が
親にもらった体を、かつての計画通り改造し・・・戦場に駆け出す
そんな最終回がきますよ、きっと

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板