したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2014年50号)

1真ナルト信者:2014/11/10(月) 03:05:55 ID:???
NARUTOはやっぱりまだまだ続く

2スパイク ◆qPwjzNYYys:2014/11/10(月) 03:08:21 ID:fIz9ukTg
■NARUTO

ナルトの息子がボルトって、語呂は良いけど変だろオイせめて食べ物にしてやれよオイ……wwwwwwwww
(つか、普通に気持ち悪い顔だなシカダイ!)

■ワンピ

いや、結局悪いのは全部コラさんじゃん若は何も悪くないじゃんそりゃあヴェルゴさんだって怒るに決まってるじゃん……
(ヴェルゴさん、裏切りが露見するまでは普通にコラさんを心配してたもんなぁ……)

■僕のヒーローアカデミア

……うわー、泣いた、爆ちゃんが助けに来たとこはマジに泣いた……!!!
(そうだよな、デクくんにとって爆ちゃんは今もヒーローなんだよな……!)

■暗殺教室

「……鬼だ 教育の鬼!」
「実の息子に愛憎も持たず…… 求めるのは教材としての利用価値のみ!!」

いや、普通に親バカじゃんそれがタテマエなの丸わかりじゃん!wwwwwwwww
(テンプレじゃねーか、ツンデレ親父のテンプレじゃねーか!wwwww)

■ソーマ

うーん、個人的には三竦みでの目利き勝負が見たかっただけに葉山君のイベントが省略された形になっちゃったのはとても残念……

■火ノ丸相撲

相変わらず凄いな、このお互いの全力感の描き方!

■銀魂

ああ、最後の最後に出てくる気がしてきたな桂さん……、

■読み切り・GARDEN

うん、まあ近頃の奴に比べれば結構マシな感じかな?

3スパイク ◆qPwjzNYYys:2014/11/10(月) 03:08:57 ID:fIz9ukTg
■トリコ

や、やっぱダサいなフォークアーマー……wwwww

■ニセコイ

高校生だぞっていうか、あなたマフィアが怖いから恋人のフリをしてるって設定でしたよね楽くん

■ワールドトリガー

さて、ここで物語の大きな転換点(となると思う)ポイントが出てきたか……

■ジュウドウズ

う、う〜ん、柔道で多対一って正直どうなの……

■ハイファイクラスタ

うーん、宮本武蔵だから呂布を楽に破れたっていうのは……
(まあもちろん武蔵が弱いなんて事は言わないけどさ、武蔵も呂布も格的には同じくらい強いわけだし「武蔵だから倒しました」以外の理由で倒した事にしてくれないと……)

■BLEACH

いや、だからそんな能力があるなら初めから使っとこうよ万物貫通さん……

■スポーティングソルト

剣道って、内柴くんみたいな構え方で力が出せるものなの?

■ヨアケモノ

うわー、この最終決戦だっていうのに全く盛り上がらない感じ……

4:2014/11/10(月) 04:02:03 ID:Sy6jQq3A
・ナルト
終わった…いや、まあ一応まだまだ番外的なものでもうちょっとだけ続くんじゃみたいですが、
とりあえず本編はきっちり終わってくれて良かった。
スペース忍者編や暗黒忍者大陸編や新世代編に続くんじゃないかと
1割くらいは本気で心配してたんで、ちゃんと奇麗に畳んでくれてほんと良かったです。

・699話
隻腕になったナルトサスケを見るサクラが、「この二人には敵わないなあ…」って思ってるように見える。
まあ実際そういう含みもありそうだけど。
あの出血で一晩放置されたら普通に死ぬんじゃね?と心配されてましたが、
あと一歩サクラの到着が遅れてたら普通に危なかったのでしょう。そういうことにしておこう。
2人で印を結んで月読解除も、思ったほどにはホモ臭くなくて良かった。思ったほどには。
気になったサスケの処遇ですが、普通なら重罪扱いのところを
カカシ先生やナルトの嘆願でどうにか許されたってのはまあ納得。
功績自体も割とマジメにでかいですからね。J先輩やモブ侍は犠牲になったのだ。ダンゾウ?知らんな。

・700話
こんな言い方もアレですが、ナルトがサス…サクラとくっつかなくて本当に良かった。
シカマルとテマリがくっついて良かった。リーとテンテンがくっついて良かった。
ヒナタが報われたのもそうですが、サクラもなんやかんやで終盤までサスケ一筋ってのは一貫してたので、
いまさらナルトになびくようなことがなくて良かった。
瞬身の術をさらっと使いこなしてみせたり、息子に説教したり、実務面でも大分成長したことを窺えるナルトにほっこり。
「コイツが火影になって大丈夫か?」と思ったことも多々あったけど、火影ENDを素直に喜べたのが良かった。

・猪鹿蝶
シカマルとテマリはくっつくだろうと思ったし、サイといのも一応微かにフラグ的なものはありましたが、何故カルイさん…チョウジが重いからか…
普通にそこはいのとチョウジでいいんじゃ…と思ったけど、三家内でくっついてしまうと猪鹿蝶が崩れてしまうのか。
まああんま内輪同士ばっかでくっつくのもあれだし(十分くっついてるけど)これはこれでいいか。
自然に笑えるようになったサイやガアラも良かったです。

・アンコ先生
忍界大戦前、サスケの声優さんの「この漫画で一番好きなキャラ」という発言を受けて、岸本先生がその存在を思い出したというアンコさん。
しかし彼女は戦争序盤で速攻カブトに捕まり、エドテン用のチャクラタンクにされ連合軍を苦しめる一端ともなりました。
うちは兄弟にカブトが倒されようやく解放されたと思ったら、今度は大蛇丸さん復活の苗床にされてしまう始末。
そして最終回にきてこの仕打ち。何なの?岸本先生はSなの?たぶん天然なんだろうけど。
そりゃ平和な時代になって歳を喰っても若い頃と同じように甘いもんドカドカ喰ってりゃそりゃこうなりますよね。
この岸本先生の変なところでリアルというか、生々しい女性観はなんなんだろう。たぶん天然なんだろうけど。
まあアンコさんも、大蛇丸さんに弟子兼実験台という過酷な半生を送って来たわけで、
そんな彼女も平和な世を肥え太るくらいに謳歌しているとそういう描写なのだろう。たぶん。

・ボルト
なんでボルト?ラーメン関係無いやん?
って思ったら、そうかネジから取ったんですね。
…え、まさかこのネタをやりたいがためにネジは犠牲に…?

・シズネ
あれ、なんでこの人こんな若々しいの…あとなんか胸も膨らんでるんですけど…
元々三十路にしてはやたら童顔だったけど、もしや当時から綱手直伝の忍術で若さを保っていた…?
一方でイルカ先生はちょっと老け過ぎじゃないですかね…カカシ先生の一個下だから40半ば?くらいな筈なのに。
まあ色々苦労しているのだろう。

・サラダ
七三眼鏡毒舌娘だと…?アリだな。
サスケとサクラの娘とか、またとんだハイブリットストーカーに成長しそうです。これでボルトとくっついた日にはもうね。
カリンとの間に出来た子をサクラに押し付けたとかだとグッとくるのですが、まあ無いですよねうん。

テンテンの忍具が特に活用もされなかったり、アンコ先生が太ってたりとか、
ラストの見開きで海賊マークを書いちゃったりとか、サスケとカリンの娘?と要らんフェイント仕掛けてきたりとか、
満を持して出て来た主人公の息子の名前が読切の主人公と被ったりとか、アンコ先生が太ってたりとか、
岸本節は最後の最後まで健在でしたが、まあこういう部分も含めて好きと言えば好きでした。
長かった、本当に長かった連載期間で何度もズッコケさせらりたりしたこともあったけど、
なんやかんやでかなり好きな漫画ではあった…とは思います。たぶん。
岸本先生、お疲れさまでした。

5ガリ:2014/11/10(月) 04:21:28 ID:NLjr/9s.
・ナルト
ネームドキャラでネジだけ死んだのなんでだろうと思ってましたが、もしかしてナルトとヒナタの子供の名前を、ボルト(ネジに対して)にするためだけに・・・?
なんか余計にかわいそうだ。

・ヨアケモノ
途中で分かれたはずの近藤が急にきて混乱しましたが、お面の人が呼びにいってたのか。
読み返したらなんにも言ってなくて、お面の人だけ週またいだらいなくなってた形だったので、かなり熱心に読んでないと気付けませんね。

・ハイファイ
Hi-Fiは読めなくてもLANDSCAPEMOLEは読めるのか。驚く絵草さんのグラサンが白黒反転した目に見える。
絵草さん、もしかして広くて開けてる場所だとどっかのビルで高さ稼いでおっこちる以外特筆するような攻撃手段がない・・・?

・塩
ザシュて。
内柴君も相当アレな人だけど、一番アレなのは間違いなく会長ですね。さほど絡みもない人を下僕扱いして相手にされないと暴力って。

6ふふふ:2014/11/10(月) 04:30:36 ID:zZSvFoz2
・はいふぁい
羽根つき帽子という言葉がでたときからもしや……と思ってたがやはり童夢か……

7:2014/11/10(月) 04:41:03 ID:Sy6jQq3A
・ワンピ
作中でも「なんて不幸だ!」って言われてますが、本当にどんだけ低確率なんだよと。
部下から届けられたのを握りつぶしたとかで良かったんじゃ…
まあそれでも有り得ないくらいには不幸なんで、いっそ突き抜けた不幸さのほうが逆にいいのかも。
しかし今更こんなことを言うのもあれだけど、コラさんタフだなあ。

・ヒーロー
オールマイト、弱くね…?
弱体化してるとか、古傷を突かれたとか、敵が十全に策を練ってきたとか、
諸々フォローはあるけどそれでもこの位の搦め手でどうにかなっちゃうって
よく今まで生きてこれたなと。
今後もガンガン弱体化してくキャラなんだから今のうちにガンガン無双しておいて欲しかった。

・暗殺
マツタケってそんな美味い印象無いなあ…まあ安物しか喰ったこと無いからだろうけど。
あとアワビなんかも塩っ辛いだけだった。まあ安物しか(ry

・ソーマ
黒木場くんやアリスさんが田所ちゃんに割とフランクなのが良かったです。
それはさておきソーマ大丈夫なん…?この辺むしろ得意分野じゃないの…?
この状況から他二人に勝てるだけの説得力を見せられるのだろうか。
って、こんな感じの感想毎回言ってる気がする。

・トリコ
師範を一蹴したのは、まあこれくらいはやってくれないとって感じだったので良かったです。
さっき下っ端に手こずってたのと同じ連中とは思えないなあとも思いますが。

しかし、トリコの思想に野生生物が染まっていく様はやっぱちょっと気持ち悪いですね…
トリコ達が圧倒的な暴力を背景にして、「食材を分かち合いましょう」的な思想を押し付けるのも
まあそれもまた弱肉強食ってことでよろしかろうとは思いますが(気持ち悪いけど)
トリコ一派による食材の私有独占を禁止したディストピア社会が全世界で成立したとして、
喰う側と喰われる側はどうやって決めるんでしょうか。まあそのためのビリオンバードなんでしょうけど。
やっぱ喰う事を喜ばれる生物とか気持ち悪いなあ。ていうか怖い。

・ヨアケモノ
近藤さんが火を持ってきたとこで笑ってしまいました。それで塔ごと燃やしたらあかんの?って。
ま、まあ、山火事にでもなったら危ないですからね。(震え)
最後の沖田さんの笑顔でも笑ってしまいました。なんやねんその顔。

全体の感想としては、銀魂の新撰組描写って良くできてたんだなあって思いました。
テンプレを踏襲しつつ適度に外すって感じで。テンプレっつてもあれも10年前だけど。
あとメイン三人(+山崎)に絞ったのも良かったのかも。
ヨアケモノも沖田さんにスポットを絞った結果があれでしたが。
ラスト2ページのこれでもかってくらいな打ち切りの雰囲気は好きです。

8nin:2014/11/10(月) 06:15:54 ID:UICYsr4c
■ヒーロー
「お父さん」ってことはあの手は犠牲者の手か
「掴んだ部分を崩壊させる」能力が既出なので、体中をつかむ手は戦闘に関係ないアクセサリなのかな
複合能力者の可能性もあるか

オールマイト、助けられなかったらほんとに死んでたな
「私が〜」とか大言しておきながらあの始末なのはいささか残念

ヒーロー界の頂点なんだから、狙われるのも初めてじゃないだろうに
無策で突っ込んで敵の罠にきっちりハマってるあたり、脇が甘すぎる
パワー全開時だったとしてもどうにかなってた気がしない
よく今まで生きてたな

■読み切り
ゾンビとはいえきっちり殺す世界観は良い
テンポが良く、作風が明るいのはアイアンナイトの教訓か?

5年前に文明社会が崩壊して 9歳から14歳まで世紀末環境で育ったのに
新ワクチン開発できるだけの知識+設備があるのか すげーな(棒

シェルターコロニー崩壊させた責任の一端は確実にリリスにあるよな

リリスって悪魔の名前なわけだけど、最近はキラキラなノリでふつーに使うのかね
それとも一週間でコロニーを滅ぼしたのが実力なのか

こいつらはこの調子で行く先々を廃墟に変えながら旅して
「ワクチン完成したけどもう人類がいない」ENDとかを希望

■ひーふぃー
ぺーたくんが能力を自発的に使ってる!
負傷者を後方搬送するとか的確な判断!

たぶん、ミリさん放置して逃げたりする「らしい」エピソードは
尺が足りなくてカットされたんだろうと脳内補完

一話扉で顔見せしてた タクシー運転手も存在を消去された模様

■塩
作者の脳を心配するレベルで話に脈絡がない
微妙に覚えがあると思ったら目次の一コマ漫画に似ている
後の人のこと考えないリレーでシナリオ作ったら、こんなふうになるかもしれない
そして塩の偉大さは「話に脈絡がない」のが氷山の一角だという点だ

完封されてる状況で「勝てるよ―」とか応援しちゃう女子剣道部員の無責任さがスゲェ

筋肉の断面積あたりの出力に男女差はないが、男女で体格=筋肉量が違うので出力差が出るのだ

「押して隙を作るパワーは無い」の一コマ後に押して隙を作るという超展開

で、このあとみんなで土足で汚された道場を雑巾掛けしたのか?
「内柴くんありがとう」とか言いながら

保健室入り浸るのに資格がいるのか、スポーツ名門校は一味違うぜ

9ユウジ:2014/11/10(月) 06:34:12 ID:syv1PIXA
☆ナルト
ボルトはナルトだけじゃなくネジにもかかってるんですね。意外と考えられてる。
ネジの死亡は取り上げられますがシカマルの父親とか十尾のエネルギー弾で死亡してませんでしたっけ?
どうなったのか。

「パパに関してはちょーしゃーんなろーだし」
しゃーんなろーってどういう意味でした…?

10赤身:2014/11/10(月) 06:43:48 ID:LF4Dbm7Q
・ブリーチ
これ、あんだけバンバン弾撃っときながら
本来の力を出すヒマもなくぶった斬られたXの人もアレですが
弾まっぷたつにしてドヤ顔してたOh-Etsuさんも相当しょっぱいことに…
最初から本気を出されてたらと思うと…

11スパイク ◆qPwjzNYYys:2014/11/10(月) 06:46:34 ID:fIz9ukTg
……ああ、なるほど、ネジだからボルトか!

12ユウジ:2014/11/10(月) 07:08:23 ID:syv1PIXA
☆暗殺
企画から何から全部こなしてるA組に対して殺せんせーの指示通り動くだけのE組ってのが気になりました。
これでE組が勝ってもなんかなーと思います。

殺せんせー「この山を見渡せば出来ることはたくさんありますよ」
程度言わせといて後は生徒が考えるみたいな構成にした方が良かったのでは?

☆トリガー
オサム君は優等生タイプだと思ってましたが結構猪突猛進ですね。
次回以降どう展開するか楽しみです。

13:2014/11/10(月) 07:18:06 ID:nqh/vM9o
ナルト
連載お疲れさまでした
ナルトとヒナタの子ども、白眼は遺伝しなかったのでしょうか?
大人になったガアラは卑怯です
ナルトの腕は義手でサスケは隻腕のままでしょうか
映画を楽しみにしておきます

ワンピース
扉絵でラーメン食べてるの、ナルトっぽいです
壁のお品書きの頭がナルトだったり、ロゴがナルトだったり、芸が細かいです

ソーマ
目利き勝負かー
ううん、料理漫画と言えば目利き勝負ですが
実際に河岸で買うのってどうなんでしょう

14ユウジ:2014/11/10(月) 07:30:44 ID:syv1PIXA
追記
☆ナルト
よく見るとナルトノートパソコン使ってますよね!
そんな世界観でしたっけ?

15ウララ:2014/11/10(月) 07:35:46 ID:HOyjwsFg
◆ヒーローアカデミア
うわーずるいわーあのタイミングでかっちゃんが助けに来るとかずるいわー
あんなもん涙腺緩むに決まってるでしょかっちゃんかっこよすぎるぜ
あとオールマイトが何気に脳無のむきだし脳みそにちゃんとパンチ入れてるのが細かい。本当丁寧な作品だ

さて他の方の感想でオールマイト弱くね?と言われてますが、これは仕方ないんじゃないかと
だってオールマイト殺そうなんて殆どのヴィランは考えないでしょう、殺すメリットがありませんし
そして殺すのも思った程簡単ではない気がします。物理無効は必須で超スピードを捉えて攻撃を当てる策も必須、ついでにオールマイトの体を傷つけられる攻撃力も要ります
トータルで考えてオールマイト殺そうなんて考えるのはかなりアレな思想犯くらいで実行してきたのは今回のと5年前の傷を負った事件だけなんじゃないでしょうか

◆スポーティングソルト
あ、ちゃんと小手付けてる。よかった作者は小手を知ってたんですね
とりあえず内柴くんは靴を脱いで防具をつけましょう。普通にものすごく無礼ですね彼…やっぱりクズなのか
そしてノー防具の内柴くんに平気で斬りかかる秋ちゃんとそれを見守る部員たちもやはり理解できません

……他にも突っ込みたいところ多々ありますがもういいや

16ハンセイ:2014/11/10(月) 07:41:38 ID:ERRatvjA
●ナルト
はー、良かった。
このままサスケが何の報いも受けないまま終わるのかと危惧していたんですが、
ちゃんとサクラと結婚という極刑で償わせてくれましたね。この辺のバランス感覚は岸本先生さすがだなあ。

●ワンピ
ドフィとコラソンって何歳差なんでしょうね。
父親をドフィが殺した時に行方を眩ませたのなら2歳差ですが、それだとファミリーに一年しかいなかったことになりますね。

● ブリーチ
いや、不要なクインシー如きに片目やられたアナタが行っても何の役にも立たないと思います。

>「先程出すヒマが無かった僕本来の力」か、格好悪い……そんな情けないことをドヤ顔で言われても……。
というか本当に全てを貫通するのなら超回復する木に阻まれた理由が解らないんですが。

●トリコ
>歯車は狂い出す、同時に食の『価値観も』

……侵入者が他文明の価値観を崩壊か。ホント気持ち悪い漫画になっちゃったなあ。
最後のトリコの台詞も「せいぜい猿共は野生らしく食物奪い合えよフヘヘヘ」ってことですからね。

●ハイファイ
え? 4対1? 3人しかいないじゃん。と素で思ってしまった。
毎回のように「ダメだなこの国の体制」という感想が出ていましたが、とうとう作中ではっきりダメだと明言されましたね。

17アーノルド:2014/11/10(月) 07:59:26 ID:vtHIa7ic
◆ナルト
流石に一時代が終わった感じがします

ヒナタエンドってだけでもう泣きそうです…良かった…本当に良かった…!
ビーさんとかすっかり忘れてたなあ
成人した我愛羅の中国マフィアの凶手感すごい

不満を言わせて貰うとリーとテンテンがくっついのたはちょっと安易で好きじゃないです
アニメだと色恋と友情の間の絶妙な距離感が良かっただけに

◆ワンピ
おう、タイトルロゴにナルトのマークがある
尾田先生洒落てるなあ

どうしてもドフィに同情してしまう
事態を理解するまではヴェルゴもロシナンテのこと案じてるしよお…
そりゃヴェルゴも怒るよ、家族と思ってたんだから
「弟だってだけでドフィはお前を疑わなかった」とか完全に良いモンの台詞でしょ

あとやっぱりドフラミンゴファミリーは昔の方が格好良いですね
見開きのこいつらスゲー強そうだもん

◆ヒーロー
流石にこれでオールマイトやられそうだった、ってのは弱すぎて哀しいので、
「かっちゃんたちが助けに来なくても負けてなかった(ゲート閉じても引きちぎれない)」ってオチを期待します
オールマイトにはまだ圧倒的に強くいて欲しい

◆暗殺
相変わらずA組は「それお前らが勝ったことになるの?」感すげー
E組にしても山を過大評価しすぎなんじゃないかと
もういい加減クラス対抗戦は食傷気味

◆銀魂
なんかヅラ良いなあ
あのポジションすごく良い

◆ガーデン
多めの説明台詞はまあ新人だから仕方ないとしても、
主人公だけ感染した植物ウイルスを操って超火力の攻撃を出せる理由を書かないとはどうかと思います
ヒロインが可愛いのはいいけどさ

◆斉木
すっかり忘れてたけど燃堂くんってモヒカンなんだよな…
この配役もおかしくはないんだよな

◆トリコ
単純な火力ならトリコがダントツ高い、ってバランスは守ってるんですね

◆ニセコイ
ビグザム娘ちゃんもっと出番増やしてください

◆ワルトリ
か、唐沢さんナイスガイすぎる…!!

そうだよなー、隊員のほとんどは子供だから親は気が気じゃないよなあ
この件で一気に隊員が減る可能性も十分ある

麟児の家に訪ねてきた色髪のボーダー隊員?がめちゃくちゃイケメンなんですが、既存のキャラなんですかね?
しかし麟児ってすごい親に期待されてる名前ですよね

◆磯兵衛
ハイファイの次に載せて武蔵出すのやめろwwwwww

◆ブリ
ほぼ不意打ちだから倒せた、ってのは良いバランスですね

「こんなところで死んでたまるか!」のリルトットのエロさ凄いな
いやホントなんでこんなにエロいんだ
肩丸出しで汗が艶かしいラインを描いてるからか?
エロい

◆ヨアケモノ
1話はホント凄いと思ったんですけどねー
何がいけなかったってそりゃシナリオなんですけど
ただ画面構成のセンスはまったく新人離れしていたので次回に期待したいです
次か次の次にはヒット作出せる人だと思うんだよなあ

18トリ:2014/11/10(月) 08:07:20 ID:z9/rQrOg
最終回にて地味にボルトにディスられる二代目火影である(たぶん教えたのはナルト)

19スパイク ◆qPwjzNYYys:2014/11/10(月) 08:07:28 ID:fIz9ukTg
ドレスローザ編は言いたい事は山ほどあるけど、若が最後まで良い意味で超家族馬鹿を貫き続けてる事はやっぱりかなり好きだなぁ

20トリ:2014/11/10(月) 08:23:42 ID:z9/rQrOg
まあこんな事があれば疑似家族偏愛に傾倒してもおかしくないよなあ…

21ハンセイ:2014/11/10(月) 08:39:25 ID:ERRatvjA
●ナルト追記
無限月詠から一晩経っているので、救出された人は排泄物塗れでしょうね。

●ブリーチ訂正
そうか、出すヒマが無かったってことな、樹木に撃っていたのは貫通の論理能力ではなくて単なる普通の弾だったのか。
やっぱり最初から本来の力出せよって話ですが。

>>17 アーノルドさん
リーの息子がテンテンとの子という描写はないような。

22グリリバなお:2014/11/10(月) 08:48:02 ID:0sWZV1H2
○塩

剣道の面ってあんなに振り抜くもんでしたっけ。
テレビとかで見る剣道にあんな勇者立ちみたいな残心は見たこと無いんですけど。

そう考えると某剣道漫画はまだ剣道してた気がしますね。

23T:2014/11/10(月) 08:48:45 ID:xrklcsHA
>BLEACH
さ、さっきは全力出す前にやられただけだから(震え声)
ならともかく、ドヤ顔で言われてもねぇ・・・

京楽さんはどうやって霊王宮まで行くつもりなのか
今から行った所で間に合うのか
そもそも戦力外じゃないのか

総評:今週は千住丸の霊圧が消えてて悲しかった

24スパイク ◆qPwjzNYYys:2014/11/10(月) 08:51:55 ID:fIz9ukTg
何か、個人的には「実はあの王悦さんは黒騎糸でした」って可能性がありそうな気がしてきた>千住丸さん不在の理由

25こまみゆ:2014/11/10(月) 08:54:40 ID:ZVKLzQmo
もう各方面で言われてるのですが目次コメントヨアケが切ない
一方読み切りのほうは嬉しそう

ナルト
まぁだいたいわかりますが数年後とかでキャラの名前言ってくれなきゃ分からんのよね
多少不自然でも別のキャラとかに名前呼ばせといてほしい
まぁだいたいの作品の数年後とかにも思うけど雰囲気大切にしたいのかな

ヒナタとくっついたのは個人的にかなりありですがナルトの母親似フラグとかミスリードのためなのかはたまたネットでも見て変えたのか
尾田先生とかは絶対変えないだろうけど岸本先生はどうでしたっけ

ワンピース
コラソンは良い人なんだろうけど海賊がメインの話のワンピース世界観だとコラソンさんが悪いだけだよなこれ
完全にローの運のなさが原因やな
コラソン的にもロー治したら隠居だろうし

ヒーロー
さすがにデクだけじゃむりだし流れ的にも自然でかなり燃える展開
キャラも立ってるしワートリ以上にはなるな
まぁワートリのが好きなんだけど
相撲
まぁ國崎相手にあれやるのとモブ相手にやるのじゃねぇ
てかこれ主人公が最終的に勝つとすると納得できるアンサー用意してるのか?
フィジカルごり押しじゃ納得できないしそれ曲げて欲しくないし

暗殺
原価安かろうが山までは行かないわ
食い物じゃいくら旨くてもね
限定のアニメグッズならともかくね

ソーマ
相手のリードを認めるいい展開
でもソーマの勝敗はあんま納得できないからなぁ
特にソーマ戦
ワートリ
つなぎ回
確実にアニメ一期最終回意識してるよね

26ハンセイ:2014/11/10(月) 09:02:48 ID:ERRatvjA
●銀魂
銀さんの刀が高杉の肩を貫いていますけど、これって木刀ですよね? 
エグい……映画の『切腹』を思い出しました。

松陽先生の教えでは今の破壊衝動に駆られた高杉も肯定されちゃうので、高杉がこんなんになっちゃったのは松陽のせいなんじゃ。

>>22 グリリバなおさん
そもそも打ったのが面なのかどうかもよく解らないですが、いずれにしろあんなに振り抜くことは無いですね。
残心にしても打った後にそのまま突き進み、更に振り向いて構え直すのが基本なので
打った後、その場で停止したうえに相手に向かって構え直すこともしていない彼女は残心も出来ていません。一本にはならないでしょうね、多分。

27こまみゆ:2014/11/10(月) 09:09:39 ID:ZVKLzQmo
ヨアケ
なんかくるものが何もなかった

この医者のドヤ顔がむかつくなぁ
メンタルケアなにもしないで既に治療済みとか

いや暇がなかたてただの雑魚宣言かよ
んで結局檻は貫けてないの?
てか下のやつを犠牲にするほど上のやつは強いのか?
忠義心も大切だから最強の二人は置いてかれたんだろうが
んで貫通さんはなんでノーダメなんだよ
気合いでも静血装でもなんでもいいから言及してくれ
そして陛下はなぜ和尚のところにいけたのか
檻の中なわけないよな
ハイファイ
佐々木がBで宮本がSは納得いかんやろ
せめて1ランク差にしてよ
ロッコーのワンオフとやらが第3者提供とかだったら笑える
今でも警察にも犯罪者にも武器売ってますよーとかなら全刊買うわ(笑)

ジャンププラス
正直カラーがナルトは飽きてたので
てか人気低いのをカラーに回してよ

28wktk:2014/11/10(月) 09:17:35 ID:.BYH12Es
☆ONE PIECE

扉絵に登場しているキャラが

「ナ」ミ
「ル」フィ
「ト」ニー(トニーチョッパー)

でナルトですね。
また、メニューの頭文字を取ると「ナルトおつカレー三」になります。
尾田先生いい仕事してるわあ

・「なんて不運だ!!」

せやなあ…ここまで行くともはや仕組まれてる感すらあるけど得てして人生はそういうものだ
ハンターでもキルアが「ありえない状況ってのがよくあるんだ」と言ってましたしね

☆暗殺教室

・浅野「負けるわけがない。死角はない(キリッ」

フラグ製造お疲れ様です。
台本のような流れですがだいじょうぶですか?

・自然薯

自然薯って鬼のように体力消耗する割に単価安いんですよ
数時間もかけて一本取って数千円のシロモノなのでそれだけで食べていけはしませんね

あと粘りがもの凄いのでダシ汁か何かで割らないと美味しいどころかまともに食べられません
何回か食べましたけどまあ別にそこまで美味しいとは思わなかったな
作中のようにつなぎにするのがいいんですけど自然薯のつなぎでラーメンってどうなんだろう?
コシがあるんじゃなくガッチガチに固まりませんかね?
昔ミスター味っ子の真似して100%山芋生地のお好み焼き作ったんだけどタダのサクサクした食感のするキッシュにしかならなかったよ
自然薯とか使ったらもっとやばいことになりそうなんだけど…(まあそこは調整するんだろうけどね)

・マツタケ

値段と味が釣り合ってない食材の一つだと個人的に思う
この値段出してわざわざ食べたいとは思わないんだよなあ…

☆食戟のソーマ

ものっすごい将太の寿司を思い出すシーンだww
しかし相変わらず葉山好きになれねーなー。香りでわかるって全然凄い気がしねえ、「いや普通に確かめたら?」と思っちゃう

☆銀魂

ギャグとシリアスと感動を同時に高クオリティで描いてる空知先生はスゴイ
相変わらずおもしろいわあ

29wktk:2014/11/10(月) 09:18:14 ID:.BYH12Es
☆トリコ

・通常のボイスカッター

まずボイスカッターの原理を説明してくださいよ
ゼブラさんの技原理ってエコーロケーションとウィークポイントボイス以外まともに説明されたことないぞ

・ドリップポイズン+フライングフォーク

ココの右足ごと吹き飛ばしてない?
これポイズンドール使ってたっけ?

・猿王バンビーナ

ぶっさ!!バンビーナぶっさ!!
いやカッコイイわけねーけどブサイクだなおい!!
ペアってこのバンビーナの涙かおしっこかザー◯ンなんでしょ?
これ食いたくねえよ…

☆ニセコイ

・大宇宙の意志「調子に乗るからだよ羽君。キミはヒロインの器ではない」

相変わらずこの漫画は病気の猫写というかイベント導入シーン全般が絶望的にヘタだな!!
荷物運んでる時に荷物落とすとか普段間違えない計算を間違うとかいろいろ方法はあったろう!!
最後の風邪で倒れるとこなんて狙撃されたか刺されたかにしか見えなかったよ!!
クソ!!でも面白いよ!!やっぱ大宇宙の意志がないとニセコイは面白く無いな!!

☆BLEACH

・バズビー「これがあんたのやり方かよ」

いやああの陛下ならこれくらいやりますよ
何を今更

・イクサクシス「僕の本当の力(キリッ」

この辺りがBLEACH信者である私も擁護できない久保先生のボンクラなとこだと思うんですよね
どうも久保先生は「後出しすれば読者の意表をつく」と本気で思ってそうなんですよね、そうじゃないのに。やりすぎると余計陳腐になるだけなのに
今回だって「聖別で更なる力を配下に与える」って言ってんだからその影響でパワーアップしましたでいいのに
「使う暇が無かった」って自分からポンコツ宣言さしてどーするんすか。最初から全力出しなさいよ、あんたのボスすぐ後ろにいるんだから。負けたら処刑されるとは考えなかったの?

物語の流れにそって自然とのればいいのに何で余計な事をして格を下げに下げるのかわからない
せっかく上がった零番隊の格を下げ、じゃあそれで親衛隊の格上がったか?と思うとまったくそうではない
作劇能力以前に一度でいいので自分が作ったシーンを読み直すべきだと思います久保先生

☆スポーティングソルト

皆さんの感想、かがみさんの感想を楽しみにしています
私が読み解くにはこの漫画は難解過ぎる…

☆Hi-Fiクラスタ

・「僕の名前は景観クラスタ」

ポ、ポケモンマスター?

☆NARUTO※最終回

15年間。私が中学生の頃でしたかな、NARUTOが始まったのは
そこからずっと読み続けてきて今週の終わり…感動しました、大人になったナルトを見て正直少しウルッと来ました、ナルトのように成長できたのかなあ私は…

いろいろと批判も言いましたし理解し難い箇所もありましたが、この漫画は名作です。
これから先どんな忍者漫画が出ようともまずNARUTOは引き合いに出され、評価される軸となる作品になるでしょう、スラムダンクがバスケ漫画の軸となったように

兎にも角にも岸本先生お疲れ様でした!!
映画も楽しみにしてるってばよ!!

30K:2014/11/10(月) 09:39:13 ID:1i/xA4XI
>ナルト
なんだかんだいって、貫禄の最終回を迎えたなあ。
腕を見たサクラちゃんは「引いて、呆れて、羨んで」って感じかな。複雑な表情。
解呪の印も思ったほど気持ち悪くなかった。「やっぱきたかあ」とは思ったけど、このシーンはまあ、こうならなきゃなとも思う。
テンテンの忍具やらイマイチ活躍しなかった人たちやら、途中経過はともかく、素直に大団円と言いたいな。
後半は「映画の宣伝か」と思ったものの、この1話だけで複数人がキャラ立ちまくってるし
書きたい事いっぱいあるわ。一つ一つ書いちゃう。
一コマで「シノだなこれ」と解るのが凄い。
ボルトはネジともひっかけてるのか。ヒマワリは「ヒ(日向)マワリ(渦巻き)」的な?
ボルトとヒナタのやり取りが見たいなあ。目をビキビキさせて怒る姿とか・・・うん、めっちゃ見たい。
ボルトは雷属性ですかね。瞬身使いになりそう。千鳥も使いそう。
チョウチョウは褐色ぽっちゃり子までは良いのになんで髪色まで統一しちゃったかなー。
赤でいいじゃん。土のゴーレムにしか見えん。
新いのしかちょうは大超人?
ガイ先生が後遺症キャラになってたり、老けた連中の老け方のリアルさよ。
大人になった連中は安定したキャラ付けになってメインからきっちり外れてる。
このへんのバランス感覚凄いなあ。
子供の頃の面影残したまま「大人」になってるのは本当に凄い画力。
大人連中の過去の激闘をうかがわせない感じも良い。
水影とアンコ先生がババアになって肥えてるのもなんか納得いくのがやだなあw
特に水影のシルエットがリアルですげーやだw
イノもそこそこ良い歳だろうに、まだへそ出してるのか・・・。
ここにきて綱手様。不老属性キャラは数いれど。初めてその価値が真に迫った気がする。
そりゃ、求めるよ、不老。
子供たちが誰の子かほぼ一発で解る中、サラダだけは見た目にサクラっぽさ一切無いのは意外性以外に何かあるんだろうか。
どう見てもカリンとサスケの子供なのは狙ってるとしか思えないんだけども。
短気連載は嬉しいですね。流石に、ナルトくらいの作品がスパッと終わるのは寂しいものがあるしね。
アニメもオリジナルで続くとか・・・。このメンバーで続くのかな?実際楽しみです。
とにかく岸本先生、ひとまずお疲れさまでした。

>ワンピ
コラソンは確かに運が無いけど、ドフラの運の無さもヤバいよね。
実の弟が発端でここまで計画狂わされるとか。
ローに恨まれるのも実際想定外だよね。ファミリーの連中もそりゃ腑に落ちんよ。

>ヒロアカ
「お父さん」って何だ、怖いなあ。他の手も全部その、「誰か」のものだったのかしら。
そうなるとどうやってくっついてるのか謎だなあ。
それはともかく。
流石に、相澤先生の攻撃でふらついてた手の人くらいはワンパンで無力化してもよかったんじゃないかな。
脳筋無双にふさわしい無体な強さを見せつけて欲しかった。
脳無だけじゃ無理ですわ。これは勝ちましたわ。って所からこの連携プレイなら良かったのだけど。
でもいいの。そんなことが些細なくらいかっちゃんヒーローすぎてヤバい。たまりませんわー。
この即戦力ルーキーたちの圧倒的「待ってました」感。先週よりも上ですわ。
でも全然安心できないこの状況。
こいつらさっさと逃げそうだもん。脳無ばっさり切って。
ついでにオールマイトの片足持っていく感じがね。丁度いいダメージで。やだわあ。
そんで持ってった足はヒョロヒョロなんだよね。やだわー。

>ソーマ
朝一の時点で具合が良くてもその後試合の時間までに多少傷むし
逆に試合の時間ちょうどに具合が良くなる素材とか?

>火ノ丸
盤石すぎてこれといった感想が浮かばない・・・。面白いねえ。

>GARDEN(読切り)
ゾンビものはまともな結末を迎えたの見たこと無いのでそれだけで個人的にだいぶマイナス。
連載したらそうそうにウィルスを制御してる能力者同士のバトルになるんでしょ。
容赦なく殺す感じは良いけど、特に期待感のある1話じゃあなかったなあ。
この漫画じたいも、作者の作風としても、プレゼンとしては微妙だったかなー。

>斉木
全部リアルに海藤くんが言いそうな台詞ばかりなのよね
なんだかんだこの2人は相性良いと思いますよ。

>ハイキュー
最初数Pくらい、作品に入りこめなかった・・・。掲載順で不遇を買ったなあ。
でもやっぱ面白い。及川先輩はらたつわーw
やっぱり事実上のラスボス戦(1年目)はここかな・・・。

31K:2014/11/10(月) 09:39:45 ID:1i/xA4XI
>トリコ
フォークアーマ相変わらずだせえし原理がよくわからん!
でも衝撃波を毒で防ごうとするよりは解る!
決着が「ヤク中にされた」とかやだな・・・。主人公の勝ち方じゃないわ・・・。
「ルールの崩壊を告げた」って言っても、より強いやつが敷いたルールに従うだけじゃないの?
野生の通りに生きろって言われたらそれがルールでしょ。

>ニセコイ
「いつもなら輪に混ざりたがる」にすごい違和感。千棘ってボッチじゃなかったっけ・・・。

>ワルトリ
救助活動はボーダー隊員は参加しないのかな?
してるけど人手が足りないのかな。
まあ、救助に向いてない連中もいっぱいいるしなあ・・・。
修の母登場。どーゆー流れになるかいくつか想像はできるけど、
「ボーダー辞めなさい」は無いだろうね。てか、そんなトラブルは求めてない。
修の決意固さを確認するイベントの切っ掛け程度でしょう。
それより眠る千佳ちゃんに当たり前のように寄り添う姿が印象的ですね。
そうか、親ご公認か・・・。目覚めた修を千佳ちゃんが見た時の反応が楽しみですな。

>ジュウドウズ
弾ちゃんの特性が発揮される日がそのうち来るんだろうな。連載続けば。

>ハイファイ
傷の確認、救援撤退、応急処置、その後の察しの良さ、その上LANDSCAPE MOLEが読めた・・・だと・・・。
誰だお前は!ぼくたちのクズ野郎を返せ!
ハイファイ4人そろい踏み、こんなに頼りがいの無い絵面もないなしかし・・・。
景観モグラは現実に存在してるのかなこれ。能力って感じしないな。
ハイファイローダにしか見えないとか。
しかしペーた君の能力、授かりものだからしょうがないけどラスボスに通用するジョーカー的な感じが全くないね。
ってか能力通用しなかったり遮断されたら他の連中も烏合の衆なんてレベルじゃねーぞ。一般人より使えねーぞこいつら。大丈夫か。

>磯兵衛
なんだかんだで一歩ずつ二刀流の道を歩んでるな・・・。
岡っ引きが家に乗り込んだ後の惨状が目に浮かぶ。全員武蔵みたいに飛んでいく様がありありと見える。
後半。将棋の回とか追試の回もそうだけど、磯兵衛はここぞって時の集中力はあるよね。

>ブリーチ
敵の心配をする馬鹿はチャンイチだけで十分だよ!
初めて見た人がこの2人を仲間同士と思わない理由が無い。
万物貫通さんが本気出してたら、王悦さんの戦果は奇跡さん瞬殺だけだったって事ですか。
いや、まあ完聖体になる暇もなく倒すって、これ以上なく正解なんだけどさ・・・。
まだまだ戦える下のクインシー連中を根こそぎにして、霊王宮の侵攻も暴かれた(一護がマトモならとっくに周知されてる事実だけど)。
戦果としては十分なんだよなあ。
万物貫通さん、ワンチャン貰って存分に力を振るえる状態になったら調子こきだすあたりブリーチキャラだなあ。
さっきはうろたえてるうちに死んだのに。
名前通り貫通してもなんかこう、決まり切らない残念さんだ。

>ソルト
「それでこの服買っちゃって」から「ダサいの嫌だよね」の流れすらもはや解らん。
それはまあ良いとして
女性らしさとか、「はじめから好きだったわけじゃない」の流れでいけば
流麗な美しい型とか動きとかさ、そーゆーのを父に褒められてがんばったとかさ。
努力一本で剣道やってきた秋奈ちゃんと野生の丸出しの内柴くんを比較してさ。
剣道に必要な要素とを絡めたりとか出来たんじゃないのかなあ。
「彼女が隙を見逃さない」理由が弱すぎんよ。能力者みたい。

>ヨアケモノ
お疲れ様でした。
とにかく冒頭から味方組織のブラックさと味方の頼りなさばっかりフューチャーされて
主人公もそんな組織の一員に恥じない犯罪者だったから特に同情も出来ず
なんというか、全体的に誰にも感情移入できない茶番劇だったのが敗因ですかね。
やっぱ読者を納得させるだけの正義って大事ですね。
1話は結構期待したんですけどねえ。その1話が結局、最後まで足かせとなってしまったのかな。
生き残るにはインパクトある展開も大事だけど、それ以上にその後のフォローが欠かせないという事ですね。

32タイガージョー:2014/11/10(月) 09:58:09 ID:6YXIH7CE
○ソルト
①塩谷君のお仕事は訪問者のケアと、この学園の部活を全国レベルにすること。
②今回の訓練は、氷華さんの時みたく塩分不足というわけではなく、誰でも出来ることであること。

この2つを踏まえると、ホワイトマッスル君に力負けしなかったという実績から、雑巾がけ訓練は
速やかに男女の剣道部に導入されると思います。(そもそも道場の掃除で雑巾がけしてんだろとは思いますが)
結果、男子も同等の効果を得て、またもや大字さんは男に敗北するでしょう。

描写的に見て、自分が強くなったことに満足しているので今後男子に負けても気にしない、ように一見感じられますが、
また舐めプ気味に負けて罵倒の一つも喰らったら速攻でダークサイド化しそうなメンタルだと思います。

上では導入されると思うと書きましたが、この漫画にそれを期待するのはアレかな・・・ギルティかな・・・・

○磯兵衛
板が前にあるので「いたまえ」かと思ったんですけど、調べてみたら全然違いましたねwww

○ナルト
ナルト「オレの息子とサスケェの娘が結婚すれば、即ちオレとサスケェが結婚するみたいなもんだってばよ!」

○トリコ
トリコ「八王には遠く及ばねーよ!」
鼻息一つでダウンしたおのこの言葉には、それなりに説得力がありますね・・・・

○ニセコイ
来週リヤカーで学校に配達に来た妹寺さんが羽姉を家に運ぶ展開ですねわかります。

○トリガー
何気に千佳ちゃんがキューブ化から解放されているということは、
木虎さん達も無事ということですね。

33wktk:2014/11/10(月) 10:25:00 ID:.BYH12Es
>>14 ユウジさん

中忍試験の時にビデオデッキ使ってましたしナルトの家にはテレビもあったはず
あれから20年以上立ってるのでパソコンぐらい発明されてるんじゃないですかね

34K:2014/11/10(月) 10:32:53 ID:1i/xA4XI
>>13 徹さん
ヒマワリにも遺伝してないみたいですよね。
あれ、日向宗家大丈夫かな・・・

35K:2014/11/10(月) 10:47:05 ID:1i/xA4XI
ハナビが継ぐのかな、日向宗家は。その辺もチラっと見たかった

36:2014/11/10(月) 10:51:57 ID:6azJ535w
>>35 Kさん
写輪眼の様に切り替え可能になったのか、失われたのかどっちでしょうね
日向宗家はハナビが継ぐのでしょうけど、ネジが死んで分家筆頭もいないので何気にピンチです

37ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/11/10(月) 11:00:54 ID:bDAfUnpg
新連載
学糾法廷はジャンプLIVEの同名作品を小畑先生が作画ってことですが、
そっちは面白かったんでしょうか
ジャンプライブ読んでなかったんですが、どんな感じなんでしょう

ナルト
言い終わり方だったと思います
ガアラのエリートで優しい親戚のおじさん感や、木の葉丸のマジメな青年っぽさがいいですね
大人になった連中は大体落ち着いた感じですが、キバだけちょっとまだヤンチャさ残してる感じですかね?
キバの嫁さん誰だろ?既出じゃないのかな

短期集中連載は、正直、発つ鳥跡を濁すって感じでちょっと
単行本に1話分くらい書き下ろすくらいならともかく
本誌に載れば読みますが

ワンピ
ヴェルゴ、送り主がロシナンテだと気付かなければ、ちゃんと上司に届けたんでしょうし、
ローに請われてケガ人救いに行ったりも、ちゃんと助けるつもりだったでしょうし、
ルッチとかもですが、スパイ先で(裏では不利益もたらしてるにせよ)表の仕事の領分はちゃんと果たしてる感がいいなー
ヴェルゴは現在も民衆には慕われてたしね

ローはロシナンテが海兵だってのは、文書を海軍に届けろって言われた時点で気付いたのかな?
「海兵じゃないよね?」って言った時点で、本当は気付いているのかなとも思ってたんですが

ヒーロー
かっちゃんが来た所でスゲー燃えました
桐島君の実力はどんなもんじゃろう

シガラキさんがヒーローを「社会のごみ」と呼んだり「国家公認の暴力」と呼んだりしてるけど、
なんか裏があるのか、単に歪んでるだけか

あいつら、初犯なのか

暗殺
つけ麺にしようとか、サイドメニュー欲しいとかちょいちょい提案もしてはいるけど、
基本殺せんせーのアイデア任せかー…

せんせーはビジョンは見えててヒント出して、生徒達が意見戦わせてって、
企画が出来て、最後にせんせーが整える程度の多少の改善案を出すって位のバランスがよかったなあ
逐一、収穫→驚くをやらないと、漫画的には地味ですし、しょうがないけど

ハイキュー
試合の状況がよくわかんないっす
終盤の日向起用の策が読まれたとか、その辺はわかるけど

ニセコイ
「いつも朝来ると教室がピカピカになってて、誰がやってるのか」
とまで思ってたのに、ピカピカになってて「なんだこりゃ!?」って驚くのか

「いつもの誰かが、今日もやったのかー」くらいのリアクションかと思うが

放課後どのくらい時間たったのか分からんが、「こんな短時間で」ってことに驚いてるのかな?

「放課後個人授業」「ドキドキする」「顔が赤い?本当にドキドキしてる?」
をやりたいがために、病気の前フリがひどい

ワートリ
偉い人に直談判すればもしかして、と不法侵入って、おいw
(無意味なのはわかってるって言ってるけど)

ハイファイ
ブラでもシミーズでもない、あのハンパな布はなんなんだ
ああいう下着、肌着あるのかもですが

能登さん、引力で体の動き鈍くなってたけど、
ニュートン能力、他者にも影響およぼせるんかい
ローラーの踏み込みやらなんやらのバランスで、擬似的に引力調整してるだけかと思ったら

こち亀
「(農業は)アメリカが凄いんじゃないのか」
「エンターテイメントやハイテクも有名ですが、実はアメリカは農業大国なんです」
このやり取りおかしくないか

両さんが「日本がトップなんじゃないの?」って言うか、
中川が「そうなんですよね」って言うか、どっちかでは…

ロボが暴走するかと思いましたが、最近はロボやら企画が成功して終わる事も多いですね
昔から成功で終わるパターンもありましたが

筋肉に出せる力に男女差は無い。使い方の効率さえ覚えさせれば互角
いやいやいや

ヨアケ
「近藤さんには死なれちゃいけない」
ってやってたのに、ギリギリの場につれて来るなよ山崎さん

って思ったけど、クソ試験のせいで人材不足だから、近藤さん引っ張り出さないと、
あの火の車持って来るには人員足らなかったんでしょうかね(他にも引っ張ってる隊員はいますが)
ある意味整合性は取れている

38ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/11/10(月) 11:03:19 ID:bDAfUnpg
>>36
徹さん

その辺は映画でやるかもですね
分家は、とりあえず代理立てておいて、ハナビに兄弟生ませて、
下の子(あるいは才能のない方?)を分家に養子に出すとかでしょうかね

39ffts:2014/11/10(月) 11:12:49 ID:B0VHYnYs
ナルト
すごいですね……これはすごい
わざわざ二人で結んでいる印がサスケがナルトの指二本というあたりがサスケがシゴク側ですよという制作側のアンサーを示してくれている
最後まで起きてたカカシ先生には6代目のご褒美を最後味方になったサスケには特赦をナルトには七代目の座を
サクラちゃんはなにかいいことあったんですかね?サスケと里の皆の溝も消えないだろうし大戦犯夫人だけというのはあまりに不憫

ハイファイ
ぺーた君が参加したところで足手まといにしかならなそう
むしろ後方支援で大声だしたほうが彼の安全を気にしなくてよかったんじゃないかな

スポーティングソルト
この程度の特訓で動きが最適化されるというならこの学校の指導者は今までなにをやってきたのだということに
筋肉の出せる力が男女差無いならなぜ女性は力が弱いのかとかの説明ってこれまでにありましたっけ?
それに実力者とはいえ防具なしの相手を倒して強くなってたといっても卑屈というかなんというか……

トリコ
自分たちの文化で生活していたら外界からやってきた連中に幹部を薬づけにされた
挙句に大陸一番のごちそうを持っていこうとしてる
含蓄がありますね

ブリーチ
見せ場のなかった部下に再度チャンスを与えるすばらしい上司

ヨアケモノ
今までのブラック描写からして隊長のお言葉は死ぬまで使いつぶすぞ宣言にしか思えないなあ

読み切り
主人公が出てきた最初のコマが絶望的にダサい……
なんでこんなにスタイルの悪い主人公なんだと思ったらたまたまこのコマだけ違和感があるんですね

ジュウドウズ
不在でその回不参加とか許されるんだ……それなら初日突破は別にブランドにならないのでは
あと12時から見たいテレビといっても終了の時間も確か決まってましたよね?
このセリフの意図がいまいちわからなかったです

40鳥谷:2014/11/10(月) 11:26:43 ID:Mqk9437Q
ガイ先生の車椅子姿が一番心にきた

41パパ:2014/11/10(月) 12:00:38 ID:jaonhhJs
・表紙暗殺教室だったのでナルト最終回はセンターカラーかー、へー、オールカラーなんだー、すごーい、って一挙二話掲載ってなんじゃそれへええええ!!巻頭の一話分読み飛ばしてしもたやないかいいい!!暗殺教室ぅぅぅこら!!
ってなった。暗殺教室に罪は無いけど暗殺教室はもう許されない

・ナルト
気になる本編は…サスケが恩赦ってのが確実に歴史の闇になるよなあ、と。だってアレでしょ?この人は六代目火影候補殺害の実行犯でしょ?んで、「サスケは出奔してたから木の葉の里は関係ありませーん」でしょ?そしたら、何時の間にかサスケの恩師で上司の人が何故か六代目火影の席に着いてるじゃん。サスケ六代目火影になった人の働きかけで赦されて、隠居。しかも一連の出来事のバックには忍界を纏め上げ一大教祖となったナルト様が控えてるとか、後の世に歴史ミステリーになるレベル。実際はホモだったからとか言い訳通じないレベル。

・ナルト最終回
最初に出てきたシノが「父親とイノイチの最期によって精神に変調をきたし、自ら抉った両眼をサンバイザーで隠してより忍者らしくなったシカマル」と思ったら普通にシノだったのね…しかもかっこいいし
○次世代
サクラだけサスケと結婚した確証が持てないんだよな。既成事実を下に親子ストーキングしてるように思えてならない
しかし、最終的にサクラ、ナルト、ヒナタ、サスケとストーカーみたいな人達しかいないな!

42わをん:2014/11/10(月) 12:06:04 ID:57eBwsjw
・ナルト
長くやっているだけあって、このその後は少しの感慨。

しかし、こういった本編の数年後で子供たちが出てくるマンガは時たまありますが、
殆どすべてと言っていいほど、その子供たちの年齢が同じって結構怖いですよね。
同じ学年にするにはきっと色々と話し合ったはずですよ、色々と!

プルプルおばさんはあれでしたが、とにもかくにもお疲れ様でした。

43井三:2014/11/10(月) 12:23:14 ID:OhDhidlo
〇ナルト
長い間、本当にお疲れ様でした

後日談では、ナルトがヒナタと結婚したようで何よりです
以前サクラァがナルトを好きだと言い出したことがあったから
この2人がまかり間違ってくっつく未来もあり得るかも知れんと思ってたので
そうならずに本当に良かったです

他の夫婦たちは、以前からそういうフラグが立っていた組み合わせもあれば
「どういう経緯でくっついた?」というのまで様々ですね
ところで、「リーとテンテンが結婚した」という描写はどこにあるんでしょうか?
何度も見返しましたがよく分かりませんでした

〇ジュウドウズ
柔道ではなく柔術と考えれば「一対多数」もありなんですよね
柔術はもともと戦場で生まれた格闘術である以上、大勢で一人を相手にしなければならない状況だって当然あったでしょうし

〇ヨアケモノ
今さらですが以前に誰も突っ込まなかった件を一つ
吉田稔麿(ヒクイドリの人)が二条城の地下牢に入れられたとか言ってましたが

ねえよ 二条城に地下牢なんて

前に新人が描いた読み切りでも「平賀源内が江戸城の地下牢に入れられていた」という漫画がありましたが

ねえよ 江戸城に地下牢なんて

この時代の牢獄は、京都なら六角獄舎、江戸なら伝馬町の牢屋敷です
何でジャンプの新人漫画家はどいつもこいつも
「江戸時代は城の地下牢に囚人を収容する」と思い込んでるんだ

44ヤルキサンダー:2014/11/10(月) 12:29:15 ID:jVqS9CCs
・ナルト
しゃーんなろーが何を表しているのか親子そろってわかんねぇ……

・ワンピ
コラソン脆いな……銃で撃たれた程度瀕死だなんて

・暗殺
なんかA組戦って遠回しなエリート虐めみたいな感じであんま好きじゃないんだよなぁ……
かといってA組連中が好ましいかというと微妙で非常にモヤモヤする。

・読み切り
主人公の名前がミラクルおこしとる……
「脳に感染する前(手遅れになる前に)に腕を切り落として!」
「そんなん出来ない大切な息子だ!」
何?この世界は腕は命より大切なものみたいな価値観があるん?

45ホット:2014/11/10(月) 12:29:16 ID:q0iDPVYg
NARUTO
良い最終回でした
延々サスケのモノローグなのは何故なんだろう
カカシ先生が六代目の間に何かヘマやってないか心配です
パパに関してだけはちょーしゃんなろーだよ←誰か解読してください
ナルトとガアラはともかく他の影の人選はこれで良いんですか?
ビー様は人注力に戻ったみたいですが陽クラマはどこに?
里の裏に普通にビル建ってますけど近代化が進んだんでしょうか?
サクラちゃんは最終回までサクラちゃんだったなあ
ヒーロー
オールマイトのピンチはメタ張ったという事で疑問には思わないかな
相撲
緊迫感ありますね
ブリーチ
ガードする暇あるなら避けられるのでは?

46海のリハク:2014/11/10(月) 12:32:51 ID:opLZCDm2
〇ナルト
最初のページ、ナルトとサスケが倒れてたのは実は柱間VSマダラ像の指が重なったその上でした、という演出はすごくホモっぽくて・・・まぁ毎度のことか、て感じでした

ヒナタの視点で言えば、戦争中のドサクサでナルトに告白してなんか気付いたら無限月詠でナルトと付き合う夢を見て、その夢から覚めたら事態は解決しててその上、本当にナルトと結婚できましたという一部の隙もない完成された人生ですね
すごい勝ち組
ほかの無限月詠にかかってた人の中には解除されて自殺してもおかしくない人だっていただろうに・・・水影とか

しかし主要キャラの大半が顔見知りの同世代同士の結婚で子供も年齢が計ったように同期になる、ていうのはフィクションの都合としても、ちょっと出木杉で気持ち悪いと思わなくもないですね

>サスケ「気のせいか・・・」
多分これは娘の「パパに関しては ちょーしゃーんなろーだよ!」の殺気(?)に気付いて振り向いたとかだと思うのですが
なんかサスケの事だし、サスケに恨みを持つ暗殺者がいたけど直前までマジで気付けてません、という演出に見えてしまう不思議

〇ヒーロー
脳無の能力はショック吸収か・・・そういうのでオールマイとの力を完封できるんですね
一話で「拳のひと振りで天候を変えた!」とかやってたし、もう物理的な特性とか無視で「とにかくすげー」てのがオールマイトのパワーだと思ってたのでちょっと意外でした
それとも弱体化してなければ脳無がショック吸収の能力者でも何がなんだかよくわからんがぶっ飛ぶ、という風になってたのかなぁ

〇トリコ
ゴリタウルス弱っ
この程度なら新入り全員で袋叩きにすりゃ余裕だったのでは・・・
ましてや新入りより上の段位の連中の一斉蜂起に耐えれるレベルとは到底思えませんね

〇ハイファイ
ステータスで見れるのは怪我の症状も込ですか
こりゃぺーた以外、医療従事者とかに適応できればAと言われるのも納得かもしれませんね
ほんと、なんでぺーた何かがハイファイの適応者なんだろう・・・

〇ブリーチ
>恋次「何が起きてんだ・・・!?バズビー」
あ、名前知ってるんだ
そりゃ戦闘中に能力をベラベラ喋る世界だし戦闘中に自己紹介を何回かする輩がいても不思議じゃないけど、恋次がちゃんと相手の名前を覚えててなんだかびっくり
まぁ元々対戦相手の名前とかを蔑ろにするようなキャラじゃなかったかもしれないけど

>万物貫通「この力は”更なる力”ではなく先程出すヒマが無かった僕本来の力」
これ、格好つけて「本気出してたら勝ってましたし?」て言いたいのかもしれないけどすごく無様で惨めで往生際の悪い負け惜しみですよね
刃牙道の武蔵がジャブでダウンしながらも「食らったのはわざとじゃ」って言ってたのに匹敵するみっともなさ
まさか同じ年にこれほど無様な言い訳を2度も見る機会があろうとはこの海のリハクの目を持ってして読めなんだわ

〇マッスルソルト
>塩「ちょっとした練習やコツで 筋肉は使いやすくなる」
よくわからないけど、剣道の練習じゃダメなの?
高校生の頃やってた柔道だと筋トレも多少はやったけど「柔道で使う筋肉は柔道で付けろ」と教えられてたのだけど
剣道で使う筋肉は剣道じゃなく雑巾がけの方が効率良く動かせるようになるんだろうか・・・
雑巾がけやってて身につくのは雑巾がけの技術のような気が・・・

47お茶妖精:2014/11/10(月) 12:43:57 ID:cuR//5Yw
・ナルト
プルプルしてたラスボスはあれだったけど、終わってみるとやはり
感慨深いですねー。15年漫画を描き続けるって本当にすごい。
サクラがちゃっかり子供を作ってたところに執念を感じました。
あれはサスケの血からDNAを採取して人工的に作ったとかじゃないよね(ガクブル)
水影の人は結局結婚できなかったのかwやはり体液が強酸じゃ無理だよね。

・トリガー
捕虜になった人はどうしてるんだろう。科学技術は地球より劣ってるらしいし
「これがテレビ・・・はわわ、壁の中で人が喋ってる」とか言ってるんだろうか。

48KS:2014/11/10(月) 12:56:19 ID:EQVbfCpM
>ナルト

本当にお疲れ様でした

・火影になったナルト
僕はこのノリのナルトを二部の最初に見たかったです

・サラダちゃん
「パパに対してしゃーなろー」の意味が理解できなかった
これは父親には頭が上がらないという意味か……?
それにしてもこの子は両親の悪いところを引き継いじゃってますね

49ガリ:2014/11/10(月) 12:58:38 ID:NLjr/9s.
剣道の動きと似た雑巾がけで剣道の動きがよくなるって、ようするに単に練習不足だったってことでしょうか。

50秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/11/10(月) 13:27:12 ID:SQHfXXoo
>>17 アーノルドさん
>◆ワルトリ
>麟児の家に訪ねてきた色髪のボーダー隊員?がめちゃくちゃイケメンなんですが、
>既存のキャラなんですかね?

たぶん初出です。

>ワールドトリガー
●協力者たち
トリガーを用意できたということは、ボーダーの人間が関わっているようです。
善意で民間人(麟児)に協力したのか、ボーダーの信用を落とす工作の一環だったのか、が気になるところ。
後者の場合、この協力者(あるいは協力者たち)は反ボーダー、反城戸の考えを持っているか、
とある近界国のスパイかもしれません。

それにしても民間人へのトリガー流出問題を起こしておきながら、
盗難・紛失対策を講じることもせず、C級隊員にトリガーを常時携帯させているとは……。
「ルールを守れないC級を炙り出す」よりも、トリガーの盗難・紛失に気を配るべきだと思うんですが。

●よう無事か? メガネくん
未来視で読んでいたのか、妙にタイミングが良いですね。
修が入隊試験に落ちたにもかかわらず、防衛隊員になれたのは迅が口添えしたからでしょうか?
しかし、そんなことをしたら、上層部に修のことが伝わっていそうだしなぁ……。

●修の母親
防衛隊員の親が登場するのは、今回が初めてですね。
未成年の防衛隊員を見るたびに、彼らの親の気持ちを知りたいと思っていましたから、
興味深いヒキです。

●唐沢
文武両道かよ! トリガーを起動したら、並の隊員より動けそう。

51スパイク ◆qPwjzNYYys:2014/11/10(月) 13:41:15 ID:fIz9ukTg
フレイザード君の氷と炎
アシッドちゃんの酸
カミナリくんの電気
耳郎ちゃんの超音波
切島くんが削ぎ取る
セロハンくんの拘束
ぶどう君の拘束
さとう君のマッスルスパーク

……あれ、脳無さんって意外に弱そうな気がしてきたぞ

52ヤルキサンダー:2014/11/10(月) 13:49:05 ID:jVqS9CCs
・トリコ
「俺は一度八王と戦ったが――」
多分八王側は戦ったと思ってないんじゃないかな?
鼻息で死んでたじゃないですかトリコさん

>>46
>ゴリタウルス弱っ
>この程度なら新入り全員で袋叩きにすりゃ余裕だったのでは・・・
現実のサルのボスだって群れ全員で襲えば倒せるけどそういうのはしませんし
仮にも野生動物ですから仕方ないんじゃないんですかね?

・柔道
これで全員倒した後に弾ちゃんが華に襲いかかってほしい

・スポソル
「(頭に血が上って自分だけ防具つけて殴りかかって勝って一通り喜んだあと)そうだ!内柴先輩怪我は!?」
あんだけ竹刀で殴りかかっといて勝った途端コレよ。調子乗り過ぎだろ。

しかしアレですね。
「自分より剣道の経験がない奴を打ちのめす」(剣道歴短い人に負けると泣く)
「性差にハンデを覆す」(男子に負ける&手加減されると泣く)
という二つの条件を満たす相手として内柴君は最適な相手だったわけですね。
……うん。そこらへんの素人男子捕まえて戦わせれば良かったんじゃない?

・ニセコイ
この教師のメイン回になるたび「そういえばいたなぁ……」てなる。
てかメイン回意外特に目立ってないんだけど作者も使いん辛いんだろうな。

53ガメ:2014/11/10(月) 14:13:28 ID:gR44PHrA
・NARUTO
15年間本当にお疲れ様でした。さすがに15年もやればグダるところも無数にあったけど、
やっぱりいい漫画だったなあと思う、大団円はこういうのでいいんだよこういうので
それにしてもサスケ君は本当に憑き物が落ちましたね…
ちゃんと父親してるナルトに感動してしまった

・ワンピース
表紙ネタについてはバレを見てしまってたのですがやっぱりいいですねーこういうの
15年間一緒の雑誌にいたとなれば感動もひとしおだろうなあ
本編はコラさん…あんたのドジっ子スキルは他人にまで伝染するんですか…

・ヒーロー
いいですねーやっぱこういう展開は非常に燃えます。かっちゃんは相変わらず悪人面だけど
オールマイトは自覚あるぐらい弱ってる上に完全にメタ張られてたので苦戦もしょうがないというか、
そもそもさらっと言ってるけど脳みそさんがパワーで互角なのがおかしいんだよな…

・暗殺
誰も言ってない気がしますがこのカラーってナルトの顔岩に対する松井先生なりのリスペクトなのでは…表面上アメリカのあれとして扱ってはいますが
メタ的に考えてもここでA組完全敗北では期末テストの最終戦がどうにもしまらないのでさすがに勝つかなー

・ソーマ
こいつら三人どこに出しても恥ずかしくない悪人面だな…
いつも思うんですが黒木場君に見つめられながら食事して味がわかる気がしません

・相撲
チヒロ君は頑張ったよ…ただただ相手が悪すぎたけど…
負けても格が下がらないこの感じは素晴らしいと思う!

・銀魂
これ次週で高杉さんが銀さんの倍ぐらい血をブッシャアアアと吹き出すフラグですよねどう考えても

・ガーデン
主人公の名前がボルトはタイミング悪すぎるだろ…よりにもよってこの号で…
往年のゾンビパニック系のパターンを実に良く踏襲してて個人的に大変よろしかったですが少年読者にはわからんと思う

・斉木
うん…夢原さん正直キャラ薄かったとは思うんですがヨゴレすぎる…
でもこの外見でメスブタと化した夢原さんはエロイと思う

・ハイキュー
及川さんは本当に嫌なやつだなあいい意味で
味方だとめっちゃ頼りになるけど敵だとめっちゃ厄介を地で行ってると思います

・トリコ
4人がかりでボッコボコはいいんですが新人ごときに苦戦してたのは何だったんでしょうか
どうも最近というかかなり前からパワーバランスについて考えるのを放棄してるフシがある

・ニセコイ
羽姉は過去のトラウマから人の役に立たねばならない強迫観念を抱えているのではないかと予想しましたが、
多分この漫画でそんな展開はない

・ワートリ
ボーダーの評判を落とさぬために体も張る唐沢さんには頭が上がりません
オサムはちょっと考えなしすぎるだろと思いましたがよく考えたらこの時って中学生なんだった…
そう考えるとむしろ「らしい」行動だなあと、最初から理路整然とした人間なんているわけないし

・ジュウドウ
100人平均で2.5枚ってそこまで大したことないな…
というか不参加ってありなの!?ずっと不参加で鍛えまくって最終日だけ参加とかダメなんだろうか

・ギザギザの子供
ギザギザの子供って…ギザギザって…灰色の世界って…
なんというかこういうセリフ回しってやっぱりセンスがいるんだなあ、久保先生はその点に関してはスゴイと思う
あとアオリの「この世界を」が意味がわからなすぎて腹筋に悪い

・磯部
磯兵衛を捕まえようとして母上に返り討ちにされるであろう皆さんに同情の念を禁じ得ない
判じ絵の答えは「とかげ」かこれ?

・ブリーチ
お、OUETSUさーーーん!!最近のブリーチで久々に応援したいキャラだったOUETSUさーーーん!!
なんというかこういう新たな力とか本気のバトルにわくわくするんじゃなくて「いつまで続くんだこれ…」という倦怠感が最近のブリーチの最もダメなところだと思う
あ、でも大食いちゃんは素直にエロかったと思います

・こち亀
こち亀世界のロボット技術ってもうSFレベルに到達してますよね

・塩
だからろくに鍛えてもいない彼が超パワー発揮してる時点でおかしいって、ファンタジーだって!
筋肉そのものに性差がないのはそのとおりなんですが筋肉量の差はあるわけでそこが男女差なわけで
つまり内柴くんはめっちゃ白筋肉で量は圧勝であるにも関わらず彼女に負けるレベルで筋肉の使い方がど下手くそだったってことなんでしょうか
あれ、でもそうすると彼に負けたボクシング部とか空手部って一体…もうこの漫画について何か考える事自体が無意味なのかもしれない

・ヨアケ
まあ順当に打ち切りということでお疲れ様でした
結局最後までこいつら好きになれなかったなあ…

54サンライトイエローシャワー:2014/11/10(月) 14:20:39 ID:J1/bKRfQ
NARUTO

あ……ガイ先生車椅子か……それならまあって気がギリギリしないでも無いですね。

ナルトがPC使ってるのは、まあこの世界映画館もあるしインフラは現代と遜色がないしなあと思う一方、
戦争編でもコンピュータとか全く出てこなかったよな、とも。
 NARUTOって忍び業界以外がどうなってんのかよくわからないんですよね。忍び里は自治権のある軍事基地みたいなものだと思うけど、
彼らが仕えているはずの「国」がどういったもので、普通の人達がどう暮らしているのかも波の国編でスポットが当たったってきりで。
 NARUTOが傑作と思えない理由には色々あるんですが、もっと「普通の世界」と「忍の世界」の関係をキッチリさせてくれてれば、奥行きのある作品になった気がします。
 ボルトは「ネジ」と後、「雷遁」もかかってたりしないですかね。つまり密かなサスケへのラブコール。
 ヒマワリという名前は「ヒナタ」絡みの名前で普通に可愛いですね。

サスケに頬を染めて上目使いするサクラは不快すぎてヤバかったです。最終回まで不快感を稼いでくる。連載終了後のインタビューかなんかで岸本先生がサクラをどう思ってたのか、誰か聞いて欲しい。
 後、大人になったナルトは普通にちょっと描いて欲しいです。ナルトがそれなりに大人になってるって全然想像つかなくて興味ある。もう初老の域に見えるイルカ先生が一番心に来ました。

55いちパズドラー:2014/11/10(月) 14:27:40 ID:Syd1Y5sA
>>46 海のリハクさん
>トリコ
このエリアでのランク分けはこれまで猿達が見せてきたような格闘術、「猿武」の実力で決められます
要は袋叩きにして勝った所でランクが上がるわけじゃないって事ですね
仮に一斉蜂起してゴリタウルスを袋叩きにしても、得られるのは少なからぬ犠牲と、
他の師範や八王による粛清、良くて他の師範の下に組み込まれた現状維持です
つまり殆ど意味が無いと、まさしく猿でも分かる訳ですね

まー、新入りは飢えて死にかけていた訳ですが、
そうだとしても、猿の秩序に組み込まれて「それなり」にエサを得ているランクからすれば、
彼らの反乱は自分たちの利益を損ないこそすれ得にはなりませんから、全力で妨害するでしょう
新入りより上段の「一斉蜂起」も望めない訳ですね。詰んでます。トリコ達を襲うのも已む無しですね

>NARUTO
戦争が終わって、ある程度事後処理も終えてやることが無くなって平和になったら、そりゃ子作りしますよね。
ある程度同世代になるのも当然の結果です。それは兎も角お疲れ様でした。
人生の半分以上はNARUTOの連載を追いかけていた訳で、まさか終わるとはという感じです。少し信じられません。
気は早いですが、次回作もヒットになるよう期待しています。

56kyu:2014/11/10(月) 14:39:05 ID:2/WKGGcQ
>サラダのしゃーんなろー
ボルトと同じく父親に構ってもらえなくて『しゃーんなろー(超ムカつく)』という意味だと思います

57わをん:2014/11/10(月) 14:54:37 ID:57eBwsjw
ナルト世界ってパソコンはあるし、たしか電線みたいなものがあったりと結構な技術を持つ世界だけど、
基本それらが作中で何か役だったりとか、生活の一部感が無いので、
パソコン等が現れた時の異物感が何となくあるんですよね。

パソコンがある=通信技術がある、というわけではないですけど。
けど、軍事=忍者な世界にあるということは、ナルト世界の技術は戦争に頼らず
そこまで育ったということを考えると、中々健全な世界、かもしれない。

・こち亀
オチを含めてブラックジョークが面白かったけど、
この農業じゃ採算とれないだろ…。

・暗殺教室
山にもよりますが、別に山だからと言ってそんな自然豊かな木のみやら
何やらが獲れるわけではないですよ。
それにここまで豊かならチャーシュー目当てに猪出すとかくらいまでいって欲しかったな。

58ギア:2014/11/10(月) 15:01:40 ID:tgOj1FM6
・NARUTO
終わったー
なんかイマイチ実感湧かないけど、ホントお疲れ様でした。

ナルトとヒナタが結ばれたってのもそうだけど、みんな収まるところに収まって良かったです。

ナルト達が大人になった部分も描かれると思って妄想してたってのもあるんだけど、
チョウジとカルイは予想外だったw
でも、意外と良い組み合わせかも。

チョウジの子どもがポジティブってのも良いですし、木の葉を恨んでたカルイが木の葉で和気あいあいと暮らせてそうなのもいい感じ。

そーいや、あんだけビーを慕ってたカルイだけど、ビーに対して敬愛の雰囲気しかなかったのは、
男の好みがぽっちゃり系だったからなのかなw
ナルト世界の女子ってサスケやガアラ周りみたいにミーハーな面が強い印象だから、ちょっと珍しく思ってたっけ。

もう一個、予想外だったのはガアラの嫁さんが描かれなかったことか。
てっきりオオノキにぶっこまれて、黒ツチとかと結ばれてるのかと妄想してましたw
初曽孫にジジバカ丸出しのオオノキを見ながら家長としての笑顔を浮かべるガアラ…的なのも期待してたんだけどなぁ。

なにはともあれ、改めてお疲れ様でした!

59タイツマン:2014/11/10(月) 15:01:50 ID:JMrCr2BE
【ナルト】
出来の悪い長女-----忍者界の英雄にして里のトップと結婚、コネを作る
優秀な次女---------しっかり育成し期待通り優秀な忍びに、一族を継ぐ
分家の天才---------里の英雄を庇って戦死、日向の名をさらに高めつつ跡目争いから退場

やはり日向は木の葉にて最強。ヒアシ様の手腕により日向家は北条一族や藤原家も真っ青の繁栄をすることでしょう

【読み切り】
おー、いい感じのゾンビマンガだ。ただ、個人的にゾンビの恐怖は物量による圧倒なので巨大クリーチャーを出したのはマイナス
ただ少年マンガ的な迫力にはそういうのは必要かなぁ…

【ハイファイ】
やべぇぞ…才能だけでドヤ顔してるこいつらにアンチスキルとかやべぇぞ…
そして本格的にこの世界の国家権力はクソだなって明言されましたね。これはクソですわ。
体面のためにスキル犯罪見逃すとか、一番やっちゃいえないことでしょうが…。

【磯兵衛】
判じ絵は「浦戸」でしょうか?
「だったら鉄の塊でいいじゃん」はかなりのセンスを感じるツッコミ。

【ジャンスタ!×スポーティングソルト】
すごいな、これ…まったく大谷選手の二刀流の凄さを説明していない。
野手力は筋トレ、投手力は食事ってそれ全然別の訓練だし。というか野手だって食事は工夫してるし投手も筋トレしてるって…
せめて大谷選手の身体的特異性とか、あるいはそれ一つで両方のスキルを伸ばせる練習の紹介とかしてくれよ…さすがにこれはひどすぎるよ…。

【スポーツ塩】
んで本編。これも相変わらずひどいなぁ

彼女はそれを見逃さない→目を瞑ってうわぁぁぁぁとか
突っ込む→ああ惜しい作戦は良かった
突っ込む→うわあああ落ち着け!突っ込むな!という適当にも程があるオーディエンス、
生身の人間に対する竹刀の効果音が「ザシュン」「ズガァン」(スパァンじゃダメなの?)等々、細かい粗は大量でしたがそれ以上に話がひどい。

結局内柴君は本気で戦ってたの?だとしたら雑巾がけしただけの女に負ける純白筋(笑)になるし
逆に手を抜いて花を持たせたんなら、ここまでのオペやら男に負けない云々すべてが茶番になるという…。
これ、2話も使って内柴君が負けてあげただけの話じゃないよね?まさかね?さすがに彼女もパワーアップしてるんだよね?

60ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/11/10(月) 15:11:12 ID:bDAfUnpg
そーいや先週、
「内芝君は剣道の技術を知らないから最初は練習相手を断った
秋奈ちゃんが特訓してる間に、技術を付け焼刃して、
練習相手としてとりあえず役立てるようになってから挑戦した」
みたいに予想しましたが、そんな事なかったな

じゃあ、「マイナーなスポーツなんてやらねー」→「この人剣道を知ってる…!」
とか何だったんだ
本当に単に話の都合で練習相手を一時的に断っただけか?

塩谷くんが鍛えた後の秋奈ちゃんと戦いたかったにしても
「今のお前相手じゃつまらなくて手合わせする気にならない」
だの言えばいいわけだし…

あと、挑発してケンカ吹っかけて金巻き上げると言うの、
あれも歪んだウワサとかじゃなくて、結局、昔は実際そういう事してたんかい

61フーガ:2014/11/10(月) 15:11:44 ID:LK/9pkuM
NARUTO
長い間お疲れさまでした。
NARUTOを読んで育った漫画家さんが連載陣に何人もいることに歴史を感じずにはいられません。

アカデミア
オールマイトが思ったほどのカタルシスを与えてくれないというのはその通りだけど、ワープゲート+オールマイトメタ能力だから、ヴィランがきっちり対策を立てて来たということなんでしょうね。
爆号くんとフレイザードくんが駆けつけてくれたことのほうが心強いw

暗殺
今さらだけど、マジで暗殺関係ないよね、クラス対抗戦。

ワンピース
悲しくも読みはあたった、というところのドフラミンゴが完全に主人公サイド。
こういう時、周りの幹部がいまいち締まらないのが惜しいw

トリコ
ゴリタルウスを一週で倒したこと自体はスピーディでいいんですが、ゴリタルウスのデザインはもうちょっとなんとかできたんじゃないでしょうか……観音ゴリラのほうがまだ強キャラ感がありました

トリガー
唐沢さんの好感度が2ページで爆上がり。子供の頃だったらこれをきっかけにラグビーするレベル
三雲くんは眼鏡じゃないと誰だかわかんないな。烏丸先輩と区別がつかない。単行本で『トリオン体では元の視力は関係ありません。眼鏡の隊員はアイデンティティです』って書いてあったけどほんとにそうだったのか……
『才能の優劣ははっきりと存在する』は他の1人一能力的な能力漫画とは一線を画す特徴で、改めて言葉にされると結構独特ですね。『弱い能力でも工夫すれば使い道がある』とかじゃなくて、そもそもの地力に絶対の差がある。

ジュウドウズ
数の論理は少年漫画では負けフラグそのものですが、『最大最強の危険集団』に恥じない活躍を期待しています。

ハイファイ
四人……えっ!? ソクラテスも数に入ってるの!? と思ってしまいました。
巌流島での決闘で宮本武蔵が手段を選ばなかったのに対して、佐々木小次郎の才能が集団戦で意趣返しをするという構図なんですかね。

磯兵衛
まさかの宮本武蔵二連打は不意打ちでムチャクチャ笑ってしまった。武蔵卑怯なり。
最後の謎掛け、普通に気になるんですけど何……!?

ブリーチ
こんなところで死んでたまるか! って普通はもっといいシーンで言う台詞じゃないのかw

62幻獣ハンター:2014/11/10(月) 15:17:31 ID:zGEKK.Vs
まあ用語辞典とか作ってたし

NARUTO
終わりましたな。しかし最後の最後まで残念な漫画だったなあ、という感じ。
エール交換はいいけど有終の美を飾る最終ページでメタ表現するなよ。
結局NARUTOに私が感じていたもどかしさってこれに集約されてるような気がする。
角都戦のガンダムとかね。
(その点尾田さんは世界観壊さずはっきり描かずしかも表紙連載で終わる。上手い
でもってネット見たら好印象が多くて驚いた。何か作品の完成度を損なわれたような感じが
するのは少数派なのか))
言語感覚とかその他色々言いたい事はあるけれど、ちゃんとしたブレインがつけば凄い名作に
なった素材だと思う。毎回着想はよいのだがそこからの応用発展が抜本的にダメってのは
本当に勿体無い。
まあ少年向け漫画でそこまでガタガタ言うな、という苦言は甘んじて享受します。
ともあれお疲れ様でした。

トリコ
う〜ん、新入りにあんなに苦戦してたのに天上人の師範を1日で撃破しちゃうってのは
バランスおかしくないかえ?師範倒せるなら新入りぐらい鼻息で倒そうよ。
演出としてはしょうがないにしても四獣あたりからこっちちょっと感覚狂ってるような。

63TO ◆XksB4AwhxU:2014/11/10(月) 15:32:14 ID:2/6X.swg
ヒーロー
オールマイトの事情知らない生徒達には分らないだろうけど
結構ヒヤヒヤものだなあ。もう少しでやられそうなのが
ちと残念ではあるけど(まあそれだけ弱体化しているということだし)
かっちゃんが格好いいので良し、面白いけどちょっと前から
分らない台詞とかが多いなあ。

暗殺教室
今回でE対A組のクラス対抗は終わりかな

日の丸
結構ヘラっとしているけど、影では悔しがってたのね。
取り組みが読んでて面白いー

ハイキュー
流石大王様は煽りスキルも一級品だww

トリガー
レプリカ先生を探すユーマが不憫で…
修も結構無茶やってたんだなあ。

64akira:2014/11/10(月) 15:53:17 ID:16c/KaU2
ワンピの扉絵でのナルト

・後ろのメニュー頭文字の横読みで「ナルトおつかれさんでした」
 「ナルとおつカレ三でした」→「ナルトお疲れさんでした」
・タイトルロゴがナルト仕様
 ONEのOが木の葉のマークでEも手裏剣でIのルフィもナルト
・ナミの服にナルトの木の葉マーク
・ナミの後ろにナルト
・ルフィがナルトの一楽(店名)のラーメンに対し対面のシルエットのナルトが肉を食う
・ルフィがラーメン、ナルトが肉でお互いの好物食べてる
・九尾つながりでキツネ(服にナルト模様)
・麦わらメンバーが
(ナ)ミ
(ル)フィ
(ト)ニートニーチョッパー
縦読みでナルト

と某所でまとめられてました
よくこれだけ詰め込んだなスゲー
見つけるほうもスゲー

「ナルト」
ヒナタが報われて本当によかった・・・!

「ワンピース」
ドフラさんが逆恨みって言ってたのがよく分かる
そりゃあ裏切ってたんだからコラソンさん殺されるの当たり前だわ

「暗殺教室」
昨日見た鉄腕ダッシュでTOKIOがちょうどラーメン作るために
石臼で小麦をひいてたのでそれを思い出しましたw
前に自然薯の見つけ方や掘り方もやってたな鉄腕ダッシュで・・・

65サンライトイエローシャワー:2014/11/10(月) 15:55:09 ID:J1/bKRfQ
暗殺教室

学秀君は何故二度も苦杯を舐めさせられておきながらこんだけA組を見下せるんだろう。これで勝てたとしても何故自尊心を保っていられるんだらう。
モブ生徒達もそうだけど、こういうのが嫌なんだよなあこの漫画。
後、校舎がある山地で質のいい食材が多種、大量に穫れました、はあまりに嘘臭いですよ。何なのそれは。食材を調達するために用意された山なの?

66jinn:2014/11/10(月) 15:56:51 ID:OeWnSN2U
>ワールドトリガー
眼鏡オフ&寝顔の修君イケメンwwって言うか回想に入る修の等身ヤバくね?
恐らく救出から数時間って所だろうに千佳のキューブ化が解除されてる。ボーダー技術部超頑張ったんだな。

修一回試験落ちてんのか。じゃあなんで連載開始時にC級になれてるのか?
取りあえずギリ合格するくらいにはトリオン成長したんかな?

そして初登場修の親。つか隊員の保護者。
入隊時に親の承諾書は貰ってるとはいえ、実際に死にかけたり連れ去られたりしてるんだもんなぁ。
親の気持ちからすれば、少なくともC級隊員はほぼ全員除隊させられるんじゃないか?

>ナルト
なんで「ボルト」?と思ったら、ネジに掛けてるのか。
猪鹿蝶とか正直忘れてたので、誰とどう番ったのかも理解できてないw
最後の作家コメント欄全て労いの言葉で、ああやはり1時代が終わったんだなと実感。

>亀
またロボットかよ。そんなデカい図体でどうやって田植えするんだよ。特に端の方。
あとほとんどの農家は金持ちじゃねえぞ。トラクターとか全部借金だ。
借金できるのも国の政策で保護されてるからであって、普通の業種の個人事業者ならとうに破産するレベル。

67通りすがり:2014/11/10(月) 16:09:32 ID:1n3e8urQ
・ワンピ
ドフラさんそんな昔からドレスローザ乗っ取り計画立ててたのかぁ…
ほんとワンピ世界の悪役は我慢強いな。
でもってコラソンの笑顔がローの海賊旗の元となってるんだろうなぁ…

・ヒーローアカデミア
飯田くんが間に合ったんじゃなくてオールマイトが話を切り上げて着てたのかー。
とりあえず飯田くんが増援の先生を連れてくるまでオールマイトは耐えられるかな?

そして思いのほか微調整が出来るっぽい轟くんに対して上鳴くんはごめんなさいをしないとね。

・トリコ
ほんと雑魚に苦戦して中ボスには余裕って……バランスがおかしくないかなぁ?

・暗殺教室
毒キノコは触れるだけでアウトなのもあるからマジ要注意。
とりあえず今回はA組勝利だけど、E組も健闘したって感じになりそう。
しかし今回の見てると縄文人はドングリ食べるの苦労してたんだろうなーと思った。

68じっぷ:2014/11/10(月) 16:15:51 ID:X6TsHjR.
ヒナタが報われてよかったあああああああああ
本当にそれだけだよ俺はあああああ

69地方民:2014/11/10(月) 16:23:01 ID:TXxPGB6I
全然幸せそうに見えないうちは家。絶対仮面夫婦だろこれ。
サスケは血統を残すためだけに子作りしたんでしょう。

最近の暗殺教室はつまらないな。肩透かし展開ばかり。

70ぺんぼー:2014/11/10(月) 16:25:34 ID:SXbzOvyI
○ナルト
この作品に対して信者であろうとアンチであろうと多くの読者に
一つの時代が終わった、という感想は抱かれてるんでしょうなー
自分にとっては微妙にずれた作品ではありましたが本当にお疲れさまでした
○ワンピ
表紙は全然気付かなかったorz
○ヒロアカ
言われるまで思いませんでしたが
確かに象徴と呼ばれるには弱すぎかもです
○ソーマ
あれ?なんか微妙に面長
○ガーデン
絵柄がなー
○ワルトリ
この作品の弱点の一つは
登場人物が多いけど描きわけに難があるところだよなー
○はいはい
渋谷の交差点って最近フィーチャーされてる場所らしいですが
そういいますとログホラでも……
○こち亀
和歌山ではミカン農家にロボットアームを試験的に導入してるぜ!
○ヨアケモノ
連載が続いたらゴリョウカクまでだすつもりだったのねー
「発進!空中要塞ゴリョウカク!」とかやってくれたかもしれなかったわけかー
第一話の出来を見るに、作画に専念すればいい作品を生み出せるかもです
○巻末コメント
今週最終回だったり読み切り掲載だったりした作家さんにはちょっと同情しますな

71kk:2014/11/10(月) 16:35:22 ID:dSZ6NWXE
>塩
指導者がクソで正しいフォームを教えられてないので、
剣道やってるよりぞうきん掛けの方がマシとか。

>ヒロアカ
オールマイトが本来の予定通り最初からいて、
生徒をワープで散らした直後に戦闘してたら、
かっちゃんたちが戻ってくるのが間に合わなかったんだよなあ。

>読みきり
おっさんが息子の手を即切ろうとして、
でも一瞬躊躇ったせいで脳に達しちゃった。の方が良かったかな。
そうすれば主人公が腕を噛まれた時に、
即で切り落とさずワクチン探して使ったことに重ねやすい。

72D:2014/11/10(月) 16:44:34 ID:mn7n5jTw
・ヒロアカ
オールマイトがただ無双しても面白くなかった展開ですし
これぐらいは敵もやってくれなければ困りますってことで一つ
オールマイト対策のメインの脳無が動きを止める役って言うのは
ちょっと意外かなと思いましたがいい戦法だろ思います。

73ホット:2014/11/10(月) 16:46:53 ID:AliolwkA
ガーデン
ちょっと突っ込み所が多過ぎる…
登場人物が馬鹿だらけなのとビジュアルがグロいのが残念ですね
ていうか仮面ライダー鎧武?

74ミドリムシ:2014/11/10(月) 16:47:15 ID:2I/.5o3Q
今週のトリコを性的に解釈すると、

・一夫一妻制の国に多夫多妻制の国生まれの旅人がやってきた。
・旅人は、国の様子を見て「一人の男に一人の女なんておかしい。男も女ももっと自由に他の異性と交わるべきだ」と感じた。
・とりあえず、そのくだらない制度を定めたお偉いさんのところへ殴りこみにいく。
・途上、その国の幹部を見つけたので、多数と交わることのすばらしさを教えるために輪姦する。
・抵抗する幹部も、執拗な攻めに耐え切れずついに堕ちてしまう。
・事後、さっぱりした様子の旅人たちは言う。「この国の制度を改めたら、みんなで乱交しようぜ…!」

ってことですかね。(一夫一妻・多妻多夫制という言葉はあくまでも言葉のあやです。間違った認識だったらすみません)

75スパイク ◆qPwjzNYYys:2014/11/10(月) 16:48:48 ID:fIz9ukTg
ホント、あの学校もスポーツの名門というのならスポーツ学部の一つくらい作っておかなきゃダメだよなぁ……

76akira:2014/11/10(月) 16:50:06 ID:16c/KaU2
「ワールドトリガー」
何人かの方が書かれてますがチカちゃんのキューブ化解除
キューブ化って簡単に解除出来るんじゃなかったでしたっけ?

確か諏訪さん(だっけ?)だかが戦闘中にキューブ化されたけど
本部ですぐに解析されて解除して戦闘に復帰してた気が・・・
ちゃんと読み込んでないんで詳しくは分からないんですけど;

77赤身:2014/11/10(月) 17:04:12 ID:ro8EIccw
たぶん諏訪さんの件でキューブ化解除の技術を確立して
あとは割とポンポン解除できるようになったんじゃないかと思いますね

78ポポイ:2014/11/10(月) 17:26:43 ID:vkd36LTw
>ナルト
岸本先生、お疲れ様でした。

>火影
綱手姫は結局、戦後すぐに退任ですか。

>大蛇丸や鷹の皆さん
その後、どうなったんだろ。

>ボルト
人柱力を引き継いでるの?
ミナトをジジイよばわりは、悪口じゃないだろうに。

>ワンピ
>扉絵
「ナ」「ル」「ト」やメニューの他に、ナルトマークを背に付けた狐の子供も居ますね。
ルフィの向かいで肉を食ってるのはナルト?

>ロシナンテ
ヴェルゴの事も調べておけばよかったのに。

>アカデミア
>オールマイト
相手がショック吸収をするなら、手刀で切り裂くとか噛みつきとか出来ないのかな。
ルフィだって斬られるのは苦手なんだし。

>暗殺
>マテバシイ
街路樹などで、街中でも結構有る樹木なんですよね。

>むかご
これも食えます。

>ベニテングダケ
塩漬けで毒抜きしたら食えます。

>ソーマ
城一郎さん、目利きは仕込んでないの?

>ガーデン
名前忘れたけど、おっさんが、スゴイ勢いでの愚昧さで、ちょいストレス。
倅の腕を斬るのを止めた時点で人殺しだわ。

>トリコ
>ゴリタウロス
本体でない方が、趣が有ったなあ。

>超音波ボイスカッター
普段のボイスカッターは、超音波とかじゃないんだ。
グルメ細胞のなんとやら?

>中毒
ペアゲットと小松の治療後、どうすんの。
まさかゴリタウロスもお供にするの?

>ニセコイ
>そろそろ気をつけた方がいいよ
あんたの仕事じゃないのか、側近。

>ワトリ
>レプリカを捜しに
いやほんと、彼を失ったら大損害ですよ。

>直談判
修は、最初は落ちてる訳で。
二回目で入れたのは、もしや、迅さんが何かした? サイドエフェクトで、修が成長する未来が見えたとか?
無駄と思えることでも、効果が有ったかもですね。

>ジュウドウズ
>弾ちゃん
すげー。
回避能力や逃げ足だけなら最強クラス?

>道場長
「師範」とか、言うものじゃないの?

79スパイク ◆qPwjzNYYys:2014/11/10(月) 17:47:11 ID:fIz9ukTg
ベニテングタケは塩抜きしても完全に毒が抜けるわけではない上、キノコは環境によって突然毒性が強くなる場合もある(だから、たまに「このキノコは当たっても死ぬ事はない」と図鑑に書かれているはずのキノコを食って死ぬケースもある)のでやっぱり素人が手を出すのはダメですよー

80ki:2014/11/10(月) 17:50:25 ID:OFNPXpAs
●ナルト
色々あったけど、終わってみればちょっぴり感慨深い
まとまった時間もとれるだろうから、あの岸本節をスマートにする術を身に付けてほしい
いつかのようなギャングもの描くなら、尚更アメリカンジョーク的な?言い回し多用するだろうし
あと、「スッ」とか「テクテク」とか擬音描かなくてもわかるから、そういうのカットしてほしい
●ヒーロー
助けを呼ぶ声が聞こえるなら、誰であってもどうあっても駆けつける
というコンセプトが伝わってきて熱いぜ
●こち亀
いつかの着ぐるみ回が頻発してた時期を思いだす、アシスタントの絵ばっかり。体調でも悪いんだろうか
というか最近両さんの顔も何かおかしいように思う。線が少なくて、目(黒目)が小さいというか、アクがない
アメリカが農業大国って中学校で習うことなのに
●スポーティングソルト
ちょくちょく比べられるクロガネに失礼なレベル
スポーツ医療(なんちゃって、やトンデモであっても)テーマに対して、作者の技量が絶望的に足りてない
次週打ち切りでもさもありなん、むしろ判断遅いと思ってしまう。そもそも連載させたことが間違いだと思うが
●ヨアケモノ
絵は完成されてるし、相当上手い部類だと思うので、がんばってカムバック目指してほしい

81wktk:2014/11/10(月) 17:53:29 ID:.BYH12Es
そもそもきのこってのは図鑑によって食べられるのが違ったりするからな…
1の図鑑では食べられると書いてあるのに2の図鑑では同じ種類のきのこは食べられないと書いてるのが普通にある
素人は手を出しちゃいけません(プロでもいきなりその場で焼いて食ったりはしない)

82スパイク ◆qPwjzNYYys:2014/11/10(月) 17:54:17 ID:fIz9ukTg
ヨアケモノはホントに一話は面白かったというか、変な意味でなしに「まあこの人は初めての連載だし、色々慣れてないのもあったんだろうな」と思える感じではあったんですよね

83スパイク ◆qPwjzNYYys:2014/11/10(月) 17:56:00 ID:fIz9ukTg
>>81 wktkさん
日本は毒キノコを含めた毒物薬物に対する規制が超厳しいので、キノコの研究というものはなかなか進んでないらしいですからね……

84ゆめの:2014/11/10(月) 17:57:44 ID:QKQDQiqQ
○ナルト
『好きな作品がこういう最終回だったらいいのに』という理想をそのままやってくれた感じで素晴らしい
そして、なんだか恋愛物のハッピーエンドみてるような爽やかな気にさせてくれるのは、
ナルトとサスケの純愛が、子の代で成就するという仕掛けのせいだろうか
この漫画のヒロインは、ヒナタじゃないし、ましてやサクラでもなかったんだな
そう、サスケェ・・・だったんだなって、最後の最後で気付けたよ。

○塩
前提として筋肉に男女差は当然あるわけで、
一部の情報だけを取り上げて男女差ないとか言われても、どう反応していいか解らないよw

オペで筋肉繊維をいっせいに使うコツをつかませてパワーを引き出し、
そして筋肉にも男女差がないんだ(ドヤ!)と言い出し、
でも彼女にはパワーはないときたもんで、今週もとてもモヤモヤする内容になってくれた。

一応、辻褄を合わせて解釈すると
『非力ではあるけど、オペにより最低限必要なパワーは引き出せるようになり、
あとは日ごろの練習の成果で、白筋だかなんだかしらねーが素人相手だったので勝利できました』って事でいいのだろうか。

結局、白筋君も舐めプしてたの?(あれだけ先週、男子剣道部をディスっておいて)
それとも素でやって負けたの?(百獣の王達の力とはなんだったのか・・・)
どっちにしてもフォローのしようがないのがこの漫画のすごいところだ。

85ズバロット:2014/11/10(月) 18:02:40 ID:/BhbiWBo
【NARUTO】
一つの時代が終わったんですね……
小学生の頃から読み続けて未だにNARUTOのどこに他の漫画と比べ頭一つ抜けている要素があるのか分からないんですが素直にお疲れ様でしたと書いときます。

それで提案なんですけど、NARUTOが完結したワケですし1と無記入のデフォルト名を真ナルト信者から変えませんか?
ナルト信者という名前はNARUTOにおける「わかるってばよ」を初めとする説得性のない無根拠な言葉で敵を改心させるナルトを新興宗教の教祖に見立てて揶揄する遊びから取られたものなので、
現連載陣の中でそれに代わるものを見つけようとすると自然とニセコイの大宇宙の意志が挙がるんじゃないかと思います。
なので大宇宙の意志観測者とかそんなデフォルト名にしておけばみんな納得して波風たたないかと……

86ハニ丸:2014/11/10(月) 18:15:41 ID:5MgmXL..
何で表紙がNARUTOじゃないんでしょう……確かに映画化&アニメ化の大切な時期ですけれども。けれども!

>NARUTO
素晴らしい最終回でした。
途中何度も流し読み状態になりましたが、それでも万感胸に迫るものがあります。
第1話から最終回までずっと連載を追い続けられたのが嬉しい。岸本先生おつかれさまでした。

どのキャラクターもしっかりと齢を重ねてきたことが窺えるのが凄いです。
特に我愛羅の「優しくてかっこいい上に社会的地位も高い親戚のおじさん」感をたった1コマで表せる漫画力は流石としか言いようがない……!
子どもたちもしっかり両親の特徴を受け継いでいますし、
キャラクター造形に関しては極めて高いクオリティの漫画だったのだなあと再確認しました。

サスケの扱いについてはまあ、サクラと夫婦になったと考えると罰としては十分かなって。
最終回でヒーローと結ばれなかったことをこれほど寿がれるヒロインは漫画史上でも稀ではないでしょうか。

短期集中連載、素直に楽しみです。
ワンピースとのコラボは賛否あるようですが、個人的にはジーンときましたね。いいライバル関係だったのですねえ。

>ヒーロー
かっちゃんの見開きで思わず「おお……」と呟きました。これは熱い。
この問答無用で血が滾る感じの熱さが少年漫画の醍醐味だと改めて思います。
オールマイト、ここでの退場は流石にないかな、引退はするかもですが。

>トリガー
おそらくオサムが死なないのを確認してから、レプリカを探しに行ったのであろうユーマが切ない。
初めて隊員の家族が出てきましたが(チカの兄は置くとして)この流れでC級奪還編になるのでしょうか。
敵に攫われましたなんて、親にしてみればたまったもんじゃないですし。記憶改竄でごまかすわけにもいかないでしょう。

>塩
生徒会長のガチクズっぷりが留まることを知らない。
小学生の間だけやっていた剣道ですが、それでも十二分に腸が煮えくりましたよ!
どのエピソードも、まともに取材も下調べもしていないことがありありとわかり、競技に対する敬意も一切見えないという。
出てくるキャラクターも不快さだけが目につく、個人的にはクロスマネジ以来久々のストレス漫画。
これならハイファイの方がなんぼかましです。

87モナド:2014/11/10(月) 18:17:49 ID:E3JOEPKs
ナルト
かつて一話を読んだ時は一番重要なところをある漫画からパクってたこともあって
速攻打ち切りだろうと思ったけどまさか15年も続く看板漫画になるとは思わなかったなぁ

ワンピ
表紙がよすぎて本編がどうでもよく思えてしまう

暗殺
A組の連中はこれで勝ってうれしいのかって思ったがE組の方もほぼ殺センセー頼みな時点で似たようなもんだなこれは
あといくらなんでもいろいろありすぎだろこの山、まんがだからとはいえ都合よすぎだわ

トリコ
ゴリタウルスは全然猿っぽくないけどインパクトはあっていいなと思ってたら普通に中身は猿だった…

88jinn:2014/11/10(月) 18:23:06 ID:OeWnSN2U
>暗殺
どんぐりを食べられるようにするのって死ぬほどきついんだぜ?
自然薯も確かに美味いけど、1本掘り出すのに数時間かかるしな。あと個人的にアケビはそんなに美味いと思わない。

ところで、毒キノコと言えば作中出てきた「ベニテングタケ」か「カエンタケ」が有名だけど、
「カエンタケ」なんて触っただけでも爛れるくらいの強毒をどうやって誤食出来るんだろうね。

89:2014/11/10(月) 18:25:41 ID:Sy6jQq3A
リーの子供?らしきキャラが出た時点で相手はテンテンかなあと思い込んでましたが
確かにはっきりそうと分かるような描写は無いですね。そこら辺のモブ嫁かもしれないし、
リーとガイ先生だって元々赤の他人だったわけなのでこの子も全くの他人かもしれないし、
テンテンとガイ先生の子をリーが鍛えてるとかそういう可能性もある訳ですね。失礼しました。

ナルト世界は、柱間世代の頃は戦国時代みたいな風俗だったのに
それから100年後のナルト世代の頃にはビデオや通信機みたいのまで登場してたので、
それから更に二十年もすればパソコンだって流通してるんじゃないでしょうか。
平和になったお陰で文化も一気に進歩したみたいな。
ラストのビル群もそういうことなんでしょうたぶん。

・ブリーチ
「万物貫通というからにはこれくらいやって欲しいな」というのを実演してくれたのはいいのですが、
「何でも貫く弾を斬っちゃう王悦さんカッケー」という気持も少しばかりはあったわけで、
こういうちゃぶ台返しを連発されるとちょっと微妙な気分に。
零番隊の人達も正直これで終わる気がしないんですよね…

京楽さんも上にいっちゃうみたいですが、この人もう最初にBの人とのバトルで退場させたほうが良かったのでは。
相手が最高幹部なら負けてもしょうがないかと思えるし、Bさんの能力解説も出来るし。
他の未卍解組も上に行くのかなあ。散々言われてるように敵側の駒が足りない気がするのですが
そこは山爺の卍解頼みかな。

・ハイキュー
因縁の対決の筈なのに相変わらず淡白っていうかのっぺりしてるなあ。
後狂犬くんのキャラがなんかキモイ。ていうか全然狂犬してない。
せいぜい放飼いレベルですよこれ。躾に失敗した中型犬くらい。
バリバリ予防接種受けてますわ。

・ハイファイ
熱い小次郎差別。SとBって。まああくまで規模を表す単位ですからね。
円の大きさが強さとは直接関係ないとかそんな感じ。

早くも黒幕登場と、先週に引き続いて盛り上がるはずの展開なのに、
あんまそんな気になれないのはやはり絵力の問題だろうか。
鍔迫り合いしてるとこの迫力の無さとかやばい。

・ワートリ
「3」←この口いい加減やめて欲しい。寒い。
少なくともシリアスな場面では控えて欲しい。
まあどうせ死ぬとは誰も思ってないだろうけど。

・ソルト
大字さんがちゃんと小手を着用していたり、防具つけてない人間に竹刀を叩きこんで
「お怪我は?」と心配してるのをむしろ良心的な描写に思えてしまう。
オペは既に完了していたのか…

結局何で大字さんが内柴くんに勝てたのかさっぱり分かんないんですが。
どれだけパワーがあっても素人は経験者には勝てないってこと?
「この人剣道知ってる」とは何だったのか。件の厨二少年と内柴くんは結局無関係?
案の定内柴くんは実は悪役を演じていたみたいな雰囲気にされてますが、
土足でドカドカ道場を動き回るのはちょっと…
しかしこれでも先週に比べればマシに思えてしまう。オペはもう(ry

90秋あかね ◆1vQiJfbNcU:2014/11/10(月) 18:28:38 ID:rK6mMfQk
>BLEACH
モヒカンだけ残った、白骨化遺体が見られると思ったのに……。

●リルトットちゃんがエロい
このスレを見るまで、思いもしなかったでござる。
たぶん、「こんなところで死んでたまるか!」という台詞のせいです。
実際、吹き出しを手で隠すと、リルトットちゃん様が騎乗位でよがっているように見えました。
ほほぅ、これはエロいな!

さて、同ページのジゼルもエロい。こちらは正常位ですよ。
ジゼルの凸が、バンビちゃんの凹にはまっているように見えます。
これはエロいな!!

●霊王宮が危ない 京楽出陣
精神的な動揺があったとはいえ、始解でアキュトロンに後れを取ったわけですが……。
卍解の能力次第では、霊王宮での活躍も期待できるかな。

護廷十三隊の総隊長は、「王鍵」の所在を口伝で伝えられるそうです。
恐らく、霊王宮への行き方も含まれているんじゃないでしょうか。
京楽は総隊長ですから、そのあたりを兵主部から教えて貰ったのかも知れませんね。

●先程出すヒマがなかった僕本来の力
( ´,_ゝ`)プッ
万物貫通さんは滅却師ではなく、道化師なんじゃないですか?
最初から使っておけと。

とはいえ、無体な能力はさすが親衛隊ですね。
その点については満足。

91小椋:2014/11/10(月) 18:28:58 ID:hsdVJH0I
>>85
すごくイヤです。スポーティングソルトの「名無しのスーパースポーツ医学者」にしませんか?

92ポポイ:2014/11/10(月) 18:32:00 ID:vkd36LTw
>アカデミア
>脳無
「動きを止める」のが役目って、「蒼天航路」の関羽戦死の折りの、頭のゆっくりした彼みたいスね。

オールマイト的には、宇宙に放り出すとか出来なかったのかな。
生け捕りにこだわってたとか?
パワーが通用しない相手の無力化てことでは、峰田君、使えそう。

>ブリーチ
>バズビー
>恋次
なんか仲良くなってるようで、少しほっこり。

>聖別
霊子ではなく、力の移動と。
陛下の中に、滅却師達の霊が移動するわけではない?

>ヨアケモノ
「日本の夜明け」てのが、なんか皮肉な感じ。
史実通りなら、大日本帝国の惨事だしなあ。

93110:2014/11/10(月) 18:32:22 ID:Eu1omZ2E
・ナルト
連載お疲れ様でした
ワンピースのドフラファミリー然り、アンコや水影様然り
一部のキャラの中年化した身体が
中年化しつつある現実の自分とダブり
夢も希望もないよママン

・ワンピース
ドフラファミリーの誰もが
ロシナンテに対し「疑わしきは罰せず」の
紳士的対応で草不可避
ローの言動から、ロシナンテはドフラに嵌められてなぶられたのかと思ってたので余計に

・ブリーチ
ニャンゾルちゃんは生き返ったのかな・・・?

94ラス:2014/11/10(月) 18:36:33 ID:3Jyzmdrw
○ワンピース
ヴェルゴとの出会いと鳥かごを回収
本物の家族の弟に裏切られたドフィの気持ち考えたらヴェルゴさんああなるわ

○ヒーロー
今のオールマイトは全盛期に比べて10パーくらいとかであってほしい強さ
発動じゃなく衝撃の反動で怪我するなら空に向かって撃つ練習すれば怪我しにくいのかな

○ワールドトリガー
落とされかけたってか落ちてるじゃねーか… ゴネてコネで入ったとかなら何が持たざるメガネだという感じ
やるべきと思ったことは例えどれだけ周りに迷惑がかかろうともやりとげるという厄介な意思が見えますね
取引って麟児さん何を対価に出せるんだよ

○読みきり
花粉というすごく防ぎにくいもん使っててこの緊張感のなさはなんなのだろう
それ以外はただのパンデミックものだな

○ブリーチ
すごい能力持ってるけど使う暇なくやられちゃったぜ 
でも自力じゃ回復できないんでしょ?…すごくダッサイ

○塩
防具付けてない相手に平然と切りかかるんだな
体が強くなってるだけで重要な精神鍛練がまるでできてないね

○ヨアケモノ
1話で期待したのなんだったのだろう、という感じか
罪人彫りも死に設定みたいなもんだしコンドルとは逆で成長もあんまり感じなかった
連載お疲れ様でした

○ナルト
サクラとクシナの重ね合わせとかネジの死ぬ必要とかカグヤの兵力作りとか気になるけど
テンテン回収しただけよしとしよう、ほんとにただ拾っただけだったけどな!
一応ネジの死をボルトにつなげてるってことなのか
各里の次影の人材不足(ガアラ以外描写がイマイチ)が気になるけど卑劣様の顔岩で笑ったからいいや
ともかく連載お疲れ様…でいいんだよな

○暗殺
裏山荒していいのかと思ったが実にいまさらだった
調理・調達はやってるけどこういう出し物を生徒発案でなく先生主動でやるのはどうなんだろう

95砂利:2014/11/10(月) 18:37:53 ID:Hd7bRqJM
ぺーた君が英語を読めたことに戸惑いを隠せない……

96ヤカル ◆mjIpAcBOyk:2014/11/10(月) 18:38:06 ID:bDAfUnpg
スポソル
「筋肉に出せるパワーに男女差はない」→「彼女にはパワーは無い」
前者の理屈もわけがわからないけど、それと矛盾する発言を続けるから本当にわけがわからん
この勝負の決め手もわからん

「急に動きが良くなった」後に、筋肉の使用効率について話してるから、
雑巾がけの効果は「動きが良くなった」所に現れてる?
それってパワー関係あるのか?
いや、防具着込んでるから、パワーある方が動きが良くなりはするだろうけど…。
それなら、防具来てジョギングでもさせたほうがよくね?

でも「足の踏み込み」だのなんだのの効果説明を見ると、打ち込む力の事みたいだし、
つーか、それ前回も説明しただろ。なんで改めてドヤ顔で説明したり、サッカー部と会長も
「それってまさか、ぞうきんがけじゃあ…」って驚いてるんだよ

97きじんが:2014/11/10(月) 18:49:20 ID:1iY7YIYU
・鳴門
数年後の主要キャラ同士の結婚エンドは独特のもやもやががが
デジモン02と同じ風に「え、このフラグって建ってたっけ?」っていう感じが完全に消せないといいますか。
綱手の側に大蛇丸が居ないのが寂しいと言いますか。
お疲れ様でした。

・ワンピ
過去篇が終わりそうだ……

・ヒーロー
王道カコイイ。
でもロック風になった八百万ちゃんが居なくて寂しい。

・暗殺
圧倒的有利(マツタケ含めた高級食材が多量にある森)
これで文化祭が終われば理事長は仙人クラスの森の知識を取り込む訳ですね。

・ソーマ
これは「料理の技術力で味の劣るサンマを一番美味しく変える」フラグ。
二人が散々クッキングレイプした後でのアフターケアから行きずるつもりだ……

・相撲
「普通に強い」キャラがここまで立つとは。
初代テニプリの幸村を見ている気分だ……

・銀玉
良かった…桂さんがいつも通りだ……

・読み切り
花に寄生されたらゾンビになる
ゾンビは血を求めて人を襲う
噛まれた人も花粉を吸った人も感染してゾンビになる←
ゾンビの血液がなくなったら花ごと死に花粉も出さなくなる←
世界の生物全体に花が寄生したら結局花も滅ぶじゃないですか……

・災難
知予ちゃん……
まさかこれが大宇宙の…いや、やめておこう

・虜
青鬼「は?いや余裕だし、今度はマジ八王無傷でフルボッコに出来るからマジで」
このままだとココが毒で大陸全体のルール狂わせそうなんですがそれは

・偽恋
大宇宙「ええ、最後だけ出て報酬はいつもと変わりません。今日は楽でしたよ」

・ワルトリ
初期の頃はDQNも居たから
オサム君が無断侵入したのは若気の至りで片付けられるんだろうか……

・柔道
偶然祭り中の村に迷い込んだ一般人も逃げ切れた人は居なかったって訳で……

・HIFI
嘘だ!ペーたが「鎖骨」を知ってるはずは無い!
「LANDSCAPE MOLE」を「ランドスケープモール」って読めるはずは無い!
Q.警察の関係者が大量殺人事件の加害者である場合上層部はどうしますか?
A.そんな人居ません。データベースからも完全に記録が無いです。いいね?
渋谷大量殺人以上の事件は「あったかもしんない都市伝説」として処理してるんじゃ無いだろうか……

・鰤
なんだ、陛下がSSを完全無視してたのは単なるパワータンクとして使う為か。
下に雨竜が居なくて良かった。
でも白骨化リョナはさすがに誰も付いて行けないと思うんだ。

・こち亀
二週連続でロボットネタと思ったら
いつものこち亀だった、うん

・ヨアケ
「何か競り合ってる間に坂本に一撃喰らわせて
ペスト菌が爆発しそうで江戸全体がまずい時に
自分から火に飛び込むとか面白!」
最後の最後まで沖田の株を力いっぱい下げるという強い思いが伝わりました。
コンドルみたいなファンタジー世界で沖田の名を借りなければ……

・磯部衛
いや、せめて二振りと五輪書ぐらい用意しようよ。

98ヤルキサンダー:2014/11/10(月) 18:51:43 ID:jVqS9CCs
・ヨアケ
初回からあまり期待できない漫画だったけど結局次回も期待できない内容の終わり方だったな……
スポソルやハイファイ、コンドルに比べて記憶に残るものも特になく、典型的な打ち切り漫画って感じ
コンドルが0点から始まってけど勉強して最終的に60点位になったのに対して
こちらは30点程度で胡坐かいていたらそのまま30点で終わってしまったようなそんな漫画。
多分再来週位には忘れているだろう。

・ソーマ
なんかあれだな。
TVとか漫画でみた知識で彼女にウンチク披露してたら、急にプロがしゃしゃり出て恥をかかされるみたいな。

・ヒーロー
ワープさん殴った次のページでかっちゃん死んでるんじゃないかと
疑わせるくらいには緊張感出てる。

99きじんが:2014/11/10(月) 18:54:30 ID:1iY7YIYU
・スポソル

第一にこの世界の人間と一般的な人間は違う造りだと思われます
SS界における人間は
・男女の筋力の差という概念は存在せず
・塩さえあれば身体は十二分な力を発揮できる単純な造りで
・鍛えれば鍛えるだけ身体には能力が付く才能と呼べるものも存在しない
・竹刀の攻撃に耐えられる程度に強靭な表皮で全身を覆った
・白筋は脳内に重篤な障害をもたらし筋の通った考えをできなくさせる
のだと思われます。
故に塩谷の医学は若干の齟齬が存在するのは仕方ないのです。
仕方ないのです。

100ガメ:2014/11/10(月) 19:03:00 ID:gR44PHrA
>きじんがさん
>世界の生物全体に花が寄生したら結局花も滅ぶじゃないですか……
まあ現実にも「お前広がりきったら自分も共倒れやぞ」って生体システムを持つ生物・植物はわりといますからねー

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板