したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

七峰式漫画作成論について議論するスレ

281kiri:2011/03/15(火) 21:10:00 ID:kE/51bY2
そういえば、サイシューと七峰君の作品ってどれくらい被っていたんだろう
PCPは、小学生が色々な完全犯罪(いたずら)をする話
有意義な〜は、緊張すると屁のでる男女の高校生によるシリアスな笑い……あれ、これ以上よく分からない。もう少し詳しく語られてましたっけ?
(うろ覚えだからあれだけど)両方とも、変わった作風の学園物だと思うけれど、それ以上には別に被ってないような
無理にPCPに似せようとして所為で有意義な〜の作風がぶれたのかな。なら被せようとした七峰君や元老院がバカだっただけだよな
……そういえば実際、設定の詰め込みすぎで芯がぶれてる。と作中で指摘されてたな。こういう事も含んでいるのかも

あと思い出したことだけど、七峰君はワンアイデア作家。だったはず
一つのアイデアを上手く膨らませて魅力的に魅せるのが上手い作者で、一度に多くの設定を使う作家ではなかったはず。この設定はどこにいってしまったんだろう
そんな作家が一度に多くの設定を詰め込んだら、それはつまらなくなるよね
もっと一つ一つの設定を掘り下げる形にして、小出しにすればよかったんじゃないかなー
設定は多く出るだろうから、週間連載ストックが切れることもないだろうし
小杉さんは似たような事言ってたけど、こういう意見を出す元老院はいなかったのかな。真実の教室のよさが分かった人たち=七峰君の作風のよさが分かった人たち(≒ワンアイデア作家だと分かっている人たち)が集められたはずなのに

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板