したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

七峰式漫画作成論について議論するスレ

277消しカス:2011/03/12(土) 04:07:24 ID:B6A3r6mo
今さらながら、先生がなにを考えて七峰くんを出したかと言えば、5番の「なにも考えていない」だと思います。
根拠はふたつあります。

ひとつ目がバクマンのアイドル、平丸さん。
平丸さんの願いは「働きたくないでござる」の一点。
描き始めた動機も「自分でも気軽に描けそうだったから」という舐めたもの。
にも関わらず、平丸さんは成功者になりました。
ガモウ先生が精神論を重要と考えているのであれば、この結果はありえないはずです。

ふたつ目がデスノートの十三巻。
ここでガモウ先生はデスノートのテーマについて問われ、「別にないです」と答えています。
バクマンに比べれば色々と重いデスノートですら、細かいことは考えていなかったわけです。
ここから、ガモウ先生は深いことを考えず、人気の取れそうなネタを計算で描いている作家さんだと推測できます。

七峰くんが悪役になったのも、
「そろそろ悪役的な相手と対決させたいなー」と思ったところに、ストックしていたor閃いたネタに
「ネットから意見を集める」があったから合わせただけではないでしょうかね。
これはもうただの偶然で、タイミングによっては平丸さんやコージィがポスト七峰になっていたんじゃないかと思います。
あえて言うなら七峰メソッドが「強敵として演出できそう」と思った程度ではないでしょうかね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板