したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

七峰式漫画作成論について議論するスレ

273うぴ:2011/03/11(金) 03:49:53 ID:ZzztXrlM
まあ論点は違うんだけどね,
前にこの「the男爵ディーノ」があるからかがみさんの著作が売れないんですよって言ってる人がいて,
それにもやもやしてたんでちょっと書き込んでみたわけですよ

買ったり録画してないなら〜 って前提なら,七峰君もシンジツの教室を削除したわけだから
画像保存してないなら,シンジツの教室をいつでも読み返したり、みたい時に見直したりできないよね
なら,買うんじゃね?
編集長も「自分で宣伝してくれたんだ。それはいい」って宣伝効果自体は認めているわけだし(公開は駄目だけど)

この掲示板に来るために金は払わんけどかがみさんの著作に金は払ったりするよ
「the男爵ディーノ」があるからかがみさんの著作が売れないんですよって意見に
反抗して「この掲示板がなければ俺は多分架神さんの本を買わなかったよ」って言いたかっただけです。

『無料で手に入るものを買う価値は無い』が真だとして,
「手に入る」の定義に立ち読みやTVが含まれないで単行本やDVDとしていつでも見直せる形として残ってなければ手に入ったとは言えないかも,とは思ったけど,
立ち読みした人は内容や展開を既に知ったわけだから情報としての新鮮さは失われているし,
アニメは録画すればいいし,録画ずらされてもニコ動での1週間限定配信もあるのだから
「無料で手に入るもの/手に入ったもの」に立ち読みやアニメはやはり含まれると思う

だから,「録画してないなら,いつでも読み返したり、みたい時に見直したりできないから買う」というのは
録画していないならという仮定がはいっている以上,アニメは無料で手に入るものではないとは言えてないし,

「無料で手に入るものを買う価値は無いかもしれないが無料で見せることが宣伝としてなりたっている」
という俺の意見を否定できていないと思う

まあ論点は違うんだけどね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板