したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非モテは奢るべきか、奢らざるべきか?

36sho_ta:2006/11/29(水) 19:23:44
>大野さん

>それなら単に「民主主義とは相容れない」と言えば足りると思います。

もちろん相容れません。
 足りているとはとても思えませんが。

>男女平等や男女同権はどんな保守政治家でもとりあえず前提としていますし、

ロマン派ウヨクが愛する伝統は、「平等」や「権利」といった概念より古いものですし、政治家は相手にしてないんですが……。石原慎太郎などを保守主義者の代表とされると、かなり困ります。

>「市民感情」を大切になさるなら、「平等」「同権」を軽く見るような
>ことを言われるのはどうかと。

そもそも一般市民は「平等」や「同権」など重く見てやしない、という話は置いておいて。
「平等や人権を(急進的、論理的ではなく)穏和的に語る人のほうが一般市民に好かれやすい」というのはおっしゃるとおりでしょうね。私が革命を望む時は気を付けます。そんな時が来るのかどうかは知りませんが。

>「非モテ」は奢ろうが奢るまいが非モテであると、
>烏蛇さんが言っておられますが、その点についてはいかがですか。

ですから、鳥蛇さんがもし「非モテは非モテのまま死ね」という信念をお持ちであるならば、それはそれで結構だと思っています。諦めが早すぎるなあ、とは思いますけれども。「原則」を変えるより「自分」を変えるほうが楽でしょう? 私は(非モテには)それを薦めているわけです。

って、ありゃ? この点は>>31で自己レスしてらっしゃいましたか。
 せっかく書いちゃったんで、残しておきますが、ま、無視してください。
>>36に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板