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【攻略・雑談】 絶対服従プリズムスターズPart0011 【購入者様用】

1自動生成スレッド★:2021/09/01(水) 22:55:17
ルールを守って楽しくお話しましょう。

絶対服従プリズムスターズ攻略Wiki
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2名無しのお客様@アリコレ:2021/09/01(水) 23:37:21
新スレたて乙です

>>前スレ994
wikiにエース先輩のページにシールドフォースを利用したHP割合コンボ紹介されてた
操作はエース先輩の出し入れだけだから、ブラッドコストや弱者救済と組み合わせれば簡単に実現できそうかな?

3名無しのお客様@アリコレ:2021/09/02(木) 06:53:01
コナミは防御アイテムを複数装備させるとかなり強くなる
普通のファイターが2発で沈むところを3発目まで耐えられる
防御アップやHPキューブもいいが、フーニェの指輪が相性いい
どうせカウンターが溜まったら死ぬ運命なのだから、継戦能力よりも消費アイテムで短期間だけ強いほうがあってる

4名無しのお客様@アリコレ:2021/09/02(木) 19:46:16
コナミちゃん、能力が能力だけに死んだら困るけど死なない限りは壁として優秀そうね
どうせ先がないなら黒ポ装備して、3発くらい受けてくたばるところをHP1で踏みとどまり、村人の赤ポで回復してもらって戦線維持もありかな?

5名無しのお客様@アリコレ:2021/09/03(金) 05:07:56
スレに出てたコナミ運用と私見をwikiにまとめておいた
抜けがあったり問題あったら加筆修正よろしく

6名無しのお客様@アリコレ:2021/09/03(金) 07:26:44
コナミとユーフラテスの併用は借金3を払えるように調整すれば
MPが0になってしまうターンにMP4発生させられるとも考えられるか

7名無しのお客様@アリコレ:2021/09/03(金) 07:27:14
コナミとユーフラテスの併用は借金3を払えるように調整すれば
MPが0になってしまうターンにMP4発生させられるとも考えられるか

8名無しのお客様@アリコレ:2021/09/03(金) 09:15:17
5-6攻略方法教えて下さい
スタバ・プリズム・性犯罪者無限湧き以外は片付けて、ある程度安定してきたので詰めに入るために
スタバをマグマ側の広いところにでないように出口のところにアーマー置きにいったのですが、
プリズムの射程外のはずなのに突然ルミナとセンパイが死んでわけがわかりませんでした

マップ画像でいうと中央にいる炎のモンスターの初期値の1マス右の所です(広くなる直前のところ)
そこに火姫配置、その上にアーマー置くためのルミナ、その上にルミナ置くための飛行状態のセンパイで並んでいたのですが、
敵ターンになったらその位置でプリズムの攻撃が突然あたってルミナとセンパイが即死してゲームオーバーになりました。
宝箱がある位置にルミナがいた時(床ダメージ回避のため)は一切攻撃されなかったのに
プリズムの攻撃範囲はどうなってるんでしょうか(バリスタの所まで丁度あるけど照準1のはず)

9名無しのお客様@アリコレ:2021/09/03(金) 09:46:28
すみません勘違いでした。プリズムの射程届いてました
あああああああケアレスミスつらい

10名無しのお客様@アリコレ:2021/09/03(金) 19:34:22
>>6
まあネズ吉込みの怪しいコンボを考えないなら普通は払えるようにするはずだしね
これはユーフラテス、ネズ吉、コナミの3体を同時に使う場合も、借金をわざと払わない、踏み倒す、コナミ貯金をおろすというコンボも狙えるかな

11名無しのお客様@アリコレ:2021/09/03(金) 19:36:07
そういやルミナ君のHPを支払うカード増えたけど、ネズ吉込みの怪しいコンボを狙う場合はHP1になるから、そういうデッキならHP支払いコストは無いも同然という考えもできるか

12名無しのお客様@アリコレ:2021/09/03(金) 19:58:36
ルミナ君のHPを大きく回復する手段は…
キング系列もいいがやっぱりモンク系の愛犬リオのHP上げて愛犬賛歌かねえ

ドラゴンパワーは全回復するが死の宣告つくから長引くならネズ吉使いたいし
エースのデスラブは1回切り

13名無しのお客様@アリコレ:2021/09/03(金) 21:07:29
偽治療やサクリファイスも有用かな
着替え前ならセルフヒール相当の回復量でも全回復を狙える

14名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 05:02:18
自分はキング系のマイプリを推したい
デメリットがキングやられたらダメってくらいなのと、出した後はキングにアイテム使わせてもいい

15名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 10:01:06
1ターン目に串刺した村人3体出してコストダウンひいらぎをプレイ
これでひいらぎ+4体の虚構トークンが出る
ひいらぎ使うならこうかな

16名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 10:12:17
虚構トークンって戦力になるの?

17名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 10:16:23
虚構トークンは4体目までは
パラディン、アークウィッチ、ハイスナイパー、ハイプリーストで固定で
ひいらぎの能力で攻撃/魔力、防御が10%増加だから
序盤しのぐには十分だと思う

18名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 10:31:46
試してないけどストーンでMP0にしたラブリエもひいらぎで生贄もできるよね?
いけるならさらに1体増えると思う

19名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 10:36:57
>>15
村人3体→村人2体とコストダウンるるりらにする
これで所持MP3になるからひいらぎはコストダウンを外して、別のアイテムを装備できる
コストダウンは戦闘に寄与しないのでこちらのほうが強くなりそうだがどうだろう?

20名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 10:37:46
19だけどすまんw
るるりらを生贄にするためのひいらぎを出すMPがなかったw

21名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 10:37:52
ひいらぎ加入条件ってなんだっけ?
Hキーで加入するフラグが立つ条件ね

22名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 10:50:35
アプデ告知のところにルプガナ最終戦クリアが条件ってあったと思う

23名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 11:00:19
>>20
一応Sコストダウンにすればできるかな

24名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 12:26:55
ひいらぎ君登場シーンで秋架のシスコンが爆発するのが可愛い…

25名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 14:31:31
でも冬雪はなんかあやしい…

26名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 15:12:42
ひいらぎの出すトークンのクラスって出るやつら固定なのかな?

27名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 15:18:58
たぶん光5クラス→闇2クラスで順番固定

28名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 16:07:23
「ひいらぎデッキ第1形態」
むらびと3体+コストダウンひいらぎ

「ひいらぎデッキ第2形態(リア友よーこ)」
むらびと1体+コストダウンるるりら+出産薬1回+ひいらぎ

「ひいらぎデッキ第3形態(スーパーコストダウン後)」
るるりら+出産薬2回+コストダウンひいらぎ

29名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 17:00:40
ひいらぎでラストバトルのスタバの攻撃力もあがるなら未FCCクリアの難易度さがるかな?

30名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 18:10:12
>>28
ラブリエありなら
第1形態 4体
第2形態 7体
第3形態 10体 出産薬1つはエースを生贄
こんだけ出せるのか

31名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 18:17:19
ひいらぎ最初から使えれば結構使えたな

32名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 18:18:24
ひいらぎは2ターン目降臨パターンもあると思う
これだと2ターン目に攻撃した後に生贄に捧げることになるので2ターン目の攻防では不利にならず、むらびとも生贄前に青ポ使えるし、頭数を揃えられる
2ターン目降臨パターンなら2ターン目のアタッカー役としてるるりらが欲しい、それと出産薬
激情ルカも2ターン目までに2回殴るとMPを回収できるので1ターン目の村人のかわりに出したい


コストダウン+リア友まであるなら
1T むらびと(青ポ1) むらびと るるりら(コストダウン) ルカ(激情) 残り1MP
2T 青ポ、ルカ、自然回復、残りMPでMP4所持
  ルカとるるりらが攻撃後に出産薬(るるりら生贄で残MP5) 出産薬(残MP4) 出産薬(残MP3) ひいらぎ

どうだろう?

33名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 18:41:43
ひいらぎデッキは突き詰めるなら
出産薬で生贄にするエースをムーンクレストにして
村人1体をケロにしておけばさらにルク降臨も狙える

34名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 18:44:49
女帝のフォークでひいらぎがどうなるか試したら
味方のひいらぎと虚構が全て生贄にされてその分敵に虚構トークンが出現するという
とんでもなく不利な結果だったw

35名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 18:54:23
>>34
わろたw
味方、敵って順番で処理されてるからかな

36名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 19:23:19
>>34
レイチェルとフォトネ以上にひどいw

37名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 19:25:56
あいついつも後出ししてんな

38名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 21:36:53
女帝戦で出し得になるのはやっぱりセレスタ先生か…?

39名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 22:16:55
前にやってたときなんかMPの計算違うなと思ったらこっちのロベルトは死んだけど向こうのロベルトが生き残ってたからだった

40名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 22:31:39
>>38
やはり得なのはルカ、テレサ、るるりらあたりかな
試してないけどコナミちゃんのMPはどうだろ

41名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 22:43:45
るるりらは制限回数付いたから無理じゃないかな

42名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 23:19:17
たぶん制限回数無視してやってくれるんじゃないの
有利な制限回数のやつだけ無視してるるりらだけは制限ってことはないでしょ

もう1人のフォーク使うやつは多分少年扱いで王将玉将出したらおそらく全快する

43名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 23:46:23
そもそもあれは女帝の特殊能力で、有利なやつだけ選んで発動してるんじゃないのか?
たまに有利なやつでも発動しないのもあるっぽいけど

44名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 23:52:26
フォーク関連の検証
敵コナミの未来への蓄えは通常通り発動する
敵るるりらの剣の遺産は制限回数を無視できない
敵王将と敵玉将の特殊能力はひとみも対象になる

45名無しのお客様@アリコレ:2021/09/04(土) 23:52:37
>>41
ああいや、るるりら出したら味方のるるりらを殺さず、敵のるるりらを倒すと、るるりらを生かしたままMP入るなって

46名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 00:24:03
>>42
あいつこっちが有利になる制限解除はちゃっかり発動しないよう判断してるんだよなぁ

47名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 00:29:35
>>44
王将の能力だが文章みると「味方の」と書いてなかった
で、自分も気になったんで試した
イオン戦で使うと敵イオンが王将の効果を受けた
なので王将はフォーク関係なしに敵少年を回復するっぽい

48名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 00:59:30
>>47
少年の敵なんて少ないはずだがそんなレアケースにも対応されてるのかw
つーことはルプガナ戦なんかで王将だしたら敵を利してしまうのかな

49名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 03:27:33
ひいらぎを使ってみた
キャラをトークンに変える能力は
ナイト
プリースト
スナイパー
ライトウィッチ
ローグ
ダークファイター 
モンク
の順番になるみたいだ
何度か試したけど固定
8人目以降はまたナイトに戻る

50名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 04:42:36
ひいらぎで基本クラスを6種展開できるならアーサーと相性が良さそうかな

51名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 10:21:27
>>50
おお、それは盲点だった、クラスは5種類かな?
クラスはルプガナとほぼ被ってるけど、どっちも強そうなデッキになりそう
5種類出せると溶鉱炉むらびとアーサーも0コストで出せるし、勇者アーサーも5コストで出せるのか

52名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 10:41:48
リア友はよーこ、コストダウンるるりらに出産薬、ストーンラブリエでひいらぎプレイすれば虚構5体
プレイ1回残ってるから1ターン目に溶鉱炉村人アーサー出せるね

53名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 11:21:48
皆いろいろなデッキ考えついて凄いなあ
読んでて面白い

54名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 12:15:25
>>49
途中までしか出してないけど「さらなる虚像」も順番同じっぽいね
制限回数8だからパラディンだけ2体出るのか

55名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 12:32:28
チョイニーズ式出撃はコナミのMPがまとまって入るのと相性よさそう
しかも4ターン目にMP入るから焦熱の儀式に繋げられる
1ターン目コナミとルカ、2ターン目にるるりらと出して戦線維持、途中でブラテトと土姫も出しておいて
4ターン目にコナミ貯金とブラテトでるるりらをサクリ、焦熱の儀式で大MPからチョイニーズ出すといいんじゃないかな

56名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 13:29:50
>>55
そこまでMPを捻出するならハートストーンを装備したりちぇるも出して
ロザリオインペールからチョイニーズに繋げるのもありかもしれない

57名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 13:33:30
コンボページに大量展開のデッキ紹介があって初心者向け情報ページにも初心者用のシンプルなデッキ紹介もあるけど
初心者向け情報ページのほうにまとめてみるのはどうだろう?
今のシンプルデッキを折りたたんで、さまざまなデッキパターンを並べて好きなデッキを選べるようにするとか?

58名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 19:50:44
>>57
wikiを編集した
ページ土台を作ってコピペしただけなの項目もあるのでおかしかったらすまん
リフィル等の特定キャラを中心にしたデッキもここに項目だけ作って、詳細は各マイプリへのリンクにしたらいいかな
問題あったら修正や加筆や巻き戻しして

59名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 21:33:23
1ターン目にコナミを出しとけば4ターン目に8MP発生してロザリオインペールに手が届くな
やっぱコナミ強いと思う

60名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 21:33:55
1ターン目にコナミ2体をだった

61名無しのお客様@アリコレ:2021/09/05(日) 21:56:01
編集乙
編集してくれてる人ありがとう

62名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 00:19:31
なんだかんだそんなにコナミの使い勝手良くないと思うわ自分は

63名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 03:36:22
テレサをやっとアークメイジにしたら通常攻撃が絶対に自分を含むような形になってしまったのですがこれは仕様ですか?(射程3の照準3のため)
アークメイジは射程1上げる装備つけなきゃダメなんでしょうか

64名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 05:16:54
>>62
同意
体感あと1.5歩足りない

65名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 05:20:00
>>63
通常攻撃は味方巻き込み発生しないぞ
味方巻き込むのはスキルの方でそっちは射程足りてる。。。はず

66名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 06:03:56
>>65
あーそうなんですか
自分巻き込みそうだったから試してませんでした。ありがとうございます

67名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 06:52:03
コナミはビッグマナ的なデッキのキーカードとして組み込めるから十分強いんじゃない?
どんなデッキにでも入れられるタイプではないけど、めちゃくちゃな高コストのカードやコンボで勝負決めるデッキだと重要度高いと思うよ

68名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 10:16:25
>>54
さらなる虚像のトークン8体目はパラディンではなくネココだった
特殊能力なしで敵のネココと同じかな?

69名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 12:01:37
ネコの味方って初めてじゃ?

70名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 13:08:10
ロービーから出るホネコはもう種族ネコじゃないんだっけ
まああれがネコだったら無限に食えてしまうから違うと思うが

71名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 16:39:21
スレに出てたルナとひいらぎを私見を交えてwikiにまとめといた

72名無しのお客様@アリコレ:2021/09/06(月) 21:48:35
ひいらぎのページ、第1形態とかの単語がそのまま使われとるw

73名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 01:26:21
クレリックデッキはメイジだけどカエサを入れてもいいんじゃない?
カエサはクレリックへの大き目のバフがあるし、クレリックばかりで構成すると魔法ダメージがなくなるけど、カエサが魔法攻撃を担当できる
それに最終的には落とされても特殊能力で自力復帰できるから1枚しか入れないメイジでも不慮の事故に対応しやすそう
あとクレリックばかりだとハイスペックが余りそうだけど、カエサは能力で場に出るからハイスペックとも相性よさそう

74名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 05:22:56
1ターン名
るるりら召還(フリスペ、lv1未FCC、学ばない)

落石(うめいもん学長闇FCC、アイリ)
るるりらは死ぬ

デッドマリオネット(うめいもん学長)

ストーンラブリエ

ひいらぎ召還(コストダウン、Sコストダウン)

きっと強い
運用コストに目をつぶれば。

75名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 08:53:07
>>74
強いだろうけど、ただ救済アイテムまで持ち込むと何でもありになるという印象が・・・

76名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 10:53:53
落石でるるりら消すってのはいい着眼点だなと思いました
ゴミ箱送りとMP精製同時にできるなんて

77名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 17:48:01
>>75
エキスパしてると自重してる場合じゃないこともあるのさ・・・

まぁまずは一応実現可能な手を提示した。
最善だなんて思ってない。
ただ他の人の閃きのヒントになってくれれば良いなと思ってる

78名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 19:05:27
エキスパってやっぱりむずかしい?
敵のステブーストが射程とHPだけならたいしてかわらんと思ったけど甘い?

79名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 19:33:02
自分はエキスパートはやってないが、それでもキツイというのは想像がつく
射程+1は大きい

照準0の射程1が射程2になった場合の攻撃範囲を可視化してみるとわかりやすいんじゃないかな

敵=照準0の射程1の敵キャラクター
□=上記条件の敵の攻撃範囲
外=射程外の安全地帯(空欄だと綺麗に書けなかったから代用)


外□外
□敵□
外□外

↓エキスパート化

外外□外外
外□□□外  
□□敵□□
外□□□外
外外□外外

単純計算で8マス敵が殴れる場所が増えているのだ
もちろん照準が1以上だったり射程が元々多い奴はもっと増える
JKアーチャーが複数配置されたステージはチュートリアルから結構あったが安全地帯がぐっと減るわけだ
計算上は砂漠地帯以降も殺した人とかサムライ系クロム先輩が射程2になってたりわけだし、
ラスボス前哨戦とかの射程0だけど高照準な通常攻撃の敵はそれが射程1になるだけで無茶苦茶攻撃可能な範囲が増える

HPバフも単純に怖い
HPを削られた敵は動き出す訳で、HPバフがかかる前なら1ターンに集中攻撃で沈められた奴が生き残って突撃してくると思うと…
結晶稼ぎステージも敵の減るHPの絶対数は増えるわ、クリアに必要な回復量も増えるわで…
おお怖い

80名無しのお客様@アリコレ:2021/09/07(火) 19:54:50
射程1は射程伸びない
でもキツイよ
分かりやすいとこで言えば
前スレで出たけど2-6とかルミナ君の初期位置のみ安置で1歩動けばJKとジャポニカに殴られるし。
4-2は安置なし。1歩動けば近づくと死ぬにしばかれる

でも一番キツイのはほぼ毎ターン飛んでくるデフレーション
ランダムで誰かに何かのデバフが付く
アーチャーの射程1にされたりクレリックの攻撃(回復力)下げられたり。

81名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 01:01:50
エキスパは多分4-3あたりまでいけばもう安定するんじゃないかな

82名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 12:34:54
>>81
安定は・・・しない
フォルダ分けて実際にエキスパ進めてみると良いよ。解るから。

83名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 16:14:24
>>80
ノーマルモードだとあまり使う機会のなかった黄色ポーション(とそれをもってくるフォトネ)が役立ちそうだな

84名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 18:06:22
>>83
黄ポの採用は視野に入れておいた方が良いね
バフスキルで打ち消すことばかり考えてて存在を忘れてたよ

85名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 19:06:20
フーニェのベストもあるよ

86名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 20:16:02
デフレーションはコヒツジの実使わされてオメコ防げなくなるのがエグい

インフレーションもやばい
敵のリア友勢とか赤青黄の各種ドラゴンとか全員強化されるから
8-6や9-2は4ターン目に文字通り圧殺される

87名無しのお客様@アリコレ:2021/09/08(水) 23:40:27
弾圧とか効かないボスフラグ?があるやつがインフレーションの対象なのかな?

88名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 03:05:39
Wikiのデッキ作成例のページ、ルプガナのとことか見やすくていいね
編集乙です

89名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 03:16:31
バージョン更新情報.txt内では
「・ボス敵はターン毎にエキスパモード専用の特殊能力を使用。
  複数のボスが場に出ている場合、1体のみがこの能力を使用します。」
と記述されているけど、ボス全員がインフレーションを使用するのか

90名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 09:53:12
>>89
よく見るとやはりボス1体しか使っていない
敵にプリズムとリア友がいても1ターンに飛んでくるデフレは一発限り

インフレも実は1体のボスしか使ってないが
おそらくインフレーションの効果が自分のステを増加させるではなく
ボスのステを増加させる、というものなんだと思われる

91名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 11:44:51
仮に全員やったとしても8-6はセオリーで上をせき止めれば4ターンで交戦とかないからテキトー言ってるなこれと思う

92名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 12:37:12
まだエキスパ8-6までいってないけど
ノーマルではアークメイジとハイスナイパーの攻撃が対岸からギリ届かなかったと記憶している。
つまり射程1伸びたら・・・位置次第では
4ターンじゃなくて下手すると1ターン目から交戦するのでは、とびくびくしてる
ノーマルでもクッソ手こずったしあそこ。

93名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 12:45:06
>>91
86氏へのレスなら戦い方は色々あるわけで違う手でプレイする人も多いんじゃないかとも思う
そもそもまだ8-6どころか4-2くらいまでしか攻略話が出てないので、先を予測しての話じゃないかな

94名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 12:56:29
3.03の更新で

◆仕様・演出変更
・ソーサリーが入手できるデュエルでは入手するか、しないかを選べるようになりました。


とあるんだがネコステージの周回が楽になったってことかな?

95名無しのお客様@アリコレ:2021/09/09(木) 20:44:05
>>90
そういうことか、ありがとう

96名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 13:52:52
デッキ例に前にスレに出てたネズ吉溶鉱炉リアニメイト量産とか入れてみるのはどう?

97名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 17:44:05
ロベルト出して落石からのデッドマリオネットで溶鉱炉装備のネズ吉
溶鉱炉暴走で溶鉱炉装備の2世が場に残る
次ターンもデッドマリオネットB、Cでネズ吉・・・・あれ
これだとロベルトの削りでルミナ君死ぬな

1ターン目のプレイ回数余ってるから聖女だして、ルミナ君のレベルをさげればいいのかな?

98名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:06:21
処理順も大事なんだよな

闇の結晶デュエルでドラゴンパワーやケロの偽治療で死の宣告つける
→死の宣告かばうためのネズ吉だす
→死の宣告でルミナ君くたばる、ネズ吉かばう(ルミナ君のHP=1)、闇の聖霊がルミナ君含む全員のHPを最大HPの10%削る
→ZAP

99名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:14:47
>>97
試してみたけどルミナ君はくたらばなかった
9-1以降、HP1のままターンを跨ぐなら対策が必要なマップが大半ではあるけど

100名無しのお客様@アリコレ:2021/09/10(金) 18:14:57
今試せないんだが
ロベルトが場にいてルミナのHPが1、これで溶鉱炉装備のネズ吉を釣ったらどうなるんだろ
もしくはHP1でネズ吉を再活動とか


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