したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

素朴な疑問②

1まつえだ:2011/11/16(水) 09:09:39 ID:d.xEX.hkO
TPP推進論者に是非訊いてみたいのは、何故外貨獲得が国益になるか、っていう本質論の掌握度の有無である。紙きれでしかない外貨獲得の必須性の背景とは、交換手段としての貿易を以て通貨を媒体とした互換をし、普遍的国民に豊かな生活をもたらす為の手段にしか過ぎない。然るに、ダニゴミを象徴とする有識者達?の議論を聴いていると、紙きれ稼ぎが究極目標で、国内消費すらままならないデフレ問題にすら想いを馳せる事もせず、せっせとレクサス造っても自国民は買えない過ぎたる搾取構造を加速させて今尚、本末転倒な議論から脱却できていない。いわゆる米国の為の奴隷国家推進論者である。せっせと働きながら稼いだ外貨は富の偏在政策を推進させ、金融市場門戸開放によって米国へと環流させる環境整備こそがCIAの目的であり、係る策略具現の為の政財官、及びダニゴミがそれぞれの役割分担をしてきた結果としての今の日本頽廃がある。そもそも過ぎたる輸出依存とは、須く相手国の同産業を淘汰して成り立つ構図だからこそ米英は金融資本主義へと変遷を余儀なくされた歴史を遡及するなら答えは歴然で、新自由主義とも相俟って需給に則しない物の価格変動惹起で世界の働く人々を苦しめ、次から次へとバブル醸成しては必然破裂の連続性の度に各国が財政悪化を伴いながら救済をし、その延長線上に今の恐慌があるという正しい認識すら持てない輩だからこそ、底の浅い議論に終始しているんだろう。もしかすると、TPP推進論者達の前世は紙大好きのヤギだったのかも知れんなあ。大局観とは、地球寿命との相関関係を睨みながらの世界の中の日本のあるべき姿を標榜出来る能力を指すのであり、決してヤギには出来ない至難の業である。

116ガンモドキ:2011/12/17(土) 16:24:23 ID:CsgUVD1MO
災害危険度数が上昇したらまたNHK,フジへ連絡した方がいいでしょうか。何もしないよりはマシかと。ブログへお願いします。T氏には相談済み。

117まつえだ:2011/12/19(月) 09:17:43 ID:d.xEX.hkO
橋下が掲げる都構想を端的にいうと、地方税である法人二税のダンピング競争を可能にしたうえで大阪拠点の本社誘致により、連結決算制度を用いた地方搾取の恩恵としての大阪独善思考なのだろう。いわゆる第二の東京を標榜しているのである。けれどもしかし、既に東京一局搾取によってさえ疲弊し尽くした地方を、更なる搾取によって竹中流の外需を以て稼げるか否か、という大局的観点から俯瞰するなら正に滑稽であると個人的には思わずにはいられない。加えて、国力とは総体的な愛国的思想、軍事力、経済力、食糧自給力などをトータルで算定するものであって、搾取地域が一局から二局になったからといって強くなるものでは決してない。韓国でも格差問題が根底にあるフラストレーションの鬱積が、捌け口の矛先として北鮮や中国に向けられ、日本へも慰安婦問題再燃や竹島現象として顕在化している。グローバル的なこの流れが戦争へと行き着く歴史の必然を、今こそ検証しなければならない時期には来ている。翻りの発想で、連結決算や大店規制、派遣規制といったあるべき回帰を模索したうえで総体的国力向上を図り、為の方法論としての地域通過導入を伴う地方分権や過渡的手段としての都構想なら判るが、正反対の図式らしい橋下思想は語るに堕ちる。

118まつえだ:2011/12/19(月) 10:00:36 ID:d.xEX.hkO
>>117 石原との共通点は、共に封建制度必須論者である事にしか過ぎず、恐らく石原は都構想なんか実現できっこないと高を括っている。旨すぎる今の利権を手放す筈もないのに応援した石原にしてみれば、ただ単に世襲のスパイラルを確たるものにしたかっただけなのだろう。

119まつえだ:2011/12/20(火) 20:24:51 ID:d.xEX.hkO
橋下行脚の最後はみんなの渡辺。普通に考えれば本丸とする所に他勢の情報収集を束ねたうえで報告がてらの順番を講じるのが常であるから、必然の流れではある。ところで実態としての大阪府に於ける財政健全化などとは乖離甚だしい橋下府政は隠蔽したうえで、国民にとって憎き公務員バッシングをやる事による支持拡大の手法、及び本音をひた隠したものの、見える者には見える新自由主義推進の立場からのダニゴミ共闘の国民洗脳ブロパガンダの羅列を見る時、かつて来た小泉手法と殆ど同列だな、と辟易せずにはいられない。都構想によるメリット、デメリットなど具体論には全く説得力を持たない橋下構想と、郵政民営化でバラ色となる筈だった日本国民の今ある姿との乖離現象を同列に捉えるのが普通の見方なのだろう。主観としての判断は紛れもないニセモノだ。知らずに橋下持ち上げやってる高学歴の筈のダニゴミアナウンサーの姉ちゃん達を見るにつけ、憐憫の情をさえ抱かざるを得ない今の俺の複雑怪奇な心境だ。

120まつえだ:2011/12/20(火) 21:27:52 ID:d.xEX.hkO
アホな狐や狸やブルドックに支配され、如何ともし難い状況を鑑みるに、さしもの俺でさえ打破するには戦争によってしか成し得ないのかなあって、諦観の念に苛まれずにいられない今の閉塞感。世界規模のこの現象が取り返しのつかない大戦へと向かわざるを得なかったナショナリズム台頭の原点となったのだな。誰が何をしようと打開策を見いだせる蓋然性など微塵もない、というより、その才がある人間ほど世に遮断されているのが根本にある。

121まつえだ:2011/12/21(水) 21:42:34 ID:d.xEX.hkO
東大の藤原や慶大の土井に是非訊いてみたいのは、今尚、金融資本市場主義の完徹を標榜し、グローバル経済がもたらすであろう我が日本の終局的立ち位置が如何な相貌を滲ませながらの断崖絶壁に至るか、って問いだな。土地も資源もない、かつ世界一体化が具現したとして、日本の優位性って何処に見いだせるかなあ。刹那主義者の典型である土井の、先の主張であった「既得権益者であるタクシー業界の必須的規制緩和」が何をもたらしたのか、との自省もないままに、竹中もどきの噴飯主張を饒舌な詭弁を弄して藤原共々底の浅い愚論を吐いているのを見るに、嗤いの念に堪えきれない。断言できるのは、日本の優位性とはこいつらみたいな詭弁論者の存在ではなく、実物経済下で今も世に貢献している労働者達の頭の良さ、手先の器用さ、勤勉さなのであって、君達の存在自体が害悪なのだよっていう事実だわな。その持続性担保の為に求められる自衛力であり、食糧自給率なのであって、地球寿命との相関を測るうえでも不可欠なイノベーショングラフの遅滞的進捗を回避する為にも君達は害悪的存在にしか過ぎないんだよ、って是非教えてあげたいもんだ。

122まつえだ:2011/12/22(木) 21:57:54 ID:d.xEX.hkO
本日フジプライムニュースでは至極まともなゲストが至極まともなコメントをやっていた。

123トホホ:2011/12/22(木) 22:29:41 ID:gbS4513I0
>>122
まつえださん、

そりゃ〜驚きです (*_*)

最近はニュースをみるとげんなりします。

124まつえだ:2011/12/23(金) 08:48:38 ID:d.xEX.hkO
>>123 トホホさん、稀有にではありますが、官僚やダニゴミの中にも自らの主観を持った正しい人間もいます。問題なのは、縦割り組織の一員であるが故の正論封殺構造、即ち権力側の悪い奴しか出世出来ない構図にあるのではないでしょうか。打破するには矢張り、小沢主張の政治主導という結論になる訳ですが、悲しいかな、一票の集大成としての政治家選びの過程に於ける国民洗脳プロパガンダ機関のダニゴミが与える影響は余りに強大で、そこを考えると放送法改正なくしては難しいかも知れません。過渡的措置としては嘘や偏向報道を監視出来る第三者機関の創設、財界お抱えBPOとかのお飾り機関ではなく、総務省からも独立した利権に毒されない組織が創設されたらいいのですが。立法化してのものはなかなか難しいでしょうから、民間NPOとしての発足から始め、徐々に世論支持を拡大させたうえで無視できない勧告力を持った機関へと成長させて行くのも一案ではないか、と考えます。今のままでは堂々巡りのスパイラルからは脱却出来そうにありません。

125まつえだ:2011/12/26(月) 08:51:14 ID:d.xEX.hkO
マニフェストを実践しようとした民主Aを米官財の指示どおり蹴落とし、反故政策をする推進する事が明白な民主B政権誕生の為の世論誘導を行ってきたダニゴミ。NHKに至っては代表選に於ける馬渕派動向まで嘘情報を垂れ流した挙げ句の茶番劇。今は予算編成に対する大阪府と同類の隠蔽工作を指摘しながらも橋下を持ち上げるポピュリズム刺激策。こいつら本当に懲りない面々そのものだな。小泉手法の轍を踏む成功例しか思いつかないが故の単細胞手法なのだろうが、結果は自明。取り返しのつかない窮状に至った時、ダニゴミ自体が国民の敵となり得る可能性だってあるのに、だ。マニフェスト破棄を余儀なくさせたのは、走狗としてのダニゴミによる役割が多く作用しているにも拘わらず、痴呆性なのか若しくは単なるボンクラなのかは判然としないが、少なくとも君達よりは記憶力がいいよ、ダニゴミ君。いい加減、民主選択時の民意具現化を邪魔するのだけはやめてくれないか。

126まつえだ:2011/12/26(月) 23:48:43 ID:d.xEX.hkO
ユーロ危機に伴う被禍を免れない筈の各国金融機関や野村問題。ロシアに於けるCIA関与の疑い濃厚な世論誘導によるデモに怒り心頭だろうプーチンやパキスタンの反米路線への舵取り鮮明化。付随するであろうイラン支援と米、イスラエルとの相関図。はたまた北朝鮮継承に係る中韓を始めとする各国の複雑極まる思惑や、アラブの春に端を発した世界規模の体制不満暴発。こりゃあ来年は大変な年になりそうだ。各国首脳の交代とも相まってコペルニクス的転換期となるかも知れんなあ。然るに我が国では消費税云々とアホ論議をやってるが、そのうち自らの先見性のなさに打ちひしがれる事になるんだろう。引退すると言いながら、渋々の体をとって比例トップの座を射止め、俄然、消費税アップアップと溺れそうな顔をしながら喚く藤井などは矢張り、その期に及んでも予測できた人間など誰も居なかった、と得意のたまたま論を展開するんだろうか。

127まつえだ:2011/12/28(水) 23:23:24 ID:d.xEX.hkO
財務官僚や経済学者って本物のバカだな。増税派と量的緩和派と双方入り乱れた愚論を吐きあっているが、ものの本質が全く以て理解しきれてないらしい。局所処方では治療できない総体処方、即ちバランス配分と集中治療すべき部所とを区分けしたうえでしか出来得ない処方箋を、単純処方で出そうとするから誤るのであって、左脳派の限界を垣間見せられた事に些か失望させられた。ものは一局どころか五局にも及ぶ多元的観点からしか見いだせない答えを一局に求めようとする短絡さが、そもそも刹那主義者の限界なのだろう。

128まつえだ:2011/12/29(木) 10:00:55 ID:d.xEX.hkO
小泉崇拝新自由主義者古賀の弁には笑えた。既得権者である大企業を更なる規制緩和を以て優遇度を加速させ、稼がせる事によって雇用を守ると共に分配される給与増によって財政再建が果たせる、のだそうだ。竹中主張と同じじゃないか。であるなら派遣規制緩和や大店規制緩和が何をもたらしたか、こいつら検証能力が欠如しているだけではなく、自らの論理矛盾にすら気付かぬ単なるアホだな。歴史に於いて大きな過ちを敢えて挙げるなら、細川と武村が行った農産物輸入義務化と小泉と奥田の財政諮問会議なる既得権確立機関によって行われた様々な規制緩和であった事が未だ理解できないらしい。米国の思惑とは、世界一の債権国である日本人に金を使わせないまま米国へと還流させる事であって、為に先述の派遣、大店緩和が必須だったのであり、副次目的として日本の競争力を弱め、かつ盗み盗る為の会社法改悪が年次改革要望書にて突き付けられたのである。仕上げは周知の郵政民営化で留めを刺すのが究極目的。財政再建を標榜するのなら、現時点では可能である前川リポートの実践、即ち内需でき得る環境整備の為のあるべき規制であったり、緩和であったり、税制であったり、補助行政である筈なのに、短絡思考しか国民に吹聴しない悪党プロパガンダ機関のマスゴミの低過ぎる次元度って国宝級だな。置くべき主眼は内需と外需との総体的バランスを取る事であって、内需できない国内事業展開なんか無意味だからこそ企業は海外進出を余儀なくされ、それとて何れ近い将来持続不可能になるのは自明じゃないか。回る経済循環構造なくして財政再建などできないよ、古賀くん。

129まつえだ:2012/01/01(日) 00:57:36 ID:d.xEX.hkO
今、この時期に海外への金融投資推進政策を採るべきとの主張をする林芳正やみんなの党の財務官僚出身議員、及び民主原口の心境がどうにも理解し難い。円高の背景すら判らず、やみくもに市場参加論をいうその頭の構造に些か辟易させられた。年初頭には何らかの衝撃的現実に遭遇するだろう蓋然性が高い今尚、従米ドクトリンに冒された脳みそはなかなか洗浄が難しいらしい。

130名無し:2012/01/04(水) 18:54:43 ID:Ni0vQQ/I0
>>129
みんなの統一教会の財務官僚出身議員ってだれですか。

131まつえだ:2012/01/05(木) 09:20:36 ID:d.xEX.hkO
基本的に財務官僚出身政治家ってのはろくな奴がいない。実物経済を知らない子供じみた発想力しか持ち合わせず、よってこその消費増税マニアというか、そのもたらすであろう様々な弊害や必至の経済循環滞留による日本経済の更なる頽廃にすら思いが及ばないらしい。ダニゴミにしても、山手線の新駅構想や外環整備、首都高耐震整備を嬉々として報道する傍ら、一方の口では震災復興をいう。その論理不整合、二律背反性にすら気付く素振りもなく、自らの利便の犠牲者となった福島県民なんかどうでもいいのだろう。ダニゴミの愚論を耳にする度、こいつらトコトン独善主義者の集団であり、かつバカな奴らだと思うわ。対抗するには地域通貨導入を伴う地方分権しかないが、既得権益を手放す筈のない搾取によってしか賄われない麻薬に溺れた一部のドクダミ草集団には、到底望める発想ではなさそうだ。抵抗手段としては体力のあるうちに首都圏に引っ越し、先の生活保護受給者としての生活設計も一案かな、と思う今日この頃であった。このままではどうせ日本は米国に吸い尽くされた挙げ句、沈没するんだからどうにでもなれ。石原や橋下(石原とは微妙に異なる従米を基本とした封建制度確立)主張の延長上にある大日本帝国構想にしたって、実現性は皆無だ。そんなに日本人は低次元ではないし、かと言いつつも正論封殺顕著な売国プロパガンダ糞ダニゴミ改革すら出来ない八方塞がりの現状から脱却できそうにない現状では蟻地獄そのものだ。蜘蛛の糸っていうのは、地獄の一穴から垂れ下がる蜘蛛の糸に自分だけ助かろうとし、後から続く同朋を蹴り落としたら糸が切れてしまい、結果は全滅。そもそも論としてこの状況になるのが予測できた筈の過去の時期、あるべき処方の出来なかった刹那主義者、過当競争下に育ったが故の目先の敵に勝つのか至上命題だった働き者の団塊の世代にこそ、問題の核心があったのかもしれないなあ。視点が余りに狭窄で、将来展望能力がなさ過ぎた。人との接触が密過ぎたが故か、深くものを考えられなかったのだろう。

132まつえだ:2012/01/06(金) 08:15:50 ID:d.xEX.hkO
消費増税大賛成らしいローソンの新浪、政治に対する要望は「大衆迎合しない事」だそうだ。大衆相手に物を売る商売をやっていながら、こいつのドクトリンの歪さが顕著に出た発言として実に興味深い。結論として、俺は絶対ローソンじゃ物を買わないし、先だって毎日新聞購読もやめた。だって俺のドクトリンとは相容れないんだもん。

133まつえだ:2012/01/06(金) 20:22:46 ID:d.xEX.hkO
原油を吊り上げるのと、自力では如何ともし難いイスラエルを守る為のイラン対応に腐心する方策として、散々イランを挑発したうえで至った海峡封鎖危機。こんな茶番劇やるから恐慌到達が早まるのが自明な中、アホな金融紙切れ亡者らは未だ物事の本質が見抜けてないらしい。実物経済が堪えきれなくなったからこそのリーマンショックだったのであり、同じ轍を踏んだとしても成功蓋然など微塵もないのに、だ。そうこうしている内に、自らの持つデジタル数字にしか過ぎない財産が、紙屑と化してしまうのにって思わず笑ってしまう俺。ユーロ危機が間もなく顕在化し、欧米日の順番で破綻した後、余波で沈没するブリックス諸国。その後また、性懲りもなくレバかけまくったレベルにまで各国が量的緩和をやって資産家の損失補填をやり、新たなバブルを模索するんだろうか?そんなもんできっこないじゃん、て腹を抱えて笑う今日この頃であった。ラビ.バトラがいう、暴、知、勤の主導スパイラルって、歴史の必然現象として登場する知能不足の政官財の跋扈を許す世情と、為の世論を誤導するこれまたトビキリ低次元ダニゴミの徘徊し回るドクダミ社会ならではの相乗現象なのだろうなあ。

134まつえだ:2012/01/08(日) 09:04:31 ID:d.xEX.hkO
仙獄らがここに来ていくら詭弁の山を弄しても、ダニゴミ洗脳効果が薄弱している状況じゃあ米財官のイヌはすべからく駆逐されるだろうなあ。もうおよその国民は見抜いてる。宗教には固執しない俺だが、どういう訳か転生の記憶があるから悪い事ができないでいる。現世において筆舌し難い悪行を働いた輩というのは、相応の奈落に墜ちるだろう事だけは確かなようだ。

135まつえだ:2012/01/09(月) 08:30:18 ID:d.xEX.hkO
今の流れで民主本来理念が封殺されたまんま、トチ狂ったバカが解散した挙げ句、更なる殺伐世情に至ったとなると、政権交代による公平的合理社会を期待した数多の国民は、阻害要因としての捉え方から目先の敵としてダニゴミを憎むだろう。無論、操り人形にしか過ぎず、背後には腹黒い魑魅魍魎がいるとしてもそこは共同正犯。振銀事件から逃げおおせたと高を括ってチョロチョロしだしたケケ中や自民議員にしたって、いつかはそれなりの報いは受けるんだろう。にしても、もし万一イランが既に核保有してるか、若しくは完成間近だとすると世界情勢は一変するな。制裁どころじゃなくなるだろうし、米国覇権だってその優位性は限りなく衰えるだろう。伴う原油価格の動静や、ユーロ危機やイスラエルとの相関を鑑みても目が離せない展開となった金融市場。スイスフランだって介入による統制が効かなくなるんじゃないかなあ。

136ゆりか:2012/01/09(月) 16:13:10 ID:kIRgpV2w0
遊べる人いたらメールして♪
とりま写メ交換しようよ(ノ´∀`*)
私から先に写メ送るからよろしくね(〃▽〃)
yurikayurisport@yahoo.co.jp

137まつえだ:2012/01/09(月) 21:27:51 ID:d.xEX.hkO
プライムニュース視て思うんだが、ただひたすら成長必須議論に終始する余り、今の若者思考を憐憫の眼差しで見る刹那主義者らに是非訊いてみたいのは、成長=資源を含む地球寿命の早食い、即ち今さえ良ければ後はどうでもいいっていう、短絡思考に根付くものに過ぎないんじゃないか?って問いだわな。先述した通り、成長とイノベーションとは比例進捗であって初めて持続性をもつのであって、イノベーションの伴わない成長をのみ希求するからこその環境破壊であり、自ら世代のみの我欲の域を脱しきれないからこそもたらされた少子化問題が惹起した訳だ。団塊世代の弊害である過当競争下に生きた輩とは、努力家ではあるものの、独善主義者の占める割合が多いのを追認させられた番組編成、及び司会者イデオロギーではあった。巷では、潜在能力のある数多の人々が芽を出せないまま埋もれた人生を送ってる。富の過ぎたる偏在とはすべからく確率論の見地からイノベーション進捗遅滞を招くだけだよ、っと言ったって、傲りの哲学にまみれた空論者には理解出来ないかな?

138まつえだ:2012/01/09(月) 21:57:48 ID:d.xEX.hkO
>>135

139まつえだ:2012/01/10(火) 08:00:37 ID:d.xEX.hkO
とうとう嘘偏向なんでもありのダニゴミ集団への報復行動が顕在化してしまった。大阪では毎日、朝日、関西放送へのテロが遂に始まったようだ。散々、メディア不信に対する自己批判をし、改善させる体をとっている傍らで不合理な小沢批判を縷々繰り返しながら放つその腐敗臭に、清らかな人々の嗅覚が堪えられなくなってしまったのだろう。これから益々エスカレートし、人的攻撃にまで発展しないように祈るばかりだ。本来の存在意義である権力監視機構としての責務を放棄したばかりか、あまっさえ走狗と化して善良な国民を更なる苦境へと追いやろうとする不遜さは、一体どこから出てくるのか。答えは自明である。最後の砦たる司法さえもが権力側と一体化しており、何をやっても大丈夫っていう暗黙の了承に担保された三権合体構造が背景にあるのであり、翻るなら、庶民が何を訴えようが世直しできない絶望社会となり果てた現実がそこに横たわっているからに他ならない。ダニ君達の前世を想像するに、恐らくは人間さら淘汰された害虫の類か、若しくは生き血を啜って生きるしかなかった蛭なんだったんだろうなあって一人頷くこの頃だった。でなきゃあ、こんな非人道かつ不合理な売国行為なんてできっこない。

140まつえだ:2012/01/11(水) 07:57:58 ID:d.xEX.hkO
ダニゴミを象徴とする小沢批判に与する勢力に是非訊ねてみたいのは、自民からの悪しき流れを汲んだ今の趨勢、即ち新自由主義のままでいいのかって事だな。購買力を持った国民割合が益々狭小していく中、メディアにしたってデフレからの脱却が遠のくって事は自らの職すら危うくなりかねないだろうし、スポンサーだって国内事業展開の意味すら持たなくなる。経営が苦しいからといって財界や政府広報機関として与えられるお駄賃に縋れば縋るほど、自らの首を絞める事にすら気付いていない様子。まともなメディアなら、田代検事によって作られた捜査報告書を基になされた検察審査会の在り方や、前田元検事による証言等を検証したうえで裁判を語るべきなのに、あるべき姿勢など微塵も感じられないのはどういう訳か。高学歴をのみ価値観であるとの恣意的捉え方をした挙げ句、深くものを考える能力の欠如した左脳バカほど厄介な代物はないんだなあって、今更ながら痛感させられる。

141まつえだ:2012/01/11(水) 23:47:31 ID:d.xEX.hkO
ゴミも相当焦っているようだ。最近は鼻をつくような腐臭を発するように感じる女アシスタントに対してさえ、穢らわしい悪寒を禁じ得ない。こんな女を嫁に貰ったら百年の不作どころか、七代にもわたる罰があたるんじゃなかろうか?

142まつえだ:2012/01/12(木) 13:42:38 ID:d.xEX.hkO
東京にも正しい理念を抱いてる人がいるようだ。いや、寧ろそちらが大部分で腐った輩の割合はほんの一部に過ぎないんだろう。米国だって欧州だって一緒。餓鬼に憑かれた化け物に牛耳られているのが実態で、今年はそいつらが裁かれる歴史的転換点になるのかも知れないなあ。週刊誌も長く買ってなかったが、久し振りに週刊朝日でも読んでみるか。

143(笑):2012/01/12(木) 19:05:30 ID:fqP8zrPgO
哲学的な言葉と、汚ならしい言葉では誰にも伝わらないよ
毎日新聞を購読してたことに笑わせてもらったくらい

144まつえだ:2012/01/13(金) 12:19:33 ID:d.xEX.hkO
>>143 だね。せっかく市民の会が最高検に対して行ってくれた小沢裁判に係る審査会に際する検察対応に疑義を呈し、勇気と労力と知識を駆使して行動した告発すら広く国民に知らしめる義務を怠る事に象徴されるダニゴミの頽廃に嘆くあまり、誹謗の手段が汚い言葉になってしまった。伴い司法記者クラブにて開催された会見の場には、共同通信や時事通信を始めとする錚々たるメディアが参加したにも拘わらず、どの組織も報じない今日を君はどう捉える?方法論として個々に選択肢はあるのだろうが、与えられた十人十色の異なる環境下、鬱積した憤懣の捌け口としての一つの解放手段となったのもまた事実であろう。俺は個人の主張の一環として、嘘や偏向甚だしいメディアスポンサーの製品やサービスは、記憶力と選択の挙夕限度内で極力そこの製品やサービスは買わない、受けないという哲学を実践してる。もし俺と類似の価値観で生きる人が居るとするなら、必ずしも視聴率と提供スポンサー営業実績との相関は比例しないと思うが、同様の運動がより広範に拡散されればこれもまた、洗脳活動予防策にもなり得るんだがね。因みに、俺個人レベルではみのもんたが大っ嫌いで、必然、伴う購買行動には反映させてる。

145まつえだ:2012/01/13(金) 12:26:44 ID:d.xEX.hkO
>>144 挙夕限度=許容限度

146まつえだ:2012/01/14(土) 09:25:09 ID:d.xEX.hkO
にしても辛坊の偏向は非道すぎる。流石は権力側のポチだと感心する。俺の買わないリストの中でも上位に位置する提供スポンサー製品、サービス。司法試験不合格にも納得するわ。土台が崩れた検審による小沢強制起訴の合理性にすら疑義を持たないその認識不足に気付かない輩だからこそ、使い勝手のいい権力側からは重宝がられて画面に登場してるんだろうが、俺個人としちゃあ迷惑至極。視ない事だけで看過できない理由は、自らの主観、主体性を持たない数多の国民洗脳をされた挙げ句、誤った方向へと世論誘導されてしまうからに他ならず。その連続性の結末が今の日本の惨状だよ、辛坊くん。吠えるんなら独りで遠くで吠えてくれ。

147まつえだ:2012/01/14(土) 17:45:46 ID:d.xEX.hkO
ユーロ危機の脱却手法=国別単位の二重通貨発行(ECB担保保証)⇒ユーロ圏内に於ける通貨取引に変動性を持たせる取引機関の創設(投機の及ばない環境作りが必須)⇒ユーロ圏内での通貨取引には変動性を持たせる⇒ユーロ圏外との通貨取引にはユーロ使用⇒通貨実績に準じた拠出金を黒字国から赤字国へと支払う義務化⇒ユーロ圏内に於ける持続可能な合理的環境作りに成功。

148まつえだ:2012/01/14(土) 18:10:36 ID:d.xEX.hkO
>>147 通貨実績⇒収支実績

149まつえだ:2012/01/15(日) 15:32:17 ID:d.xEX.hkO
検察捜査の瑕疵を微かに認めながらも、小沢無罪を下す裁判官が居るとするなら相当なポン助だな、と断ずる三宅久之も相当痴呆が進んでいるのか、若しくは法解釈が出来ないのか、はたまたナベとの老々コンビによる恣意的好き嫌いの国民押し付けの為の洗脳発言か、だな。個々の主観を持つのは自由だが、電波を使って発言するのなら最低限の公平性を担保し、かつ知識を持ってからにしてくれ。既得権者集団と善良集団、それぞれ東西に別れて国を二分した方がいいとすら思える。金融市場にしたって、今の流れの延長線上には紛れもない破綻が自明で、大企業だって例外じゃない。イタリアにしても預金引き出し制限まで出ているみたいだしぃ。先の短い人間が外人と一緒になって無責任なこと言うんじゃなあいっ、て活を入れたいところだよ、三宅くん。自分で言いたい事を人に言わせる辛坊も辛坊だがね。

150まつえだ:2012/01/17(火) 22:33:06 ID:d.xEX.hkO
小沢裁判に於ける秘書に任せていた、との主張をさんざん批判するみのもんたに是非一度訊いてみたいのは、自らが社長を務めるニッコクという水道メーター会社が行ってきた談合に対する強制捜査時に於けるみの自身の弁明だわな。川崎市や東京都から複数回に亘って受けた指名停止を失念しているのか否かは定かでないが、公正取引委員会から課徴金なども受けており、伴う検察による強制捜査まで受けていながらよく小沢批判などできたもんだ。鉄面皮というのを換言するなら恥知らずと言うが、俺ならこんな真似なんか到底できないね。

151まつえだ:2012/01/18(水) 09:42:12 ID:d.xEX.hkO
普通に考えて、インフレで市井の不満が鬱積する中、中国が金融緩和出来るんかなあ?中国人は温和しい日本人と違って、団結行動力のある社会環境にあり、従ってこれ以上のインフレ、というよりスタグフレーションが加速する金融政策など採れないだろう。我が国政治家などより格段優れたレベルの標榜政策である、いわゆる中国版前川リポート推進に照らし合わせるなら、市場に供給する形態での金融緩和は寧ろ弊害にしかならず、市井に向けた供給でなければならない筈だ。

152まつえだ:2012/01/18(水) 21:18:10 ID:d.xEX.hkO
経団連、経済同友会といった短絡かつ独善、かつ刹那思考に依拠した輩が跋扈するのもまた、歴史の必然かも知れんなあ。持つべき社会貢献の意義、もとより組織自体の持続性と社会のそれとの連動性にすら思いが及ばないらしい低次元ドクトリンには、唾棄の念すら禁じ得ない。飛躍論理から強いて結論を出すなら、寧ろ新自由主義のもたらす必至のグローバルデフォルトによる紙幣の紙切れ化が早まった方が好ましいのかも知れない。

153まつえだ:2012/01/20(金) 16:40:39 ID:d.xEX.hkO
官僚、経団連支配の糞政権を一秒でも早く駆逐しないと大変だ。まるで米倉の丁稚然とした野田や安住の平身低頭ぶり。ハラワタが煮えくり返る思いがするのは恐らく俺だけじゃない筈。こいつらがいう日本の概念とは、ほんの一握りの米スパイや官僚、財界の為にのみ在るべき存在だという事らしい。ま、どちらにせよリーマン前に酷似してきた状況から推しても発露は時間の問題。小泉同様、こいつらのアホさ加減が歴史的侮蔑の対象として評価されるであろう将来に向けて、精々コント劇場やって笑わせてくれ。

154まつえだ:2012/01/21(土) 08:51:26 ID:d.xEX.hkO
国家、地方公務員給与法に手を付けず、暫定二年の臨時措置法による公務員の給与削減なんて国民騙し以外の何者でもない。が、しかし、ダニゴミ画面に登場し、国民騙しに勤しんだ報酬として得た汚い金で呑むビールはさぞ旨かろう、と推認される恥ずべきコメンテー達ってどういう羞恥感覚を持っているんだろう。もたらす筈の奈落の日本に至った時でも、想定外の世界情勢によるものであり、誰も予測できなかった、と責任転嫁するか、若しくは盗っ人の頬かむりをきめこんで正反対の論を吐いてるかのどちらかなんだろうが、確率的には後者なんだろうなあ。全くもって賤しい輩達だ。

155まつえだ:2012/01/24(火) 23:34:11 ID:d.xEX.hkO
石油利権を巡っての欧米による不合理なイラン挑発。フセイン、カダフィの後は自分だと分かりきってるアフマディネジャドも必死だわな。にしても欧米人って人種は、背後にいるユダヤ人に操られているとしても侵略中毒っていうか、民族文化としての搾取奪取に全ての価値観を見いだすティラノザウルスみたいな人種だな。ここに来て今尚、侵略による打開策を模索するものの考え方にはおぞましさすら禁じ得ない俺。個人的には早く核完成した方が世界の為には好ましいんではないか、と考える昨今の世界情勢。どちらに転んでも恐慌不可避の現実を鑑みるに、寧ろその方が浅い被害で済む蓋然性が高いという見解による。意図的に隠蔽されているのか否かは定かではないが、忘却されているのはEUや米に対して決して面白くない筈のロシアの存在。イランとの戦略互恵や、まつわる北朝鮮の動向次第では、予想だにしない複雑怪奇なウルトラCの世界情勢になるかもね。

156まつえだ:2012/01/26(木) 16:03:15 ID:d.xEX.hkO
5歳幼児に対するバッテリー目薬事件を報ずるにあたり、「有り得ない事ですよねえ。酷い話ですう。」とのたまうダニゴミ。他方、国民の生活が第一の鳩山小沢をさんざん叩きに叩きまくった挙げ句、既得権者の為の消費増税ありきの世論洗脳に勤しむ事がもたらす必然の国民生活破壊により、結果としての数多の可哀想な子供達創出の現実には目を背ける。その二律背反性に気付いているのか否かを問われれば、恐らく答えは「何で関係あるのォ?違う次元の話でしょ?」と言うであろう事を察するに難くないダニゴミレベル。その連動性が解るようなら、時系列での小沢潰しに象徴される異常行動には与しないだろうから、やはりそこに凝縮された高学歴バカのコアの部分的本質が垣間見えるのだ。消費税による財政再建など望むべくもない手法を採るより寧ろ、地域通貨を導入したうえでの地方分権を模索し、同じ金融量的緩和を実践するなら市場に博打資金を供給するのではなく、地域通貨発行の為の担保となりうる日銀対応を可能にする法整備の方がより有効だといった発想は出来ないものだろうか。投機の及ばない仕組みを構築した地域通貨取引所を創設したうえで通貨取引に変動性を持たせ、円と地域通貨の差別化を図る手法として現在は国税4%地方税1%の消費税を地方税の3%のみとする。よって地域格差は是正され、実質的な量的緩和だから円高問題も解消。国全体が普遍的豊かさを享受でき、東京一局集中による様々なリスクや弊害も除去でき、且つ、富の偏在修正によって優れた人間が須く世に排出される合理的環境構築の果実として日本の国力強化ができ、愛国心に満ちたナショナリズム形成をももたらす。地産地消の具現化は消費税率差別化で実践できる傍ら、国単位でしか出来ない国防や、外交に係る必須経費は経済力に応じた拠出金によって賄う仕組みも併せて構築する。総体バランスを担保した我が国の全体像を転換させるコペルニクス的転換発想すら頭のいい筈の官僚諸君には浮かばないのだろうねェ。要は血液たる金の流れを潤沢に出来ないからこそのデフレであり、財政悪化なのだから、如何にして回る経済を模索するか、だよ、官僚くん。消費増税など愚策中の愚策に過ぎず、デフォルトを早めるだけだ。

157まつえだ:2012/01/27(金) 21:36:33 ID:d.xEX.hkO
111で助けを求めながらも凍死した姉妹やこんな悲惨な地方の現状へと推し進めるのに荷担したダニゴミとの相関。転生なんか有り得ないって自己欺瞞と安寧を得る為か、超能力なんかあり得ないとの検証番組を報ずる事により、更なる国民洗脳に勤しむ事の良心呵責を鎮める意図なのかなあ、と勘ぐりたくなる俺。だがしかし、確かな転生記憶を有する自信からすると、死んで初めて味わう、自らの業を償うべく転生するまでの寒暑に堪えながら動く事さえままならない苦痛や、善生を果たした後のどこにでも行ける快感の記憶からすると、敵に対する「今に見てオレ」との心境で憐憫の情をすら禁じ得ない。仏教もキリスト教も、はたまたオウムにも如何な宗教にも属さない俺だが、転生記憶を有しているが故に外道の生き様には与できないのは損か得か、と問われれば、間違いなく後者であり、論拠は周期の長さが違い過ぎるし、また、よしんば人間に生まれたとしても悲惨な生き様にならざるを得ないのを知っているからに他ならない。断っとくが俺はカルトのは無縁の存在だからね。

158まつえだ:2012/01/28(土) 08:12:30 ID:d.xEX.hkO
実物経済を知らない官僚っていう人種は底知らずのバカだな。税負担の公平性を期す為の消費税をいう前に、得て然るべき報酬の公平性が担保されなければならないのに、ダニゴミ駆使したうえでの嘘情報満喫効果を以てして国民を騙し続けた挙げ句、数多の国民から担税能力を剥奪してしまった。年金にしても保険料を払いたくても払えない世帯増加に比例した結果としての制度崩壊。算数が苦手な文系輩の集合体が計算した百年安心プランもデタラメで、八ッ場ダムでの施工経費だってまともに足し算すらできない有り様。払えない人からなけなしの布団まで毟り取る傍ら、お駄賃くれる財界には法人税減税と消費税還付ときた。亡国、売国を標榜しているとしか思えない米国留学組が支配する官界に支配され、頻繁にメディア露出する政界人に加え、たいした知識も持ち合わせないのにスケ口で舌っ足らずな言葉で国民籠絡を図る脳タリン元経産官僚大学教授と、昨今の有識者(バカ?)の劣化には辟易させられる。本来民主主義とは、国防や食糧安全保障を除いた部分では、富の偏在が看過できなくなるなど不合理社会となれば一票の力で修正機能が働く仕組みの筈。然るに、それらを阻害して来たのがダニゴミによる国民洗脳に依る所が大である事から逆算すると、如何にもメディア露出頻度の高いコメンテーターや政治経済評論家の罪の重さは計り知れないものがある。下賤の輩というのはいつの世にも居るものではあろうが、それらが幅を利かせれば利かせる世情ほど悲惨なものになるのは必然だ。普通に考えれば間違いなくインサイダーの経産官僚も放免らしいのに比し、イチャモン因縁つけた小沢秘書裁判でのデタラメ判決という摩訶不思議現象からも推認される公務員互助会制度と、伴う司法に対する信頼失墜。実に面白くもあり、身構えなければならない将来への展望ではある。

159まつえだ:2012/01/28(土) 16:40:45 ID:d.xEX.hkO
大阪都構想具現化には法改正が必要だが実現する。他方、派遣法改正は国の所管だから僕の範疇を超えているから訊かないで下さい、との矛盾詭弁を弄する詭弁家橋下くん。田原も何故か、消費税やらTPPに対する橋下対応理念を封印させているとしか思えない番組編成内容の朝生。一番真贋の測れる質問すら許されない圧力があったのかぁ?て疑いたくなる朝日田原の橋下偶像化の意図が見え隠れする番組内容ではあった。

160まつえだ:2012/01/28(土) 21:45:46 ID:d.xEX.hkO
>>159 そもそもこんなカキコすること自体、米国+田原の術中に嵌っているのかも知れないなあ、と自省に苛まれてのこのカキコ。無視すればいいものを、類する注目度が増すに比例して田原の存在感に価値観を見いだす米国。よって田原本人が自認する歴代首相を首にしたとの影響力を誇示する動きに加勢した現実に、我ながら恥ずべき事頻り。敵の思う坪に嵌る連続性の結末としての今日の頽廃極まる日本の姿を鑑みるに、ただひたすら羞恥の念に苛まれるばかりなりぃ。

161まつえだ:2012/01/30(月) 13:11:07 ID:d.xEX.hkO
にしても、ダニゴミによる橋下偶像化の真意や如何に、って事だわな。松下政経出身の中田や山田を知恵袋とし、TPP推進派の古賀を参謀とする布陣からすると、矢張り背後には米国がいるようだ。税の仕組みすら知らなかった橋下の言で「税金も払っていない奴が文句を言うな」、旨の主張をする過去のメディア場面があったが、そこにこそなかなか本音を出さない橋下の本質が凝縮されているのだろう。神輿に担ぐ玉を次々に部品交換みたいに取り替えつつ、国民を騙しながらも“あちら側”であるペンタゴンの思惑通りに動かされているようだ。無論、悪徳ダニゴミの果たす役割分担も、事ここに来て単純な小沢批判による既得権益者擁護の立場から、作戦変更を余儀なくされた結果としての橋下偶像化による目的達成へと進路変更をしたとの見方が出来なくもない。

162まつえだ:2012/01/31(火) 13:30:00 ID:d.xEX.hkO
昨今の動きをみていると、矢張り本丸は、郵政改革法案を審議入りすらさせないままTPP加入を暗黙裏に不可避の状態まで進展させ、ISD条項を駆使した挙げ句の金融資産略奪を目論む米ペンタゴンの陰謀と、かかる意図に気付いてやっているのか否か定かではない官界主導の増税議論は寧ろ、米ペンタゴンの隠れ蓑的誘導策に攪乱されている感があるな。時系列でのダニゴミ報道の軌跡を辿れば、どうもその手の匂いがプンプンする。勿論、知能不足甚だしいダニゴミコメンテーター達で形成される枯れ木の山の賑わいの輩には到底、理解し難い複雑度である事は解るとしても、右脳未熟であるが故の左脳との均衡が取れず、首振り人形としてしか言語発信の出来ない小沢批判の急先鋒大臣とも拮抗レベルでしかダニゴミだから仕方ないのかもねェ。

163しげ:2012/01/31(火) 21:40:00 ID:.1NP29JQ0
読みにくいから改行いれてくれ

164まつえだ:2012/02/09(木) 22:25:59 ID:d.xEX.hkO
我が国ダニゴミに比し、余程公正な韓国マスコミが健全であるが故の、腐臭漂う政治家や財界人の贖罪義務が糾される土壌を培うんだろうなあ。慄然としたのは、若者の車離れを嘆くCSTBS論説の無知蒙昧ぶり。こんな輩が物知り顔で饒舌論をぶつ前に、自らの五体臭覚を駆使して実物経済の渦中の最たる被害者である地方の善良な若者の置かれた不遇を体感して貰いたいものだ。尤も、学歴バカには如何な手段を以てしても矯正する術などないかぁ?

165馬鹿ですまん:2012/02/11(土) 07:12:37 ID:xKJPWmsYO
読めないからフリガナ入れてくれ

166まつえだ:2012/02/11(土) 07:59:19 ID:d.xEX.hkO
緊縮財政や最低賃金引き下げでどうゆう論理で再建できるのか?ギリシャからスペイン、イタリアと連鎖を余儀なくされるユーロ圏首脳の考えがどうにも理解できんなあ。よしんばギリシャ軟着陸破綻に成功したとしても、根本的構造に問題の本質があるのだから、そこに手を付ける事をせず、ただ単に自国の為の刹那的危機回避の手法を採ったとしても所詮は一時凌ぎ。デフォルト連鎖に歯止めが掛かるとは到底思えんがねえ。どこの国でも権力を手放したくない欲塊の輩達にとって、国より自らとその周りに蠢くほんの一握りの蛆虫の利益が優先するらしい。歴史に名を遺す英雄の名誉より、目先の紙切れに垂涎するが故の判断だろう事は察するに難くない。ギリシャの公務員が既得権者なら、我が国の公務員はどうなんだろうねえ。偏狭な米追従の売国奴しか出世出来ない構図にコアの問題があるのに、だ。

167まつえだ:2012/02/14(火) 21:35:04 ID:d.xEX.hkO
小幡や榊原、グリコのオマケの似非経済通の自民、林芳正らのレベルの低さにゃあ些か辟易させられた。何故デフレなのか、何故財政健全化できないのか、の本質すら全く理解できないまま、机上の空想論の域から脱却できない輩というのはもどかしくもあり、かつ腹立たしくもある。が、しかし、饒舌な左脳派は須く言葉巧みに人を欺き、自らの値打ちを不相応に吊り上げて衆目に露出される機会を得る術には長けているから尚更始末が悪い。勿論、ケケ中や宮内などの国賊と相対比較すれば可愛いもんだが、是非こいつらに一度訊いてみたいのは、金融緩和をすれば景気回復できるのなら欧米はさぞかし好景気に湧いているんだろうなあって問いだわな。

168まつえだ:2012/02/17(金) 06:51:56 ID:d.xEX.hkO
小泉俊明議員の些末な政治資金パーティーをさも大事件の如く報ずるダニゴミの姿勢から読み取れるのは、矢張り我が国は米植民地だと再認識させられるのと同時に、走狗としてのプロパガンダ機関の力を駆使した進次郎待望論の為の布石なのだろう。橋下、進次郎、みんなの渡辺らがタッグを組み、我が日本を更なる献上品として米国に差し出された日にゃあ、さぞ生き地獄になるだろう事は想像するに難くない。いくら国民が酷い仕打ちをされても、デモらしいデモも起こさせない為のポピュリズムを利用した裁判員裁判による重罰化もその目論見の為の一環なのだろう。どうやら敵も相当、焦ってるらしい事だけは確かなようだ。

169まつえだ:2012/02/18(土) 21:08:12 ID:d.xEX.hkO
矢張りダニゴミ連中って相当レベルのボンクラだな。俺がそこに居るなら、他局に先んじて小沢裁判の不合理を誰より掘り下げて報ずる事により、愛国の証明と自らの公平性を主張できるのだからこの機を逃せない絶好の機会と捉え、あるべきスタイルへと変遷できる無二のチャンスなのに逸してる。無論、無能かつ売国の輩が牛耳った組織だとしても、それなりの動きが出てきて然るべきなのに、その片鱗すら窺えない状況を鑑みるに、事態は相当に深刻みたいだな。バカは死ななきゃ治らない、か?

170まつえだ:2012/02/22(水) 08:24:21 ID:d.xEX.hkO
10兆円効果もここまでか。

171まつえだ:2012/02/24(金) 23:51:11 ID:d.xEX.hkO
最高裁判事のレベルも堕ちきったものだ。昔の判事なら、一票の格差を論ずるに必須な地域格差を踏まえた上での判断、見解を併せもった物の見方を示しただろうに、今や余りに短絡思考の足し算引き算レベル。文系偏狭重用の弊害と、東京唯我独尊ドクトリンの歪思考のアホ輩しか出世できない自爆テロ必至のCIA御用達人事の官僚構造にあるのだろうなあ。こうなりゃあ、是非とも東京と訣別させて戴きたく切望する地方人は、恐らく数多の割合を占めるんではなかろうか、と観測するのは 余りに穿ちすぎか?刹那主義者の自覚的罪悪感を抱かないままの恣意的独善思考は、往々にして亡国への導火線となり得るというのは、蓋然度として極めて高い歴史の轍を顧みれば自明な筈なのに、驕りの輩達には諭すべく手段もなきオウム信者に対する説諭みたいなものなのかもね。優れている筈の首都人ならば、是非とも自ら達だけで生きるのが余程合理的に高邁な暮らしが出来て然るべきだろうから、地方と訣別したいのは寧ろ都市在住の方達かもね。是非とも離婚したい互いの総意として別れましょう、東京都民さん。ここまで地方搾取の構図を完結するべく既得権益者の団体戦で嘘情報の垂れ流しや隠蔽による洗脳を全うする事により、無能な輩がさも白馬童子が如き正義漢の如き世論誘導を行ってきたその連続性の下に地方の衰退、ひいては日本の劣化があるとの自覚すら持てないバカにはおよそ愛想が尽きた。いい加減にしてくれ、と唾棄の念を禁じ得ないのは俺だけではない筈だ。だからといって橋下か、となったのがかのナチスドイツだったのかも知れんが、そうなったら我が日本は終わりだな。CIAの思う壷。

172まつえだ:2012/03/05(月) 22:17:15 ID:d.xEX.hkO
どうやら蜃気楼の先にある風景が顕在化してきたようだ。覆い隠す術も既に策尽きたのであろう。チィン。

173まつえだ:2012/03/11(日) 07:19:01 ID:d.xEX.hkO
地方分権の為の試行モデルとしての“地産地消の出来るミニ地域”構想、こんな主張を展開した上で地方首長選挙に臨む政治家が出て来ないのは何故なんだろう。都構想や道州制など抽象論を展開して選挙民を煙に巻き、詐欺師紛いの詭弁を弄して更なる既得権益者擁護の為の強固な封建制度構築を謀るより寧ろ、後世の評価としての歴史に名を遺せる人物の選択をするのがベストだと思うんだかねェ。持続可能な社会形態とは、いわんや普遍的国民生活の安定であり、世界相対で債権国である我が国に於いては、富の偏在を究極させて企業活動や金融資産の海外流出を余儀なくさせる愚策というのは自殺行為でしかない。背後に米国の意図が蠢いているとしても、小さな糸口からその影響力を狭窄化して行く為の過渡的手段としての不可抗的世論醸成から始める事こそが唯一無二の真の独立国家に向けての有効策であり、かつ実現可能な手段である筈だ。ひいてはその方法論の応用が、震災復興の費用負担を最小限に留めるだろう事に加え、最もスピーディーな回復に伴う地域住民の希望ある回帰行動に繋がるだろうから、一石三鳥の効果さえ見込める。人々が今求めているものは、決して大規模イオンモールの出現ではなく、回る経済の渦中に於ける自らの役割を発揮できるスパイラルなのである。煌びやかな照明の中の一過的華やぎが持続性を持たず、その流れこそが自らの職すら危うくし、地方頽廃の元凶である事に既に気付き始めた国民割合も確実に増えつつある。ダニゴミのボンクラ度の象徴は、須く購買力を剥奪される国民割合の減少と己の企業業績との相関が未だ理解出来ていないらしいその噴飯極まる論調に凝縮されている。

174まつえだ:2012/03/23(金) 21:04:13 ID:d.xEX.hkO
企業年金基金崩壊から波及するであろう、中小企業連鎖倒産回避の為に一体いくら日銀は注ぎ込んだのだろう。金融緩和によった間接デリバティブ投機機関を介しての原油市場の相場を吊り上げるなどして、当該企業年金投資委託機関の損失計上を些少に見せ掛けせざるを得なかった背景を鑑みるなら解らんでもないが、長期的展望からすると滑稽至極。例え金融庁監査凌ぎの手法による刹那的回避は出来たとしても、遥かそれ以上に蒙る筈の弊害を方程式に組み込めない所にこそ左脳主義者の限界がある。何故なら、助けて貰ったその金で、更なる加入中小企業の本業経常悪化をもたらす投機をやらかす事が自明だからに他ならない。もっと穿った見方をするなら、情報発信の時期やその他諸々を総体的に見ると、矢張りそこには米国の意図が見え隠れする。こうやってダニゴミや官界を指令する構図を以て今も尚、日本の富は米国へと吸い上げられているその連続性の渦中にあるだなあって気付いているのだろうか、数多の有識者?たちは。 酔っ払ってしかカキコ出来ないくらいアホらしい世の中になったもんだなあ。

175トホホ:2012/03/29(木) 21:49:50 ID:gbS4513I0
まつえださん、

最近「マスゴミ」の報道は将に「腐臭」極まる情報操作、世論「誘導」のオンパレードですねっ!

新聞を解約して、本当に良かった。

間違えても、試読のゴミをポストに投函するのは止めてほしい。

お尻を拭く気にもなれない、バイキンをポストに入れるなっ!!!

176まつえだ:2012/03/31(土) 08:34:57 ID:d.xEX.hkO
>>175トホホさん、お久しぶりです。本物の国士と賤奴が分別され、ここに来て鈍感だった国民も刮目して政治を見る機会を得たのもまた、ある意味良かったのかもしれません。練炭殺人にまつわる“男とカネ”を小沢の“政治のカネ”に捩って描写し、推認有罪へと世論誘導する意図がミエミエだったダニゴミも、昨今はネット世論を無視できないらしいのが微かな溜飲現象でしょうか。本来メディアなら、企業年金基金の監査結果を良きにしろ悪しきにしろ国民に報らしめるべきところ、未だなしというのは想像以上に深刻な事態だったのだろうと推測するに難くありません。にしても、ボンクラ政治家どもは先の管政権時の参院選で大敗した主因分析をしてるんでしょうかネェ。郵政法案が成立するまでは云々、と詭弁を弄して一過的な撒き餌益に浴し、国民を更なる奈落へと追いやる消費増税法案に妥協した国民新党の裏切り者達にはガッカリです。郵政と消費税の比較重要性を秤に掛けた時、どちらが重いのかすら判らん輩にはそれなりの裁きが下されるんでしょう。小沢、亀井、鳩山、このトリオが力を合わせ、正統政治を行える国情となる事を願う気持ちは、今もって変わらない私ですが、その為に必須なのはダニゴミ退治です。何を言い出すか、と興味本位で悪者登場の番組を視るとしても、かかる提供スポンサー製品売上と視聴率とが相関比例しているか否かは判然としませんが、反比例現象が起こるとすれば面白いですね。それだけ民度が高くなってると見るべきであり、個々で出来る自護防衛策の一環としては有効なのではないか、とも考えます。要は実践あるのみ、ジワジワと真綿で首を絞めるようにワルモノ退治をしませんか?トホホさんも一緒に。そんな輪が広がれば広がる程、いい国になる筈です。

177モドキ:2012/04/01(日) 08:58:15 ID:CsgUVD1MO
受け取り完了。4月分はDS氏へ渡しました。ブログの書き込みお願いします。

178トホホ:2012/04/01(日) 19:10:57 ID:gbS4513I0
>>176
まつえださん、巨悪はなかなかくたばりませんよっ〜!

班目春樹委員長のビデオ観ましたが、まさしく「東大話法」そのものでした
(不都合な事実にはカン無視!勝手に意見の取りまとめをする・・・)

来週は、「東大話法」と「この国の不都合な真実」とに格闘します。

テレビは極力観ない、新聞は読まない、観たり読んだりした時は
脱洗脳のために『消毒する』ぐらいしか、対抗策は思い浮かびません。

最近は、政治だけでなく、経済メディアも相当病んでいます。

179まつえだ:2012/04/03(火) 06:53:34 ID:d.xEX.hkO
>>178 トホホさん、まともで雄弁な正論を主張できる政治家や経済学者はメディア露出頻度が稀少で、大局観のある人物ほど疎外されているのが現実です。そもそも大局観なる言葉を使える資格のない野田を象徴として、ダニゴミに登場する輩達には笑わされ、腹が立ち、挙げ句には憐憫の情すら禁じ得ません。バカはバカ。一生かけても大局的観点から俯瞰するなど望むべくもないのでしょう。右脳の働きというのは絵でいう抽象画、つまり発想する能力が必須なのであり、政治家に求められる最たるもの。比して左脳発達の官僚達には、それらを具現化する為の実践図式を模索するのが求められる理想的役割分担の構図の筈。世間知らずで子供じみた貧困発想の官僚達が主権を握っているのが最たる問題なのであって、打開するには矢張り官僚人事権を行使できる仕組み作りが不可欠な中、それを標榜した小沢が狙い撃ちされた訳ですから根は深い。なにしろ背後には子供騙しの術に長けた米国があり、それらと供する財界や走狗ダニゴミが世論誘導している訳ですから。けれどもしかし、流石は小沢一郎。民主本来理念に忠実な正統派の役職辞任や離党劇を目の当たりにするにつけ、まだまだ捨てたもんじゃないなあって一縷の希望を抱く私です。漫才師みたいに茶化すみのもんたとは次元が違います。毎日、TBSも辛抱強くみのに高ギャラ支払いながらも刹那的デフォルト回避に必死なのでしょうが、長期的展望からすると滑稽至極の愚行にしか思えませんがネェ。

180ガンモ:2012/04/03(火) 15:34:07 ID:CsgUVD1MO
VG427付近の設置お願いします。4月25日迄の作業終了。

181まつえだ:2012/04/11(水) 21:51:33 ID:d.xEX.hkO
ダメリカの短絡結実が橋下移行による過渡的搾取構造の持続思考なのであって、ボンクラ集団であるダニゴミが その意のままに動いている構図が正に噴飯。こいつら真正バカだな。

182まつえだ:2012/04/20(金) 07:49:37 ID:d.xEX.hkO
ツィッターによる情報発信を所属議員に自粛する旨通達を出した民主党、恰もそれを必然の行為であるが如く報ずるダニゴミバカ。揃いも揃ってものの合理性が判ぜられないのに加え、世情の趨勢をすら読み取れる能力もまた欠如しているらしい。人を陥れるのに良心の呵責を覚える事もなく、連なる自責の念の片鱗すら窺えない証左ではある。一握りの既得権益者の走狗、ダニゴミとしての役割である国民洗脳の妨げとなるネット情報。悪者にとっては正に目の上のタンコブ的存在なのだろう。如何な規制を今更やっても、やればやるほど怒涛の流れは益々勢いを増すだろう事すら予測できないらしい。想像以上にボンクラ度が高いのには笑えた。

183まつえだ:2012/04/24(火) 06:49:13 ID:d.xEX.hkO
時にポピュリズムに迎合して大衆の味方である如き体を装って心を掴み、またある時は本性としての悪徳権力の走狗として国民洗脳に勤しむみのもん。実に単純明快、かつ一つ覚えのワンパターンだが、いい加減辟易させられる。プロパガンダ集団の次元が知れる単純さがいかにも滑稽至極。いつまで経っても学習しないオメデタイ輩達だ。笑われているのに気付いているのか否かは定かでないが、厚顔無知なのは確かなようだ。

184まつえだ:2012/04/26(木) 09:00:12 ID:d.xEX.hkO
今日の判決如何によっては司法の信頼が失墜し、我が国は無法国家となるリスクすら秘めている。間抜けな評論家らがその簡素な脳構造では到底、辿り着けない地獄絵図への道標となりかねない状況下でも、オラ関係ネエ、と嘯いている輩達でさえ、好むと好まないに拘わらず渦中に呑み込まれざるを得ないだろう。論理に拠らない恣意的法運用が出来る国家など、誰が信頼するものか。ワルモノ、売国奴のみが栄える国家など持続性を持つ筈がない。

185トホホ:2012/04/26(木) 10:42:36 ID:gbS4513I0
無罪ですか・・・

ここ数年のあのマスゴミの騒ぎは何だったのだろう・・・

186まつえだ:2012/04/26(木) 22:22:59 ID:d.xEX.hkO
>>185 イタチやタヌキ,はたまたウジムシやゴキブリらの駆除される真っ当な世の中に一歩近づいたのかも知れませんね。いずれ応報の償いを余儀なくされる害虫達であっても、一縷の同情の背景があるのか否かは判然としませんが、それらの線引き基準となるのは今後の行い如何によるのでしょう。

187まつえだ:2012/05/01(火) 07:07:42 ID:d.xEX.hkO
至極不思議に思うのは、ダニゴミ連中には恥とか良心っていう概念を持っている片鱗すら窺えないところだな。

188まつえだ:2012/05/06(日) 08:27:47 ID:d.xEX.hkO
サルコジとギリシャの結果如何によっちゃあ市場も大変だ。早いか遅いかだけの違いだとしても、備えの範囲が状況を大きく作用するユーロ圏発の世界危機。負のスパイラルの波及は恐らく想像の範疇を超えるものかもね。回避手段を採る方法論が一つ覚えの金融緩和だけじゃあ、どうにもならんわなあ。回る経済を標榜すべきところを資産家の損失補填をのみ重きに捉え、狂った政策を縷々続けたツケがより甚大なものになるのは必然だ。

189トホホ Tohoho238:2012/05/09(水) 13:37:50 ID:gbS4513I0
控訴したらしいです。

190まつえだ:2012/05/09(水) 22:37:35 ID:d.xEX.hkO
>>189 ダニゴミや司法試験合格者でもバカや乞食が多々含まれます。賤しい輩を自力で駆除しなくっちゃ仕方ない、って腹をくくり、実力行使に奔る正義漢も出てくる事でしょう。私もトコトン、ダメリカが嫌いになりました。ユダ金(偽物ユダヤ)は尚更です。

191まつえだ:2012/05/22(火) 06:58:15 ID:d.xEX.hkO
カルテル結んでるとしか思えない石油製品価格の推移。商社が絡む相場市場って、いつだって不合理極まりないものがある。ボロ儲けしてるんだろうなあ、こいつら。にしても公取委のだらしない事。

192まつえだ:2012/06/01(金) 08:22:09 ID:d.xEX.hkO
消費増税法案が通ろうが通るまいが、所詮、次期衆院選で選ばれる筈の「国民の生活が第一」政権が反故にするだろうから、悪法はその効力を発する事なく埋没するだろう。寧ろ悪者炙り出しの為のリトマス試験紙の役割として採決してくれた方が有り難いかもね。何故自民が負け、管政権での参院選で民主が負けたかを反芻すれば自明。およそダニゴミ露出のバカ政治家やバカコメンテーター達の実物経済洞察偏差値って、精々38くらいしかないんじゃない?民主主義の必然とは、不合理な偏りがあれば修正する機能、即ち多数決の論理が原理原則だから国防と外交を除く分野に於ける選択は民意に依るべきだ、っていうのは中学生の時に習った筈だのにね。

193まつえだ:2012/06/01(金) 21:45:27 ID:d.xEX.hkO
特上バカ安住。未だ有事の円高背景が何であるのかが解らないらしい。笑うしかない世情に辟易するばかりなりぃ。

194トホホ Tohoho238:2012/06/08(金) 22:59:52 ID:gbS4513I0
極上のサギなノダの会見を聞いて今日はもう諦めました。

もう終わってます。ノダ

195モドキ:2012/06/09(土) 10:02:19 ID:CsgUVD1MO
アジア地区7割以上の消失。

196まつえだ:2012/06/10(日) 06:49:15 ID:d.xEX.hkO
>>194 トホホさん、お久しぶりです。不思議なのはマスゴミ登場の政治家が民意との乖離甚だしい、いわゆる財務省による洗脳済みロボット群しか居ない事です。本人達も恐らく気付いていない様子の、背後にいるユダ金ダメリカによる洗脳済み官財ボンクラ群と日本国民との戦いは、これから佳境に入って行く事でしょう。

197トホホ Tohoho238:2012/06/11(月) 22:26:17 ID:gbS4513I0
>>196
厳しい戦いになりそうです。

まつえださんのスレには最近変な書き込みがないので
またちょこちょこカキコして下さい。

もうテレビと新聞は見れないし、読めません。

脳と目がやられます(*_*) あちゃ〜っ!

198まつえだ:2012/06/12(火) 06:32:20 ID:d.xEX.hkO
消費税解散をすれば民主、自民が共倒れするのが自明な中、国会答弁としての解散示唆をさも仰々しく報ずるダニゴミ。IMFナンバー2の言としての消費税増税奨励を嬉々として報ずるダニHK。洗脳済みロボット群の饒舌左脳派、いわゆるたちの悪いボンクラ連中の盲目ぶりには笑わせられますトホホさん。ユダ金操るダメリカの狙いは、世界一の債権国である日本での富の偏在を益々究極化させ、持続性を持たない単独金融市場牽引経済への資産放出と、更なる技術流出を伴う企業の海外移転を加速させ、終局としての我が国競争力弱体化を標榜しているというのに、敵の術中にみすみす嵌っています。ユダ金刹那主義者達には、その行為がイノベーションの遅滞要因となり、結果としての地球寿命の短命化を加速させるであろう事にまで思いが及んでいないのでしょう。

199まつえだ:2012/06/16(土) 07:30:52 ID:d.xEX.hkO
ここまでやるか、ユダ金ダメリカ。走狗ダニゴミを手先として操り国民騙しを謀り、あまっさえ係る主権者たる国民の意思付託を受けた政治家をも籠絡し、適わねば脅し、はたまた陥れ、時には命すら奪う。例のスパイ事件もまた例に洩れず、中間派である鹿野脅しの為の布石であったのだろう事も察するに難くない。ここまで主権を冒されながら未だ尚、漫然と我が国の頽廃を看過できる政治家割合の多さには憤りを通り越し、ひたすら憐憫の情すら禁じ得ないのは俺だけだろうか。もしかすると、消費税の犠牲者たる高橋クンあたりも気付いているかもね。ユダの狙いは我が国の金融資産略奪。その為の手法としての郵政であり、エネルギーや食糧支配の為の原発問題なのであり、嘘の情報流布を手段としての国民騙しの挙げ句のTPP参加であるのに加え、富の偏在を究極化させるのに必須な消費増税なのだから。

200まつえだ:2012/06/20(水) 22:15:45 ID:d.xEX.hkO
この段階まで来たらブッシュ選挙から続くギリシャ、諸々のイカサマ選挙手法が世界を席巻してるんだろうなあ。メジャー競合の頃の当たり前の市場経済だった石油製品価格推移にしても鉄鋼市場同様、商社が主導権を握る頃から全く以て実需と相関しなくなった結末としての鉄鋼業界の不振があるにも拘わらず同じ轍を踏むその愚や、抱腹絶倒と形容するしかない商社の劣化。加えてエネルギー、食糧支配を目論むユダ金ダメリカ+商社対電通利権とのウィンウィンの為の世論誘導に勤しむ既得権益組の賤しさたるや、正しく餓鬼に囚われた亡者の群れを彷彿とさせる有り様。出るは溜め息より寧ろ反吐だな。

201まつえだ:2012/06/22(金) 07:54:20 ID:d.xEX.hkO
デフレ脱却できない日本経済を問題視する傍ら、技術移転を伴う海外生産させた安価なブライベートブランドを推奨するみのもんた。こいつら自分の主張と経済スパイラルに与える影響との矛盾にすら気付かない凄い算数音痴だな。スポンサーの為のフロパガンダではあろうが、根底には日本の為の持つべき矜持すらお金様の魅力には勝てないらしい。そう言えば名大文卒のよらが早大政経を教えているらしいが、分野も能力も異なる輩が教えるのは国民洗脳の手段くらいなんだろうなあ。教えて貰う学生にしてみれば迷惑かもね。

202トホホ Tohoho238:2012/06/22(金) 22:16:37 ID:gbS4513I0
まつえださん、

報道されるかどうか?わかりませんが、今週ついに官●前の原×再△働に対する抗議の集計人数が3万人を超えたようです。

歴代の総理で官邸前にその施策に対するア×チテーゼを訴える人々をここまで集めた人物がいるでしょうか???

つくづく、偉大な官僚ファシズム総本山としての『ノダ政権』には畏れ入るばかりです。

ノストラダムスの恐怖の大魔神もびっくりの厚顔に、マ×ハ△ともども非民主現執行部には、かの国(ア×リカ)に旅立ってほしいと願うばかりです。

203まつえだ:2012/06/23(土) 08:38:11 ID:d.xEX.hkO
>>202 トホホさん、鹿野封じの為のスパイ事件であったり、選んだ首相ではない野田に悪政の極みを尽くさせながら“首相公選制”を唱える橋下を持ち上げるダニゴミ。全ては国財を巻き上げる意図をもっての小沢潰しを伴うダメリカの策謀なのでしょう。先の読めない左脳官僚たちの決して持続性を持たない欲望を満たす蜜を嗅がせられつつ、為の直接手段として嬉々機能するダニゴミのボンクラ度たるや、笑うに笑えません。橋下は恐らく、ダメリカにとっては都合のいい人物なのだろう、と個人的には考えます。

204ガンモ:2012/06/27(水) 10:34:15 ID:CsgUVD1MO
まだ半分の力しか出していないのでよろしく。

205トホホ Tohoho238:2012/06/29(金) 22:29:03 ID:jDquPkkY0
>>203
まつえださん、

最近、少しわかりやすくなったのは、「ウソツキ」が誰かってことでしょう。

引き続き、テレビと新聞を読まなくても、「ウソツキ」や「売国奴」は発言と書き言葉をみれば、容易にわかります。

自分は、司法関連は郷原氏、外交関連は孫崎氏の発言を重視していまwす。

どちらもテレビと新聞にはまともに取り上げられませんが・・・

206まつえだ:2012/07/02(月) 06:05:47 ID:d.xEX.hkO
>>205 トホホさん、民主主義とは名ばかりの一任前原ら、党執行部の売国くん達の悪業にはほとほと愛想が尽きました。奴らの理屈だと、総理が決めたら何でも出来ちゃいますね。国家元首たる大統領以上の首相という事は、かつての徳川幕府将軍様時代と変わりません。いずれ“お犬様"を言い出しかねない橋下?くんを担ぎ出す匂いプンプンのユダ金操るダメリカには怒り心頭です。ダニゴミは所詮、世間知らずのボンクラ集団ですから、自らがオウム信者と同類の洗脳済み九官鳥に過ぎない事すら認識出来ないでいる様子。辛酸を舐めながら頽廃していくであろう、己れらが推し進めている方向性のもたらす我が国の将来像をすら展望出来ない能力欠如とは正に、右脳劣化の象徴なのかも知れません。案ずるに、パソコン等の放つ電磁波と何らかの因果関係があるんじゃないか、と危惧しております。でなけりゃあ、ヌケヌケとこれだけ笑われる詭弁の羅列に過ぎない無理筋の屁理屈を並べたり、嘘情報流布を垂れ流し続けられる恥知らずな行動を繰り返しながらも平然とできる神経など持てないでしょうから。私などには到底、真似の出来ない強靭な神経の持ち主か、若しくは先述の洗脳済み九官鳥のどちらかなのでしょう。

207まつえだ:2012/07/04(水) 22:55:36 ID:d.xEX.hkO
鳩山由紀夫、優れた政治家だが、やっぱり気の弱さだけが弱点なんだろう。今のこの時期、贈与をうけた資金の行く先はおよそ想像がつく。日本、ひいては地球の為に私財を投げ打つその姿は、かつての尊敬に値する先人政治家を彷彿させる存在ではある。機密費ネコババがん夫妻や、売国大泉らとはドクトリンに発する価値観が雲泥だ。今こそ見る目を養う事こそ国民普遍のある意味責務であり、かつ自らの生存権確保の為に必須な線引き時期であろう事だけは疑いの余地がない。願わくは小沢、鳩山、亀井トリオでバカ連合を駆逐して頂きたいものではある。我欲の権化石原や、綱吉橋下らなど論ずるに値しない輩など当てにせず、堂々と正論を主張して行けば自ずと道は開ける。両人とも、ダメリカから大好き特別待遇されているのはダニゴミにて立証済みである事から推しても、第二政経塾に豹変する蓋然性は二万%だろうしなあ。

208ガンモドキ:2012/07/09(月) 16:42:42 ID:CsgUVD1MO
予定通り今月中に調達して処理します。

209まつえだ:2012/07/22(日) 10:13:54 ID:d.xEX.hkO
刮目し、覚醒しつつある国民を前にして、恥ずかし気もなく洗脳を謀るバカらにとって正に命懸けの世情となってきた昨今。暴走する勇者が出てくる事も懸念されるが、くれぐれも言いたいのは「釣り合いが取れないから勿体ない」から止めて欲しい、との切望である。依る術もない数多の国民にとっての最後の手段であった政権交代での社会民主主義への転換も、ダニゴミや公務員を直接媒体として阻止され、アホな既得権益者らの刹那的欲望を満たす為の売国方向からの脱却もままならず、切歯扼腕する心情は察するに余るものはあるが、ヤケクソはいかんよ。逆の見せしめ的罰則強化による締め付けの為の口実を与えるだけだ。時を待たずして、周辺国からのデフォルト経由で我が国方向性の過ちを教えられる局面が来るから、それまで待てばいい。ただ、デモによる威圧により、バカ評論家露出頻度が減少してきた事は喜ばしい。未だノコノコ出ている輩とは、末端のダニにもなれないウィルス的生け贄としての餌かもね。当然、本人達は知る由もない程のレベルだから出てくるんだろうけどね。

210まつえだ:2012/08/08(水) 19:34:16 ID:d.xEX.hkO
知恵遅れ?としか形容しようがない政治家群。嘘やハッタリだけが得意技で、人を騙す術にのみ長けたお笑いバカ集団だな。学歴をも金で買う世襲政治家や、ナゾナゾIQ番組で自らの知識高邁さをヤラセ番組にて演出するダニゴミ社員達。プライドだけは高くとも、いざ既得権益枠外に押し出された時でしか、己達の無能さは認識できないのだろう。驕りの哲学に蝕まれた穴ポコだらけの右脳では、広い実物経済下での循環構図のあるべき大枠や、伴う己の果たすべき役割など微塵すら理解出来ずにいるらしい。「これが資本主義社会の競争原理による結実なのよ」、と下卑た笑みを浮かべるだろう事が想像するに難くない厚化粧極まるニュースキャスターや、偏り教授を象徴とするコメンター達に是非訊いてみたいのは、刷りまくった通貨の過剰流動性のもたらす弊害と相反するデフレの矛盾と、格差拡大や購買力剥奪を余儀なくさせ、中小や自営業者倒産による失業者を数多輩出させるであろう消費増税に加え、付随してくる社会保障費増加の相関だな。負のトライアングル必須な不合理税制を足し算レベルで論ずるより、総体バランスの中での規制や税制を構築していく事でしか持続可能性は持ち得ない。穴ポコちゃんには無理筋かな?噛んで含めて説明すると、例えば核シェルターで悪一派だけが生き残ったとしても、備蓄食糧を食い尽くした時、誰かが何らかの役割分担を担わなければ生き残れない訳で、そこにはお互いの存在を認め合う事がなければ秩序など保てない。人口増加を危惧し、ノアの方舟など夢想に耽るボンクラ無能集団には寧ろ、蜘蛛の糸の話が確率論として高くないか?石油による食糧獲得増加により人口が爆発的に増えた現況下、地球環境を悪化させつつもイノベーション遅滞を齎したアングロサクソンやユダヤによる狭義の民族優位性保持の為の我が国白痴化政策推進や、マネーゲーム至上主義は世界時計を極度に進める結果となってはいないのかい?経済成長論に酔いしれてる輩にしたって、イノベーションの伴わない成長って只の地球資源食い潰しによる短命化だろ?

211モドキ:2012/08/11(土) 09:53:02 ID:CsgUVD1MO
T氏にいつ行くか言といて下さい。ダミー使用。

212タナゴ大好き:2012/08/15(水) 19:31:54 ID:zAU.5nc60
尖閣周辺の日本の領海に中国活動家が乗船した船が何隻も進入した。領海侵犯した船には躊躇無く威嚇射撃を行い、それでも進入した場合は躊躇無く撃沈せよ。海上自衛隊に領海・領域警備の任務を与えよ。台湾だろうが中国だろうが韓国だろうが領海侵犯に対しては躊躇不要早々に撃沈せよ。

213まつえだ:2012/08/16(木) 06:19:09 ID:d.xEX.hkO
背後にいる筈のCIAの思惑を推し量るに、日米安保の必須性を再認識させると共に、消費増税を象徴とする悪政に対する国民不満の鉾先から既得権益売国集団を擁護する目的を以ての目眩まし戦法ではないか、と見るのが妥当でしょうね。だからと言って石原橋下か?との流れ作りの為の戦術との穿った観測も出来ます。いずれにしても、米国の意図なくしての李明博行動はあり得ません。しかしこの延長線上には、中国による報復的在中日本企業への対応があるだろう事は察するに難くなく、利するのは一体、どこの国なんでしょうか?

214まつえだ:2012/08/20(月) 08:44:08 ID:d.xEX.hkO
あと10年も経てば地方には若者は居なくなるだろう。。地方からの搾取でしか生きる術を知らない東京は、よってこそ農家や中小企業に研修生なる外人部隊の配置に積極的であったのであり、副作用としての地方衰退を齎した。手段としての農産物の関税嘘報道や他国相対比較での圧倒的低レベルの補助金をバラマキだとほざき、ジヤトロなどは企業の海外進出を執拗に後押しをし、空洞化を推進して来た訳だ。要するに搾取出来ればどこからでも良く、愛国心のかけらもない輩が我が国を牛耳っているからに他ならないが、招く結末はというと、短絡刹那思考の限界を見た家電業界よろしく破滅への道をまっしぐら、と考えるのは杞憂だろうか?技術の海外流出を促進させ、ゆとり教育や過度のスポーツ推進で中高生は学ぶ機会をさえ剥奪された現状では、確率論からしてイノベーション進捗度は低いまま。競争力は弱まるばかりの中、地理資源環境の優位性を持たない日本の将来立ち位置は劣化せざるを得ない筈。にも拘わらず、オリンピック銀座パレードを嬉々として報道するバカメディアのはしゃぎぶりには笑える。集中繁栄を標榜する国力=東京の幻影とは自らの欲と相まった独尊でしかなく、決して持続性を持たない事すらも未だ解らないらしい。

215モドキ:2012/08/21(火) 08:49:34 ID:CsgUVD1MO
広範囲の為何度かそちらにお邪魔します。予定変更無し。DS氏のページ確認お願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板