したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

素朴な疑問②

1 まつえだ :2011/11/16(水) 09:09:39 ID:d.xEX.hkO
TPP推進論者に是非訊いてみたいのは、何故外貨獲得が国益になるか、っていう本質論の掌握度の有無である。紙きれでしかない外貨獲得の必須性の背景とは、交換手段としての貿易を以て通貨を媒体とした互換をし、普遍的国民に豊かな生活をもたらす為の手段にしか過ぎない。然るに、ダニゴミを象徴とする有識者達?の議論を聴いていると、紙きれ稼ぎが究極目標で、国内消費すらままならないデフレ問題にすら想いを馳せる事もせず、せっせとレクサス造っても自国民は買えない過ぎたる搾取構造を加速させて今尚、本末転倒な議論から脱却できていない。いわゆる米国の為の奴隷国家推進論者である。せっせと働きながら稼いだ外貨は富の偏在政策を推進させ、金融市場門戸開放によって米国へと環流させる環境整備こそがCIAの目的であり、係る策略具現の為の政財官、及びダニゴミがそれぞれの役割分担をしてきた結果としての今の日本頽廃がある。そもそも過ぎたる輸出依存とは、須く相手国の同産業を淘汰して成り立つ構図だからこそ米英は金融資本主義へと変遷を余儀なくされた歴史を遡及するなら答えは歴然で、新自由主義とも相俟って需給に則しない物の価格変動惹起で世界の働く人々を苦しめ、次から次へとバブル醸成しては必然破裂の連続性の度に各国が財政悪化を伴いながら救済をし、その延長線上に今の恐慌があるという正しい認識すら持てない輩だからこそ、底の浅い議論に終始しているんだろう。もしかすると、TPP推進論者達の前世は紙大好きのヤギだったのかも知れんなあ。大局観とは、地球寿命との相関関係を睨みながらの世界の中の日本のあるべき姿を標榜出来る能力を指すのであり、決してヤギには出来ない至難の業である。

2 まつえだ :2011/11/17(木) 06:26:02 ID:d.xEX.hkO
イスラエルがイラン攻撃を模索しているから原油が上がっているみたいだが、実質、そんな事出来るんかなあ?只でさえ反ユダヤ論がアラブ諸国で臨界点に達しようとしている今、それをやっちゃあイスラエルも自殺行為、米国だって援護しきれないだろう。世界孤立度を高めている米国にとって、過ぎたるイスラエル擁護は得策とはならない筈だ。他方、揺れに揺れているオリンパスだが、あの外人社長はどういう経緯で社長就任したんだろう?穿った見方をするなら、優れたオリンパス技術に垂涎したハゲタカの仕掛けじゃなかったんだろうか?だとすると、現段階での推移は敵の思惑通りって事になるな。こうやって日本の先人達から受け継ぎ、精進させてきた優れた技術がひとつ、またひとつと外国から盗まれてゆく。これもあれも米国ポチ小泉君の功績である中の規制緩和の象徴、会社法改悪の賜物だろう。

3 まつえだ :2011/11/18(金) 20:35:27 ID:d.xEX.hkO
不思議至極なのは、何故メディアに露出頻度の高さに比例して政治家、評論家、経済学者のバカ度が高いんだろう?足し算、引き算、のレベルすらままならない輩達が崇高詭弁を論じたって、漫才にもならんわなあ。

4 まつえだ :2011/11/18(金) 20:41:48 ID:d.xEX.hkO
中谷巌も漸く正論に辿り着いたと時を一にして国民視点から隔離されてしまった。

5 まつえだ :2011/11/20(日) 10:21:37 ID:d.xEX.hkO
サンデーモーニングで面白い事を言っていた。原発除染費用が500兆円以上かかり、政府は明確な数字を出したうえで国民や世界に発信すべき、との論調だった。とりわけ岸井くんあたりは算数ができるんかなあ?と捻頭させられること頻り。国家デフォルトを余儀なくされる選択と、他方、チェルノブイリに於ける対応の歴史などを踏まえたうえでの多極的見地からの議論であるべき筈なのに、である。こんな亡国論しか発しないメディアだからこそ机上論者と笑われるのであり、CIAによる洗脳済みオウム信者との烙印を捺される事にすら今以て気付いていないらしい。しかし大新聞主筆という人種は、平気で嘘情報を垂れ流し、係る指摘をされても尚是正すらせず、厚顔にも多重に同嘘情報を縷々用いたうえでTPPに向けた洗脳報道をやる傍ら、複数枚の中の一枚の舌でコンプライアンスを言う。真の意味での強か者であり、別名を恥知らずともいう。

6 まつえだ :2011/11/20(日) 21:30:38 ID:d.xEX.hkO
武村正義っていう輩にして嘘つきまくりの詐欺師であったとは驚きだ。時事放談で仙獄らとアホ仲間で低次元の会話をするのは勝手だが、嘘はやめて欲しいものだ。ウルグアイラウンドに於ける最終責任者だったらしい売国武村が、知らない筈のない不整合の778の数字を出したのには驚いた。自らの理念、信念を持つのは自由だが、国民騙しだけはやめるべきじゃないのォ、武ちゃん。やっぱ坊ちゃんはそれなりのウラナリかぼちゃの域を脱しきれないらしい。バカ殿様と共に蟄居する謙虚さを持つべきじゃないの?

7 まつえだ :2011/11/21(月) 22:03:29 ID:d.xEX.hkO
流石はテロリストたけしのTVタックルだな。渡辺や三宅らの老人ボケ組による短絡思考によった封建制度再構築の洗脳行為の行き着く先が判らない刹那主義者とはどうにもならないバカ極まる左脳集団だ。自分達だけは如何なる状況でもしっかり国産食糧を食べて行けるって高を括ってる独善輩。こいつらは二次産業に於ける派遣法緩和に加え、一次産業の頽廃を推進する事によってかつての江戸幕府封建制度再構築により、バカ子孫である石原小泉子孫達が支配する既得権益授受のスパイラルを目論んでいるのであり、バカだからこそ米国による豚は肥らせて食えの深謀遠慮に気付いていないからこその愚論である。確かに農協は愚か極まるが、刹那主義者達に是非訊いてみたいのは、食えなくなった数多の国民は生活保護によって養うのか?その為の社会保障負担は大規模化した農家や大企業が負うのか?はたまたその時点で果たして奴隷国民は国産食糧を食べているのか?若しくは餓えで苦しんでいはしないかって。流石はCIAによる洗脳済みのオウム朝日放送なる売国集団だけの事はある。酔って滅裂だが、いわんとする核心は的わ外してはいない筈だ。

8 まつえだ :2011/11/21(月) 22:42:16 ID:d.xEX.hkO
恥もせず、国民騙しによる売国に勤しんだ報酬として飲む酒はさぞや旨かろう。米国でもやがてピンポイントの正義漢による天誅行為が起こりかねない状況を危惧する事頻りだ。我が国でもそんな状況に及びかねない今、下らないゲスとは釣り合いがとれないから止めて欲しいって切に願うばかりである。小泉毅くんによる折角の愛国心に根付く自己犠牲行為が封殺された事だし。

9 まつえだ :2011/11/21(月) 23:03:38 ID:d.xEX.hkO
今こそ流石は九州男児としての清武の後に続きたい念で一杯だ。ほんの一部の東京の既得権益者集団を駆逐しなけりゃ日本の明日はない。売国奴に負けてなるものか。

10 まつえだ :2011/11/21(月) 23:32:35 ID:d.xEX.hkO
続いていた恐慌の深淵に及んだ今、QE3をやろうがやるまいが効かないだろうし、米国が目論む日本搾取による過渡的リポビタンDによる栄養注入策も間に合いそうにないから、先述の焦燥など意味ないかも知れんが、これだけは言える。これから資源もない食糧もない日本が最たる苦境に陥る蓋然性が最も高くなる筈だ。例え外貨や国外資産に頼ろうとも、楽観論で乗り切れない局面が確かに来る。間抜けな輩達が脂汗をいくら流そうとも誰も助けてくれんだろうしね。それはどこかで始まるだろう代理戦争から始まるのか、若しくは経済制裁から始まるかのどちらかだろう。

11 あなたは :2011/11/22(火) 02:32:34 ID:QQkz.9Wo0
ぐちゃらぐちゃらと言う前に福島に赴き原発の処理でもしたらどうだ?
ガキも世に出た後でテレビ見てるだけなんだろう?

12 まつえだ :2011/11/22(火) 06:31:23 ID:d.xEX.hkO
事のもたらす重大深層が判らんからこそ、軽々浮薄に論じたり気付きもしないから知らず知らずの内に奴隷化されてしまう輩もいる。世の中には様々に分類される区分があって、君は気付きもしない方の顕著例なんだね。問題はそんな矮小枠では到底捉えきれないほど奥深いものであり、迎える結果は君が思っているより甚大極まるものになる。君には判らんだろうがね。

13 あなたは :2011/11/23(水) 00:53:17 ID:YBO1HReY0
ただのTV奴隷でしょう。
分類される区分とはなんですか?選民思想賤民思想の類ですか?
気付こうが気づくまいが単にグチャグチャ垂れる分には気付かない方が精神衛生上マシですよ。

14 まつえだ :2011/11/23(水) 06:57:21 ID:d.xEX.hkO
君にメディアと闘う勇気があるかね?気づかない方が増しだとかなんとかいう、能力欠如ゆえの受動的迎合姿勢の相対割合が多いからこそ、今の誤った選択による連続性のもたらした我が国の惨状がある。悪い権力側の思想には、恣意と私欲が相俟った一部の既得権者による民衆支配、即ち独善の封建制度再構築の目論見があるのは明々白々で、君の子孫達が例え仮に能力があったとしても世に出られなくなるんだぜ。派遣やおよその一次産業従事者が企業管理下の下、最低賃金で中国人実習生と競合させられ、よしんば結婚出来たとして子供を授かったとしても塾にもやれない大学だって出してやれない日本になった時、いくらじたばたしようがどうにもならんだろう?若者の車離れとか都合のいい詭弁羅列によって過度な搾取構造の問題点を隠蔽し、更なる搾取に拍車をかけようとする目的の為の国民洗脳請負人であるダニゴミこそがそもそもデ゙フレスパイラルの二次的確信犯的元凶であり、よってこそ闘う訳だ。若者は今でも車が欲しい筈なのに買う力がない、親も然り、そんな地方の惨状をもたらしたのは嘘情報を垂れ流し、国民を騙す事によって美酒を得てきたダニゴミであり、野放しには出来ん、との憤りの行動はそこに端を発してる。君みたいな刹那浅慮思考者には到底理解出来んだろうがね。アホ権力者はそのおよそが米国ポチであり、独立国家を標榜する能力もない単なる自己利益追求にのみ力点を置いているから輩だからこそ、米国盲従不可避論を展開するのであり、そんな日本には将来はないよ。自国も防衛できない国が独立できるか?断っとくが俺は右翼じゃないよ。

15 あなたは :2011/11/23(水) 17:51:16 ID:zsUENs.20
3行の短文も読み解く能力に欠けるようだ。
さらに言えばポリシーに一貫性も無い。
それでは持論長文を披露しても理解される事はないだろう。

16 まつえだ :2011/11/23(水) 20:27:13 ID:d.xEX.hkO
選民賤民という区分の捉え方自体が俺の縷々主張の本質が理解出来ていない君の狭窄視点の証左だという指摘をさえ、今以て判らないかい?合理的評価があるべき持続可能、かつおよその人々が不公平感を抱かないあるべき世情とは乖離したグローバル不可避的洗脳世論誘導をもたらす当事者にして不作為かも知れない余弊を排除する論拠としての具体事実を提示している行動だよ。君には恐らく無意味だという捉え方しか出来ない案件かも知れないが、例えば租税特措法による優遇措置や低すぎる社会保障負担費を省いたうえでの高すぎる海外比較法人税であるとか、消費税を還付されてる輸出企業の実態であるとか、先進国中最低レベルの農産物輸入関税でしかも直接補償までもが先進国中最低であるといった既成事実に君は気付いたかい?加えて議院証言法四条をさえ知らない輩が小沢の証人喚問云々といった噴飯の主張を国民洗脳の材料にしているといった指摘が君に出来るかい?少なくとも君より比較にならない程世の中に貢献してるっていう自負があるがね。

17 あなたは :2011/11/24(木) 01:17:20 ID:BT83.C0A0
何か自負があるみたいだが、それは勘違いだ
裏付けられた責任ある立場からのあなたの発言など、どこにあるんだ?
それさえわからんのなら仕方ないね
グチャグチャ言う前に原発処理でもした方がマシだよと進言したまでのこと

18 まつえだ :2011/11/24(木) 02:11:25 ID:d.xEX.hkO
具体論による論戦すら出来ない単なる中傷ならやめてくれ。

19 あなたは :2011/11/24(木) 04:05:45 ID:6sF6QSyk0
グチャグチャ言う前に原発処理でもした方がマシだという事実を中傷と考えるの?
それならば今一度自分の書いた長文を読み直し他人に向けた根拠浅薄な中傷を反省すべきだろうね

20 まつえだ :2011/11/24(木) 07:22:16 ID:d.xEX.hkO
複数IDによる複数人による波状攻撃をかけるとなると、もしかしてダニゴミ関係集団かあ?で、なんで原発処理なんだあ?筋からすると君達東京人の方が先だと思うがね。流石はリスクは地方に、享受は中央に、負担は全国でっていう独善思考のできる人種は違う。あっとそれから法人地方税にしても、本社のある東京に地方在の連結支社等の納付が行われていりゃあ、東京は栄えるわなあ。石原が国の在り方をいう傍ら都知事に執着する筈だよ、なんぼでも地方搾取の金が入るんだから。

21 まつえだ :2011/11/26(土) 06:36:48 ID:d.xEX.hkO
思うに、官僚や政治家の劣化の最たる要因とは大学教育にあるんではなかろうか。著名な教授、とりわけ露出度の高い部類の人には海外留学経験を持つ度合いが高く、換言するなら米国による洗脳済み教育者でもある。その偏り思考に冒された教育者が更なる偏向教育を用いていわゆる[信者]の大量生産を積み重ね、官界や政界へと送り込み続けた結果としての今の売国思考の蔓延がある。商社のアホ達が自らの決して持続性を持たない短期的利益を求めてTPPを推進するのは判らんでもないが、事の深刻さはその誰もがTPP参加メリットすら説明出来ない中、ゴリ押しするメディアを含むオウム心理の浸透ではないか。ここまではCIAの思惑通りだろうが、未だ洗脳を免れている数多の国民の愛国心に根付く蠢動は、確かにその動きを強めている。

22 まつえだ :2011/11/27(日) 08:45:44 ID:d.xEX.hkO
ダニゴミをバカな刹那主義者と断ずるのは、年次報告書を利用して米国からの要請だと装ったうえでの大店規制緩和や派遣緩和、並びに嘘情報を垂れ流した挙げ句に一次産業を頽廃に導くなどしてもたらした富の寡占が何を意味するか、との認識が持てない事にある。内需できないデフレの最たる要因がここにあり、税収減に伴う財政悪化をももたらした。しかるに、野田民主Bは益々その手法に拍車をかけ、米財官の後押しを受けたダニゴミが国民洗脳に勤しんでいる構図だ。すべからくダニゴミ収入は広告料にある訳だから、必然、自らの職すら危うくするとの認識ができないこの劣悪ぶりは何なのだろう。TPPや消費増税不可避を呪文のように唱えるダニゴミって、信じ難いバカの集合体であり、日本国にとっての限りない余弊をもたらす害虫だ。あるべき税制改革としての所得税累進性顕著化や、海外移転度合いによる階層式法人課税などには誰も言及しないのは何故だろう。鳩山、小沢、亀井が力を併せ、新党でも結成して正論を主張すれば山は動くと思うんだがなあ。

23 まつえだ :2011/11/27(日) 21:37:18 ID:d.xEX.hkO
橋下勝利の背景とは、民意を裏切った民主Bの影なる功績とも言える。この流れを変えなければ自らの生活が立ち行かないとの焦燥から、コペルニクス的転換を願う切なき想いが藁をも縋る想いの苦渋の選択をもたらしたのだろう。税制も知らずに府知事となったある意味無責任な橋下にさえ、一縷の希望を求めざるを得なかった大阪府民の心情は、察するに難くないものがある。この結果に、国民を舐めた政治、行政を長きに亘って行ってきたバカ政治家や官僚、はたまたダニゴミすらも戦慄に打ち震えた事であろう。察するに、新自由主義のみんなの党あたりと連んで国政に踊り出たいとの野望があるのだろうが、しかし、その頃には正体がバレバレで国民は更なる変革を希求するであろうから、いくらダニゴミ希望の自公み、の米国追従思想団体持ち上げやったとしても異なる選択をするのは見えている。

24 まつえだ :2011/11/28(月) 14:59:44 ID:d.xEX.hkO
これだけダニゴミがお祭り騒ぎをするというのは、察してCIAと組んだという事だな。小泉成功踏襲を図ったとしても、同じ轍を歩める蓋然度は極めて低く、論拠としては普遍国民が堪えきれない現実がそこに横たわっており、内閣府や日銀が言う国民金融資産発表を鵜呑みにした誤認があるからこその判断ミスがあるのであって、失念しているのは既に究極的偏在が方程式に組み込まれていない現実にある。ユーロ危機を煽ったり、一夜明ければ楽観論をぶちあげるなどして強奪する正攻法の方が正解だ。ね、怠けユダヤとアングロサクソン君。ここにきて俺ですらアジアで組んで薄汚い怠け者と対峙しなきゃって思える昨今の出来事ではあった。

25 まつえだ :2011/11/28(月) 22:34:04 ID:d.xEX.hkO
デーブ・スペクターかあ、実に興味の湧く人間ではある。

26 まつえだ :2011/11/30(水) 04:47:10 ID:d.xEX.hkO
山下一仁って奴は何故か能力に比例せずメディア露出度が高く、様々な発言が取り上げられるのかがイマイチ不可解だ。既に574万トン、国内総需要量の92%が無税で輸入されている事実や、日本人の主食である短粒米のH21年度の無税輸入価格がキロ170円である事や、比する国内生産者価格であるキロ200円との相対比較、よって小麦も米も価格変動は望むべくもない事実を覆い隠すその意図を端倪するに、唾棄の念をすら禁じ得ない。例え無税でキロ170円で輸入された米国産米であっても必然、国内流通コストや伴うマージン等を含めると必ずしも安くはなり得ない筈。日豪EPA交渉でも口出ししており、農産物の門戸解放度合いが深化しなけりゃ豪州はTPPに重点を置く戦略を採るだろうとか抜かしてるらしいが、何を以て国益か、との大局的観点からの俯瞰能力が欠如しているらしい。経済産業研究所上席研究員の肩書きを隠蔽し、ワタリの誹りを免れたうえでトンチンカンなコメントを衆目に晒す姿を目の当たりにする時、噴飯してしまうから是非やめて欲しいものだ。特に食事時間帯は。

27 まつえだ :2011/11/30(水) 08:33:31 ID:d.xEX.hkO
>>26 抜けているので修正。574万トン、国内総需要量の92%が無税で輸入されているのは小麦です。

28 まつえだ :2011/11/30(水) 20:54:36 ID:d.xEX.hkO
安住って輩は算数ができるんかな?おかしな為替だから多分、介入絡みだとは思っていたが、こんな奴が財務相ならCIAやハゲタカ大喜びだわな、橋下担ぎの外人君。

29 まつえだ :2011/11/30(水) 21:40:07 ID:d.xEX.hkO
言葉遊びの域を出ない野田や谷垣。こんな輩が国会で国を論ずる議論を行っている現実、恐慌への道程としての歴史の必然を目の当たりにできる瞬間としてシャッター切りたい衝動に駆られるのは恐らく、市井に溢れかえる程の割合なのだろう。が、しかし、如何ともし得ない虚しい現実もまたそこに同居しているから未曽有の奈落に至るのであって、よってこそのノアの方舟ではなく蜘蛛の糸なのである。

30 まつえだ :2011/12/01(木) 06:35:37 ID:d.xEX.hkO
またまた日銀が博打資金投入かあ。こんな事やったって害になりこそすれ、益など一つもないのになあ。実態を伴わない株や商品の一過的釣り上げにしかならず、寧ろ実物経済に余弊をもたらす結末になるのは自明だろうに。欧州危機はそんな手法じゃどうにもならんと思うがねえ。

31 ロマネ :2011/12/01(木) 10:10:22 ID:yD7l6xQYO
いつもながらエッジの効いた論評に感心しています。見えない勢力は橋下や松井をもてはやし真実をないがしろにしているマスゴミと結託して何をするであろうか?
経済は生き物だが今は中国を非難できないくらい作られた相場環境だ。
東電の有り様は今の日本人の真の姿である。
恥の文化ではなく厚顔無恥の文化ではないか!!

32 まつえだ :2011/12/01(木) 15:09:43 ID:d.xEX.hkO
口マネさん、CIAは様々な分野に入り込んでいて、映画で受けた固定概念では測りきれない態様で多岐に亘った活動を行っているようです。刮目して深層喝破する努力が求められる国情になりました。でなけりゃあ、今の子供達が可哀相です。ダニゴミは一人の自殺にはさもヒューマニストを気取った報道をやりますが、他方、多くの自殺者を輩出させる事にも繋がる嘘報道をする間接殺人は平気なのでしょう。詐欺師って人種はいつでも厚顔で、かつ恥の文化とは無縁な存在だと言わざるを得ません。

33 トホホ :2011/12/01(木) 22:03:40 ID:rF4zQxTA0
>>32
まつえださん、
お元気そうでなによりです。「よのなか」かなり狂ってきました。

ある意味、恐竜の最後を見届けられる事が現在の楽しみになっています。

東電の処理と言い、昨日の協調資金供給と言い断末魔のもがきにしか見えません。

34 まつえだ :2011/12/01(木) 22:29:50 ID:d.xEX.hkO
で、清武とウッドフォードの違いって何なんだ?俺の価値観からすると清武は英雄で、ウッドこそ小泉路線の寵児であり、著しく会社の利益を毀損する情報漏洩による損失を与えた既成事実からすると、会社法に照らし合わせても違法性が高いんじゃないか?清武は組織倫理の為の対象個人に係る指摘をしたに過ぎず、対するウッドは著しく会社の存続すら危ぶまれる程の守秘義務違反を冒しているのであるから、その手法そのものの選択肢しかなかったのか、との線引きからすると必ずしもそうとは限らない筈だ。基準となるのは、ウッドが監査法人に疑念を問うているのか、若しくは役員会で社長時、あるべき情報開示を求め、伴う措置を行っていたか、の常識範囲に於ける行動を怠っていたのなら、今頃言っても意味を為さない事くらいは判るんだろうがなあ。あるべき選択とは、会社利益を毀損しない形での解決策を見いだす形での収拾模索であり、およその組織はそれを実践してる。酔拳状態であるから滅裂だが、笑わんで下しゃい。

35 まつえだ :2011/12/03(土) 21:23:47 ID:d.xEX.hkO
ダニゴミに登場する似非経済学者や政治家、評論家に是非ひとこと言いたいのは、持続可能な合理的社会を標榜するのなら、抱くべき概念としての、如何にして集めるではなく、如何にして回して行くかっていう至極普通の経済循環体系がなぜ理解できないのか、という素朴な疑問がある。論拠としては、現象としての今の被優遇者が必ずしも市井に貢献する、いわゆる尊敬に値できる輩ではない事。極論するなら悪い奴ほど出世するっていう、性善説の存在すら疑わざるを得ない実態がそこにあり、グローバル的デモの背景にも主因核を挙げるならその部分に見いだす事ができる。であるから、選るべき選択肢がないからこそのヤケクソ橋下選択であり、遡れば小泉選択であったのに、今以て尚、そこにしか依るべき大樹?がなかった庶民の現実に何故、政治家は思いを馳せないのだろう。だからこそ政権交代が縷々続いているというのに。

36 まつえだ :2011/12/05(月) 03:20:02 ID:d.xEX.hkO
>>33 トホホさん、返事が大変遅れて申し訳ありませんでいた。迂闊にも今までトホホさんのカキコに気付きませんでいた。仰有るように米欧主導の世界経済構造は間もなく転換を余儀なくされるでしょう。今の世界情勢は同時デノミでも行わない限り回避は難しく、問題なのはその破綻時期の確定に限定されるとは思いますが、あらゆる金融政策はリーマン後も延命措置の域を脱しきれていません。模索すべき核心は、如何にして血液循環を潤沢にして脈々と流す為の構造構築を図るか、であって、かかる為の議論すら行われていない中、必然現象としての世界規模の国家財政悪化があるの訳です。税収とは金が流れて初めて納められるものであり、一部の寡占には減税し、数多の担税力を剥奪された人々に増税するのでは益々の財政悪化は避けられそうにありません。トホホさんのスレはいつも拝見させて頂いております。

37 まつえだ :2011/12/05(月) 03:27:55 ID:d.xEX.hkO
酔っていて抜けていました。富の偏在を薄める程の量的緩和をやり、普遍的に配給した上でのデノミですから念の為。

38 まつえだ :2011/12/05(月) 22:17:32 ID:d.xEX.hkO
稲田朋美などより、我が母なる婆さんの方が人間的ものの考え方、生き様共々これ即ち偏差値に換算するなら、少なくとも20位の差違があるんじゃないかな、って贔屓目で捉えるのは余りに穿ち過ぎだろうか。

39 ヤケクソというなら :2011/12/06(火) 03:14:41 ID:IRGBEX920
政権交代事態がそれだろ。根本の政治概念がよくわからん寄せ集め政党が与太こいてられるのはマスコミの扇動と消極的選択の結果だわな。それは問題にならんのかね。

40 まつえだ :2011/12/06(火) 10:15:18 ID:d.xEX.hkO
>>39 民主選択の背景とは新自由主義からの脱却、即ち社会民主主義への回帰を望む選択だった訳だ。従米路線まっしぐら、というか、ほんの一握りの既得権益者らの欲望とも相俟っての搾取構造加速しか眼中になかった政権への不満が原動力となったものだった。であるなら、橋下が新自由主義の象徴である派遣や大店規制法に対する理念をどういう捉え方をしているか、恐らく答えは推進派なんじゃないか?寧ろ偏在歓迎派の奴だとすると、それは韓国の後追い路線であり、イデオロギー的には前原や小泉と同類だ。よってこそ、従米ダニゴミが大きく取り上げて持ち上げを図り、デーブらの暗躍との相乗効果を以て国民洗脳に勤しんだ結果は自明で、かつての小泉選択の轍を踏むんじゃないか?米国の狙いは明らかに郵貯に象徴される国民金融資産の略奪であり、その為にはみんなの渡辺や与するであろう橋下や古賀は、実に都合のいい存在ではある。尤も、古賀らはそこまで気付いてすらいない蓋然性もあるがね。

41 前半部分は :2011/12/06(火) 10:49:50 ID:IRGBEX920
随分と都合のいい解釈だねとしか。

42 まつえだ :2011/12/06(火) 11:31:38 ID:d.xEX.hkO
>>41 だからこそ、ダニゴミが総力戦で鳩山、小沢叩きをやったじゃないか。によって、米国やナベツネ率いるメディア、財界、官界待望の民主B政権が誕生した。今以て一部寡占による歪な経済循環構造が持続性を持たない事にすら気付かない刹那主義集団に引き摺られ、奈落へと落ちるのは真っ平御免蒙りたいね。従って、今でも俺は鳩山は優れた理念を持った政治家だと評価してる。悲しいかな、ドロドロの駆け引きが下手ゆえの青臭さが抜けていないがね。

43 まつえだ :2011/12/06(火) 22:37:55 ID:d.xEX.hkO
朝日って相当、俺達とはものの筋道論の相違が甚だしく、到底人間が発想できる域からは乖離した新種の生物集合体らしい。古館くんもせいぜいイカサマプロレス?の実況をやっているのが相応なんじゃないか、って頷く事しきりの光景をまたもや目の当たりにしてしまった。東電生存させた上での普遍的国民負担など、普通に考えれば有り得ないわなあ。福島より先に逝ってしまう地方候補を挙げれば枚挙にいとまがないというのに。

44 41 :2011/12/07(水) 00:02:12 ID:ySQWD8HI0
社会民主主義への回帰というが○○にその資質があったとは思えない。
なぜなら脱税の時効にからむ返金還付した金いくらだったかな・・・。脱税がうっかりの結果だというのはまあいいだろう。しかし時効という法制度の趣旨を考えれば可罰性を逃れるのみで道義的責任まで逃れるわけではない。逃れた税金は寄付なり時効援用を拒否すればよい。彼はそうしたのかい?
違う結果であるのなら国権の一役を担う責任という自覚があるとは思えない。彼が立法府の一員はたまた行政府の長の役にあるという事は問題だろう。それらの威厳権威を著しく損なうとは思わないか?そんな輩が社会民主主義の旗手だなんて貴殿の言葉を借りれば噴飯の言葉以外になにかあるかい?○○はさて誰だろうね?この事について穿ったマスコミを僕は知らない。
あなたはダブルスタンダードで物事を判断しているという一例だ。一々指摘してたらキリが無いお

45 まつえだ :2011/12/07(水) 06:55:00 ID:d.xEX.hkO
>>44 先だっても石破を招いた政治資金集めパーティーで、会場ホテルの収容定員1500人の規模に対し、6201枚の販売があり、厳密に区するなら「政治資金規制法ではパーティー代は講演や飲食提供への対価と決められていて、出席しない人からの販売収入は寄付にあたり、献金として処理すべき事案。従って虚偽記載にあたる可能性がある。」など、事例を挙げればきりがないほど金、金、金というのが政治家の性。前原だって管だって違法な外国人献金まで受けていながらダニゴミ追求は一過性。一方、鳩山は理念遂行の為、日本の為に、将来は我が財となるものを投げ打って政党を造った訳だ。今は本来理念とは乖離した民主Bに乗っ取られてしまい、鳩山にしてみれば切歯扼腕の想いだろう。企業献金に縛られ、一部の不遜な輩の利益供与の目的を以て国を頽廃させてゆく低次元集団とは、思想も理念も雲泥の差、っていう事だわな。小沢だって然り。集めた政治資金は理念遂行の為、同じ意志の下に集まる力=数の法則=民主主義との図式により、惜しげもなく配っており、私利私欲をのみ希求する数多の俗人とは異なると思うんだがねえ。

46 41 :2011/12/07(水) 07:30:46 ID:uUK6cMDI0
田舎の人は知らんだろうが都内の通勤ラッシュは乗車率何%か知ってるかい?収容人数の4倍だろうと貴殿の例示は推測でしかない。
一方44で述べたことは純然たる事実だが同列に語るのはいかがなものか。
政党政治などと言うのはそもそも同じ政治理念を持つ者同士が理念実現する為の物。組する同士を間違えるのは稚拙。手段と目的の優劣もわからんということの象徴だわ。
世間ではこういう人をなんと評しているかな?とはいっても私財をどこに使おうが自由だ。が本来国庫に入るべき金を結党に使わせて貰いましたでは社会民主主義の理念からはほど遠い。
税という物の役割を全く理解していないんだろう。社会主義的福祉国家を標榜するのであれば税制の充実は根幹に当たるからだ噴飯

47 41 :2011/12/07(水) 07:51:44 ID:uUK6cMDI0
説明抜けたから追加。
税収は法律または予算そして政策決定で配分される。一個人の恣意的使途決定はあくまでも私財の自由な処分である。
適正な手続きを経た用法でない限り理想を掲げた使途であろうがそれ以上の意味はない。
政治活動や結党に使われ工作したのであれば、むしろ不当な権益者の創出につながり金満政治を増長させる害悪の一面さえある。
これが社会民主主義に寄与するとでも?

48 まつえだ :2011/12/07(水) 08:55:47 ID:d.xEX.hkO
繰り返しになるが、米官財の走狗でしかない賤業化した政界を冷徹な眼で捉える時、軌道修正する為の具体的道筋として、何が求められるかなあ。答えは簡単。既得権者からの操縦形態からの脱却しかない訳で、本来は政党助成金もその為の布石だった筈。しかるに岡田らは早々に企業献金禁止を先延ばしし、社会民主主義へのあるべき変貌を遅滞させた。のみならず、先進国中、最高に高い法人税とかいう詭弁を弄してダニゴミとタッグを組んで既得権益者の利益拡大を図り、自らは年間二丁五千億もの消費税還付を受けてるこれまた輸出企業の為に自公と与して消費税アップまで図ってる。今、もし鳩山政権ならこんな詐欺的手法は取らないだろう。だからこそアホなコメンター共ですら崇高理念の鳩山、小沢を嗤い、指導力を発揮出来ないよう封じ込めに専一している一方で、橋下や小泉ジュニアの偶像化を謀ってる。主観を持たないおよその国民ではあったが、自らの生活が立ち行かなくなるに比例して、騙せる国民割合は確実に減少している事だけは確かだ。察するに君は公務に就いてる人間じゃないのか?割合として、公務員という人種は安寧な職場環境というのも影響してか、狭窄的見地に捉われ易い傾向顕著だから君も留意した方がいいよ。

49 41 :2011/12/07(水) 10:27:49 ID:uUK6cMDI0
ここは投資関連のスレだろ俺は零細の投棄家だけど・・・
マスコミの偏向報道にだまされずちゃんと自民に入れたんだけどねえw
既得権益だとか公務員の汚職なんて巨大な政府を産みがちな社会主義的施策から発生するものなんだけど言ってる主旨がわからんわ

50 まつえだ :2011/12/07(水) 14:43:22 ID:d.xEX.hkO
だろうね。自民と民主Bの違いをさえ到底説明できない君だろうから、追及するのは可哀相だ。

51 41 :2011/12/07(水) 15:31:50 ID:uUK6cMDI0
はいはいw勝利宣言でましたよ。まつえださんは立派だね

52 まつえだ :2011/12/07(水) 22:01:15 ID:d.xEX.hkO
亀田の試合、相手の強弱は別にしても、橋下の隣に宮根誠司が座っていたのには辟易した。偏向極まる低次元?司会者がさもありなん、という光景を目の当たりにして肌寒い念を禁じ得なかった次第だ。デーブ、ナベ、橋下といった売国ラインに一枚噛んで銭儲けを目論む輩というのは、すべからく素晴らしい刹那思考の持ち主なんだな、とある意味感動させられてしまった。そういえば、狂信したオウム信者もなかなか当たり前、普通の考え方には回帰できなかった歴史の必然を鑑みるなら、学歴や弁舌論者、はたまた大局観とは互いに相関しないんだなあって今更ながら再確信させられてしまった。偏向情報流布に対してそのものにすら気付いていないんじゃないかなあ、レベル観からして。

53 まつえだ :2011/12/08(木) 05:54:11 ID:d.xEX.hkO
ポピュリズムによる相互淘汰、すなわち[自分は絶対こういう事はしないから、する奴なんてどうなっても構わない]との恣意的解釈を利用し、重罰化を以て恐怖政治を意図してきた自民からの流れは、思わぬ波紋を広げて来たようだ。軽微な事件でも、実質終身刑ともなり得る重罰傾向。どうせやるならと死刑覚悟の重大事件勃発や、死体遺棄など隠蔽工作が巧妙化してみたり、女性暴行に対する厳罰化で逆発想による被害演出で起こり得る恐喝事件、はたまた弱者である子供に対する信じ難い無茶苦茶事件。枚挙にいとまがないこの現象は、裁判員制度のもたらしたある意味弊害とも言えるんじゃないか、と案ずるこの頃であった。世の中には悪い奴がごまんと居て、のさばりまくってるのに何故子供なんだ?と憤りを覚えずにはいられない。

54 まつえだ :2011/12/08(木) 13:47:59 ID:d.xEX.hkO
もう、この段階まで来てしまった以上、如何なる手法を用いてもどうにも出来んわなあ。たちが悪すぎる。

55 www :2011/12/09(金) 01:30:58 ID:uUK6cMDI0
>>52>>53>>54の長文になんか中身ある論拠あるの?自分で読んでみて恥ずかしくない?ペラいよペラい

56 www :2011/12/09(金) 01:58:05 ID:uUK6cMDI0
とりあえず犯罪類型刑法体系と犯罪統計確認してみれば?
余裕があれば世情や刑事政策とか世情について考えてみようねw
TVに毒されてる人間がポピュリズムなんて語るなよ
反TV的な思想もポピュリズムの産物だろ陰陽道みいたいな物だな
でも勝利宣言してくれるの期待してるね

57 まつえだ :2011/12/09(金) 06:04:17 ID:d.xEX.hkO
暴対法や条例、あんなもので暴力団を壊滅できると思うか?児玉誉志男も言っていたように、「暴力団って擦っても擦っても出てくる垢みたいなもの」であり、どこの国にも存在してる。よしんば表面上活動を抑制できたとしても、外国人犯罪集団がその分、活動を活発化させるだけで寧ろそちらの方が害悪リスクが高い。標榜すべきは暴力団にもある意味でのモラルを持たせる姿勢、形態づくりが現実的なのであって、今の机上論者達は抱く短絡思考に基づいた足し算レベルでの法改正?で余りに次元が低過ぎる。裁判員制度でも然り。昔は相応な科罰であった事から許せない奴と喧嘩もできたし、そこそこ「これ以上やったら駄目」っていう自制だって働いていたように思う。翻って今はどうか。喧嘩をしただけで人生終わり、こんな世情で強い男の価値観というのは否定され、もたらす弊害として横着な弱者だって多々輩出させてる。その連続性の中、日々蓄積されたストレスが抵抗出来ない弱者に向けられてる可能性だってある。加えて、昔は弱い者いじめは恥と捉える文化があって、暴力団だってその自制が働いていたんじゃないか?厳罰化によって昔は喧嘩で済んだものが殺人に発展したり、延長上には遺棄事件として発見される確率自体が低い失踪、行方不明事件が増えている可能性だってある訳だ。無論、裁判員制度対象ではない単純傷害事件ではあるものの、厳罰化傾向は確実に強まっており、比例して刑務所はどこも定員オーバー。こんな恐怖政治をやったって犯罪は無くなりゃしないよ。所詮、人間は動物、仙人には決してなれない。求めるべきは総和的モラルっていう道筋を余りに逸脱したヒステリック過ぎる行政は、二局的側面を持ってるって事だよ。

58 www :2011/12/09(金) 07:13:12 ID:6ogQuq3U0
調べもしないのね・・・相応な科罰ってなんだ?お前の価値観がすべてなのか?喧嘩?どう処理されてるかも知らんの?
暴力団と外国人犯罪組織の問題は別問題。法治国家において反社勢力相互のけん制や抑制に期待するな。それとも外人の犯罪発生増加と在日外国人増加および暴対法や条例施行後、凶悪犯や薬物犯すべての予想される相関関係網羅して明確な解析で言ってるのか?
日活とかVシネの観すぎだろ。短絡的というかスリコミのような物をベースにいい大人が反社礼賛するなガキがボケ

59 www :2011/12/09(金) 07:32:26 ID:6ogQuq3U0
ポピュリズムがどうのってお前は体制批判するが
根拠皆無なお前の考えを反映するような社会こそがポピュリズムそのものの具現だろ
恣意的って言葉が好きみたいだがそれはあんた自身が恣意的だからだ
自分の都合趣味嗜好で盲目的に書いた長文を過去から読みおこして短い余生ずっと反省してろよ

60 まつえだ :2011/12/09(金) 08:01:34 ID:d.xEX.hkO
>>58 暴力団と外人組織の相関性がない?法治国家では犯罪抑制に期待するな?お前、自分の言ってる意味を自身が理解できてないんじゃないのか?そういうのを四文字熟語で[支離滅裂]ともいう。世の中の仕組み、循環構造がおよそ理解できない民主B的発想だな。自分の文章の持つ意味の齟齬にすら気付かず、ただ単に尤もらしい熟語羅列に過ぎない駄文に酔い痴れる若年層、というか中学生かあ?重要なのは如何に上手く文章を作るか、ではなく、ものの本質を如何に伝えられるか、という根本論が判るようになればもっと上達するかもね。しっかし、不思議と株が下がればこういう劣悪なイチャモンが増えるわ。もしかして八つ当たりかぁ?

61 www :2011/12/09(金) 08:18:31 ID:6ogQuq3U0
どこをどう読んだら
>暴力団と外人組織の相関性がない?法治国家では犯罪抑制に期待するな?
こうなんの?ブぁか?
ご高説賜る位だからちょっとは調べるのかと思えば・・・一々大人は細かく説明しないのよw
で、お前の把握してる本質ってどこの社会の事象よ?空想?あっ妄想ですか
で話すり替えてよくわからんが勝利宣言してんの?株って買うだけじゃないのわかる?
オッサンが塩漬けたんまり作ったバブルの頃と今は違うのよ

62 まつえだ :2011/12/09(金) 09:08:33 ID:d.xEX.hkO
>>61 あのね、何度も言うが顕在現象としての例えば大の大人が女子供を恥じる事なく傷つけたり、殺したりする。しかも面識すらない相手をだ。更には家族間での凄惨極まる憎悪による破壊的殺人事件。枚挙にいとまがない事例をすら看過出来るお前の眼って節穴、というかイボの変形かぁ?これらはお前の主張する暴力団と外人犯罪組織との相関図に関与すべきでない、との主張の象徴である新自由主義の産物であり、富の偏在には関与すべきでない政府、かつての小泉改悪がもたらしたに必然現象に他ならない。重罰化による恐怖政治と無能な既得権益者達だけの為の愚政は歪な社会構図を醸し出し、今も尚、その流れを加速しようとしてる。大規模化の効率化を唱えたクルーグマンの過ちが理解出来ず、例えば農業の六次産業化とかの机上論を展開している輩というのは常に一局的観点からの視点でしかなく、マクロの視点に立った、例えば回りには失業者が溢れる中の事業継続性には到底、思いが及んではいないのだろう。俺のスレを読んでいるなら判る筈だが、先述の如何に集めるではなく、如何に回して行くかっていう持続性を持った社会構造とは、およそがつながっている広範な全体像から至るべき狭窄論への過程が、狭窄論からの出発になっているから間違えるのさ。厄介なのは、それらを唱える左脳集団が刹那主義者特有の饒舌な詭弁を弄する才に長けている事だ。回転が早いだけの漫才師は、すべからく深くに考えが及ばないから高速回転するのであって、右脳の働く鳩山、小沢、亀井っていう面々は口下手だ。文章ってのは分解主張ではなく、こういった流れを繋いで意思を伝える事こそ本質なんじゃないかい?

63 www :2011/12/09(金) 09:41:14 ID:6ogQuq3U0
文中必然現象って言い切っちゃうの?前後脈絡なく明らかな飛躍だろ妄想甚だしい
こういうの一局的観点からの視点て言うんだろ?
家族間での凄惨極まる憎悪による破壊的殺人事件→これ尊属殺ね
女子供の殺人→これ一個の殺人ね。これらを通常の殺人と別個に扱う合理性はなに?
感情論?そういうの恣意的っていうの。まあ合理性があれば重罰できるけどあくまでも法定内ね。
一々列挙した個々の政治家を非難するのも面倒だし右も左も関係無い。
ただもっともらしくミスリードするお前がイラついただけぼけ

64 まつえだ :2011/12/09(金) 09:52:28 ID:d.xEX.hkO
>>63 尊属ってのは親とか祖父母とかの目上の親族、女子供に対する殺傷犯罪は恥の文化を喪失したうえでの日本人らしからぬ行為、であるから異様な社会構造との因果関係を指摘している。お前の脳みそじゃ、いくら懇切丁寧に噛んで含めて説明したって無理みたいだなぁ。もしかして阿修羅に出没するvakaと同一人物しゃないのかい?

65 まつえだ :2011/12/09(金) 10:00:37 ID:d.xEX.hkO
付け加え。法定内の刑期延長も重罰化の一環であり、時効撤廃もまた然り。もう少し学んでから出没してね。新型イボ眼を刮目したうえで。

66 www :2011/12/09(金) 10:09:20 ID:6ogQuq3U0
因果関係って立証しなけりゃただの妄言なんだが・・・どこにそれが?
だから飛躍だと・・・

病院でセラピーでも受けるかTV見るのやめたら?
阿修羅なんてサイトは転載しか見たこと無いわ妄想禿げしいよw

67 www :2011/12/09(金) 10:11:55 ID:6ogQuq3U0
>>65
何に応答したコメなの?意味わからん

68 www :2011/12/09(金) 10:16:42 ID:6ogQuq3U0
>もう少し学んでから出没してね。
気がつかなかったけどこれってまた勝利宣言か・・・
まったくチョロいね!まつえださん△

69 www :2011/12/09(金) 10:32:07 ID:6ogQuq3U0
>>65のコメは何に応答したものなんだ?答えろよ
まさか自分の書いた文の欠落指摘して勉強しろと責任転嫁してんのか?
格好よすぎるだろw

70 まつえだ :2011/12/09(金) 10:50:16 ID:d.xEX.hkO
いいかい?家族無理心中をやるのも経済的困窮が主因、家庭内不和による家族殺傷事件も主因はそれ。女子供に対する弱い者イジメは恥を知らない、殴られた経験すらない君みたいな大人子供が痛みを知らずに行う鬱積したストレス解消法。重罰化とも相俟っての複合要因がその度合いを深化させてる。間接的状況証拠しか挙げられない俺を批判するのなら、因果関係はない旨の反証が君にできるか?こう言えば立証責任の所在云々と言い出しかねない君だから先回りするが、空論輪廻に付き合うのにも限りがあるから念の為。

71 www :2011/12/09(金) 11:01:25 ID:6ogQuq3U0
反証はしないよだって調べれば統計がでてるし一事を捉えて極論打つ
または何かを主張するものじゃないからね
だがこの事が

定かでない物を根拠に批判をしているお前が責任を逃れることにはならない
そしてその無責任さを(間接的状況証拠と自分で表現することに)認めたと捉えていいことになるね
間接的状況証拠なんてちゃんとした立証がないなら恣意的判断以外ふさわしい言葉はないだろ
ぶぁああああああああああああああああか

72 www :2011/12/09(金) 11:19:24 ID:6ogQuq3U0
そういうのはな場末の居酒屋でくせえ息吐きながら御銚子相手にやってろよ
ぼおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉけ

73 まつえだ :2011/12/09(金) 11:24:01 ID:d.xEX.hkO
つうしんぼ=もうすこしがんばりましょうねっ

74 www :2011/12/09(金) 11:32:00 ID:6ogQuq3U0
はい二度目の勝利宣言いただきましたっともうイラね(´・Д・)、ペッ

75 www :2011/12/09(金) 12:25:02 ID:6ogQuq3U0
☆まつえだのロジック構造
 世の中の事件事故→批判→
 まつえだが批判したいもの①→批判→
 不確かな情報→根拠無く関連付け→
 自分がすきなもの②→盲目的に素晴らしい→
 右脳左脳→世の中間違いだ①が悪い②が素敵
どうだい?うましかだろ?

76 まつえだ :2011/12/10(土) 06:24:58 ID:d.xEX.hkO
またまた内部留保を250兆も溜め込んでる大企業へのバラマキかあ。今回も新たに3000億円のエコカー補助金を補正に組み、併せて1500億もの減税措置を講ずるという。一方、車も買えない普遍的国民には消費税増税を押し付け、既得権益者の為だけの政治をやってる実態は、かつての自民を彷彿させるものだ。農家の戸別補償がバラマキと批判する宮崎哲弥なども、知識がないのか知能が足りないのかは判然としないが、少なくともそこそこの勉強くらいはしてからものを喋って欲しいものだ。因みに、米国の直接補償は公表で1兆8500億(実際は3兆とも言われる)、EUはというと8兆5000億、比する日本はというと年間で8000億円にしか過ぎず、世界相対比較でも圧倒的に低い数値に留まっている。経済が回らないが故のデフレスパイラルはこういった歪な行政の連続性がもたらしたのが自明な中、更なる同方向邁進する現政権は、矢張り民主本来理念を埋却させる為だけのものだったようだ。米財官の意図に沿う形で、役割分担としてのダニゴミが、国民洗脳役として跳梁跋扈をさせたのも使い勝手のいい無能者達だったのは察するに難くない。いずれにせよ、こんな不合理な行政を推し進める不合理政権は、時を置かずして駆逐されるのは間違いなさそうだ。顕したのは馬脚、ではなく豚脚かぁ?

77 www :2011/12/11(日) 00:36:23 ID:fBqY6ClM0
また意味の無いを並べてミスリードするなよぶぁか。
大企業の内部留保250兆って数字はどこから引っ張ってきたんだ?それって工場等設備・不動産、持ち合い含む株式、企業年金の積み上げ等将来必要とされる資産もふくんでるんじゃないのか?増芝なんて揶揄されてる現状はどう説明するんだ?法律の要請である法人と自然人、株主の総有資産である没個性の資産と一身専属の家計を同列に語ろうというのは拙速。
さらに税制について言えば不公平感をなくすために複雑になりすぎてその全容は捉えずらい。一時を捉えて不公平だと言うのは近視眼のやること。例えば企業は配当課税等2重課税の不利を受けてる一面がある。さらにこれも個人の単純消費と企業の生産による価値創造を同列に語る低能。国力を危険に晒す可能性帯びるようなことを易々と語るな。
さらに直接保障について対日本比、EUは人口4倍失業率は2倍・米国は人口2.5倍失業率は2倍このことから日本が世界相対比較でも圧倒的に低い数値とは全く言えない。
結局なにひとつ中身の無い稚拙な語りを投資関連スレで打つポピュリストのくそアジ野郎は恥を知れw騙される奴なんか居ないんだよ!本人が己のぶぁかさに気付いてないから仕方ないのかも知れんが・・・w
原発処理は能力的に無理そうだからパチンコ屋に朝から並んでる暇人に説教でもした方があんたには相応しいぞ。

78 www :2011/12/11(日) 00:54:26 ID:fBqY6ClM0
前日に忠告してやったのに同じ事繰り返すとはマジばぁかなの?
サルだって10年以上前から反省ぐらいできるんだよw

79 まつえだ :2011/12/11(日) 06:05:34 ID:d.xEX.hkO
>>77 やっぱ複数既得権者のパシリ的存在による集中攻撃なんだな。内部留保に企業の土地、設備を含んでる?税制が複雑過ぎて理解出来ない?そりゃあ、租税特措法を知らないからじゃないんか?例えば東京と地方の格差の根本要因である連結決算に拠った、具体的には地方に在する一流企業の支社、子会社の利益は全部本社のある東京に搾取されていて地方税である法人二税は東京に納められれ、伴う個人所得に係る地方税もまた然り。いわば東京が豊かなのは地方搾取のお陰なんであって、働かない一部の既得権者が使う金もまた東京で。法人税問題だって同じ構図。先進国中、最高に高い法人税の話もこれまた租税特措法により、様々な形態で減免されており、国税としての法人税本体の実効税率は他国比較でも遜色ないレベルだ。寧ろ社会保障費はEUなどと比較すると圧倒的低水準、併せた相対レベルでは寧ろ低いくらい。配当課税を含むキャピタルゲインだって本来20%から10%に減免してるのも租税特措法。公平税制観点からするなら累進性を持たせるべき所、それも所得合算ですべき所を画一税率でしかも分離課税、はたまた捕捉しづらい側面をも併せ持つ。この技術進歩の著しい中でも捕捉率が低いのは恣意的なんじゃないのか、との疑念すら覚えざるを得ない、特別な暫定的ものであった筈の措置法であるものが、長きに亘って縷々延長を繰り返してきたのが問題なのであって、本気で日本全体の持続性を模索するのなら、この見直しなくして抜本解決にはならない。それと失業率の話だが、日本と米欧とは算定方式が異なっていて、一律では論じられないから念の為。ダニゴミに洗脳され、バカな評論家に毒されているのは寧ろ君達じゃないのぉ?

80 まつえだ :2011/12/11(日) 07:21:30 ID:d.xEX.hkO
それともう一つ。算数ができるのなら判ると思うが、お前の論理では直接補償の相対比較で米、EUとの人口や失業率をのみ論拠としているが、抜けすぎているのは置かれた国土環境と人口密度。圧倒的不利条件下、どうせ自給できないから他国依存で生き延びれるとの単純脳構造では理解出来んかも知れないが、ならどこの国も何故、食糧時給に躍起になってるんだ?保護的農政に与しない英国を含むEU対比、GDP3倍に対する直接補償10倍超という数字を鑑みないお前の論理は、宮崎並みの低水準だな。具体的数字を羅列するなら農業純所得の実に8割が直接補償で賄われている。対する日本は約二割。何故そこまでやるか、との理念とは、食糧安全保障とは軍事的安全保障と比肩する程のものである事に加え、セーフティネットとしての側面機能も果たしてる。貧しい人でも安価で食糧を確保できるようにする事が、優れたメディアによって概念的不可欠要素である旨、普遍的国民に浸透しているからだ。大規模化する事が食糧自給率を高めるとの論者とは、そのおよそが実態把握出来ていない机上の妄想家か、若しくは封建制度推奨論者であり、少ない人間で狭い国土を寡占するなら必須となるのが、[ではどうやって税制改革を含む抜本的見直しによって新たな経済循環構造構築をはかるのか]との総体観点からの俯瞰論が抜けている。いわゆる間抜けだ。一部による寡占経済循環とは、すべからく封建制度への回帰を意味し、極論するなら既得権益者らのバカ子孫たちが継承を縷々続けて行く為の方便なんだよ。偏狭くん。

81 www :2011/12/11(日) 19:01:23 ID:6bgHzSr20
まず第一に
>お前の論理では直接補償の相対比較で米、EUとの人口や失業率をのみ論拠としているが、
>抜けすぎているのは置かれた国土環境と人口密度
不確かな情報→根拠無く関連付け→批判というおまえの恣意的論法を指摘しただけだ。
第二に企業と農業を都市対地方で把握するなら最初からそう言え。東京が豊かだと思うのは田舎ッペのコンプレックスだろ。東京なんて生活環境見れば豊かさだとか幸福とは無縁だろ。

82 まつえだ :2011/12/11(日) 20:52:50 ID:d.xEX.hkO
>>81 お前は 相当のボンクラだな。もしかして名字は宮崎とかシンボウじゃあるまいな。国力の捉え方をすら偏ってるうえに、喧嘩も仕事らしき仕事もさして出来ない癖に大言壮語を吐くあたり、ダニゴミ露出の特有バカ丸出しじゃないのぉ?分数計算くらい覚えて欲しいものだネ。

83 www :2011/12/11(日) 21:08:29 ID:6bgHzSr20
はいはい勝利宣言また出ちゃった。もうイラねってわからんの?
狭小稚拙なマツエダ論を否定するのに他方からの視点でたった一つ例示すれば足りるだけの話。
どちらがボンクラで大言壮語を吐いてるかなんてアホらしくてクソ漏らすわ
稚拙を恥じぬ語りでアジるポピュリストまつえだに反吐がでんだよ
ブああああああああああああああああぁぁぁぁか

84 www :2011/12/11(日) 21:11:16 ID:6bgHzSr20
飽きたつまんね

85 まつえだ :2011/12/11(日) 21:17:06 ID:d.xEX.hkO
であるなら、論拠建ての反論できるか?出来ない癖につべこべ中傷するしかないなら改めてるべき認識は改め、間違った行政への世論惹起による世直し行動を共に取る事こそが国益であり、子孫たちの為の今出来る行動だと思うがね。切磋琢磨という言葉はその為にある。

86 www :2011/12/11(日) 22:07:32 ID:6bgHzSr20
だったら投資関連から出てけば?根本からしてなにしてんの?
投資にしろなににしろ信頼に足るべき正確なデータと一方行にバイアスの掛かってない中立な意見が唯一欲求に応えられるものであり投資家ならなおさら。
狭小なお前の意見は否定されるのは当然で単なるノイズにもならんよ
国益追求望むなら原発処理しにいくか私財捨てて慈善でもすればいい。
そんなこともわからん奴と切磋琢磨?ふっざけんなお断りだ。だから居酒屋の御銚子相手にやってろよとwwwもう飽きたから・・・ね?

87 まつえだ :2011/12/11(日) 22:57:55 ID:d.xEX.hkO
主張する健全な金融取引に於けるサイトだとしても、俺のいう各論が全く以て無関係だと断じきる所にこそ、浅慮刹那の域に溺れかけてる可哀相な輩、竹中の言葉を借りるなら自己責任との論評が的を射ているんだろう。アホな米欧日の金、ロビイストに操られた低次元政治家が延ばしに延ばしてきた金融資本主義破綻の時期はもうすぐそこに迫ってる。どんなグローバル協調延命策を採ったとしても既に時間切れだ。金融の神様と崇めたかのグリーンスパンも自認していたように、グラス.スティーガル法撤廃が最たる要因だったが、是正しようにもGSあたりのロビイストの暗躍によってどうにも出来なかった。背景にはロビイ活動を是認した米最高法廷のこれまた金に毒された判事による裁量判決。馬鹿な歴史は更なる地獄を生む。アホな石原が使った歴史の必然という言葉はこういう時の為にある。まぐれまくりの宝くじレベルの確率で国民の視点に露出できる輩の使える言葉では決してないものだ。

88 www :2011/12/11(日) 23:04:44 ID:6bgHzSr20
アタマ悪くてわかんないみたいだねもう一回言うね
無関係どうこうじゃなくて

稚拙狭小恣意的過ぎて目障り  ・・・・・・・・わかった?

89 トホホ :2011/12/11(日) 23:09:04 ID:VPL1RxPcO
>>87
まつえださん、お久しぶりです('-'*)

ちぃとお尋ねしますが、イラン情勢と中国の動向どないに思われます。


PCぶっこわれて、新聞眺めましたが、腑に落ちない所です。

投資の話と違っても重要でごわす


やはり、アメがどすこいでしょうか?ホントに止めてほしい(>_<)

90 www :2011/12/11(日) 23:17:42 ID:6bgHzSr20
居酒屋友達が助け舟か・・・
まあ矛盾抱えたゴミの主張でも3%くらいは価値があるのかもな
あくまでもアジとしてな

91 まつえだ :2011/12/12(月) 05:22:01 ID:d.xEX.hkO
>>89 トホホさん、お久しぶりです。イランに対する米、イスラエルの対応ですが、個人的には米はもう既にそこまでやれる体力はないと思っています。やるとするなら国連決議に則った協調制裁としての行動ですが、それに及ぶにはまだ大義名分が足りません。寧ろ危機に痺れを切らしたイスラエルが、イスラム全体を敵に回してもピンポイント攻撃を仕掛ける蓋然性が高いのではないでしょうか。しかし危惧すべきはその後のイスラム諸国の対応です。

92 www :2011/12/12(月) 19:34:54 ID:6bgHzSr20
あまりに凡庸な答え過ぎてレス帰ってこないねw
居酒屋友達も愛想つかすわな
先物スレに出没しても此処には足跡すらないとか・・・
アジのゴミカスはネコも跨ぐってな

93 まつえだ :2011/12/12(月) 22:20:49 ID:d.xEX.hkO
>>92 一人二役か?との見立てもできるが、自らの投資方向に相反するカキコだと消しゴムで消したくもなるんじゃねェ?しっかし古賀とかいうアホにすら騙される階層はどれ位の割合なんだろうって、心配になってくる。ダニゴミと二人三脚の相乗作用を以て国民を欺く構図はかつて来た道、小泉改悪と主張もイデオロギーも全く同じなのに騙されてる。一人一票の民主主義では仕方ないかぁ。騙せる割合としては少なくはなってるだろうけど。それからイラン問題は単なる遠く離れた他国の出来事ではなく、三次大戦まで及びかねない問題だと思うよ。万一ユダヤ人が米国製武器の優位性を驕った挙げ句、ピンポイント攻撃でも仕掛けた日にゃあイスラム諸国は大変だ。あちこちでテロが勃発し、収拾出来ない世界情勢になるだろうから、乗じて不満のナショナリズムを抑えるのに躍起になってる大国絡みの代理戦争にすら発展しかねないからね。

94 www :2011/12/12(月) 22:28:19 ID:6bgHzSr20
一人二役だってよww
トホホのおっさんもこんな○キ相手すんなよ
バカが移るぞw

95 トホホ :2011/12/12(月) 22:56:04 ID:EjcBoxLs0
>>94
まつえださん、

なんか荒れてますね。


「俺は零細の投棄家だけど・・・」さんのお相手する暇はありません。

ロマネさんのように普通はいろいろやることがあり、レスできません。

ところで「投棄家」って何でしょうか?それとも他人のスレッドに土足で割り込む不法廃「棄」業者か???


バカがうつるより、「投棄家」の貧乏神がうつりそうで、これ以上はお相手出来ません。

96 www :2011/12/12(月) 23:04:09 ID:6bgHzSr20
他人のスレッドに土足って・・・縄張りがあるんか?
アジじゃなくて犬かなんかなの?
だったらチラシの裏に書いてればいいんじゃね?
先物やってるヤツらみたいなのは掛け捨てのギャンブルだから投棄家だよ。
貧乏神とは良く言ったもんだな傑作だ

97 www :2011/12/12(月) 23:10:32 ID:6bgHzSr20
で結局・・・凡庸なレスは黙殺なんだから図星だってさw

98 まつえだ :2011/12/13(火) 07:08:53 ID:d.xEX.hkO
>>95 投棄家も複数いるようで、IDも色々、察するに私が批判したダニゴミの丁稚的存在の輩なのかも知れません。自分に対する批評を消しゴムで消したいのでしょう、というのは余りに穿ち過ぎなのかも知れませんが。論理で闘えないから口汚い誹謗中傷しか出来ないボンクラには、バカが移らない内に無視を決め込んだ方が得策みたいです。昨夜は酔ってのカキコだったので、本意を正確に伝える文章にはなっていません。

99 www :2011/12/13(火) 08:31:31 ID:6bgHzSr20
で・・・どこに有意な論理があるの?批判があっても曲解して
不利になればすり替え無意の長文を並べ煙に巻く
「論理で闘えないから口汚い誹謗中傷しか出来ないボンクラ」の行いは
おまえの書き連ねた駄文として残ってるんだが・・・どうすんのこれw

100 www :2011/12/13(火) 08:45:27 ID:6bgHzSr20
本意を正確に伝える文章にはなっていませんって、その本意はまだかな?
どこに誤解を与える要素があんのよ?ほれ言ってみな。
妄想に取り付かれて世迷言吐いてる構図以外なにがあんのか教えてくれよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板