したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

素朴な疑問②

1 まつえだ :2011/11/16(水) 09:09:39 ID:d.xEX.hkO
TPP推進論者に是非訊いてみたいのは、何故外貨獲得が国益になるか、っていう本質論の掌握度の有無である。紙きれでしかない外貨獲得の必須性の背景とは、交換手段としての貿易を以て通貨を媒体とした互換をし、普遍的国民に豊かな生活をもたらす為の手段にしか過ぎない。然るに、ダニゴミを象徴とする有識者達?の議論を聴いていると、紙きれ稼ぎが究極目標で、国内消費すらままならないデフレ問題にすら想いを馳せる事もせず、せっせとレクサス造っても自国民は買えない過ぎたる搾取構造を加速させて今尚、本末転倒な議論から脱却できていない。いわゆる米国の為の奴隷国家推進論者である。せっせと働きながら稼いだ外貨は富の偏在政策を推進させ、金融市場門戸開放によって米国へと環流させる環境整備こそがCIAの目的であり、係る策略具現の為の政財官、及びダニゴミがそれぞれの役割分担をしてきた結果としての今の日本頽廃がある。そもそも過ぎたる輸出依存とは、須く相手国の同産業を淘汰して成り立つ構図だからこそ米英は金融資本主義へと変遷を余儀なくされた歴史を遡及するなら答えは歴然で、新自由主義とも相俟って需給に則しない物の価格変動惹起で世界の働く人々を苦しめ、次から次へとバブル醸成しては必然破裂の連続性の度に各国が財政悪化を伴いながら救済をし、その延長線上に今の恐慌があるという正しい認識すら持てない輩だからこそ、底の浅い議論に終始しているんだろう。もしかすると、TPP推進論者達の前世は紙大好きのヤギだったのかも知れんなあ。大局観とは、地球寿命との相関関係を睨みながらの世界の中の日本のあるべき姿を標榜出来る能力を指すのであり、決してヤギには出来ない至難の業である。

2 まつえだ :2011/11/17(木) 06:26:02 ID:d.xEX.hkO
イスラエルがイラン攻撃を模索しているから原油が上がっているみたいだが、実質、そんな事出来るんかなあ?只でさえ反ユダヤ論がアラブ諸国で臨界点に達しようとしている今、それをやっちゃあイスラエルも自殺行為、米国だって援護しきれないだろう。世界孤立度を高めている米国にとって、過ぎたるイスラエル擁護は得策とはならない筈だ。他方、揺れに揺れているオリンパスだが、あの外人社長はどういう経緯で社長就任したんだろう?穿った見方をするなら、優れたオリンパス技術に垂涎したハゲタカの仕掛けじゃなかったんだろうか?だとすると、現段階での推移は敵の思惑通りって事になるな。こうやって日本の先人達から受け継ぎ、精進させてきた優れた技術がひとつ、またひとつと外国から盗まれてゆく。これもあれも米国ポチ小泉君の功績である中の規制緩和の象徴、会社法改悪の賜物だろう。

3 まつえだ :2011/11/18(金) 20:35:27 ID:d.xEX.hkO
不思議至極なのは、何故メディアに露出頻度の高さに比例して政治家、評論家、経済学者のバカ度が高いんだろう?足し算、引き算、のレベルすらままならない輩達が崇高詭弁を論じたって、漫才にもならんわなあ。

4 まつえだ :2011/11/18(金) 20:41:48 ID:d.xEX.hkO
中谷巌も漸く正論に辿り着いたと時を一にして国民視点から隔離されてしまった。

5 まつえだ :2011/11/20(日) 10:21:37 ID:d.xEX.hkO
サンデーモーニングで面白い事を言っていた。原発除染費用が500兆円以上かかり、政府は明確な数字を出したうえで国民や世界に発信すべき、との論調だった。とりわけ岸井くんあたりは算数ができるんかなあ?と捻頭させられること頻り。国家デフォルトを余儀なくされる選択と、他方、チェルノブイリに於ける対応の歴史などを踏まえたうえでの多極的見地からの議論であるべき筈なのに、である。こんな亡国論しか発しないメディアだからこそ机上論者と笑われるのであり、CIAによる洗脳済みオウム信者との烙印を捺される事にすら今以て気付いていないらしい。しかし大新聞主筆という人種は、平気で嘘情報を垂れ流し、係る指摘をされても尚是正すらせず、厚顔にも多重に同嘘情報を縷々用いたうえでTPPに向けた洗脳報道をやる傍ら、複数枚の中の一枚の舌でコンプライアンスを言う。真の意味での強か者であり、別名を恥知らずともいう。

6 まつえだ :2011/11/20(日) 21:30:38 ID:d.xEX.hkO
武村正義っていう輩にして嘘つきまくりの詐欺師であったとは驚きだ。時事放談で仙獄らとアホ仲間で低次元の会話をするのは勝手だが、嘘はやめて欲しいものだ。ウルグアイラウンドに於ける最終責任者だったらしい売国武村が、知らない筈のない不整合の778の数字を出したのには驚いた。自らの理念、信念を持つのは自由だが、国民騙しだけはやめるべきじゃないのォ、武ちゃん。やっぱ坊ちゃんはそれなりのウラナリかぼちゃの域を脱しきれないらしい。バカ殿様と共に蟄居する謙虚さを持つべきじゃないの?

7 まつえだ :2011/11/21(月) 22:03:29 ID:d.xEX.hkO
流石はテロリストたけしのTVタックルだな。渡辺や三宅らの老人ボケ組による短絡思考によった封建制度再構築の洗脳行為の行き着く先が判らない刹那主義者とはどうにもならないバカ極まる左脳集団だ。自分達だけは如何なる状況でもしっかり国産食糧を食べて行けるって高を括ってる独善輩。こいつらは二次産業に於ける派遣法緩和に加え、一次産業の頽廃を推進する事によってかつての江戸幕府封建制度再構築により、バカ子孫である石原小泉子孫達が支配する既得権益授受のスパイラルを目論んでいるのであり、バカだからこそ米国による豚は肥らせて食えの深謀遠慮に気付いていないからこその愚論である。確かに農協は愚か極まるが、刹那主義者達に是非訊いてみたいのは、食えなくなった数多の国民は生活保護によって養うのか?その為の社会保障負担は大規模化した農家や大企業が負うのか?はたまたその時点で果たして奴隷国民は国産食糧を食べているのか?若しくは餓えで苦しんでいはしないかって。流石はCIAによる洗脳済みのオウム朝日放送なる売国集団だけの事はある。酔って滅裂だが、いわんとする核心は的わ外してはいない筈だ。

8 まつえだ :2011/11/21(月) 22:42:16 ID:d.xEX.hkO
恥もせず、国民騙しによる売国に勤しんだ報酬として飲む酒はさぞや旨かろう。米国でもやがてピンポイントの正義漢による天誅行為が起こりかねない状況を危惧する事頻りだ。我が国でもそんな状況に及びかねない今、下らないゲスとは釣り合いがとれないから止めて欲しいって切に願うばかりである。小泉毅くんによる折角の愛国心に根付く自己犠牲行為が封殺された事だし。

9 まつえだ :2011/11/21(月) 23:03:38 ID:d.xEX.hkO
今こそ流石は九州男児としての清武の後に続きたい念で一杯だ。ほんの一部の東京の既得権益者集団を駆逐しなけりゃ日本の明日はない。売国奴に負けてなるものか。

10 まつえだ :2011/11/21(月) 23:32:35 ID:d.xEX.hkO
続いていた恐慌の深淵に及んだ今、QE3をやろうがやるまいが効かないだろうし、米国が目論む日本搾取による過渡的リポビタンDによる栄養注入策も間に合いそうにないから、先述の焦燥など意味ないかも知れんが、これだけは言える。これから資源もない食糧もない日本が最たる苦境に陥る蓋然性が最も高くなる筈だ。例え外貨や国外資産に頼ろうとも、楽観論で乗り切れない局面が確かに来る。間抜けな輩達が脂汗をいくら流そうとも誰も助けてくれんだろうしね。それはどこかで始まるだろう代理戦争から始まるのか、若しくは経済制裁から始まるかのどちらかだろう。

11 あなたは :2011/11/22(火) 02:32:34 ID:QQkz.9Wo0
ぐちゃらぐちゃらと言う前に福島に赴き原発の処理でもしたらどうだ?
ガキも世に出た後でテレビ見てるだけなんだろう?

12 まつえだ :2011/11/22(火) 06:31:23 ID:d.xEX.hkO
事のもたらす重大深層が判らんからこそ、軽々浮薄に論じたり気付きもしないから知らず知らずの内に奴隷化されてしまう輩もいる。世の中には様々に分類される区分があって、君は気付きもしない方の顕著例なんだね。問題はそんな矮小枠では到底捉えきれないほど奥深いものであり、迎える結果は君が思っているより甚大極まるものになる。君には判らんだろうがね。

13 あなたは :2011/11/23(水) 00:53:17 ID:YBO1HReY0
ただのTV奴隷でしょう。
分類される区分とはなんですか?選民思想賤民思想の類ですか?
気付こうが気づくまいが単にグチャグチャ垂れる分には気付かない方が精神衛生上マシですよ。

14 まつえだ :2011/11/23(水) 06:57:21 ID:d.xEX.hkO
君にメディアと闘う勇気があるかね?気づかない方が増しだとかなんとかいう、能力欠如ゆえの受動的迎合姿勢の相対割合が多いからこそ、今の誤った選択による連続性のもたらした我が国の惨状がある。悪い権力側の思想には、恣意と私欲が相俟った一部の既得権者による民衆支配、即ち独善の封建制度再構築の目論見があるのは明々白々で、君の子孫達が例え仮に能力があったとしても世に出られなくなるんだぜ。派遣やおよその一次産業従事者が企業管理下の下、最低賃金で中国人実習生と競合させられ、よしんば結婚出来たとして子供を授かったとしても塾にもやれない大学だって出してやれない日本になった時、いくらじたばたしようがどうにもならんだろう?若者の車離れとか都合のいい詭弁羅列によって過度な搾取構造の問題点を隠蔽し、更なる搾取に拍車をかけようとする目的の為の国民洗脳請負人であるダニゴミこそがそもそもデ゙フレスパイラルの二次的確信犯的元凶であり、よってこそ闘う訳だ。若者は今でも車が欲しい筈なのに買う力がない、親も然り、そんな地方の惨状をもたらしたのは嘘情報を垂れ流し、国民を騙す事によって美酒を得てきたダニゴミであり、野放しには出来ん、との憤りの行動はそこに端を発してる。君みたいな刹那浅慮思考者には到底理解出来んだろうがね。アホ権力者はそのおよそが米国ポチであり、独立国家を標榜する能力もない単なる自己利益追求にのみ力点を置いているから輩だからこそ、米国盲従不可避論を展開するのであり、そんな日本には将来はないよ。自国も防衛できない国が独立できるか?断っとくが俺は右翼じゃないよ。

15 あなたは :2011/11/23(水) 17:51:16 ID:zsUENs.20
3行の短文も読み解く能力に欠けるようだ。
さらに言えばポリシーに一貫性も無い。
それでは持論長文を披露しても理解される事はないだろう。

16 まつえだ :2011/11/23(水) 20:27:13 ID:d.xEX.hkO
選民賤民という区分の捉え方自体が俺の縷々主張の本質が理解出来ていない君の狭窄視点の証左だという指摘をさえ、今以て判らないかい?合理的評価があるべき持続可能、かつおよその人々が不公平感を抱かないあるべき世情とは乖離したグローバル不可避的洗脳世論誘導をもたらす当事者にして不作為かも知れない余弊を排除する論拠としての具体事実を提示している行動だよ。君には恐らく無意味だという捉え方しか出来ない案件かも知れないが、例えば租税特措法による優遇措置や低すぎる社会保障負担費を省いたうえでの高すぎる海外比較法人税であるとか、消費税を還付されてる輸出企業の実態であるとか、先進国中最低レベルの農産物輸入関税でしかも直接補償までもが先進国中最低であるといった既成事実に君は気付いたかい?加えて議院証言法四条をさえ知らない輩が小沢の証人喚問云々といった噴飯の主張を国民洗脳の材料にしているといった指摘が君に出来るかい?少なくとも君より比較にならない程世の中に貢献してるっていう自負があるがね。

17 あなたは :2011/11/24(木) 01:17:20 ID:BT83.C0A0
何か自負があるみたいだが、それは勘違いだ
裏付けられた責任ある立場からのあなたの発言など、どこにあるんだ?
それさえわからんのなら仕方ないね
グチャグチャ言う前に原発処理でもした方がマシだよと進言したまでのこと

18 まつえだ :2011/11/24(木) 02:11:25 ID:d.xEX.hkO
具体論による論戦すら出来ない単なる中傷ならやめてくれ。

19 あなたは :2011/11/24(木) 04:05:45 ID:6sF6QSyk0
グチャグチャ言う前に原発処理でもした方がマシだという事実を中傷と考えるの?
それならば今一度自分の書いた長文を読み直し他人に向けた根拠浅薄な中傷を反省すべきだろうね

20 まつえだ :2011/11/24(木) 07:22:16 ID:d.xEX.hkO
複数IDによる複数人による波状攻撃をかけるとなると、もしかしてダニゴミ関係集団かあ?で、なんで原発処理なんだあ?筋からすると君達東京人の方が先だと思うがね。流石はリスクは地方に、享受は中央に、負担は全国でっていう独善思考のできる人種は違う。あっとそれから法人地方税にしても、本社のある東京に地方在の連結支社等の納付が行われていりゃあ、東京は栄えるわなあ。石原が国の在り方をいう傍ら都知事に執着する筈だよ、なんぼでも地方搾取の金が入るんだから。

21 まつえだ :2011/11/26(土) 06:36:48 ID:d.xEX.hkO
思うに、官僚や政治家の劣化の最たる要因とは大学教育にあるんではなかろうか。著名な教授、とりわけ露出度の高い部類の人には海外留学経験を持つ度合いが高く、換言するなら米国による洗脳済み教育者でもある。その偏り思考に冒された教育者が更なる偏向教育を用いていわゆる[信者]の大量生産を積み重ね、官界や政界へと送り込み続けた結果としての今の売国思考の蔓延がある。商社のアホ達が自らの決して持続性を持たない短期的利益を求めてTPPを推進するのは判らんでもないが、事の深刻さはその誰もがTPP参加メリットすら説明出来ない中、ゴリ押しするメディアを含むオウム心理の浸透ではないか。ここまではCIAの思惑通りだろうが、未だ洗脳を免れている数多の国民の愛国心に根付く蠢動は、確かにその動きを強めている。

22 まつえだ :2011/11/27(日) 08:45:44 ID:d.xEX.hkO
ダニゴミをバカな刹那主義者と断ずるのは、年次報告書を利用して米国からの要請だと装ったうえでの大店規制緩和や派遣緩和、並びに嘘情報を垂れ流した挙げ句に一次産業を頽廃に導くなどしてもたらした富の寡占が何を意味するか、との認識が持てない事にある。内需できないデフレの最たる要因がここにあり、税収減に伴う財政悪化をももたらした。しかるに、野田民主Bは益々その手法に拍車をかけ、米財官の後押しを受けたダニゴミが国民洗脳に勤しんでいる構図だ。すべからくダニゴミ収入は広告料にある訳だから、必然、自らの職すら危うくするとの認識ができないこの劣悪ぶりは何なのだろう。TPPや消費増税不可避を呪文のように唱えるダニゴミって、信じ難いバカの集合体であり、日本国にとっての限りない余弊をもたらす害虫だ。あるべき税制改革としての所得税累進性顕著化や、海外移転度合いによる階層式法人課税などには誰も言及しないのは何故だろう。鳩山、小沢、亀井が力を併せ、新党でも結成して正論を主張すれば山は動くと思うんだがなあ。

23 まつえだ :2011/11/27(日) 21:37:18 ID:d.xEX.hkO
橋下勝利の背景とは、民意を裏切った民主Bの影なる功績とも言える。この流れを変えなければ自らの生活が立ち行かないとの焦燥から、コペルニクス的転換を願う切なき想いが藁をも縋る想いの苦渋の選択をもたらしたのだろう。税制も知らずに府知事となったある意味無責任な橋下にさえ、一縷の希望を求めざるを得なかった大阪府民の心情は、察するに難くないものがある。この結果に、国民を舐めた政治、行政を長きに亘って行ってきたバカ政治家や官僚、はたまたダニゴミすらも戦慄に打ち震えた事であろう。察するに、新自由主義のみんなの党あたりと連んで国政に踊り出たいとの野望があるのだろうが、しかし、その頃には正体がバレバレで国民は更なる変革を希求するであろうから、いくらダニゴミ希望の自公み、の米国追従思想団体持ち上げやったとしても異なる選択をするのは見えている。

24 まつえだ :2011/11/28(月) 14:59:44 ID:d.xEX.hkO
これだけダニゴミがお祭り騒ぎをするというのは、察してCIAと組んだという事だな。小泉成功踏襲を図ったとしても、同じ轍を歩める蓋然度は極めて低く、論拠としては普遍国民が堪えきれない現実がそこに横たわっており、内閣府や日銀が言う国民金融資産発表を鵜呑みにした誤認があるからこその判断ミスがあるのであって、失念しているのは既に究極的偏在が方程式に組み込まれていない現実にある。ユーロ危機を煽ったり、一夜明ければ楽観論をぶちあげるなどして強奪する正攻法の方が正解だ。ね、怠けユダヤとアングロサクソン君。ここにきて俺ですらアジアで組んで薄汚い怠け者と対峙しなきゃって思える昨今の出来事ではあった。

25 まつえだ :2011/11/28(月) 22:34:04 ID:d.xEX.hkO
デーブ・スペクターかあ、実に興味の湧く人間ではある。

26 まつえだ :2011/11/30(水) 04:47:10 ID:d.xEX.hkO
山下一仁って奴は何故か能力に比例せずメディア露出度が高く、様々な発言が取り上げられるのかがイマイチ不可解だ。既に574万トン、国内総需要量の92%が無税で輸入されている事実や、日本人の主食である短粒米のH21年度の無税輸入価格がキロ170円である事や、比する国内生産者価格であるキロ200円との相対比較、よって小麦も米も価格変動は望むべくもない事実を覆い隠すその意図を端倪するに、唾棄の念をすら禁じ得ない。例え無税でキロ170円で輸入された米国産米であっても必然、国内流通コストや伴うマージン等を含めると必ずしも安くはなり得ない筈。日豪EPA交渉でも口出ししており、農産物の門戸解放度合いが深化しなけりゃ豪州はTPPに重点を置く戦略を採るだろうとか抜かしてるらしいが、何を以て国益か、との大局的観点からの俯瞰能力が欠如しているらしい。経済産業研究所上席研究員の肩書きを隠蔽し、ワタリの誹りを免れたうえでトンチンカンなコメントを衆目に晒す姿を目の当たりにする時、噴飯してしまうから是非やめて欲しいものだ。特に食事時間帯は。

27 まつえだ :2011/11/30(水) 08:33:31 ID:d.xEX.hkO
>>26 抜けているので修正。574万トン、国内総需要量の92%が無税で輸入されているのは小麦です。

28 まつえだ :2011/11/30(水) 20:54:36 ID:d.xEX.hkO
安住って輩は算数ができるんかな?おかしな為替だから多分、介入絡みだとは思っていたが、こんな奴が財務相ならCIAやハゲタカ大喜びだわな、橋下担ぎの外人君。

29 まつえだ :2011/11/30(水) 21:40:07 ID:d.xEX.hkO
言葉遊びの域を出ない野田や谷垣。こんな輩が国会で国を論ずる議論を行っている現実、恐慌への道程としての歴史の必然を目の当たりにできる瞬間としてシャッター切りたい衝動に駆られるのは恐らく、市井に溢れかえる程の割合なのだろう。が、しかし、如何ともし得ない虚しい現実もまたそこに同居しているから未曽有の奈落に至るのであって、よってこそのノアの方舟ではなく蜘蛛の糸なのである。

30 まつえだ :2011/12/01(木) 06:35:37 ID:d.xEX.hkO
またまた日銀が博打資金投入かあ。こんな事やったって害になりこそすれ、益など一つもないのになあ。実態を伴わない株や商品の一過的釣り上げにしかならず、寧ろ実物経済に余弊をもたらす結末になるのは自明だろうに。欧州危機はそんな手法じゃどうにもならんと思うがねえ。

31 ロマネ :2011/12/01(木) 10:10:22 ID:yD7l6xQYO
いつもながらエッジの効いた論評に感心しています。見えない勢力は橋下や松井をもてはやし真実をないがしろにしているマスゴミと結託して何をするであろうか?
経済は生き物だが今は中国を非難できないくらい作られた相場環境だ。
東電の有り様は今の日本人の真の姿である。
恥の文化ではなく厚顔無恥の文化ではないか!!

32 まつえだ :2011/12/01(木) 15:09:43 ID:d.xEX.hkO
口マネさん、CIAは様々な分野に入り込んでいて、映画で受けた固定概念では測りきれない態様で多岐に亘った活動を行っているようです。刮目して深層喝破する努力が求められる国情になりました。でなけりゃあ、今の子供達が可哀相です。ダニゴミは一人の自殺にはさもヒューマニストを気取った報道をやりますが、他方、多くの自殺者を輩出させる事にも繋がる嘘報道をする間接殺人は平気なのでしょう。詐欺師って人種はいつでも厚顔で、かつ恥の文化とは無縁な存在だと言わざるを得ません。

33 トホホ :2011/12/01(木) 22:03:40 ID:rF4zQxTA0
>>32
まつえださん、
お元気そうでなによりです。「よのなか」かなり狂ってきました。

ある意味、恐竜の最後を見届けられる事が現在の楽しみになっています。

東電の処理と言い、昨日の協調資金供給と言い断末魔のもがきにしか見えません。

34 まつえだ :2011/12/01(木) 22:29:50 ID:d.xEX.hkO
で、清武とウッドフォードの違いって何なんだ?俺の価値観からすると清武は英雄で、ウッドこそ小泉路線の寵児であり、著しく会社の利益を毀損する情報漏洩による損失を与えた既成事実からすると、会社法に照らし合わせても違法性が高いんじゃないか?清武は組織倫理の為の対象個人に係る指摘をしたに過ぎず、対するウッドは著しく会社の存続すら危ぶまれる程の守秘義務違反を冒しているのであるから、その手法そのものの選択肢しかなかったのか、との線引きからすると必ずしもそうとは限らない筈だ。基準となるのは、ウッドが監査法人に疑念を問うているのか、若しくは役員会で社長時、あるべき情報開示を求め、伴う措置を行っていたか、の常識範囲に於ける行動を怠っていたのなら、今頃言っても意味を為さない事くらいは判るんだろうがなあ。あるべき選択とは、会社利益を毀損しない形での解決策を見いだす形での収拾模索であり、およその組織はそれを実践してる。酔拳状態であるから滅裂だが、笑わんで下しゃい。

35 まつえだ :2011/12/03(土) 21:23:47 ID:d.xEX.hkO
ダニゴミに登場する似非経済学者や政治家、評論家に是非ひとこと言いたいのは、持続可能な合理的社会を標榜するのなら、抱くべき概念としての、如何にして集めるではなく、如何にして回して行くかっていう至極普通の経済循環体系がなぜ理解できないのか、という素朴な疑問がある。論拠としては、現象としての今の被優遇者が必ずしも市井に貢献する、いわゆる尊敬に値できる輩ではない事。極論するなら悪い奴ほど出世するっていう、性善説の存在すら疑わざるを得ない実態がそこにあり、グローバル的デモの背景にも主因核を挙げるならその部分に見いだす事ができる。であるから、選るべき選択肢がないからこそのヤケクソ橋下選択であり、遡れば小泉選択であったのに、今以て尚、そこにしか依るべき大樹?がなかった庶民の現実に何故、政治家は思いを馳せないのだろう。だからこそ政権交代が縷々続いているというのに。

36 まつえだ :2011/12/05(月) 03:20:02 ID:d.xEX.hkO
>>33 トホホさん、返事が大変遅れて申し訳ありませんでいた。迂闊にも今までトホホさんのカキコに気付きませんでいた。仰有るように米欧主導の世界経済構造は間もなく転換を余儀なくされるでしょう。今の世界情勢は同時デノミでも行わない限り回避は難しく、問題なのはその破綻時期の確定に限定されるとは思いますが、あらゆる金融政策はリーマン後も延命措置の域を脱しきれていません。模索すべき核心は、如何にして血液循環を潤沢にして脈々と流す為の構造構築を図るか、であって、かかる為の議論すら行われていない中、必然現象としての世界規模の国家財政悪化があるの訳です。税収とは金が流れて初めて納められるものであり、一部の寡占には減税し、数多の担税力を剥奪された人々に増税するのでは益々の財政悪化は避けられそうにありません。トホホさんのスレはいつも拝見させて頂いております。

37 まつえだ :2011/12/05(月) 03:27:55 ID:d.xEX.hkO
酔っていて抜けていました。富の偏在を薄める程の量的緩和をやり、普遍的に配給した上でのデノミですから念の為。

38 まつえだ :2011/12/05(月) 22:17:32 ID:d.xEX.hkO
稲田朋美などより、我が母なる婆さんの方が人間的ものの考え方、生き様共々これ即ち偏差値に換算するなら、少なくとも20位の差違があるんじゃないかな、って贔屓目で捉えるのは余りに穿ち過ぎだろうか。

39 ヤケクソというなら :2011/12/06(火) 03:14:41 ID:IRGBEX920
政権交代事態がそれだろ。根本の政治概念がよくわからん寄せ集め政党が与太こいてられるのはマスコミの扇動と消極的選択の結果だわな。それは問題にならんのかね。

40 まつえだ :2011/12/06(火) 10:15:18 ID:d.xEX.hkO
>>39 民主選択の背景とは新自由主義からの脱却、即ち社会民主主義への回帰を望む選択だった訳だ。従米路線まっしぐら、というか、ほんの一握りの既得権益者らの欲望とも相俟っての搾取構造加速しか眼中になかった政権への不満が原動力となったものだった。であるなら、橋下が新自由主義の象徴である派遣や大店規制法に対する理念をどういう捉え方をしているか、恐らく答えは推進派なんじゃないか?寧ろ偏在歓迎派の奴だとすると、それは韓国の後追い路線であり、イデオロギー的には前原や小泉と同類だ。よってこそ、従米ダニゴミが大きく取り上げて持ち上げを図り、デーブらの暗躍との相乗効果を以て国民洗脳に勤しんだ結果は自明で、かつての小泉選択の轍を踏むんじゃないか?米国の狙いは明らかに郵貯に象徴される国民金融資産の略奪であり、その為にはみんなの渡辺や与するであろう橋下や古賀は、実に都合のいい存在ではある。尤も、古賀らはそこまで気付いてすらいない蓋然性もあるがね。

41 前半部分は :2011/12/06(火) 10:49:50 ID:IRGBEX920
随分と都合のいい解釈だねとしか。

42 まつえだ :2011/12/06(火) 11:31:38 ID:d.xEX.hkO
>>41 だからこそ、ダニゴミが総力戦で鳩山、小沢叩きをやったじゃないか。によって、米国やナベツネ率いるメディア、財界、官界待望の民主B政権が誕生した。今以て一部寡占による歪な経済循環構造が持続性を持たない事にすら気付かない刹那主義集団に引き摺られ、奈落へと落ちるのは真っ平御免蒙りたいね。従って、今でも俺は鳩山は優れた理念を持った政治家だと評価してる。悲しいかな、ドロドロの駆け引きが下手ゆえの青臭さが抜けていないがね。

43 まつえだ :2011/12/06(火) 22:37:55 ID:d.xEX.hkO
朝日って相当、俺達とはものの筋道論の相違が甚だしく、到底人間が発想できる域からは乖離した新種の生物集合体らしい。古館くんもせいぜいイカサマプロレス?の実況をやっているのが相応なんじゃないか、って頷く事しきりの光景をまたもや目の当たりにしてしまった。東電生存させた上での普遍的国民負担など、普通に考えれば有り得ないわなあ。福島より先に逝ってしまう地方候補を挙げれば枚挙にいとまがないというのに。

44 41 :2011/12/07(水) 00:02:12 ID:ySQWD8HI0
社会民主主義への回帰というが○○にその資質があったとは思えない。
なぜなら脱税の時効にからむ返金還付した金いくらだったかな・・・。脱税がうっかりの結果だというのはまあいいだろう。しかし時効という法制度の趣旨を考えれば可罰性を逃れるのみで道義的責任まで逃れるわけではない。逃れた税金は寄付なり時効援用を拒否すればよい。彼はそうしたのかい?
違う結果であるのなら国権の一役を担う責任という自覚があるとは思えない。彼が立法府の一員はたまた行政府の長の役にあるという事は問題だろう。それらの威厳権威を著しく損なうとは思わないか?そんな輩が社会民主主義の旗手だなんて貴殿の言葉を借りれば噴飯の言葉以外になにかあるかい?○○はさて誰だろうね?この事について穿ったマスコミを僕は知らない。
あなたはダブルスタンダードで物事を判断しているという一例だ。一々指摘してたらキリが無いお

45 まつえだ :2011/12/07(水) 06:55:00 ID:d.xEX.hkO
>>44 先だっても石破を招いた政治資金集めパーティーで、会場ホテルの収容定員1500人の規模に対し、6201枚の販売があり、厳密に区するなら「政治資金規制法ではパーティー代は講演や飲食提供への対価と決められていて、出席しない人からの販売収入は寄付にあたり、献金として処理すべき事案。従って虚偽記載にあたる可能性がある。」など、事例を挙げればきりがないほど金、金、金というのが政治家の性。前原だって管だって違法な外国人献金まで受けていながらダニゴミ追求は一過性。一方、鳩山は理念遂行の為、日本の為に、将来は我が財となるものを投げ打って政党を造った訳だ。今は本来理念とは乖離した民主Bに乗っ取られてしまい、鳩山にしてみれば切歯扼腕の想いだろう。企業献金に縛られ、一部の不遜な輩の利益供与の目的を以て国を頽廃させてゆく低次元集団とは、思想も理念も雲泥の差、っていう事だわな。小沢だって然り。集めた政治資金は理念遂行の為、同じ意志の下に集まる力=数の法則=民主主義との図式により、惜しげもなく配っており、私利私欲をのみ希求する数多の俗人とは異なると思うんだがねえ。

46 41 :2011/12/07(水) 07:30:46 ID:uUK6cMDI0
田舎の人は知らんだろうが都内の通勤ラッシュは乗車率何%か知ってるかい?収容人数の4倍だろうと貴殿の例示は推測でしかない。
一方44で述べたことは純然たる事実だが同列に語るのはいかがなものか。
政党政治などと言うのはそもそも同じ政治理念を持つ者同士が理念実現する為の物。組する同士を間違えるのは稚拙。手段と目的の優劣もわからんということの象徴だわ。
世間ではこういう人をなんと評しているかな?とはいっても私財をどこに使おうが自由だ。が本来国庫に入るべき金を結党に使わせて貰いましたでは社会民主主義の理念からはほど遠い。
税という物の役割を全く理解していないんだろう。社会主義的福祉国家を標榜するのであれば税制の充実は根幹に当たるからだ噴飯

47 41 :2011/12/07(水) 07:51:44 ID:uUK6cMDI0
説明抜けたから追加。
税収は法律または予算そして政策決定で配分される。一個人の恣意的使途決定はあくまでも私財の自由な処分である。
適正な手続きを経た用法でない限り理想を掲げた使途であろうがそれ以上の意味はない。
政治活動や結党に使われ工作したのであれば、むしろ不当な権益者の創出につながり金満政治を増長させる害悪の一面さえある。
これが社会民主主義に寄与するとでも?

48 まつえだ :2011/12/07(水) 08:55:47 ID:d.xEX.hkO
繰り返しになるが、米官財の走狗でしかない賤業化した政界を冷徹な眼で捉える時、軌道修正する為の具体的道筋として、何が求められるかなあ。答えは簡単。既得権者からの操縦形態からの脱却しかない訳で、本来は政党助成金もその為の布石だった筈。しかるに岡田らは早々に企業献金禁止を先延ばしし、社会民主主義へのあるべき変貌を遅滞させた。のみならず、先進国中、最高に高い法人税とかいう詭弁を弄してダニゴミとタッグを組んで既得権益者の利益拡大を図り、自らは年間二丁五千億もの消費税還付を受けてるこれまた輸出企業の為に自公と与して消費税アップまで図ってる。今、もし鳩山政権ならこんな詐欺的手法は取らないだろう。だからこそアホなコメンター共ですら崇高理念の鳩山、小沢を嗤い、指導力を発揮出来ないよう封じ込めに専一している一方で、橋下や小泉ジュニアの偶像化を謀ってる。主観を持たないおよその国民ではあったが、自らの生活が立ち行かなくなるに比例して、騙せる国民割合は確実に減少している事だけは確かだ。察するに君は公務に就いてる人間じゃないのか?割合として、公務員という人種は安寧な職場環境というのも影響してか、狭窄的見地に捉われ易い傾向顕著だから君も留意した方がいいよ。

49 41 :2011/12/07(水) 10:27:49 ID:uUK6cMDI0
ここは投資関連のスレだろ俺は零細の投棄家だけど・・・
マスコミの偏向報道にだまされずちゃんと自民に入れたんだけどねえw
既得権益だとか公務員の汚職なんて巨大な政府を産みがちな社会主義的施策から発生するものなんだけど言ってる主旨がわからんわ

50 まつえだ :2011/12/07(水) 14:43:22 ID:d.xEX.hkO
だろうね。自民と民主Bの違いをさえ到底説明できない君だろうから、追及するのは可哀相だ。

51 41 :2011/12/07(水) 15:31:50 ID:uUK6cMDI0
はいはいw勝利宣言でましたよ。まつえださんは立派だね

52 まつえだ :2011/12/07(水) 22:01:15 ID:d.xEX.hkO
亀田の試合、相手の強弱は別にしても、橋下の隣に宮根誠司が座っていたのには辟易した。偏向極まる低次元?司会者がさもありなん、という光景を目の当たりにして肌寒い念を禁じ得なかった次第だ。デーブ、ナベ、橋下といった売国ラインに一枚噛んで銭儲けを目論む輩というのは、すべからく素晴らしい刹那思考の持ち主なんだな、とある意味感動させられてしまった。そういえば、狂信したオウム信者もなかなか当たり前、普通の考え方には回帰できなかった歴史の必然を鑑みるなら、学歴や弁舌論者、はたまた大局観とは互いに相関しないんだなあって今更ながら再確信させられてしまった。偏向情報流布に対してそのものにすら気付いていないんじゃないかなあ、レベル観からして。

53 まつえだ :2011/12/08(木) 05:54:11 ID:d.xEX.hkO
ポピュリズムによる相互淘汰、すなわち[自分は絶対こういう事はしないから、する奴なんてどうなっても構わない]との恣意的解釈を利用し、重罰化を以て恐怖政治を意図してきた自民からの流れは、思わぬ波紋を広げて来たようだ。軽微な事件でも、実質終身刑ともなり得る重罰傾向。どうせやるならと死刑覚悟の重大事件勃発や、死体遺棄など隠蔽工作が巧妙化してみたり、女性暴行に対する厳罰化で逆発想による被害演出で起こり得る恐喝事件、はたまた弱者である子供に対する信じ難い無茶苦茶事件。枚挙にいとまがないこの現象は、裁判員制度のもたらしたある意味弊害とも言えるんじゃないか、と案ずるこの頃であった。世の中には悪い奴がごまんと居て、のさばりまくってるのに何故子供なんだ?と憤りを覚えずにはいられない。

54 まつえだ :2011/12/08(木) 13:47:59 ID:d.xEX.hkO
もう、この段階まで来てしまった以上、如何なる手法を用いてもどうにも出来んわなあ。たちが悪すぎる。

55 www :2011/12/09(金) 01:30:58 ID:uUK6cMDI0
>>52>>53>>54の長文になんか中身ある論拠あるの?自分で読んでみて恥ずかしくない?ペラいよペラい

56 www :2011/12/09(金) 01:58:05 ID:uUK6cMDI0
とりあえず犯罪類型刑法体系と犯罪統計確認してみれば?
余裕があれば世情や刑事政策とか世情について考えてみようねw
TVに毒されてる人間がポピュリズムなんて語るなよ
反TV的な思想もポピュリズムの産物だろ陰陽道みいたいな物だな
でも勝利宣言してくれるの期待してるね

57 まつえだ :2011/12/09(金) 06:04:17 ID:d.xEX.hkO
暴対法や条例、あんなもので暴力団を壊滅できると思うか?児玉誉志男も言っていたように、「暴力団って擦っても擦っても出てくる垢みたいなもの」であり、どこの国にも存在してる。よしんば表面上活動を抑制できたとしても、外国人犯罪集団がその分、活動を活発化させるだけで寧ろそちらの方が害悪リスクが高い。標榜すべきは暴力団にもある意味でのモラルを持たせる姿勢、形態づくりが現実的なのであって、今の机上論者達は抱く短絡思考に基づいた足し算レベルでの法改正?で余りに次元が低過ぎる。裁判員制度でも然り。昔は相応な科罰であった事から許せない奴と喧嘩もできたし、そこそこ「これ以上やったら駄目」っていう自制だって働いていたように思う。翻って今はどうか。喧嘩をしただけで人生終わり、こんな世情で強い男の価値観というのは否定され、もたらす弊害として横着な弱者だって多々輩出させてる。その連続性の中、日々蓄積されたストレスが抵抗出来ない弱者に向けられてる可能性だってある。加えて、昔は弱い者いじめは恥と捉える文化があって、暴力団だってその自制が働いていたんじゃないか?厳罰化によって昔は喧嘩で済んだものが殺人に発展したり、延長上には遺棄事件として発見される確率自体が低い失踪、行方不明事件が増えている可能性だってある訳だ。無論、裁判員制度対象ではない単純傷害事件ではあるものの、厳罰化傾向は確実に強まっており、比例して刑務所はどこも定員オーバー。こんな恐怖政治をやったって犯罪は無くなりゃしないよ。所詮、人間は動物、仙人には決してなれない。求めるべきは総和的モラルっていう道筋を余りに逸脱したヒステリック過ぎる行政は、二局的側面を持ってるって事だよ。

58 www :2011/12/09(金) 07:13:12 ID:6ogQuq3U0
調べもしないのね・・・相応な科罰ってなんだ?お前の価値観がすべてなのか?喧嘩?どう処理されてるかも知らんの?
暴力団と外国人犯罪組織の問題は別問題。法治国家において反社勢力相互のけん制や抑制に期待するな。それとも外人の犯罪発生増加と在日外国人増加および暴対法や条例施行後、凶悪犯や薬物犯すべての予想される相関関係網羅して明確な解析で言ってるのか?
日活とかVシネの観すぎだろ。短絡的というかスリコミのような物をベースにいい大人が反社礼賛するなガキがボケ

59 www :2011/12/09(金) 07:32:26 ID:6ogQuq3U0
ポピュリズムがどうのってお前は体制批判するが
根拠皆無なお前の考えを反映するような社会こそがポピュリズムそのものの具現だろ
恣意的って言葉が好きみたいだがそれはあんた自身が恣意的だからだ
自分の都合趣味嗜好で盲目的に書いた長文を過去から読みおこして短い余生ずっと反省してろよ

60 まつえだ :2011/12/09(金) 08:01:34 ID:d.xEX.hkO
>>58 暴力団と外人組織の相関性がない?法治国家では犯罪抑制に期待するな?お前、自分の言ってる意味を自身が理解できてないんじゃないのか?そういうのを四文字熟語で[支離滅裂]ともいう。世の中の仕組み、循環構造がおよそ理解できない民主B的発想だな。自分の文章の持つ意味の齟齬にすら気付かず、ただ単に尤もらしい熟語羅列に過ぎない駄文に酔い痴れる若年層、というか中学生かあ?重要なのは如何に上手く文章を作るか、ではなく、ものの本質を如何に伝えられるか、という根本論が判るようになればもっと上達するかもね。しっかし、不思議と株が下がればこういう劣悪なイチャモンが増えるわ。もしかして八つ当たりかぁ?

61 www :2011/12/09(金) 08:18:31 ID:6ogQuq3U0
どこをどう読んだら
>暴力団と外人組織の相関性がない?法治国家では犯罪抑制に期待するな?
こうなんの?ブぁか?
ご高説賜る位だからちょっとは調べるのかと思えば・・・一々大人は細かく説明しないのよw
で、お前の把握してる本質ってどこの社会の事象よ?空想?あっ妄想ですか
で話すり替えてよくわからんが勝利宣言してんの?株って買うだけじゃないのわかる?
オッサンが塩漬けたんまり作ったバブルの頃と今は違うのよ

62 まつえだ :2011/12/09(金) 09:08:33 ID:d.xEX.hkO
>>61 あのね、何度も言うが顕在現象としての例えば大の大人が女子供を恥じる事なく傷つけたり、殺したりする。しかも面識すらない相手をだ。更には家族間での凄惨極まる憎悪による破壊的殺人事件。枚挙にいとまがない事例をすら看過出来るお前の眼って節穴、というかイボの変形かぁ?これらはお前の主張する暴力団と外人犯罪組織との相関図に関与すべきでない、との主張の象徴である新自由主義の産物であり、富の偏在には関与すべきでない政府、かつての小泉改悪がもたらしたに必然現象に他ならない。重罰化による恐怖政治と無能な既得権益者達だけの為の愚政は歪な社会構図を醸し出し、今も尚、その流れを加速しようとしてる。大規模化の効率化を唱えたクルーグマンの過ちが理解出来ず、例えば農業の六次産業化とかの机上論を展開している輩というのは常に一局的観点からの視点でしかなく、マクロの視点に立った、例えば回りには失業者が溢れる中の事業継続性には到底、思いが及んではいないのだろう。俺のスレを読んでいるなら判る筈だが、先述の如何に集めるではなく、如何に回して行くかっていう持続性を持った社会構造とは、およそがつながっている広範な全体像から至るべき狭窄論への過程が、狭窄論からの出発になっているから間違えるのさ。厄介なのは、それらを唱える左脳集団が刹那主義者特有の饒舌な詭弁を弄する才に長けている事だ。回転が早いだけの漫才師は、すべからく深くに考えが及ばないから高速回転するのであって、右脳の働く鳩山、小沢、亀井っていう面々は口下手だ。文章ってのは分解主張ではなく、こういった流れを繋いで意思を伝える事こそ本質なんじゃないかい?

63 www :2011/12/09(金) 09:41:14 ID:6ogQuq3U0
文中必然現象って言い切っちゃうの?前後脈絡なく明らかな飛躍だろ妄想甚だしい
こういうの一局的観点からの視点て言うんだろ?
家族間での凄惨極まる憎悪による破壊的殺人事件→これ尊属殺ね
女子供の殺人→これ一個の殺人ね。これらを通常の殺人と別個に扱う合理性はなに?
感情論?そういうの恣意的っていうの。まあ合理性があれば重罰できるけどあくまでも法定内ね。
一々列挙した個々の政治家を非難するのも面倒だし右も左も関係無い。
ただもっともらしくミスリードするお前がイラついただけぼけ

64 まつえだ :2011/12/09(金) 09:52:28 ID:d.xEX.hkO
>>63 尊属ってのは親とか祖父母とかの目上の親族、女子供に対する殺傷犯罪は恥の文化を喪失したうえでの日本人らしからぬ行為、であるから異様な社会構造との因果関係を指摘している。お前の脳みそじゃ、いくら懇切丁寧に噛んで含めて説明したって無理みたいだなぁ。もしかして阿修羅に出没するvakaと同一人物しゃないのかい?

65 まつえだ :2011/12/09(金) 10:00:37 ID:d.xEX.hkO
付け加え。法定内の刑期延長も重罰化の一環であり、時効撤廃もまた然り。もう少し学んでから出没してね。新型イボ眼を刮目したうえで。

66 www :2011/12/09(金) 10:09:20 ID:6ogQuq3U0
因果関係って立証しなけりゃただの妄言なんだが・・・どこにそれが?
だから飛躍だと・・・

病院でセラピーでも受けるかTV見るのやめたら?
阿修羅なんてサイトは転載しか見たこと無いわ妄想禿げしいよw

67 www :2011/12/09(金) 10:11:55 ID:6ogQuq3U0
>>65
何に応答したコメなの?意味わからん

68 www :2011/12/09(金) 10:16:42 ID:6ogQuq3U0
>もう少し学んでから出没してね。
気がつかなかったけどこれってまた勝利宣言か・・・
まったくチョロいね!まつえださん△

69 www :2011/12/09(金) 10:32:07 ID:6ogQuq3U0
>>65のコメは何に応答したものなんだ?答えろよ
まさか自分の書いた文の欠落指摘して勉強しろと責任転嫁してんのか?
格好よすぎるだろw

70 まつえだ :2011/12/09(金) 10:50:16 ID:d.xEX.hkO
いいかい?家族無理心中をやるのも経済的困窮が主因、家庭内不和による家族殺傷事件も主因はそれ。女子供に対する弱い者イジメは恥を知らない、殴られた経験すらない君みたいな大人子供が痛みを知らずに行う鬱積したストレス解消法。重罰化とも相俟っての複合要因がその度合いを深化させてる。間接的状況証拠しか挙げられない俺を批判するのなら、因果関係はない旨の反証が君にできるか?こう言えば立証責任の所在云々と言い出しかねない君だから先回りするが、空論輪廻に付き合うのにも限りがあるから念の為。

71 www :2011/12/09(金) 11:01:25 ID:6ogQuq3U0
反証はしないよだって調べれば統計がでてるし一事を捉えて極論打つ
または何かを主張するものじゃないからね
だがこの事が

定かでない物を根拠に批判をしているお前が責任を逃れることにはならない
そしてその無責任さを(間接的状況証拠と自分で表現することに)認めたと捉えていいことになるね
間接的状況証拠なんてちゃんとした立証がないなら恣意的判断以外ふさわしい言葉はないだろ
ぶぁああああああああああああああああか

72 www :2011/12/09(金) 11:19:24 ID:6ogQuq3U0
そういうのはな場末の居酒屋でくせえ息吐きながら御銚子相手にやってろよ
ぼおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉけ

73 まつえだ :2011/12/09(金) 11:24:01 ID:d.xEX.hkO
つうしんぼ=もうすこしがんばりましょうねっ

74 www :2011/12/09(金) 11:32:00 ID:6ogQuq3U0
はい二度目の勝利宣言いただきましたっともうイラね(´・Д・)、ペッ

75 www :2011/12/09(金) 12:25:02 ID:6ogQuq3U0
☆まつえだのロジック構造
 世の中の事件事故→批判→
 まつえだが批判したいもの①→批判→
 不確かな情報→根拠無く関連付け→
 自分がすきなもの②→盲目的に素晴らしい→
 右脳左脳→世の中間違いだ①が悪い②が素敵
どうだい?うましかだろ?

76 まつえだ :2011/12/10(土) 06:24:58 ID:d.xEX.hkO
またまた内部留保を250兆も溜め込んでる大企業へのバラマキかあ。今回も新たに3000億円のエコカー補助金を補正に組み、併せて1500億もの減税措置を講ずるという。一方、車も買えない普遍的国民には消費税増税を押し付け、既得権益者の為だけの政治をやってる実態は、かつての自民を彷彿させるものだ。農家の戸別補償がバラマキと批判する宮崎哲弥なども、知識がないのか知能が足りないのかは判然としないが、少なくともそこそこの勉強くらいはしてからものを喋って欲しいものだ。因みに、米国の直接補償は公表で1兆8500億(実際は3兆とも言われる)、EUはというと8兆5000億、比する日本はというと年間で8000億円にしか過ぎず、世界相対比較でも圧倒的に低い数値に留まっている。経済が回らないが故のデフレスパイラルはこういった歪な行政の連続性がもたらしたのが自明な中、更なる同方向邁進する現政権は、矢張り民主本来理念を埋却させる為だけのものだったようだ。米財官の意図に沿う形で、役割分担としてのダニゴミが、国民洗脳役として跳梁跋扈をさせたのも使い勝手のいい無能者達だったのは察するに難くない。いずれにせよ、こんな不合理な行政を推し進める不合理政権は、時を置かずして駆逐されるのは間違いなさそうだ。顕したのは馬脚、ではなく豚脚かぁ?

77 www :2011/12/11(日) 00:36:23 ID:fBqY6ClM0
また意味の無いを並べてミスリードするなよぶぁか。
大企業の内部留保250兆って数字はどこから引っ張ってきたんだ?それって工場等設備・不動産、持ち合い含む株式、企業年金の積み上げ等将来必要とされる資産もふくんでるんじゃないのか?増芝なんて揶揄されてる現状はどう説明するんだ?法律の要請である法人と自然人、株主の総有資産である没個性の資産と一身専属の家計を同列に語ろうというのは拙速。
さらに税制について言えば不公平感をなくすために複雑になりすぎてその全容は捉えずらい。一時を捉えて不公平だと言うのは近視眼のやること。例えば企業は配当課税等2重課税の不利を受けてる一面がある。さらにこれも個人の単純消費と企業の生産による価値創造を同列に語る低能。国力を危険に晒す可能性帯びるようなことを易々と語るな。
さらに直接保障について対日本比、EUは人口4倍失業率は2倍・米国は人口2.5倍失業率は2倍このことから日本が世界相対比較でも圧倒的に低い数値とは全く言えない。
結局なにひとつ中身の無い稚拙な語りを投資関連スレで打つポピュリストのくそアジ野郎は恥を知れw騙される奴なんか居ないんだよ!本人が己のぶぁかさに気付いてないから仕方ないのかも知れんが・・・w
原発処理は能力的に無理そうだからパチンコ屋に朝から並んでる暇人に説教でもした方があんたには相応しいぞ。

78 www :2011/12/11(日) 00:54:26 ID:fBqY6ClM0
前日に忠告してやったのに同じ事繰り返すとはマジばぁかなの?
サルだって10年以上前から反省ぐらいできるんだよw

79 まつえだ :2011/12/11(日) 06:05:34 ID:d.xEX.hkO
>>77 やっぱ複数既得権者のパシリ的存在による集中攻撃なんだな。内部留保に企業の土地、設備を含んでる?税制が複雑過ぎて理解出来ない?そりゃあ、租税特措法を知らないからじゃないんか?例えば東京と地方の格差の根本要因である連結決算に拠った、具体的には地方に在する一流企業の支社、子会社の利益は全部本社のある東京に搾取されていて地方税である法人二税は東京に納められれ、伴う個人所得に係る地方税もまた然り。いわば東京が豊かなのは地方搾取のお陰なんであって、働かない一部の既得権者が使う金もまた東京で。法人税問題だって同じ構図。先進国中、最高に高い法人税の話もこれまた租税特措法により、様々な形態で減免されており、国税としての法人税本体の実効税率は他国比較でも遜色ないレベルだ。寧ろ社会保障費はEUなどと比較すると圧倒的低水準、併せた相対レベルでは寧ろ低いくらい。配当課税を含むキャピタルゲインだって本来20%から10%に減免してるのも租税特措法。公平税制観点からするなら累進性を持たせるべき所、それも所得合算ですべき所を画一税率でしかも分離課税、はたまた捕捉しづらい側面をも併せ持つ。この技術進歩の著しい中でも捕捉率が低いのは恣意的なんじゃないのか、との疑念すら覚えざるを得ない、特別な暫定的ものであった筈の措置法であるものが、長きに亘って縷々延長を繰り返してきたのが問題なのであって、本気で日本全体の持続性を模索するのなら、この見直しなくして抜本解決にはならない。それと失業率の話だが、日本と米欧とは算定方式が異なっていて、一律では論じられないから念の為。ダニゴミに洗脳され、バカな評論家に毒されているのは寧ろ君達じゃないのぉ?

80 まつえだ :2011/12/11(日) 07:21:30 ID:d.xEX.hkO
それともう一つ。算数ができるのなら判ると思うが、お前の論理では直接補償の相対比較で米、EUとの人口や失業率をのみ論拠としているが、抜けすぎているのは置かれた国土環境と人口密度。圧倒的不利条件下、どうせ自給できないから他国依存で生き延びれるとの単純脳構造では理解出来んかも知れないが、ならどこの国も何故、食糧時給に躍起になってるんだ?保護的農政に与しない英国を含むEU対比、GDP3倍に対する直接補償10倍超という数字を鑑みないお前の論理は、宮崎並みの低水準だな。具体的数字を羅列するなら農業純所得の実に8割が直接補償で賄われている。対する日本は約二割。何故そこまでやるか、との理念とは、食糧安全保障とは軍事的安全保障と比肩する程のものである事に加え、セーフティネットとしての側面機能も果たしてる。貧しい人でも安価で食糧を確保できるようにする事が、優れたメディアによって概念的不可欠要素である旨、普遍的国民に浸透しているからだ。大規模化する事が食糧自給率を高めるとの論者とは、そのおよそが実態把握出来ていない机上の妄想家か、若しくは封建制度推奨論者であり、少ない人間で狭い国土を寡占するなら必須となるのが、[ではどうやって税制改革を含む抜本的見直しによって新たな経済循環構造構築をはかるのか]との総体観点からの俯瞰論が抜けている。いわゆる間抜けだ。一部による寡占経済循環とは、すべからく封建制度への回帰を意味し、極論するなら既得権益者らのバカ子孫たちが継承を縷々続けて行く為の方便なんだよ。偏狭くん。

81 www :2011/12/11(日) 19:01:23 ID:6bgHzSr20
まず第一に
>お前の論理では直接補償の相対比較で米、EUとの人口や失業率をのみ論拠としているが、
>抜けすぎているのは置かれた国土環境と人口密度
不確かな情報→根拠無く関連付け→批判というおまえの恣意的論法を指摘しただけだ。
第二に企業と農業を都市対地方で把握するなら最初からそう言え。東京が豊かだと思うのは田舎ッペのコンプレックスだろ。東京なんて生活環境見れば豊かさだとか幸福とは無縁だろ。

82 まつえだ :2011/12/11(日) 20:52:50 ID:d.xEX.hkO
>>81 お前は 相当のボンクラだな。もしかして名字は宮崎とかシンボウじゃあるまいな。国力の捉え方をすら偏ってるうえに、喧嘩も仕事らしき仕事もさして出来ない癖に大言壮語を吐くあたり、ダニゴミ露出の特有バカ丸出しじゃないのぉ?分数計算くらい覚えて欲しいものだネ。

83 www :2011/12/11(日) 21:08:29 ID:6bgHzSr20
はいはい勝利宣言また出ちゃった。もうイラねってわからんの?
狭小稚拙なマツエダ論を否定するのに他方からの視点でたった一つ例示すれば足りるだけの話。
どちらがボンクラで大言壮語を吐いてるかなんてアホらしくてクソ漏らすわ
稚拙を恥じぬ語りでアジるポピュリストまつえだに反吐がでんだよ
ブああああああああああああああああぁぁぁぁか

84 www :2011/12/11(日) 21:11:16 ID:6bgHzSr20
飽きたつまんね

85 まつえだ :2011/12/11(日) 21:17:06 ID:d.xEX.hkO
であるなら、論拠建ての反論できるか?出来ない癖につべこべ中傷するしかないなら改めてるべき認識は改め、間違った行政への世論惹起による世直し行動を共に取る事こそが国益であり、子孫たちの為の今出来る行動だと思うがね。切磋琢磨という言葉はその為にある。

86 www :2011/12/11(日) 22:07:32 ID:6bgHzSr20
だったら投資関連から出てけば?根本からしてなにしてんの?
投資にしろなににしろ信頼に足るべき正確なデータと一方行にバイアスの掛かってない中立な意見が唯一欲求に応えられるものであり投資家ならなおさら。
狭小なお前の意見は否定されるのは当然で単なるノイズにもならんよ
国益追求望むなら原発処理しにいくか私財捨てて慈善でもすればいい。
そんなこともわからん奴と切磋琢磨?ふっざけんなお断りだ。だから居酒屋の御銚子相手にやってろよとwwwもう飽きたから・・・ね?

87 まつえだ :2011/12/11(日) 22:57:55 ID:d.xEX.hkO
主張する健全な金融取引に於けるサイトだとしても、俺のいう各論が全く以て無関係だと断じきる所にこそ、浅慮刹那の域に溺れかけてる可哀相な輩、竹中の言葉を借りるなら自己責任との論評が的を射ているんだろう。アホな米欧日の金、ロビイストに操られた低次元政治家が延ばしに延ばしてきた金融資本主義破綻の時期はもうすぐそこに迫ってる。どんなグローバル協調延命策を採ったとしても既に時間切れだ。金融の神様と崇めたかのグリーンスパンも自認していたように、グラス.スティーガル法撤廃が最たる要因だったが、是正しようにもGSあたりのロビイストの暗躍によってどうにも出来なかった。背景にはロビイ活動を是認した米最高法廷のこれまた金に毒された判事による裁量判決。馬鹿な歴史は更なる地獄を生む。アホな石原が使った歴史の必然という言葉はこういう時の為にある。まぐれまくりの宝くじレベルの確率で国民の視点に露出できる輩の使える言葉では決してないものだ。

88 www :2011/12/11(日) 23:04:44 ID:6bgHzSr20
アタマ悪くてわかんないみたいだねもう一回言うね
無関係どうこうじゃなくて

稚拙狭小恣意的過ぎて目障り  ・・・・・・・・わかった?

89 トホホ :2011/12/11(日) 23:09:04 ID:VPL1RxPcO
>>87
まつえださん、お久しぶりです('-'*)

ちぃとお尋ねしますが、イラン情勢と中国の動向どないに思われます。


PCぶっこわれて、新聞眺めましたが、腑に落ちない所です。

投資の話と違っても重要でごわす


やはり、アメがどすこいでしょうか?ホントに止めてほしい(>_<)

90 www :2011/12/11(日) 23:17:42 ID:6bgHzSr20
居酒屋友達が助け舟か・・・
まあ矛盾抱えたゴミの主張でも3%くらいは価値があるのかもな
あくまでもアジとしてな

91 まつえだ :2011/12/12(月) 05:22:01 ID:d.xEX.hkO
>>89 トホホさん、お久しぶりです。イランに対する米、イスラエルの対応ですが、個人的には米はもう既にそこまでやれる体力はないと思っています。やるとするなら国連決議に則った協調制裁としての行動ですが、それに及ぶにはまだ大義名分が足りません。寧ろ危機に痺れを切らしたイスラエルが、イスラム全体を敵に回してもピンポイント攻撃を仕掛ける蓋然性が高いのではないでしょうか。しかし危惧すべきはその後のイスラム諸国の対応です。

92 www :2011/12/12(月) 19:34:54 ID:6bgHzSr20
あまりに凡庸な答え過ぎてレス帰ってこないねw
居酒屋友達も愛想つかすわな
先物スレに出没しても此処には足跡すらないとか・・・
アジのゴミカスはネコも跨ぐってな

93 まつえだ :2011/12/12(月) 22:20:49 ID:d.xEX.hkO
>>92 一人二役か?との見立てもできるが、自らの投資方向に相反するカキコだと消しゴムで消したくもなるんじゃねェ?しっかし古賀とかいうアホにすら騙される階層はどれ位の割合なんだろうって、心配になってくる。ダニゴミと二人三脚の相乗作用を以て国民を欺く構図はかつて来た道、小泉改悪と主張もイデオロギーも全く同じなのに騙されてる。一人一票の民主主義では仕方ないかぁ。騙せる割合としては少なくはなってるだろうけど。それからイラン問題は単なる遠く離れた他国の出来事ではなく、三次大戦まで及びかねない問題だと思うよ。万一ユダヤ人が米国製武器の優位性を驕った挙げ句、ピンポイント攻撃でも仕掛けた日にゃあイスラム諸国は大変だ。あちこちでテロが勃発し、収拾出来ない世界情勢になるだろうから、乗じて不満のナショナリズムを抑えるのに躍起になってる大国絡みの代理戦争にすら発展しかねないからね。

94 www :2011/12/12(月) 22:28:19 ID:6bgHzSr20
一人二役だってよww
トホホのおっさんもこんな○キ相手すんなよ
バカが移るぞw

95 トホホ :2011/12/12(月) 22:56:04 ID:EjcBoxLs0
>>94
まつえださん、

なんか荒れてますね。


「俺は零細の投棄家だけど・・・」さんのお相手する暇はありません。

ロマネさんのように普通はいろいろやることがあり、レスできません。

ところで「投棄家」って何でしょうか?それとも他人のスレッドに土足で割り込む不法廃「棄」業者か???


バカがうつるより、「投棄家」の貧乏神がうつりそうで、これ以上はお相手出来ません。

96 www :2011/12/12(月) 23:04:09 ID:6bgHzSr20
他人のスレッドに土足って・・・縄張りがあるんか?
アジじゃなくて犬かなんかなの?
だったらチラシの裏に書いてればいいんじゃね?
先物やってるヤツらみたいなのは掛け捨てのギャンブルだから投棄家だよ。
貧乏神とは良く言ったもんだな傑作だ

97 www :2011/12/12(月) 23:10:32 ID:6bgHzSr20
で結局・・・凡庸なレスは黙殺なんだから図星だってさw

98 まつえだ :2011/12/13(火) 07:08:53 ID:d.xEX.hkO
>>95 投棄家も複数いるようで、IDも色々、察するに私が批判したダニゴミの丁稚的存在の輩なのかも知れません。自分に対する批評を消しゴムで消したいのでしょう、というのは余りに穿ち過ぎなのかも知れませんが。論理で闘えないから口汚い誹謗中傷しか出来ないボンクラには、バカが移らない内に無視を決め込んだ方が得策みたいです。昨夜は酔ってのカキコだったので、本意を正確に伝える文章にはなっていません。

99 www :2011/12/13(火) 08:31:31 ID:6bgHzSr20
で・・・どこに有意な論理があるの?批判があっても曲解して
不利になればすり替え無意の長文を並べ煙に巻く
「論理で闘えないから口汚い誹謗中傷しか出来ないボンクラ」の行いは
おまえの書き連ねた駄文として残ってるんだが・・・どうすんのこれw

100 www :2011/12/13(火) 08:45:27 ID:6bgHzSr20
本意を正確に伝える文章にはなっていませんって、その本意はまだかな?
どこに誤解を与える要素があんのよ?ほれ言ってみな。
妄想に取り付かれて世迷言吐いてる構図以外なにがあんのか教えてくれよ

101 まつえだ :2011/12/13(火) 10:26:34 ID:d.xEX.hkO
不思議な現象として、阿修羅に出ていた「悪徳ペンタゴン支配によるダニゴミ駆使のプロパガンダ国民洗脳」、指摘スレがいつの間にか消えている。ネットにまで米国監視が効いているだろう、とは察していたが、ここまで露骨にその行動顕在化しているというのは、翻れば敵も相当追い詰められているらしい。ある日はEU首脳会談を楽観させる情報流布の前に金融商品を買い整え、悲観論流布の前には売り捌く。ある時はイラン危機を過大に煽るその前に原油を先買いし、緩む前には先売り。こんな茶番相場では素人なんて太刀打ち出来る筈がない、と普通に考えるこの頃であった。歴史の必然として、真珠湾も9.11も突然、予期出来ない状況下で起こされるのが兵法なのであって、起きるかもっていう環境下では必然、成功蓋然も低下する。拠って、今の様々な情報氾濫はそのおよそがペンタゴンによる隷属国日本支配継続や、伴う搾取の為の情報操作だと断じざるを得ない。だからこそ、ダニゴミ頻繁登場の政治家や評論家にはまともな奴の割合が低いんだろう。そういえば水野なんかも殆ど見なくなった。

102 www :2011/12/13(火) 11:23:37 ID:6bgHzSr20
ぼくの見てるサイトの上戸彩のパンティスレが
消えてるのも米国の監視の所為なんだなwきっとそうだあはは

103 www :2011/12/13(火) 12:18:37 ID:6bgHzSr20
先物いじりの投棄家トホホ貧乏神はなかなか来ないな
おまえらは吐いた唾を顔でキャッチするのが特技なんだろ?
履歴書に書けることが増えて良かったなw

104 まつえだ :2011/12/13(火) 21:40:16 ID:d.xEX.hkO
>>103 お前は本当にバカだな。一度是非会ってみたいもんだ。願わくは何らかの手法で連絡取り合うか? 俺だけに飽きたらず、よそ様まで誹謗するとはよっぽど親のシツケが悪かったんだろう。やっぱ親も新型イボ目か?若しくは旧型ヘビ目か?まさか竹中型の狸目じゃあるまいな?

105 www :2011/12/13(火) 22:17:34 ID:6bgHzSr20
他人様を誹謗するのが親の躾に原因あるなら
まつえだの親はよほどのクソだな
己の唾カブリが特技なだけはあるw

106 www :2011/12/13(火) 22:29:27 ID:6bgHzSr20
このスレで他人様に向けた誹謗中傷が最初に出てきたのは>>6なんだけど・・・
で・・・延々中身無い誹謗中傷をまつえだが繰り返してる
もう死んで居ないだろうが己の親に「クソ」って言ってやれば?
で・・・まつえだもクズで子供もゴミと連鎖してくんだなぁワロかすわ

107 まつえだ :2011/12/13(火) 22:45:27 ID:d.xEX.hkO
>>105 連絡取り合うだけの性根すらないのなら黙っとけ。指摘に当てはまらないとすると、しんぼう類の新型イボ内臓キツネ目くん。しっかし、清武訴訟に呼ばれる筈の証人 桃井君は如何なる証言するだろうか、と興味津々だ。ナベ君がもしかして偽証を強要するのか、若しくは自律的にするのかは定かでないが、最も案ずるのはそこまでダニゴミが伝えるか、だわな。喧嘩も出来ないが故にバカな弱者が居丈高になるし、何よりナショナリズムですら韓国如きに負けてしまってる。こんな日本に誰がした↓って嘆く俺って余りに悲観論者?ペンタゴンのトライアングル力学により、どうやら日本人はタマなし集団に貶められてしまったようだ。

108 まつえだ :2011/12/13(火) 23:09:10 ID:d.xEX.hkO
>>79 このカキコが一番目障りなんだろう?

109 www :2011/12/13(火) 23:35:46 ID:6bgHzSr20
○キと接触しようと思う人間が居るか?
あーこえーこえーw

110 どぶいちゃん :2011/12/14(水) 01:08:14 ID:pzLYJM52O
Wちゃんはなかなか頭のよろしい人みたいっすね。
ほんの少しだけ、脳ミソにお砂糖が足りないみたいやから、そろそろ退場したらどうでっか?

111 まつえだ :2011/12/14(水) 07:50:42 ID:d.xEX.hkO
清武裁判を左右するのは、GMの職権域の捉え方をどこで線引きするか、だな。米国並の扱いにするのか、若しくは日本独自の通念を曲解し、恣意的判断をするのか。小沢裁判同様、真の三権分立の姿勢を問われると同時に、記者クラブに於ける今後の方向性にも甚大なる影響をも与えそうだ。しかし、ナベ側弁護士団主張のように、解任を理由とする私怨が動機となる名誉毀損行為を記者会見まで開いてやるかぁ?保身がしたいのならまず記者会見などしないのが普通であって、清武は正義に基づく理念から身を捨てて行っているのであるから、そもそも論として順番が違ってる。そこまでいい加減な主張をする背景を鑑みるなら、やっぱり権力は司法界まで牛耳っているのか、との絶望感が頭をもたげて来ざるを得ない。

112 まつえだ :2011/12/15(木) 03:58:53 ID:d.xEX.hkO
ユーロに対するスイスフラン下落が続くというのは、如実なユーロ危機を象徴しているようだ。資金需要が逼迫している何よりの証左であり、レバ掛けまくり風船経済のツケが回って来たかつて辿った道の再来なのだろう。あれだけの量的緩和を以てしても資金需要が滞る事態をもたらしたのは、危機回避の方法論が誤っていたからに他ならず、多元的捉え方をするならグローバル化の必然結実でもある。事ここに至ってしまった以上、打開策としては地産地消の概念に基づき、過度な保護主義になり過ぎないよう留意しつつも、普遍的かつ網羅的な経済循環構造を新たに構築し直すしかなさそうだ。一部の既得権益者の為の安い労働力を求めて彷徨う獣道は、すべからく数多の周辺失業者を輩出させ、終局的には効率大量生産した品物を売れる相手すら居なくなるという厳然事実に、もうそろそろ気付いただろうから。そよその人々がそれぞれの役割分担を負いながら、互いの価値観を認め合いながら回してゆく経済、持続可能な経済循環とはそういうものではないのだろうか。必須なのはバランス感覚であり、集める事のみに執着した欲界など長続きする筈もない。

113 まつえだ :2011/12/15(木) 08:57:27 ID:d.xEX.hkO
官僚って本物のウスラトンカチの集合体だな。上がり続ける筈の年金運用益がマイナスになる局面を想定すらせず、子供みたいな予測に基づいた百年安心プランが崩壊した挙げ句、皺寄せは民間へと平気で押し付ける。定年後の再雇用義務化にしてもその一環。天下りの仕組みは温存させたうえで自らの生活基盤は守り抜き、若者雇用との相関や社会全体の描くべき構図など全く描けない無能さ。加えて、農業の大規模化と六次産業化による効率化を模索するなどに象徴されるように、益々雇用機会狭小化を推進する不整合にすら気付いていない様子。他方、4次補正予算では内部留保を250兆円も蓄えてる大企業の一員、自動車産業にはエコカー補助金で3000億計上したり、タイ洪水で被害を受けた売国企業の為には7400億ものバラマキ計上。国民感情なんか全く無視した予算編成のうえ、尻拭いは消費増税との論理には到底、納得できる合理性など微塵もありはしない。こんな愚かな売国クソ政権は、一秒でも早く国民視線に触れない場所へと蹴落とさなけりゃ大変だ。腹を括る局面だよ、小沢さん、亀井さん、鳩山さん。

114 まつえだ :2011/12/15(木) 13:33:57 ID:d.xEX.hkO
橋下がもし本物の救世主で優れた人材なら、地方分権に伴う地域通過導入の先見必須性くらいは脳裏に描いている筈。こんなレベルの再生への道筋すら描けないのなら、矢張りデーブら主導による小泉二世創出との誹りは免れまい。ダニゴミ主導の偶像化を謀ったうえで国民に熱狂的支持を集めた挙げ句、更なる苦境へと導いた同じ轍だと本能的に感じるだけでなく、時系列での橋下行動を観察するに偽物だと個人的には断じざるを得ない。

115 まつえだ :2011/12/16(金) 13:51:32 ID:d.xEX.hkO
これから必至となるであろう危機的世界情勢に比例して、海外進出している日本企業への各国政府の対応が見ものだ。自国資本企業との税制差別化や、あらゆる規制を併用する事で日本への利益還流を看過しない方向へと舵取りするであろう事は想像するに難くない。過ぎたる輸出依存は相手国の産業淘汰によってしか成り立たない図式であるからといって、単純発想で他国立地を計ったうえで、安い労働力によって得られる一過的利益との双璧のみしか念頭になかった刹那主義企業の計算に入っていなかったのは、技術を盗み取った後の日本企業など邪魔な存在でしかなくなるという、進出相手国にしてみれば当然の予測できた筈の思考変遷ではなかろうか。ともあれ、ツケを払わされるのはこれからだ。

116 ガンモドキ :2011/12/17(土) 16:24:23 ID:CsgUVD1MO
災害危険度数が上昇したらまたNHK,フジへ連絡した方がいいでしょうか。何もしないよりはマシかと。ブログへお願いします。T氏には相談済み。

117 まつえだ :2011/12/19(月) 09:17:43 ID:d.xEX.hkO
橋下が掲げる都構想を端的にいうと、地方税である法人二税のダンピング競争を可能にしたうえで大阪拠点の本社誘致により、連結決算制度を用いた地方搾取の恩恵としての大阪独善思考なのだろう。いわゆる第二の東京を標榜しているのである。けれどもしかし、既に東京一局搾取によってさえ疲弊し尽くした地方を、更なる搾取によって竹中流の外需を以て稼げるか否か、という大局的観点から俯瞰するなら正に滑稽であると個人的には思わずにはいられない。加えて、国力とは総体的な愛国的思想、軍事力、経済力、食糧自給力などをトータルで算定するものであって、搾取地域が一局から二局になったからといって強くなるものでは決してない。韓国でも格差問題が根底にあるフラストレーションの鬱積が、捌け口の矛先として北鮮や中国に向けられ、日本へも慰安婦問題再燃や竹島現象として顕在化している。グローバル的なこの流れが戦争へと行き着く歴史の必然を、今こそ検証しなければならない時期には来ている。翻りの発想で、連結決算や大店規制、派遣規制といったあるべき回帰を模索したうえで総体的国力向上を図り、為の方法論としての地域通過導入を伴う地方分権や過渡的手段としての都構想なら判るが、正反対の図式らしい橋下思想は語るに堕ちる。

118 まつえだ :2011/12/19(月) 10:00:36 ID:d.xEX.hkO
>>117 石原との共通点は、共に封建制度必須論者である事にしか過ぎず、恐らく石原は都構想なんか実現できっこないと高を括っている。旨すぎる今の利権を手放す筈もないのに応援した石原にしてみれば、ただ単に世襲のスパイラルを確たるものにしたかっただけなのだろう。

119 まつえだ :2011/12/20(火) 20:24:51 ID:d.xEX.hkO
橋下行脚の最後はみんなの渡辺。普通に考えれば本丸とする所に他勢の情報収集を束ねたうえで報告がてらの順番を講じるのが常であるから、必然の流れではある。ところで実態としての大阪府に於ける財政健全化などとは乖離甚だしい橋下府政は隠蔽したうえで、国民にとって憎き公務員バッシングをやる事による支持拡大の手法、及び本音をひた隠したものの、見える者には見える新自由主義推進の立場からのダニゴミ共闘の国民洗脳ブロパガンダの羅列を見る時、かつて来た小泉手法と殆ど同列だな、と辟易せずにはいられない。都構想によるメリット、デメリットなど具体論には全く説得力を持たない橋下構想と、郵政民営化でバラ色となる筈だった日本国民の今ある姿との乖離現象を同列に捉えるのが普通の見方なのだろう。主観としての判断は紛れもないニセモノだ。知らずに橋下持ち上げやってる高学歴の筈のダニゴミアナウンサーの姉ちゃん達を見るにつけ、憐憫の情をさえ抱かざるを得ない今の俺の複雑怪奇な心境だ。

120 まつえだ :2011/12/20(火) 21:27:52 ID:d.xEX.hkO
アホな狐や狸やブルドックに支配され、如何ともし難い状況を鑑みるに、さしもの俺でさえ打破するには戦争によってしか成し得ないのかなあって、諦観の念に苛まれずにいられない今の閉塞感。世界規模のこの現象が取り返しのつかない大戦へと向かわざるを得なかったナショナリズム台頭の原点となったのだな。誰が何をしようと打開策を見いだせる蓋然性など微塵もない、というより、その才がある人間ほど世に遮断されているのが根本にある。

121 まつえだ :2011/12/21(水) 21:42:34 ID:d.xEX.hkO
東大の藤原や慶大の土井に是非訊いてみたいのは、今尚、金融資本市場主義の完徹を標榜し、グローバル経済がもたらすであろう我が日本の終局的立ち位置が如何な相貌を滲ませながらの断崖絶壁に至るか、って問いだな。土地も資源もない、かつ世界一体化が具現したとして、日本の優位性って何処に見いだせるかなあ。刹那主義者の典型である土井の、先の主張であった「既得権益者であるタクシー業界の必須的規制緩和」が何をもたらしたのか、との自省もないままに、竹中もどきの噴飯主張を饒舌な詭弁を弄して藤原共々底の浅い愚論を吐いているのを見るに、嗤いの念に堪えきれない。断言できるのは、日本の優位性とはこいつらみたいな詭弁論者の存在ではなく、実物経済下で今も世に貢献している労働者達の頭の良さ、手先の器用さ、勤勉さなのであって、君達の存在自体が害悪なのだよっていう事実だわな。その持続性担保の為に求められる自衛力であり、食糧自給率なのであって、地球寿命との相関を測るうえでも不可欠なイノベーショングラフの遅滞的進捗を回避する為にも君達は害悪的存在にしか過ぎないんだよ、って是非教えてあげたいもんだ。

122 まつえだ :2011/12/22(木) 21:57:54 ID:d.xEX.hkO
本日フジプライムニュースでは至極まともなゲストが至極まともなコメントをやっていた。

123 トホホ :2011/12/22(木) 22:29:41 ID:gbS4513I0
>>122
まつえださん、

そりゃ〜驚きです (*_*)


最近はニュースをみるとげんなりします。

124 まつえだ :2011/12/23(金) 08:48:38 ID:d.xEX.hkO
>>123 トホホさん、稀有にではありますが、官僚やダニゴミの中にも自らの主観を持った正しい人間もいます。問題なのは、縦割り組織の一員であるが故の正論封殺構造、即ち権力側の悪い奴しか出世出来ない構図にあるのではないでしょうか。打破するには矢張り、小沢主張の政治主導という結論になる訳ですが、悲しいかな、一票の集大成としての政治家選びの過程に於ける国民洗脳プロパガンダ機関のダニゴミが与える影響は余りに強大で、そこを考えると放送法改正なくしては難しいかも知れません。過渡的措置としては嘘や偏向報道を監視出来る第三者機関の創設、財界お抱えBPOとかのお飾り機関ではなく、総務省からも独立した利権に毒されない組織が創設されたらいいのですが。立法化してのものはなかなか難しいでしょうから、民間NPOとしての発足から始め、徐々に世論支持を拡大させたうえで無視できない勧告力を持った機関へと成長させて行くのも一案ではないか、と考えます。今のままでは堂々巡りのスパイラルからは脱却出来そうにありません。

125 まつえだ :2011/12/26(月) 08:51:14 ID:d.xEX.hkO
マニフェストを実践しようとした民主Aを米官財の指示どおり蹴落とし、反故政策をする推進する事が明白な民主B政権誕生の為の世論誘導を行ってきたダニゴミ。NHKに至っては代表選に於ける馬渕派動向まで嘘情報を垂れ流した挙げ句の茶番劇。今は予算編成に対する大阪府と同類の隠蔽工作を指摘しながらも橋下を持ち上げるポピュリズム刺激策。こいつら本当に懲りない面々そのものだな。小泉手法の轍を踏む成功例しか思いつかないが故の単細胞手法なのだろうが、結果は自明。取り返しのつかない窮状に至った時、ダニゴミ自体が国民の敵となり得る可能性だってあるのに、だ。マニフェスト破棄を余儀なくさせたのは、走狗としてのダニゴミによる役割が多く作用しているにも拘わらず、痴呆性なのか若しくは単なるボンクラなのかは判然としないが、少なくとも君達よりは記憶力がいいよ、ダニゴミ君。いい加減、民主選択時の民意具現化を邪魔するのだけはやめてくれないか。

126 まつえだ :2011/12/26(月) 23:48:43 ID:d.xEX.hkO
ユーロ危機に伴う被禍を免れない筈の各国金融機関や野村問題。ロシアに於けるCIA関与の疑い濃厚な世論誘導によるデモに怒り心頭だろうプーチンやパキスタンの反米路線への舵取り鮮明化。付随するであろうイラン支援と米、イスラエルとの相関図。はたまた北朝鮮継承に係る中韓を始めとする各国の複雑極まる思惑や、アラブの春に端を発した世界規模の体制不満暴発。こりゃあ来年は大変な年になりそうだ。各国首脳の交代とも相まってコペルニクス的転換期となるかも知れんなあ。然るに我が国では消費税云々とアホ論議をやってるが、そのうち自らの先見性のなさに打ちひしがれる事になるんだろう。引退すると言いながら、渋々の体をとって比例トップの座を射止め、俄然、消費税アップアップと溺れそうな顔をしながら喚く藤井などは矢張り、その期に及んでも予測できた人間など誰も居なかった、と得意のたまたま論を展開するんだろうか。

127 まつえだ :2011/12/28(水) 23:23:24 ID:d.xEX.hkO
財務官僚や経済学者って本物のバカだな。増税派と量的緩和派と双方入り乱れた愚論を吐きあっているが、ものの本質が全く以て理解しきれてないらしい。局所処方では治療できない総体処方、即ちバランス配分と集中治療すべき部所とを区分けしたうえでしか出来得ない処方箋を、単純処方で出そうとするから誤るのであって、左脳派の限界を垣間見せられた事に些か失望させられた。ものは一局どころか五局にも及ぶ多元的観点からしか見いだせない答えを一局に求めようとする短絡さが、そもそも刹那主義者の限界なのだろう。

128 まつえだ :2011/12/29(木) 10:00:55 ID:d.xEX.hkO
小泉崇拝新自由主義者古賀の弁には笑えた。既得権者である大企業を更なる規制緩和を以て優遇度を加速させ、稼がせる事によって雇用を守ると共に分配される給与増によって財政再建が果たせる、のだそうだ。竹中主張と同じじゃないか。であるなら派遣規制緩和や大店規制緩和が何をもたらしたか、こいつら検証能力が欠如しているだけではなく、自らの論理矛盾にすら気付かぬ単なるアホだな。歴史に於いて大きな過ちを敢えて挙げるなら、細川と武村が行った農産物輸入義務化と小泉と奥田の財政諮問会議なる既得権確立機関によって行われた様々な規制緩和であった事が未だ理解できないらしい。米国の思惑とは、世界一の債権国である日本人に金を使わせないまま米国へと還流させる事であって、為に先述の派遣、大店緩和が必須だったのであり、副次目的として日本の競争力を弱め、かつ盗み盗る為の会社法改悪が年次改革要望書にて突き付けられたのである。仕上げは周知の郵政民営化で留めを刺すのが究極目的。財政再建を標榜するのなら、現時点では可能である前川リポートの実践、即ち内需でき得る環境整備の為のあるべき規制であったり、緩和であったり、税制であったり、補助行政である筈なのに、短絡思考しか国民に吹聴しない悪党プロパガンダ機関のマスゴミの低過ぎる次元度って国宝級だな。置くべき主眼は内需と外需との総体的バランスを取る事であって、内需できない国内事業展開なんか無意味だからこそ企業は海外進出を余儀なくされ、それとて何れ近い将来持続不可能になるのは自明じゃないか。回る経済循環構造なくして財政再建などできないよ、古賀くん。

129 まつえだ :2012/01/01(日) 00:57:36 ID:d.xEX.hkO
今、この時期に海外への金融投資推進政策を採るべきとの主張をする林芳正やみんなの党の財務官僚出身議員、及び民主原口の心境がどうにも理解し難い。円高の背景すら判らず、やみくもに市場参加論をいうその頭の構造に些か辟易させられた。年初頭には何らかの衝撃的現実に遭遇するだろう蓋然性が高い今尚、従米ドクトリンに冒された脳みそはなかなか洗浄が難しいらしい。

130 名無し :2012/01/04(水) 18:54:43 ID:Ni0vQQ/I0
>>129
みんなの統一教会の財務官僚出身議員ってだれですか。

131 まつえだ :2012/01/05(木) 09:20:36 ID:d.xEX.hkO
基本的に財務官僚出身政治家ってのはろくな奴がいない。実物経済を知らない子供じみた発想力しか持ち合わせず、よってこその消費増税マニアというか、そのもたらすであろう様々な弊害や必至の経済循環滞留による日本経済の更なる頽廃にすら思いが及ばないらしい。ダニゴミにしても、山手線の新駅構想や外環整備、首都高耐震整備を嬉々として報道する傍ら、一方の口では震災復興をいう。その論理不整合、二律背反性にすら気付く素振りもなく、自らの利便の犠牲者となった福島県民なんかどうでもいいのだろう。ダニゴミの愚論を耳にする度、こいつらトコトン独善主義者の集団であり、かつバカな奴らだと思うわ。対抗するには地域通貨導入を伴う地方分権しかないが、既得権益を手放す筈のない搾取によってしか賄われない麻薬に溺れた一部のドクダミ草集団には、到底望める発想ではなさそうだ。抵抗手段としては体力のあるうちに首都圏に引っ越し、先の生活保護受給者としての生活設計も一案かな、と思う今日この頃であった。このままではどうせ日本は米国に吸い尽くされた挙げ句、沈没するんだからどうにでもなれ。石原や橋下(石原とは微妙に異なる従米を基本とした封建制度確立)主張の延長上にある大日本帝国構想にしたって、実現性は皆無だ。そんなに日本人は低次元ではないし、かと言いつつも正論封殺顕著な売国プロパガンダ糞ダニゴミ改革すら出来ない八方塞がりの現状から脱却できそうにない現状では蟻地獄そのものだ。蜘蛛の糸っていうのは、地獄の一穴から垂れ下がる蜘蛛の糸に自分だけ助かろうとし、後から続く同朋を蹴り落としたら糸が切れてしまい、結果は全滅。そもそも論としてこの状況になるのが予測できた筈の過去の時期、あるべき処方の出来なかった刹那主義者、過当競争下に育ったが故の目先の敵に勝つのか至上命題だった働き者の団塊の世代にこそ、問題の核心があったのかもしれないなあ。視点が余りに狭窄で、将来展望能力がなさ過ぎた。人との接触が密過ぎたが故か、深くものを考えられなかったのだろう。

132 まつえだ :2012/01/06(金) 08:15:50 ID:d.xEX.hkO
消費増税大賛成らしいローソンの新浪、政治に対する要望は「大衆迎合しない事」だそうだ。大衆相手に物を売る商売をやっていながら、こいつのドクトリンの歪さが顕著に出た発言として実に興味深い。結論として、俺は絶対ローソンじゃ物を買わないし、先だって毎日新聞購読もやめた。だって俺のドクトリンとは相容れないんだもん。

133 まつえだ :2012/01/06(金) 20:22:46 ID:d.xEX.hkO
原油を吊り上げるのと、自力では如何ともし難いイスラエルを守る為のイラン対応に腐心する方策として、散々イランを挑発したうえで至った海峡封鎖危機。こんな茶番劇やるから恐慌到達が早まるのが自明な中、アホな金融紙切れ亡者らは未だ物事の本質が見抜けてないらしい。実物経済が堪えきれなくなったからこそのリーマンショックだったのであり、同じ轍を踏んだとしても成功蓋然など微塵もないのに、だ。そうこうしている内に、自らの持つデジタル数字にしか過ぎない財産が、紙屑と化してしまうのにって思わず笑ってしまう俺。ユーロ危機が間もなく顕在化し、欧米日の順番で破綻した後、余波で沈没するブリックス諸国。その後また、性懲りもなくレバかけまくったレベルにまで各国が量的緩和をやって資産家の損失補填をやり、新たなバブルを模索するんだろうか?そんなもんできっこないじゃん、て腹を抱えて笑う今日この頃であった。ラビ.バトラがいう、暴、知、勤の主導スパイラルって、歴史の必然現象として登場する知能不足の政官財の跋扈を許す世情と、為の世論を誤導するこれまたトビキリ低次元ダニゴミの徘徊し回るドクダミ社会ならではの相乗現象なのだろうなあ。

134 まつえだ :2012/01/08(日) 09:04:31 ID:d.xEX.hkO
仙獄らがここに来ていくら詭弁の山を弄しても、ダニゴミ洗脳効果が薄弱している状況じゃあ米財官のイヌはすべからく駆逐されるだろうなあ。もうおよその国民は見抜いてる。宗教には固執しない俺だが、どういう訳か転生の記憶があるから悪い事ができないでいる。現世において筆舌し難い悪行を働いた輩というのは、相応の奈落に墜ちるだろう事だけは確かなようだ。

135 まつえだ :2012/01/09(月) 08:30:18 ID:d.xEX.hkO
今の流れで民主本来理念が封殺されたまんま、トチ狂ったバカが解散した挙げ句、更なる殺伐世情に至ったとなると、政権交代による公平的合理社会を期待した数多の国民は、阻害要因としての捉え方から目先の敵としてダニゴミを憎むだろう。無論、操り人形にしか過ぎず、背後には腹黒い魑魅魍魎がいるとしてもそこは共同正犯。振銀事件から逃げおおせたと高を括ってチョロチョロしだしたケケ中や自民議員にしたって、いつかはそれなりの報いは受けるんだろう。にしても、もし万一イランが既に核保有してるか、若しくは完成間近だとすると世界情勢は一変するな。制裁どころじゃなくなるだろうし、米国覇権だってその優位性は限りなく衰えるだろう。伴う原油価格の動静や、ユーロ危機やイスラエルとの相関を鑑みても目が離せない展開となった金融市場。スイスフランだって介入による統制が効かなくなるんじゃないかなあ。

136 ゆりか :2012/01/09(月) 16:13:10 ID:kIRgpV2w0
遊べる人いたらメールして♪
とりま写メ交換しようよ(ノ´∀`*)
私から先に写メ送るからよろしくね(〃▽〃)
yurikayurisport@yahoo.co.jp

137 まつえだ :2012/01/09(月) 21:27:51 ID:d.xEX.hkO
プライムニュース視て思うんだが、ただひたすら成長必須議論に終始する余り、今の若者思考を憐憫の眼差しで見る刹那主義者らに是非訊いてみたいのは、成長=資源を含む地球寿命の早食い、即ち今さえ良ければ後はどうでもいいっていう、短絡思考に根付くものに過ぎないんじゃないか?って問いだわな。先述した通り、成長とイノベーションとは比例進捗であって初めて持続性をもつのであって、イノベーションの伴わない成長をのみ希求するからこその環境破壊であり、自ら世代のみの我欲の域を脱しきれないからこそもたらされた少子化問題が惹起した訳だ。団塊世代の弊害である過当競争下に生きた輩とは、努力家ではあるものの、独善主義者の占める割合が多いのを追認させられた番組編成、及び司会者イデオロギーではあった。巷では、潜在能力のある数多の人々が芽を出せないまま埋もれた人生を送ってる。富の過ぎたる偏在とはすべからく確率論の見地からイノベーション進捗遅滞を招くだけだよ、っと言ったって、傲りの哲学にまみれた空論者には理解出来ないかな?

138 まつえだ :2012/01/09(月) 21:57:48 ID:d.xEX.hkO
>>135

139 まつえだ :2012/01/10(火) 08:00:37 ID:d.xEX.hkO
とうとう嘘偏向なんでもありのダニゴミ集団への報復行動が顕在化してしまった。大阪では毎日、朝日、関西放送へのテロが遂に始まったようだ。散々、メディア不信に対する自己批判をし、改善させる体をとっている傍らで不合理な小沢批判を縷々繰り返しながら放つその腐敗臭に、清らかな人々の嗅覚が堪えられなくなってしまったのだろう。これから益々エスカレートし、人的攻撃にまで発展しないように祈るばかりだ。本来の存在意義である権力監視機構としての責務を放棄したばかりか、あまっさえ走狗と化して善良な国民を更なる苦境へと追いやろうとする不遜さは、一体どこから出てくるのか。答えは自明である。最後の砦たる司法さえもが権力側と一体化しており、何をやっても大丈夫っていう暗黙の了承に担保された三権合体構造が背景にあるのであり、翻るなら、庶民が何を訴えようが世直しできない絶望社会となり果てた現実がそこに横たわっているからに他ならない。ダニ君達の前世を想像するに、恐らくは人間さら淘汰された害虫の類か、若しくは生き血を啜って生きるしかなかった蛭なんだったんだろうなあって一人頷くこの頃だった。でなきゃあ、こんな非人道かつ不合理な売国行為なんてできっこない。

140 まつえだ :2012/01/11(水) 07:57:58 ID:d.xEX.hkO
ダニゴミを象徴とする小沢批判に与する勢力に是非訊ねてみたいのは、自民からの悪しき流れを汲んだ今の趨勢、即ち新自由主義のままでいいのかって事だな。購買力を持った国民割合が益々狭小していく中、メディアにしたってデフレからの脱却が遠のくって事は自らの職すら危うくなりかねないだろうし、スポンサーだって国内事業展開の意味すら持たなくなる。経営が苦しいからといって財界や政府広報機関として与えられるお駄賃に縋れば縋るほど、自らの首を絞める事にすら気付いていない様子。まともなメディアなら、田代検事によって作られた捜査報告書を基になされた検察審査会の在り方や、前田元検事による証言等を検証したうえで裁判を語るべきなのに、あるべき姿勢など微塵も感じられないのはどういう訳か。高学歴をのみ価値観であるとの恣意的捉え方をした挙げ句、深くものを考える能力の欠如した左脳バカほど厄介な代物はないんだなあって、今更ながら痛感させられる。

141 まつえだ :2012/01/11(水) 23:47:31 ID:d.xEX.hkO
ゴミも相当焦っているようだ。最近は鼻をつくような腐臭を発するように感じる女アシスタントに対してさえ、穢らわしい悪寒を禁じ得ない。こんな女を嫁に貰ったら百年の不作どころか、七代にもわたる罰があたるんじゃなかろうか?

142 まつえだ :2012/01/12(木) 13:42:38 ID:d.xEX.hkO
東京にも正しい理念を抱いてる人がいるようだ。いや、寧ろそちらが大部分で腐った輩の割合はほんの一部に過ぎないんだろう。米国だって欧州だって一緒。餓鬼に憑かれた化け物に牛耳られているのが実態で、今年はそいつらが裁かれる歴史的転換点になるのかも知れないなあ。週刊誌も長く買ってなかったが、久し振りに週刊朝日でも読んでみるか。

143 (笑) :2012/01/12(木) 19:05:30 ID:fqP8zrPgO
哲学的な言葉と、汚ならしい言葉では誰にも伝わらないよ
毎日新聞を購読してたことに笑わせてもらったくらい

144 まつえだ :2012/01/13(金) 12:19:33 ID:d.xEX.hkO
>>143 だね。せっかく市民の会が最高検に対して行ってくれた小沢裁判に係る審査会に際する検察対応に疑義を呈し、勇気と労力と知識を駆使して行動した告発すら広く国民に知らしめる義務を怠る事に象徴されるダニゴミの頽廃に嘆くあまり、誹謗の手段が汚い言葉になってしまった。伴い司法記者クラブにて開催された会見の場には、共同通信や時事通信を始めとする錚々たるメディアが参加したにも拘わらず、どの組織も報じない今日を君はどう捉える?方法論として個々に選択肢はあるのだろうが、与えられた十人十色の異なる環境下、鬱積した憤懣の捌け口としての一つの解放手段となったのもまた事実であろう。俺は個人の主張の一環として、嘘や偏向甚だしいメディアスポンサーの製品やサービスは、記憶力と選択の挙夕限度内で極力そこの製品やサービスは買わない、受けないという哲学を実践してる。もし俺と類似の価値観で生きる人が居るとするなら、必ずしも視聴率と提供スポンサー営業実績との相関は比例しないと思うが、同様の運動がより広範に拡散されればこれもまた、洗脳活動予防策にもなり得るんだがね。因みに、俺個人レベルではみのもんたが大っ嫌いで、必然、伴う購買行動には反映させてる。

145 まつえだ :2012/01/13(金) 12:26:44 ID:d.xEX.hkO
>>144 挙夕限度=許容限度

146 まつえだ :2012/01/14(土) 09:25:09 ID:d.xEX.hkO
にしても辛坊の偏向は非道すぎる。流石は権力側のポチだと感心する。俺の買わないリストの中でも上位に位置する提供スポンサー製品、サービス。司法試験不合格にも納得するわ。土台が崩れた検審による小沢強制起訴の合理性にすら疑義を持たないその認識不足に気付かない輩だからこそ、使い勝手のいい権力側からは重宝がられて画面に登場してるんだろうが、俺個人としちゃあ迷惑至極。視ない事だけで看過できない理由は、自らの主観、主体性を持たない数多の国民洗脳をされた挙げ句、誤った方向へと世論誘導されてしまうからに他ならず。その連続性の結末が今の日本の惨状だよ、辛坊くん。吠えるんなら独りで遠くで吠えてくれ。

147 まつえだ :2012/01/14(土) 17:45:46 ID:d.xEX.hkO
ユーロ危機の脱却手法=国別単位の二重通貨発行(ECB担保保証)⇒ユーロ圏内に於ける通貨取引に変動性を持たせる取引機関の創設(投機の及ばない環境作りが必須)⇒ユーロ圏内での通貨取引には変動性を持たせる⇒ユーロ圏外との通貨取引にはユーロ使用⇒通貨実績に準じた拠出金を黒字国から赤字国へと支払う義務化⇒ユーロ圏内に於ける持続可能な合理的環境作りに成功。

148 まつえだ :2012/01/14(土) 18:10:36 ID:d.xEX.hkO
>>147 通貨実績⇒収支実績

149 まつえだ :2012/01/15(日) 15:32:17 ID:d.xEX.hkO
検察捜査の瑕疵を微かに認めながらも、小沢無罪を下す裁判官が居るとするなら相当なポン助だな、と断ずる三宅久之も相当痴呆が進んでいるのか、若しくは法解釈が出来ないのか、はたまたナベとの老々コンビによる恣意的好き嫌いの国民押し付けの為の洗脳発言か、だな。個々の主観を持つのは自由だが、電波を使って発言するのなら最低限の公平性を担保し、かつ知識を持ってからにしてくれ。既得権者集団と善良集団、それぞれ東西に別れて国を二分した方がいいとすら思える。金融市場にしたって、今の流れの延長線上には紛れもない破綻が自明で、大企業だって例外じゃない。イタリアにしても預金引き出し制限まで出ているみたいだしぃ。先の短い人間が外人と一緒になって無責任なこと言うんじゃなあいっ、て活を入れたいところだよ、三宅くん。自分で言いたい事を人に言わせる辛坊も辛坊だがね。

150 まつえだ :2012/01/17(火) 22:33:06 ID:d.xEX.hkO
小沢裁判に於ける秘書に任せていた、との主張をさんざん批判するみのもんたに是非一度訊いてみたいのは、自らが社長を務めるニッコクという水道メーター会社が行ってきた談合に対する強制捜査時に於けるみの自身の弁明だわな。川崎市や東京都から複数回に亘って受けた指名停止を失念しているのか否かは定かでないが、公正取引委員会から課徴金なども受けており、伴う検察による強制捜査まで受けていながらよく小沢批判などできたもんだ。鉄面皮というのを換言するなら恥知らずと言うが、俺ならこんな真似なんか到底できないね。

151 まつえだ :2012/01/18(水) 09:42:12 ID:d.xEX.hkO
普通に考えて、インフレで市井の不満が鬱積する中、中国が金融緩和出来るんかなあ?中国人は温和しい日本人と違って、団結行動力のある社会環境にあり、従ってこれ以上のインフレ、というよりスタグフレーションが加速する金融政策など採れないだろう。我が国政治家などより格段優れたレベルの標榜政策である、いわゆる中国版前川リポート推進に照らし合わせるなら、市場に供給する形態での金融緩和は寧ろ弊害にしかならず、市井に向けた供給でなければならない筈だ。

152 まつえだ :2012/01/18(水) 21:18:10 ID:d.xEX.hkO
経団連、経済同友会といった短絡かつ独善、かつ刹那思考に依拠した輩が跋扈するのもまた、歴史の必然かも知れんなあ。持つべき社会貢献の意義、もとより組織自体の持続性と社会のそれとの連動性にすら思いが及ばないらしい低次元ドクトリンには、唾棄の念すら禁じ得ない。飛躍論理から強いて結論を出すなら、寧ろ新自由主義のもたらす必至のグローバルデフォルトによる紙幣の紙切れ化が早まった方が好ましいのかも知れない。

153 まつえだ :2012/01/20(金) 16:40:39 ID:d.xEX.hkO
官僚、経団連支配の糞政権を一秒でも早く駆逐しないと大変だ。まるで米倉の丁稚然とした野田や安住の平身低頭ぶり。ハラワタが煮えくり返る思いがするのは恐らく俺だけじゃない筈。こいつらがいう日本の概念とは、ほんの一握りの米スパイや官僚、財界の為にのみ在るべき存在だという事らしい。ま、どちらにせよリーマン前に酷似してきた状況から推しても発露は時間の問題。小泉同様、こいつらのアホさ加減が歴史的侮蔑の対象として評価されるであろう将来に向けて、精々コント劇場やって笑わせてくれ。

154 まつえだ :2012/01/21(土) 08:51:26 ID:d.xEX.hkO
国家、地方公務員給与法に手を付けず、暫定二年の臨時措置法による公務員の給与削減なんて国民騙し以外の何者でもない。が、しかし、ダニゴミ画面に登場し、国民騙しに勤しんだ報酬として得た汚い金で呑むビールはさぞ旨かろう、と推認される恥ずべきコメンテー達ってどういう羞恥感覚を持っているんだろう。もたらす筈の奈落の日本に至った時でも、想定外の世界情勢によるものであり、誰も予測できなかった、と責任転嫁するか、若しくは盗っ人の頬かむりをきめこんで正反対の論を吐いてるかのどちらかなんだろうが、確率的には後者なんだろうなあ。全くもって賤しい輩達だ。

155 まつえだ :2012/01/24(火) 23:34:11 ID:d.xEX.hkO
石油利権を巡っての欧米による不合理なイラン挑発。フセイン、カダフィの後は自分だと分かりきってるアフマディネジャドも必死だわな。にしても欧米人って人種は、背後にいるユダヤ人に操られているとしても侵略中毒っていうか、民族文化としての搾取奪取に全ての価値観を見いだすティラノザウルスみたいな人種だな。ここに来て今尚、侵略による打開策を模索するものの考え方にはおぞましさすら禁じ得ない俺。個人的には早く核完成した方が世界の為には好ましいんではないか、と考える昨今の世界情勢。どちらに転んでも恐慌不可避の現実を鑑みるに、寧ろその方が浅い被害で済む蓋然性が高いという見解による。意図的に隠蔽されているのか否かは定かではないが、忘却されているのはEUや米に対して決して面白くない筈のロシアの存在。イランとの戦略互恵や、まつわる北朝鮮の動向次第では、予想だにしない複雑怪奇なウルトラCの世界情勢になるかもね。

156 まつえだ :2012/01/26(木) 16:03:15 ID:d.xEX.hkO
5歳幼児に対するバッテリー目薬事件を報ずるにあたり、「有り得ない事ですよねえ。酷い話ですう。」とのたまうダニゴミ。他方、国民の生活が第一の鳩山小沢をさんざん叩きに叩きまくった挙げ句、既得権者の為の消費増税ありきの世論洗脳に勤しむ事がもたらす必然の国民生活破壊により、結果としての数多の可哀想な子供達創出の現実には目を背ける。その二律背反性に気付いているのか否かを問われれば、恐らく答えは「何で関係あるのォ?違う次元の話でしょ?」と言うであろう事を察するに難くないダニゴミレベル。その連動性が解るようなら、時系列での小沢潰しに象徴される異常行動には与しないだろうから、やはりそこに凝縮された高学歴バカのコアの部分的本質が垣間見えるのだ。消費税による財政再建など望むべくもない手法を採るより寧ろ、地域通貨を導入したうえでの地方分権を模索し、同じ金融量的緩和を実践するなら市場に博打資金を供給するのではなく、地域通貨発行の為の担保となりうる日銀対応を可能にする法整備の方がより有効だといった発想は出来ないものだろうか。投機の及ばない仕組みを構築した地域通貨取引所を創設したうえで通貨取引に変動性を持たせ、円と地域通貨の差別化を図る手法として現在は国税4%地方税1%の消費税を地方税の3%のみとする。よって地域格差は是正され、実質的な量的緩和だから円高問題も解消。国全体が普遍的豊かさを享受でき、東京一局集中による様々なリスクや弊害も除去でき、且つ、富の偏在修正によって優れた人間が須く世に排出される合理的環境構築の果実として日本の国力強化ができ、愛国心に満ちたナショナリズム形成をももたらす。地産地消の具現化は消費税率差別化で実践できる傍ら、国単位でしか出来ない国防や、外交に係る必須経費は経済力に応じた拠出金によって賄う仕組みも併せて構築する。総体バランスを担保した我が国の全体像を転換させるコペルニクス的転換発想すら頭のいい筈の官僚諸君には浮かばないのだろうねェ。要は血液たる金の流れを潤沢に出来ないからこそのデフレであり、財政悪化なのだから、如何にして回る経済を模索するか、だよ、官僚くん。消費増税など愚策中の愚策に過ぎず、デフォルトを早めるだけだ。

157 まつえだ :2012/01/27(金) 21:36:33 ID:d.xEX.hkO
111で助けを求めながらも凍死した姉妹やこんな悲惨な地方の現状へと推し進めるのに荷担したダニゴミとの相関。転生なんか有り得ないって自己欺瞞と安寧を得る為か、超能力なんかあり得ないとの検証番組を報ずる事により、更なる国民洗脳に勤しむ事の良心呵責を鎮める意図なのかなあ、と勘ぐりたくなる俺。だがしかし、確かな転生記憶を有する自信からすると、死んで初めて味わう、自らの業を償うべく転生するまでの寒暑に堪えながら動く事さえままならない苦痛や、善生を果たした後のどこにでも行ける快感の記憶からすると、敵に対する「今に見てオレ」との心境で憐憫の情をすら禁じ得ない。仏教もキリスト教も、はたまたオウムにも如何な宗教にも属さない俺だが、転生記憶を有しているが故に外道の生き様には与できないのは損か得か、と問われれば、間違いなく後者であり、論拠は周期の長さが違い過ぎるし、また、よしんば人間に生まれたとしても悲惨な生き様にならざるを得ないのを知っているからに他ならない。断っとくが俺はカルトのは無縁の存在だからね。

158 まつえだ :2012/01/28(土) 08:12:30 ID:d.xEX.hkO
実物経済を知らない官僚っていう人種は底知らずのバカだな。税負担の公平性を期す為の消費税をいう前に、得て然るべき報酬の公平性が担保されなければならないのに、ダニゴミ駆使したうえでの嘘情報満喫効果を以てして国民を騙し続けた挙げ句、数多の国民から担税能力を剥奪してしまった。年金にしても保険料を払いたくても払えない世帯増加に比例した結果としての制度崩壊。算数が苦手な文系輩の集合体が計算した百年安心プランもデタラメで、八ッ場ダムでの施工経費だってまともに足し算すらできない有り様。払えない人からなけなしの布団まで毟り取る傍ら、お駄賃くれる財界には法人税減税と消費税還付ときた。亡国、売国を標榜しているとしか思えない米国留学組が支配する官界に支配され、頻繁にメディア露出する政界人に加え、たいした知識も持ち合わせないのにスケ口で舌っ足らずな言葉で国民籠絡を図る脳タリン元経産官僚大学教授と、昨今の有識者(バカ?)の劣化には辟易させられる。本来民主主義とは、国防や食糧安全保障を除いた部分では、富の偏在が看過できなくなるなど不合理社会となれば一票の力で修正機能が働く仕組みの筈。然るに、それらを阻害して来たのがダニゴミによる国民洗脳に依る所が大である事から逆算すると、如何にもメディア露出頻度の高いコメンテーターや政治経済評論家の罪の重さは計り知れないものがある。下賤の輩というのはいつの世にも居るものではあろうが、それらが幅を利かせれば利かせる世情ほど悲惨なものになるのは必然だ。普通に考えれば間違いなくインサイダーの経産官僚も放免らしいのに比し、イチャモン因縁つけた小沢秘書裁判でのデタラメ判決という摩訶不思議現象からも推認される公務員互助会制度と、伴う司法に対する信頼失墜。実に面白くもあり、身構えなければならない将来への展望ではある。

159 まつえだ :2012/01/28(土) 16:40:45 ID:d.xEX.hkO
大阪都構想具現化には法改正が必要だが実現する。他方、派遣法改正は国の所管だから僕の範疇を超えているから訊かないで下さい、との矛盾詭弁を弄する詭弁家橋下くん。田原も何故か、消費税やらTPPに対する橋下対応理念を封印させているとしか思えない番組編成内容の朝生。一番真贋の測れる質問すら許されない圧力があったのかぁ?て疑いたくなる朝日田原の橋下偶像化の意図が見え隠れする番組内容ではあった。

160 まつえだ :2012/01/28(土) 21:45:46 ID:d.xEX.hkO
>>159 そもそもこんなカキコすること自体、米国+田原の術中に嵌っているのかも知れないなあ、と自省に苛まれてのこのカキコ。無視すればいいものを、類する注目度が増すに比例して田原の存在感に価値観を見いだす米国。よって田原本人が自認する歴代首相を首にしたとの影響力を誇示する動きに加勢した現実に、我ながら恥ずべき事頻り。敵の思う坪に嵌る連続性の結末としての今日の頽廃極まる日本の姿を鑑みるに、ただひたすら羞恥の念に苛まれるばかりなりぃ。

161 まつえだ :2012/01/30(月) 13:11:07 ID:d.xEX.hkO
にしても、ダニゴミによる橋下偶像化の真意や如何に、って事だわな。松下政経出身の中田や山田を知恵袋とし、TPP推進派の古賀を参謀とする布陣からすると、矢張り背後には米国がいるようだ。税の仕組みすら知らなかった橋下の言で「税金も払っていない奴が文句を言うな」、旨の主張をする過去のメディア場面があったが、そこにこそなかなか本音を出さない橋下の本質が凝縮されているのだろう。神輿に担ぐ玉を次々に部品交換みたいに取り替えつつ、国民を騙しながらも“あちら側”であるペンタゴンの思惑通りに動かされているようだ。無論、悪徳ダニゴミの果たす役割分担も、事ここに来て単純な小沢批判による既得権益者擁護の立場から、作戦変更を余儀なくされた結果としての橋下偶像化による目的達成へと進路変更をしたとの見方が出来なくもない。

162 まつえだ :2012/01/31(火) 13:30:00 ID:d.xEX.hkO
昨今の動きをみていると、矢張り本丸は、郵政改革法案を審議入りすらさせないままTPP加入を暗黙裏に不可避の状態まで進展させ、ISD条項を駆使した挙げ句の金融資産略奪を目論む米ペンタゴンの陰謀と、かかる意図に気付いてやっているのか否か定かではない官界主導の増税議論は寧ろ、米ペンタゴンの隠れ蓑的誘導策に攪乱されている感があるな。時系列でのダニゴミ報道の軌跡を辿れば、どうもその手の匂いがプンプンする。勿論、知能不足甚だしいダニゴミコメンテーター達で形成される枯れ木の山の賑わいの輩には到底、理解し難い複雑度である事は解るとしても、右脳未熟であるが故の左脳との均衡が取れず、首振り人形としてしか言語発信の出来ない小沢批判の急先鋒大臣とも拮抗レベルでしかダニゴミだから仕方ないのかもねェ。

163 しげ :2012/01/31(火) 21:40:00 ID:.1NP29JQ0
読みにくいから改行いれてくれ

164 まつえだ :2012/02/09(木) 22:25:59 ID:d.xEX.hkO
我が国ダニゴミに比し、余程公正な韓国マスコミが健全であるが故の、腐臭漂う政治家や財界人の贖罪義務が糾される土壌を培うんだろうなあ。慄然としたのは、若者の車離れを嘆くCSTBS論説の無知蒙昧ぶり。こんな輩が物知り顔で饒舌論をぶつ前に、自らの五体臭覚を駆使して実物経済の渦中の最たる被害者である地方の善良な若者の置かれた不遇を体感して貰いたいものだ。尤も、学歴バカには如何な手段を以てしても矯正する術などないかぁ?

165 馬鹿ですまん :2012/02/11(土) 07:12:37 ID:xKJPWmsYO
読めないからフリガナ入れてくれ

166 まつえだ :2012/02/11(土) 07:59:19 ID:d.xEX.hkO
緊縮財政や最低賃金引き下げでどうゆう論理で再建できるのか?ギリシャからスペイン、イタリアと連鎖を余儀なくされるユーロ圏首脳の考えがどうにも理解できんなあ。よしんばギリシャ軟着陸破綻に成功したとしても、根本的構造に問題の本質があるのだから、そこに手を付ける事をせず、ただ単に自国の為の刹那的危機回避の手法を採ったとしても所詮は一時凌ぎ。デフォルト連鎖に歯止めが掛かるとは到底思えんがねえ。どこの国でも権力を手放したくない欲塊の輩達にとって、国より自らとその周りに蠢くほんの一握りの蛆虫の利益が優先するらしい。歴史に名を遺す英雄の名誉より、目先の紙切れに垂涎するが故の判断だろう事は察するに難くない。ギリシャの公務員が既得権者なら、我が国の公務員はどうなんだろうねえ。偏狭な米追従の売国奴しか出世出来ない構図にコアの問題があるのに、だ。

167 まつえだ :2012/02/14(火) 21:35:04 ID:d.xEX.hkO
小幡や榊原、グリコのオマケの似非経済通の自民、林芳正らのレベルの低さにゃあ些か辟易させられた。何故デフレなのか、何故財政健全化できないのか、の本質すら全く理解できないまま、机上の空想論の域から脱却できない輩というのはもどかしくもあり、かつ腹立たしくもある。が、しかし、饒舌な左脳派は須く言葉巧みに人を欺き、自らの値打ちを不相応に吊り上げて衆目に露出される機会を得る術には長けているから尚更始末が悪い。勿論、ケケ中や宮内などの国賊と相対比較すれば可愛いもんだが、是非こいつらに一度訊いてみたいのは、金融緩和をすれば景気回復できるのなら欧米はさぞかし好景気に湧いているんだろうなあって問いだわな。

168 まつえだ :2012/02/17(金) 06:51:56 ID:d.xEX.hkO
小泉俊明議員の些末な政治資金パーティーをさも大事件の如く報ずるダニゴミの姿勢から読み取れるのは、矢張り我が国は米植民地だと再認識させられるのと同時に、走狗としてのプロパガンダ機関の力を駆使した進次郎待望論の為の布石なのだろう。橋下、進次郎、みんなの渡辺らがタッグを組み、我が日本を更なる献上品として米国に差し出された日にゃあ、さぞ生き地獄になるだろう事は想像するに難くない。いくら国民が酷い仕打ちをされても、デモらしいデモも起こさせない為のポピュリズムを利用した裁判員裁判による重罰化もその目論見の為の一環なのだろう。どうやら敵も相当、焦ってるらしい事だけは確かなようだ。

169 まつえだ :2012/02/18(土) 21:08:12 ID:d.xEX.hkO
矢張りダニゴミ連中って相当レベルのボンクラだな。俺がそこに居るなら、他局に先んじて小沢裁判の不合理を誰より掘り下げて報ずる事により、愛国の証明と自らの公平性を主張できるのだからこの機を逃せない絶好の機会と捉え、あるべきスタイルへと変遷できる無二のチャンスなのに逸してる。無論、無能かつ売国の輩が牛耳った組織だとしても、それなりの動きが出てきて然るべきなのに、その片鱗すら窺えない状況を鑑みるに、事態は相当に深刻みたいだな。バカは死ななきゃ治らない、か?

170 まつえだ :2012/02/22(水) 08:24:21 ID:d.xEX.hkO
10兆円効果もここまでか。

171 まつえだ :2012/02/24(金) 23:51:11 ID:d.xEX.hkO
最高裁判事のレベルも堕ちきったものだ。昔の判事なら、一票の格差を論ずるに必須な地域格差を踏まえた上での判断、見解を併せもった物の見方を示しただろうに、今や余りに短絡思考の足し算引き算レベル。文系偏狭重用の弊害と、東京唯我独尊ドクトリンの歪思考のアホ輩しか出世できない自爆テロ必至のCIA御用達人事の官僚構造にあるのだろうなあ。こうなりゃあ、是非とも東京と訣別させて戴きたく切望する地方人は、恐らく数多の割合を占めるんではなかろうか、と観測するのは 余りに穿ちすぎか?刹那主義者の自覚的罪悪感を抱かないままの恣意的独善思考は、往々にして亡国への導火線となり得るというのは、蓋然度として極めて高い歴史の轍を顧みれば自明な筈なのに、驕りの輩達には諭すべく手段もなきオウム信者に対する説諭みたいなものなのかもね。優れている筈の首都人ならば、是非とも自ら達だけで生きるのが余程合理的に高邁な暮らしが出来て然るべきだろうから、地方と訣別したいのは寧ろ都市在住の方達かもね。是非とも離婚したい互いの総意として別れましょう、東京都民さん。ここまで地方搾取の構図を完結するべく既得権益者の団体戦で嘘情報の垂れ流しや隠蔽による洗脳を全うする事により、無能な輩がさも白馬童子が如き正義漢の如き世論誘導を行ってきたその連続性の下に地方の衰退、ひいては日本の劣化があるとの自覚すら持てないバカにはおよそ愛想が尽きた。いい加減にしてくれ、と唾棄の念を禁じ得ないのは俺だけではない筈だ。だからといって橋下か、となったのがかのナチスドイツだったのかも知れんが、そうなったら我が日本は終わりだな。CIAの思う壷。

172 まつえだ :2012/03/05(月) 22:17:15 ID:d.xEX.hkO
どうやら蜃気楼の先にある風景が顕在化してきたようだ。覆い隠す術も既に策尽きたのであろう。チィン。

173 まつえだ :2012/03/11(日) 07:19:01 ID:d.xEX.hkO
地方分権の為の試行モデルとしての“地産地消の出来るミニ地域”構想、こんな主張を展開した上で地方首長選挙に臨む政治家が出て来ないのは何故なんだろう。都構想や道州制など抽象論を展開して選挙民を煙に巻き、詐欺師紛いの詭弁を弄して更なる既得権益者擁護の為の強固な封建制度構築を謀るより寧ろ、後世の評価としての歴史に名を遺せる人物の選択をするのがベストだと思うんだかねェ。持続可能な社会形態とは、いわんや普遍的国民生活の安定であり、世界相対で債権国である我が国に於いては、富の偏在を究極させて企業活動や金融資産の海外流出を余儀なくさせる愚策というのは自殺行為でしかない。背後に米国の意図が蠢いているとしても、小さな糸口からその影響力を狭窄化して行く為の過渡的手段としての不可抗的世論醸成から始める事こそが唯一無二の真の独立国家に向けての有効策であり、かつ実現可能な手段である筈だ。ひいてはその方法論の応用が、震災復興の費用負担を最小限に留めるだろう事に加え、最もスピーディーな回復に伴う地域住民の希望ある回帰行動に繋がるだろうから、一石三鳥の効果さえ見込める。人々が今求めているものは、決して大規模イオンモールの出現ではなく、回る経済の渦中に於ける自らの役割を発揮できるスパイラルなのである。煌びやかな照明の中の一過的華やぎが持続性を持たず、その流れこそが自らの職すら危うくし、地方頽廃の元凶である事に既に気付き始めた国民割合も確実に増えつつある。ダニゴミのボンクラ度の象徴は、須く購買力を剥奪される国民割合の減少と己の企業業績との相関が未だ理解出来ていないらしいその噴飯極まる論調に凝縮されている。

174 まつえだ :2012/03/23(金) 21:04:13 ID:d.xEX.hkO
企業年金基金崩壊から波及するであろう、中小企業連鎖倒産回避の為に一体いくら日銀は注ぎ込んだのだろう。金融緩和によった間接デリバティブ投機機関を介しての原油市場の相場を吊り上げるなどして、当該企業年金投資委託機関の損失計上を些少に見せ掛けせざるを得なかった背景を鑑みるなら解らんでもないが、長期的展望からすると滑稽至極。例え金融庁監査凌ぎの手法による刹那的回避は出来たとしても、遥かそれ以上に蒙る筈の弊害を方程式に組み込めない所にこそ左脳主義者の限界がある。何故なら、助けて貰ったその金で、更なる加入中小企業の本業経常悪化をもたらす投機をやらかす事が自明だからに他ならない。もっと穿った見方をするなら、情報発信の時期やその他諸々を総体的に見ると、矢張りそこには米国の意図が見え隠れする。こうやってダニゴミや官界を指令する構図を以て今も尚、日本の富は米国へと吸い上げられているその連続性の渦中にあるだなあって気付いているのだろうか、数多の有識者?たちは。 酔っ払ってしかカキコ出来ないくらいアホらしい世の中になったもんだなあ。

175 トホホ :2012/03/29(木) 21:49:50 ID:gbS4513I0
まつえださん、

最近「マスゴミ」の報道は将に「腐臭」極まる情報操作、世論「誘導」のオンパレードですねっ!

新聞を解約して、本当に良かった。

間違えても、試読のゴミをポストに投函するのは止めてほしい。

お尻を拭く気にもなれない、バイキンをポストに入れるなっ!!!

176 まつえだ :2012/03/31(土) 08:34:57 ID:d.xEX.hkO
>>175トホホさん、お久しぶりです。本物の国士と賤奴が分別され、ここに来て鈍感だった国民も刮目して政治を見る機会を得たのもまた、ある意味良かったのかもしれません。練炭殺人にまつわる“男とカネ”を小沢の“政治のカネ”に捩って描写し、推認有罪へと世論誘導する意図がミエミエだったダニゴミも、昨今はネット世論を無視できないらしいのが微かな溜飲現象でしょうか。本来メディアなら、企業年金基金の監査結果を良きにしろ悪しきにしろ国民に報らしめるべきところ、未だなしというのは想像以上に深刻な事態だったのだろうと推測するに難くありません。にしても、ボンクラ政治家どもは先の管政権時の参院選で大敗した主因分析をしてるんでしょうかネェ。郵政法案が成立するまでは云々、と詭弁を弄して一過的な撒き餌益に浴し、国民を更なる奈落へと追いやる消費増税法案に妥協した国民新党の裏切り者達にはガッカリです。郵政と消費税の比較重要性を秤に掛けた時、どちらが重いのかすら判らん輩にはそれなりの裁きが下されるんでしょう。小沢、亀井、鳩山、このトリオが力を合わせ、正統政治を行える国情となる事を願う気持ちは、今もって変わらない私ですが、その為に必須なのはダニゴミ退治です。何を言い出すか、と興味本位で悪者登場の番組を視るとしても、かかる提供スポンサー製品売上と視聴率とが相関比例しているか否かは判然としませんが、反比例現象が起こるとすれば面白いですね。それだけ民度が高くなってると見るべきであり、個々で出来る自護防衛策の一環としては有効なのではないか、とも考えます。要は実践あるのみ、ジワジワと真綿で首を絞めるようにワルモノ退治をしませんか?トホホさんも一緒に。そんな輪が広がれば広がる程、いい国になる筈です。

177 モドキ :2012/04/01(日) 08:58:15 ID:CsgUVD1MO
受け取り完了。4月分はDS氏へ渡しました。ブログの書き込みお願いします。

178 トホホ :2012/04/01(日) 19:10:57 ID:gbS4513I0
>>176
まつえださん、巨悪はなかなかくたばりませんよっ〜!

班目春樹委員長のビデオ観ましたが、まさしく「東大話法」そのものでした
(不都合な事実にはカン無視!勝手に意見の取りまとめをする・・・)


来週は、「東大話法」と「この国の不都合な真実」とに格闘します。

テレビは極力観ない、新聞は読まない、観たり読んだりした時は
脱洗脳のために『消毒する』ぐらいしか、対抗策は思い浮かびません。

最近は、政治だけでなく、経済メディアも相当病んでいます。

179 まつえだ :2012/04/03(火) 06:53:34 ID:d.xEX.hkO
>>178 トホホさん、まともで雄弁な正論を主張できる政治家や経済学者はメディア露出頻度が稀少で、大局観のある人物ほど疎外されているのが現実です。そもそも大局観なる言葉を使える資格のない野田を象徴として、ダニゴミに登場する輩達には笑わされ、腹が立ち、挙げ句には憐憫の情すら禁じ得ません。バカはバカ。一生かけても大局的観点から俯瞰するなど望むべくもないのでしょう。右脳の働きというのは絵でいう抽象画、つまり発想する能力が必須なのであり、政治家に求められる最たるもの。比して左脳発達の官僚達には、それらを具現化する為の実践図式を模索するのが求められる理想的役割分担の構図の筈。世間知らずで子供じみた貧困発想の官僚達が主権を握っているのが最たる問題なのであって、打開するには矢張り官僚人事権を行使できる仕組み作りが不可欠な中、それを標榜した小沢が狙い撃ちされた訳ですから根は深い。なにしろ背後には子供騙しの術に長けた米国があり、それらと供する財界や走狗ダニゴミが世論誘導している訳ですから。けれどもしかし、流石は小沢一郎。民主本来理念に忠実な正統派の役職辞任や離党劇を目の当たりにするにつけ、まだまだ捨てたもんじゃないなあって一縷の希望を抱く私です。漫才師みたいに茶化すみのもんたとは次元が違います。毎日、TBSも辛抱強くみのに高ギャラ支払いながらも刹那的デフォルト回避に必死なのでしょうが、長期的展望からすると滑稽至極の愚行にしか思えませんがネェ。

180 ガンモ :2012/04/03(火) 15:34:07 ID:CsgUVD1MO
VG427付近の設置お願いします。4月25日迄の作業終了。

181 まつえだ :2012/04/11(水) 21:51:33 ID:d.xEX.hkO
ダメリカの短絡結実が橋下移行による過渡的搾取構造の持続思考なのであって、ボンクラ集団であるダニゴミが その意のままに動いている構図が正に噴飯。こいつら真正バカだな。

182 まつえだ :2012/04/20(金) 07:49:37 ID:d.xEX.hkO
ツィッターによる情報発信を所属議員に自粛する旨通達を出した民主党、恰もそれを必然の行為であるが如く報ずるダニゴミバカ。揃いも揃ってものの合理性が判ぜられないのに加え、世情の趨勢をすら読み取れる能力もまた欠如しているらしい。人を陥れるのに良心の呵責を覚える事もなく、連なる自責の念の片鱗すら窺えない証左ではある。一握りの既得権益者の走狗、ダニゴミとしての役割である国民洗脳の妨げとなるネット情報。悪者にとっては正に目の上のタンコブ的存在なのだろう。如何な規制を今更やっても、やればやるほど怒涛の流れは益々勢いを増すだろう事すら予測できないらしい。想像以上にボンクラ度が高いのには笑えた。

183 まつえだ :2012/04/24(火) 06:49:13 ID:d.xEX.hkO
時にポピュリズムに迎合して大衆の味方である如き体を装って心を掴み、またある時は本性としての悪徳権力の走狗として国民洗脳に勤しむみのもん。実に単純明快、かつ一つ覚えのワンパターンだが、いい加減辟易させられる。プロパガンダ集団の次元が知れる単純さがいかにも滑稽至極。いつまで経っても学習しないオメデタイ輩達だ。笑われているのに気付いているのか否かは定かでないが、厚顔無知なのは確かなようだ。

184 まつえだ :2012/04/26(木) 09:00:12 ID:d.xEX.hkO
今日の判決如何によっては司法の信頼が失墜し、我が国は無法国家となるリスクすら秘めている。間抜けな評論家らがその簡素な脳構造では到底、辿り着けない地獄絵図への道標となりかねない状況下でも、オラ関係ネエ、と嘯いている輩達でさえ、好むと好まないに拘わらず渦中に呑み込まれざるを得ないだろう。論理に拠らない恣意的法運用が出来る国家など、誰が信頼するものか。ワルモノ、売国奴のみが栄える国家など持続性を持つ筈がない。

185 トホホ :2012/04/26(木) 10:42:36 ID:gbS4513I0
無罪ですか・・・

ここ数年のあのマスゴミの騒ぎは何だったのだろう・・・

186 まつえだ :2012/04/26(木) 22:22:59 ID:d.xEX.hkO
>>185 イタチやタヌキ,はたまたウジムシやゴキブリらの駆除される真っ当な世の中に一歩近づいたのかも知れませんね。いずれ応報の償いを余儀なくされる害虫達であっても、一縷の同情の背景があるのか否かは判然としませんが、それらの線引き基準となるのは今後の行い如何によるのでしょう。

187 まつえだ :2012/05/01(火) 07:07:42 ID:d.xEX.hkO
至極不思議に思うのは、ダニゴミ連中には恥とか良心っていう概念を持っている片鱗すら窺えないところだな。

188 まつえだ :2012/05/06(日) 08:27:47 ID:d.xEX.hkO
サルコジとギリシャの結果如何によっちゃあ市場も大変だ。早いか遅いかだけの違いだとしても、備えの範囲が状況を大きく作用するユーロ圏発の世界危機。負のスパイラルの波及は恐らく想像の範疇を超えるものかもね。回避手段を採る方法論が一つ覚えの金融緩和だけじゃあ、どうにもならんわなあ。回る経済を標榜すべきところを資産家の損失補填をのみ重きに捉え、狂った政策を縷々続けたツケがより甚大なものになるのは必然だ。

189 トホホ Tohoho238 :2012/05/09(水) 13:37:50 ID:gbS4513I0
控訴したらしいです。

190 まつえだ :2012/05/09(水) 22:37:35 ID:d.xEX.hkO
>>189 ダニゴミや司法試験合格者でもバカや乞食が多々含まれます。賤しい輩を自力で駆除しなくっちゃ仕方ない、って腹をくくり、実力行使に奔る正義漢も出てくる事でしょう。私もトコトン、ダメリカが嫌いになりました。ユダ金(偽物ユダヤ)は尚更です。

191 まつえだ :2012/05/22(火) 06:58:15 ID:d.xEX.hkO
カルテル結んでるとしか思えない石油製品価格の推移。商社が絡む相場市場って、いつだって不合理極まりないものがある。ボロ儲けしてるんだろうなあ、こいつら。にしても公取委のだらしない事。

192 まつえだ :2012/06/01(金) 08:22:09 ID:d.xEX.hkO
消費増税法案が通ろうが通るまいが、所詮、次期衆院選で選ばれる筈の「国民の生活が第一」政権が反故にするだろうから、悪法はその効力を発する事なく埋没するだろう。寧ろ悪者炙り出しの為のリトマス試験紙の役割として採決してくれた方が有り難いかもね。何故自民が負け、管政権での参院選で民主が負けたかを反芻すれば自明。およそダニゴミ露出のバカ政治家やバカコメンテーター達の実物経済洞察偏差値って、精々38くらいしかないんじゃない?民主主義の必然とは、不合理な偏りがあれば修正する機能、即ち多数決の論理が原理原則だから国防と外交を除く分野に於ける選択は民意に依るべきだ、っていうのは中学生の時に習った筈だのにね。

193 まつえだ :2012/06/01(金) 21:45:27 ID:d.xEX.hkO
特上バカ安住。未だ有事の円高背景が何であるのかが解らないらしい。笑うしかない世情に辟易するばかりなりぃ。

194 トホホ Tohoho238 :2012/06/08(金) 22:59:52 ID:gbS4513I0
極上のサギなノダの会見を聞いて今日はもう諦めました。

もう終わってます。ノダ

195 モドキ :2012/06/09(土) 10:02:19 ID:CsgUVD1MO
アジア地区7割以上の消失。

196 まつえだ :2012/06/10(日) 06:49:15 ID:d.xEX.hkO
>>194 トホホさん、お久しぶりです。不思議なのはマスゴミ登場の政治家が民意との乖離甚だしい、いわゆる財務省による洗脳済みロボット群しか居ない事です。本人達も恐らく気付いていない様子の、背後にいるユダ金ダメリカによる洗脳済み官財ボンクラ群と日本国民との戦いは、これから佳境に入って行く事でしょう。

197 トホホ Tohoho238 :2012/06/11(月) 22:26:17 ID:gbS4513I0
>>196
厳しい戦いになりそうです。

まつえださんのスレには最近変な書き込みがないので
またちょこちょこカキコして下さい。


もうテレビと新聞は見れないし、読めません。

脳と目がやられます(*_*) あちゃ〜っ!

198 まつえだ :2012/06/12(火) 06:32:20 ID:d.xEX.hkO
消費税解散をすれば民主、自民が共倒れするのが自明な中、国会答弁としての解散示唆をさも仰々しく報ずるダニゴミ。IMFナンバー2の言としての消費税増税奨励を嬉々として報ずるダニHK。洗脳済みロボット群の饒舌左脳派、いわゆるたちの悪いボンクラ連中の盲目ぶりには笑わせられますトホホさん。ユダ金操るダメリカの狙いは、世界一の債権国である日本での富の偏在を益々究極化させ、持続性を持たない単独金融市場牽引経済への資産放出と、更なる技術流出を伴う企業の海外移転を加速させ、終局としての我が国競争力弱体化を標榜しているというのに、敵の術中にみすみす嵌っています。ユダ金刹那主義者達には、その行為がイノベーションの遅滞要因となり、結果としての地球寿命の短命化を加速させるであろう事にまで思いが及んでいないのでしょう。

199 まつえだ :2012/06/16(土) 07:30:52 ID:d.xEX.hkO
ここまでやるか、ユダ金ダメリカ。走狗ダニゴミを手先として操り国民騙しを謀り、あまっさえ係る主権者たる国民の意思付託を受けた政治家をも籠絡し、適わねば脅し、はたまた陥れ、時には命すら奪う。例のスパイ事件もまた例に洩れず、中間派である鹿野脅しの為の布石であったのだろう事も察するに難くない。ここまで主権を冒されながら未だ尚、漫然と我が国の頽廃を看過できる政治家割合の多さには憤りを通り越し、ひたすら憐憫の情すら禁じ得ないのは俺だけだろうか。もしかすると、消費税の犠牲者たる高橋クンあたりも気付いているかもね。ユダの狙いは我が国の金融資産略奪。その為の手法としての郵政であり、エネルギーや食糧支配の為の原発問題なのであり、嘘の情報流布を手段としての国民騙しの挙げ句のTPP参加であるのに加え、富の偏在を究極化させるのに必須な消費増税なのだから。

200 まつえだ :2012/06/20(水) 22:15:45 ID:d.xEX.hkO
この段階まで来たらブッシュ選挙から続くギリシャ、諸々のイカサマ選挙手法が世界を席巻してるんだろうなあ。メジャー競合の頃の当たり前の市場経済だった石油製品価格推移にしても鉄鋼市場同様、商社が主導権を握る頃から全く以て実需と相関しなくなった結末としての鉄鋼業界の不振があるにも拘わらず同じ轍を踏むその愚や、抱腹絶倒と形容するしかない商社の劣化。加えてエネルギー、食糧支配を目論むユダ金ダメリカ+商社対電通利権とのウィンウィンの為の世論誘導に勤しむ既得権益組の賤しさたるや、正しく餓鬼に囚われた亡者の群れを彷彿とさせる有り様。出るは溜め息より寧ろ反吐だな。

201 まつえだ :2012/06/22(金) 07:54:20 ID:d.xEX.hkO
デフレ脱却できない日本経済を問題視する傍ら、技術移転を伴う海外生産させた安価なブライベートブランドを推奨するみのもんた。こいつら自分の主張と経済スパイラルに与える影響との矛盾にすら気付かない凄い算数音痴だな。スポンサーの為のフロパガンダではあろうが、根底には日本の為の持つべき矜持すらお金様の魅力には勝てないらしい。そう言えば名大文卒のよらが早大政経を教えているらしいが、分野も能力も異なる輩が教えるのは国民洗脳の手段くらいなんだろうなあ。教えて貰う学生にしてみれば迷惑かもね。

202 トホホ Tohoho238 :2012/06/22(金) 22:16:37 ID:gbS4513I0
まつえださん、

報道されるかどうか?わかりませんが、今週ついに官●前の原×再△働に対する抗議の集計人数が3万人を超えたようです。

歴代の総理で官邸前にその施策に対するア×チテーゼを訴える人々をここまで集めた人物がいるでしょうか???


つくづく、偉大な官僚ファシズム総本山としての『ノダ政権』には畏れ入るばかりです。


ノストラダムスの恐怖の大魔神もびっくりの厚顔に、マ×ハ△ともども非民主現執行部には、かの国(ア×リカ)に旅立ってほしいと願うばかりです。

203 まつえだ :2012/06/23(土) 08:38:11 ID:d.xEX.hkO
>>202 トホホさん、鹿野封じの為のスパイ事件であったり、選んだ首相ではない野田に悪政の極みを尽くさせながら“首相公選制”を唱える橋下を持ち上げるダニゴミ。全ては国財を巻き上げる意図をもっての小沢潰しを伴うダメリカの策謀なのでしょう。先の読めない左脳官僚たちの決して持続性を持たない欲望を満たす蜜を嗅がせられつつ、為の直接手段として嬉々機能するダニゴミのボンクラ度たるや、笑うに笑えません。橋下は恐らく、ダメリカにとっては都合のいい人物なのだろう、と個人的には考えます。

204 ガンモ :2012/06/27(水) 10:34:15 ID:CsgUVD1MO
まだ半分の力しか出していないのでよろしく。

205 トホホ Tohoho238 :2012/06/29(金) 22:29:03 ID:jDquPkkY0
>>203
まつえださん、

最近、少しわかりやすくなったのは、「ウソツキ」が誰かってことでしょう。

引き続き、テレビと新聞を読まなくても、「ウソツキ」や「売国奴」は発言と書き言葉をみれば、容易にわかります。

自分は、司法関連は郷原氏、外交関連は孫崎氏の発言を重視していまwす。

どちらもテレビと新聞にはまともに取り上げられませんが・・・

206 まつえだ :2012/07/02(月) 06:05:47 ID:d.xEX.hkO
>>205 トホホさん、民主主義とは名ばかりの一任前原ら、党執行部の売国くん達の悪業にはほとほと愛想が尽きました。奴らの理屈だと、総理が決めたら何でも出来ちゃいますね。国家元首たる大統領以上の首相という事は、かつての徳川幕府将軍様時代と変わりません。いずれ“お犬様"を言い出しかねない橋下?くんを担ぎ出す匂いプンプンのユダ金操るダメリカには怒り心頭です。ダニゴミは所詮、世間知らずのボンクラ集団ですから、自らがオウム信者と同類の洗脳済み九官鳥に過ぎない事すら認識出来ないでいる様子。辛酸を舐めながら頽廃していくであろう、己れらが推し進めている方向性のもたらす我が国の将来像をすら展望出来ない能力欠如とは正に、右脳劣化の象徴なのかも知れません。案ずるに、パソコン等の放つ電磁波と何らかの因果関係があるんじゃないか、と危惧しております。でなけりゃあ、ヌケヌケとこれだけ笑われる詭弁の羅列に過ぎない無理筋の屁理屈を並べたり、嘘情報流布を垂れ流し続けられる恥知らずな行動を繰り返しながらも平然とできる神経など持てないでしょうから。私などには到底、真似の出来ない強靭な神経の持ち主か、若しくは先述の洗脳済み九官鳥のどちらかなのでしょう。

207 まつえだ :2012/07/04(水) 22:55:36 ID:d.xEX.hkO
鳩山由紀夫、優れた政治家だが、やっぱり気の弱さだけが弱点なんだろう。今のこの時期、贈与をうけた資金の行く先はおよそ想像がつく。日本、ひいては地球の為に私財を投げ打つその姿は、かつての尊敬に値する先人政治家を彷彿させる存在ではある。機密費ネコババがん夫妻や、売国大泉らとはドクトリンに発する価値観が雲泥だ。今こそ見る目を養う事こそ国民普遍のある意味責務であり、かつ自らの生存権確保の為に必須な線引き時期であろう事だけは疑いの余地がない。願わくは小沢、鳩山、亀井トリオでバカ連合を駆逐して頂きたいものではある。我欲の権化石原や、綱吉橋下らなど論ずるに値しない輩など当てにせず、堂々と正論を主張して行けば自ずと道は開ける。両人とも、ダメリカから大好き特別待遇されているのはダニゴミにて立証済みである事から推しても、第二政経塾に豹変する蓋然性は二万%だろうしなあ。

208 ガンモドキ :2012/07/09(月) 16:42:42 ID:CsgUVD1MO
予定通り今月中に調達して処理します。

209 まつえだ :2012/07/22(日) 10:13:54 ID:d.xEX.hkO
刮目し、覚醒しつつある国民を前にして、恥ずかし気もなく洗脳を謀るバカらにとって正に命懸けの世情となってきた昨今。暴走する勇者が出てくる事も懸念されるが、くれぐれも言いたいのは「釣り合いが取れないから勿体ない」から止めて欲しい、との切望である。依る術もない数多の国民にとっての最後の手段であった政権交代での社会民主主義への転換も、ダニゴミや公務員を直接媒体として阻止され、アホな既得権益者らの刹那的欲望を満たす為の売国方向からの脱却もままならず、切歯扼腕する心情は察するに余るものはあるが、ヤケクソはいかんよ。逆の見せしめ的罰則強化による締め付けの為の口実を与えるだけだ。時を待たずして、周辺国からのデフォルト経由で我が国方向性の過ちを教えられる局面が来るから、それまで待てばいい。ただ、デモによる威圧により、バカ評論家露出頻度が減少してきた事は喜ばしい。未だノコノコ出ている輩とは、末端のダニにもなれないウィルス的生け贄としての餌かもね。当然、本人達は知る由もない程のレベルだから出てくるんだろうけどね。

210 まつえだ :2012/08/08(水) 19:34:16 ID:d.xEX.hkO
知恵遅れ?としか形容しようがない政治家群。嘘やハッタリだけが得意技で、人を騙す術にのみ長けたお笑いバカ集団だな。学歴をも金で買う世襲政治家や、ナゾナゾIQ番組で自らの知識高邁さをヤラセ番組にて演出するダニゴミ社員達。プライドだけは高くとも、いざ既得権益枠外に押し出された時でしか、己達の無能さは認識できないのだろう。驕りの哲学に蝕まれた穴ポコだらけの右脳では、広い実物経済下での循環構図のあるべき大枠や、伴う己の果たすべき役割など微塵すら理解出来ずにいるらしい。「これが資本主義社会の競争原理による結実なのよ」、と下卑た笑みを浮かべるだろう事が想像するに難くない厚化粧極まるニュースキャスターや、偏り教授を象徴とするコメンター達に是非訊いてみたいのは、刷りまくった通貨の過剰流動性のもたらす弊害と相反するデフレの矛盾と、格差拡大や購買力剥奪を余儀なくさせ、中小や自営業者倒産による失業者を数多輩出させるであろう消費増税に加え、付随してくる社会保障費増加の相関だな。負のトライアングル必須な不合理税制を足し算レベルで論ずるより、総体バランスの中での規制や税制を構築していく事でしか持続可能性は持ち得ない。穴ポコちゃんには無理筋かな?噛んで含めて説明すると、例えば核シェルターで悪一派だけが生き残ったとしても、備蓄食糧を食い尽くした時、誰かが何らかの役割分担を担わなければ生き残れない訳で、そこにはお互いの存在を認め合う事がなければ秩序など保てない。人口増加を危惧し、ノアの方舟など夢想に耽るボンクラ無能集団には寧ろ、蜘蛛の糸の話が確率論として高くないか?石油による食糧獲得増加により人口が爆発的に増えた現況下、地球環境を悪化させつつもイノベーション遅滞を齎したアングロサクソンやユダヤによる狭義の民族優位性保持の為の我が国白痴化政策推進や、マネーゲーム至上主義は世界時計を極度に進める結果となってはいないのかい?経済成長論に酔いしれてる輩にしたって、イノベーションの伴わない成長って只の地球資源食い潰しによる短命化だろ?

211 モドキ :2012/08/11(土) 09:53:02 ID:CsgUVD1MO
T氏にいつ行くか言といて下さい。ダミー使用。

212 タナゴ大好き :2012/08/15(水) 19:31:54 ID:zAU.5nc60
尖閣周辺の日本の領海に中国活動家が乗船した船が何隻も進入した。領海侵犯した船には躊躇無く威嚇射撃を行い、それでも進入した場合は躊躇無く撃沈せよ。海上自衛隊に領海・領域警備の任務を与えよ。台湾だろうが中国だろうが韓国だろうが領海侵犯に対しては躊躇不要早々に撃沈せよ。

213 まつえだ :2012/08/16(木) 06:19:09 ID:d.xEX.hkO
背後にいる筈のCIAの思惑を推し量るに、日米安保の必須性を再認識させると共に、消費増税を象徴とする悪政に対する国民不満の鉾先から既得権益売国集団を擁護する目的を以ての目眩まし戦法ではないか、と見るのが妥当でしょうね。だからと言って石原橋下か?との流れ作りの為の戦術との穿った観測も出来ます。いずれにしても、米国の意図なくしての李明博行動はあり得ません。しかしこの延長線上には、中国による報復的在中日本企業への対応があるだろう事は察するに難くなく、利するのは一体、どこの国なんでしょうか?

214 まつえだ :2012/08/20(月) 08:44:08 ID:d.xEX.hkO
あと10年も経てば地方には若者は居なくなるだろう。。地方からの搾取でしか生きる術を知らない東京は、よってこそ農家や中小企業に研修生なる外人部隊の配置に積極的であったのであり、副作用としての地方衰退を齎した。手段としての農産物の関税嘘報道や他国相対比較での圧倒的低レベルの補助金をバラマキだとほざき、ジヤトロなどは企業の海外進出を執拗に後押しをし、空洞化を推進して来た訳だ。要するに搾取出来ればどこからでも良く、愛国心のかけらもない輩が我が国を牛耳っているからに他ならないが、招く結末はというと、短絡刹那思考の限界を見た家電業界よろしく破滅への道をまっしぐら、と考えるのは杞憂だろうか?技術の海外流出を促進させ、ゆとり教育や過度のスポーツ推進で中高生は学ぶ機会をさえ剥奪された現状では、確率論からしてイノベーション進捗度は低いまま。競争力は弱まるばかりの中、地理資源環境の優位性を持たない日本の将来立ち位置は劣化せざるを得ない筈。にも拘わらず、オリンピック銀座パレードを嬉々として報道するバカメディアのはしゃぎぶりには笑える。集中繁栄を標榜する国力=東京の幻影とは自らの欲と相まった独尊でしかなく、決して持続性を持たない事すらも未だ解らないらしい。

215 モドキ :2012/08/21(火) 08:49:34 ID:CsgUVD1MO
広範囲の為何度かそちらにお邪魔します。予定変更無し。DS氏のページ確認お願いします。

216 まつえだ :2012/08/23(木) 22:17:20 ID:d.xEX.hkO
シリアでのジャーナリスト殺害事件を視て思う事が一つ。正論を交えだしたフルダテが排除され、既得権益者の走狗としてしか持続性を持ち得ない洗脳工具がドドメ色の悪臭を伴う息を吐きながら違う事を言っている。どうせなら、国内にいる性悪極まるウィルス群にこそ殺虫剤なりDDTなりを是非とも撒いて欲しいものではある。

217 まつえだ :2012/08/26(日) 00:35:57 ID:d.xEX.hkO
時系列でのダニゴミ行動から測るに、何故橋下偶像化か?を端倪すれば自ずと結論は見いだせる筈なのに、未だ右往左往の世論を目の当たりにするにつけ、掘り下げ主観の乏しさを鮮明にする市井の方々には些か辟易させられる。ユダヤデーブCIAとの関係や、遡及発言から読み取れるイデオロギー等々から依るべき大樹か否かが判然とするだろうにも拘わらず、である。かの現象は、政経塾詐欺に被害甚大と憤って然るべき今も尚、その連続性の齎すマゾヒストじみた歪な恍惚感に浸りたいとの願望か、若しくはどうでもいいから換えてくれ、とのヤケクソ的発想かの二択なのだろう。すべからく既得権受益者である共済年金受給者などは己の過ぎたる恩恵により、自らのバカ子孫だけIQ不足でも鮨詰め受験対策だけして世襲を目論み、結果、我が国が如何なる頽廃の結末をもたらすか?すら判らぬからこその投票行動をするだろう事に加え、政治家でも親バカ石原行動なのだろうから、平気のへの座。余程さだまさしの田舎臭いが崇高な意図表現にこそ、ものの本質が秘められていて、愚者に勝る朴訥にして気高き思想背景が読み取れ、実に心地よい時を味わえた。酔って滅裂だが、著名一流企業破綻の時期も間もなく訪れるだろうから、その時は愛国心旺盛な石原や、みのや後藤を始めとするダニゴミ子孫から挙って戦争参加を望む筈だから、期待して待っていよう。勿論戦争など望むものではないにしても、相手がある以上、今の延長線上には小競り合いくらいは避ける術もないだろうからねェ。

218 まつえだ :2012/09/12(水) 00:49:42 ID:d.xEX.hkO
思うに、痴呆の進行顕著な石原発言を端緒とする尖閣、竹島領土問題も、松下自殺も何もかもユダ米の思惑通りの展開になっている事にこそ、本質問題の根深さを体感する今日この頃。そんな遠回しの深謀遠慮極まる構図を描かなくとも、好むと好まざるに拘わらず地球規模での紙幣の紙切れ化、即ち極度のスタグフレーションが食糧危機から始まるだろうと予測するのは余りに杞憂か?CIAやその背後で操るユダ金の滑稽の象徴は、宇宙の中の地球、地球の中のそれぞれの人種であり、それすら尚、他生命体との共存相関が必須である厳然事実にすら目を背け、驕りの哲学ともいうべき結論的思考としてのバイオ過信を象徴とする科学絶対信仰さえ保てば事は足りるとの短絡思考の為せる業なのだろう。笑えたのは、フジの視聴者窓口の対応。確かに我より数段劣っているだろう輩から都合に合わせて逃げ口上を吐きまくられた挙げ句、あまっさえ人を小バカにした対応しか出来ない無能集団には反吐を催した。具体的には10円焼き鳥を褒め称える方向性に対し、お宅はデフレ推奨か?との素朴な疑問を投げかけた所、相手は企業努力だと抜かしやがった。普通に考えて、10円で焼き鳥売ったって利益など望むべくもなく、そもそも10円の為に殺されたニワトリ自体も哀れな事に加え、当たり前の労賃を科した料金経営の普通の焼鳥屋がボッタクリバーもどきの批判を受けかねないとの指摘すら低次元の詭弁で逃げようとする輩には何を言っても徒労なのだろう。マントヒヒよりたちが悪い。小沢や亀井を無視し、領土問題を恣意的惹起させ、ダニゴミ画面には愚の骨頂的政治家をのみ登場させる背景とは、我が国の金融資産略奪の為の方策ではあろうが、間もなくそんな下らん策謀がどうでもいいという局面になるんだろうなあ。酔って滅裂だが看過願う。松下が自殺ねえ??CIA君?

219 まつえだ :2012/10/07(日) 20:07:06 ID:d.xEX.hkO
しんぼうやみのは、己がバカだと笑われているのを知ってるんだろうか?

220 トホホ Tohoho238 :2012/10/07(日) 22:45:49 ID:VPL1RxPcO
まつえださん、お久しぶりですね

ますます酷くなる一方のマスコミと財界、自公民ですが、光明はなくなりつつあります。

困りんぼです。

221 まつえだ :2012/10/16(火) 23:55:29 ID:d.xEX.hkO
TBSニュース23によるサッカー川島に対するフランスメディアの報道批判には笑えた。健忘症なのかバカなのかは判然としないが、己の不合理極まる小沢関連嘘報道には蓋を閉じ、比してオチャメ混じりの失言報道をやさも重大事件がごとく批判出来るその口と脳を、俺は今以て持ち合わせた事はない。鉄面皮というか、恥知らずというか、こういう輩を目の当たりにするにつけ、性善説の信憑性にすら一縷の疑念すら禁じ得ない。小奴らの辞書には整合性とかやらの言葉は書かれていないに違いない。

222 トホホ Tohoho238 :2012/10/24(水) 22:59:11 ID:VPL1RxPcO
ますます難解なよのなかですが、いかがお過ごしですか?まつえださん


よのなかには欺瞞が満ち溢れているようです。

やれやれ

223 ガンモドキ :2012/10/25(木) 02:44:05 ID:CsgUVD1MO
現在5割の力で航行中。マダマダ体調が不十分なのでそれ以上は無理ですね。もう少しお待ちヲ…

224 まつえだ :2012/10/25(木) 08:39:55 ID:d.xEX.hkO
>>222 既得権益者のみに対するバラマキ政策の連続性の下、購買力剥奪を強いられた我が国国民のおよそが需要抑制を余儀なくされています。顕著例としての家電業界の業績悪化に歯止めが掛からず、家電量販店も閑古鳥。正に恐慌へとまっしぐら、の様相を呈しているのを肌で感じるこの頃です。にしても相変わらず、ダニゴミ登場人物がみぃんなバカに思えてなりません。

225 まつえだ :2012/10/27(土) 21:01:34 ID:d.xEX.hkO
パクリ地域通貨必須論をチクリと語った浜のりこが、もうちょっと右脳が働き、大局観があるのやら、回る経済論を嘲笑したりはしないだろうから、やはり男と女の役割分担は領域を異にするものなのだと頷く事頻りであった。

226 まつえだ :2012/10/29(月) 22:17:08 ID:d.xEX.hkO
ダニゴミのバカ度を顕す指標とは、己らがC層D層を洗脳したとして、その成功の暁には自らの生きる術すら喪失するという、ごく必然的結末すら予測出来ない左脳主体の饒舌なだけのアホ面に凝縮されている。こいつらは多分、日食を観るに当たっては、無意識に口がポカーンと開く輩達なのだろう。とりわけ公務員には多いタイプだな。

227 まつえだ :2012/11/02(金) 00:15:09 ID:d.xEX.hkO
パチンコの遠隔操作とダニゴミの偏向、嘘報道による洗脳行動は種を一にするものではなかろうか。伝え聞く所によると、パチンコ遠隔によって善良な一家を自殺に追い込んだのだろう事に端を発する自責の念から、鬱病に陥ったと目される事例があるとの事。遠隔によって足掻き苦しむ善良な依存症の人を前にしても〔自己責任〕の逃げ口上を盾として、一編の良心の痛みすら覚えなかった輩が、罪のない子供にまで累を及ぼす無理心中を目の当たりにして遅きに失する自責に苛まれたのだろう事は察するに難くない。選りすぐられた子供じみた単細胞群しか露出しないダニゴミ連に於いても、およそ同類の輩達なのには一縷の憐憫すら覚える俺であった。昔は学歴云々より寧ろ、政治家にしろメディアにしろ、人格者の割合が遥かに多くを占めていたように思うが、これまたユダ米嗜好の齎す現象なのかと唾棄の念を禁じ得ない。今以て尚、米追従より他選択肢なし、とほざく高名アホ弁護士や評論家に是非訊いてみたいのは、豚は肥らせて喰え、の状況に置かれている日米環境に気付く能力もなく、オウム信者じみた米盲信者達がほざく大人しく喰われろ、との結果売国論を無責任にのたまうバカさ加減にはほとほと辟易させられるが如何が?との問いだわな。

228 まつえだ :2012/11/09(金) 21:10:04 ID:d.xEX.hkO
もし俺なら、石原や小泉みたいに無能と分かりきった倅など政治家にしたりとか、増してや総理にしようなどというバカ親にはならんだろうね。強い日本だとか成長戦略だとかの抽象論を掲げても、C層、D層しか騙せなくなった世情すら把握出来ないバカに委ねてきたが故の我が国の頽廃であるという事に、既におよその日本人が気付いてる。ユダさん、アングロさん、ダニゴミを駆使しての吸血行動も大変ですねぇ。橋下の欺瞞にも騙されなくなった現実に、さぞかし走狗たるデーブあたりも懊悩しているんでしょうが、為す術もなさそうです。

229 まつえだ :2012/11/14(水) 21:02:10 ID:d.xEX.hkO
自公民で打ち合わせ通りの展開だった党首討論。デキレース、八百長もここまで来ると笑うしかないわな。余程正論蜂起が怖いと見える。

230 まつえだ :2012/11/16(金) 07:58:48 ID:d.xEX.hkO
良心の呵責も覚えず数多の国民を騙し、洗脳を縷々続けてきた輩にも当然の罰が当たったのだろう。よしんば今世で顕在化しなくても、比較にならないほど永い転生までの間、さぞかし苦悶の狭間に置かれるだろう事は、うっすらとした俺の脳裏に刻まれている記憶からも避けられなさそうだ。如何なる宗教にも属さない俺としては、だからこそ人道に外れた事には躊躇せざるを得なかった現実がある。

231 まつえだ :2012/11/19(月) 14:12:26 ID:d.xEX.hkO
民主自民が維新を野合と批判するのは、三党合意に対する批判票を維新に集中させ、正論政党の躍進を阻止する為のダニゴミ駆使による茶番劇だな。ウェーアップの女キャスターがぬけぬけと「何を以て公平性というのか?」とほざいていたが、議員数でも三番目にくる生活に関する主張報道と、その他下らん政治家の寝言主張報道との相対不整合こそが公平性に鑑みておかしいのであり、それすら理解出来ない程に劣化したメディアを象徴するマヌケさではあった。民主選択の国民理念とは、まさしく小沢主張そのものであった事からも、ダニゴミ希望の結果にはならん蓋然性が高いと思うがね。そもそも選挙後は、自公民+維新の連立は確実で、みんなが渡辺本人の居場所云々でそれに加わるか否かだろう、と予測するのは俺だけか?

232 まつえだ :2012/11/21(水) 07:06:53 ID:d.xEX.hkO
再び始まった米追従フジサンケイによるTPP参加を後押しさせるべく用いた偏向報道。めざましテレビで「1キロ100円で輸入される筈の米がキロ341円の完全版が掛けられる為、キロ441円になっている。」との恣意極まる偏向洗脳報道をやるそのマヌケ面。関税割当による77万トンもの非関税輸入義務化の実態や、日本人主食の単粒種米と主に米粉用の長粒種米をひと括りにした、高すぎる関税障壁による弊害を排除すべき、との論理を以てのポピュリズムを煽ったうえでの世論誘導。反吐が出る。実態では単粒米の平均無税輸入価格がキロ160円から170円であり、それに様々なコストを上乗せさせれば国産米と遜色はない筈。己らだけ国産米を喰い、残りは中国にでも輸出をし、庶民には長粒種のクズ米でも喰わすつもりなのだろう。自らの主観を押し付ける為、嘘と偏向を飽きる事なく繰り返し、国民洗脳に勤しむその姿視るにつけ、切歯扼腕させられると同時に、憐憫の情すら禁じ得ない。

233 まつえだ :2012/11/21(水) 07:16:41 ID:d.xEX.hkO
>>232 単粒種→短粒種 完全版→関税

234 まつえだ :2012/11/28(水) 20:08:58 ID:d.xEX.hkO
数学ではなくて算数のやや苦手らしいブジとくダネ笠井くんが、さんざ指摘した米関税に対する嘘情報流布をまたまたやらかした。ダニゴミの普遍的IQっていくつ位なんだろう?もしかして俺たちより格段低かったら漫才だね。だって噛んで含める説明したって理解出来ない知能しかないんだもん。

235 まつえだ :2012/12/07(金) 19:03:50 ID:d.xEX.hkO
予想通り、自民圧勝とのダニゴミ世論調査、いや操作。小奴らの狙いは無党派層を諦観させ、投票率を下げさせるのが目的だろうから、ゆめゆめ駄策に嵌らぬ信念持続こそ肝要かと考える。とことん国民を愚弄するダニゴミではあった。

236 まつえだ :2012/12/11(火) 06:12:01 ID:d.xEX.hkO
金欠自民圧勝、とのプロパガンダ報道により、勝ち馬に献金したがる輩たちの加勢を得、選挙戦を優位に進めさせようとのダニゴミ思惑が透けて見える。

237 まつえだ :2013/01/02(水) 13:18:19 ID:d.xEX.hkO
スタグフレーションへとまっしぐら政策の現政権。可処分所得激減の世情の渦中に於けるインフレ政策が如何なる結末を齎すか、すら予測出来ない坊ちゃんならではの発想なのだろう。基軸通貨ユダ米の思惑通りの展開に、もう事ここに至っては笑うしかないな。回る経済を標榜するならまず飢えさせない政策、即ちEUのように農業所得補償により80%が国によって賄われ、食糧価格を低く抑える政策を行うまで行かなくとも、個別所得補償を拡充したうえで下部層を飢えから守る政策や、派遣の規制強化などして購買力を持たせる政策が冒頭に来るべきであるのに、角栄譲りの小沢一郎みたいな大局観の片鱗すら垣間見えない従米政権。農業補助金をバラマキだという算数偏差値28程度のバカに言いたいのは、GDP3倍のEUでは耕作規模15倍で補助金が8兆5千億、やはりGDP三倍の米国では規模150倍の耕作面積で公表1兆8千億(実態は3兆円)であるのと相対比較した我が国はというと、6400億ぽっちなんだぜ。関税だってEUが韓国とほぼ同じ20%なのに対し、日本は11%台しかないのが実態だ。山下一仁みたいな輩の方程式にはおよそ、我が国の人口密度や置かれた国土環境の数値が抜けているんだろう。安い所から買うべし、との市場至上主義者の発想コアには己の職すら例外にはなり得ない、との冷徹な現実が理解出来ないのだろうなあ。

238 まつえだ :2013/01/09(水) 21:40:22 ID:d.xEX.hkO
欧米があれだけの金融緩和やったって創るバブルがなかったのに、最後の砦たる日本発バブルを目論んだとしても実物経済そのものがついて行ける筈などないよ。なぜサブプライムリーマンショックを端緒とした破綻が起きたのかを理解できないのかなあ?野田が大好きな言葉、大局観とは、そういうものの見方が出来る能力を指すのだと思うがねぇ。その内、竹中大好き言葉グローバル(ハイパーインフレ)が起きる蓋然性だって秘めている中、どうやって生きる糧を持続させるかっていう奈落に落ちなきゃいいと切に憂いてるこの頃ではあった。

239 まつえだ :2013/01/13(日) 09:28:23 ID:d.xEX.hkO
成熟社会に於いては、普遍的国民が生きて行く道標として唯一無二の必須方策となる職種多様化。今盛んにアホが吹聴している農業の六次産業化待望論などはそれに逆行極まるものであり、刹那主義かつ短絡思考のクルーグマン並みの単純細胞に冒されているんだろう。行き着く先は封建制度への回帰に他ならなず、一部の支配者と数多の貧困層や失業者が溢れる社会へと変貌する筈だ。回る経済とは、多種多様の業種が己の役割分担を越えない範疇枠内で生きる糧を得、為の規制をする事が行政の喫緊課題だと思うが、小泉以降、まともな経済学者や評論家などは衆目に晒されない傾向が顕著である。想像するに、六次産業化が具現化したとして、一過的には先駆業者が成功例となるかも知れないが、伴う失業者創出には思いが馳せず、帰結はというとより大資本に吸収されて行くのは必至だろうから、先述の一握りの支配者と数多の貧困層と失業者。恐慌に至る過程では、こういう輩達が持続性のない夢物語を吹聴し、人間を誤って方向へと導くのもまた、歴史の必然なのかも知れない。競争力アップとほざいて派遣を使い捨てにし、輸出依存度を過度に高めたうえで、相手国の産業を淘汰しなければ成り立たない事実を方程式から外した計算しか出来ないバカと似ており、いわば既得権者にとっては都合のいい走狗達を目にする都度、反吐が出る不快感を禁じ得ない。米英を象徴とした金融資本主義への変遷背景はかかる歪な世界情勢がもたらしたものであり、その金融市場がまた、世界経済をも狂わせた。グラススティーガル法を撤廃し、後に懺悔したかつての金融の神様の姿など忘却の彼方へと追いやる事など、電磁波に冒された刹那主義者にとっては朝飯前なのだろう。

240 モドキ :2013/01/16(水) 06:03:57 ID:CsgUVD1MO
〜ME924終了。確認はガルーダ氏に頼みました。

241 まつえだ :2013/02/16(土) 09:15:26 ID:d.xEX.hkO
臆面もなく嘘情報を垂れ流して国民を騙し続ける辛坊と竹中。こんな輩が跋扈するダニゴミ環境とは恐らく、オウム信者をはぐくんだシステムと類を一にしたものなんだろうなあ。満面にケバ化粧を施し、ヒューマニズムを語る女キャスターなども心は腐臭漂う感染済み症候群であろう姿が垣間見える昨今、憐憫の情すら覚えてしまう。思うに、己自身の考察力が甚だ欠如しているが故のボンクラ現象か、若しくは真の悪者か、そのどちらかなのだろう。だって、再三再四事実を噛んで含めて教えてあげても、モグラ叩きのモグラみたいにニョキニョキ嘘をつける口が臭そうな息を吐きながら地中から這い出て国民を騙し続けるんだもん。こいつらの辞書には恥の概念とか良心の呵責とかの文言は載っていなさそうだ。

242 まつえだ :2013/02/26(火) 08:39:33 ID:d.xEX.hkO
金融資本主義、最後の晩餐として生贄となるだろう日本資産。為の手段であるTPP参加に導こうと躍起のダニゴミによる国民洗脳に勤しむボンクラ共の薄汚い面々を目にする度、唾棄の念を禁じ得ない。こいつらが如何にジタバタしようとも、既に世界経済は不治の病から脱却できない深淵へと嵌りこんでしまったようだ。ポピュリズムを煽って「TPP加入すれば食糧品が安くなりますよ〜」と嘘情報を羅列しながら囀る様は、さながら妖怪ネズミ男や口裂け女ではないか。こいつらはきっと、日食みたいな場面では、上を眺めて無意識に鼻穴をおっぴろげ、かつ口はポカ〜ンと開けるタイプであろうと推察するに難くない。バカは往々にしてそういう時に正体を現すものだ。

243 まつえだ :2013/04/11(木) 07:32:56 ID:d.xEX.hkO
安倍、黒田、こいつら歴史に名を遺す輩達となりそうだな。

244 まつえだ :2013/04/23(火) 08:09:34 ID:d.xEX.hkO
為替と資源相場の相関乖離が甚だしい模様。どうやらバブル醸成にも実物経済牽引力はありそうにない。需要を増やそうにも購買力を剥奪された多数派の割合が余りに増え過ぎ、デフレ脱却どころか奈落への邁進真っ只中、ってところか?メッキが剥げて醜い素肌を顕すのも案外早そうだ。

245 :2013/04/30(火) 03:20:51 ID:8u5WSeoQ0
インフレだのスタグフだの心配しといて資源安でも不満ですか?
アホやの〜勝手に無人島でも買って完全自給自足しとれや

246 まつえだ :2013/05/13(月) 08:09:22 ID:d.xEX.hkO
参院選後には値上げラッシュが始まりそうだ。思うに、売国政権が商社を端緒とする系統に圧力を掛け、国民不満が顕在化する時期を遅らせる事によって国民が唯一ジタバタ出来る手段としての選挙による抗い権を剥奪させた後に、真の地獄が訪れるのだろう。ま、あべちゃんの能力ではそこまて考える力はないだろうから、踊らされているだけなんだろうがね。

247 まつえだ :2013/05/15(水) 23:10:29 ID:d.xEX.hkO
ダニゴミ連中はもとより、証券会社の先読み詭弁評論家のバカさ加減というや、ことここに至っては笑うに笑えない状況だわな。分かりきった過渡的現象を、さも難しそうな表情で語る姿や笑止千万。こいつら、もしかして算数できないんじゃ?

248 まつえだ :2013/05/15(水) 23:37:52 ID:d.xEX.hkO
より大局でいうなら、わが国は資源も土地もない頭の良さや手先の器用さ、勤勉さを加えた努力を以て稼いだ世界相対での外貨獲得を基盤としたうえ不足物資を補いつつ、生活水準向上の軌跡を塁じた結果としての今の生き様がある。然るに、自殺行為だと断じざるを得ない通貨競争に与するというのは、それこそ唯一無二の優位性放棄とも言えるグローバル的通貨不信を招聘する結末へと陥る蓋然性を高めるという観点から俯瞰するならまさしく愚の骨頂。漁夫の利を得るのは言うまでもなく腐れユダヤ支配の基軸通貨国ダメリカだというのに何故思いが馳せないんだろうなあ?

249 まつえだ :2013/05/17(金) 23:38:28 ID:d.xEX.hkO
飯島くんは、いくら北高官に使っていくらネコババするんだろうか?

250 まつえだ :2013/05/17(金) 23:38:34 ID:d.xEX.hkO
飯島くんは、いくら北高官に使っていくらネコババするんだろうか?

251 まつえだ :2013/05/20(月) 22:20:15 ID:d.xEX.hkO
売国ダニゴミ。北ミサイルにてビンポイントで駆除してくれないかな、と考える正義漢が数多いるだろう、とは察するに難くないが、短慮に縋るまでもなく輪廻の法則があるだろうから、鳴くまで待とうホトトギスの秀吉でいいんじゃなかろうか。相手にするには次元が低すぎる。

252 まつえだ :2013/05/21(火) 05:43:26 ID:d.xEX.hkO
秀吉×→家康○

253 まつえだ :2013/05/24(金) 21:47:03 ID:d.xEX.hkO
この人達、何故リーマンが起こったかが理解出来ていないんだろうね。

254 ヘロヘロ :2013/05/24(金) 23:22:39 ID:JyINkbG20
マツエダ君 ここは貴方の為のガス抜き板ではないのですが!・・

255 まつえだ :2013/05/28(火) 09:10:53 ID:d.xEX.hkO
安倍のいう、2、3年すれば景気回復の実感を得られるようになる、との言は、正しくは悪者達による搾取完結に目処がつくとの解釈が当たっている。諸般政策を繋ぎ合わせて普通に考えれば判る結論の筈だが、アホとバカの評論家と称する輩達の役割として、詭弁に次ぐ詭弁を以て人々の考察能力を攪拌させ、結論を見えにくくしている。本当に悪い輩達だ。実際の企業業績が上がる筈のない政策を縷々並べても、上り相場が続く蓋然性など望むべくもないだろう。これはもう世界規模の兆候だから外需依存が無理だというのも衆知だろうから、唯一無二の方策としての戦争に辿り着くのが歴史の必然じゃないのかなあ。

256 まつえだ :2013/06/06(木) 09:46:30 ID:d.xEX.hkO
規制緩和をやって富の遍在を極める社会を構築すれば需要が伸び、デフルから脱却出来るっていう古賀某の論理構成を司る脳構造とは何色で、どんな腐臭がするんだろうか?俺には想像だにできない。げに恐ろしや。

257 まつえだ :2013/06/11(火) 10:21:28 ID:d.xEX.hkO
実に面白い乱高下。証拠金がいくら略奪されてるか判らんなあ。こうやって日本の富は消失して行き、挙げ句は通貨価値すら持たなくなるんだろう。

258 まつえだ :2013/06/15(土) 20:07:41 ID:d.xEX.hkO
いよいよカウントダウンに入ったね、恐慌の。イスラムの反旗もギリシャもスペインもイタリアも何も無さげに無視を決め込むダニゴミの報道姿勢を鑑みれば意図は瞭然。ついでにスイス為替の動向を指標とするのが一番かもね。即死を免れたければ。

259 まつえだ :2013/06/29(土) 22:00:19 ID:d.xEX.hkO
日銀平井って、幸せ者レベルの机上論者だな。直接短絡な悪弊をのみ指標とし、深層を穿った人間心理を含めた連鎖の不公平性のもたらす極めて悪質な諦観が無差別殺人や少子化を含むありとあらゆる祖国頽廃を招く現実にすら気付きもせず、今尚楽観論を囀ずれる口を支配する脳ミソを是非ctスキャンしてみたいものだ。そもそも、企業保有資産を上げ底にしてバランスシートを改善してあげたとしても、一時凌ぎのカンフル剤の役割しか果たせず、実業が芳しくないからこそ資源相場だって落ちる中、よくもコモ市場を軸とした狭窄楽観視を吐けるものだと感心する。辛坊みたいに嘘と判る人間が数多いるにも拘わらず平然と嘘をつきまくって国民を騙す事など小心者で恥を知ってる俺には到底真似出来ない豪腹な輩がいるにはいるが、因果応報の報いはやっぱりあるらしく、今からその報いをさんざ受けるのだろう。今世で果たして償えるかどうかは定かではないけどね。

260 まつえだ :2013/07/24(水) 21:27:01 ID:d.xEX.hkO
最近、漸く到達した結論が一つある。ダニゴミとは悪い奴ではなく、ただのバカの集合体だという揺るぎない事実だった。

261 まつえだ :2013/07/31(水) 22:30:52 ID:d.xEX.hkO
間もなくユダ米まで届くミサイルと核が普遍国でも造れる状況になるだろう。その時こそ基軸通貨としてのドルは紙屑だなぁ。

262 クソまつえだ :2013/08/20(火) 00:42:34 ID:zMPB4ND60
お前の言う事、面白くない。じゃあどうしたら良いの??イツモ批判のみ。

263 まつえだ :2013/09/05(木) 22:44:41 ID:d.xEX.hkO
日銀のメンバーを見るにつけ、実に単純左脳派をのみ選別したのではないか?と映るのは何故だろう。失敗20000%の金融政策やってる間に糞ユダ米に唯一無二の金融資産奪取されてるのが自明な中、?マークつけないダニゴミもまた、売国勢力率いる高学歴バカの集団だとくりゃあ、如何ともし難いわなあ。

264 まつえだ :2013/09/09(月) 08:10:02 ID:d.xEX.hkO
東京による東京の為の政治、行政、司法と、地方人としては怒り心頭の渦中、自らの利便性の為に犠牲となったままの福島をほったらかした挙げ句のオリンピック招致にハシャギ回る能天気ダニゴミ。同じ日本人とは到底思えない唯我独尊極まる独善と強欲。搾取は地方から、リスクは地方に、有事の負担は全国で、っていうロジックがいつまで通じるかは疑問ではある。こりゃあ、一刻も早く地域通貨導入を伴う地方分権でもやらなきゃあ、日本に将来はないな。

265 まつえだ :2013/09/09(月) 08:11:19 ID:d.xEX.hkO
東京による東京の為の政治、行政、司法と、地方人としては怒り心頭の渦中、自らの利便性の為に犠牲となったままの福島をほったらかした挙げ句のオリンピック招致にハシャギ回る能天気ダニゴミ。同じ日本人とは到底思えない唯我独尊極まる独善と強欲。搾取は地方から、リスクは地方に、有事の負担は全国で、っていうロジックがいつまで通じるかは疑問ではある。こりゃあ、一刻も早く地域通貨導入を伴う地方分権でもやらなきゃあ、日本に将来はないな。

266 まつえだ :2013/10/04(金) 21:29:48 ID:d.xEX.hkO
池上彰くんにも笑わせられた。所詮、中学先生(東大教授も同じ枠内)クラスの大局観のない只の説明上手なオッサンだな。

267 まつえだ :2013/10/08(火) 22:04:52 ID:d.xEX.hkO
ユダ金の儲け手法っていうのも、何とかの一つ覚えのサイクルにしか過ぎない現実を見透かしたうえで世渡りするのも賢者の選択かもね。ヒトラーとツナグ出来たら是非意見訊ねたいもんだ。

268 まつえだ :2013/10/13(日) 08:01:03 ID:d.xEX.hkO
売国キムチフジ2001の面々たるや、恥の文化を持つ筈の大和民族とは到底思えない醜悪さ。蹴り倒したい衝動に駆られる俺だが、こういう下らん連中に騙される人々も加速度的に減少しているだろうから、いずれ訪れる筈の因果応報の時を待つのも楽しみだ。しっかし、老若男女を問わずして悪い輩というのは数多いるものだ。性善説とは嘘だなと痛感させられる昨今ではある。

269 まつえだ :2013/10/17(木) 22:46:58 ID:d.xEX.hkO
ユダ米がデフォルト騒ぎを醸し出す手法を以てあぶく銭を稼ぐ手法も飽きられ、乱高下もその幅を縮小傾向が鮮明であり、かつ、各国金融緩和がただ単にユダ米を象徴とする金融屋をのみの損失補填の目的の為の机上恐慌回避策に過ぎない厳然事実に気付かせまいとするバカダニゴミ連中が幅を利かせている間にも地球寿命と全体生命維持に必須のイノベーション遅滞がもたらす地球時計の針が猛進している模様。なかなか気付く事の出来ない能力欠如のモノホンバカにつける薬はないらしい。でも万一こいつらがラビバトラーを読んだとしても熟解する事すら難しいのだろうなあ。賭けてもいい。

270 まつえだ :2013/10/30(水) 22:18:50 ID:d.xEX.hkO
自民党支持が優勢だという共同、時事通信の世論調査が真実なのか否かが眉唾だと窺わせる現実として、場末の整備工場経営の働き者ヨボヨボ爺さんですら、「あのクソ安倍うち殺してやりたい」との物騒な言葉まで飛び出す世情では、再再の政権交代も夢じゃないんじゃなかろうか?消費税も上がる事だし、正しく働く者が報われない不合理な地獄絵図が持続蓋然性を持つ筈もなく、加えてダニゴミ洗脳工場の垂れ流す害毒度数の影響力も極度に低下傾向が顕著であるから3年後の選挙が楽しみだ。デーブくん達が如何に頑張っても日本人はそんなにバカ揃いじゃないからねエ。

271 まつえだ :2013/11/25(月) 21:31:20 ID:d.xEX.hkO
頭の悪い奴らだネ。 目先の事しか判らん奴ほど紙切れ握れる環境なんか果たして続くもんかねエ?

272 まつえだ :2013/11/27(水) 05:47:17 ID:d.xEX.hkO
真顔で農業地集積を以て国際競争力アップを標榜し、開国に備えるっていうロジックで国民を騙し続けるダニゴミ。こいつらの単純脳ミソによる方程式には我が国の土地環境とか人口密度、その場所で実際生きている人々の家計環境とかの数値を嵌め込めるだけの知能がないらしい。世界に冠たる債権国である日本から資金を回収するには富の偏在を究極化させ、国内投資しても採算合わない世でいう奴隷数多の地獄絵図の封建国家を構築させ、資金の国外流出させようとする為の農業淘汰を目論む関税や補助金の嘘報道だったりTPPだったり、その嘘がバレないようにする為の秘密情報保護法案だったりするにも拘わらず、自分達だけは奴隷にならずに支配側よ、っていうアホな唯我独尊的思考で饒舌な口元から吐く臭そうな息を伴いながらのマンセー発言には唾棄の念を禁じ得ない。こいつらモノホンのバカだったんだ。

273 タナゴ大好き :2013/12/06(金) 20:00:40 ID:ARsS1MA.0
ひとこと・・・秘密法案で、みんなが騒いでいるが私からしたら バカみたい にしか写らない。安陪さん(自民党)に政権を獲らせたら、こうなる事くらい解らなかったの?選挙に、きちんといつも行きますか? 日本は平和だね。私は 小澤一郎先生 一筋ですbyタナゴ大好き

274 まつえだ :2013/12/09(月) 02:07:43 ID:d.xEX.hkO
>>273 秘密保護法で、TPPによる売国条約の内容を国民に隠蔽したうえで、じわりじわりと我が国から財産をむしりとろうとの深謀遠慮を目論むユダ米の意図によって押し付けられたものなのでしょう。アホな安倍ちゃんの価値観とは、庶民はみぃんなバカだから既得権益者を益々強くする事こそが唯一無二の強国策であり、ひいては国益になるとの驕りの哲学が導いた愚行の連鎖。お犬様の綱吉を彷彿とさせるその所業には辟易ですね。政権交代が起こる度毎に酷くなる傾向が顕著であり、それを牽引しているのはダニゴミであるのは自明。やはり真の民主主義を根付かせるのには放送法改正が必須であり、遠回りのようでも一番の早道なのかもしれません。

275 まつえだ :2013/12/15(日) 23:16:37 ID:d.xEX.hkO
小沢一郎をさんざ不合理に抹殺しようとする勢力の走狗としの一翼を担っていた宮根誠司が、張成沢にかかる金の冷徹な扱いを非難する姿が久々抱腹極まる笑いをもたらしてくれた。こんなに笑うのは久しぶりだった。

276 まつえだ :2013/12/29(日) 19:11:35 ID:d.xEX.hkO
デーブスペクターに是非問うてみたいのは、汚い政治力を操って金融市場で一日数億稼ぐ輩と他方、人間を頂点とする地球生物の存続に必須な仕事に従事しながも一日五千円で辛苦を余儀なくされる若者とは一体どちらが価値を持つか?という素朴な疑問だわな。

277 まつえだ :2014/01/05(日) 05:04:52 ID:d.xEX.hkO
売国奴NHK。

278 まつえだ :2014/01/19(日) 18:32:05 ID:d.xEX.hkO
既得権者に都合のいい桝添か、若しくは細川か、との二択にするため、いわゆるヒューマニティ政策を行う蓋然性の高い宇都宮潰しの為の外堀埋め工作だろうなあ。ダニゴミらしき手法だが、言ってるコメンテンーターすらその事実にすら気付いていないんだろう。なんせ、喋る事しか能のない左脳オンリー他バカなんだからある意味仕方ないんだが腹が立つ。

279 タナゴ大好き :2014/01/20(月) 20:42:01 ID:1rehV8Ng0
変態政治学者 か 佐川から1億貰った奴 か 極左弁護士 か 核武装論者 か? なんか 猪瀬 がまともに見えてきたのは俺だけか?
石原さん、もう一回やらんか??

280 まつえだ :2014/01/25(土) 13:34:52 ID:d.xEX.hkO
猿は立派である。高崎山でもいくら著名なボス猿でも実力主義だからなかなか世襲はできないんではなかろうか?人間って猿よりバカなのかもね。

281 まつえだ :2014/01/28(火) 00:15:38 ID:d.xEX.hkO
毒入り食品事件の動機に象徴されるように、中途半端な学歴を持つ能無し正社員にアゴでこき使われ、不満が鬱積したからこその歪な事件背景を隠滅し、当たり前に蜂起される筈の正論ポピュリズムをダニゴミが封殺しようとしたとしても、全世界で起きてる同様の風潮はいずれ臨界点に達するであろう事は自明。タイで起きてる既得権益者対非既得権益者との闘いに見られる唯一無二の打開策とは、朝鮮半島みたいな二分化かもしれんなあ。ラビバトラーが言うように、富の偏在を是正して、世襲による恩恵を狭小化したうえで、すべからく優れた人材が世に輩出される環境造りこそが必須であるにも拘わらず、アホなQEや日銀のボンクラ異次元などやるからより深みに嵌まらざるを得なくなってしまった。事ここに至っては、何処かでの戦争を含む痛手を伴ういわゆる罰を受ける羽目になるしかなさそうだ。

282 まつえだ :2014/02/09(日) 20:29:55 ID:d.xEX.hkO
既得権益愚民集団は決して持続性を持たない刹那快楽の選択をしたようだ。我が愚かな子孫にこそ最たる奈落地獄が待っている事すら解らずに。自業自得といえばそれまでたが、不正選挙の疑いも払拭できないからタイ同様、いっその事、地方とは離婚するのが最善無二の打開策ではないんだろうかと思う今日この頃であった。

283 まつえだ :2014/02/12(水) 20:17:59 ID:d.xEX.hkO
アホノミクスによって資金調達には事かかない悪者イカサマギャンブラー達の手で、小金持ちの投資資金が狙い撃ちされている観があるなあ。とりわけ外資によってだが。そもそも論として中国が危ないのはEUが端緒、それを報じないで中国が云々っていうアホゴミって何て幸せ者なんだろう。可哀想。

284 まつえだ :2014/02/21(金) 00:01:06 ID:d.xEX.hkO
駆け込み需要も出来ない中、公共工事のみでテフレダウン回避が出来ると信じこんてるらしい自民党って真性バカ集団じゃなかろうか?さすがは二世三世、四世すら跳梁跋扈する劣性遺伝の集合体らしいお坊ちゃんと、達の悪い既得権益者らの走狗との掛けあい漫才団らしい所業ではある。何故税収が上がらないのか、何故プライマリーバランスが赤字脱却できないのかすら解らず、勿論その唯一無二の打開方策たる足し算レベルの問題すら解くことが出来ない単純細胞でのみ構成されている脳味噌なのだろうが、決してその無能を歴史は許さんだろうがでのネ。

285 まつえだ :2014/02/21(金) 00:05:15 ID:d.xEX.hkO
>>284テフレ⇒GDP。酔ってます。

286 まつえだ :2014/02/21(金) 21:00:54 ID:HMDeKHSA0
GDPダウンを金融緩和による、いわゆるバクチ利益によってダニ企業を儲けさせ、かつ無為徒食の輩集団の利益のみによる数字合わせをして誤魔化している間に我が国の金融資産を略奪しようというのがユダ米の意図なのに、その奴隷たる政治家やダニゴミ、更には官の利益代表である司法裁判バカ達の集合体がそれには気付く能力もないがままに日本は終わるのではなかろうか?そもそも、無為徒食の輩達のみがのさばって、イノベーション啓発できる確率計算が如何なる曲線をもたらすのか、ができるなら、地球寿命との相関性も解る筈なのだが、劣性遺伝や走狗達にはいわんやその能力など望むべくもないのだが、いかんとも出来ない環境に切歯やくわんするしかない今日この頃ではある。でも、何故今的に原油が上がってる摩訶不思議な現象は、リーマン前を彷彿させる傾向ではないのォ?

287 まつえだ :2014/03/03(月) 22:54:58 ID:d.xEX.hkO
今、旬に儲かってるのは断然旧財閥商社。昔みたいに国民洗脳の為にダニゴミ出演等というまどろっこしい演出も要しない程の走狗造りに成功し、数多の裏金さえ使って独金法など糞くらえの状況で羨ましい限りだが、アホな強欲張り集団は、歴史の必然としての国民不満の鬱積による戦争突入へのナショナリズム醸成への肥やしになっている事には、どうやら気付く能力はないらしい。

288 まつえだ :2014/03/10(月) 23:12:37 ID:d.xEX.hkO
やっぱり、あべもダニゴミも、そして公務員も信じ難いほどのバカだった。

289 まつえだ :2014/03/19(水) 00:51:49 ID:d.xEX.hkO
ダニゴミ報道を見たくないけどアホが如何なロジックで騙すのかを面白半分で観察していると、真顔でロシアの正当極まりない行いに対する偏向さに怒りを覚えるより寧ろ、憐憫の思いをさえ抱くこの俺。そもそも、CIAを象徴とする諜報機関による市民煽動に加えてのユダ米欧資金や武器を与えながらのに゙侵略戦略には一切触れもせず、いわば正当防衛的ロシア対応をのみ批判するのが余りに不合理であり、かつ、ひいてはそれが金融資本主義の横暴による地球寿命の短命化に繋がるであろう必然にすら気付く事の出来ない輩集団って、本物偏差値っていくつ位なんだろう?時として既得権者の象徴である公務員OBと話す機会があるが、誰一人として自ら達が善良な若者達から搾取しているという現実に気付ける高邁人に遭遇した事のない現実に、戦慄すら覚えるこの頃ではあった。そもそも米国も豪州も、先住民を殺し捲って略奪した民族が正当性を主張する権利があるのかねぇ?ロシアの生命線である黒海艦隊の命綱をも奪う愚民煽動による選挙も行わずに造り上げられたクーデター海賊政権の正当性をこそ俎上に載せたうえでのロシイを語るべきであるのに、ただひたすらユダ米による制裁によるロシア不利益を過大に報ずる姿勢にはとことん笑わせられる。ロシアには世界に誇れる資源や軍事力、加えて食料自給率だってあるのだから、一番困るのは糞ユダでありEUの方だろうにも拘わらす、だ。とりわけ笑ったのは、我が国の為の中国抑止の為の防波堤みたいな存在としてのロシア云々って言ったバカ評論家の言。中露は対米意識としての協調性は歴然だと思う俺としては、些か滑稽にすら映ってしまったのは特異な捉え方なのだろうか?

290 まつえだ :2014/03/28(金) 20:14:52 ID:d.xEX.hkO
アホノアベックは付ける薬のないレベルのボンクラだな。規制緩和するなら既得権益の象徴である経団連企業やユダ金の為の利益供与的なものではなく、規模は小さくても優れた技術者さえいればいつでもカバ企業を凌駕できる環境造りこそが唯一無二のイノベーション惹起蓋然を高めるだろう方策であるにも拘わらず、あいも変わらず既得権者の為の奴隷制度を伴う封建制度への道をまっしぐら、と来てる。ある昔、世界のヨシムラと称賛された会社があったが、やはり経産省がらみの規制によって大成出来なかった。悪者どもの円卓会議の象徴である今でいう経済財政諮問なんとかも臆せず出来る背景造りに勤しむのもまた、ダニゴミの大切な役割分担なのではあろうがここまでバカにされても憤りを覚えない善良すぎる我が国民性にも呆れるが、それもそう長くは続きまい。

291 株太郎 :2014/04/10(木) 03:31:03 ID:6AZwpfIs0
ふむふむ、なるほど・・・。

292 まつえだ :2014/04/17(木) 23:22:18 ID:d.xEX.hkO
笑えたのは、法人税減税論議を当該損得当事者者である民間議員らの牛耳る経済財政諮問会議にて諮るっていうのを真顔で報じれるボンクラダニゴミだわな。こいつらの概念には恥とか良心とかの領域が極めて希薄なのだろうなあ、可哀想に。およそ人間離れしたレベルではある。

293 まつえだ :2014/04/28(月) 22:53:20 ID:d.xEX.hkO
アホノミクスで一番得するのは海外展開割合の多い大企業や保険、証券、更にも増してハゲタカのみであるのに、いかにも普遍国民が享受を分かち合えるとの経済音痴バカらの戯言を聞くにつけダイエット効果がある位にわらえ、かつ腹が立つ。海外にて稼いだ外貨をより多くの万札に変えれる大企業だって、それが持続性を持つか否かくらいは判りそうなもんなのに。これもあれも子鼠から始まった経済財政諮問会議なるものの仕業だわな。頭が悪すぎる。

294 まつえだ :2014/05/14(水) 20:15:38 ID:d.xEX.hkO
以前、とても面白いギャグやってたバカメディアがいた。ユダ操る米の戦闘能力は、全世界を相手にレベルである云々、って内容。こんなギャグセンスがあるならもっと面白い番組作成だって出来るんじゃあ?って希望観測する俺って、些か疲れ気味なんかなあ?奈落への過渡期である今、誰だって多少はおかしくなるのかなあ、予知本能のせいで。

295 まつえだ :2014/05/17(土) 21:55:41 ID:d.xEX.hkO
正規雇用が既得権益だと抜かす宮内。己が社会の為に為した貢献度はいかほどなのか、という問いには何と答えるのだろうか?竹中と組んでかんぽの宿でもがっぽり儲ける疑獄事件をもうやむやにし、今尚、絵空事を抜かせるその厚顔さこそ下賎の極みだと嘲笑されてる事にすら気付かず、アホ丸出しで画面に登場出来る恥知らず度は、かの商社重役息臭とっちゃん坊や丸紅改め何とか、に比肩するバカ度ではなかろうか?

296 まつえだ :2014/05/20(火) 13:04:12 ID:d.xEX.hkO
こんなに景気悪いのに、変な株価動向?俺の知り合いも明らかな狙い撃ちで大損こいて損切り出来ないまま更なる自滅。アホノミクスの正体とはそれが本質。まぁ、アヘくんあたりの知能では理解不能かな。

297 入管特例法廃止 :2014/05/28(水) 08:08:43 ID:SIQpznws0
まつえだへ
お前が提唱する経済政策は何かね?批判だけするなら、左翼野党の連中と変わらんぞ。正規雇用は一部の既得権益ですよ。君、労働者として雇用されたことないのかね。

298 まつえだ :2014/05/31(土) 05:12:08 ID:d.xEX.hkO
ピンハネするしか能のない派遣会社の口入れ屋。パ何とかナあたりも美人の奴隷には体を資本に稼ぎなさい、金持ちになるにはまず金持ちとのコンタクトが大事なのよっとか何とか騙しくるめて売春さながらの非道極まる手段としての己の金儲けの為の道具としか扱っていなかったんじゃなかろうか?まるで高級出会い喫茶みたいなもんだね。本来、人の意義とは思い遣りのできるヒューマニティを存するか否かが他の獣との最たる相違点であり、ひいては真の能力者や努力者がすべからく世に認められるのが誰もが納得する極当たり前の流れであるにも拘わらず、それらを一辺も持ち合わせていない外道ほど紙切れを稼げる世情だからこそ我が国は退廃への一途を辿っている。結果、富の偏在が顕著というより究極へと邁進する渦中の必然としてデフレを余儀なくされているのであるから金が回らず、税収も伸びない。だからと言って消費税を上げ、他方、内部留保を積み上げながら株主配当をも金持ちにバラマキながら決して持続性を持たない経済循環を詭弁、強弁を吐きながらサムスンLG韓国の轍を踏む流れを憂いているのがおよその感覚だと考えるがね。健全なる民主主義が機能しているなら、今の流れはどこかで変わっていなけりゃあならないんだが、それらを阻害しているのが饒舌な既得権益者の走狗達が跋扈して止まないダニゴミによる嘘を交えながらの洗脳行為の為せる業であるから決して許せない。イノベーションを伴わない豊かさのみを追及する事に繋がる、確率論からの富の偏在との相関関係にすら気付かぬアホケケ中に是非言いたいのは、お前、資源早食いを伴う環境悪化と地球寿命との整合性について考えた事ある?っていう事。答えは恐らく、人には才能の差位があるから、能力のない人になんてイノベーションに寄与できる筈ないじゃないか、とでも最も能力のない害虫が戯れ言を吐きそうな気もする。

299 入管特例法廃止 :2014/06/02(月) 21:08:04 ID:SIQpznws0
正論ぶって、褒めて欲しいのか?
精神的に大人になれよ。
本当にそう思うなら、役所、警察等へ投稿や陳述をしなさい。
私は、実行し投稿も何度もしていますよ。
君の文章表現力では、誰も聞いてくれません。

300 まつえだ :2014/06/02(月) 23:26:32 ID:d.xEX.hkO
流石は日テレ。善意で捉えると逆説的に顕わしたかったのか?、ケケ中の余りに幼稚過ぎる噴飯ものの嘘詭弁に腸までねじ切れそうに笑ったのは、俺だけじゃなかったろう、というより、少なくとも過半数は超えてた筈だ。じゃあ何故韓国が今の惨状なのか、とケケ中に是非問いたいところだが、売国従米ナベブタに慮って訊けなかったキャスターの心情,察するに余りある。にしても、東京って堕落者の集合体の所以か?ケケ中風情が大手を振って歩けるというのは、いかにも平和な日本の象徴なのか、はたまた地方からの搾取による恩恵に与る身としての利益共同体としての持続蓋然性にすら思いが及ばぬが故の刹那思考の為せる業かのかが、俺にも判別不可能だ。

301 まつえだ :2014/06/04(水) 20:47:47 ID:d.xEX.hkO
ユダ米よりも相対比較で少ない日本の農業補助金。人口比でも作付け比でも、勿論GDP比でも3:1、2。200:1、6。1500:500。対する補助金は、ユダ米3兆:日本7000億。EUとではもっと顕著で作付け25〜30:1、6。GDP比ではやはり1500:500に対し、補助金は8兆5000億:7000億。この数字を知らずして、恰も私は有識者よ、ってバカ丸出しで日本の農家は甘やかし過ぎだから再生不能よって喋くるバカ自白症候群に罹っている事にすら自覚出来ないモノホン特ダネバカを目にする度、優越感に浸るこの頃であった。

302 まつえだ :2014/06/06(金) 20:56:37 ID:d.xEX.hkO
竹中、小泉、安倍の三バカトリオとかん、野田は紛れもなく歴史で検証されるレベルの刻印者だな。地球の敵だ。

303 まつえだ :2014/08/06(水) 20:38:17 ID:9Utwt2ogO
ユダ米も終わったな

304 まつえだ :2014/08/08(金) 22:51:40 ID:9Utwt2ogO
ダニゴミと、パチンコ遠隔操作?担当や競馬の八百長?指揮担当などのバチ当たり不埒極まる輩達とは、思うに同類項的存在であり、かつ人としての値打ちやレベルも拮抗、というか 蝿と蚊みたいな類似的相関関係にあるんじゃないか、と一人頷く俺は、恐らく正解者だと確信する今日この頃ではある。

305 まつえだ :2014/08/18(月) 01:35:07 ID:9Utwt2ogO
ここはアシュケナジムが操る象徴的場所。しかしながら既に網羅的に奴らの悪業は世界に知るところとなっており、いつまでお祭り騒ぎが続けられるのかが、今や焦点となっているのが懸念材料ではある。

306 まつえだ :2014/08/22(金) 22:59:24 ID:9Utwt2ogO
第一経済研究所の長濱くんの過去発言と、今の発言との背反性には腹が捩れて苦しかった。こいつ、恥の概念とかの大和民族としての必須アイテムすら保持していないらしい。雇用の流動性にこそ唯一無二の停滞打破蓋然性を見いだすのなら、おのれこそが今居る小さな器から脱却してからそんな絵空事は是非述べてもらいたいものだ。流れ石の日テレらしい報道ではあった。

307 まつえだ :2014/09/01(月) 04:26:33 ID:9Utwt2ogO
20年前には、竹中や長谷川みたいな特大バカは、バカメディアにさえなかなか露出をさせられなかったのだろう、ある意味羞恥心があった民度があったような気がするが、今はというと、ダニゴミだけではなく、バカで動物的独善思考を持った輩ほど紙切れを持てる世情の為せる業からか、?マーク 的行動を伴う素朴な疑問を抱く大衆割合が激減してる背景とは、一つは諦観なのだろう。あれもこれも管と野田の裏切りは罪深いという事だ。

308 まつえだ :2014/09/11(木) 15:18:09 ID:9Utwt2ogO
世界経済と連動しない為替や株価。怠けかつ狡猾だけのアシケナジムはイスラエルの次は一体、どこの国を掠め取った金で買おうというのだろう?世界を壊し、善良な命を数多奪っても良心の呵責すら片鱗も抱く様子のない外道。ドイツで学んで発明したとされるアインちゃんの相対性理論だって、もしかするとモサドあたりが動いて盗み取ったもんじゃねえのか?って疑念させる世の中の不合理極まる動きではある。

309 まつえだ :2014/10/13(月) 14:59:33 ID:9Utwt2ogO
イカサマ金融市場を象徴とする博打経済を目の当たりにする中、馬を操って既得権者に益をもたらす為の道具として働く小人集団すら醜い存在として映るのは、余りに早計だろうか?

310 まつえだ :2014/10/22(水) 23:40:54 ID:9Utwt2ogO
で、株があがったら物が売れて実物経済が成長軌道に乗れるっていうロジックは、余程のバカかつ我が国の立ち位置からすると売国としか形容出来ない輩にしか語れない言葉でしかないのは中学生でも分かりそうなもんだが、欲ボケして餓鬼の域から脱却出来ない創価を象徴するボンクラにはどうも難し過ぎて理解出来んらしい。世間に貢献できん輩達とはげにおそろしや。

311 まつえだ :2014/11/28(金) 21:37:34 ID:9Utwt2ogO
どうやら、物事の必至的結末は間近に迫ってる様子。

312 通行人 :2014/12/04(木) 16:36:44 ID:121YDBFoO
うぜぇな
まつなみサヨクじゃんか
批判ばかりでビジョンなしミンスにまで裏切られても批判だけだし

女々しいwww
女々しいサヨクちゃん

あーこりゃサヨクちゃん

313 まつえだ :2014/12/10(水) 21:02:11 ID:9Utwt2ogO
>>312 ところで君、右翼左翼の意味合いご存知なの?

314 まつえだ :2014/12/24(水) 22:18:41 ID:9Utwt2ogO
バースト時期間近だとは実感するが、その時の言い訳が、予期できない世界情勢によるものでした、がアホノミクス称賛バカ連中の言い訳だろうとは予期するが、それ以前にプロパガンダ専用ダニゴミに出演する事すら出来ないだろう事はいくら恥知らずだとはいえ言葉が喋れる知能がある現実から鑑みると必然であろうけれども、橋の下連中でも使うようになった大和魂の象徴でもあるサムライという威厳の塊の究極の慣いでもあるかの三島がやった切腹までは賤しいエセ役者には望むべくもないから、頼むから笑止極まる戯れ言は垂れんで欲しいものだ。腹が捩れて苦し過ぎてならん。思うに、そうい輩達はいっそイスラエルあたりに移住して己達だけで好きなだけイカサマ博打に興ずれば世に害悪をもたらさず、自己責任で己の甲斐性分だけ旨いものが食え、いい女が抱けるのだから、真の合理性とはそういう事じゃあないのかとは常々思う所である。でもまぁ、ナマケモノなだけの詐欺師連中には無理かもネ。

315 まつえだ :2015/01/02(金) 21:38:45 ID:9Utwt2ogO
思うに、デーブあたりがダニゴミに露出する間は文太とかに象徴されるアシュケナジム操る無能サクソンに都合の悪い有名人は悉くポアされるんしゃなかろうか?けれどもしかし、いわんや詐欺商法は既に賞味期限切れ。ボンクラダニHKがいくらほえようとも騙される効能効果は反比例に下がり曲線。武士に象徴される大和民族の恥の概念すら一辺も擁しない餓鬼獣の来世がいかにも楽しみではある。

316 まつえだ :2015/01/10(土) 21:12:28 ID:9Utwt2ogO
ドル基軸が終焉を迎えつつある過渡的状況である事を踏まえた近未来、海外展開割合の多い何らイノベーション貢献のないユダ勢に都合のいいだけの無能CEOが操る餓鬼に憑かれた大企業や、さながら越後屋化した商社ほどハラハラドキドキものであり、恐れが具現した時には不可避であろう投資家の憤りに端を発した戦争突入こそ、言葉の意味合いも解らんで得意満面で使うノビテルちゃんあたりが使う、歴史の必然という言葉の正しい使い方じゃなかろうか?

317 まつえだ :2015/01/14(水) 21:45:25 ID:9Utwt2ogO
子供の頃、試験問題を解くにあたり、何故こんな簡単な問題が解らんのかなぁ?、て周囲の苦悶顔が不思議でならなかったが、今もボンクラしか登場しない画面をみるにつけ、昔の記憶が脳裏に蘇ってしまった。そもそも、地球全体規模で過ぎたる搾取の連鎖で景気向上蓋然要素がない中、毒たるバクチ紙切れ給付という愚劣な手段を以て解決できるという解説者などはとりわけ笑止。おうのうという二文字熟語すら変換できないバカ携帯並みのレベルだわな。

318 まつえだ :2015/01/27(火) 21:31:03 ID:9Utwt2ogO
世界を救う唯一無二の方策は、アシュケナジム退治の為のにんにく十字架型弾丸ともいうべきグラススティーガル法復活しかないのが歴然だとは思う今日この頃。

319 入管特例法廃止 :2015/01/28(水) 06:52:59 ID:SIQpznws0
批判だけで改善策を提示出来ない まつえだ君は幼稚に見えますよね。
そういう人を世間ではトラブルメーカーと呼びます。

320 まつえだ :2015/01/29(木) 22:23:59 ID:9Utwt2ogO
面倒くさいから省くが、時系列での主張が読めれば判る筈。いわんやしかし、日銀ってこれほどバカだとは思わんかった。

321 まつえだ :2015/02/01(日) 17:44:22 ID:9Utwt2ogO
イスラム国が真の正義者なら、是非とも我が日本の衆目に触れる頻度を能に関わらず高められたうえで善良な国民に対する嘘ブロパガンダ洗脳情報をのみ垂れ流し騙す事を以て穢らわしい生業としている輩達を駆逐して貰いたい、と手紙でも書きたいところだが、所詮は悪者の走狗。叶う筈もないかぁ。

322 まつえだ :2015/02/17(火) 05:16:49 ID:9Utwt2ogO
租税特措法に於ける減免には何ら触れもせず、法人実行税率は35%であり、相対比較で高い事から引き下げるのが世界潮流だ、と嘯くダニプロパガンダ詐欺師連合たるダマスゴミって、ヒトなんだろうか、って真剣に考える今日この頃。少なくとも恥の文化を重んじる大和民族には到底出来る所業ではないわな。

323 まつえだ :2015/02/19(木) 21:35:14 ID:9Utwt2ogO
きっと外資の連中による、あべやしおざき、加えて取り巻く売国ケケを筆頭とする非人連中のやらかしてる愚行を底なしバカだと笑う携帯傍受での会話を各国諜報機関は数多聴いていて、今頃世界中での笑い者だろう事は想像に難くない。プロパガンダによる好景気予測と実物経済の乖離が覆い隠せなくなった時、それは突然の経験なきマグニチュードを伴いながら阿鼻叫喚の地獄絵図となるのがかの予測できたリーマンとの違いだろうなぁ。

324 まつえだ :2015/02/21(土) 20:32:22 ID:9Utwt2ogO
高橋とか財部とかの究極バカしか衆目に触れない日本って、最終局面だなって痛感させらる。こいつらのドクトリンってのは人口が100分の1にする事が答えになっており、いわんやそれでは国力云々よりも已に国家としての存続などない事にすらバカだからこそ気付いてない模様。

325 まつえだ :2015/02/23(月) 21:09:30 ID:9Utwt2ogO
a詐欺師池上あきら、ここに正体見極めり。

326 まつえだ :2015/03/02(月) 21:19:10 ID:9Utwt2ogO
一橋、慶応、ランクは二つ違うが成蹊出の奴にはろくな奴おらんなあ、というのが率直な意見。余程教える側の劣化若しくは洗脳済み輩のわりあが多いのかも?

327 まつえだ :2015/03/02(月) 21:43:10 ID:9Utwt2ogO
>>326 それもあれもユダ米に都合がいいバカが重宝さるる背景にいつも垣間見えるのは、正力後継売国ジジィの薄汚いかつ高齢腐臭漂うゴキブリの姿なりってか?

328 まつえだ :2015/03/02(月) 21:44:53 ID:9Utwt2ogO
>>326 それもあれもユダ米に都合がいいバカが重宝さるる背景にいつも垣間見えるのは、正力後継売国ジジィの薄汚いかつ高齢腐臭漂うゴキブリの姿なりってか?

329 まつえだへ :2015/03/11(水) 20:08:35 ID:FnwaI82I0
お前きちがいだが
継続力はすごいな

330 まつえだ :2015/03/17(火) 09:10:56 ID:9Utwt2ogO
さてさていつまで続くかなぁ?

331 マグマ :2015/03/17(火) 09:36:37 ID:d32ybsJU0
19335  決済

332 マグマ :2015/03/17(火) 09:46:30 ID:d32ybsJU0
19305  5枚買い

モブキャストの空売り完済

333 マグマ :2015/03/17(火) 10:05:59 ID:d32ybsJU0
19325  売り持ち返済

ちびちび十分です。

334 マグマ :2015/03/17(火) 10:15:11 ID:d32ybsJU0
すみません。まつえださん。
間違えて投稿してしまいました。
許して下さい。
ごめん。

335 まつえだ :2015/03/18(水) 20:58:59 ID:9Utwt2ogO
非ドル決済過渡期にある今、ダニゴミも必死で饒舌な弁舌を以てユダ米擁護的マヌケ面晒しをやってて実に笑える。AKB歌唱力レベルしかない漫才より余程芸才があり、もしかして前世、猿回しの猿だったのかもぬ。

336 まつえだ :2015/03/25(水) 23:16:38 ID:9Utwt2ogO
そもそも、無為徒食の輩らのみがたらふく優雅を満喫し、能ある才子をアゴで搾取をしたり本来なら相手にもされない美女を抱いたりしてアホ連鎖を続けるその延長線上には宇宙のの中の地球寿命の延続性などを縮めるのみしかその効能などなく、アホの枢軸ともいうべきFRBやECB等々を駆使したやらせ発言にて詐欺泥棒を働くしか能がない害虫には進化した殺虫剤的真グラススティーガル法やユダが仕切る米連邦裁にロビー活動が違憲であるとの勇判が下せる有能な判事が活躍できる環境造りができる大統領の存在が必須であり、為にまたその護衛が完備な仕組み造りこそが冒頭に来るべき課題でもある。寝食をも犠牲に出来るイノベーション閃きとはそもそも、いい意味でも悪い意味でも欲と二人連れの二人三脚でこそその進捗係数度が増すのは確率論的に最も合理性を持つのは如何なるボンクラでも自明の理である事位は判る筈なのであり、そういう全体像が見える崇高人こそが大局観をもつ偉人と呼べるのであるから、意味も分からなかったらしい対局的存在であるかの千葉野田あたりには是非とも刮目して己のバカを悔いて貰いたいものである。

337 長澤 :2015/03/28(土) 01:47:24 ID:umcq1cR20
○(-.-)○k

338 まつえだ :2015/03/31(火) 22:20:54 ID:9Utwt2ogO
ユダ米による金融架空制裁と、他方、中ロによる実物経済プラスアルファ本物銀行設立勝負によるダニ駆除勝負の軍配って、分かりやすいほど判るわなぁ。だって、画面に出てくるバカ連よりも実物経済渦中で切磋琢磨されてる視聴者のが数段優れてるわだもん。けれどもしかし、一番のバカはなんたったって裁判官だとつくづく感じた今日この頃。

339 まつえだ :2015/04/04(土) 18:29:37 ID:9Utwt2ogO
いくらユダ米がバカ官僚やダニゴミ、ボンクラ政治家を選りすぐって駆使し、我が国を操ろうとも、已に世界趨勢の方向性は決定的。愚劣や輩達の不合理な春の享受も風前の灯火だな。ともあれ、バカは死んでもバカなんだろうなって確信した次第ではあった。

340 まつえだ :2015/04/05(日) 20:58:28 ID:9Utwt2ogO
真実を指摘されても、アホだったが故に不作為によって行った嘘プロパガンダ行為を是正報道すらする事も許されなかったそのストレスというか良心の呵責に堪え兼ねたのだろう、オオゴシ君も新陳代謝された様だが、その延長線上には更なるボンクラが更なる嘘ブロパガンダ報道による誤り路線へと牽引していくみたい。だからこそ、どの画面を捻り回しても俺より数段頭悪くて性格グロテスクなしんぼうみたいなクズの金太郎飴連チャン顔ばっかりにいい加減ウンザリゲップ出そうだわぁ。

341 まつえだ :2015/04/06(月) 21:15:44 ID:9Utwt2ogO
ダニを餓死させるには餌を与えない事。徒らに手を出さなけりゃあ、大火傷する事もない。GPIFやJA資金が良心の防波堤で投入中止になりゃあ後、どの世界でもダニ援助の為の売国政策など打てないのは瞭然。早いか遅いかの違いだけの後は大戦も起こせず軟着陸擬きの実物経済主導のやりがいのある金融市場に戻るだろうから、それからでも地球規模での貢献度かつ真の旨い酒が味わえる満足度のある己の役割を満喫出来る筈だから待つ度量が今、最も求められるものなのかもね。だって己の行為が独善、しかも持続蓋然性を全く持たないものだったら、空辣そのものしか味わえんだろうから。

342 まつえだ :2015/04/12(日) 20:59:43 ID:9Utwt2ogO
ボンクラ集団の公務員やダニゴミ、はたまた政治家と名乗る既得権益蛭に加え、それらを操る財閥商社などは本当に今の春の謳歌が続くと信じれる程の刹那的短絡思考経路しか持ち得ない左脳オンリー右脳欠如の輩だけなんだろうか?やはり、あれもこれもパソコン電磁波による白痴化がその最たる要因かも知れんなぁ、って真剣に考えざるを得ない今の状況に辟易する事頻り。悪人がバカを騙して我が日本を退廃させてゆく。なんともはや切歯扼腕せざる得ない今を怨めしく思う他ないかぁ。

343 まつえだ :2015/04/16(木) 20:56:11 ID:9Utwt2ogO
面白い為替。辿りつく先は瞭然なのに黒田や塩崎、はたまたGPIF運用担当は未だにそれには気付いていない様子、というよりユダの為に操られ人形の役をアホが故にあてがわれた挙げ句に働かされている自覚さえ持てないのだろうなぁ。来るべき時、果たしてこいつら日本に居場所があるんだろうか?

344 まつえだ :2015/04/24(金) 21:09:36 ID:9Utwt2ogO
日米安保の重要性を語り、米対中、米対日の相対重要度を米からの視点から俯瞰する能力すら甚だ欠如した短絡ボンクラ独善幸せ症候群に罹ったバカ評論家を目の当たりにするにつけ、こやつらの立ち位置にも無能さにも比類なき憐憫の情を禁じ得ない俺って、余りに優しすぎるんだろか?こやつらの来世を予想した時、およそ、その可哀想過ぎるだろう予想絵図を思い浮かべると、鳥肌ものになる事は想像するに難くないものの、決して自らは体験したくはないとの思いと相まって、ただただ複雑な心境ではある。

345 まつえだ :2015/04/26(日) 16:49:39 ID:9Utwt2ogO
売国奴、後藤けんじが慌てふためいているというのは日本にとって朗報だという事が判る割合がだいぶ増えて来ているのは実に喜ばしい。

346 まつえだ :2015/04/30(木) 22:02:27 ID:9Utwt2ogO
アシュケナジムの為の布陣、安黒塩の三バカトリオの思いつき軍団の売国シナリオをいくら続けようとしたって、世界の趨勢はもう如何んともし難い域に達した。指標としてのスイスフランを軸として見るのが一番簡単なのかも?

347 まつえだ :2015/05/03(日) 20:48:26 ID:9Utwt2ogO
二桁掛け算も出来ない下賤な裁判所職員ですら高慢ちきな造り崇高バカ顔でふんぞりかえって見下し視線で価値が己より数百倍高い一般市民をアゴ出しボンクラ半目スタイルで対応出来るということは、すべからく悪の枢軸に身を委ねているからこその安寧感があってこその所業なのだろう事は明日の朝が来る事以上に当たり前の現象なのだろう。いわゆる付ける薬すらないレベルまで来てしまってるのだから当然親分である裁判官の値打ちたるや推して知るべしではある。公務員とはげに恐ろしやぁ。

348 まつえだ :2015/05/07(木) 01:34:22 ID:9Utwt2ogO
物量による戦争優越が意味を為さなくなった現代、櫻井や石原に是非訊いてみたいのは、尖閣や憲法より寧ろ、脱米自立を図るには核保持議論を主張した方が早いのでは?、との問いだわな。奴らがユダ米の走狗でなければそこまで言及しなけりゃあ、意味がない。思うに、理系に関しちゃあ、アホアングロやアシュケナジムよりもゲルマンが優れており、かつそれらを進歩させる能力は封建制度のない大和民族のが数段、優れてる。アングロの優位はただ一つ、狩猟民族海賊子孫特有の残虐性であったり伴う独善でしかない訳だから奴隷としてのアフリカ人や科学者をありとあらゆる手段を用いて拐い、無差別殺人である原爆投下などそっちのけで従軍慰安婦や70年首相談話での自責強いる事を以て我が国を脅してる姿や正にチンピラ暴力団を彷彿させるおぞましさには唾棄の念を禁じ得ない。要は、日本の金融資産略奪後は日本など無意味な存在であり、中国とウィンウィンの関係を標榜してるのは自明であるものの、それらが思惑通りに推移する筈がない事にすら気付かないのが海賊や金融屋の限界なのかもね。

349 まつえだ :2015/05/14(木) 20:05:52 ID:9Utwt2ogO
思うに、この国をおかしくしてるのがユダ米崇拝、というより洗脳済みボンクラが法案作成主体となってる現状が問題のコアなんじゃあないかとの結論に達するのがいわゆるモノホン有識者の総じた意見だと捉える時、解決策は唯一無二の早打ちガンマン手法は然る作業には手も指も触れさせない事こそが国益だと考えるのが普通なのだが、偏差値でいうと40代位の独善バカしか衆目に触れさせない売国ダニゴミにかかる国民覚醒を望むべくもないのなら、因果応報の詐欺ではない究極の宗教というか信念を以て目先のバカを笑って過ごすしかない今日この頃。

350 通りすがり :2015/05/15(金) 01:16:36 ID:GQp4vl/gO
誰もレスする気にならん駄文を四年間も、、、
ようやるわ、、、、まつえだ。

351 まつえだ :2015/05/17(日) 21:37:57 ID:9Utwt2ogO
ボンクラが故にユダ米から都合よく使われる為に権力持ってるナベジジと、既得権益者の走狗として嘘をつきまくって大和民族を騙しまくるダニゴミと、血の色がアシュケナジムと恐らく同じなんだろうJRAに言われるがままに己の生活保持の為に八百長をやる騎手とはおよそ、同類項的存在だわな。己の行為がいかな国損になっているか、が恐らく認識されてない可哀想なレベルの知能しか有しないバカと小人集団なんだろう。

352 まつえだ :2015/05/17(日) 21:38:01 ID:9Utwt2ogO
ボンクラが故にユダ米から都合よく使われる為に権力持ってるナベジジと、既得権益者の走狗として嘘をつきまくって大和民族を騙しまくるダニゴミと、血の色がアシュケナジムと恐らく同じなんだろうJRAに言われるがままに己の生活保持の為に八百長をやる騎手とはおよそ、同類項的存在だわな。己の行為がいかな国損になっているか、が恐らく認識されてない可哀想なレベルの知能しか有しないバカと小人集団なんだろう。

353 猫大好き :2015/05/20(水) 14:18:01 ID:121YDBFoO
>>350
文章が過飾で読み辛くてキモチ悪いんだよね
マスゴミ嫌うのは良いんだけどその手法を少し見習って欲しいと思うわ

3行以内に纏めよ!

354 まつえだ :2015/05/20(水) 21:28:20 ID:9Utwt2ogO
>>353 で、君の駄文も三行に収まってないみたいね。

355 まつえだ :2015/06/08(月) 09:35:47 ID:9Utwt2ogO
スタグフレ突入前夜だというのに、衆目に触れるのは悪者揃い。こりゃあ、行く所まで行かにゃあ、ボンクラ共は如何ともし難い。

356 まつえだ :2015/06/10(水) 22:49:40 ID:9Utwt2ogO
昨今は、国の益する所より寧ろ、己の利益に依る選択にしか選ぶ道のない賤しい輩達が政治家になり、人を騙すダニゴミの主流と成り下げている潮流がいかにも情けなくてならない。かの武田重鎮の末裔だと語る賎しき輩を目の当たりにするにつけ、その感を確信するドクトリン継承の嘘や伴う世襲の悪害を唾して止まない世情ではある。

357 まつえだ :2015/06/10(水) 22:57:57 ID:9Utwt2ogO
語る=騙る

358 まつえだ :2015/06/10(水) 23:18:46 ID:9Utwt2ogO
あ、そうか、A級戦犯末裔と同様、己一族永続の為、主君を売った下賤の共通ドクトリンの為せる業だとすると、逆に先の俺の見解が間違いで売国スパイラルが整合する事になるから、そちらがより正解に近いのかもねぇ。主観を持たない人々に時系列で物を諭すというのは、実に労を要するものではある。

359 まつえだ :2015/06/19(金) 22:46:18 ID:9Utwt2ogO
民主主義の敵、管、野田の裏切りでどんどん我が国が奈落へと沈んでゆく。アホなダニゴミなどはユダ米の為に頻りに国民投票云々、との言葉を吐くのであれば、マニフェスト選挙を謳った北川同様、選挙約束違反時に於ける国民投票の必須性位は主張して貰いたいものなのだが、そこはそれ、悪者が遣わす走狗らには望むべくもないのだろうなぁ。

360 CAT :2015/06/24(水) 12:42:04 ID:121YDBFoO
ほらほら3行以内やろが
まつえだは馬鹿なんだから長文にしたらブレて意味が分からんのよ
せっかく良くなってたのにな

361 まつえだ :2015/06/26(金) 14:47:14 ID:9Utwt2ogO
安塩バカコンビでどんどん年金が食い潰されてゆく。こいつらぁ、歴史人物として教科書に載るごく当たり前の合理社会に早く早くなって欲しいものだ。

362 まつえだ :2015/06/26(金) 14:47:16 ID:9Utwt2ogO
安塩バカコンビでどんどん年金が食い潰されてゆく。こいつらぁ、歴史人物として教科書に載るごく当たり前の合理社会に早く早くなって欲しいものだ。

363 まつえだ :2015/06/26(金) 16:58:23 ID:9Utwt2ogO
>>360 己の駄文すら三行に収められないバカよりIQ30は高いと思うがねェ。

364 まつえだ :2015/06/27(土) 17:42:59 ID:9Utwt2ogO
同僚の目を酔った勢いで刺すくらいの根性があるのなら、嘘をつきまくって善良な大和民族を苦しめるダニゴミの悪者を是非退治して頂きたいものではある。

365 まつえだ :2015/06/27(土) 17:50:29 ID:9Utwt2ogO
自民の捨てゴマを叩く事によって己の信憑性を高め、更なる国民搾取を加速させる目論見など噴飯ものだ。こいつらの浅知恵などレベル1だわな。

366 まつえだ :2015/06/28(日) 20:31:04 ID:9Utwt2ogO
今日の競馬をたまたま見ていて、八百長であると確信した。払い戻し金とその数字が出る確率論的割合からして余りに整合しない。然るに、さも得意げな振る舞いを押し隠し、殊勝げに勝因を騙る小人の姿を目の当たりにするにつけ、あたる言葉も思い付かない程のおぞましさを禁じ得なかったのは俺だけだったろうか?イカサマ博奕と言っても過言ではない金融市場を彷彿させる厭らしさには辟易すること頻り。エサを与えないのが一番だ。だからこそ、税務署が入る程の利益を得られる輩が居るわけだ、影に隠れて。

367 まつえだ :2015/06/29(月) 18:29:26 ID:9Utwt2ogO
ユーロ問題を狭窄的観点からしか捉えられない幸せ者から、どんどんユダに食い潰されてゆく。本質は、ユーロ圏というより広範な地域を画一通貨で統一する事によるメリットは何処の国が享受できるか、じゃないんかなぁ。とりわけ、貿易収支黒字国であるドイツはマルク高を緩和でき、フランスもまた然り。この連続必然の先にはスペイン、イタリアだけじやない数多の後続国が出てくるのは自明であり、取り敢えずはウクライナもユーロの犠牲者にならずに済むのが良かったのかどうかは、かのユダ米操るクーデター政権の選択というよりは、米対露中の力関係によるものになるんじゃなかろうか?

368 ニャンコポン :2015/07/02(木) 18:33:45 ID:121YDBFoO
だから3行以内だっつてんだろが
なんだよウクライナって(笑)
ソ連邦の民族殺戮のが悪質じゃんか

369 まつえだ :2015/07/06(月) 07:07:33 ID:9Utwt2ogO
ウクライナの行方との相関関係が解らん単細胞な幸せ者には説明に時間がかかりすぎる。思うに、ギリシャって日本より遥かに民主国家なんだな。

370 タマにゃん :2015/07/10(金) 12:35:57 ID:121YDBFoO
なるほどー
ギリシャはサヨク政権でミンス国家なんやな

始めて意見が合致した

371 まつえだ :2015/07/13(月) 20:41:25 ID:9Utwt2ogO
富の偏在が益々先鋭化する中、グローバル化との相殺による消費動向増大、いわゆる地球寿命短命化をもたらす資源早食いを伴う環境汚染をも併せた世界時計の進捗と、アホ竹中などが宣う成長戦略とのトライアングル沈没論に与するアホが今尚多くバカメディアに臭い息を吐きながら存在出来る環境こそが笑えてならない。そもそも、相当悪い当該中国人による自国評価がより正しい論評であろうと信憑できるであろうし、であるなら最早既にバカ中理論は愚中の愚であった事が実証された訳である。

372 にゃむさん :2015/07/18(土) 08:15:03 ID:gVv3ym3Q0
あほサヨクは常にヒンプノサガーとあほみたいに連呼してるがアフリカの土人やまつえだが携帯電話を持つくらいに豊か訳だが…地球資源の心配するならまつえだが原始人に戻れよ

373 まつえだ :2015/07/22(水) 09:09:44 ID:9Utwt2ogO
問題の核心は、無能かつヒューマニティとは乖離したボンクラほど地球環境を破壊しながら刹那の春を謳歌している現実にあるネ。

374 まつえだ :2015/07/22(水) 09:09:46 ID:9Utwt2ogO
問題の核心は、無能かつヒューマニティとは乖離したボンクラほど地球環境を破壊しながら刹那の春を謳歌している現実にあるネ。

375 にゃむさん :2015/07/22(水) 19:38:18 ID:pW1oTMdQ0
偉そうに言う癖に2分前と同じコメントしてるやんボンクラがぁ(笑
昔からアホサヨの演説は地球や人権とか傘にボンクラが戯言吐いてるだけやな

376 まつえだ :2015/07/23(木) 11:19:34 ID:9Utwt2ogO
頭の悪い輩ほど言葉の意味も解らず、都合が悪くなると左翼だとかの意味不明な決めつけをしたうえで逃げをうつ。ところでお前のいう定義に於ける右翼って、働かずに役にも立たない悪者親衛隊かぁ?年金まで食い物にして刹那の春を謳歌してる無為徒食の。本物の右翼なら三島みたいにやる事が違う事にすら気付かないアホは己の幼稚園レベルのスレでも立てて遊んどれ。

377 まつえだ :2015/07/23(木) 14:54:41 ID:9Utwt2ogO
世界で最も優れたリーダー、習近平。プーチンと組めば最早アシュテナジムの敵う相手ではない。我が国のカスあへやケケ中、ナベツネや恥知らず欲の権化森などとはレベルが違う。勝負がつくのは時間の問題だ。

378 にゃむさん :2015/07/23(木) 19:35:32 ID:vHX/6sW60
ほらな、やっぱアホサヨじゃん
安倍政権は経済政策や憲法改正で目を見張る成功を治めた
一方プ〜チンは老害としてロシア経済を停滞させ覇権主義に暴走してるのだかなチャイナも然りだろが

379 まつえだ :2015/07/23(木) 20:17:47 ID:9Utwt2ogO
ロシアの自活力を知ってるか?資源、食糧、戦力に象徴される科学力だって世界最先端。即ち、国力に於いて最も秀でた国の一つだと言える。停滞?それってもしかして西側ダニゴミプロパガンダを鵜呑みにしてる証左か?中国にしたって悪者をどんどん駆逐して世論の味方を背景に正しい方向性へと導く習近平が益々力をつけてる。共産圏の方がむしろ民主的だとの皮肉な現象すら起きてる。君に忠告だが、息をするように嘘ばっかり言うダニゴミを鵜呑みにせず、自身の主観を持つ努力をした方がいいんじゃないかな?けれども同じ物を見てもおかしいと気付く人間と、他方、一生気付けない人間がいる事は否めないがね。

380 ROHM :2015/07/24(金) 20:51:13 ID:kPGac4mE0
な〜んだ。
書いてることが並外れてストイックなうえに理解もしてないままに
書き綴る。
おかしい奴だと思っていたが、
まつえだも19世紀の遺物か。

381 まつえだ :2015/07/24(金) 21:48:26 ID:9Utwt2ogO
19世紀?そりゃミイラかゾンビ、はたまた幽霊の世界だわな。算数できるの君?数学じゃなく。

382 まつえだ :2015/07/24(金) 22:26:18 ID:9Utwt2ogO
言葉の意味も解らず歴史の必然、との誤った使い方しか出来ない石原ジュニアだが、本来使うべきは金融至上主義の不合理さの連続性の行くつく先は恐慌から戦争へとの流れが教訓ではあるものの、アインちゃんの発明だとされる?相対性理論に端を発する核存在に係る確率論からするなら先進国同士が滅亡する程の戦争など出来る蓋然性などないだろう中、そもそもユダ米従属不可避だとの空論に洗脳済み官僚、とりわけ米留学組しか出世しない出来ない環境こそに問題の本質が凝縮されている。19世紀に能力のあった豊田や本田、はたまた鈴木らが這い上がれる極自然の合理的社会構築こそがイノベーション進捗度を早めるうえでも必須なのであり、今ある一部上場をのみ過保護扱いとするアホの論理に与する輩こそ愚かなりぃ、との捉え方こそが本筋じゃないのォ。

383 ROHM :2015/07/25(土) 00:31:01 ID:kPGac4mE0
まつえだ君は今世紀では通用しないので
19世紀にでも戻れれば知性人と見てもらえるかもね。

384 まつえだ :2015/07/25(土) 17:59:15 ID:9Utwt2ogO
君の言う、21に通用するのは脱税詐欺師ポン引き竹中とか、簡保泥棒宮内とかの悪者か?

385 まつえだ :2015/08/01(土) 21:13:36 ID:9Utwt2ogO
思うに、甘利やアヘ及び強欲らクソ森あたりの来世は、己らが吸いとったアブク悪銭に比例した年輪を刻む大樹とでも転生し、暑くても寒くても動く事すら叶わず、伐採した相手にでも祟る悪魂をもつ生涯を幾度となく繰り返す、そんな来世じゃなかろうか?

386 まつえだ :2015/08/07(金) 21:54:38 ID:Zt8/b7sY0
腐れ売国奴操る巨人。己の年俸それすらも善良な地方の同胞から不合理搾取したもので、かつその流れが親族を含む退廃大和民族へとの道標となっている事すら今尚、単純脳細胞では解らんのだろうなあ。東京の薩長末裔の劣勢遺伝家系バカ息子バカ娘の牛耳る日本なんてくそ面白くもなにもないし、愛国心なんていうナショナリズムなんて既得権者の己自体が危険回避したうえでの斎藤道三をボンクラにした桜井や百田らの戯れ言にしか過ぎん事を世情的笑い話にしか捉えていない事にすら未だ気付けん特殊学級以下の輩達しか政治を象徴とした衆目に触れられん現実が如何にも疎ましい。

387 通りすがり :2015/08/10(月) 18:25:26 ID:lro9NjnYO
立派な考えがあるようなので,立候補して是非国会議員になって現実の政治をなんとかして下さい。

それさえ出来ないのに掲示板で吠えてるだけで虚しくないですか?

いくら誰かを罵倒しても,そんなに言うなら…自分がやってみれば?と私は思います。

批判された政治家の方々に問題はないと言えませんが…少なくともまつえだ氏よりは経験や人望や指導力、リーダーシップはあると思いますよ。


掲示板で虚しく書き込む暇があるなら街頭に出て演説してみては?そうすればあなたの実力も分かるし、政党でも作って是非ご自身の信念を実現してみては?

388 まつえだ :2015/08/10(月) 22:08:16 ID:HhG1pMXs0
>>387 じゃあ、君は今の世襲封建制度についての所見は如何に?百歩譲ってチルドレンと称されるバカ連についてはどう?ひいてはその事が惹き起こす地球寿命短命化との相関性については?かつての世界通念通説でも顕らかなように、日本の支配層には気をつけろ、とかエコノミックアニマルという言葉に凝縮されているように根底では我が国より己の懷が大事なモリやユダ米に都合の良かったKONEZUMIなどのゲス売国奴がトップになれる世論惹起させるのがダニゴミの使命だとすると、それに類する素朴な疑問への答えはどう?まずはそれに対する君のが先だ。勿論、民主時代の論ずるに値しない缶やばか野田の民意に対する裏切りの背景をも含めてね。この国は決して民主国家じゃない事位は理解したうえで高論をのたまいたまぇ。

389 まつえだ :2015/08/10(月) 22:41:52 ID:Rn9Ir9G60
噛んで含めるように説明するが、先日、他人が発明した優劣併せた商品をいかに売れるか、の使命を持たせた達人と素人の違いを評する嘘をつきにくくなったダニゴミの断末魔番組を見た中、感ずるところ、そもそも騙して売る才がある奴はそれなりにうまい物を食う資格があると考える一方、それを発明した才人は悪人含む会社は株主のものであるとの概念から無能徒食の既得権者やそ奴らが己の利益の為に選ん只ただ好都合な刹那主義走狗らに搾取されて卵焼きから唐揚げへの夕飯へとの甲斐性アップへとの連続性で、果たしてイノベーション進捗度への与える影響があるかないかは君の数学、というよりかは算数度を見極めたくて、是非とも見解を伺いたい。優しい文章だからわかるんだろ?

390 ROHM :2015/08/11(火) 00:30:56 ID:kPGac4mE0
まつえだくんは時代錯誤かと疑っていたが、
そうではないようだね。
現代社会の仕組みが全く理解できてないようだ。
だから手当たり次第に悪口しか言えないんだよ。
理解不能なら建設的な物言いなど無理だ。
望み薄だが、もう一度まじめに勉強しなおしてみたら??

391 にゃむさん :2015/08/11(火) 11:11:45 ID:CZMMXcew0
まつえだの戯言は長い癖に内容はオツムと同じで空っぽのアホサヨの受け売り
それにまつえだ風味の過剰な比喩をゴテゴテと足しただけで中身は虚ろなんだよね
俺の罵詈雑言より誰の心にも響かないからwww

392 まつえだ :2015/08/11(火) 20:46:43 ID:9Utwt2ogO
戯れ言ばかりの逃げ返答にしか過ぎず、素朴な疑問に何一つ答えられないレベルでしかないんだろうなぁ、決して持続蓋然など持たない金融資本市場刹那主義集団とは。

393 通りすがり :2015/08/11(火) 22:03:30 ID:NBEXeidI0
まつえだ氏へ。論点をずらさないで下さい。

やった事も経験もない者が,成功した人々の目に見えない努力を否定して他人を羨むという事に対して,空しいし,悲しい人だなと思っているだけですよ。


自分に自信がない人や私生活や職場で抑圧されている人は他人を攻撃して,自分の存在意義を見いだすという事は良く知られた心理学の知識です。


あなたは何かを否定する事で自分の自信のなさや抑圧されたストレスを解消しているのでしょうが…。


ただそれだけをやり続けても何も変わりませんよ。


街頭で原発反対のデモをやっている人達の方がよっぽど生産的です。目に見える行動をしていますからね。


あなたが心から掲示板での主張を本気で考えているとしても,政治家になるつもりもないし,なれる器量もないのなら,今すぐ日本を出て行くべきです。


現代の資本主義の世の中でこのシステムがいやなら,どこか独裁者のいる国や社会主義の国へ移住したらどうですか?


資本主義は人間の欲望を肯定するシステムです。だから世襲議員がいても私腹を肥やす政治家や役人がいてもそれはそれでありなんですよ。


社会主義やマルクス主義が正しいのなら、なぜそうした国家が少数派なのでしょう?


ロシア、中国は社会主義を標榜しつつも経済は結局資本主義ですよね?どちらが正しいかは歴史が証明しているではありませんか。


中国でも汚職の取り締まりをしていますし。資本主義的な思想がある証明です。


とにかく,人を批判したり、罵倒して何か生まれるならそうすべきですが…あなたの行動は負け犬の遠吠えか,ただのストレス解消にしか私の目には移りません。

394 まつえだ :2015/08/13(木) 05:55:32 ID:c0YmrpBk0
>>393 資本主義と金融資本主義を同一視してないかい?かつてそう、30年位遡った頃の日本は活気に溢れていた。世の中に貢献する、というより人の欲する物を作ったりサービスを提供する事でいわゆる一攫千金に夢を具現化できる環境が今とは比較にならない位高かった。然るに今はどうだ?需給に依らないコモ相場や為替変動、更には派遣緩和などの奴隷制度助長すなわち悪弊としての封建制度ひと遡行する政策のオンパレードで益々富の不合理な偏在が顕著化した必然としてのイノベーション遅滞があり、日本の退廃がある。もうリーマン教訓を忘れてのかなぁ?会社?そもそも企業という存在は、国や地域や国民、もとより社会に貢献する第一義的観念が必須と考えられていた20年と相対比較した今はどうだ?会社は株主だけのものであるとの考え方が持続性を持つかねぇ?俺は違うと思うよ。真の民主主義なら前述の流れには決してならないだろうにも拘わらす、若者にとって将来に希望が持てない環境がそこに重過ぎる体重をもて余して横たわってる背景にはまずはダニゴミ洗脳があり、表には出ない悪者の存在があるとの考え方に間違いがあるか?そもそもっ誤った資本主義を言う以前に民主主義についての君の意見を是非訊きたいね。中国も腐ったユダ米に対する金融戦争と捉える事も出来る思い切った2日連チャンの世界が夢想だにしなかった即断やったようだしね。

395 入管特例法廃止 :2015/08/16(日) 22:19:11 ID:SIQpznws0
TPPは安全保障である。考えてみれば、江戸末期から、市場開放を外国から要求され、日本はいつも拒否。戦争突入、敗戦、借金返済、の繰り返しです。
今は外貨獲得というよりは、安全保障を選択すべきです。

396 入管特例法廃止 :2015/08/16(日) 22:20:53 ID:SIQpznws0
TPPは安全保障である。考えてみれば、江戸末期から、市場開放を外国から要求され、日本はいつも拒否。戦争突入、敗戦、借金返済、の繰り返しです。
今は外貨獲得というよりは、安全保障を選択すべきです。

397 入管特例法廃止 :2015/08/17(月) 09:47:25 ID:SIQpznws0
TPPを締結できなかった甘利再生相は更迭されるべきです。

398 入管特例法廃止 :2015/08/19(水) 09:17:50 ID:SIQpznws0
日本の政党は役たたづだ。
共産党は、将来ある若者の将来をぶち壊した。
もう少し、頭の良い野党と思っていたが、買いかぶりだったようだ。
TPPと安全保障は一体で、その解説する政党もなければ、メディアもない。その点アメリカは良く分かっているようだ。

399 まつえだ :2015/08/21(金) 17:54:01 ID:tjIa.gNE0
議員枠インサイダーで賤しい売国政治家どもを餌付けし、勢力拡大してまでユダ米追従を図るバカ殿って何なんかなぁ?稀有な生き物ではある。

400 まつえだ :2015/08/21(金) 21:21:34 ID:9Utwt2ogO
可哀想な子供二人。こういう犯罪を犯す勇気があるなら、国賊的嘘を撒き散らすダニゴミをポアするのが鞍馬天狗であるとかスパイダーマンとかの後生での評価を受けるだろうとは思うのだが、その点についてエセネトウヨはどう考えるのだろうか?実に興味深い。傷害罪も厳罰化され、弱いものいじめしか出来なくなった世情ではここに至った象徴として相撲も勝てなくなった大和民族の行く末が垣間見えるような気がしてならないのは俺だけだろうか?悪い輩はブルーカラーよりホワイトカラーのが寧ろ多数派じゃなかろうか?って穿った見方をするのも誤りじゃなさそうだ。加えて、利己主義って蔑む詐欺師盗人をも併せた判断だがね、決してその領域には届くべくもない腐った司法バカ裁判所共々ね。

401 入管特例法廃止 :2015/08/22(土) 01:26:56 ID:RPZ2ptJ60
アメリカは、仮想敵国のロシアにアメリカ本土で市場を開放していますよ。
まつえだは、自分で調べる事はできないのかな。
時代は大きく変わりつつあります。
わかっているかな。

402 あほあほまん :2015/08/22(土) 02:15:09 ID:.0ddeb9g0
まずーお悔やみ申し上げますペコッ

こういう犯罪を犯す勇気?
勇気って
そんなの勇気じゃない
あとーその後の事にも触れちゃうけど
幼稚
伝わらない
人に伝えたいなら 正確にかつ分かりやすく 問題点をだし 解決案をだしてほしいものだ
揚げ足とりして 文句言う笑

403 まつえだ :2015/08/23(日) 14:51:19 ID:9Utwt2ogO
君達、負け組の八つ当たりか、若しくはダニゴミ絡みのインサイダー無能詐欺師の害虫、はたまた単なるバカなのかは瞭然とはしないが、先の見える賢人達はおよそ総じて君達の先行きに関しては合掌ものだろうなぁ。

404 まつえだ :2015/08/23(日) 14:51:22 ID:9Utwt2ogO
君達、負け組の八つ当たりか、若しくはダニゴミ絡みのインサイダー無能詐欺師の害虫、はたまた単なるバカなのかは瞭然とはしないが、先の見える賢人達はおよそ総じて君達の先行きに関しては合掌ものだろうなぁ。

405 あほあほまんあ :2015/08/23(日) 18:57:40 ID:.0ddeb9g0
まずー
人殺しをするのは勇気ですかー?

バカ相手に答える必要はないですかー?
想像で喋って 嬉しいんですかー?
先の見える賢人はしもじもの人に合掌する?
下なんか見ても得る物なんかないし 上見て突き詰めるとバカの僕は思うんですがー笑笑

406 入管特例法廃止 :2015/08/24(月) 00:49:19 ID:RPZ2ptJ60
自分勝手な発言を連発する まつえだ は子供か?
日経平均は、17000割るぞ。
TPPは安全保障と言ったはずだ。
今回の暴落は、明らかに日本をおとしめるためのアメリカの謀略だ。
理由はTPPを締結できなかったから。
さらに今回の暴落実行にバッフェトが日本株は割高とか暴落直前に発言しとるは。
まつえだくんは、もう少し英語の理解、人の意見を聞いた方がいい思うぞ。
バカだから無理だと思うけどね。

407 まつえだ :2015/08/24(月) 12:19:36 ID:SOed/Id.0
TPPが安全保障?実に笑えるレベルの君とは学ぶ所など全くなさそうだ。君の中では中国や日本での頻発火災などタマタマなんだろうネ。

408 あほあほまん :2015/08/24(月) 19:40:04 ID:.0ddeb9g0
えーとー日本や中国で起きてる火災がタマタマじゃないですよ
僕は知ってますよー的なんですけどー
まず 誰がなんのためにやってるのかを妄想ではなく 根拠を示してください お願いたします
例えばーフリーメイソンが大量の空売りかけて 爆破してるとか
これくらい 丁寧に書いたので理解していただければ 幸いです

409 まつえだ :2015/08/24(月) 20:16:48 ID:9Utwt2ogO
ボンクラはさて置いて、ウサインボルトの勝利の持つ意味とは優性遺伝の法則とはいかにまやかしで、傲りの東京にはイノベーション貢献に資する象徴としてのノーベル化学賞を授与された化学者が果たして誰か居たかなぁ?そもそもルーツは地方にあり、その背景とは遠くの海原や渓谷の景色、はたまた遥かなる大地をより広い観点から俯瞰したり、土や水、様々な生物の必須共生意義の持つ深層までも思いが期せずとも馳せる能力があるからこその真のIQであったり思いつきの出来る右脳が発達するのが自然な流れなのであり、だからこそ喋りだけの詐欺師が量産されるのが日本退廃の元凶ではないか、との?素朴な疑問を持つ俺って、ヒューマニストのウサインの応援団であると共に、既得権天気予報石原などが最も忌み嫌う不都合な存在なのかもね。

410 まつえだ :2015/08/24(月) 20:19:30 ID:9Utwt2ogO
>>409詐欺師量産はダニゴミに象徴される極一部東京の糞ですから念の為。

411 まつえだ :2015/08/24(月) 20:48:33 ID:Zt8/b7sY0
バカが故にCIAから重用されかけていた橋下だが国は売れないとの侠気を示した事によりスカン食ってる今日日をみるにつけ、国より己が大事な石原などのが余程唾棄的存在だと思うが、もしかしてユダ米に都合のいい存在だから重用されていた、との自意識すら感じられぬとてつもないクラスのバカだつたかも、との疑念は今尚残る所ではあるが、だとすると実にオソロしやダニゴミ糞って事になるのが自然な流れのはず。

412 あほあほまん :2015/08/24(月) 20:56:35 ID:.0ddeb9g0
自分の常識に添わない人はボンクラ扱いですかー
あなたの常識は一般の常識とは違います
だからーこちらが暇つぶしにー問いかけてるのにー答えない
いやー答えられない
ボンクラ扱いして逃げる人を一般的に
ひ き ょ う も の と言います
ボンクラの僕が言ってるんではなくて あくまでも一般的に

413 入管特例法廃止 :2015/08/24(月) 21:06:28 ID:RPZ2ptJ60
「まつえだ」だけではないが、
中国、北朝鮮、韓国が日本を占領するために軍を起こすことは絶対に、ありません。
なぜなら、彼ら高級官僚が、財テクの為、日本の土地を通名や偽名で沢山、取得しているからです。理由は自国を信用できないからです。
下手に占領してしまうと土地の名義等から素性が分かり、国民から大きな非難を受ける、もしくは軍から抹殺されてしまうからです。

TPPが安全保障と言うのは、お互いに利潤関係にあると軍をおこしてまで戦争すると市場を失うからです。
また、戦争するコストが莫大になってきたこともあり極力しない方が儲かると言った方がよい。

日本は、諸外国から市場開放を訴えても、何かしら因縁をつけて拒絶しました。アングロサクソンだけでなく、白人と言うのは、わがままで拒絶された場合武力行使を平気で行ってきます。
牛や豚業者のために、防衛と言えども、戦争に駆り出されるのはお断りです。韓国併合はアメリカに依頼されて行ったのです。
糞食い民族を養ってよい事はありません。
安倍首相は、戦争することを選択したかどうかは不明ですが、元自衛隊幹部が、ここぞとばかり利権構造を作ろうとしている状況をみるに、恐ろしさを感じます。
腕力の無い、「まつえだ」のような状況知らずが一番騙されやすいのです。言われたら、はいはいという事を聞くからです。
すこしは、自分の頭で考えた方が長生きできますよ。

414 まつえだ :2015/08/25(火) 06:10:37 ID:9Utwt2ogO
金融緩和の終着駅。ウハウハスイスだとは思うが、あとが大変だろうなぁ。

415 あほあほまん :2015/08/25(火) 06:58:34 ID:.0ddeb9g0
えー金融緩和の終着駅とはスイスは上限撤廃しない方が良かったってことですかー?
ウハウハスイスって どういう状態ですかー?
あとが大変とは?
まー答えないだろうけど
人としてねー

416 まつえだ :2015/08/25(火) 09:28:56 ID:2/TbiF6s0
安塩黒究極3バカトリオが未だ尚糞米に尽くしている模様。先人曰く、バカにつける薬なしって笑える体現者としては風貌からドクトリンから、はたまた体臭からも同じオーラみたいなものがするのは俺だけか?

417 あほあほまん :2015/08/25(火) 11:53:38 ID:.0ddeb9g0
おー良いことわざ知ってるねー
まつえだに漬ける薬はない
ふぐのどくも漬け込むと食べれるんだってー
まだ若いんだから20年くらい漬かるといいよ

418 まつえだ :2015/08/28(金) 06:10:03 ID:9Utwt2ogO
ドルペッグ、恐らくは長く維持できないだろう、その不合理な仕組みの崩壊後の方向性次第だな。

419 まつえだ :2015/09/01(火) 19:45:00 ID:9Utwt2ogO
この世界惨状を目の当たりにするにつけ、憤怒の念に堪えないのが米連邦最高裁によるロビィ活動合憲としたボンクラ判事達の賤しい心根。こ奴らの為に民主主義が根絶やしにされたと言っても過言じゃないレベルの悪者の操り守銭奴人形。是非ともそのバカ顔を見てみたいものだ。

420 ニャンコポン :2015/09/02(水) 15:42:04 ID:/V84Lq5M0
まぁアホサヨは誹謗中傷するしか能が安倍総理は着実に実績を積み日本の未来を繋いだね
アホサヨはそれが悔しく妬ましいだけ

安倍総理は近年稀に見る様な素晴らしい結果を残してるよ
小泉を超えたと言わざるを得ない

421 まつえだ :2015/09/02(水) 20:51:53 ID:UBEZsoVo0
アホサヨとほざく文章力すらない君、かつて喧嘩した事くらいあるのかい?弱くて撲られたもないだろうバカ女、楊貴妃とか西太后並のアナウンサーあがりのバカ女とか名前からして先祖は農家だったらしい稲子とかがさも勇ましい事を真顔で吠えてるのがちゃんちゃら笑える昨今だがどうやら君も同類だろう。もう少しIQを上げてからコメ貰いたいもんだ。さすればこんな不合理社会が続く蓋然性など微塵もない事くらいは判るだろうにねぇ。安倍が偉い?幼い頃から家庭教師から学んで三流大学にしか表裏口でしか受からんかった上に何ら実物経済に触れた事すらない輩がか?実に面白いギャグだね。いっそ然るべき所へでもトラバーユしたらどう?きっと今より伸びると思うよ。

422 まつえだ :2015/09/04(金) 10:30:47 ID:9Utwt2ogO
住宅だけではない中国バブル崩壊。免疫がない分、厄介な事になりそうだ。不満の捌け口を求めて危険なナショナリズムが蜂起しなけりゃいいが、と危惧する反面、さすがに中国相手には危な過ぎてシリアやウクライナみたいにCAIやモサドやEU諜報機関の裏攻撃も限定的だろうとの安堵感も他方にはある。なにしろ、日本にとっては一番大事な国なんだから、DNAの遠いどこかの狩猟民族より寧ろ大事な付き合いを願いたいものだ。

423 まつえだ :2015/09/07(月) 16:43:58 ID:9Utwt2ogO
察するに、安倍塩黒あたりがGPIFを使いまくっていずこの株を買うって情報を腐れ議員に裏情報として流し、イカサマ儲けを垂れ流す事によって勢力を担保しているんじゃね?例のエゴボンクラ議員含めて。

424 まつえだ :2015/09/09(水) 18:11:55 ID:u44FhCbg0
まあ、普通に考えれば、一部東京の腐った輩に地方の善良な若者が男は奴隷、女は売春婦として供用されてる間は少子化を含む日本退廃現象は改善できないわな。とりわけ公務員天国をどうにかしないと。地方はダニゴミブロパガンダに騙されず、もっと怒る事をしなけりゃあ、刹那主義っていうかモノホンバカに食い潰されちゃうわな。

425 まつえだ :2015/09/12(土) 14:39:36 ID:PH3wip4w0
医師ですら独善かつ恣意的判断に基づく線引き基準を以て不作為を装う医療放棄による殺人を行う世の中。実に恐るべき時代にはなってしまったものだ。

426 入管特例法廃止 :2015/09/13(日) 03:39:52 ID:RPZ2ptJ60
世の中が悪い悪いと言っている間は、子供です。
少なくとも後世に悪しき状況に改善して行くことが肝要。
まつえだ の言い分は共産主義者もしくはテロリスト予備軍と言ってよい。

427 まつえだ :2015/09/18(金) 19:28:16 ID:9Utwt2ogO
>>426 君の言ういい子って、FRBやECBの発言を前以て知る、っていうより言わせるユダ勢力、いわゆるイカサマ博奕打ちによって無為徒食のくせしてご馳走食べようとする事のみを生き甲斐とする獣転生連か?

428 まつえだ :2015/09/19(土) 19:57:59 ID:yOsbBCoU0
賢明な国民が増えつつある昨今、戦うべき真の相手が誰なのか、その既得権益財界やその操るユダ米、最もボンクラ組織である公務員組合、はたまたその走狗であるダニゴミなんじゃあないのか?との正解に気付き始めた人々が増えつつあるのは実に喜ばしい。

429 おそまつえだ :2015/09/21(月) 19:33:37 ID:ihEwL4fg0
「・・・?との正解に気付き始めた・・・」
とは、
まだ、まつえだ流の覚醒には至ってない状態だな。

修正すると、こうなる。

賢明なダニゴミが増えつつある昨今、戦うべき真の相手が誰なのか、その既得権益財界やその操るユダ米、最もボンクラ組織である公務員組合、はたまたその走狗であるダニゴミなんじゃあないのか?との正解に気付き始めたダニゴミが増えつつあるのは実に喜ばしい。

430 まつえだ :2015/09/23(水) 22:09:39 ID:9Utwt2ogO
ダニが刮目覚醒したのなら、せめて法人実効税率35%だとの租税特措法すら計算範疇に入れる事すら出来ないバカ特有から滲み出た国民洗能詐欺くらいの是正報道は出来るだろうにも拘わらず未だ出来ていない所を観るとやはり悪者は悪者。つける薬もないわなぁ。

431 まつえだ :2015/09/25(金) 13:37:50 ID:Ypqg/lHw0
年金使ってバカが思いっきり国を売ってる状況。算数も出来ないアホウがトップにいたほうがデーブに象徴されるユダに牛耳られたダメリカには都合がいい筈だわな。

432 ニャンコポン :2015/10/03(土) 04:19:06 ID:UBmDh/uA0
あほエダ君はヘッジも知らんのけ?
あんた政治も投資も自分の思い込みだけで他人を見下してるだけなガキ大将やね
端から見てるっ滑稽だよ
その社会性の低さは学生以下だよ

433 ニャンコポン :2015/10/03(土) 04:37:10 ID:UBmDh/uA0
>>429
ゴミダニはマスゴミかと思ってたわ
あほエダは指摘されたことすら理解してない頓珍漢なレス返してるけどね

434 ニャンコポン :2015/10/03(土) 04:43:04 ID:UBmDh/uA0
しかし
相変わらず読みにくい文体やわ
過剰なくらいな尊大さが原因でその結果こんな文体なのかもね可哀想な人だよ

435 まつえだ :2015/10/03(土) 08:42:35 ID:eQviNSSk0
およそ害虫転生だと察せられるTPP待望論者らが蠢くウェークアップのダニ連中。こやつら、日本の貿易実態をちっとは知ってるんだろうか?中国囲い混み云々ってバカ戯れ言ってるが、そもそも中国が俺も入れてくれぇって泣きついてくるとモノホン感覚で考えてるんだろうか?こやつら蛆虫以下のボリウム脳みそなんだなぁってつくづく笑えた。

436 まつえだ :2015/10/06(火) 07:39:06 ID:DLOltHN60
またまた売国朝日放送が息をするように嘘を吐く。TPPによっても米の関税はい維持される事から価格変動は見込めないだと。そもそも関税0での輸入枠を現77万トンから増やすだけであるし、尚且つSBS市場での非関税取引価格も国内価格とかわらないレベルであるにも拘わらず、経産省上がりの馬面岸が吐くボンクラ特有の日本農業は過保護だったのだから、強くするいい機会などと真顔で嘯く無知丸出し恥知らずらが集合体として醸し出す鼻もげレベルのメタン悪臭を漂わせる有識者会議なる特殊学級のレベルや推して知るべしではある。

437 まつえだ :2015/10/13(火) 20:49:48 ID:BydeuMro0
寿命の短い甘利、日本なんてどうなろうと大した事じゃない、との投げやりな売国意図見え見えの詭弁羅列やいかにもさもしい限りなり。武田が滅亡へと辿ったのも必然だわな。攻めの農業とはすべからく、貧乏人はタイの長粒種米や毒要り野菜でも食っとけ、との遠回しな物言いであり、悪い輩をのみ栄えさせよ、とのユダ指令に他ならない事位、IQ80もありゃあ判る筈なんだが、どうやらそれすら死ぬ外道にはどうでもいいらしい。

438 まつえだ :2015/10/22(木) 18:41:55 ID:9Utwt2ogO
TPPで農家の先行きに対する絶望感謝を煽り、農地を悪者に奪わせよう、との意図がミエミエなダニゴミ。だからこそ、そもそも論としての既成事実であり世界一低い関税実態や相対比較での食糧安全保障に係る補助金交付の圧倒的低さには一言も触れずに臭い息を吐きながら善良な国民をまたまた騙しているその嫌らしさ。ダニは所詮ダニ。こやつらの来世、いや、そこまで至る言語に絶するであろう永い時間の輪廻の時を思いを馳せる時、肌寒さすら禁じ得ない。

439 まつえだ :2015/10/23(金) 17:12:51 ID:9Utwt2ogO
思うに、各界で活躍する真の日本人割合が急速に減少していると感ずる昨今、あれもこれも糞ユダ米の意図によるもので、国を売る輩と操られるバカばかりが跳梁ばっこしていると嘆いているのは俺だけだろうか?この先、騙された事に気付いても時既に遅しって顛末になるのは自明でありながら、その時点じゃあ食糧支配されてるだろうからいかなる不合理なユダ命令にも逆らえない。若者が不憫に思えてならんがなぁ、俺は。tppで輸出が増える筈もなく、ユニクロ方式で日本の技術を東南アジアあたりに持ち出し割合が顕著に増え、我が国に輸入して国民金融資産を奪おうとするボンクラ経営者しか選択されない毛泉奥田コンビによる会社法改悪に伴い、悪の枢軸と化した経団連の為せる所業とは、国より神様たる株主である事こそが無能な己が不釣り合いな高給を食みながらふんぞりかえっていられる唯一無二の手段なのだから憐れなもんだが、国を売る結果をもたらした事実が衆知となった時、こいつらどんな顔で生きるんだろうか?グローバル化の必然とは、労働賃金の平準化が普遍するまで続き、先進国にとっちゃあデメリットのが明らかに多く、先述の論理からイノベーションを伴わない資源の食い潰しとそのもたらす環境悪化によって人間が恐竜の轍を踏む日もそう遠くはなさそうだ。

440 通りすがり :2015/10/28(水) 18:21:08 ID:lro9NjnYO
まつえだ氏,お久しぶりです。以前,書き込みした通りすがりです。

書き込みを見ていると、あなたが言いたい事は良く分かります。今の世の中は,不条理で平等もなく,弱い者は保護されず,既得権益者がのさばっていると言いたいのだと思います。私もその通りだと思います。

私は若者です。まつえだ氏は高度成長期に社会人だった方と推測してます、希望も期待もあった事でしょう。しかし我々の世代は、将来に対して期待も悲観もしていません。バブル崩壊がちょうど小学生の頃です。景気が良いのは一時的でリーマンで悪化して、アベノミクスでまた良くなって。そもそも循環するものなのでしょう。

私は、ある意味で政治とか経済は天気みたいなもので,コントロールできるものだとは思ってません。変えようとも思わないし、変えなくても良いと思っています。ちなみに仕事は為替ディーラーです。

今の生活に不満はありません。食べるものがあり,雨露をしのげる家があり、仕事があり、家族がいる。それだけで十分ではないですか?より良い暮らしをしたいとは思いますが,世界的に見ても日本は平和だし、日本に生まれ,生きていて幸せだと思います。

今の日本には,私のような若者が多い事を知って下さい。あなたの主張には真実も含まれていますし、否定はしません。

ただそれを分かっていたとしても、日本や政治を変えようという意思さえないのです。戦後の教育のせいなのかもしれませんね。

一部では信念があり,意思を持った若者もいる事でしょう。あなたが本気で世の中をなんとかしたいなら、そうした若者を育て政治の道を歩ませてあげて下さい。

そうでないと、この掲示板にいくら何を書き込んでも誰にも相手にされませんよ。マスターベーションみたいなものです。あなたの熱意や意思は書き込み件数からも分かります。ただ現実社会に影響を与えるなら、具体的な行動を取って見て下さい。
ではでは。長文失礼致しました。

441 まつえだ :2015/10/28(水) 19:20:49 ID:9Utwt2ogO
>>440 君たちにとっては今日みたいな比較安定相場が一番儲からない日だったんだろうね。しかし、実物経済下で生業を営んでいる多くの人々はそちらを望んでる筈で、一部の円安を望む輸出業者や円高を望む輸入業者より相対比較では圧倒的に多い数値だと思うよ。外貨を稼ぐ事は必須だとは思うが、今日の数値が示す通り、輸出は増えず、貿易赤字はつづいてる。何故なら大企業の海外展開割合が多いからに他ならないし、今の経団連などは政財官のトライアングルブラス賤しい走狗たるダニゴミを駆使して己達の都合の良い国民洗脳をやりる為に放送法所管の総務省を空洞化させ、片や新しい技術力を持った新企業の台頭を許さない為の規制をさせ、己らの為の規制緩和をさせてる。こんな不合理な社会だからこそ黙っていられないのであって、君みたいな八つ当たりをする為のコメではないから悪しからず。ちなみに、安倍で景気が良くなったと薄ら惚けた回答するのはおよそ一割位のもんだろう。先が見える多くの人々は日本の先行きを憂いていると思うよ。

442 ニャンコポン :2015/10/29(木) 23:46:44 ID:2Xhmq1Qs0
この爺はまた駄文が増える症状が悪化してるな3行以内にしろ禿
さてさて今の為替が安定してるわけないやろ馬鹿か?ドルペッグ爺なのか結局はユダ云々に支配されてんのはおめーだろ?

443 ニャンコポン :2015/10/30(金) 00:02:35 ID:2Xhmq1Qs0
ニャンコポンも安倍総理は大好きです
やはり若い人と気が合いますね!爺婆は大嫌いです
只あなたも長文注意です

444 まつえだ :2015/10/30(金) 05:06:06 ID:9Utwt2ogO
普通に考えてドルペッグが続くか?12海里航行みたいな行動が中ロの繋がりを強固にして行く。シリア難民のそもそも論はユダ米による侵略の産物だろ?ウクライナと同じで。無理な輩には難し過ぎて頭パンクするかも知れん容量だとは思うが、それなりに繋ぎあわせてみたらどうだ?

445 通りすがり :2015/11/02(月) 23:38:08 ID:lro9NjnYO
君たちにとっては今日みたいな比較安定相場が一番儲からない日だったんだろうね。←←

←別に動かなくても動いても,1日の中でポジションは仕舞うので余り関係はありませんよ。それに会社の資金で相場を張ってるだけですし,よっぽど稼がないと自分に実入りはありません。ただ会社が儲かるだけです。ディーラーといっても外資系ではないので…。サラリーマンと同じです。職務がただディーリングというだけです。

思うに、今の量的金融緩和は人類史上誰も先が予測出来ない壮大な実験をやっていると思います。出口をどうやるのか…米国がうまく抜け出してくれる事を切に願っています。

アベノミクス自体の目的は円安誘導、株価、地価の浮上ですからそれ自体は上手くいっています,ただ日銀のインフレ目標は達成については疑問ですが…。今後は出口戦略の方が重要だと思います。
出口戦略に失敗しなければ後世で安倍総理は高く評価されるでしょう。株が上がって困る人はいませんしね。

446 まつえだ :2015/11/04(水) 05:43:45 ID:9Utwt2ogO
通貨安誘導競争というのはかつて辿った道。出口戦略なるものを強いて挙げるなら戦争しかなかった、というのが歴史の必然だと思うんだがねェ。ドルペッグ体制の担保となっていたのが圧倒的軍事力を背景としたユダ米による恐喝システムだった、と過去形で評される日もそう遠くなさそうだが、その時ですら株が上がって困る人は居ないなんて理屈が罷り通るんだろうか?それ則ち何もしなくても資産家は儲かり、派遣は食べるだけで十分だろ、との風潮を敢えて切り離した詭弁としか映らんがねぇ。バカなダニゴミタレントがある洗脳番組でバブルって、なんでもいいから上がるものがあればいいんだよねぇってほざいて苦笑させられたよ。それこそがコモデディテイを吊り上げて実物経済を破壊したリーマンショックの本質であったにも拘わらず、能天気に漫才ギャグを恥じ気もなく吐ける厚顔さは、嘘を織り混ぜながら善良な国民を洗脳しようと意図しても相手にされない辛坊みたいなバカと類を一にする人種なんだろう。結論として括るなら、人より地球よりグローバル企業が比較優先される風潮が是正されない限り地球の未来はない、と確信してるよ。いかなる大企業でも新陳代謝可能な極く当たり前の社会が訪れるのには嫌だが戦争という数式が必須なのかもね。

447 ニャンコポン :2015/11/07(土) 00:44:04 ID:.bJUIoSs0
ドル単高でまたドルペグ爺の小言が増えるかな?
ドル建て契約するアホ企業もドルペグ老害が日本を蝕み経済成長を邪魔してる象徴ですよ
今頃アベノミクスが為替とかも的外れ

448 ニャンコポン :2015/11/07(土) 00:53:48 ID:.bJUIoSs0
的外れな老害はさて置き
アベノミクスとはやはり財政健全化なのかなと思います
それを邪魔してるのもやはり老害なのかなとも思います

449 まつえだ :2015/11/07(土) 20:35:10 ID:9Utwt2ogO
アホノミクスとは、インサイダーによる勢力維持を以て国を売る道へと邁進している事にすら気付かぬ成蹊バカと、蠢く乞食政治家によってケケ中らユダ米による日本食い潰しの為の過渡的手段と捉えるのが右脳の働く人々の共通したものだと思うがねぇ。TPPもそうだし。君って幸せもんだね。

450 ニャンコポン :2015/11/09(月) 12:44:53 ID:N0Kxq/bQ0
思うに老害とは社会が変革してるにも関わらず民主主義を履き違えた少数アホサヨとドルペグ爺みたいに頑なに考えを改めようとせず縄張りをはり続けてる迷惑なアホ老人だと思う

451 ニャンコポン :2015/11/09(月) 12:51:29 ID:N0Kxq/bQ0
だが社会が変革し古い体制が変わるのは街並みが変わることと同じだ
それを否定する老害どもが幾ら喚き騒いでもシールズや浅間山荘みたいに世間から愛想尽かされ自滅を繰り返すと予言しとくよ

452 まつえだ :2015/11/13(金) 10:14:35 ID:9Utwt2ogO
自称武士だと自惚れる乞食政治屋どもをこそ新陳代謝しなけりゃあ、未来はないわなぁ。

453 まつえだ :2015/11/18(水) 07:08:09 ID:9Utwt2ogO
年金の次は郵貯、そして次は農中と悉くユダ金に吸い上げられる渦中にいて、ほんの一握りの売国刹那主義ボンクラ共に翻弄されてる現状に切歯扼腕させられてる人々も数多いるであろうに、宮内みたいな悪者操るダニゴミには全く登場しないのがいかにも笑える。

454 ニャンコポン :2015/11/20(金) 15:14:50 ID:aWdDuKmE0
まず老害は郵貯がどうかなってから言え(苦笑)
何も問題になってない郵貯を上げて年金や農中っかは支離滅裂な老人の妄想だね

455 まつえだ :2015/11/20(金) 17:17:35 ID:9Utwt2ogO
バカはさておいて、既にユダ米は終焉間近だな。プーチン習コンビに独仏とくりゃあ。なにもかもバレバレだ。

456 ニャンコポン :2015/11/25(水) 21:08:38 ID:RVvq/kpo0
法螺またや
意味不明な寝言を頂きましたぁ
ボクには
なにもかもバレバレだ。 キリッ
なにもかもバレバレだぁぁあああひゃははwww腹痛わ

457 まつえだ :2015/11/30(月) 18:01:18 ID:9Utwt2ogO
年金や郵貯、これからの損得勘定や如何に?笑える程の期待感で一杯の状況。

458 まつえだ :2015/12/02(水) 06:51:00 ID:9Utwt2ogO
バブルもそう長くは続きそうにない情勢。ロシアとトルコごときを同列に論じる宮家とかいうバカ。恥じ気もなくユダ米と軍事力でも対峙できるロシアを軽んじるプロパガンダやってるが、よほど市井のありふれた民のが方が世界情勢に精通してるようだ。ダニゴミがダニゴミたる所以が正に凝縮されている。

459 通りすがり :2015/12/09(水) 17:08:20 ID:lro9NjnYO
確かに世界情勢や軍事バランスは以前とは変化していますね。
オバマになってから米国は,世界の警察の役目を放棄、中、ロが力をつけています。歴史上,経済が疲弊した場合は戦争が起こっているのは事実。出口戦略失敗なら,そうした動乱の時代に入るでしょうね…。

いつも犠牲や対価を払うのは一般庶民。私もその一人です。そうした時代にならないよう権力者層の方々には上手く経済運営をやって欲しいものです。

460 まつえだ :2015/12/13(日) 21:27:53 ID:9Utwt2ogO
1日あたりいくら国損させるか判らん安倍。周囲の売国こ竹中や岡本、高橋らと共に一分でも早く埋没して汚染拡散被害拡大を防がねば我が国滅びる事疑う余地なし。

461 まつえだ :2015/12/14(月) 19:11:43 ID:9Utwt2ogO
ダニがロシア問題を言わなくなったのをたんげいするに、余程ユダ米に都合の悪い展開になっているんだろう事に間違いなさそうだ。にしても、たんげいすら変換出来ない程に日本人のバカ指数が上昇しているのには辟易ものだ。

462 まつえだ :2015/12/14(月) 19:11:47 ID:9Utwt2ogO
ダニがロシア問題を言わなくなったのをたんげいするに、余程ユダ米に都合の悪い展開になっているんだろう事に間違いなさそうだ。にしても、たんげいすら変換出来ない程に日本人のバカ指数が上昇しているのには辟易ものだ。

463 あほあほまん :2015/12/14(月) 23:17:31 ID:wsWzqCMc0
同じ事をTwitterで議論してはどうでしょうか?

464 まつえだ :2015/12/16(水) 21:39:49 ID:9Utwt2ogO
>>463 でも君らだよねぇ。上がるものなら何でもいい、己さえ儲ければ実物経済なんて関係ねぇ、ってコモ吊り上げて必要欠くべからざる役に立つ人々の生活破壊したのは。

465 あほあほまん :2015/12/16(水) 23:17:40 ID:wsWzqCMc0
勝ち組と負け組に別れるだけで経済に何ら関係無いのでは?
投機による雇用も生まれてる訳ですし
インサイダーとかよく嘆かれてますがどーしたいんですかねー
暴いて逮捕させればいーじゃないですかー
それができないなら それが現実だって受け止めなければ
現実逃避ですねー
議員になってイスラエルに行ってインサイダー止めましょうって言ったらどーでしょうねー

466 まつえだ :2015/12/17(木) 06:16:00 ID:9Utwt2ogO
勝ち組負け組に別れるだけ?果たしてそれが正しい競争原理に基づくものか、またまた持続蓋然性を持つものなのか、を考える時、果たしていかがなものなのかねぇ。およそ君の頭の中ではそこまでの考えは及んでいないんだろう。別に聖人君子みたいな主張をするつもりなど毛頭ないが、現実として市井は日々不況へと邁進している実態を君らは肌で感じられん程に麻痺してるんだろうなあ。

467 あほあほまん :2015/12/17(木) 08:24:40 ID:wsWzqCMc0
競争原理をウィキでみると成功者がそれを得ると言うことですが
それが正しいかと言われましても
投資の場合で言うと投資しなければ負けは無いんだから 負け組の文句か それとも稼いでる人への妬みか
にしか聞こえない
負けてない 参加してないなら文句言う必要ないんじゃないかと
あとインサイダーってあるし 黒田バズーカだけでなくドラキバズーカなどもあるし それもわかった上の投資なんだから アンダースタン

468 まつえだ :2015/12/17(木) 21:24:08 ID:9Utwt2ogO
インサイダーで勢力維持してるのはボンクラアベと背後で操る売国奴群だろ。おこぼれで糧を得る無為な輩を成功者とは普通は言わんのじゃないの?

469 まつえだ :2015/12/17(木) 21:32:33 ID:9Utwt2ogO
ま、3ヶ月もしない内に結論は出るだろう。そもそもユダ米に資金を還流させたとして、その先の投資、いや投機先がないんじゃないの?いくらアホでも同じ轍を踏んでコモには行かんだろし。

470 あほあほまん :2015/12/17(木) 22:54:38 ID:wsWzqCMc0
結局なにもできないから文句言ってまーすって感じだな
金を稼いでるからって成功者だと思った事ないけど
どんな世の中になっても稼ぐ力はあると思ってる たとえ0からでもね
3ヶ月後どーなってるの?
僕わかってますけど みたいな 言わなきゃ解んない?みたいな
恥ずかしいーよ
たとえば 株価暴落してドル円90円なって安倍政権が解散に追い込まれるとか 具体的に言って貰えますか
いつもの様に逃げずにー
まーアベノミクスの失敗はみんなわかってんだろうけどね

471 まつえだ :2015/12/18(金) 12:36:14 ID:9Utwt2ogO
0からでも成功できると宣う君は一体どういう方法論を以て実践できるかをまず先に述べて頂きたいものだね。

472 あほあほまん :2015/12/18(金) 13:24:24 ID:wsWzqCMc0
まーいつも通り 3ヶ月後どーなってるかも答えず 不都合な事に答えない 答えれないが正解か
それだけ先の見通せる 優秀なまつえださんに教えてあげる必要はないかと

473 まつえだ :2015/12/18(金) 18:29:34 ID:9Utwt2ogO
自信を持って言えるのは、実物経済と株価の乖離が反比例曲線にありつつある現象は絶対続かない、とは断言できるよ。さあ、アホ君はどうやって0から這い上がれるんだ?

474 あほあほまん :2015/12/18(金) 21:03:50 ID:wsWzqCMc0
だからー優秀なまつえださんにはあほに教えて貰う必要ないでしょー

475 まつえだ :2015/12/18(金) 22:03:21 ID:9Utwt2ogO
なるほどそうな事すら思いつかない君には失望だね。もちょっと磨いてきたまえよ。さらば。

476 まつえだ :2015/12/18(金) 22:08:52 ID:9Utwt2ogO
付加すると、実物経済には全く疎い証左だろうから、少しは市井に入って経験してみては?公務員にも言える事だけれども。

477 まつえだ :2015/12/18(金) 22:19:09 ID:9Utwt2ogO
またまた付加すると、公務員という既得権を放棄した輩というもの、全く以て糞の役にも立たん木偶の棒というのが実態というのはあらゆる人々の共通認識で、己が優れていると勘違いしてるからこそ我が国がここまで退廃したのであって、我が娘も恥ずかしながら国一説明会を聴きに行っただけで嫌悪感を抱いてやめたほどだよ。すべからく自分に自信のある人には物足らんのだろうねぇ。

478 あほあほまん :2015/12/19(土) 00:50:32 ID:wsWzqCMc0
あー最後に 充電プリウスの充電しないでもいいプリウスができたら?
フリーエネルギーとはちょっと違う形になるけど
熱や耐久性なんか問題やまずみでもいつかできるだろう
その権利をあっさり売ってやりたいことがある
うなぎの卯化 産卵からのループ 金がいくらあっても足りないから 充電しないプリウスを考えたわけだが 車でできれば 家 産業へとなっていくわけだ
その内5兆円寄付しよー

479 あほあほまん :2015/12/19(土) 01:28:48 ID:wsWzqCMc0
あっそうだ
うなぎが成功したら
優秀なまつえださん会社で働きませんかー
うなぎのえさやりぐらいなら 空いてると思います

480 まつえだ :2015/12/22(火) 21:06:52 ID:9Utwt2ogO
ユダ米の資金集めの真意を穿った見方をすると、郵貯と年金を奪い取る為の軍資金との捉え方も出来なくはないなぁ。

481 まつえだ :2015/12/23(水) 18:57:42 ID:9Utwt2ogO
JRAの騎手達って、余程馬を走らせない為の股締め筋肉が強いんだな、と痛感した昨今ではある。加えてこやつら無神論者なだろう事は間違いなさそうだ。

482 まつえだ :2015/12/23(水) 19:10:46 ID:9Utwt2ogO
為替や株、競馬の同倍率での配当不整合等々、世の中八百長だらけ。いつの間にか悪者が支配する情けない世の中。即ち歴史の必然的観点からするなら末期症状だな。

483 まつえだ :2015/12/24(木) 21:37:32 ID:9Utwt2ogO
流石はユダ操るテロ組織。本来の正義漢であれば社会正義に反する嘘プロパガンダをくりかえして善良な人々を騙し続け、悪者の既得権益を守る役目しかない能無しダニのが勇敢な真の意味でのジャーナリストを拐うよりずうっと効果的であるにも拘わらずに欲と二人連れの悪業を相も変わらず繰り返してる。情けない輩どもだなぁ。

484 あほあほまん :2015/12/25(金) 00:22:39 ID:jdrvUVlM0
わん わんわん

485 あほあほまん :2015/12/25(金) 12:30:02 ID:KbFzKwS20
わんわんわん

486 あほあほまん :2015/12/26(土) 22:26:07 ID:KbFzKwS20
まつえだの耳に念仏
犬語で十分だ
内容のない愚痴をせまーい世界で書いて 自己満している男まつえだ

487 まつえだ :2015/12/29(火) 21:03:14 ID:9Utwt2ogO
インサイダー安倍の本領発揮だな。けれどもしかし、もちっとオツムが良ければ持続できるか否かが判るもんだろうに。アホ一族には無理だろう事は察するに難くないが、とういう輩を自らの利益を生み出す為の操り人形として頭に据えるユダ米の嫌らしさには唾棄の念を禁じ得ない。どこかのアホを彷彿させる程の頭の悪さだ。が、しかしもちっとの辛抱だろう。

488 まつえだ :2016/01/01(金) 22:11:35 ID:9Utwt2ogO
しっかし、BS東京テレビの報道も劣悪至極だな。この期に及んでもロシアやアサドを悪者扱い。こやつらの脳皺を是非MRIで観察してみたいもんだ。きっと白玉粉みたいなスベスベ無機質構成な綺麗な脳なんだろう。

489 まつえだ :2016/01/01(金) 22:33:34 ID:9Utwt2ogO
山下やら宮家やら竹中とか、ダニゴミに出て生き恥晒しても屁とも思わんバカ脳の共通細胞構成とかを理論確立証明できたら面白いな。ノーベル賞間違いなさそうだ。

490 まつえだ :2016/01/04(月) 14:43:40 ID:9Utwt2ogO
黒田って、想像以上のアホだな。実物経済を全く知らないまるで赤子だ。東大バカってのは全く以て達が悪い。

491 まつえだ :2016/01/14(木) 20:40:51 ID:9Utwt2ogO
いい加減、負け逃げすりゃあいいものを、年金郵貯も。でなきゃあ、歴史に名を遺す教科書人物となり得る事も無きにしもあらずだな。すべからくその頃には今の何一つ役に立たないダニゴミも機能向上してる筈だから都合の悪いバカの冒した失敗による大和民族の蒙った被害と国そのものの弱体化しているだろうその原因との相関関係と併せて衆知の事実となった日にゃあ、果たしてそのバカ顔晒して日本に居られるかなぁ?その子孫達は。思うより遥かに厚顔そうだからそれもアリなのかもね。

492 まつえだ :2016/01/18(月) 20:28:45 ID:9Utwt2ogO
国より縷々己の子孫繁栄だろ?との売ったご褒美としてのDairoku摩訶不思議過大衆目晒しだろうとは思うが、そこまでやるか?とのユダ意図が人間離れした賎しさを伴って益々おぞましく感じる人々の割合が増えている事にすら気付かない程、アシユケナジムは焦り、もしかすると劣化しているのかも、と感じるこの頃。

493 まつえだ :2016/01/24(日) 15:26:51 ID:9Utwt2ogO
スイスって、永世中立国と詠いながら傭兵部隊では稼ぐし、ユダの金隠し脱税隠匿機能受け持ち役をも務めている実態からすると、ここから叩くのが早道なのかもね、悪者退治には。

494 まつえだ :2016/01/31(日) 23:05:10 ID:9Utwt2ogO
アメポチ石原が、さも国士気取りで独立だと?己一家の利益しか眼中にないブタがほざくその滑稽さに笑いの心情を遥かに超越した口ポカーンさせられたその光景を想像して貰うと、いかな漫才より面白いと思うが如何?バカ安黒塩トリオに一人加え、フォーバカリーブスとでも名乗れば大衆受けするのにね。

495 ニャンコポン :2016/02/01(月) 21:57:08 ID:rM4/OgTY0
>>494
いやいや
まつえだ爺のが的外れなとこのが
アホサヨのおまえが言うなよはテンプレなんだな
ブーメラン刺したまま得意気なのが滑稽

496 入管特例法廃止 :2016/02/01(月) 23:18:53 ID:A.Ztxw9k0
お前、本当に馬鹿ですね。
悪の巣窟はアメリカです。
日本がアメリカ国債を買わないと言えば世界から戦争は絶対無くなります。戦争兵器以外外貨を稼ぐ手段の無いアメリカにとって死活問題でしょう

497 ニャンコポン :2016/02/04(木) 20:13:12 ID:KNbumP.Q0
ロシアやチャイナも世界中に戦争仕掛けてるやん
別にアメリカだけの話ではないな
もう屁のツッパリなアホサヨ要らんですよ

498 まつえだ :2016/02/04(木) 21:13:54 ID:9Utwt2ogO
バカはさておいて、商人風盗人甘利事件揉み消しの為の選ばれた清原逮捕時期。あたかもたまたまこの時期なんだよねぇっておくびにも出さずに得意気に報ずる金太郎飴ダニゴミ連所属の低IQ丸出しのボンクラアナウンサー。間抜けさが揃いも揃って顔に出てるのがいとおかしや。

499 まつえだ :2016/02/09(火) 21:54:09 ID:9Utwt2ogO
正にこの乱高下こそが我が国民間資産を奪取する手法なのであり、その為の必須アイテムが世界的金融緩和による博奕資金の供給であった、と結論付ければ辻褄が合う事位ならアホアベよりIQ10ほど高い110位もあれば判るんじゃないか?そもそも世界一の債権国である我が国が借金まみれの相手どもと膝突き合わせて賽子振るその愚に何ら疑念を抱かぬダニゴミ象徴の衆目に触れる有識者と自称する輩どもに誰一人その疑問を唱える正義漢が居ない事がいかにも笑止。黒田レベルには毛頭理解できんだろうがね。

500 まつえだ :2016/02/13(土) 12:51:37 ID:9Utwt2ogO
問題本質が未だ理解出来ない安倍黒バカにはつける薬なし。つぎはぎだらけの金融政策をのみ以てデフレ脱却というのが机上論にしか過ぎないとう厳然事実が今以てスカスカ脳には理解し難いらしい。

501 まつえだ :2016/02/21(日) 19:58:56 ID:9Utwt2ogO
金子勝と竹中、高橋洋一らとの能力はあくまで主観だがレベル偏差値20は乖離してるなぁ。勿論金子が上位置だけどね。

502 まつえだ :2016/02/21(日) 20:48:43 ID:9Utwt2ogO
そもそも、ユダに都合よくその座に置かせて貰ってる経団連社長連中に是非訊いてみたいのは、世界のソニーを退廃させた出井の轍を踏む事を余儀なくさせられ、結果、シャープを含む売国企業へとのレールをひた走るしかなくなる選択への道まっしぐら、という現実認識が出来ているのか否か、また、出来もしない己ならば大和民族の為にもその座を退く勇気があるか?との素朴な問だわな。

503 まつえだ :2016/02/23(火) 18:10:04 ID:9Utwt2ogO
水素へと移行する過渡期を迎えた今、歴史の必然としての何らかのコペルニクス的展開があるのは間違いなさそうだ。

504 まつえだ :2016/03/03(木) 21:54:21 ID:9Utwt2ogO
実需がないから商品が下がりまくり、世界の工場中国が先んじて景気悪化してるのすらボンクラ20の集まりは正しい中国に責任転嫁するだけの無能集団。カポネ気取りの麻生の吐く戯れ言を世界の真の有識者達はいかほど笑ったろうか?

505 まつえだ :2016/03/07(月) 21:09:31 ID:9Utwt2ogO
精一杯成蹊ボンクラ引き摺り下ろさなきゃあ、日本沈没間違いなさそうだ。

506 まつえだ :2016/03/07(月) 22:24:47 ID:9Utwt2ogO
でも、金さえあれば入れるらしい慶應が金持ちいらっしゃい、との糞根性出してボンクラ公務員多数輩出が主たる仕事というか生業と化したバカ政治家と同類なのは衆知だが、それじゃあマジ日本ヤバイんじゃね?

507 まつえだ :2016/03/17(木) 22:04:47 ID:9Utwt2ogO
安倍といい、黒田といい、バカな輩というのは己が如何に愚かな事をしでかしているのかすら自覚出来ていないらしい。ユダに逆らって官僚に騙されたと悔いつつ殺された橋本や、この期に及んで同様、不可逆ながら己のバカさ加減とユダの卑劣さに遠吠え挙げてる小泉等々、すべからく周囲に極悪人に包囲されまくってる。竹中、高橋、土井、挙げればきりがないユダ洗脳済み売国集団に囲まれている環境を一掃しなけりゃあ、望むべくもないわなぁ。地球規模での需要減衰、株さえあげりゃあ、乗りきれるとのアホ特有論理が破綻しているとの臨床結果は、クルーグマンの大規模化の効率化がどれ程愚かな論理だつたか位は賢い中学生にも判る段階に来てる事に象徴されてるように中国の国情が物語ってるわなぁ。G20に集まってる机上の空想論者達の実物経済白痴メンバー達の臭い息を吐きながらの空想論の延長線上にこそ恐慌の実現化の腐臭がプンプンしてる事にすら当事者達は気付いてなさそうだ。グラススティーガル法撤廃を悔いたグリーンスパンにでも意見を訊いたらいいのなぁ、と素朴に思うのは少数派じゃない筈なんだがなあ。是非とも訊いてみたいのは、経産省の天下り先ジエトロに現中国を始めとする新興国の現状をいかな心情で観てるか、の一点。およそ言う言葉とは誰にも予測出来なかった世界情勢の変遷、とでも宣うのだろうが、長期間展望が出来る人間が然るべき立場に居たなら判っていただろうから、高学歴机上空論者のレベルが推して測れるだろう。感心する事頻りなのは、ボケが進行してる後藤けんじらが国を売る事に勤しむ為に死ぬ迄ハゲ三宅同様、驚く程の饒舌な弁で国民を謀るのが上手い事上手い事。何か特別な薬でもモンサントあたりから処方されてるんじゃないか、と不思議に思う今日この頃ではある。

508 まつえだ :2016/03/28(月) 22:14:03 ID:9Utwt2ogO
コンピューターすら偽ユダ嫌いとの即答する合理的根拠はあるのだろうが、そろこそがおよそ察するところ、持続性を持たない只ただ地球短命化しかもたらさない金融資本主義というアブク銭至上ドクトリンを不合理にダニゴミ通じてプロパガンダやって己達が牛耳るアホ世界を標榜してはいるものの、刹那主義のアシュケナジムより数段賢いゲルマンや大和民族が掌上に乗らないのがどうにも歯痒くてワーゲンなど持ち出してかましたものの、凶暴なだけの強盗アングロ使って世界制覇狙うより早く中ロに先を越されるのは自明であるのを深く考えると、やっぱり神秘の神って居るんだなぁ。

509 まつえだ :2016/04/04(月) 22:03:13 ID:9Utwt2ogO
日本を売る為にユダ米に用いられた安黒塩。いくらバカでも今の世界趨勢との己達が行った愚行との相関関係のもたらす我が国に於ける損得勘定位は判る段階には来てるだろうなぁ?未だ理解に苦しむようなら猫以下の脳皺かも。

510 まつえだ :2016/04/04(月) 22:50:06 ID:9Utwt2ogO
ヒユーマニズム、レデイーファースト等々を謳いつつ、歴史を鑑みると海賊子孫らしくインディアンを殺戮して米を建国する過程にアフリカ人を拐って奴隷として開拓させ、オーストラリアをも同じ轍を踏んだ糞アングロが従軍慰安婦に眉をひそめるその滑稽さに何人も素朴な疑問を抱かぬのが如何にも大和民族の劣化を象徴してる。併せて、人口減少とアホ東京一極集中との関係性にその孕む必然的結末を危惧する論評も何処にも見出だす事もないままに一票の格差だけを取り上げて得意満面のダニゴミ。こいつら余程人としての必須知能に欠落してるボンクラばかりの中のアナウンサーが日本最大のバスターミナルニュースを報じていたのが笑えた。

511 まつえだ :2016/04/09(土) 18:30:45 ID:9Utwt2ogO
海外競馬とは全くレース状況が異なるJPA。絶対追い付けない間隙を開けた最後尾にいて尚、1倍台人気の馬を抑えつつ漸く最後の直線で物凄いスピードで捲りたてた挙げ句、4着になる猿騎手のアホさ加減を目の当たりにするにつけ、悪者が牛耳る実態を確信する昨今は、海外競馬に羨望の念を禁じ得ないのは俺だけだろうか?道理で言いなりになる猿ばかりを繰り返し使用せざるを得ない必然性が生じる訳だな。どこかの金融市場を彷彿させる腐りぶりに辟易至極。

512 まつえだ :2016/04/11(月) 21:38:07 ID:9Utwt2ogO
もしかして、さる並み知能軍団は懲りずにコモしかない博打資金投入先は、との終局局面必至のバカをやるんじゃなかろうな、とは思うものの、気ち違いは何をするか解らん所が恐ろしくもある。となったら近い先は戦争だな。

513 まつえだ :2016/04/14(木) 20:48:19 ID:9Utwt2ogO
さあ、鯨と郵貯、マイナス金利に炙り出されて博打市場に参加する事を余儀なくされた銀行料理の最終奪取局面に来たようだ。いつまで続くかはユダの思惑次第だとは思うが、大和民族もバカが牛耳っていればこそ出来る所業だわな。将来の歴史本が見てみたいものだ。

514 まつえだ :2016/04/14(木) 21:53:23 ID:9Utwt2ogO
東京と熊本、同時期に地震が起きたようだが、熊本のは直下型みたいで、大震災の予告なんじゃなかろうか?と刹那主義者集団の行く末に一抹の同情と憐憫の情を禁じ得ない俺だった。保育園落ちた、日本死ねの一主婦もこの際だから有り余る保育園許容受け入れ人員余りある地方移住したらいいのになぁ、と痛感する。東京ってそこまでしがみつく必然性がある程既得権あるんだなぁ。オリンピックまで敢えてコスト高の難関屁でもない、との唯我独尊論理で突破しちゃったしなぁ。

515 まつえだ :2016/04/19(火) 20:35:37 ID:9Utwt2ogO
バカが己の立ち位置維持の為のなりふり構わぬ手段をもって国富を流出させている事にすら気付いていないレベルの笑えるバカ黒塩心臓。地震による同胞の苦しみよりユダ米のが大切らしい。バカの癖に前例に倣わず今だに激甚災害指定による極当たり前の支出まで惜しい。世界的大不況をも覆い隠してユダの為にG7会議によるいい加減決議に株価が右往左往していたのが抱腹的に笑えた。

516 まつえだ :2016/04/19(火) 20:44:39 ID:9Utwt2ogO
↑笑えたのは竹中得意分野である脱税回避の為のG7会議に於ける決議だから念のため。けれどもしかし、地球規模での政治行政の劣化、ここに来て極まれりぃ、だわな。

517 まつえだ :2016/04/20(水) 23:22:14 ID:9Utwt2ogO
発言が己の利益に鑑みて180度翻る賎しき河野次郎曰く、自治体財務状況とかを含めた総合数値で激甚災害指定が機械的に指定基準になるんなら、おそらく東京は震度10の直下型が来たって激甚災害指定される事ないわなぁ。

518 まつえだ :2016/04/22(金) 17:15:15 ID:9Utwt2ogO
円キヤリー推進日銀とは如何な色や形、皺密度をしてるのかが実に興味深い。きっと赤ちゃんみたいに綺麗なんだろう。

519 通りすがり :2016/04/25(月) 23:06:41 ID:lro9NjnYO
まつえだ氏…まだやってたんですね( ̄▽ ̄;)ここは過疎ってるし、2ちゃんに書いた方がまだ見る人いるんじゃ?

それにしても何がしたいのか、書いてる意図も目的もまったく謎です…。客観的に見ると負け犬の遠吠えにしか思えない。書く以上は行動しましょうよ。左なら左でそういう実際の行動がないとね。。

ただの世捨て人のじじいが世の中を嘆いて書いた愚痴にしか思えない( ̄▽ ̄;)昔は良かった…みたいな。そもそも自分は世の中わかってる的なノリで難しい言い回しするけど、、本当に頭が良い人と言うのは,難しい事を小学生でもわかる平易な言葉で説明しますよ…。

520 通りすがり :2016/04/25(月) 23:20:15 ID:lro9NjnYO
まつえだ氏、突然JRA批判してるけど、きっと競馬でボロ負けたんでしょうね(笑)
八百長の根拠は?
自分は乗馬やってましたから分かりますけど…馬は動物だし,気性激しい馬は騎手と折り合いつかない事なんてしょっちゅうありますよ( ̄▽ ̄;)臆病な馬もいるし、つまりどんなに実力ある馬でも人を乗せて走ってゴール板通過してナンボですから。番狂わせはしょっちゅう有ります。

521 まつえだ :2016/04/30(土) 02:55:24 ID:9Utwt2ogO
次元の低すぎる朝生女討論漫才。どこの地域で待機児童がいるのか?、 じゃあ何故特化した歪極まる日本列島待機児童分布図になっているのか?、だとすると抜本解決策はどうするべきか?、等々の議論に及ばないのはやはり公務員支配国家として悪者の走狗若しくは正論をもって悪者論破できない力不足の中途半端な論客しか露出できない環境しか与えられない腐ったダニゴミの姿勢がミエミエだ。そうこうしている内に日本は滅亡するわな、少子化で。唯一優れた堤などは発言制限されてるんだろう。あとは一山なんぼの連中だ。

522 まつえだ :2016/04/30(土) 20:23:13 ID:9Utwt2ogO
思うに、女性には数多秀才がいはするものの天才はいない、だからこそ右脳必須の将棋囲碁とは男性とレベルが違うし、イノベーションに寄与した人物はいない、よってこそ歴史に残る楊貴妃とか西太后とかサッチャーのもたらしたものはと言えば不合理な手段をもっての社会破壊でしかなかった、との方程式は成り立つっていう短絡的思考も出来なくはないなぁ。

523 まつえだ :2016/05/04(水) 23:04:45 ID:9Utwt2ogO
政治屋の主たる仕事とは既得権易者、経団連に対する雇用調整助成金に対する生活保護者を比すると片や内部留保を400兆も株主様の為のダニ社長が補助金よこせと諮問会議で悪者高橋らの進言通りに与えるの傍ら、資産を1円でも持っていれば歯牙にもかけず生活保護を惜しんで自殺まで追い込む行政を行う輩、即ちコネで算数も出来ない公務員を誕生させたり口利きが主たる仕事になってる現状では明日に希望が持てなくなる、との惨状には本来ならない筈なのがあるべき民主主義の姿であるにも拘わらず、そうなってしまっているのはやはり後藤けんぞう君ら売国ダニの吐く毒オウムサリンに勝るとも劣らないプロパガンダを命じた御宗主さまの為のご利益の為に必須の手段のもたらした果実の賜物なんだろうなぁ。だからこそ介入する度にスイスフランの値動きが激しくなると共に国の借金が増えてる。

524 まつえだ :2016/05/17(火) 22:34:34 ID:9Utwt2ogO
金太郎飴連鎖でタックス箝口令敷くダニ集団。実に笑える。こやつら生きてる価値0だな。もし俺がそこに居るならトイレで強制自殺でもさせられてるかなぁ、なんて腐った世の中を憂う杞憂も歴史の必然からすると近いいつかは打開される筈だがな。

525 まつえだ :2016/05/20(金) 20:35:01 ID:9Utwt2ogO
頭が少ない脳細胞形成、即ちスベスベ脳集団の方々は行き場を失ったサブプライム破綻後にコモ市場へと殺到した挙げ句に恐慌寸前まで追い込んだ歴史の轍を今早失念し、搾取し過ぎた余り金を税金逃れのパナマ経由でどこかのバカ傀儡国が金融緩和をやらせるまでスイスに眠らせておき、いざ緩和に走ればアブク博打資金を数多投入し、机上の数字が殖えるのだけを楽しむ一種変態じみた連続性の行きついた結末が今の世界的不況であると判る割合は果たしていかほどなのだろう?ものの本質はというと、搾取し過ぎた購買力を剥奪された割合が多すぎるから世界で物が売れないのであり、延いてはコモも下がりっぱなし。この原理まで理解出来ない洗脳済み高学歴バカが牛耳る公務員が主体となって新企業が既得権経団連企業を淘汰出来ない規制を図ったり、阻害する事によって無能な世襲や悪ユダの走狗社長らが蔓延る必然として我が国を退廃させてる。紛れもなく世界時計は反比例的に進捗してる。

526 まつえだ :2016/05/25(水) 22:08:01 ID:9Utwt2ogO
沖縄の怒りやさもありなん。イノベーションには何ら寄与していない搾取する術のみに長けた優れている筈の東京とは一刻も早く離婚した方が得策だわな。標榜すべきはブータンかもね。他の地方も。

527 まつえだ :2016/05/31(火) 21:02:41 ID:9Utwt2ogO
商人の中の賎しき商人甘利。流石は世渡りだけは上手い。武田氏を以てしても看過する事をを余儀なくされた獅子心中の虫の動き見抜く目をさえ潜り抜けて己の今を築く手腕たるや流石。けれどもしかし、来世や如何に?、森共々にね。

528 まつえだ :2016/06/02(木) 21:38:53 ID:9Utwt2ogO
BSフジブライムにはアホしか出さないんだろうか?実に笑える。

529 まつえだ :2016/06/07(火) 21:37:07 ID:9Utwt2ogO
トランプとクリントン。どちらにしろ、我が国の独立は速まりそうだ。仮にクリントンだとすると、恫喝の意味合いも含めてどこかの民主党議員にスーパー302条でも出させるくらいの浅知恵しか働かなさそうだ。あく抜きしてる間にも経済は中国に、軍事力はロシアに抜かれるじゃなかろうか?

530 あほあほまん :2016/06/08(水) 06:25:47 ID:vpYynU0A0
ボーナス出たか?大手はえーなー(-。-)y-~

531 まつえだ :2016/06/08(水) 21:41:56 ID:9Utwt2ogO
実物経済を知らない白痴アホらが総なめ的に大損こく局面がごく間近に訪れそうだ。

532 まつえだ :2016/06/09(木) 22:12:53 ID:9Utwt2ogO
中ロの接近は、アホユダ米やNATOの遠隔攻撃に対する不可避対応なのであるのに、一方的に中ロを悪者にするダニゴミ。軍事力で勝るクソ米が、じゃあなんでベトナム諸々でじゃあ完敗したんだ?真の軍事通によれば、已にユダ米は中ロには勝てないだろうとの事。浅ましき売国輩の吐く毒に汚染されない様、げどくマスク必須だな。金融で実物経済衰退させて悪者一人勝ちできるなんて夢のまた夢。刹那的思考傾向の標本だ。

533 まつえだ :2016/06/13(月) 22:40:02 ID:9Utwt2ogO
頭の悪い安部ももう終わりだな。ボンクラなどどうでもいいものの、喰われた年金や郵貯、どうしてくれるんだかな?自殺などされても到底天秤に計れない愚かさ。後世に恨まれる尺度やおよそ宇宙規模だろうなぁ。

534 まつえだ :2016/06/16(木) 23:35:27 ID:9Utwt2ogO
ユダスイスの対応が実に興味深い。

535 まつえだ :2016/06/21(火) 20:49:45 ID:9Utwt2ogO
なんでもありのくそユダヤ。今やグローバル規模の八百長開票体制が完備されたって事だろう。が、しかし、スコットランドにしろ賢人は唯単なるグローバリズムが悪者利益しか与えず、加えてイノベーション遅滞をもたらす必然から異を唱える中、詐欺手法は持続性を持たない事位は理解できる知能を有して貰いたいものだが、まぁ無理だろうなぁ。

536 あほあほまん :2016/06/21(火) 22:36:34 ID:pFDDp4/A0
で 離脱か 残留か どっちだ?

投票終わってから答えるなよ

俺は残留だな

537 まつえだ :2016/06/23(木) 23:02:56 ID:9Utwt2ogO
>>536 スコットランドにしろ日本にしろ糞ユダ米にしろ、悪者害虫転生輩が牛耳ってる負の渦中じゃあ、なんでもありのムサシいかさま残留だろ。わかりきった結論訊くな。でもしかし、その連続性の先には何が訪れるかは俺のスレ見てれば判るよなぁ。長くは続かんよ、詐欺手法は。

538 あほあほまん :2016/06/24(金) 00:33:07 ID:pFDDp4/A0
メディアも残留55%言ってますもんねー
さすが まつえださん

じゃー離脱に乗り換えますよ 僕は

539 まつえだ :2016/06/24(金) 08:56:28 ID:9Utwt2ogO
イカサマ残留やったとしても国情改善しないだろうから、またぞろ不満が蔓延するのが自明であり、何らかの形で噴出するよねエ。

540 あほあほまん :2016/06/24(金) 12:50:41 ID:pFDDp4/A0
さすがまつえださんだー

大体 半々なんだから 負けた方が不満でるなんて当たり前の事 言うなんてー
離脱って事は イカサマではなかったって事ですか?イカサマしたけど負けたって事ですかねー

541 まつえだ :2016/06/24(金) 19:23:26 ID:9Utwt2ogO
>>540 腐ったダニゴミと英メディア、ムサシで適当意図結果を造り上げる民主主義破壊悪者と他方、それに依らない公平開票、ユダ米に操られて国を売っても己の利益追求しか眼中にない乞食政治屋とそれぞれの理念に従い国民に言葉を発する政治家。まあ、敗戦国と戦勝国との立場は異なるものの、次元が違うわなぁ。市井の国民レベルは我が国のが数段上だと思われるものの、衆目に触れる輩達の悪さ加減は常軌を逸するものがある。君に一つ質問だが、英国で辛坊治郎あたりが衆目に触れる事が許されると思うかい?ともあれ、予想は外れた。ともあれ、これで難民大量発生の為の薄汚い他国に於ける隠れた侵略も下火になるだろう事は喜ばしいものだ。人として。

542 まつえだ :2016/06/24(金) 21:55:45 ID:9Utwt2ogO
優れていると普遍誤認甚だしい東京都民。いっそこの際、独立して手枷足枷外すべく地方と離婚して自力で生きて行くのがいいんじゃね?との国民投票があればよく、そっちのが憲法云々より身近な課題として是非とも無知蒙昧で尚且つブライドだけは高い小倉君あたりに世論蜂起するべく得意なプロパガンダ実践して欲しいと切望しているのは恐らく俺だけじゃないだろう。あの東京都議会偽善者どもの悪人顔に凝縮されてる様に世界悪の枢軸だるアシュケナジムさながらの息臭さ、ドロドロした恥知らずのおよそ恥の文化を重んじる大和民族とは乖離甚だしい甘利面した賎しい害虫転生どもに知恵でも与えて欲しいものだ。

543 まつえだ :2016/06/25(土) 21:06:55 ID:9Utwt2ogO
やはり我が国を救う唯一無二の方策としては、後藤やはり橋本五郎、等々ユダ米御用達記者クラブを駆逐しなけりゃあ、優れた人材がすべからく世に見いだされる極当たり前の合理的社会の構築は難しそうだ。なべつねを筆頭とした売国勢力淘汰の手法を如何に模索するかが知恵の出しどころではある。

544 まつえだ :2016/06/27(月) 21:52:28 ID:9Utwt2ogO
ダニしゃなく、まともなメディアが居、右脳の機能する政治家がいる国からグローバリゼーションが先進国の善良民にはデメリットしかもたらさず、かつイノベーション遅滞を惹き起こし資源の早食いや伴う環境破壊で地球寿命を縮める、との簡単至極結末が明らかに、というか朧気ながらにも直感したが故の離脱だとするとものの説明がつく。頭の悪そうな五郎くんあたりには到底及びもつかない発想だろうがね。結論として、グローバル化によって刹那的利益を享受するのは、柳井を象徴とする己では何も才がない悪者だけだ。

545 まつえだ :2016/06/29(水) 22:05:45 ID:9Utwt2ogO
キャノングローバル研究所、という所には録な奴がおらんなぁ。山下一仁も嘘ばっかり吐いた挙げ句に指摘されるや前言を繕うまやかし言い訳をほざいて逃げるし、宮家なんとかのハゲも何ら問には答えず既得権者の利に叶うブロパガンダしかやらない。宮家君に是非とも訊いてみたいのは難民大量発生させてるシリア反体制派の使ってる武器はどこ製なのか?資金は?とのたった二つの質問にも未だ答えずにバカのみを騙せる持論しか展開しないレベルだ。

546 まつえだ :2016/07/02(土) 17:30:36 ID:9Utwt2ogO
無知蒙昧だからこそ恥げもなく嘘ばっかり吐く事によって純朴域の国民を誤誘導し続け、悪者に利益をもたらす事を生業として来たダニゴミ。よってこそ、必然中の必然ながら出身者政治屋巨泉以来には録な奴がおらん。ただ、面の皮の厚さだけは常人には及びもつかない特別なものを持っている事にだけは身の毛がよだつレベルだなあ。実に恐ろしい。

547 まつえだ :2016/07/05(火) 20:08:34 ID:9Utwt2ogO
己の発明したポテンシャルではなく、先人が己の為、国の為にと寝食忙殺して開発した技術を、美辞麗句を並べたうえで悪者利益供与の為の国損ODAを含む普遍網羅していた善良な国民があたかも洗脳されたイスラム悪にバングラデシュにてやられた、との笑えるダニゴミ姿勢にはタジタジだ。無論、被害者たる大和民族には何ら瑕疵はないものの、操る背後の何ら国に貢献しない柳井や簡保盗人宮内らだけが何故、才能にそぐわない利益を享受どきるのか?との素朴な疑問には触れれるであったであろう愛国者、愛川欣也や死床にある巨泉らなど、稀有な善良メディア人など今は皆無である事を心から憂う事頻りなりぃ。

548 まつえだ :2016/07/05(火) 20:12:00 ID:9Utwt2ogO
本題を酔って失念したが、よりまともなダニじゃなくメデイアが存在する国ではグローバリズムにNOを突き付けた、ということだ。

549 まつえだ :2016/07/06(水) 20:27:36 ID:9Utwt2ogO
多分、俺が直接会話した白川と実物経済を全く知らない黒田とのレベルをIQであらわすなら、およそ20は白川のが上である事に間違いはなさそうだ。

550 まつえだ :2016/07/08(金) 21:55:54 ID:9Utwt2ogO
このユダデーブら主導の乱高下に一喜一憂してる刹那主義バカらにはおよそ、今のこの一時一時が年金郵貯の国民財産を食い荒らされてるまさにその一瞬一瞬だとの認識が持てていないんだろうなぁ、と嘆いても憂いても餓鬼に囚われた森さながらの妖怪どもに届く通用口はなさそうだ。

551 まつえだ :2016/07/11(月) 22:17:05 ID:9Utwt2ogO
昭和15年頃の民意と質を一にする国民感情と今とは酷似してるんじゃなかろうか?相も変わらずダニゴミは後藤や橋本など頭の悪くて詐術にだけは長けた走狗であり尚且つ信頼のおけると見せかける事に才を持つ木偶を駆使してダニ全体を洗脳する事に勤しませ、善良な国民を騙し続けて謝った道へと導く反面、必然ながら騙されるバカ割合も狭小化した挙げ句、後藤らとは違う真の意味での優れた大和民族が覚醒して大多数を占めたとしてもそこには既に憲兵がいていかんともし難い背世情。が、しかし、生き霊に象徴される人々の心情が、こりゃあ、戦争でもなきゃあ、バカ淘汰は出来んわなぁ、との諦観の域に達したその時に二次対戦突入を余儀なくされた過去の轍を回想させる今の現状だからそこに危惧の念を禁じ得ない俺って余りにマイナス思考なんだろうかねぇ。

552 まつえだ :2016/07/15(金) 17:19:23 ID:9Utwt2ogO
GPIF損失隠しに奔走したって一時凌ぎの挙げ句により深い奈落に落ちるだけ。およそその利鞘を稼ぐのはバカを操ってる毛色の違う輩の割合が多くを占めるだろう事にも気付いていない様子。原油相場との不整合もおかしいしな。

553 まつえだ :2016/07/20(水) 17:08:53 ID:9Utwt2ogO
賎しきインサイダー権力安倍の終焉も近そうだ。隣国なら間違いなく後の政権により死刑宣告されるんだろうが、我が国じゃあ、歴史教科書に載るか載らんかは判然としないものの、いずれ歴史の裁きは受けざるを得んだろう。懐かしきはアホ丸出し政治家枠云々とぬかして詐欺未遂を働いた下賎国会議員だが、恥げもなくまだ生きてるんだろうか?武士ならそれも望むべくもないが、およそ今の政治家と来たら商人にも劣る餓鬼に憑かれた森さながらの乞食ばかり。何とも情けなきなか。

554 あほあほまん :2016/07/27(水) 18:35:57 ID:xsfQUfBA0
とうとう 逮捕されたか? 静かだなー

555 まつえだ :2016/07/29(金) 20:39:42 ID:9Utwt2ogO
このバカアホ乱高下を目の当たりにするにつけ、怠け者かつバカなアシュケナジムの愚弄さが解らぬヤツは相当レベルのボンクラだな。アホアホと自称する人、改名したらどう?ヒトラーになぜあんな事したか?と訊ねたい衝動に駆られる位の素朴な疑問を持てるレベルになってから少なくとも意見して貰いたいものだねぇ。

556 あほあほまん :2016/07/30(土) 02:28:14 ID:xsfQUfBA0
あーあなたは反ユダヤ主義者でヒトラーリスペクトですかー
あいつと同じですね
人を殺してはいけませんよ

557 まつえだ :2016/07/31(日) 20:32:10 ID:9Utwt2ogO
善良な人々を操る糞米を駆使して殺戮した挙げ句にイスラエル建国を果たし、あまっさえ未だ勢力拡大を計って核まで保有しながらイランをのみ敵対視して我が身を省みらず、世界を金融資本市場を操って地球存続に必須な人々の暮らしを破壊しながらしか己の蛮行を続けられない自称ユダヤの行いに刮目し、看過できない覚醒ヒューマニストの割合は間違いなく増えてると思うんだが、未だ君は違うようだから杞憂せざるを得ない訳だよ。イスラム国だってアシュケナジムが糸をひいたアホ王子や糞米を使った悪業だろ?人にそんな事できるぅ?そもそもユダヤ商法って、ボンクラしか騙せない詐欺商法だよね。

558 まつえだ :2016/08/11(木) 21:49:12 ID:9Utwt2ogO
害虫たる悪者の走狗たるダニゴミアナウンサーが英雄と称されるメダリストをインタビューする様は、さながら妖怪魔女が腐れ澱んだ息を英雄達に吹き込み、善を悪に変貌差させるが為の儀式となってしまうんじゃあないか?と危惧する俺って、いささか心配性すぎるかなぁ?

559 まつえだ :2016/08/17(水) 21:02:42 ID:9Utwt2ogO
是非イカレ稲田や高市に訊いてみたいのは、今の世で、豊田佐吉や松下幸之助が世にいたとして、果たしてトヨタやパナソニックが成功できたか?という素朴な疑問であり、もしできる蓋然度合が低いだろう場合、国力担保出来るか否かという小学生にも解る次元問題だが、それすら饒舌な詭弁を以てかわした挙げ句に得意満面づらするのがボンクラ漫才師だろうから、結論は見えるわなぁ。

560 まつえだ :2016/08/31(水) 21:16:40 ID:9Utwt2ogO
ユダ米が景気よしとするアホコメンターの言葉を鵜呑みにする相対割合ってどの位なんだろう?

561 株太郎 :2016/09/01(木) 14:40:22 ID:aIJJf84U0
いつか将来、米は国内で戦争が起こるんじゃないかね。

562 まつえだ :2016/09/01(木) 20:42:30 ID:9Utwt2ogO
悪者仕切るユダ米じゃあ、そこまで発展するかは甚だ?だが、真の民主主義国家なら不満を梃子にコペルニクス転回を標榜する米国民割合が多いからこそのサンダーであったりトランプであったりする訳であり、かつ英国EU離脱であったりする現実を鑑みるなら米景気や世界景気が上向きだとする見解はいかにも利己利益に利するが為のプロパガンダだと判ずるのが世界旅行しないでも自ずの判断でドブに落ちないが為の先見力であるだろうから、コモ市場の動きなどをも方程式に組み入れた方がよく、最も主張したいのは、我が国の政治家レベルの劣悪化やダニゴミのバカさ加減に辟易した一大和民族の愛国的主張であったりする事を理解して頂ければ幸いですなぁ。

563 まつえだ :2016/09/07(水) 14:21:03 ID:9Utwt2ogO
毎日のように発表される様々な指数や要人発言。その都度乱高下を繰り返す為替や株価を世間より早く知る事で汚い儲けを繰り返すアシュケナジム主導のいわばインサイダー手法に委ねたアホ政権も終焉が近そうだ。国共々に。

564 まつえだ :2016/09/13(火) 21:34:27 ID:9Utwt2ogO
低知能のアベとボケ黒コンビの所業で、かつては実物経済に強かった我が国が廃れゆくのを切歯やくわんの念で眺めるしかない現実がいかにももどかしい。それもあれもボンクラダニゴミの仕業が必須だと考えると、その罪状の重さや計り知れないものがある。

565 まつえだ :2016/09/14(水) 22:06:50 ID:9Utwt2ogO
そもそも、冷戦時代のユダ米にとって利用価値のあった日本時代と、片や伴う時代に与えた餌をその数万倍奪う事に余念がない宗主国の目論見すら見抜けぬ程ボケたナベツネなど百害あって一利なし。

566 まつえだ :2016/09/19(月) 23:30:13 ID:9Utwt2ogO
ミサワ盗人及び脱税王でなおかつ売春派遣の糞中や、同じく盗人仲間の石原、簡保盗人宮内、収賄盗人武田家臣小早川等々、何故捕まらんの?と素朴な疑問を抱く国民が過半数を占める中、従わぬ司法などダニ以下のたちの悪いウィルス然とした存在だと評価されてるのすら気づかぬというのは、あの腐れ野田幹事長選任したアホ蓮舫と等しく国民なめた究極のバカだと評されてる事すらKYなのだろう。こういった類いの輩がばっこする世の中など続かんよ。あ、とくだいバカ強欲森を羅列するのを失念したのは失礼極まりなかった。

567 まつえだ :2016/09/21(水) 20:56:48 ID:9Utwt2ogO
世界の知識層のおよそ九分九厘は安黒塩トリオを決して広まらない内々の話としてバカ呼ばわりしてるんだろうなぁ。いかな漫才師より滑稽な振る舞いしか出来ないユダ米操る木偶などいずれ歴史の本にでも載って血筋すら途絶えてしまうんだろう。

568 まつえだ :2016/09/26(月) 19:48:33 ID:9Utwt2ogO
アホ黒田や安倍とは対極にある、いわゆる世の中に貢献してきた人々の辛苦によって得た世界に冠たる債権国の財産を、いとも簡単にユダ米に奪取される施策を採るが故にだぁれも批判する極く当たり前のコメンターの一人も衆目に触れない事象に戦慄すら禁じ得ないのは俺だけだろうか?そもそも既に日米では中ロには勝てないにも拘わらず、ロシアトルコを同列に論ずる幸せ宮家とかいう輩がほざく機会がある事自体が噴飯ものなのにねぇ。

569 まつえだ :2016/09/28(水) 19:37:03 ID:9Utwt2ogO
創作アンネの日記より数億倍悲惨なイラク情勢や平和をバカの欲を釣ってカダフィを殺させ難民排出国とさせたリビア、はたまたボンクラ釣ってこれまた難民排出国たる惨状を意図的に造り、俺は平和の担保力世界一警察だと装う賤しきユダ米。天誅下されるなら最有力候補だと思うがねぇ。稲田とかいう極めつけの恥知らずを崇拝するガマガエルレベル知能の大和民族が多数を占めてるとは俺の関わる域では信じがたい。

570 まつえだ :2016/09/28(水) 19:38:53 ID:9Utwt2ogO
>>569はたまたの後にウクライナが抜けてた。酔って悪しからず

571 まつえだ :2016/10/03(月) 19:45:57 ID:9Utwt2ogO
穿った見方をすると、甘利事件の真相とは薩長の争いというか片寄った利権に怒った薩摩の報復かもね。にしても、武士道とは余りに解離した下劣極まる案件ではある。

572 まつえだ :2016/10/03(月) 20:17:37 ID:9Utwt2ogO
となると、やはり従米ダニナベ率いる悪者ダニゴミ監視の為のお飾り悪者お友達BPOとか既得権益公務員総務省とかじゃあなく、これまたお飾りオンブズマンより必須なのはダニ監視の為の民間団体設立が急がれる、との世論惹起が急務かも。すると一番困るのは石原であったり、収賄甘利であったり、インサイダー稲田であったりする訳なんよね。

573 まつえだ :2016/10/07(金) 21:29:06 ID:9Utwt2ogO
餓鬼に憑かれた森や稲田、その他数多の下賤極まる輩どもは、どうやら使わぬ金を握りしめ、地獄まで持ち帰るらしい。そのおぞましさに戦慄する事に加え、決して俺には真似の出来ない領域の分際に堕ちた輩が衆目に触れるのには辟易させられる。あれもこれもダニ操るユダ走狗どもがばっこしている事がその根っ子にあるのがいかにも恨めしい。

574 まつえだ :2016/10/09(日) 20:35:46 ID:9Utwt2ogO
石原一家と安倍一家、是非とも公平監視の下、知能テスト受けて貰いたいものだ。

575 まつえだ :2016/10/12(水) 20:19:30 ID:9Utwt2ogO
リーマン直前みたく、博打資金がコモに行くにもなかなかいけない趨勢だわなぁ、トヨタとスズキの提携みるに、油要らなくなるかも知れん中、併せて世界規模不景気を鑑みると、予測出来ない状況になるのも時間の問題だろう。そもそも、ユダ主導の無為徒食がのさばる不合理社会の連続性など望むべくもないのは意味も知らないのびてるが吐く以前の轍として、歴史に厳と在る。

576 まつえだ :2016/10/21(金) 21:48:52 ID:9Utwt2ogO
地震列島日本。売国勢力森小泉安倍と、挙げれば枚挙にいとまがないユダ米走狗をこそ衆目に敢えて触れさせる輩どもとその本人も含む悪者どもにこそ、因果応報、輪廻転生の法則など信じない所業を重ねる昨今所業き怒り心頭の先祖の魂が発した警告とも捉えられる今回の地震かも?と結論づけると辻褄が合うなあ。

577 まつえだ :2016/10/21(金) 22:00:56 ID:9Utwt2ogO
加えていうと、菅と野田辺りは評価に値しない下賤な輩ゆえ労して書く値打ちもないから省いたまでで、相対的には福田や鳩山はまだ偉かった。

578 まつえだ :2016/10/22(土) 17:56:08 ID:9Utwt2ogO
支持率云々とぬかすダニゴミ。けれどもしかし、俺の周囲じゃあ安倍などバカの象徴としての0支持なんだが何故だろう?

579 まつえだ :2016/10/22(土) 19:03:19 ID:9Utwt2ogO
放送法四条違反、伴う9条履行義務違反、結末としての168条違反犯罪集団ダニゴミの悪業に対する善良な国民による必然的指摘には着信拒否、若しくは揚げ足とりの対応しか出来ない犯罪集団としての取るしかない唯一無二の方策。間違っても可愛い我が子はダニユダ米の生け贄、というより洗脳薬物中毒環境には遣りたくないものだ。無論、自身が看破できる真の優れ者など薦められても行かないだろうがね。

580 まつえだ :2016/10/24(月) 20:06:41 ID:9Utwt2ogO
角栄を立件した特捜部が何故、森や石原、並びに甘利カス防衛大臣をしないのか?答えは一つ、売国奴はまもられる、に尽きる。

581 まつえだ :2016/10/27(木) 21:08:29 ID:9Utwt2ogO
如何に知能低い甘利、カス稲田共々、金融資本主義のとどのつまりがどうなるか?の轍こそ、アホ石原も理解出来ていない歴史の必然の使い方であろうなぁ。フィリピン大統領は余程市井を知っており、我が国でも正義のスパイダーマン出現もダニゴミ排除できれば夢ではない。

582 まつえだ :2016/10/28(金) 21:05:48 ID:9Utwt2ogO
ばかな安倍黒田塩売国コンビは、マヌケ経団連に於ける真の企業業績が先細りになるのが自明な中、年金や郵貯、はたまた農協資金やマイナス金利によるなけなしの国民金融資産を預かる銀行までをもユダ米に献上すべく官製相場まで創らされた挙げ句に暴落秒読み段階にも拘わらず強奪を余儀なくされるのにその現状に今なお気付く脳ミソすら持ち合わせていないらしい。あれもこれも、周りに売国勢力の高橋や売春斡旋脱税王竹中、その他唾棄しか価値のない輩どもしか跳梁ばっこしていない環境に置かれた算数すら出来ない安倍など、フィリピン大統領からすると、それこそ土人にしか見えなかったろう。

583 まつえだ :2016/10/29(土) 21:15:20 ID:9Utwt2ogO
この国に中国や北朝鮮を批判する資格などないなぁ。いちばんばかなのは、ホワイトカラーでエリート気取りの無能な政治屋であり、官僚であり、経団連刹那主義ボンクラ経営陣であるのは、およその普遍国民が持つ一般概念であり、我が家のポチですら雰囲気で察してるんではなかろうか?

584 まつえだ :2016/10/29(土) 22:14:59 ID:9Utwt2ogO
野球選手も競輪も競馬騎手も猿だな。やくざも政治屋も経産省も農水省も全部繋がって汚い搾取やるツールと成り下がってよく働いてる。これが現実だな。よってら金持ちが偉いんじゃなく、イコール悪者だとの方程式が成り立つ社会って、持続性など持たんわなぁ。

585 まつえだ :2016/10/31(月) 22:27:10 ID:9Utwt2ogO
中国に近づき過ぎてユダ米に都合悪くなったが故に潰される韓国。もっとアホ安倍が日常指示を仰いでる悪者ブレーンの事には全く触れないで真顔で朴槿恵を批判出来る間抜け至極のダニゴミ本性が透けて見えて笑えた。

586 とっしー :2016/11/02(水) 13:41:34 ID:eXfOKcQI0
うわぁ
この人もう哀れなくらいに形無し状態だね
主張ばかりが暴走させて何もないや
病気だからソレ政情とかアンタにゃ無理にきだからさ
マツエダ?さん狂っとるよ

587 まつえだ :2016/11/04(金) 21:31:34 ID:9Utwt2ogO
安倍IQ95でもあれば、話がちがうじゃないか、とユダ米や己の売国ブレーンに詰問する局面だとは思うが、そこまでの脳ミソなど持ち合わせていないのだろう、恐らく。

588 まつえだ :2016/11/07(月) 22:27:37 ID:kf19uQO6O
CIAの駒たる正力や渡辺、はたまたデーブらを操るCIAの賤しき力や瞠目すべきものがあるなぁ。そもそも靖国に祀られてるのは原爆投下した獣ユダ米に殺戮された我が同胞の御霊が主たる割合だろうに、そこには触れず日中間の軋轢へとのみ導くブロパガンダやってる間抜け度や、ネコにも劣る脳構造じゃないんかなあ?靖国参拝をさぞかし愛国心の証だとして参る鼬こそユダの為に働く売国奴が多いと感じるのは俺だけじゃなかろう?

589 Oil :2016/11/07(月) 23:00:05 ID:Bxi1E4/o0
原油高にするサウジアラコム2018までに原油高にする2016年末高騰2017年は原油資源高。今の安い原油を貯めてる。上がった時に出す。投資も価格つり上げる。最悪に下がった。戻るのは早く。今が時期。原油為替政治紛争ここから原油資源高する。

590 まつえだ :2016/11/07(月) 23:17:52 ID:ghXtO45oO
原油需要が拡大するとはまず思えんが、それより何処の宗教に属しないものの転生記憶が確かなものとしてある俺の確証として、渡辺あたりは二度と人間にはならんだろう。よしんばなったとしても可哀想極まるかつ短い人生で終わるかのどちらかだ。

591 まつえだ :2016/11/09(水) 13:16:10 ID:hv0yFhqwO
ユダ米が景気いいのなら、コペルニクス的転換を求める選挙行動にはならんわなぁ。

592 まつえだ :2016/11/09(水) 21:07:14 ID:MkeSxGrkO
日本に於ける売国ダニゴミが導いた乞食菅野田による民主主義裏切りと、他方オバカによるものとは類似極まるものの、その後のやはり銭に賤しい売国自民による出鱈目悪業やりたい放題の我が日本とは、実物経済に精通し且つ金持ちトランプが恐らくやる事が対極的なんだろうな。利口なトランプなら国民を裏切り過ぎるとどうなるか、を分かり過ぎる程分かるだるうからね。

593 まつえだ :2016/11/10(木) 21:15:36 ID:MLoJGM8cO
トランプが糞安倍と似た轍を踏むなら、全世界が絶望感がもたらす予想だに出来ない行動を起こすかも知れんなぁ、と危惧せざるを得んなぁ。

594 まつえだ :2016/11/11(金) 21:16:40 ID:9Utwt2ogO
怒りの矛先はというと、まず見えるさんざ既得権者の為のバカ騙しのプロパガンダやって民主主義を歪曲させて世界を狂わせたダニゴミに行くかも知れんなぁ。いわんやその汚い口から嘘騙しの紛れもない詐欺言葉を発して善良な主観を持たない近隣庶民を騙し続けて来たのは厳然たる事実だからね。

595 まつえだ :2016/11/11(金) 21:35:06 ID:9Utwt2ogO
にしても、キャノングローバル研究所、というのは詐欺師養成所かぁ?山下一仁とか宮家邦彦とか、嘘ばっかり吐く輩と他方、ロシアとトルコを同列に論ずるなどした挙げ句、指摘しても何ら改めもせず、厚顔無恥にも更なる国民騙しを懲りもせずやる恥知らず。大和民族である俺には到底真似出来んわ。

596 まつえだ :2016/11/14(月) 20:57:15 ID:9Utwt2ogO
世界経済が富の偏在による普遍停滞を余儀なくされる中、トランプまでもが裏切るとなると、いくら恐怖政治を推し進めて善良人を圧殺しようとしたって出来続けられるもんじゃぁないわなぁ。間抜けボンクラコメンテーターらの戯れ言もおよその割合で看破されており、漫才視点、若しくは悪の走狗として憎悪を向けるべき獣としての対象としか映ってないのを知らないのは案外、KYで能無しバカな本人だけかもね。そもそも米ロ戦争など出来っこないし、それ以前にユダの枠外にいる勇気ある善良米国民が今の流れなど許さんだろう。

597 まつえだ :2016/11/16(水) 21:08:24 ID:9Utwt2ogO
こういう手法を使ってユダは働かず世界の善良ヒューマンから紙切れを収奪する。

598 まつえだ :2016/11/18(金) 22:10:15 ID:9Utwt2ogO
米が好景気ならトランプ選出にはならんだろう、との素朴な疑問を抱くわなぁ。朝チャンにもCIAが出なくなったしぃ。

599 まつえだ :2016/11/20(日) 21:01:33 ID:9Utwt2ogO
米がユダ的狡猾さで金利上げたがってい、新興国から資金剥奪を謀ってる中、石油危機を煽るCIA若しくはモサドに親しい?ロバートキャンベル出演BS朝日の自称有識者の輩とは、全く世の中趨勢が見えてないんだな。よくもまぁ、漫才じみたボケを恥げもなく喋れるわ。いわゆるボンクラだな。

600 まつえだ :2016/11/25(金) 21:08:46 ID:9Utwt2ogO
ユダの手管って、誠にもって蔑むという形容しか他に見つける言葉がないない。振り回される奴は余程間抜け。石油など尻すぼみのエスカレーター下るのみ。

601 まつえだ :2016/12/06(火) 22:07:36 ID:9Utwt2ogO
思うに、英のEU離脱やトランプ当選といった一連の流れに対する悪者走狗たるダニコゴミの弁としてのメディアの敗北とね言葉に凝縮される意味とは、いわんや己らの嘘をも交えた世論誘導が失敗した事に対する自省にしか過ぎない驕りのバカらの間抜け顔を恥げもなく晒すボンクラらの行いが益々可笑しく、そして情けさを禁じ得ない。大和民族とはそこまで堕ちたねか?と。

602 まつえだ :2016/12/16(金) 21:43:11 ID:9Utwt2ogO
法人実効税率っていう詐欺文句を使って租税特措法を省いたうえで国民騙しをやる池上彰はやっぱりろくな奴じゃあない。

603 まつえだ :2016/12/16(金) 21:55:00 ID:9Utwt2ogO
池上彰がもう少し賢いなら、格差不合理を打破する唯一無二の方策が、昔に戻って為替が投機によって左右されず貿易による変動のみの障壁構築しかないのが解る筈なのにね。悲しいかな、悪者に都合が悪い事は言えないらしい。

604 まつえだ :2016/12/30(金) 21:20:03 ID:9Utwt2ogO
ポピュリズムがヒトラーを生んだ、とほざく寺島実郎って余程の間抜け、若しくは悪者走狗のいずれかだな。その方程式の間隙に必ず在した下賤ダニゴミの悪さが必須だった、との今や極常識論を故意に省く背景とは察するに難くない。そもそもボピュリズムの根元とは戦争とは対極的感情なのであり、それに優るものはない。

605 まつえだ :2017/01/12(木) 22:19:48 ID:9Utwt2ogO
こんな乱高下市場、糞アシュケナジムだけじゃないかあ?喜んでいるのは。およその人々は迷惑至極なのにも拘わらず、バカな安黒塩は悪者に利用されてる売国行為にしか過ぎない愚行を今なお続けるしかないボンクラ揃い。悪政に左右されない賢い生き方しないと生き残れないわなぁ。英米に続き、悪の枢軸たるダニゴミ退治しなきゃあ未来を望むべくもない段階に来てる、と今日も我が友と憂いていたが、俯瞰するに、その割合は反比例的に増えている様子。気付いてないのは今日も笑われているのに次元の低すぎる嘘と僅かな真実を饒舌なベロを駆使して人間騙しを続ける画面を通して衆目に醜態を晒してる恥知らずどもには辟易する事頻り。中でも、トランプを批判した世間知らずな玉川ぼっちゃんの憐れな抵抗には抱腹させられた。であるなら、少なくとも俺の指摘した嘘報道くらいは是正報道くらいはしろよ、朝日放送。食糧安全保障に関わるもんだいなんだからさあ。ね、エリート顔した京大での苦労知らずな無知坊っちゃん。

606 まつえだ :2017/01/18(水) 22:20:34 ID:9Utwt2ogO
豊田社長には是非、宇宙の中の地球の中の我が日本のあるべき姿から必然発想される言葉を発して頂きたいものだ。賤しきダニゴミとは一線を画するトランプみたいな。他人に開発させた水素技術無償提供した時には流石だと思わされた時のように。

607 まつえだ :2017/01/20(金) 20:45:47 ID:9Utwt2ogO
公約したトランプの標榜先はというと、必然実物経済主導のスパイラルを以て全ての米国民を豊かにするしか方法論はない筈、だと考えればおよその方向性は見えて来るわなぁ。ずるいハイエナユダヤが嫌われるのはそれこそ自然の摂理であり、歴史の必然でもある。

608 まつえだ :2017/01/23(月) 21:24:00 ID:9Utwt2ogO
既得権益無能悪者走狗として未だその機能を果たすべく嘘プロパガンダによって国民を騙し続けようとの意図がミエミエダニゴミ。慌てふためいてるのが歴然な冒頭情報と位置付けたあげくのトランプ批判する詐欺師自称公共放送。実に面白いIQ査定要件ではあった。こいつら真性だ。けれどもしかし、もう続かんよ。

609 まつえだ :2017/01/24(火) 21:07:58 ID:9Utwt2ogO
恐らくネット依存度合がより高い英米では、俺みたいな素朴な疑問を抱く人々の割合が反比例的に増えており、ダニが囀ずる数多の嘘情報に辟易した結実としてのEU離脱であったりトランプ選出であったのだろう事は察するに難くない。思うに英米版辛抱とか山下一仁とかはさぞかし笑われ憎まれている事だろう。なにしろ、人によっては親の仇みたいな存在なんだろうから。今日もまた、国のどこかでその被害者たる善良な農老民が跡継ぎかいないが故にトラクターの下敷きになってなくなっているんだろうなぁ。為替だって、これ程の変動幅じゃあ、まともな商売できんだろうに。

610 まつえだ :2017/01/31(火) 22:48:29 ID:9Utwt2ogO
三井物産にいたらしい寺島実郎。世界相対比較に基づく農産物関税や補助金等々熟知しながら食糧安全保障に係る自給率云々とほざきつつ、ポピュリズムなどという卑下した言葉を交えながら既得権益者に都合のいい方向性へと導こうとする意図が透けて見えるトランプ批判。悪者どもがいかに喘いでいるのかが瞭然で実に面白かった。この際だから唯我独尊の東京とは決別したいと切に願ってるのは俺だけじゃなかろう。憲法変えるならついでに連邦制日本、というのも一案かも。投機の及ばない変動制を持たせた個別通貨、いわゆる地域通貨制度を併せ持った物をね。そうすれば饒舌なだけの役立たずは自然淘汰され、世界時計進捗率は飛躍的に遅れるんじゃないかなぁ。あるべき金融業界の為にも。

611 まつえだ :2017/02/05(日) 14:22:21 ID:9Utwt2ogO
ボンクラ稲田諸々、インサイダーあほ安部もそろそろ終焉みたいだ。

612 まつえだ :2017/02/06(月) 23:08:43 ID:9Utwt2ogO
石原を鎖につないで欲しい、との選挙結果だとは思うものの、これだけダニゴミが際立つ演出する小池の構図を俯瞰するならまず無理だろう。ダニが偶像化する背景とは察するに難くない。年金破綻と共に国賊と称される子ねずみやアホベと同じ類いだ。

613 まつえだ :2017/02/11(土) 23:20:06 ID:9Utwt2ogO
凶暴なだけのアングロや狡猾なだけのアシュケナジム、それでもユダ米は最先端の能力をかき集めて最強の軍事力を担保するだけの策謀を実践し、今の力関係を担保してる。片や我が国はというと、己にはない才能を持ったいわゆる国の財産を無能が故に惜しげもなく撒き散らし、サムスンやLGを育てて国を売ったと言っても過言ではない世界のソニーを凋落退廃させた張本人が時折衆目に触れるのが不思議でならない俺。そんな輩ばっかり目につく今の延長線上に、国の将来はないんじゃない?

614 入管特例法廃止 :2017/02/13(月) 10:12:47 ID:SIQpznws0
簡単にあきらめてしまう「まつえだ」は子供

615 まつえだ :2017/02/13(月) 22:08:56 ID:9Utwt2ogO
でも年金終わるのと国債暴落は時を同じくして起こるだろうから、その時は収拾できんだろう。軽薄短小を絵で描いたボンクラ安部じゃあ、夢想だにできんだろうがね。

616 まつえだ :2017/02/20(月) 21:18:02 ID:9Utwt2ogO
盗人安倍一味の悪業を何故報道しないのか?との指摘に対し、17日に報道しました。とのたまうダニHKとはバカの集合体かぁ?正義漢面したせめて小学校校長レベルの出演者じゃあここまでか?とも捉えられると共に、無知が故に国民洗脳を交えた悪者隠蔽に使われてる事にすら気付かぬその無能さに憐憫の情すら抱くその割合が反比例的に伸びてるのを肌で感じる今日この頃。悪者やバカが操る日本株も先が見えるわなぁ。

617 まつえだ :2017/02/26(日) 16:11:19 ID:9Utwt2ogO
人に怨みを持つ蝗の転生だとしか思えぬ騎手と類を一にしたとしか思えぬ安倍等々の、幸福の科学に言わせればいわゆる転生が楽しみだ。

618 まつえだ :2017/03/03(金) 22:17:16 ID:9Utwt2ogO
市井の営みなど全く解らぬボンクラ安倍に虎の子年金まで宗主国に差し出され、己の野望を、即ち将軍による支配体制を構築しようとするマヌケバカに嫌気がさし、リークに及んだであろう森友事件。こりゃあ、政局にならにゃあおかしいわなぁ。よしんば簡保の宿疑獄事件の轍を踏襲できたとしても、将来の歴史教科書に載るのは東条二世としてだろう。持続蓋然性を持つ金融市場の為にも長い視点を俯瞰するなら退治せにゃあならん、と刹那主義のダニゴミにも達観して頂きたいものだ。

619 まつえだ :2017/03/11(土) 07:21:21 ID:9Utwt2ogO
世耕による経産箝口体制構築は、戦略特区による利益供与構図隠し、すなわち第二森友加計問題を表面化させないが為の姑息でしかない苦肉の策なんだろうが、まず思惑通りにはならんだろうなぁ。不可避とも言える一連の流れの先には、金融市場にも相当影響を与える材料が見え隠れする。

620 まつえだ :2017/03/22(水) 22:30:37 ID:9Utwt2ogO
年金無断供与がバレたらボンクラ安倍って自らが歴史からいかなる評価を受けるかすら端倪能力持たない輩だろうから、その存在すら滑稽でしかない。厚生年金との一元化を唱いながら汚い手法を使って共済年金だけは無傷で済まそうと目論む刹那主義の公務員とて無傷ですむ筈もなく、こやつらとて同類項レベルの脳皺密度なんだろう。そもそもアホノミクスで無理矢理吊り上げる事でいわばインサイダー勢力に餌を与える事に加え、規制緩和の成長戦略特区とやらで利益供与を図る事でしかアホな野望を叶えようなどとする手法など実現蓋然性など皆無だろうことは普通に考えて自明、割りを喰うのはいつも一般投資家だ。

621 まつえだ :2017/03/23(木) 16:07:27 ID:9Utwt2ogO
漸く決定打が出た。

622 まつえだ :2017/03/28(火) 21:16:41 ID:9Utwt2ogO
およそ金で口つぐむがきダニゴミほど賤しい存在と比肩できるのは政治屋くらいなもんだろう。にしてもそもそも論ながら盗人一味が主体となって作る法律などの決まり事がまともな筈ないだろう。ね、創価公明さんよ。こやつら恥の概念としての武士道の対極的存在だな。ブルドック彷彿のビーエスふじ饒舌番組など実に下らん低次元極まるものだ。

623 まつえだ :2017/03/30(木) 14:00:38 ID:9Utwt2ogO
韓国のが司法先進国だったとは驚いた。にしても、国の私物化をあたかもさしたる問題ではないかのごとき語る自称有識者らには唾棄の念を禁じ得ない。その先にある国の退廃が見えんのだろうバカだ。

624 まつえだ :2017/04/01(土) 21:31:20 ID:9Utwt2ogO
これほどバカな宰相がかつて居ただろうか?森もそうだったが、ただ単に欲深なだけで国を売ろうとまでする行いはしなかった、というよりそこまで金融市場が逼迫していなかったからユダがそうさせる必須性がなかったのだろう。が、しかし、今はそのロジックに従う限り余程深刻な事態である事だけは察するに難くない。

625 まつえだ :2017/04/07(金) 21:48:01 ID:9Utwt2ogO
いよいよ中ロ協力体制構築を余儀なくさせてしまったようだ。期待を裏切らざるを得ない背景とはやはり日本同様、取り巻き連中が悪者揃いなんだろう。が、しかし、その意味するところは米支配の終焉を早めた事に他ならない事をいずれは思い知らされる局面を迎えそうだ。

626 まつえだ :2017/04/18(火) 20:23:41 ID:9Utwt2ogO
簡保の宿による国財略奪問題を尻切れ蜻蛉よろしくスルーした悪者ダニゴミと加計を報じないダニゴミ。奴らはバカだから解らんかも知れんが、その相関関係しての国力劣化がここにあるとの現実にすら気付かんのだろう。何しろ、才能があり、いくら努力家であっても悪者一味には勝てんとなると誰も努力せんだろう結実にすら思いを馳する脳すら持ち合わせん、只ただ饒舌なだけのバンクラ揃いじゃあ、とても無理なんだろう。無理矢理吊り上げた株価だって長くは持たんよ。

627 まつえだ :2017/05/03(水) 22:09:04 ID:9Utwt2ogO
深く思うに、将来の歴史史に於いて東条英機を凌駕するのは安倍晋三しかいない、、だろうね。

628 まつえだ :2017/05/07(日) 21:16:15 ID:9Utwt2ogO
難民創出を伴う侵略を行った非道ユダ米を指摘する事もせず、徒らにロシアをのみ避難する池上彰とCIAとの相関関係を是非とも嘘発見機検証を隣に据えて訊いてみたいものだ。正常な世界に寄与できる真の意味での金融市場の為にも。

629 まつえだ :2017/05/23(火) 21:51:56 ID:9Utwt2ogO
これだけ金融緩和やってもコモ頭打ちの背景とは、世界不況に拘わらない株高だということなんだろうがいつまで持つかなぁ?実需なき飽和金融市場なんて危なっかしくて手出せんわ。自ら武士道を傍らに語りながら恥げもなく真相を知る余人の視線をも気に留める事もせず、嘘羅列の盗人安倍が国の顔とは実に赤面する事頻りの大和民族の一員としての立場から実に情けなや。

630 まつえだ :2017/05/26(金) 20:03:11 ID:9Utwt2ogO
佐川や国税の親玉とかの親がもしヒューマニストであると仮定?するならさぞかし墓前に佇み懺悔する日々を送っている事だろうなぁ。Xデイ間近の今。

631 まつえだ :2017/06/08(木) 20:40:26 ID:9Utwt2ogO
ボンクラ安倍がなるべき落ちぶれ姿になれば必然、年金や国債をも注ぎ込んだ株は一過的に下がるかも知れんが、それ怖さに当たり前の成り行きにしなきゃあ、その先にある日本地獄はおよそ想像するに惨憺たるもんになるだろう、予測するのは23連勝の棋士に訊かずともそこらの中学生でも解る事、にも拘わらず、ダニゴミ多数派にも予測不可能らしい、というのはいかにも笑止。

632 まつえだ :2017/06/15(木) 20:56:24 ID:9Utwt2ogO
巷の声を聴くと、何故嘘つきは泥棒の象徴が日本の顔なんだ?、とのこの上ない恥さらしだよぉ、と嘆く人々がおよそを占める中、それでも盗人放置を許す社会とは、これすなわち北朝鮮そのものだわなぁ。

633 まつえだ :2017/06/21(水) 19:35:20 ID:9Utwt2ogO
かけい国財収奪案件に間違いなく関わってる筈のせこう経産の名が出ないのはダニ能力劣化の象徴だろう。憲法改悪の、それこそポピリュズム喚起の擬似餌としての大学無償化で更なる国財収奪を謀る悪者揃いにはかごいけみたいな対応を以てあたる事ができん、その相対不釣り合い塩梅にダニの性根が垣間見える。

634 まつえだ :2017/07/03(月) 20:26:26 ID:9Utwt2ogO
習と安倍、あきえと習夫人、それぞれ器が違うわなぁ。だとすると、判りきった結末になるのは自明であるにも拘わらず自民危機になればユダ米資金供給がより顕著化するというのはすべからくダニゴミ米支配構図によるもの、と断ずるのが相応だとすると、我が国の将来は暗そうだ。

635 まつえだ :2017/07/03(月) 20:31:41 ID:9Utwt2ogO
ユダ米の資金供給Xユダ米への資金供給。

636 まつえだ :2017/07/10(月) 20:45:34 ID:9Utwt2ogO
ここに居る賢い人ならわかっているとは思うが、アホノミクスとは売国政策であるというのが自明な中、傷が浅いうちに逃げたが勝ちというのがより賢明だという結論も内閣支持率と連動してる。いくら日銀,GPFが頑張ってインサイダーやったって許容範囲ってものがあるだろうから。恐いのはその後だわな。

637 まつえだ :2017/07/17(月) 21:14:31 ID:9Utwt2ogO
悪者がバカを騙して世の合理性を狂わせ、宮内、ケケ中に象徴される極悪人をのみ儲けさせるという、その悪魔のスパイラルによるユダ構想は最早、インターネット普及に伴い破綻している。今やケケ中くだりが饒舌な弁を駆使して騙そうとしたって無理がある。大川に是非訊いてみたいのは奴の来世だ。すべからく大川も詐欺商法の一味だから正解は出んだろうがね。実に笑える構図ではある。

638 まつえだ :2017/07/27(木) 20:15:51 ID:9Utwt2ogO
ダニゴミもかの武藤同様、インサイダー不当利得を享受してるもんだからなかなか武士とは対極的存在である糞安倍攻撃は真摯に行えない、というのが実情みたいだ。けれどもしかし、その行いを持続蓋然に照らし合わせた時、言わずもがな国の風土諸々との複合要素等々、考え併せる力がないからこそ刹那利得を優先させてるんだろう。則ち、それほどバカだという証左に他ならない。

639 まつえだ :2017/08/21(月) 21:00:58 ID:9Utwt2ogO
ダニではない真のメディア良識派がさぞかし切歯扼わんしてる局面だろう。その背景が糞ュダ米操るボンクラトップが優れた大和民族を奈落に落とす危機に瀕していたとしても正論すら主観を持たない多くの国民にその危うさすら一掬の危惧すら与えられぬ己の無能すら気付かぬバカしか衆目に触れさせない自称ゆうしきマヌケしか発言出来なくなった環境、それ則ち亡国への二途なき一本道である、と決めつけても障りはなかろう。年金などただの慰みものになるのも時間との勝負だ。

640 まつえだ :2017/08/23(水) 19:33:33 ID:9Utwt2ogO
ダニゴミって、現体制が我が国にとって有益であり、かつ持続蓋然持ってるって考えてるんだろうか?そこまでバカじゃあない事を信じたいものの、昨今の姿勢から量るならよもや、の危惧を禁じえん状況だわなぁ。いわんやずる賢いだけのアシュケナジム化してる役立たず揃いが首脳化してるんだろうが、極近い歴史評価としてその次元がそれ相応に笑われるのは必然、ちゅうか、それにすら想いが及ばないレベルだろう事は察するに難くない。実に恐ろしい現象ではある。

641 まつえだ :2017/08/31(木) 21:05:28 ID:9Utwt2ogO
アシュケナジムっていうある意味バカは、いかに狡猾に人の上前跳ねるかって事にのみ溜飲を下げ、かつ優越感を感じ、はたまた垂涎しながら善良ヒューマン達の苦悶を眺めつつ楽しみの時間を過ごしながらも我が宇宙の中の地球という存在のあるべき持続蓋然確率論に照らし合わせた時の姿にまでは想いが及ばない、いわば刹那変態ボンクラ、っていう定義づけが歴史に鑑みても妥当なんだろう、って考えると、意味も解らず思いつきバカ麻生発言とはいわば昆虫の自然災害予知能力みたいな範疇なんだろう、と捉えぬなら納得至極の今日この頃。

642 通りすがりの者 :2017/09/02(土) 18:40:02 ID:9UNQxlOw0
まつえださんって何者なんですか
内容は別としてずっと昔から継続して書き込んでいるのがすごいなと思ってます

643 まつえだ :2017/09/04(月) 21:05:21 ID:9Utwt2ogO
北の水爆テクノはロ抜きにはあり得ない事を鑑みるなら、他国の平和を自ずのみの収奪欲に駆られて動く糞ユダ米に世界が憤りを禁じ得なかったが故の収斂であると捉えるなら答えは自明。もう既にユダ米は終わりだ。

644 まつえだ :2017/09/09(土) 23:49:02 ID:9Utwt2ogO
エネミーラインなる糞ユダ米性善説プロパガンダ映画を観て今更ながら笑えた。お前らがやらかした数多の幸福に暮らしていた善良な人々を己のみの欲望の為に数限りなく殺戮し、尚且つ略奪した歴史の轍に思いを馳せる時、戦慄にも似た嫌悪感と唾棄の念を覚える俺としちゃあ、従軍慰安婦等々を論ずる資格がはたしてあるの?、と素朴に訊いてみたいのはその他多数派じゃなかろうか?もう終わりだよ。奢りに腐った不合理支配は。

645 まつえだ :2017/09/14(木) 21:37:00 ID:9Utwt2ogO
安倍退治しなきゃあ、日本滅ぶるわ。

646 まつえだ :2017/09/29(金) 20:22:32 ID:9Utwt2ogO
やはり諸悪の根源はダニ操るユダだわな。偶像化するのは都合の良いボンクラばかり。歴史の必然と重ね併せると、過ぎたる年月で計ると昭和10年代じゃあなかろうか?見苦しき事至極のダニ出演バカ。自称国際弁護士たる輩などは勉学と右脳能力必須の先見性との相関関係が必ずしも繋がらない事の証左を示す為に生まれて来たんだろうなって頷く今日この頃の俺って、思うに、今に到ってはり極少数派では必ずしもないかも。

647 まつえだ :2017/10/02(月) 21:25:01 ID:9Utwt2ogO
小池持ち出しの森かけ隠蔽策謀。意図ミエミエのダニの蠢くその醜き姿に唾棄の念と憐憫の情、かつ侮蔑の念を禁じ得ないのは俺だけじゃあなく、市井では日毎に増えてるのが頼もしく思える。おょそ半数以上は前述の意図すら気付いてはいない幸せ者なんだろうが。

648 まつえだ :2017/10/05(木) 21:00:12 ID:9Utwt2ogO
盗人あへの言としての、嘘をつかないなる詐を追及しないブル犬と、ボンクラ丸出しの張本人がトップやらして貰える日本ってどんな国なんだぁ?なんか悲しくなるよね。

649 まつえだ :2017/10/11(水) 21:04:12 ID:9Utwt2ogO
右い見ても左ぃ見てもまともな達観持ち合わせぬ詐欺師が跳梁する政界。我が子もない間抜けが子供の将来なる言を吐きながらバカを騙す構図など抱腹絶倒などその象徴で、夫婦共々漢字検定三級にもおよそ及ばぬ輩ぞろが国の顔気取りでいられるのもユダ米操るダニゴミの仕業というのは周知の事実という現代でも恥げもなくバカをのみ騙して売国の一翼を担う究極三助の姿など最早漫才。思うに、年金破綻に及ぶ時、それこそが真のポビュリズムと呼ぶべき戦争へと駆り立てるのが自然の流れだと考えるのは杞憂だろうか?今の株高は紛れもない最終章だろう、普通に考えると。今の無理筋が必然破綻したそのあと、あとを担える国も組織もどこいら俯瞰しても見当たらないというのが真の達観者じゃなかろうか?

650 まつえだ :2017/10/20(金) 20:40:08 ID:9Utwt2ogO
内閣人事局の佐伯佐川問題提起も出来ない腐れダニゴミと盗人あへに象徴される市井偏差値30レベルの悪ぼんくらガバカを騙して続ける売国政策が連綿とする現状では我が国は尻拭すぼみになるのが必然。願わくは究極天然と習近平を追い銭打つから交換してくれんか、と、とある知人中国人にその旨冗談まじりて話した所、当該相手は冗談よしてくれ、真っ平御免だと笑って答えるくらいにまともな人々には常識通念らしい。国の私物化、加えての売国株価変動。実に笑えるわ。

651 まつえだ :2017/11/01(水) 20:41:46 ID:9Utwt2ogO
安倍晋三って、歴史に名を遺す究極ボンクラだな。普通の頭なら世界経済から俯瞰した我が国の在り方くらい判りそうなもんなのに、己の保身に国財を投げ打てるその判断次元の低さには辟易至極。まさにボンクラだ。周りが悪すぎる。

652 まつえだ :2017/11/02(木) 20:35:30 ID:9Utwt2ogO
稀代バカが明日は何をしでかすか?、と世界が笑いを堪えて見ているって状況。忌々しきはそれを報じようともせぬ糞ダニゴミ。いわんや糞だめ輩になど期待出来ぬ画面に出てくるボンクラ丸出しの売国奴揃いの面々には煮えくりかえる今日この頃。

653 まつえだ :2017/11/10(金) 20:40:58 ID:9Utwt2ogO
安倍にしろ、玉木にしろ、、何故こんなにも売国従米勢力しか表立てられないんだろうか、?とただ悲観するのは俺だけじゃあいんだがなぁ、と切歯扼わんする今日この頃。じゃあ何故顔立ちからDNAから全くかいりした海賊と、片やおよそその血脈が近似する黄色人種との総体的かつ抽象的観点から漠然とも言える考え方とも相まっても、この連続性の先には少子化、即ち、国の退廃を続けるしかないっていう厳然たる事実が解らない確かに秀才であったとしても、決して大局的物の考え方の出来る天才ではないただの凡庸でしかない、との自覚が出来ないからこその恥げもない饒舌な自説吹聴なのだろう、と嘆くしかない現実が只ただ情けない。

654 まつえだ :2017/11/30(木) 20:38:39 ID:9Utwt2ogO
インサイダー安倍もそろそろ力尽きそうだ、

655 サバトラ :2017/12/14(木) 02:37:51 ID:t1NE2suQ0
安倍総理はかなり有能だと思うが…
それよりも
ビットコインが少々厄介な存在になりそう
暗殺者ゴルゴのメインバンクのスイス銀行が口座公開し
タックスなんたらも捜査が入り行き場を失った犯罪マネーがビットコインに合流するようだ
前者みたく暫くは富裕層の脱税や闇取引口座として活用される
只こうした新しいものが出るのは悪くないし黎明期はエロや闇と関わるのは仕方ないのかもしれない

656 まつえだ :2017/12/22(金) 21:05:37 ID:9Utwt2ogO
ポンビキ秋元もおよそ、類似発想の次元なんだろうね。

657 まつえだ :2017/12/23(土) 22:43:41 ID:9Utwt2ogO
もうインサイダーによるお友達利益配分もする余地なし。終わりだな。

658 まつえだ :2018/01/15(月) 21:37:33 ID:9Utwt2ogO
いよいよアホミクスによるしっぺ返しの正念場みたいだなぁ。ダニHk岩田ボンクラなどはいなか解説するんだろ?興味津々だ。

659 まつえだ :2018/01/16(火) 22:08:49 ID:9Utwt2ogO
素朴な疑問。ダニゴミにはまともな奴はおらんのじゃろうか?そもそも、頭の悪い日銀ETFがどこやらの業種買いをやるとの情報そのものが人がやる以上、インサイダー絡みであろう危惧もさる事に加え、特定利益供与に繋がるだろう事も歴然だろうに、誰もその事実には言を及ばせない。国民財産たるGPIFすらつぎ込んでの悪者操縦によるボンクラ安倍操舵を駆使しての略奪を許すに留まらず、繋がる今この瞬間にも計り知れない損失をありとあらゆる善良な国民さえ取り返しの効かない被害を受けてるんだ、との懸念を知らしめる義務さえ怠ってる。察する、こやつら、己らもその愉快な仲間入りをした都合上、かん口してるんだろうが、日食時には揃いも揃って避光具を用いながらも己の口は無意識にボンクラ特有のポツカーン開きタイプの幸せ者なんだろう。

660 まつえだ :2018/01/28(日) 18:19:20 ID:9Utwt2ogO
素朴に思うのは、安倍晋三や騎手らに、人として必須な良心とか先見性とかの有無をその相貌から推すなら全くもって見いだせない共通点を覚えるのは俺だけじゃあなさそうだ。

661 まつえだ :2018/01/30(火) 20:34:51 ID:9Utwt2ogO
覚醒するのは早ければ早いほど国損も少ない。狭窄な国賊に囲まれ操られ、思考回路も恥の概念も持たぬ武士とは対極にあるボンクラに一刻も早く引導を渡してやるのが最善。インサイダーで得る僅かな儲けに垂涎するアホ政治屋のその数十万倍もの国財収奪をダニどもに献上を許しているだろう事にすら思いを馳せる事も出来ないサメ脳森クラス揃いが演じる国会論戦には今や見る価値すらない。

662 まつえだ :2018/02/12(月) 21:52:37 ID:9Utwt2ogO
1月2月の個人消費、相当悪そうだ。

663 まつえだ :2018/02/17(土) 21:19:57 ID:9Utwt2ogO
盗人安倍と習近平を、願わくは10兆位の追い銭でトレード出来ないもんだろうか?との知人達の会話に接した時、ダニゴミによる支持率が眉唾だと確信した。

664 まつえだ :2018/02/21(水) 22:30:56 ID:9Utwt2ogO
ダニゴミ渦中では稀有な正論を無垢大衆に知らしめていた報道では何故かアパホテルとかオリックスとかの愉快な仲間達がスポンサーとなるにつれ、正論が尻すぼみ傾向。こやつらの先見性がないのは知るものぞ知る狡いものこそ勝ち組、とのドクトリンがもたらす刹那猿レベルのものにしか過ぎず、いくら不都合な真実を隠蔽しようがいずれ結果は出る。その時を見極めるのがまた難しい。かんぽの宿はこの手で通じたが今回は違うよ。

665 まつえだ :2018/02/25(日) 13:52:37 ID:9Utwt2ogO
先を読むに、年金破綻を契機とする糞安倍晋三がもたらすであろう年金破綻を契機とする軍事大国化。けれどもしかし、喧嘩も出来ないお子ちゃま国家じゃあ、推して知るべしのレベルだろうから、そん時は大変だわ。政治屋台やダニゴミ能力を世界相対比較で強いて顕すなら、我が国のそれって20代位のもんだろう。株価どころじゃあなくなるのも時間の問題だ。

666 まつえだ :2018/02/27(火) 22:22:02 ID:9Utwt2ogO
リーマン時の俺の予測は一年半かかったが、今回はそれより数倍早そうだ。きっかけはユダ米無力露呈から。

667 まつえだ :2018/03/05(月) 20:50:36 ID:9Utwt2ogO
呆れるに、自公って饒舌な盗人詐欺集団だな。併せて武士とは対極にある恥知らずの鉄面皮。こんな輩に年金まで食い潰されちゃあ、たまらんわなぁ。公務員のレベルも地に墜ちた。

668 まつえだ :2018/03/06(火) 22:43:40 ID:9Utwt2ogO
ダニゴミも唯我独尊自公も、たかが二ヶ月先の来る世界情勢も分からんらしい。続かんよ。宮内くん。

669 まつえだ :2018/03/07(水) 21:25:47 ID:9Utwt2ogO
桜井よしこっていうバァさんが言う嘘ボケ話を垂れながすブルドック富士山のレベルや噴飯もの。日本軍事力は0だと。頑張ってくれてる自衛隊員にしてみりゃあ、堪ったもんじゃあないやわなぁ。世界四位五位の力を保持してくれてるのに。アゴゲーム感覚で人殺しやりたけりゃあ、己で行け。安倍と二人、いや二匹で。

670 まつえだ :2018/03/09(金) 21:49:02 ID:9Utwt2ogO
国際弁護士って、誰でもなれるんかなぁ。俺の知人でも、医師やってつまらんからって、司法試験通って弁護士やっとる女子がおるけれども、判事補しかやってないのに国際弁護士?ぶらさげて偉そうにぶってるボンクラみたく悟りづらぶらさげて賤しい嘘などつかんぞ。実に滑稽。佐川並みたな。

671 まつえだ :2018/03/12(月) 21:30:36 ID:9Utwt2ogO
自公をおわらせりゃあならん、との世論急上昇中。こやつらバカだな。

672 まつえだ :2018/03/14(水) 21:39:32 ID:9Utwt2ogO
公文書偽造の罪が成立するのは難しいとする郷原もまた、己への利益誘導と正義とを秤に掛けた時、己を選んだ、という事は、言わずもがな事態はより深刻極まる事象であり、ここまで大和民族は退廃したのかと辟易する事頻りなり。その内年金まで奪取されるというのに、先見性というのは学歴との相関性はきっとないのだろう。俺に言わせりゃあ、子供だ。

673 まつえだ :2018/03/16(金) 21:05:28 ID:9Utwt2ogO
ブリイムニュースのメインキャスター 。あり得ももしない脅威を煽ってオノデラ盗人安倍擁護としか思えぬ狼少年的漫才やってるが、笑われてるの知らんのだろうなぁ。こいつぁこのレベルだ。

674 まつえだ :2018/03/16(金) 21:07:26 ID:9Utwt2ogO
オノデラと丁々発止の

675 まつえだ :2018/03/19(月) 19:16:44 ID:9Utwt2ogO
盗人が1日そこに留まる事が、一体いくらの国損に繋がるか、を賢明な人々は危惧してる。端睨するに、それは反比例的に上昇するから測り難いものだか、損切りは早いに越した事はない。

676 まつえだ :2018/03/20(火) 21:51:34 ID:9Utwt2ogO
士農工商ーーー人、その最後尾にいるらしい自公。国より汚い小銭が欲しいらしい下賤さが唾棄したいほどに穢らわしい。いわんや、因果応報、輪廻の法則を旨とするのがヒューマニティー、人として節操を担保する必須アイテムであり、かつ、優れた人材が世に当たり前のように活躍出来る当たり前の社会構造こそが唯一無二の我が国強靭化の道標だと分かりそうなもんだが、そうした高邁性には到底辿り着く程の脳皺密度は持ち合わせていないのだろうなぁ。現相場を維持してバカがその権力維持の為にいくら国民が損こいても構わん究極ボンクラにつける薬などない。漢字も読めない夫婦共々。背後にいる売国奴とユダ米には憤怒やるかたない。

677 まつえだ :2018/03/22(木) 21:40:30 ID:9Utwt2ogO
皮肉にも、先物と現物かいりが極端に長く続いてるっていう現象が何を意味するか、を深謀するに、今まさに国財献上中というのが正しいだろうから、盗人擁護連中が間もなく一番損をこくっていう面白場面が訪れそう。

678 まつえだ :2018/03/23(金) 21:20:00 ID:9Utwt2ogO
盗人一味あべあそう、財務官房らが自らの犯罪を明らかにする、とのたまうその口やいかに穢らわしく見えるか?が、脳足りんグループには見えんらしい。日本人って、こんなに劣化したのか?の具現例だわな。いわんや、その構図継続がいかな国損に繋がるか?が毛頭解ってないが故の行動だろうが、その元凶は、というと言わずもがなダニゴミだわな。が、しかし大和民族が怒り狂う局面が訪れる事は間違いない。

679 グルテン :2018/03/26(月) 00:12:22 ID:kPGac4mE0
こいつは、簡潔に書けない奴だな。
勉強しろよ。

680 まつえだ :2018/03/26(月) 21:31:31 ID:9Utwt2ogO
政治屋ってバカの集合体だな。国より己の資産形成が大事らしい賤しき守銭奴。攻め手はいくらでもあって、例えば環境省所管マニフェストと値引き相関性矛盾から国交省搦め手追及とか、これだけの犯罪を犯した佐川だとするなら、飼い主であるユダ米なら終身刑だからかのかごいけ同様、収監されて然るべきだとか、いくらでもあるだろうに共産党同様、どっぷり利権に浸かってアク抜きしてるだけ。腐ってしもうとる。これじゃあ、我が国の将来など望むべくもないわなぁ。極め付き恥知らずの公務員共々、惨めな来世を過ごせ。そうこうしてるうちに大変な事態になる筈だ。

681 まつえだ :2018/03/27(火) 21:28:52 ID:9Utwt2ogO
プライムブルドックって、相当ボンクラだな。そもそも、佐川がガリ勉で二浪してまで受かったたかが東大出て天下の秀才?財務省エリートだった、それより高が知れてる。問題はその人格であり、およそ公務員ではない他の職域では使い物にはならんよ。そよな環境じゃあ、益々わがくには退廃していく事を余儀なくされる現実すら見えんらしい。必然ブルちゃんも同類だ。

682 まつえだ :2018/03/29(木) 23:17:06 ID:9Utwt2ogO
武士とは対極にある安倍晋三。それを義経弁慶と並べてアホボンクラをたとえるバカ甘利もまた盗人一味である自民って、コメディ大会にでも出れば群抜トヅプだな。賞金一千万も確実だ。実におもろい政官構図という観点から見るとトリオとしての佐川諸々までいれなきゃあならんだろうから獣BKBかぁ?

683 まつえだ :2018/04/06(金) 19:57:33 ID:9Utwt2ogO
次元低い事極まる公務員更にはダニゴミ。他分野、即ち世に必須の役立ち分野市井では生きていける輩の割合が相対比較で驚くべき低さである事には疑いを持たないボンクラ共。嘘詐欺安倍桜井、竹中らに凌辱されてる渦中じゃあ、夢もチボウもありゃあせんわなぁ。いわんやこれ以上のバブル惹起など望むべくもないのなら損切りがベストかも。

684 まつえだ :2018/04/15(日) 00:42:45 ID:9Utwt2ogO
ユダ米侵略攻撃も底が知れた様子。世界から軽んじられるのは必至だろうから、今後の動きどうなるか?

685 まつえだ :2018/04/21(土) 21:52:08 ID:9Utwt2ogO
細川昌彦って何者だあ?ダニゴミによる悪さの象徴的衆目露出だわなぁ。だってなんら刮目する能もってないんだもん。呆れるわ。

686 まつえだ :2018/04/23(月) 20:33:04 ID:9Utwt2ogO
この円安はいわゆる悪い円安の端緒かも知れんなぁ。大和民族が怒り狂う局面にいたらなけりゃあいいがなぁ。

687 まつえだ :2018/04/30(月) 22:46:41 ID:9Utwt2ogO
ダニはやはりダニ。万人が盗人と呼ぶ安倍報道皆無だ。大和民族で最たる劣性遺伝子を持つのは断定世襲議員とダニゴミだな。

688 まつえだ :2018/05/15(火) 21:37:16 ID:9Utwt2ogO
アホ安倍を追及しないダニゴミの本質とは、ユダ米支配に基づく売国アホノミクスによる国財献上の為の時としての安倍叩きや、他方、言いなりのご褒美としての沈静化、という観点からボンクラ顔したアホコメンターの所作言動を観察すると合点がいく。真性バカを笑いながら、かつ憐憫の情、はたまた憎悪の念を以て見ているのは俺だけじゃあない。オワタ日本。

689 まつえだ :2018/05/15(火) 21:51:27 ID:9Utwt2ogO
悪い円安とは上記の懸念であるが、およそ幸せ玉川くんクラスじゃあ、毛頭念頭にすら浮かばんレベルだわなぁ。だって自尊心だけが旺盛ではあるが、己の無知による嘘情報流布是正の勇気も正義心も欠落してる。いわゆるゆいがタイプの象徴なんだもん。思うに、謙虚さに思いが馳せないのは傲りの環境によって育ったその皺寄せなんだろう。

690 まつえだ :2018/05/29(火) 20:57:29 ID:9Utwt2ogO
盗人がどの国にも相手にされず、それを許す民度が世界から嘲笑されているというのに、アホバカマヌケベンクラマスダニメディアは恥の概念って未だ抱けないそれこそ烏合の悪質瓦版屋揃いらしい。こやつらの民度偏差指数というのを敢えて顕すなら25くらいじゃあなかろうか?

691 まっつん :2018/05/29(火) 21:39:52 ID:OXeVwIIg0
あんたすげえなぁ
内容はよくわからんがまだ続けてた事が本当にすごい

692 まつえだ :2018/05/30(水) 20:33:20 ID:9Utwt2ogO
ブライムニュースって、ただのアホバカボンクラを無作為に抽出して出すなんとかシステムの象徴みたいで下手な漫才より笑えるが、ただその副作用でそれ以下のマヌケを騙して世論誤誘導をされる蓋然性もある事から僅ながら危惧されるが、よくよく考えるとボンクラ以下のマヌケって稀少価値的割合だろうからおよそ杞憂に過ぎないんだろう。

693 まつえだ :2018/05/31(木) 19:41:32 ID:9Utwt2ogO
今の、よき頃とは真逆の刹那思考かつ唯我独尊、加えて単細胞の既得権益曹の次元の低さには今日驚いた。こんなバカがいい暮らしをしたいが為に我が国は衰退の一途を辿っているという事にすら思いが馳せられないのはダニメディアゴミと同類項なんだろうなぁって、しみじみ嘆息させられた。小泉による郵貯、安倍によるGPIF、日銀、先人達が築いた国財を只単に狂暴なだけの無能ユダ米に貢ぐ為のバカ殿としての役割を全うさせるが為のダニゴミ安倍擁護であるのが歴然なのに、未だそれを危惧する真の有識者の存在が見当たらないのがいかにも残念至極。

694 まつえだ :2018/05/31(木) 19:50:11 ID:9Utwt2ogO
あ、失念してた事がもう一つ。本当は戦争もそんなに強くないユダ米。皆さん、ダニに騙されん様に。

695 えむ5678 :2018/06/24(日) 18:05:57 ID:PLNcICR.0
読者数は395人(今週は+1名) 登録型無料笑夢塾メルマガ(6/24は16銘柄)
メルマガの発行は定期発行とし毎週日曜日22時
臨時発行は随時とします

2018年は185銘柄(平均上昇率14.0%)を公表しました
20%以上上昇したものは42銘柄
10%以上上昇したものは85銘柄
5%以上上昇したものは129柄
その中の、トップ10銘柄は
1:3557ユナイテッド&C 73.3%上昇(3/26:1997円⇒6/14:3460円)
2:3686ディー・エル・イー 63.2%上昇(2/13:367円⇒6/22:599円)
3:8005スクロール 54.0%上昇(2/13:428円⇒6/8:659円)
4:7612 Nuts 52.7%上昇(3/26:91円⇒4/25:139円)
5:6541グレイステクノロジー 52.4%上昇(4/17:1600円⇒6/22:2438円)
6:3557ユナイテッド&C 52.3%上昇(3/19:2272円⇒6/14:3460円)
7:3953 大村紙業 50.0%上昇(4/2:1700円⇒4/3:2550円)
8:6245ヒラノテクシード 47.3%上昇(4/9:2220円⇒5/17:3270円)
9:6380オリエンタルチエン工業 46.9%上昇(5/28:113円⇒6/6:166円)
10:6172メタップス 46.6%上昇(2/5:2500円⇒5/23:3665円)

申し込み頂いた方には
最新号のメルマガと
2017・18年の最新の銘柄実績(継続中も含む)を
エクセルファイルにてお送りいたします
連絡先は「emu5678」で検索してください

696 まつえだ :2018/06/25(月) 21:11:33 ID:9Utwt2ogO
しっかりした確かな情報を享受でき得ない我が国とは違い、世界は事実を知る事が出来てる、からこそ悲しいかな安倍ごときには誰も金無心しか興味がないのであるだろうから、今のダニゴミこそが国難である、との結論的視点からあらゆる詐欺詭弁を弄する自称有識者をぶって売国論を囀ずる輩が留意すべきは、迫田佐伯、健忘記憶にないただの欲深経産柳瀬同様、笑いの対象、侮蔑の対象としての見方をされ、かつその生き方でしかその存在意義を示せない生き方というのがどうにも俺の価値観とはかいり甚だしく、我が娘が国一説明会に行ってアホらしくてやれん、と一笑に付して帰ってきた事を総体的に思い返すと、日本の頭脳云々というのはとても信じがたい。ただ只、無能だけなんじゃあないのぉ、と捉えるのは俺だけじゃあないよぉ、念のため。

697 まつえだ :2018/06/28(木) 22:11:03 ID:9Utwt2ogO
九官鳥やオウムレベルの域 を決して越える事の出来ない無能メディア、いわんやダニゴミ操る経団連、はたまた走狗更たるボンクラ世襲政治屋加えて右脳欠落公務員等々が国を食い潰す構図顕著な昨今。それにすら未だ気付かぬ出井レベルな輩しか跳梁跋扈出来ない状況とは正にお先真っ暗我が日本。

698 まつえだ :2018/06/30(土) 17:26:28 ID:9Utwt2ogO
株のインサイダーのみならず、競馬社会でもこれだけの盗人システムが構築されてるとは知らなんだ。正に猿。無能安倍は日本滅ぼすわ。

699 まつえだ :2018/07/31(火) 21:44:42 ID:9Utwt2ogO
いずれにしても、我が日本にとって、歴史的大罪人として安黒塩三バカトリオがその象徴として評されるのはいくら糞ダニゴミが隠蔽しても将来教科書に記載されるのは避けられまい。

700 まつえだ :2018/08/31(金) 22:44:49 ID:9Utwt2ogO
恥の概念、則ち人としての矜持欠落ダニゴミもまた、腐れ政治家と類を一にする餓鬼に毒されたインサイダーあぶく銭に垂涎しているらしくまともな情報提供もできん輩のみが衆目に触れてる現状。やつらがアホバカマヌケなのは、それが続くかどうか?が見えない先見性のなさもそうだが我が日本にとっての果たしてそれが有益か、はたまた売国害悪か、というのが未だ理解できん頭の悪さこの上ない。そもそも、国を壊した輩の評価すら出来ん時点で既に外道レベル。

701 まつえだ :2018/09/07(金) 20:11:48 ID:9Utwt2ogO
安倍晋三の悪業を糾弾すら出来ぬ腐れダニとは、いわんや只ただ賤しき売国奴。どうやら国より我が能無しバカ息子バカ娘が可愛いだけの直近では銀行員のモンスターばばあレベル揃いの超低偏差値だというのは我が友にすると共通認識。

702 白鷹 :2018/09/11(火) 21:58:10 ID:18CjgCf20
うわぁ、このキモいスレまだあるんだな
内容もまるで成長してない
誰にも相手にされない場所で低いレベルで凝り固まった爺さん
哀れだな

703 白鷹 :2018/09/11(火) 22:20:14 ID:YxmK0HiE0
低いレベルと云えば北海道の電力不足
アゼンガーアゼンガーと自らを縛って何もしなくなる

まず太陽光なんですがピークは6月や5月なんですよね
今年はうちはよく発電して4〜8月高いレベルでした
但し9月から極端に下がります半分くらい
本来なら4月も半分くらい
もう来年までは太陽光の発電なんざアテになりません
チャンチャラ可笑しい議論ですわ

704 白鷹 :2018/09/14(金) 20:25:51 ID:iw.JgfjA0
まつなみ老害がポックリ逝ってる間に屑スレ占領!
なんの価値もありませんがね

705 白鷹 :2018/09/14(金) 20:37:47 ID:pw31mlvM0
屑スレに相応しい様に私の日記帳にしよう
今日も競馬をやりました
おわり

なんてなwwww
新馬戦が4頭しか出てなくもレースしたんですがワイドだと75%の確率で的中しまた。当然払い戻されたの同じことです。
だがしかし
コレにもポイントは入るのでたくさん賭ければFXよりも割りが良い投資になるなぁって思いました。

706 白鷹 :2018/09/17(月) 22:35:54 ID:bpN3WAyY0
ども〜今日は敬老の日でしたね
しかし
今の日本の爺婆に何をや敬う価値があるのだろう?
年金、保険にタカり死に逃げるつもりで後のことも考えない
こんな屑爺どもばかりだわ
毎朝通勤してると朝からデイケアに爺婆を送迎してる糞車を見て何をやってんだ?年寄りどもはと苦々しく思いませんか!
皆さん変だなぁと思ってる筈だ

707 まつえだ :2018/09/19(水) 20:38:19 ID:9Utwt2ogO
ともあれ、近く来る年金パニック。自民どうすんだろうね?バカダニゴミやボンクラ二世議員の負える責任範疇じゃあないのは歴然だとしても、中でも安倍あたり、日本には居られんだろう。

708 まつえだ :2018/09/19(水) 21:11:31 ID:9Utwt2ogO
>>702 で、無駄な質問だが、君のレベルじゃあ知らんだろう質問を一つ。イスラム国の武器や資金はどこから出てたんだろう?加えて、ダニhkや辛抱治郎が盛んにほざいてた世界最高水準の法人実効税率の高さと、一方、詐欺的補佐法である租税特措法との相関関係位は知っているレベルからの質問だとは到底思えんがねぇ、君の文言から推すと。無駄だ無駄、何の得にもならんよ俺にとって。

709 まつえだ :2018/10/02(火) 22:45:21 ID:9Utwt2ogO
アシュケナジム。スバコンが最も嫌う合理性に於いてはおよそヒトラーと似通う。奴らが悪さしなきゃあ、まだまだ人類は平和なのにって思える所は多々共感する。

710 まつえだ :2018/10/16(火) 20:50:47 ID:9Utwt2ogO
ダニメディアとはCIAの操り人形だと認めた夕日放送。すべからくその象徴とは正力あとの鍋であり、己らが売国勢力だとの認識がありながらも国より己らの生活やバカ子孫らの刹那的優越感担保のが大事だとの次元レベルを目の当たりにするにつけ、画面登場の賤しき輩が蔑ましい。

711 まつえだ :2018/10/22(月) 20:45:57 ID:9Utwt2ogO
報道1930に於ける小沢の言葉を、自称国際弁護士、国内最高履歴判事補八代なる輩などは如何なる受け止めができたか?、がとりわけ興味津々だなぁ、まぁ、あのレベルだと期待できんが。

712 まつえだ :2018/10/30(火) 20:29:33 ID:9Utwt2ogO
最も大局的観点の持ち合わせがないアホゥ野田の大好きな言葉を使うと、国益を損ずるか否か的判断をもし角栄に乞うなら即損切り決断するだろうに、アホバカマヌケダニゴミを含めたボンクラ自称有識者らは散々バカだけを騙し、まともな真の有識者は衆目に触れない現状にひたすら嘆き悲しむ事頻り。

713 株太郎 :2018/11/11(日) 23:30:30 ID:mfIFyfic0
おお〜、まだスレがあった。感動した。

714 まつえだ :2018/11/13(火) 20:16:23 ID:9Utwt2ogO
断末魔の乱高下。

715 糞スレ探検隊 :2018/11/26(月) 18:21:34 ID:COF0JnMg0
⊂( ・ω・)⊃ブーン
マツエダドウシタ?アソビニキテヤッタゾ

716 まつなみ :2018/11/26(月) 19:00:29 ID:xqhxBW1g0
寒くなって参りしたが皆様は如何お過ごしでしょうか?今年も仕事納めまで1ヵ月を切りました。まつえだには街のディスプレイしか関係ないX'masが終れば正月の飾りつけになり一週間後にはテレビ東京の年忘れ日本の歌を観て過ごしいる筈です。私は来年が東京五輪かと思ってましたが再来年の様なのでガッカリです。調度、W杯の日本大会に買ったTシャツやリュックがボロくなったから買い換えたかったのにな。既に車のナンバープレートの五輪仕様があるので変えてみようかと思います。では次回のまつえだサンは?まつえだ涙のギックリ腰の巻、トランプvsCIAvsまつえだ(笑)の巻、まつえだ有馬記念の巻の3本でお贈りします。

717 まつなみ :2018/11/26(月) 19:08:11 ID:5hpnZEiU0
>>713-715
ようこそ糞スレへ貴方の大切な人生の時間をここで無駄に浪費していって下さいwwwww

718 まつえだ :2018/11/30(金) 06:44:06 ID:9Utwt2ogO
ダニゴミ終了。

719 まつえだ :2018/12/03(月) 17:47:29 ID:9Utwt2ogO
どうやらボンクラダニゴミは、盗人一味から今アヘ叩きやると国債危機になるとか、年金が大変だ、とか煽りに煽られて稀有な正義層にも箝口令しいてでもいるんだろう。時が経てば経つほど深みに嵌まるのぬぁ。

720 まつえだ :2018/12/05(水) 20:40:32 ID:9Utwt2ogO
AIと真っ先に置換すべきは、実物経済を全く理解出来ぬ役立たずの勘違い甚だしいのみの裁判官だわなぁ。さすれば内閣人事局による国の私物化も待ったできる。知能偏差40代総理を恥とも思わず担ぐインサイダー一味ダニマスゴミも、今回の経産情報ソースによる脅しとも取れるいわば反乱にはいささか慌てた様子。

721 まつえだ :2018/12/17(月) 20:36:12 ID:9Utwt2ogO
才能なき八代レベル古市がまさかの何とか賞候補だとか。本当笑えるわ。同様、ボンクラ安部親衛隊ご褒美だろうがそれを偏り報ずるダニゴミの醜悪な面々には棄唾の念を禁じ得ない。

722 まつえだ :2018/12/19(水) 21:12:04 ID:9Utwt2ogO
特許をマヌケ既得権者のものとする改悪やったバカ政治屋や、法人税が世界相対比較で高いなどと大衆騙す財務出身山口輩に象徴されるボンクラ公務員、更にはより優れた発想力をもってしてもなかなか世に出にくいがんじがらめの規制をやるインサイダー官僚だらけの経産等々、こんなバカだらけの日本じゃあ、尻すぼみは免れなさそう。世界とは戦えんわなぁ。衆目騙すツールとしてのマスダニ連中の罪深き事、あたる言葉を探そうにも見当たらず、のレベル。

723 まつえだ :2019/01/01(火) 21:07:18 ID:9Utwt2ogO
盗人も終焉。日本には居れんのぢゃなかろうか?

724 まつえだ :2019/01/04(金) 21:29:42 ID:9Utwt2ogO
フランス人もダニメディアの嘘には辟易諦観点を超越せざるを得なかった、というか、臨界点に達してしまった様子。この流れは反比例的普及率で世界に拡がり、衆目に触れるバカらに怒りの矛先が向きだすのも間近そう。

725 まつえだ :2019/01/23(水) 22:30:45 ID:9Utwt2ogO
プーチンからも韓国からも相手にされぬ安倍。悲しいかな、我が国のダニゴミという人モドキはいかんともし難い。

726 まつえだ :2019/02/04(月) 21:02:59 ID:9Utwt2ogO
賤しき盗人安倍が窮地に陥る都度国を売る。

727 まつえだ :2019/02/10(日) 19:55:14 ID:9Utwt2ogO
頭の悪いダニメディア。察するに己がたちの悪い嘘を吐いて自らの能力とは桁違いレベルの人々を含む善良国民を欺く騙す所業によって生業をしてるっていう自覚すら窺わせないモノホン表情から察するに、所謂、レベルが違う存在なんだろうな、俺達とは。

728 まつえだ :2019/03/03(日) 16:26:54 ID:9Utwt2ogO
安倍心臓になってからというもの、あらゆるギャンブルの八百長が非道ものと成り果ててる。国が壊されてる一環としての解りやすい現象として。

729 まつえだ :2019/03/03(日) 16:53:30 ID:9Utwt2ogO
年金までをもユダ米に捧げてインサイダーによる地位保全。ボンクラには将来の自らの評価がいかになされるか、が解らんのだろうなぁ。大根小泉倅が衆目に触れるぬるま湯いかさま日本が已に中国に太刀打ち出来ん程に弱体してるのが把握できてないところこそがバカの象徴的現象。いわんや経団連ドップに鰯あたま揃いなのがいかにも情けない。

730 まつえだ :2019/03/14(木) 08:26:26 ID:9Utwt2ogO
週刊誌レベルにまで堕ちたダニゴミ終了。

731 まつえだ :2019/04/26(金) 19:55:59 ID:9Utwt2ogO
頑張れば稼げる中国、片やなんぼ才能あってもアホな経団連や二世三世ぼんくら政治屋とつるむ無能サルに搾取されるしかない派遣社員。どちらが勝てるかは自明。となれば、それすら解らぬダニゴミ含む衆目に触れる輩達の正体とは宗教の言葉でいう輪廻の法則に則った人に復習しに戻った獣だとすると合点がいく。

732 株太郎 :2019/05/01(水) 11:46:07 ID:q.SzGMsQ0
令和〜♬

733 まつえだ :2019/05/06(月) 19:45:26 ID:9Utwt2ogO
ドルペツグを未だ容認してる、というか、その必然性に疑問符を提唱しない自称有識者なる輩どもはただのバカ集団だな。

734 まつえだ :2019/05/27(月) 20:57:56 ID:9Utwt2ogO
あの飛び抜けレベルのバカブッシュですら、食糧自給出来ない国など国じゃあない、って笑ってた今よりまともだった時代。比較出来ないバカが自称公共放送日本代表を名乗るボンクラhk含む救いようのない次元の輩共らは勿論、それらこそが日本退廃の元凶であることの相関性にすら未だ気付いてない様子。そもそも、三宅やなんでも知ったかぶりの池上あたりが衆目に触れてる時点で日本の将来が窺い知れる。

735 まつえだ :2019/06/04(火) 19:56:36 ID:9Utwt2ogO
ある外国人に訊いたところ、必然すぎると言えばその通りだが、悲しいかな我が国のメディアが先進国世界相対比較で最低レベルのバカしか出れない仕組みとなっているのが笑え、かつそもそもISISがどこの国から支援され、武器資金を供給されていたのかをさえ疑問視しない国民度をも蔑視的に見られてるのが切歯扼腕。しっかし、現実その通りだわな。

736 まつえだ :2019/06/20(木) 21:34:50 ID:9Utwt2ogO
台湾有事を煽るBSフジプライムニュース出演者って計り知れないレベルのおめでた者。そもそも米中にしろ、米ロにしろ、いわんやあらゆる核保有、若しくはその力を有する国々とは戦争なんか出来得ないっていうのは常識通念であり、それをも外してかたる次元にはその賎しき意図すら覚え、かつ唾棄の念を禁じ得ない。

737 フクロウ :2019/06/25(火) 10:47:06 ID:rKF91ROA0
核戦争は起きると思う
但し
核戦争が起きても地球は滅亡などしない
ミンス政権が福島原発の原子炉二つ爆発させたのに
日本は滅んでない
核戦争ど地球が滅亡など戯言なのだ
早く日本も
核ミサル配備してフルファイヤーさせたいな

738 まつえだ :2019/06/26(水) 21:36:18 ID:9Utwt2ogO
好むと好まざるに拘わらず、糞米覇権終焉は訪れる。世界の頭脳を、凶暴なだけでが特筆もので、それを背景とした恐喝まがいに巻き上げた国債押し付けや、金融市場によって巻き上げてきた犯罪資金でもってかき集めたそれに頼るしか手段のないスベスベ脳の米に先はない。

739 まつえだ :2019/06/29(土) 21:11:38 ID:9Utwt2ogO
東京の坊っちゃんやお嬢様方々は、TPPで安くなったはずの優れた農産品で日々の賄いを致されれば宜しく、経産出身の岸などはその率先を率いて然るべきなのに、ここに来てTPPが実践されれば米などは10キロ600円で買えるなどとほざいてた小倉番組やみのもんた率いるTBSなどだけではなく、正義の味方顔した偽善は古舘等々不埒な輩どもはすべからく人間やめてるであろう筈なのにいまだ然る情報は得られない。これって、恥の概念から成り立つ武士の魂としての象徴たる大和民族の理念とは真逆の恥知らず的対応なのに、未だバカ岩田が見せるアホ洗脳作業に勤しむダニの生きざまとはなんなんだろう。およそ人たる俺にゃあ真似できん。

740 まつえだ :2019/08/21(水) 19:34:35 ID:9Utwt2ogO
ダニゴミの劣化というのは言語に絶し、今や衆目に触れるのは知性派ゼロ。笑うしかない状況。

741 まつえだ :2019/08/29(木) 21:52:36 ID:9Utwt2ogO
思うに、覇権の象徴としてのドルペッグ終了間近、と考えるのが普通じゃあ?

742 さがら療法心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:26:29 ID:r/UAnyF20
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

743 株太郎 :2021/03/05(金) 08:56:12 ID:P8Xe7M/Q0
ワクチンは遅れそうだなぁ

744 ワイズアンドジョブ :2021/04/17(土) 17:37:05 ID:c61K.UKs0
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
総合求人情報公式LINE
  《 ワイズアンドジョブ》
 
お仕事探しならワイズジョブ!!
どうせ働くならワイズジョブ!!

全国初の最新求人システム導入!

全国最新求人案件紹介が、
LINE公式アカウントに登場!!

☆高収入情報
☆在宅ワーク
☆副業案内
☆アルバイト
☆単発バイト
☆短期長期
☆地方出張
☆リゾートバイト

★寮付き
★食事付き
★交通費支給
★カップル可能
★夫婦可能

〔特典〕
➡祝い金¥1万円〜¥10万円支給(✷‿✷)
※職種や時期によります。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
《公式LINE登録者様限定》( ╹▽╹ )

定期的にアマゾンギフト券や、
その他豪華プレゼントキャンペーン開催致します!
プレゼント情報は、公式LINE内タイムラインにて定期的に行います!お見逃しなく!
( ꈍᴗꈍ)(*´ω`*)(✯ᴗ✯)(☆▽☆)
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

質問、相談、プレゼントキャンペーン参加だけでも大丈夫です!完全無料なので、是非気軽に登録下さいませ!
@vcd6053g
⬆⬆コチラまで!
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

745 <削除> :<削除>
<削除>

746 ネコタ :2021/10/28(木) 17:26:34 ID:UEqfc3Dw0
NFTアートとNFTゲームとDeFiとnoteに参入しよう
NFTアートとNFTゲームとDeFiはこれから市場が10倍になる
3年もしたら先行者利益はなくなるだろう


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板