したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

プロレス・格闘技クリッピング▲6▼

533名無し部員:2007/05/11(金) 22:51:06
「レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦」の魅力を
永田選手&中西選手が大いにアピール!!
レッスルキングダム2発売記念イベントinさくらや新宿東口ホビー館(2007年5月10日)
PlayStation2」用ゲームソフト「レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦」が発売された5月10日、その発売記念イベントが東京都内の「さくらや 新宿東口ホビー館」で開催された。
このイベントには、第46代IWGPヘビー級王者永田裕志選手、中西学選手が参加。
50名を超えるファンが店頭に集結した。

店頭に早くから集まったファンたちが
両選手の登場を待ちわびる中、まずは自身の入場テーマ曲「Seize The Tactticz」に乗って、中西選手がYシャツの下に隠されたビルドアップされた肉体を躍動させながら登場。

そして、「MISSION BLOW」が流れる中、金色に輝く
チャンピオンベルトを肩に掛け、姿を現した永田選手は、
ファンに向かってビシッと敬礼ポーズ。
“現役王者”と“野人”の登場を、ファンは大歓声、
大拍手で迎えた。

店頭での集合撮影を終え、店内の風船が大量に
並べられた特設ブースへ移動した両選手は、
「レッスルキングダム2」を同店で購入したファンと撮影会を
行なった。
笑顔で記念撮影に応じた両選手は、ファン一人一人と
握手をかわし、サイン色紙をプレゼント。
記念撮影の際に永田選手は、持参したベルトを
ファンの手に持たせるという、ファンサービスも行なっていた。
店内は終始、楽しい雰囲気に包まれ、イベントは
大盛況の内に幕を閉じた。

イベント終了後、両選手は「レッスルキングダム2」の魅力を
それぞれの視点で存分に語ってくれた。

永田「期待感溢れる新しいゲームという感じで、ファンの人たちもたくさん来て(買って)くれた。
このゲームからプロレスが盛り上がってくれればいいね」

中西「温故知新の最強レスラーたちが、実際に一番強かった時の姿で出てくる。
このゲームの中では、俺たちが最強の今と、最強だった時のレジェンドの選手が闘える。
それが一番の魅力ですね」

永田「そういえば、映画の『ロッキー・ザ・ファイナル』は、過去のチャンピオンのロッキー
(・バルボア)と、現在のチャンピオン(ディクソン)の対決が実現するという
内容(※)なんですけど、この『レッスルキングダム2』をきっかけに、
レジェンドレスラーと(自分を含む現役選手)の対決が実現したら面白い。
亡くなられた方もいますけど、生きている方と是非そういう闘いができたらいいね。
ザ・ファンクス(ドリー・ファンクJr.&テリー・ファンク)やザ・デストロイヤーとか、
いいかもしれない」
(※)全盛期のロッキーと現役王者のディクソンの実力を比較するシミュレーション番組が
放映されたのをきっかけに、現実では有り得ないと思われた2人の試合が行なわれたというストーリー。

中西「親会社であるユークスさんが、(プロレスを広めるために)
どんどんプロデュースしてくれて、俺たちもどんどん露出できている。
この間の銀座の大会(5月8日『レッスルキングダム IN GINZA』)や今日のイベントも、
ファンとの距離もいい意味で狭まっているので、凄くいいと思います」

永田「俺自身がプロレスにハマったのはマンガからだったんですよ。今、子供たちの間で
非常にゲームが愛されている。
子供たちに、ゲームからプロレスに興味を持ってもらうことに期待したいですね。
ゲームをやって、実際にプロレスを観てみたいと思って、テレビで観る。
それで生で観たくなったら会場に来る。そういった意味でも、ユークスさんのゲームソフトは、
大きな役割を果たしてくれると思いますね」

「レッスルキングダム2」から広がる可能性を大いにアピールしてくれた永田、中西両選手、
イベントに協力下さった「さくらや 新宿東口ホビー館」のスタッフの方々、
そして、イベントに参加下さったファンの皆様、本当にありがとうございました!
http://www.yukes.co.jp/wk2/event/event_03.html

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板