したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

プロレス・格闘技クリッピング▲6▼

521名無し部員:2007/05/11(金) 04:32:06
「ゲームからプロレスに興味を持ってもらいたい」(永田)/「レッスルキングダム2」発売記念イベント報告
■5月10日19:00、本日発売となった「PlayStation2」用ゲームソフト「レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦」(発売元:株式会社ユークス)の発売記念イベントが、都内の「さくらや 新宿東口ホビー館」で開催された。

このイベントにはIWGPヘビー級王者永田裕志選手(金色に輝くベルトも持参!)、中西学選手が参加。「レッスルキングダム2」を購入した50名を超えるファンが店頭に集まった。
風船が大量に並べられた店内のブースで両選手は、同店で「レッスルキングダム2」を購入したファンとの撮影会に応じ、サイン色紙をプレゼント。男女問わずに来店したファン一人一人と笑顔で握手をかわし、店内を活気づかせていた。

イベント終了後、両選手は「レッスルキングダム2」の出来栄えについて、それぞれコメントを述べた。

中西「温故知新の最強レスラーたちが、実際に一番強かった時の姿で出てくる。このゲームの中では、俺たちが最強の今と、最強だった時のレジェンドの選手が闘える。それが一番の魅力ですね」
永田「このゲームからプロレスが盛り上がってくれればいいね。俺がプロレスにハマったのはマンガからだったんですよ。今、子供たちにゲームが愛されているから、ゲームからプロレスに興味を持ってもらうことに期待したいですね」

また、G・B・H主導の次期シリーズ「Circuit 2007 NEW JAPAN GLORY X “G・B・H”〜Desperado〜」(5月12日和歌山で開幕)に関して永田選手は、「真壁はIWGPに挑戦できない。『それが現実だ!』と言うことですよ。この間、『NEW JAPAN CUP』の決勝戦でやったばかりだし、負ける気がしない」と次期シリーズでのタイトルマッチを新日本側に拒否された真壁選手を皮肉るように、バッサリ斬り捨てた。

「(真壁よりも)中西選手の方が脅威ですよ。中西選手の強さは、俺が肌で一番感じていますから。横で立っていても怖いですよ」と語る永田選手。

それに対し、中西選手は「さすが、戦国時代(永田選手が数々の強豪を倒して最多防衛記録V10を達成した頃)を生き抜いてきたチャンピオンの言うことは違うね。過酷なマッチメークをやりながら、鼻息一つで吹き飛ばす。それぐらいの俺が挑戦するまで誰にも負けるなよ」と、永田選手にエールを送ると同時に、自身のIWGP挑戦の実現に静かなる闘志を燃やしていた。

http://www.njpw.co.jp/news/article.php?nwid=6825

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板