したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

プロレス・格闘技クリッピング▲6▼

26名無し部員:2007/03/13(火) 00:11:05
サイモン社長 2
テーマ:ブログ
やっと今日、確定申告、無事終わりました。シリーズで地方回ってましたからね、ちょっと準備が遅れ、バタバタとしてしまいましたが、何とか間に合いましたですよ。
確定申告される方、大丈夫っすか?あさってまでですよ。
さて、昨日、サイモン社長の事を少し書いたら、あたたかいコメントいただきました、ありがとうございます。
サイモン社長を悪者にされたくなかったんでね、凄くうれしいっす。
新日本プロレスって、藤波さんの後、草間って人が社長になったじゃないですか。猪木さんが知人に紹介され、猪木さん権限で社長になったんですよね。草間社長って、自分が有名人になっちゃったって勘違いされた人て、ある部分では凄く仕事できる人でしたが、その勘違いが悪く、社員、選手からは全然ダメでしたね。この頃から新日本をやめたいって社員、増えてきたんじゃないかなあ。
聞いた話ですよ、あくまで聞いた話として。人から人へ伝わる時って、話がちとふくらんだり、その人の主観が少し含まれたりしますからね。
草間さんって、猪木さんがコントロールできるだろうと思い社長にしたと。確かに経営手腕に期待したのもあったと思うんですが、そこも、あったのかなあとは思います。
しかし、草間社長、ある時期、猪木さんからの申し入れ、要求を断ったんですね。これは事実です。本人からも違う役員の方からも聞きました。事実的にはその後、社長変えられたんです。
その理由、猪木さんがコントロールできると思ってた人がコントロールできなくなったからということで、社長をおろされたかどうかは、真実かどうかはわかりませんが、そうゆう憶測はできますわな。
確かに経営状態は悪かったので、そっちと、社員、選手とうまくいってないという理由付けはできたと思うんです。
そして、新たな社長になった、いや、この場合、ならされたのがサイモンさんなんです。
当然、猪木さんが草間さんをコントロールできなくなったから切り、コントロールできる、娘婿のサイモンさんをもってきたと、みんなが考えてしまうのは当然でしょう。
この起用には、あの悪名高き、猪木事務所がからんでたかもしれません。サイモンさんなら、猪木事務所もコントロールできる、新日本から金を引っ張れると。事実、そういった動きもありましたし(まあ、草間社長の時からですが)、猪木事務所に関しては、日をあらためて書きますわ。
ですから、最初っからサイモンさん、つらい立場だったと思いますよ。
でもね、昨日書いた通り、サイモンさん自身は純粋でとても人間的にいい人なんですね。新日本のプロレスが本当に好きで、特に八十年代の新日本プロレスがね、新日本を
なんとかもう一度盛り返したいって、本気で思っていたと思います。ただ、人が良すぎるために、いろいろ利用されやすかったと思うんですね。それに、社長としての意見、考えが反映されてたかというと、決してそうではなかったですよ。少なくとも、自分が新日本にいた間、やめるまでは。実際、いろいろ話しましたし、サイモン社長がおっしゃって、会話の中でですよ、いいなあってアイデア、あまり実現してなかったすもんね。
また、猪木さんが株を売り、ユークスさんが親会社になってからは、よりその傾向が強くなったんじゃないですかね。
確かに、最悪の事態は免れたので、よい事だとは思いますが、サイモン社長の権限はよりなくなったのかもしれません。
猪木さんをつなぎとめておくため、サイモンさんを社長のままでいさせてる…なんて、噂話もでてたのは事実です。
お飾り社長にされてたのかもしれませんね。わかりませんが…。
自分はね、サイモンさんが自ら望んで社長になったんじゃないんじゃないかなと思ってまして、でもなったからには、なんとかしようと、苦しんで、頑張って、なやんで、頑張って、心折れ、でも踏ん張ってやってこられたと思います。
もう、心も身体も限界だったかもしれませんね。
多分、この社長辞任には、猪木さんがからんでるとは思いますが、それは横においといて、そのプロレスを思う純粋な気持ちをだせる地位で伸び伸びと仕事してもらいたいでございます。
新日本やめられたら、電話しようかな。

それにしても、わからないのは猪木さんの行動。猪木さんのマネージメント権、新日本が、ユークスがもってんですよね、高いお金払い、買い取ったはずなのに…。株を売り金にし、マネージメント権売り金にし、んで今回の事…さすがって言っていいんでしょうか?
http://ameblo.jp/kerog-2006/entry-10027777506.html

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板