したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ツクールプレイ日記

195かきぴー ★:2019/08/16(金) 23:41:01
No.29『ろ〜ぷれつくろ〜コレクション』
キャラが背景登場含めるとめちゃ登場していて、作者さんのもしも世界への強い造作と情熱を感じられます。ネタの回収範囲が半端ない!
動物キャラへの愛も凄いし、演出もここまでやっちゃうの!?ってところが好き。
ブライアンの瞬間移動話とか顕著でしたね。
作者のキャラも印象的な子が多かったですね。クルトンはPARの力を持ってるのは覚えてましたが、まさかブラッククルトンはその上を行くとは…!

『もしもほぼ動物オンリー』が好きです。和みまくりでした。
妖精の話も好きでしたね。ネタが洗練されていた気がします。
マイナーキャラあり、版権ネタも多めで全編通じてあふれるフリーダムな空気が好きで。もしもシリーズってこんな感じだったな〜としんみり。

とても面白かったよ…。
これからも作者さんがもしもへの情熱を持ち続けてくれたら嬉しいなぁ。

No.9『リーフバリア「お耳掃除はいかがですか?」』
こういう作品は初めてですが、耳が幸せです。
自動再生、すぺしゃる等遊ぶ人への気遣いが半端ないところが大変よいです…
音楽も作品のコンセプトと合ってて主張しすぎないのがいいですね。音量低めだったりと。癒しの時間を過ごせました。

思ったことは〜めちゃめちゃ文章が上手いですね…
口語体をキャラクターの会話にうまく落とし込んでるところとか、言い換えをして畳みかけてくるところとかまるでプロみたいで臨場感がすごい。
好きな食べ物、お花、香りまで設定されていてそれぞれの題材について風呂敷を広げる作者様の文章力と知識に驚かされるばかり…!パンストを熱く語るのは流石に笑いました。
1キャラクターをここまで掘り下げた作品はなかなか珍しいと思います。やろうと思っても普通ネタギレしますから…(自分も)。作者さんの深い愛を感じました。

私達が架空のキャラとどう接するかの問題提起の話が印象深いです。
私達はキャラを消耗品のように消費して良いのかと。立ち止まって考える価値はあると思います。
その回答が自分なりに出せた時、二次元と三次元の心を通わせることが出来る気がします。
少なくともこの作品ではそう思えました。

耳かきも素晴らしいですし、りばりとのお話も楽しい。
あざといのは、寂しさの裏返し。
女子力が高いのは、努力家の裏返し。
飄々としていてテキトーだけど芯が強い。
…素敵な解釈や設定をされますね。繰り返し起動したい作品だなぁと感じました。

まるで心の中に咲く一輪の花のようでした。
心の通う作品を本当にありがとうございます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板