したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

住人さん【また〜り雑談スレ】いらっしゃい

1名無しさん:2006/08/21(月) 09:58:36 ID:o7YZW1Wk
このスレはスレタイ通り、まったり(?)と雑談する

「住人の、住人による、住人の為のスレ」です。

基本的に内容について指定はありませんが、現存するスレに該当しない内容でお願いします。
もちろん、個々のファイルについてのトラブル、リクエスト等は厳禁!
該当のスレにてお願いします。
おそらく余裕のある人のみに活用されるであろう、ある意味「上級者」用スレかも・・・?
なんとなく進行が予想できますね(苦笑)
まさか、dat落ちとかないですよね!?

2「落としたゲームが... 」スレRe:63:2006/08/21(月) 10:26:25 ID:o7YZW1Wk
>>Apple Seed氏
一応、お先に立てさせてもらいました。以下Re:65に対するレスです。

まず始めに、決して貴方に対して名指しで意見をしたわけではありません。
あくまで答えてくださる住人方全てに対する「提案」です。
そして貴方の様な方々がいるお陰で成り立っているスレが多々あることも承知しております。

>>某巨大板で質問した方が解決は早いのは事実ですし
もしも某ちゃんねるの事を言っているのでしたらちょっと違うかも・・・?
確かに多くの人が利用していますし、詳しい方もいます。
だから確率的には早い事もあるかもしれません。
しかし、その分叩かれます、単発スレなんて激しく叩かれまくります。
結局はそれだけ多くの人が反感を持っているわけですね、住人の質と叩きの是非はともかく。
ですから私も最初ここへ来た時は「よくこれで荒れないなぁ」と思ったものですよ。
それというのも管理人さんのマメな管理と住人方の親切さのお陰でしょうか。
>>某巨大板と併用している可能性もあると
マルチですか・・・それもまた(以下略)
まあ、貴方にはそれこそ「釈迦に説法」でしたか。それでは失礼しました。

・・・なんかいきなり「まったり」じゃなくなってしまったかな、内容的に。

3「落としたゲームが... 」スレRe:63:2006/08/21(月) 10:43:57 ID:o7YZW1Wk
>>Apple Seed氏
一応、お先に立てさせてもらいました。以下Re:65に対するレスです。

まず始めに、決して貴方に対して名指しで意見をしたわけではありません。
あくまで答えてくださる住人方全てに対する「提案」です。
そして貴方の様な方々がいるお陰で成り立っているスレが多々あることも承知しております。

>>某巨大板で質問した方が解決は早いのは事実ですし
もしも某ちゃんねるの事を言っているのでしたらちょっと違うかも・・・?
確かに多くの人が利用していますし、詳しい方もいます。
だから確率的には早い事もあるかもしれません。
しかし、その分叩かれます、単発スレなんて激しく叩かれまくります。
結局はそれだけ多くの人が反感を持っているわけですね、住人の質と叩きの是非はともかく。
ですから私も最初ここへ来た時は「よくこれで荒れないなぁ」と思ったものですよ。
それというのも管理人さんのマメな管理と住人方の親切さのお陰でしょうか。
>>某巨大板と併用している可能性もあると
マルチですか・・・それもまた(以下略)
まあ、貴方にはそれこそ「釈迦に説法」でしたか。それでは失礼しました。

・・・なんかいきなり「まったり」じゃなくなってしまったかな、内容的に。

42:2006/08/21(月) 10:55:06 ID:o7YZW1Wk
↑送信ミス、申し訳ないです。恥ずかしいorz

連投ですみませんが(謝ってばっかりだなぁ)
>>Apple Seed氏
「メモ書き」読みました(一ゲット!)
少しお聞きしたいのですが、あれについてここに書き込んでいいのでしょうか?
うpキボンじゃなくて、ただの感想を、です。
それとも目欄会話とかの方がいいのでしょうか、だっていろいろと中身がまz(以下略)

5Apple Seed:2006/08/21(月) 18:06:19 ID:FUXBpRuU
>>3
誰がどの掲示板をどのように利用するかはその人次第なんで、
他人に迷惑が掛かるような発言や行為、その他etc、
マナーや最低限のルールぐらい守ればいいと思ってます。

某ちゃんねるで単発スレなんか出したら叩かれて終わりなんで、
質問内容に近いスレでさり気なく聞けばいいんじゃないかな。
叩かれるような人が先に聞いてる事が多いんで書き込まずに済んでますがorz

某ちゃんねるのマルチは嫌われてるみたいですね。
NoCD化スレとディスクレスで遊べるゲームスレとでマルチをした方が、
速攻でバレて叩かれてましたし。
まぁ、ここと某ちゃんねるでマルチをすればいいんじゃないですか?w

>>4
別に構いませんよ。ここでもb
まぁ、私が住んでる県について伏せてさえ貰えれば。
ただのメモだし、openofficeで保存してるリストから、公開出来るよう、
メモ帳にコピっただけですから。法に抵触してませんし。

マジレスすると、本当にそのリストのタイトル全て持ってます。
ただ、マスターディスクがあるかどうかは伏せますがw
一言言うと、それらの3%ぐらいしかプレイした物無いんですよ。
積み過ぎですよね…まったく…orz

6Apple Seed:2006/08/21(月) 23:01:48 ID:FUXBpRuU
【探し物専用】探し物ファイルを書き込んでいくスレ  について色々。
〜など、分かる限りの情報をご一緒に書き込んで下さい。
※シーダーがいない場合や、古くて入手が困難なトレントファイルでも
発見された方は、ご返信して下さると助かります。
※ご返信して下さった方へのお礼メッセージは絶対です。
クレクレ君はそれなりの対応をさせて頂きます 。

とありますね…。
ここで依頼をする方の一部は何か勘違いをしているかと。
私も二度ほど利用して、自分も勘違いしていたなと悟りましたね。

[1]:情報お願いします→うpお願い という意味合いで書いてはNG
依頼スレではあるけれど、うp依頼スレではない事に注意。
探し物スレは「もし見つけたらそのTorrentまで誘導してくれないか?」
という解釈で取った方がよろしいかと。
うpお願いしますや再Seedヨロという発言は不適切だと感じてます。

[2]:ファイルについての情報は確実に且つ詳しく。
まぁ、管理人さんが1に書いた通り、探す上での最重要項目になります。
ファイル名も日本語だけでなく、英語や中国語表記等も書き込んでもらえると探しやすい。
アニメなら英語表記ぐらいは必須。
ゲームだと機種や発売日、メーカーは書き込み必須項目だと思えます。
それすらも省く依頼書き込みはどうかと思いますね。

[3]:たとえSeederの依頼URLを貼られても、必ずお礼を。
↑これは利用する上でのマナーでしょう。
返答レスに対し、お礼を述べられたものはほとんど無いのでは?
一応、torrentファイルまでの誘導は完了しているのです。
それに対しお礼を述べるのが当たり前ではないでしょうか。
そこに再Seederを呼び込むのは依頼したあなたの仕事ですよね…。
探し物スレでは、物が手に入ったらお礼、ではなく、
返答レスを書き込んでもらったことにもお礼を述べるべきでしょうね。
な、訳で探し物スレの>>505サソ 返答ありがとです。
(いまさら遅いんですけどね…orz

[4]:書き込んでも探し続けろ。多分自己解決の方が早い。
と書いた通りです。このBT板自体にうpスレが存在していないこと、
住人のほとんどが再Seedは有っても、自主うpは数少ない(無い?)こと。
ログ見てみれば分かることですね。

[5]:某ちゃんねるのDL板で物頼む発言は絶対してはならない。
クレクレ扱いに一発でされますね。
依頼する場合、頼み込む立場なんだ、と理解しておくべきでしょう。
その上で利用するのを心がけておくのがいいでしょうね。

色々、言ったんですが、依頼をするなという訳ではありません。
むしろどんな物を求めてるのか、情報が詳しく書かれていれば、
探し出して、その返答ついでに自分もいただける。
利害が一致していれば、なお探す気になる。
その点では利用価値はあるんですよね。
これからも利用するときはマナーを守った上で、
発言表現に気をつけて利用されればいいなぁと思います。

と私からの見解ですね。まぁ理解されるか怪しいですがorz

7Apple Seed:2006/08/22(火) 00:26:21 ID:FUXBpRuU
ここで話題を一つ。
大容量データ(数百MB〜4GBもしくは8GB以下)を保存するとき、
「HDD派かDVD派か」

※一つのファイルで8GBを超える物はDVDの枠を超えるので条件付けました。

ちなみに私はDVD派。
200GBの保存で掛かる費用は4800円。もちろん安定性良しのThat's製。
(安い奴使えばもっと安く済むんですが…)
場所取るし、焼かなければならず、時間を取る。
いちいちドライブに入れなければならないのが痛いですが、
破損における規模はかなり小さくできる点と、持ち運びしやすい。
しっかりした保存ならHDDの寿命を上回れるのが利点だからですね。
みなさんはどうですか?

8名無しさん:2006/08/22(火) 11:50:42 ID:ozaYEr6w
おそらくDVD派が多いような気がしますね・・・それ故に割れ物ですからw
しかし私は敢えてHDD派(少数派)です。理由はいくつかありますが、
まず、最近のHDDは以前に比べて性能がよく、安いからです。
250Gで一万キってますからね。(内蔵用です)ちなみに-RWと比べるのなら単価は安いです。(-Rとは比べものになりませんが)
ただ、やはり気になるのは寿命でしょうね。容量が大きいのでダメージも大きいorz
ですからマメにチェックして危なくなったら即入れ換え、ということでしょう。
私の場合ですと、基本的に内蔵用を必要なときに外付けでつないで、保存用としてほぼ倉庫入り
になるのでHDDにあまり負担をかけていないと思うのでより長持ちする、などと安易に考えていたりします・・・マズイかな?
どうしても残しておきたいものなら8G超えていたとしても分割してDVDにファイルコピーするでしょう。
・・・というか買いますw
で、コストパフォーマンスはどうなのかな、といったとこですか・・・決して悪くはないと思うのですが。
あと、場所をとるのも痛いですねDVDの場合は、家が狭いものでしてorz

こんなところでしょうか。そういえば雑談とはいえ、こういうやり取りも結構な情報元になるものですね。
自分の場合、割れ物トラブルとかは大体何とか出来ますし、欲しい物も他の共有ソフトで補えるし。
でもPC歴が長いわけではないので、逆に色々と細かい知識なんかが抜けてるのですよ、私は・・・orz
もっと精進せねば!

9MEMORY:2006/08/22(火) 16:56:53 ID:gmngfCAg
オレはDVD派ですね。
アニメはプレーヤーで見れるようになりますし、ゲームはイメージごと突っ込みます。
ノーパソを使っているので容量が30Mしかなく困っているところです。一応120Gの外付けもあるのですが、そろそろやばくなってきました;;
DVDは寿命が長いので良いのですが、キズがとても怖いです。
少しぐらいならどうってことないのですが。
オレの場合は100枚ぐらいのやつを一気に買うので、ケースがついてこないんです。
かといってケースを買おうとすると、なぜかDVDより高いので、やわらかい布みたいなやつに入れています。
それも、プラスチックがついているので傷がとてもつきますね。
いい保存方法があればいいのですが・・・・・・
あとDVDの寿命ってどのくらいなんでしょうね?
CDの発売当時は100年大丈夫と言っていたやつがいましたが、実際には10年と持たないようです。
CDの樹脂の隙間から、空気が進入してディスクを酸化させ読み込み不可能になってしまうようです。
DVDは樹脂や接着剤の改良により丈夫になっていますが、安いものだとはがれてしまったりして意味がないようです。
RやRWなどの記録用はさらに早く劣化するそうです。数年でだめになった事もあったそうです。
当たり前のことですが、記録は色素の科学変化を利用するので、熱や日光にはとても弱いので、気をつけたほうが良いですね。
以前、こわれたディスクを冷蔵庫に入れると復活すると言われていたのはこのためかと・・・・
保存環境が良くても10年は無理ですかね。こっちも数年に一度焼きなおしたほうが良いですね。
その点、ハードディスクは安全ですね。よっぽどのことがない限り傷つきませんから。

10名無しさん:2006/08/22(火) 17:44:42 ID:K7UEL.3M
自分はHDD派ですけど、外付け買った事ありません。(汗)
DVDは買いやすいから、ついついDVDのメディアを買ってしまう。
DVDのいい所は、気軽に友達に貸せたり、プレイヤーで再生しやすい所かな。
欠点は焼くのに時間が掛かる事。
HDDは大容量で安い所が魅力的ですね。

11Aki:2006/08/22(火) 18:13:39 ID:SEx6l6Wo
あたしはDVD-「RAM」派です(笑)
理由はRAM自体HDDみたく扱えるということ。Costに関しては
(汗)
ですけど(爆死)
HDDがいいんですけどねぇ。ほんとは(苦笑)RAMだとどうしても余りができてしまって
もったいないんですよ。
500MB(A-Side)+500MB(B-Side)っていてば1GB近く損してるわけですから(涙
(あ、あたしの使うRAMは基本的に両面なんで)

>DVDに関して
たしかあれ保存状態以前にもの自体が悪いと一年もたないらしいですね。
実際あたしの作ったDVD-Videoはご丁寧に読めない部分かだいたい3ヶ月でできてしまい
飛びます(涙)
Animeに関してはあたしはDVD-Videoにして焼いてますね。Chapterだったり
Menuだったりつくるの楽しいですし(笑)ただAviなどからMPEG2にエンコード
するのに8時間以上かかるので結局一枚あたり1日かかるんですけど(笑)

12Aki:2006/08/22(火) 18:21:20 ID:SEx6l6Wo
>ファイル名も日本語だけでなく、英語や中国語表記等も書き込んでもらえると探しやすい。

っとまったりしてるときに悪いんですけど、中国語の場合文字化けする場合があります。
日本語のShif-jisで旧字体の場合はいいのですが、發の簡体字や、創の簡体字、
など、日本では使われていないものが数多くあります。
ですので個人的意見なのですが、文字化けしないように日本で使われいる漢字に
置き換えて書き込んでいただいたほうが文字化けするよりは探しやすいのではないでしょうか??

138:2006/08/22(火) 18:21:41 ID:ozaYEr6w
私はHDD派と言いましたが、HDDレコーダーを所持しているため、DVDも多用します。

>いい保存方法があればいいのですが・・・・・・
アルバムっぽい保存用ケース(?)がありますよ。
収容枚数は様々ですが、私は96枚入りのやつを使ってます。値段は二、三千円位かな?
家電量販店などに売ってます。

>記録は色素の科学変化を利用するので、熱や日光にはとても弱い
特に-Rの方ですね。あれはあなたの言うとおり特殊な色素の化学変化を利用して
記録している為、日光に当てると数十分で駄目になるそうです。
-RWについては少々仕組みが違うので、(化学変化ではない?)全く同じとは言えないと思いますが、
やはり注意するに越したことはないでしょうね。

>ハードディスクは安全ですね
これがまた結構気を使うんですよ。内蔵用のハダカのものは特に衝撃に弱い。
私の場合、特にケースに入れることなく保存しているため、なおさらですよorz

そういえばDVD派の人はゲームイメージも焼くわけですよね。
アレって結構無駄が多くなりませんか?起動用ですと複数のタイトルを入れるわけには
いかないでしょうし・・・

ところで皆さんは何G(T)くらい所持していますか?私は新米なのでまだ1T程度ですけど(苦笑

14Apple Seed:2006/08/22(火) 19:23:25 ID:jdgVoPnE
「HDD派」も「DVD派」も結構いるみたいですね。両方派もいるみたいですし。

私の場合、DVDは無駄が無いように焼いてますね。
-Rで必ず4100MB以上になるようにしてます。
ただ、起動用みたいに焼いてしまうとかなりの無駄が出来るので、
イメージをデータとして焼いてますね。
Decrypterとかでは出来ないので、Neroを使用しています。
そうすることで複数タイトル入れること出来ますし、
簡単にバックアップが取れるので結構便利です。
僅かながらCrackスキルもあるので、たまに外してしまいます。
イメージを焼き込んでしまってプレイできなくなるタイプの物とか…
まぁ、DVDそれぞれに何が入ってるのかラベル部分に書けますし、
区別したり持ち運びする点ではDVDが楽かなぁ。

私のデータ量は…4GBのDVD×430枚+300GB=2TB ぐらいでしょうか。
八割ゲ−ムで、後はアニメと音楽が少々。映画は計算に含めて無いですね。
入れると3TB突入かな…
でもデータ量なんて当てにならないかも。アニメや映画では特に。
エンコードしたりすると減りますからね。
DVDISOで集めてる人とエンコードされた物を集めてる人では、
30分のアニメでも2GBと200MBとの違いがありますから。
映画だって4GBと1GBの差が生まれますし。
ゲームだとほとんど変動しませんけどね…。

DVDの保存状況が良くても10年に満たない…ですかorz
同じ容量のHDDを買うのでは更に金銭的に辛いものが…orz
まぁ、五年持てばいいかな。それくらいならHDDと変わらないですし。寿命的に。

>内蔵用のハダカのものは特に衝撃に弱い
裸でなくても弱いですよorz HDD内部のディスクを読み取る針が変形、
破損した時点で乙ですから。
落としたり、とかの衝撃になると少し危ないかなと。

HDDの欠点というか、バッファ●ー製の外付けHDD260GBですかね。
HDD内部のフォーマット形式を急に読めなくなって再フォーマットしたことがあります。
前触れ無かった上に、PCの電源を落として、次の日付けたら乙ってたというのが…orz

内蔵用HDDの場合、取り外しせず、普通に使用する分だと寿命は5年程度と、
PCショップの店員から聞いたことがあるんですが、
今出回っている内蔵用のHDDの寿命は延びてますかね?

15名無しさん:2006/08/22(火) 23:17:26 ID:4N.8bUU.
全部の容量あわせるとどのくらいになるんでしょうか・・・
まずハードディスクに30。外付けが120。CDが数100枚にDVDも100枚程度ですかね。
CDとDVDを100、100としたら700G程度でしょうか。計算がおかしくなければw
全部合わせた金額があれば、1TBのHDDが買えますねw あれには、とても惹かれます。かなり大きいんですけどね。

アルバムっぽい専用ケースですか。あれも結構使いやすいですよね。
今は、それの布+鍵つきVerの96枚収納BOXを使っています。鍵がないといろいろと・・・えぇ。
ただ、それも取り出すときに傷がついちゃいますね。
そうやって考えるとケースを買ったほうが安全ですかね。

僕の場合はDVDの容量はあけちゃうことが多いですね。
詰め込むよりも、整理しやすいを心がけています。
あとで追加書き込みできるようにします。
ただゲームの場合は入るだけ入れちゃいます。
入れたとしても数タイトルなんで入ってるゲームをラベルに書いちゃいます。
俺が使っているのは、ラベル面に字や絵をかけるようになっています。
これはインクを使わずに、書き込み用レーザーをラベル面に照射するので、
とても使いやすく、ラベル面がギリギリ字として認識されるミミズが這ったようなもので汚されずにすみますw;

少し前に発表されたブルーレイディスクというのを持っている人はいますか?
一部ではすでに実用化されているとのうわさを聞きますが。
1枚2層で50Gはいるんですからすごいですよね。
SONYが次世代ディスクと言っているだけのことはあります。
できれば手に入れたいですね。

16MEMORY:2006/08/22(火) 23:23:07 ID:4N.8bUU.
>>15
名前を書くのを失念しておりました。
15はMEMORYです
板汚し失礼

17Aki:2006/08/22(火) 23:36:20 ID:SEx6l6Wo
Memoryさん
BDやHDVD、はっきりいってDriveがまだ内蔵で200,000-400,000だったような気がします。
というよりMediaが先に出てDriveが後発ってのはどうなんだろ(苦笑)
それにまだBD,HDVDのPlayerすら出回ってないと思います(核爆死

1813:2006/08/23(水) 09:46:53 ID:ozaYEr6w
>少し前に発表されたブルーレイディスクというのを持っている人はいますか?

ブルーレイはちょっと手を出しにくいですですねぇ・・・少なくとも今は。
まず価格。一枚三千円っていうのはorz もっとも私は最近、市場調査を怠っているので
今はもう少し安くなってるのかな・・・?

それから規格についての問題もありますよね。つまり"HDDVD"との関係のことですね。
どうやらブルーレイに軍配が上がりそうですけど(東芝びいきの私には残念でしたが)
やっぱりまだorz

あと、あれはまだ専用レコーダーだけですよね、確か。(ブルーレイのみ)
PCのは読み込みオンリーだったような気がします(両方とも)
あ〜でも私の情報は少々古いので(理由は前述したとおりです)あんまり当てにしないで下さいorz

ということで私は持っていないわけですが・・・(←だったらレスをするなと、いうのは内緒)
失礼しましたorz

1913:2006/08/23(水) 10:05:12 ID:ozaYEr6w
そういえば、そろそろ"金曜日"ですけど、みなさん用意は出来てますでしょうか(何の?w)
今回はちょっと楽しみにしていますよ、私。例によって某DL板にて
           キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
などと戯れているつもりですw・・・仕事終わってからですがorz

連投御免なさい。

20Apple Seed:2006/08/23(水) 10:28:27 ID:0JNA6CrM
>>19
どうして金曜日なんでしょうかねぇorz
昼間とか自宅にいないし…まぁ、良さそうな物が結構あるみたいですし…
揚げられた物ほとんどをチェックしてますけど、
対応しきれなければPC二台でいきますょ(←ちょっとマテ…

11月から3月まで予定埋まってて、対応しきれない日が来ると重うと
何かと沈んでしまいますorz
この月の間だけ代わりに落としてwとか言ってしまいそうです。
内心頼みたいのですがね。
条件としてあなたが持ってない物を私が放流するってことで。
とか、いゃもう既に計画済みとか……
ぃゃぃゃ、そんな事は考えてませんよ?w
その前に某DL板が無くなったらどうしようかなぁとか…
仲間拾った方が早いかなぁとか…
どこかでメアド交換してその人Onlyで放流しようかなとか…

2113:2006/08/23(水) 11:29:42 ID:ozaYEr6w
>Apple Seed氏

>どうして金曜日なんでしょうかねぇ
ほぼ毎週のことですけど、今回は特に注目しています。

ええと、メモについては読ませていただいております。
というかスゲ━━━━━━ ゴホゴホ・・・・失礼しましたorz

で、交換についてですが正直な話、私は貴方が持っているものの五分の一程度です。
つまり重複していないものはごく少数かと思います。というか貴方はほとんど持っているかも・・・
いずれ整理して、リストでも作ってみようかと思いますが。
その際に、貴方のご希望のものがあれば物々交換という形で結構かと思いますよ。
その際にはよろしくお願いします。

ただ、問題が一つ。実は私、まだ自種経験が無いのですよorz
まあ、少し勉強すれば何とかなると思いますけど、今すぐに、っていう訳にはいかなそうです。
申し訳ないです。
そんな無知な私でよければ・・・

ちなみに私はトレントは某図書館のみランダムで揚がったもので好いと思ったものだけ
落としています。
検索&外国語が苦手なものでして、基本的に一本釣りは洒落にてやっています。

>11月から3月まで
貴方と好みが同じとは限りませんが、この間の新作なら多分いくらかは。
それにしてもPC使えない予定って一体・・・?

P.S 何だか段々と怪しい話になってきt

22Aki:2006/08/23(水) 12:53:33 ID:SEx6l6Wo
ようするにしんs(ry

あたしの場合はそんなに量もってないです(消しましたwぶ)
やらずに消す(核爆)のがあたしスタイルなんでwww
最近おもしろそうなのありませんからねぇ。

なにかあればおしえてください(笑い

>BD
ん〜、現状のPCでBDが読めれば
AIR BD BOX買うのに(涙

23abadon:2006/08/23(水) 15:40:48 ID:AvEW2Wso
>AIR BD BOX
あひゃっ。やっぱそこに目つけます?
まあ、私は動画を扱うものとして無圧縮マスターを大量に溜め込める
BD(Blu-ray Disc)の方をAIR BD情報以前から応援しています。

ん〜、でもAIR BDってSDマスターのアプコンですしねぇ。
新OPは真HVとのことですが。
いやはぁー、MPEG-2 DVDのOPはビットレート足りなすぎる。
あまりにも絵が破綻していて・・・。


はやく身近なBDを記録媒体として扱いたいですね。
まぁ、HD DVDにせよ、普及の最大の足かせはそのプロテクトにあるかも。
容易にコピーさせないものが消費者側からは魅力的とは思えませんからね。
ただ、著作権保護を謳ってプロテクト掛けようが遅かれ早かれ破るヒトは出てくるでしょう。
BDはやたらプロテクトが堅いみたいですがね。
まあそうなってくると普及は加速するかと。
それと同時に、コピープロテクトなんて単なるメディアコストの増加に寄与するだけとなり・・・。
正規購入者がマスターを傷めないがためにバックアップとしてコピーを欲するのは極自然なことです。
こういう掲示板で言うのは変ですが、コピーしてばら撒くといった前提を正規購入者に押し付けるのはどうかと・・・。
それにコレイイ!!って作品なら共有した後、マスターを購入しますよね?え、違う?
あんまり、著作権うんぬん言うとややこしくなるのでここら辺で。
法律家ではありませんからアフォなこと言っているやも知れんし。


とりあえず、私は"DVD派"ということで。

24Aki:2006/08/23(水) 15:50:46 ID:SEx6l6Wo
>abandonさん
あひゃ、あたしはDVD全部もってたり(核爆死)
しかも全部新品(ぉぃ
コピーもとってなかったり(コラ)

>DVDはBit rate不足
そですかぁ??
まだいいほうですよぅ。VHSに比べれば(そっちかいw)

>Protection
たしかにぶっちゃけ「邪魔」です(苦笑)
DVDはCSSとかAccrossとかでましたけど無駄でしたしw
Game関係は誤爆多いですし。
邪魔ったらありゃしませんww

25abadon:2006/08/23(水) 17:28:37 ID:AvEW2Wso
>Game関係は誤爆多いですし。
どれほどの数なのかは存じておりませんが、誤爆は勘弁して欲しいですよね。
まぁ、正規購入者としての立場の場合ですけど。
ぶっちゃけ、シリアル認証だけで十分かと。
こんなにもシリアルについての書き込みが多いくらいなんですから、
一部の人たちに効果あるってことは証明されてますしね。

>VHS
デジタル不可逆圧縮の何が嫌かって、モスキートノイズにブロックノイズ。
これをNR(ノイズリダクション)することは細部を殺す覚悟が必要。
舞-乙のED、ハルヒのOPとかも挙げられます。
動いていればあまり気になりませんが、コマ送りしての惨状を目にした時の衝撃は・・・。

次世代DVDに期待を寄せるのは映像圧縮規格に採用されたH.264/AVCとVC-1があるからです。
MicrosoftのVC-1は詳しくないですが、H.264にはdebocking-filterがあってブロックノイズの表面化防ぐことができます。
まあ、全体としてノッペリするのでこれが実写に相応しくないと言われる所以ですが。
それに重み付け予測ですね。これによってフェードシーンでのレート不足破綻を軽減できるという。
ま、でもその真価を発揮できるかどうかはエンコーダ側に掛かっているんですけど。
個人的にAIR BDにVC-1よりもH.264を希望したい。

26名無しさん:2006/08/23(水) 20:08:01 ID:zOnC2Ins
あれ?何かキャラ変わってません?
別に雑談スレなんで構わないですけど(^^;)
ちと気になったw

27Aki:2006/08/23(水) 21:00:28 ID:SEx6l6Wo
>H.264
あれきれいですよね〜〜。
QT7で一回作ったことあるんですが
1.5MB以下でも相当きれいな動画になりましたし。
無論ケータイで読めるわけもなく(爆死)
QT6にもどしましたが(ぉぃw)

あー多分実写ではMPEG2のほうがあってるかと。
H264でもそこまで圧縮しなければいいとは思いますが。

たしかアニメに関してはLDに採用されてる形式がよかったとか。

>Protection
数ですか?
今まで出てきたProtection誤爆数はかなりのものかと。
ProtectionによってはDriveごと逝ってしまわれるそうですし。
実際あたしのPCのDriveはSafe Discとかなり相性が悪いらしく
SD ver2.3のCD-ROMで逝きかけました。読ませる段階でハングしかけましたからね。

最近多いAlphaROMですがこちらは逆読みを利用している分Driveに負荷が
かかりやすいことで有名ですね。
今Alpha3.1(非標準名称)まででてるみたいですね。
Dummy FileとBad Sectorの導入でしたっけ。これ+逆読みですからね。
誤爆はして当然かと。というかDriveが生きてる時点ですごいかと・・・。
あたしに言わせてもらえばSafe DiscやSecuROMにDummy File+AlpahROM
って認識ですから(核爆死)
でも現状ではこのAlphaが一番市場に出回っているという(苦笑)
Star Force DVDもアレですね、Serial Activationではなく記録密度も検出するため
Driveにかなりの負荷がかかるみたいですし。

28名無しさん:2006/08/24(木) 21:01:56 ID:ozaYEr6w
【ソニー製PC内臓用バッテリー 国内でも出火2件】

ソニー  それが仕様です
デル   じゃあデリの方向で・・・

      オワタwww

29名無しさん:2006/08/24(木) 22:19:33 ID:ozaYEr6w
管理人さんに提案があります。 
それは  【探し物専用】探し物ファイルを書き込んでいくスレ
についてです。
「クレクレには餌をやるな」というのがおよそ数多ある掲示板における
大勢の考え方のようです。なぜかは簡単で、キリなく増えるだけだからです。
それは現時点で唯一1000近く逝っている上記スレが何よりの証拠です。

トレントにおいては種が生きているファイルを見つけるのが肝、というより
それがほぼ全てです。つまり[ファイルのアドレス=本体]になるわけです。
要はアドレス教えてというのはクレクレなわけです。

基本的にネット上はアカの他人のコミュニティーなのですから、ギブアンドテイクが
当たり前かと自分は考えます。
そこで提案というのは原則として
「教えて一つに対して教える一つ」
というのはどうでしょうか?
「探してみたのですが」といってもどの程度なのかわかりません。
でも探す能力と手間を掛けられるというのなら別の人のなら見つけられてもおかしくないでしょう?

そろそろ新しい板を立てられるようですので、是非ともご検討下さい。

30Aki:2006/08/24(木) 23:45:57 ID:SEx6l6Wo
ときに皆さん、
DVDなどはとても劣化しますよね?
皆さんはどのように保管してます??(とくにDVD-Video)
あたしはそのままDVD-Rに焼いてるんですが数ヶ月すると焼きなおしたりしています。

また皆さんはどのDVD Mediaをつかってますか??

31Apple Seed:2006/08/25(金) 00:39:01 ID:mShJiqwU
>>Aki氏
DVD派の私の場合ですが、
DVD Video用は中に焼いた物で決めてます。
その時限りのためならスピンドルに入れたままで、
映画1-2本入ったDVDならディスクケースやトールケースに入れて、
日の当たりにくい所にある棚の中とかにしまいますね。

DVDデータ用に焼いた物はあまりに数が多いので、
スピンドルケース(10枚とか20枚スピンドル)に入れっぱなしです。
ただ、日に当たる場所には置かないよう心がけてますね。
DVDの変質だけでなく、日光による変形や歪みが出来ないように。

DVDの焼き直し→数ヶ月は早くないですか?
三年前に焼いた4倍速DVD-Rでも、まだまだ余裕で認識出来ますし…
私の場合、焼き直しは最低5年は経ってからかなぁ…
というより、焼き直す気が全く無いかも…orz

Video用DVDは適当ですね。
お手頃なら50-100枚スピンドルでまとめ買い。
Data用なら太陽誘電=That's製ですかね。
CDならMaxell製をよく使ってましたが。
かなり安定してる上に焼きミスも少ないし。
ただ、ディスク内円部が多少焼き足りないというか、
焼きが薄い感じがするんですけどね。
外国産にもかなり安定してるのが有ったんですが、
近辺のPCショップが必ずそこのDVDを仕入れてる訳でも無かったので、
国内産That's製で出来る限り統一してますorz

32Aki:2006/08/25(金) 03:26:20 ID:SEx6l6Wo
>Apple Seedさん
実は自分で作ったDVD(一年前)をよませたら
よまないんですよこれが(苦笑)
LabelにはPrincoってかいてます。
お手ごろですから安物つかってるんですよー(核爆
そのPrincoってかいたやつがまだ60枚ほど(汗)
日本製のThatsやMaxellはあわせて20枚くらいです(汗汗

ですから焼き直しは頻繁です(涙

33Apple Seed:2006/08/25(金) 19:28:42 ID:XGlRbrk6
>Aki氏
一年経ってたら読まなくなってたんじゃなく、
焼いた時点で失敗してるんじゃないかなぁと思うんですがorz
焼いたばっかりなのに再度読み込ませると読まなかったり…。なんて…。

焼く時間節約のためにベリファイとか飛ばすと、
生焼きだったんじゃないか?とかいつも不安になってます。
時間は掛かりますが、ベリファイ→再度ディスク挿入で読めるか、
までやってます。一応。

焼いてる間にPCに負荷掛けすぎると焼いたDVDに影響出るからなんとも…
何回か焼きミス起こした時にようやく気がついたんですがねorz
あと、焼き面見ても焼けてるか多少分かりますね。
焼き終わると、全体が白っぽくなってますけど、
白い部分の所々に黒い点見えたりすると、その黒い部分が焼きミスの部分だったり。
不良セクタ化してて、バックアップ取ろうにもデータ破損orz
元データを消してて大ダメージ…なんてことにもなったことがありました。

CDならどこのメーカー使ってもあまり差がでないんですけど、
DVDの質はメーカーでかなり出ますからねぇ…
50枚スピンドル2500円とか一枚単価50円とかorz
100枚のでもたまにそのぐらいの値段で出てる物とかあったり…
一枚25円切ったら、使うことに拒否反応出そうです。
出費が痛いけど長持ちのDVDを質で取るか、
質は少し落ちるけどお手頃価格のDVDを数で取るか、悩みどころですね。

34名無しさん:2006/08/25(金) 21:07:05 ID:S5UXXk66
>>29

掲示板に載せたら結果的に誰でも落とせちゃうんですが・・・・

そもそも著作権者に金払ってないのにギブアンドテイクですか・・・・

35Apple Seed:2006/08/25(金) 21:34:02 ID:XGlRbrk6
>>34
確かに載せてしまったら誰でも落とせてしまいますねorz
個人に対しての場合なら他のP2P利用以外にメアドゲトしなきゃ難しいのかな…

著作権うんぬん言ったらお終いですが、
P2P利用した時点で利用者にどうのこうの言える権利ありませんからw
(だってファイルDLした時点で不特定多数に配し…ry)

ギブ&テイクは大事ですよ。
探し物スレで誰かに探してもらうのもいいんですが、
やはり、見つけてもらったら別の物のURLでも貼るとか、
多少貢献する姿勢を見せなければ、続かないと思いますよ。
ギブしてる人だってご厚意でやってるにしろ、
等価とはいわなくとも代価が手に入ったなら、それはそれで気分が良いでしょうし。
どちらか一方がギブ、テイクを続けていては物事は続かないと思いますょ。
たまにはギブ側に移るとかこういうときぐらいはテイク側にとか。
まぁ、単に連帯責任増やしてるだけですが(←ちょww

とやかく言ってしまいましたが、やはりたまには反対側に移ることも大事です。
それが出来ないなら、最低、礼ぐらいちゃんとレスしろょ!
っていうのが私の見解ですかね。(と言ってる自分はどうなんだ?ってな立場ですが。
等価でなくてもいいんですょ。利用ばかりだけでなく、
たまには貢献。この姿勢がP2Pでは大事ですょ。
(私もそんな手段でガンガン増やしていったんですがね。OnでもOffでも…orz)

36名無しさん:2006/08/25(金) 22:47:06 ID:ozaYEr6w
>>34
>掲示板に載せたら結果的に誰でも落とせちゃうんですが・・・・
もちろんそうですよ、それは分かってます。
【探し物専用】探し物ファイルを書き込んでいくスレ
↑このスレ見ましたか?はっきりいってとても自分で探したとは思えない人が
多くいるのですよ。
大体、発売日とか位ググれば分かるでしょう?というか自分が欲しい物ならもうちょっと必死に
探すなりしたらどうでしょうか。最近じゃ「ものをろだにうpしてくれ」なんていうのも出る始末。
利用規約とかテンプレとか読んでいるのでしょうかねぇ・・・

要は誰でも落とせますが、少なくとも情報を求めた側は必ず落とすわけですから、それに対してのギブはあっても
よいのではないでしょうかね?

>そもそも著作権者に金払ってないのにギブアンドテイクですか

あなたは今どこの掲示板に書き込んでいるのですか?
正直、屁理屈にしか聞こえませんよ。
私が言っているのはもちろん「この掲示板において」の話です。
ここのコミュニティーにおける話です。

まあ、後は管理人さんに任せますし、無論それに従うつもりですが・・・

以下愚痴のようで申し訳ないですが・・・
最近は某雑誌などによる影響で利用者が多いのでしょうかね?
割れ物やる人が落とした物の扱いを知らないとか、まして検索が出来ないとか
ちょっと考えられない。
それにmxとかだとギブ&テイクの考え方は基本なんですけどね・・・
トレントにしろ、nyや洒落にしろそれの延長線上のものだと考えていますけども、私は。
DOMばっかじゃ終わっちゃうのは自明の理ですよ。

37名無しさん:2006/08/26(土) 01:12:16 ID:gj9gto2I
>>34
あなたは"教えて君>>>情報提供者"という現状についてどうお考えですか?
アングラ系掲示板においてクレクレが栄えて、掲示板自体が栄えている所など
俺は知りませんよ。大抵は住人もウンザリし始めて荒れていくだけです。
・・・というかそういう所があるのなら教えてくださいw
俺だって金を払わず楽してエロゲ欲しいですからね(苦笑)

もし探して見つからないのであれば、それは無いって事でしょ?
みんな同じような検索エンジンを使っているんですから。
あとはネトランとかグーグル検索法(?)の本とか買って勉強するべきじゃないですか?

みんな自分の為にやっているのです。だからギブアンド(以下略

38Aki:2006/08/26(土) 17:58:56 ID:SEx6l6Wo
>Apple Seedさん
じつはPS2で
全部よむかまでチェックしてるんですよね(核爆死
黒い部分などは出たりはしませんね。
DVD焼くときはIEすら立ち上げてませんし(常駐されてるのはのぞく)
焼くときはなにも手出しはしてないのです(涙
なのに全部読んだはずのDVDが全く読めなくなりました(汗
----------------------------------------------
Give and Take
ま たしかに悪くは無いですが
そもそもP2Pの時点で(とくにBT)はG&Tで成り立ってますから。
それにDLして即切りとかだとTrackerにどう思われるかがまた出てきます。
Trackerも複数ありますがやはりどのTrackerにも自分は貢献してますよー
とアピール(???)のためにまたRe-Seedしてもいいんじゃないかと・・・
あたしもRe-Seedならしてますよ。多分ここに転載「みっけたスレ」された
こともあるんじゃないかなぁ。
ColoursってPublisherはあたしのRe-Seedです(笑)

39名無しさん:2006/08/26(土) 20:07:32 ID:zIWK1az6
>>Give and Take

仕組みとかは二の次で取り敢えず精神の問題ですよねぇ、まずは。
即切りとかありえNEEEEEE
普通、負担率3くらいなんじゃないのかな?・・というか日本人は酷過ぎ(苦笑
トラッカーによっては日本のドメインってだけで弾くとことかあるし。
実際自分も何度悔しい思いをしたことか _| ̄|○
ジャパ弾き(びき)でしたっけ・・・?

40Apple Seed:2006/08/26(土) 20:35:09 ID:qbJccMS6
>Aki氏
PS2ですか…。PCのドライブとPS2には性能の差があるのかな。
ちなみにPCの方でも読めないのですか?

ディスクの劣化がやはり原因なのでしょうかねぇ…
にしても、数ヶ月は早すぎですょ(滝汗
傷程度ならディスクリカバリーキットでも買って研磨すれば読めるようになるのですが、
劣化となると使っても回復は見込めませんしねぇ…。
----------------------------------------------------------------
んー、P2PといってもG&Tは成立してないと思うのですが。
何せ本体でUP速度制げ…(ry(ゴホッゴホッ
外国トレントサイトでは一応負担率3.0とかマナーとして知られてる場所もあるみたいです。
(英語圏よりどちらかといえば中華圏)
UL速度ぎりぎりまで下げてれば、それこそG&Tになっていませんし。
G&Tと言えるのは、負担率1.0以上してる場合だと思いますね。
FWソフト入れてる場合、DL許可してULを遮断する方法もありますし。
G&Tが成立してるかどうか見分けるのも結構難しいもんですorz

Re-Seedってやりにくいんですよね。登録してないトレントならなおさら。
同じファイル持っていても圧縮してるかしてないか、ファイルサイズは一致しているか。
空き容量確保のためにDLフォルダからすぐに出してしまいますし。
再放流ならまだしも、Re-Seedは自分には難しいですorz

41Aki:2006/08/26(土) 20:59:07 ID:SEx6l6Wo
もちろんPCで全くよめないですよ(核爆死
あ、認識はするけど再生ができないのほうが適切(ぁw

傷なんて普段扱ってたら勝手につく程度のもので劣化以外に考えられないのです
保存はCD Folderにいれてました。orz
ですから数ヶ月に一度は確認、PCでDiscの読み取りチェック後焼き直し
というふうになるわけです・・
-------------------------------------
んーいわれてみればそうかもですねぇ。。。
でもU/Dは1以上には普通なるとおもうのですが・・・

Re-seedっていっても再放流とにたようなもんです
あたしはDirectryでながしてあるので普通にRAMからとりだして
Uploadすればかわりませんからw

42MEMORY:2006/08/26(土) 23:48:45 ID:0txRgLmk
PCとPS2の性能の差ですが、少し調べてみました。
読み込みはPS2が断然上
という結果になりました。といっても少し古いデータで、自分の使っているノーパソでやったので新しいパソコンとくらべて見ると、また変わってくるかもしれません。
エミュを使ったらかなり重たくなるので、やっぱPS2のほうが上なんでしょうか。
どっちにしろ確認はPCで行ったほうがいいと思います。
それとベリファイとコンペアのどっちかは行ったほうがいいですよ。

ところで皆さんはDVDにアニメを入れるときに1枚のDVDに何話ぐらい入れますか?
オレの使っているDVD MovieWriter 4.7はVideo方式だと5話程度しか入りません。VRならもっと入るのですが。
それにMPEG変換してから焼くので時間もかなりかかってしまいます。
だれか、もっと効率のいい方法を知っている人はいませんでしょうか? 知っていたら教えて欲しいのですが・・・・
基本的にアニメはHDDに入れていたので、よく分かりません。
お願いします。

43Aki:2006/08/27(日) 01:13:57 ID:SEx6l6Wo
>>Memoryさん
あたしはDVD-5に最大9話(めぬ、Chapetふくむ)
使用ソフトは
TMPGEnc3.0Xpress
TMPGEncDVD Author 1.6
TMPGEnc ac-3 plug-in
DVD Shrink3.2
Nero 7
ですね。
一度AviなどをTMPGXpressによませMPEG-2にOut put
(このときに設定をDVD-9、音声をAC-3にして8GB以上のファイルを作る)
そしてAuthorでOutput後のファイルを読ませMenuやChapterをつける
DVD-videoファイル(VOB,IFO,BUP)に変換
変換したファイルをDVD Sharinkに読ませDVD-5に圧縮。
Neroで焼く
という方法をとってます。
ちなみにこの作業は一日単位に1枚というかなりの遅さです(核爆死)

44abadon:2006/08/27(日) 11:52:38 ID:AvEW2Wso
DVD-Videoにアニメ入れたことねぇ〜。
ていうか、普通の民生機で再生できる映像圧縮方式ってMPEG-2だけだしねぇ。
音声だったらLPCM, AC-3, DTS, MP2があるけど。
いくら頑張ろうと、DVD 9.8Mbpsの壁がありますからね。
動きの激しいアニメじゃ絶対ブロックノイズやら発生するし。
つーかPS2(の時点で死)の古い型しか持っていないから焼いても再生できない可能性高いし。
MPEG-2規格のMP@MLの15Mbpsは必要だと思うんですけどね・・・。
次世代DVD規格どうなんだろう・・・。
解像度上げたはいいけど、その実、レート不足でノイズまみれなんてことだけは勘弁ですよ。


皆さんは商用のTMPGEncみたいなオーサリングツール使っているんですか?
音声は何にしているんでしょう。やっぱりAC-3ですかね?
というか>>AkiさんがなさっているTMPGEnc→DVD Shrinkは二段階劣化では?
しかも二回エンコードしている訳だから、時間もそれ相応に掛かってますね。
MPEG-2の二段階劣化は非常にまずい・・・。ノイズがノイズを呼ぶ。
確かにTMPGEncはMPEG-2エンコード可能な他フリーソフトよりは優秀だとは思いますけど。
TMPGEnc一回のエンコードで上手く一枚に収まるようにビットレート指定はできないんですか?
(と、以前TMPGEnc XPress v3.0.4.24を中華系サイトから落として使ってたヒトが言う。
今はアンインストしちゃったけど。4.0のTELoader.exe不要破解版がなかなか表に出ないな。)

以前、ノエインOPをサンプルとしてフリーソフトOnlyで作ったことがあります。
DVD-VideoとしてではなくISOイメージですけど。
しかもMPEG-2+LPCM Progressive 24fps。
TMPGEncの方が絵が安定していたと思います。ffmpegやQuEncとかbbMPEGだっけかな。
それにifoEditでセクターアドレス補正してImgTool ClassicでISOイメージ化みたいな。
ぶっちゃけ焼いて正常に動くかどうかはかなーり怪しいですけど、
Daemon ToolでマウントしたらMPCでDVD-Videoとして再生できました。
(1001/24000)*2158ではなく、(1001/30000)*2158の計算をしているようで再生時間が不正です。
ちなみにVLCでISO再生は途中変だし、WMP11βじゃ右側がギャースな状態に・・・。
やっぱり848x480を720x480にリサイズしながら16:9にしてエンコードしたのが不味かったのかな。
他にも色々と不具合が・・・、DVD Shrinkで読ませるとドイツ語になってるとか。(MPCだとJapanese)
ここまで書いてフリーソフトで互換性あるDVD-Videoってむつかしいんだな、と。

一応、そのサンプルです興味ある方だけどうぞ。
tp://rapidshare.de/files/30896009/DVD_Sample_Noein_OP_.exe.html

45Aki:2006/08/27(日) 12:21:34 ID:SEx6l6Wo
>>abandonさん
二段Encで劣化と思われますが
実際DVD-5指定でやると逆にだめなんです。
なぜかといいますとDVD-5設定でするとどうしてもBitrateが2000だのなんだのに。
ですから一度DVD-9で出力+ShrinkでEnc.そうしたほうが
 
 断 然

画質がいいのです(実験したところDVD-5で100%にしてもOut)
今TMPG以外のものを探してますがねぇ(苦笑)
TMPG4がほしいですが破解版がみつからないものでして(苦笑)
TMPG DVD2.0もさがしてはいるのですけど、こちらもみつからず(苦笑
今Adobe Premiereでも試してみようかとか考えてます。

ちなみにあたしのPS2一代目(15000)は普通に読んでくれてましたよ?
二代目(70000)のほうが怪しいくらい(ぁ)
今までDVDにしてきたAnimeは
神奈月の巫女(DVD2枚)
最終兵器彼女(DVD2枚)
ちょびッツ(DVD3枚)
新月譚・月姫(DVD2枚)
神風怪盗ジャンヌ(DVD5枚)
まほろまてぃっく(DVD2枚)
まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜(←レンタルして2枚にまとめたw)
まもって守護月天(DVD3枚)

ですがブロックノイズは一個もでたものはないですね。
もともとが悪い場合とかは別ですが。
やり方は全部↑のやりかたです。

46Apple Seed:2006/08/27(日) 19:38:44 ID:mHa.qg7c
いやもう、エンコードはどれがいいとか二段階劣化とか全然分からない…
落としたアニメ、そのままデータとして焼いてる私ですorz
(それならDVDに20話近く入るし、PCで見るの前提だし…)

というかどうして家庭用DVD再生器で再生可に出来るよう
エンコードしなおすのかが私には理解できないんですけどね…(←ヴァカorz

Tmpg DVD Author 2.1.5.77←これなんだろ?w

家庭用で見れるよう焼いたのは新月譚月姫だけかな。6枚。(未圧縮完全コピ…

47abadon:2006/08/27(日) 19:39:24 ID:AvEW2Wso
3 Xpressの最新破解版が出てるけど、このloaderの使い方、わかんね。
探してもヒットしないな・・・。変だな。検索力、落ちたか。
それらしいところの英文を翻訳したとおりにやったけどエラる。

>TMPG4がほしいですが破解版がみつからないものでして
見つかりませんか?
私は随分前にThe Last Fantasyだかどっかのキャッシュで要TELoder.exe破解版をRapidShareから落としました。
何気に日本語版なんですね。日本のクラッカーが流したのかな。
詳しくは書きませんが、Trial入れて抜いてRetail入れてどうのこーのして破解するらしいです。
実は3 Xpressを抜いたのはこれの破解実験をするためだったり。
結局やってませんでした。(笑)
TLFのgaia氏が免TELoder.exe破解版をShareでの下戴方式を載せていますね。
(アプリ)TMPGEnc 4.0 XPress Ver.4.0.3.169 製品版 (ローダ不要Crack版).zip
他にFTPでも・・・。
詳しくはTLFのキャッシュでも見て下さいな。説明が日本語で書いてあります。
ちなみに、書いてある通りにやったら所定の場所にファイルが作られておらず、先に進むことが出来ませんでした。
うーん、破解○丁をv3.0.4.24に適用した副作用かな?
レジストリに3.0もLicenseが残っているし・・・。最新3.0もこれに影響?
もう、復元できないよ。アンインしすぎた。どうしよ。

今、TE4XP-4.1.0.179_ENとかいうのをどっかから落としてます。
ええ、久しぶりに簡体字で検索したら引っ掛かったので。
どんな破解方法をとっているのか、また興味深い。くくく。
keygen.exeとかpatch.exeとかcrack.exeとか起動するときのアノ感じにそそられます。(変態)
やはり、駄目だったりして・・・。

>TMPG DVD2.0
最新版をどっかで落としましたが、駄目ですね。
破解○丁がない。体験版Only.


>TMPGEnc 3.0 Xpress設定
つーか、DVD-5とかDVD-9とかよく分かんない。
そのオプションどこ?私が使っていたのが古かったからなかったのかな?
試しに再度3.0.4.24入れてみたけどそんな項目ないし。
あれ?私が使いこなせていないだけ?
それにMPEG Outputでビットレートをカスタマイズできますし。ここはやはり2-pass VBRか?
アニメ9本をそれぞれを25分として換算すると3時間45分だからMPEG-2:2300〜2400kbps AC-3:224〜256kbpsぐらいかな。
まあ、これは焼きミスしないように少し余裕を持たせていますが。
やはりDVD-Videoの規格では9本ではこのビットレートが限界かと。3000なんてのはユメのまたユメです。無理だもの。
規格と映像の限界に挑むと、DVD:4.7GB MPEG-2:2900kbps AC-3:0kbpsだから。(計算はDivXのアレです)
いつも同じな基本やたらビットレート喰うOP、はしょりますか?
(レイズナーの高橋良輔及びその愛弟子(?)な谷口悟朗監督作品に通用しねぇ)

私はAC-3プラグインなんて持っていないんで。AC-3は別のでやることになりそうですが、BeSweetで出来る気がする。
ffmpegを通してmuxすればいけそう。あれ?うまく同期取れないんだっけ。
そんなことあったような・・・。思い出せん。
DTSは商用エンコーダしかいまんとこないですねぇ〜。フリーではいくら探してもないです。
Hydrogen Audioでも探しているヒト見かけましたが、誰もしっている人がいないらしいのでないのでしょう。


>ですがブロックノイズは一個もでたものはないですね。
ブロックノイズが出るのは基本アニメの顔であるOPかEDですかね。
アニメは極限まで重複フレームを削除すると8fpsとか言われますので。
OP・EDは常に動いていることが多く、平均して22fps前後でしょうか。
すると本編でブロックノイズが目立たないのに必要なビットレートの2倍は
OP・EDにおいては必要になってくるといったところかな。
OP・ED厨な私としてはその中で神奈月の巫女 OPはブロックノイズ発生しているのでは?
DivX6でエンコードしたことあるけど704x394プログレ24fpsが2400kbpsで破綻していました。
ましてやMPEG-2なんかが2400kbpsで足りるはずがない。事実、DVDで破綻している部分ありますし。
ちょびッツ OPはまったりした動きなんで足りてそうです。
XviDやx264のようなZonesとかあればね、OP・EDにビットを配分するんだけど。
OP・EDが占有する時間って本編の1/7なんだから本編300kpbs削れば2000kbpsも増やせるんだし。
本編の2倍のビットレートでウマー。妄想ですけど。

48Aki:2006/08/27(日) 20:57:28 ID:SEx6l6Wo
>Apple Seedさん
なぜエンコードしなおすのか・・
あたしは・・・



単にPS2とかDVD Playerで再生させたいだけ!
あーんどメニュー作りが楽しいwぶ

>Abandonさん
いやそれがブロックノイズないんですよねぇ。
PCのフルスクリーンでみれば別ですが・・・。
ちなみにDVD-5は片面一層DVD-9は片面二層っていみです(苦笑
あたしは基本的に外国語圏サイトの住人なんで、(汗

そうです。2PASSでVBRです。
んでもってDVD-5(すんませんw)じゃなくてDVD-9に設定して
8.5GBに合わせてBitrateを精々6000+AC3、192Kbpsです。
んであうとぷっと。いえいw
DVD-5にするとみれたもんじゃないので(ぁ)

49MEMORY:2006/08/27(日) 21:30:14 ID:sVI0RtC2
皆さん返信ありがとうございます。
やっぱり再エンコードしないといけないので時間かかりますね。寝てる時間にやればいいだけの話ですがw
>Apple Seedさん
再エンコードする理由ですが、自分もAkiさんと同じでDVD Playerで再生したいから です。
TVなどの大きな画面で見たほうが迫力がありますので。
でも、そのままDVDに入れるのもいいと思います。たくさん入りますしね。 コスト削減にもつながりますw

50名無しさん:2006/08/28(月) 23:20:44 ID:fIPxqJ1s
何だか専門的内容レスが続いているみたいですが、ここらで一つ気楽な話題を

最近気になったのですが、ここの住人の方々は普段ほかに
どういったサイト&掲示板を利用されているのでしょうか?

私はそうですね・・・
某萌え系画像掲示板とか壁紙掲示板とか、某chのDL板とか(ROM専)
あとは声優情報系掲示板、あと同人サイトも少々・・・といったところです。
まあ、完全にアングラ系orヲタ系なわけですけど(;´Д`)

でもここに挙がるトレはほとんど虹系・・というかエロゲばかりになっているので
少なからず同じ匂いを感じているわけですけどw
まあ、差し支えがない程度に教えていただければとorz

51Apple Seed:2006/08/29(火) 00:02:09 ID:O13fbeQc
Akiさん、MEMORYさん、私の素朴な疑問に答えてくださってどうもですorz
やはりDVDPlayerですか…ふむ…
大画面で見るのもまた一興ですね。

>>50
私は壁板、マークしてる虎、某CHのDLと同人板…
後はディスクレス化板とアセブラや改造解析サイト関係ですね。ついでに鶴サイト関係とか。
かなりUGな極悪鶴が揚げられてる英語圏や中国圏につっこんでいく時もあります…
それぐらいでしょうか。友人のHPにも足を運んでカウント伸ばしてますがw

エロゲばかり…むぅ…たしかに…
でも、SIMとかFEARとかGTAとかやる人いるのかな…。
(英語トレだったらいっぱい拾ってこれるけど需要無いかなと思ったんで。)

メジャー物多い割にマイナーな奴を探してって来ないのが不思議に思ってます。
(SWANSONGとかシロクロとか松島改造人間とか私が押さえきれなかったマイナーゲーとか…)
↑欲しいですわ(笑
んな事はどうでも良く、エロゲばかりな上に、そのエロゲは定番ばかり…
というのも不思議に感じてしまいます。

52abadon:2006/08/29(火) 05:13:02 ID:AvEW2Wso
>どういったサイト&掲示板を利用されているのでしょうか?
某萌え画像掲示板(萌○たかの一人ナリ)や動画関連サイト(Doom9's Forum, 妖精現実, 黒○製作所),
アニメOP・ED系、DTX・GDAとかMAD MovieなどのJ○SRACに目をつけられそうなサイト。
某巨大掲示板ではDTV板とソフトウェア板を徘徊。
アニメのOPとかEDムービーをどっかでUPしてます。(フフフ)

意外とUG系は行かないです。動画が趣味なんで。そっち中心。
最近はBitTorrentを実はやっていないのですよ。
ま、BitTorrentやっているといってもffdshowを落とす為に使ってます、
と言えば嘘にはならんがな。(そんなネタが妖精現実にあったな)

私がtorrentをUPするとしたらアニメのOP・EDをDVD-Ripしたものになりそう。
rip, J○SRACはおいておいて著作権者が訴える可能性は低いから。
ホントは黒でも罰されるとは限らない親告罪ってやつですな。
OP・EDだけで話が分かるわけないから、コレクター心くすぐるとしても宣伝効果の方が強いわけだし。

ああ、コレクター心ね。P2Pではこれが大きいかな。
結構な数いると思うよ。コレクションの為にP2Pやる人。
私はコレクションの為にP2Pをやっているわけじゃないから。
地雷踏まないようにとりあえず、って感じ。
落として暫く触れて、あれはよいものだ。って思ったら金さえあれば買いますよ?
もっと良いもの作ってくださいな。応援してます。寄付。みたいな感じで。


ずーっと、落し物専用に書き込んでないなぁ。
ここのリンク集のサイトに既にあるもの載せてもあんまり意味ないし。
それに充実しすぎてるんで毎回毎回の重複確認も大変だしねぇ。
書き込みまくったアノ頃が懐かしい。えぅぅぐぅぉぉお。(意味不明)

5350:2006/08/29(火) 06:42:25 ID:fIPxqJ1s
>>51-52
お二方、レス有難うです。
というかもう少し他の方のレスを待って居たかったのですけど、
聞き捨てならない単語があったので、とりあえずレス。

>abadonさん=もえ○か同志
 ( ゚ Д゚)
・・・・・・乙でありますく(`・ω・´)
やっぱりというか、結構色々な方がいらっしゃるのですなぁ・・・
ここで「もえ○か」にあえるとはw
私は主に改造、壁、なんですけどひょっとして職人殿ですかな?
まあ、余計な詮索はしますまい・・・
それにしても最近(ずっと?)の壁ときたら・・・(つД`)
おかげでこっちに入り浸りなわけですよw ここは管理がしっかりとしてらっしゃるので。

>Apple Seedさん
あなたも壁をまわってらっしゃるのですね。
ひょっとしたら何処かでお会いしたかもしれませんねw
UGの海外サイトにまで行かれるのですか・・・どうりで(ry

ん?壁をまわっているのなら隠語とか、ろだとかにも詳しいはず・・・?

54Aki:2006/08/29(火) 21:12:21 ID:SEx6l6Wo
あたしは大してまわったりはしないです。
逆に回ったりはしないかわりにそこのForumなどでCommunityとってますw

ここを含めて3つくらいw
たまにWaresサイトに行く程度です。

ていうか、壁ってなに?(汗

5550:2006/08/30(水) 01:10:02 ID:ojAIRDsA
>>54 Akiさん
有難うございます。
なるほど・・・狭く、深くという事ですかな?
人それぞれなんですね(そりゃそうかw)

>壁
壁紙掲示板の事です。壁○とか、ふ○ば虹壁とか苺壁とか・・いろいろ。

56Aki:2006/08/30(水) 16:44:40 ID:SEx6l6Wo
なるほど、壁紙サイトですか。
あたしはUGの隠語などはほとんどわかりませんが(苦笑)
そうですね、狭く深く・・・
なぜかといいますとCommunityとることによって専門的なことを訊きやすくなるからです(笑
日本のサイトだとどうしても聞きづらいわけなんですよね。
「勉強しなおしてこい」
とかいわれたりするときがあるので(あたしはいわれたことないですが
ほかの人が言われてたり)
Fileの要望なども「ここにいけばありますよ」や「ここからおとしてね〜」とか
当然使い方は訊いたりしませんが(苦笑)訊かれた場合は答えてますけどw

ただどうしてもDiscless Patchなどの作り方とかははじめから読んでもわかりませんが;;
Crack技術を上げたくても実例がなかったり(あたりまえw)するので
やってることがわからないんですよね、(苦笑)
時間があればレクチャーしてくれたらうれしいかもww

無理か(苦笑)

5750:2006/08/30(水) 18:31:57 ID:ojAIRDsA
>>56 Akiさん
>日本のサイトだとどうしても聞きづらい
確かに、、特にUG系はねぇ・・・(苦笑
私も答える専門ですね。自分が解らないことはググりまくって、
他人が叩かれているログを横目で見ながら覚えます(←この卑怯者がw)

>Crack技術
あぁ・・私も今、勉強中ですよ。
結局はプログラムを弄っているわけで、しかもそれは低級言語ですから、
ハードウェアとソフトウェアの基本的な知識がないと厳しいかもです。
とくにメモリーについてとか・・・
それ無しに付け焼刃でやっているといずれ、壁にぶち当たりそうな予感(;´Д`)

ということで、今私が勉強しているのはとりあえず、実行プログラムの仕組みと
ハードウェアの関係とかいろいろと、、
自分はGUI世代なものですから、知らないことばかりですよw

いずれ(いつかはは分かりませんが)そういう具体的な情報もここでやり取りできればな、
と思う今日この頃。
というか私の方こそレクチャーして欲しいですよ(つД`)

58Apple Seed:2006/08/30(水) 20:31:46 ID:uOqt.uqA
>>53 50さん
確かに壁は利用してるんですが、書き込みは一度も…(ぉ
目欄には気づいてたんですけどDLする気にはならなくて
うpろだまで逝ったりしてないんですょorz

隠語はぼちぼちです。自分が使って相手に伝わるか不安でw

UGサイトに突っ込んだ時はPCガタガタしてますorz
スパイとかニュイルスとかもうw 極悪鶴とかDLしてもNortonで検知…
ディスクに焼くしか取っておく方法無いとか…(泣
一応↑の対処方法とかも調べたりしてるんで、勉強にはなりますね。
(アブナイ事には変わりませんが…w)

>>56 >>57
Crack技術ですねぇ…場数踏むのが一番なんですが、
「Crack me」を探して練習するという手もありますね。
探してみると結構あるものです。→シチュエ考慮したCrackmeが色々。パス解など。

私はフリーゲームの改造などで色々やってますね。本まで買って勉強してる始末orz
(美咲やクラクバイブル、アセブラ教科書、今時アセブラとか…)
単なる改造ならまだしも、やはりチェックを外す事になると、ハードの知識も必要ですね。
(かなり本格的な物をクラクする場合ですが…)
他にもプログラムの高速化とか修正とか行う場合も知識が必要になりますね。
(別言語で作成した物をサイズ減するために命令文書き換えとか。)

ちょっとかじったぐらいだと、Packされたプログラムや
デバッガ対策処理された物をクラクするのは難しいですorz
まして、両方掛かった物とか。
(SafeDiscのをチャレンジしてみたけど、難易度激難です…)

クラクとは言わないまでも、
こういう専門的な情報のやりとり出来る場があるのは嬉しいですね。
(私もまだ上中級という訳ではないので、某CHじゃ叩かれますしorz)

中華だと当たり前のように破解されてるんですけど、
破解スキル持つ人大杉ませんか?wwな心情です。

59Aki:2006/08/31(木) 00:17:33 ID:SEx6l6Wo
>>Crack
crackme以前にOllyの使い方をしらなければなr(ry

ひょんなとこでみなさん
Waresはやはり英語ですか?
日本語のWaresってあたしみたことないんですが(苦笑)
あたしはいつも英語なんで(汗

60Apple Seed:2006/09/03(日) 13:09:36 ID:bHC9yMPQ
>>Aki氏
割れはオンで手にはいるのはほぼ英語ですね。
と言っても、わざわざオンで入手するまでもなく、
フリーで済ませてしまうので、入手すること自体少ないのですがorz

網に流れてる物の割れはほとんど英語ですょ。BTで日本語ゲト出来る方が珍しすぎる気が。
ただ、nyやmx、洒落にはいくらか流れてるみたいですょ。

英語割れ入手した時は自分で面倒ながらもリソス発火等で日本語化させて使うんで、
あんまり不便には思ってません。使い慣れるうちに英語でもおkな時もありますし。

私が日本語割れを得る時は限ってオフです。チェキはケッ集で突破したり、パッチを探したり。
そんな感じです。
(やはりオフは強力ですょ…まったく…)

61Aki:2006/09/03(日) 21:48:50 ID:SEx6l6Wo
>Apple Seedさん
ですよねぇ(苦笑)
割れ物はやはり基本は英語ですよね(日本語でもあるときはありますが)
Mulilingual(多国語)はありがたいですがwww

ちなみに今はDVDのオーサリングソフト探してます(核爆死
TDA1.6だと複数音声がつかえませんからねぇ。
いろいろ探してはみましたが今のところまともなのは見つかってませんが(汗

そういえばここのところ最近ここの掲示板慌しいですね。
違反者を〜とか。
よほどマナーのなってない方がいるんでしょうか(苦笑)
探し物スレ・・・に書き込みたくてもトレントレス番号ってよくわからないので
書き込んでません(ぇぇ)
ま探し物っていってもTDA2.0の割れ物なんで書き込んでも返答ないのはわかってるんですが(ぇ

>オフは強力
あたしは逆にオンのほうが強力かもw
Addonとかついてきますし(ぇ)
ただVirusとSpy対策が大変ですけどね〜(汗

62名無しさん:2006/09/12(火) 13:00:59 ID:gspgPkJE
2ちゃんねるにてApple Seedさんらしき人をハケーンしますたw
というか別に叩かれてるって程じゃないような気が・・・
ほかのスレのことかな」?

ところでなんかあそこのスレにここが晒されてますね。
しかもご丁寧にテンプレ推奨でw
管理人さんも忙しくなりそう・・・串はやっぱりマズ(ry

63Apple Seed:2006/09/12(火) 20:53:27 ID:xzsVmvoA
>>62
ぬっ、私らしき人ですか…
(某CHのスレの口調とここでの口調が全く違うことに注意w)
多分悟ってしまった人もいるんじゃないかなと気がかりですorz
某CHのスレは四つだけですかね…普段見てるのは…(たまにカキコ…)
ちなみにここを晒したのは私じゃないですよw

というかテンプレ推奨で書き込まれてたスレは見かけなかったなぁ…

64管理人:2006/10/03(火) 17:04:17 ID:/yxvdVmk
管理人のハブです。
本日、愛媛から香川にお引越ししました。
色んな場所から管理しているため、よくIDが変わります。

今月下旬に投稿禁止を一旦、すべて解除いたします。
最近になってようやく、投稿禁止解除の希望のお問い合わせが
届くようになったからです。
ルール違反の書き込みは、また投稿禁止という処置を取ります。

また、1〜2ヶ月後にBT関連以外のリンク集を一旦削除いたします。
ご了承下さい。

65名無しさん:2006/10/03(火) 17:56:16 ID:4xppMdiA
>>64
トリップもしくはキャップ(★←これね)をつけたほうがいいとおもう

66管理人 ◆VbdS1nfY6E:2006/10/03(火) 21:28:01 ID:/yxvdVmk
管理人もトリップつけますね。

67名無しさん:2006/10/03(火) 21:35:27 ID:E5MpR72k
>>66

偽者が出現するという可能性も否定できないから
管理人という立場上、しっかりと本人であると分かるようにしといたほうが賢明

68名無しさん:2006/10/09(月) 16:44:46 ID:z65luqJE
探し物スレの>>1は変更したほうがよさそうな気がしますね。
自分も初めのうちは理解するのに、時間かかりましたし^^;
じっくり読めばわかるものですが、なかなかそうも行かない人が多いようで
ルール違反のレスでスレが流れていくのは哀しいですし。

言うばかりじゃなんなので、勝手に考えてみました(汗

■□■ 必読 ■□■
お探しのご依頼をされる方は、
『ご自分の発見されたシーダーの生きているトレントファイル2つ以上』(必須)
を『【落し物専用】住人>ハブ【見〜つけた】』に記載し、
そのレス番号を記載の上でご依頼下さい。

■□■ご依頼される場合のテンプレート■□■

【自分の見つけたファイル】
落し物スレ レス番号「    」

【依頼したいファイル】
●作品名(タイトル)
●放送日、発売日
 〜略〜

69管理人 ◆VbdS1nfY6E:2006/10/10(火) 19:33:59 ID:/yxvdVmk
>>68
新しいテンプレート、有難うございます。
次のスレッドからは、そのテンプレートを使わせて頂きますね。

70名無しさん:2006/10/12(木) 21:19:42 ID:z65luqJE
>>69
遅レスすいません。なんとありがたい言葉(;;)

管理人さんも大変でしょうが、よりよい掲示板になっていくよう
助力させていただきます。

71トラブルシューティングスレ 446:2006/10/18(水) 14:17:33 ID:irYxKQhU
誘導したのでageておきます。ついでに少し纏めとくと

bcリンクは確かに繋がりにくいけど、ずっと待っていると落ちてくることもある。
だから、一日だけで結論付けるのは早計かつ誤りだと思うし、それを信用してしまって、チャンスを逃がす人だって居ないとは限らない。
◆LunaV7TH6氏にしても、あのレスだけからならば、別にもう駄目だと判断をしたわけじゃない、と取れる
ましてや何の証明もしていないのは明らか。
だから俺は「何の為の報告?」と442に聞いただけ。
それに「落とせないよー」っていう報告レスは幾つかのスレで見かけるし、その都度うp主が丁寧に対応しているのをよく見るので、
まるで「何とかしてくれ」と言っているように思えた。それだけ。

>紳士な対応
確かに俺のレスが紳士であるとは自分でも言い難いと思う。しかし、丁寧な言葉遣いならそれで万事おkなのかな?
実際、丁寧に違反して見事に削除されているレスの方が多いし、多少言葉が乱れていてもそういう人こそ無意味にageたりせず、ちゃんと要点を抑えていたりする(苦笑

以下個人的な愚痴にて失礼

一つひとつの言葉遣い以前に一連のレスを見渡せばおよそ、その人のスキルとか経験とかが垣間見える。
UG系板を廻っているのに目欄会話が出来ないとか、そもそもsage知らずとかは信じられないのだけれど、
ログも読まずに書き込んで叩かれて、そのままトンズラとか多いよね。酷いときは逆ギレ。そういうのに限って言葉だけは丁寧なんだよね。
要するにちょっと困ったら、自分では何もせずに人任せで、取りあえず書き込んでみてってところでしょ。(苦笑)
ざっとスレを見渡してみても、住人のそういう厨房に対する不満があちらこちらに見て取れる。
俺自身、既出レスにちゃんと応えて、見事にスルーされた事が何度あったことやら・・・
「あー分かってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか♪」などと言ってみるw

以上長文失礼しました、雑談スレって事なのでどうかご勘弁を。
あと447の回答待ってますよ。

72hoge:2006/10/20(金) 05:46:33 ID:RDT8Dl82
nswoが消えてますね...
メンテナンスでしょうかね?

73管理人 ◆VbdS1nfY6E:2006/10/26(木) 18:50:26 ID:/yxvdVmk
【1】今後、スレッドは1000まで書き込んで頂いて結構です。
1000まで達したスレッドは、過去ログ倉庫に移動しておきます。

【2】多数のご要望が御座いましたので、投稿禁止のIP登録欄を一旦クリアしました。
書き込みができなかった方は書き込みができます。
今後はマナーを守って書き込みをお願いします。

74名無しさん:2006/10/29(日) 05:02:12 ID:gsdF06Io
tp://bt.ais ex.com/bt/htm_data/6/0610/117998.html

ここの解凍パス分かった人いますかね? コメント欄にヒントみたいなのがあるんですけど、自分の力じゃ解けなくて・・・(;つД`)

75Aki:2006/11/02(木) 21:51:13 ID:SEx6l6Wo
えーっとですね、

多分これの部分をこぴぺすればいいかと。

密碼↓

と書かれたところ。2Page目にあります。(もともとは簡体字ですが文字化けするので
繁体字で書いてます)

76Apple Seed:2006/11/04(土) 12:26:16 ID:6dALZV32
久しぶりにまったりしに来ました(マテ
なんというか、某巨大板で誘導が有ったのか、一気に某板化した感じですね・・

たまに来ると落物専では下敷、香火、三角、(原子炉)、図書、99など
以外からの物がうpされるので、利用させてもらってて感謝してますょ。
書き込まれる物ほとんどが下敷onlyになっているのが残念かな。
(需要とpeer確保のためなどいろいろあるんでしょうが・・)

ココは某板とは違う雰囲気があり、出来ればルールは守って欲しいのが個人的な願いですね。
1,質問する上で質問の内容に沿うスレが存在するものの、スレ違い化するに関して
→掲示板利用の上での最低限のルールを先に理解した上でレスするべきではないでしょうか。

2,質問に対する回答者のレス対応に関して
→確かに既に同様の質問が為されていて、回答済みなら「ログ見ろ」で終わりますが、
 同様の質問が無く、その上で回答待ちの質問に対し、「ググれば分かることでは?」
 と、一言で返すのであれば、レスする必要が無いと思うのです。
 アドバイスを貰いたいからこそ書き込んだのであり、
 その辺りはレスする方もよく考えるべきではないでしょうか。

3,質問者のレスの仕方に関して
→2,の様な回答者の質問者に対するレスの悪化が見られるものの、
 まず、質問者のレスの仕方がなっていないと思われます。
 質問者は「〜〜ということがあり、〜〜できないのですが」という質問をしますが、
 回答者にとって必要な情報を何一つ教えてないことにまだ気が付かないでしょうか?
 ○どういう状況『どんなプログラムを起動中に。言語の互換性問題は取り除いた上で。』
 ○マシンスペック『アスロンXP1800+、メモリ?GB、〜〜製マルチドライブ、変わったHW装備』
 ○エラーなどの状況『〜〜入れてください。〜〜が見つかりません。〜〜が動かない』
 ○エラーに対して試した対策『マウントしたまま本体起動。アンチウイルスソフト解除した。』
 ○対策の結果『試したが、状況変わらず。前より悪化した。別策を試した』
 など、詳しく書けば解決するタメのヒントはあるはずなのにしない。
 そのような消極的姿勢なら、初めから質問しないほうがいいのでは?と思います。
 あくまで、質問する側の立場なのですから「回答してもらうには何が必要なのか」
 ぐらいは判断するべきではないでしょうか。
 
 次に、「質問する内容が適切であるか」も考慮すべきではないでしょうか?
 確かにルールを無視し、その上スレ違いなどするようなら見限られてしまいますが、
 「質問してはならない内容」が既に定められているのにも関わらずレスするのはどうかと。
 ○シリアルナンバー、キーコード等の質問
 ○既出の質問
 ○トラッカーサイトの場所、URL、うp先の質問
 の3点(もしくはそれ以上)ですが、ルールを読まずに書き込むのは言語道断。
 質問をする、ということは『掲示板のルールを読んでルールを知っている』
 が前提にあることを理解しておくべきだと思いますよ。

77Apple Seed:2006/11/04(土) 14:16:05 ID:6dALZV32
4,探し物スレの投稿に関して
→管理人さんが新しいルールとして、
 『探して貰いたい物1つに対し、トレントファイルを2つ以上紹介すること』
 が加えられたものの、未だルールが分からないと言って投稿する方が目立ちますね。
 【落し物専用】住人>ハブ【見〜つけた】スレに、トレントファイルを2つ紹介する。
 この時、紹介するトレントファイルは『エロゲだけとは限りません』。
 あくまで『生きている』トレントファイルを2つ紹介することが条件なのです。

 トレントファイルが生きているもの=すなわち『DLし100%まで落とせるもの』です。
 ここで勘違いしてはいけないのは 『100%まで落とせた物ではない』ことです。
 100%まで落とせる=Seederが最低でも一人は存在し、100%DLの可能性が高いもの です。
 日によってSeederが居るor居ないとされるトレントファイルは『生きている』とは言い難いです。

 それと『紹介すべきトレントファイルはエロゲ以外でも構わない』ということです。
 トレントファイルが『生きている』ことが判断できたならば、
 映画でも音楽でも動画でも構わないというのが、あまり知られていないのか、
 その手を使おうとする人は居ないみたいですね。
 下敷にうpされたのをそのまま転載しているだけd・・(ry
 
 紹介を済ませたならば、後は探し物スレにて、
 自分が【落し物専用】住人>ハブ【見〜つけた】の
 レス番号がどれなのかを明記した上で、探して貰いたい物を書き込むだけです。
 ただ、横領を防ぐためにトリップを利用して、本人照合をしておいた方が良いです。
 ルールが分からないとは言い訳にもなっていないと思うのが私の考えです。

 個人的に、探して貰いたい物がエロゲならエロゲを2つ、
 音楽を探して貰いたいなら音楽を2つ、動画なら動画をというように、
 自分の探して貰いたい物と同じジャンルのものをトレント2つ書き込むのがいいのでは?
 と、密かに思っています。その方が他のジャンルの出回りも良くなるとかならないとか。

5,レス投稿の際に関して
→この掲示板がP2P関連掲示板である以上、
 P2Pで落としたファイルを利用する方法などは最低限知っていて欲しいと思うのが・・・
 P2Pを利用しているのに、知らないはずが無いという質問が為されすぎです。
 「iso+mdsとはなんぞや」「100%DLしたのに壊れてる」「ファイルを解凍するには(ry」
 別に質問するなとは言いませんが、(モチロン ログを見た上でですが)
 やはりP2P利用者なら知っていない方がおかしいのでは?と思うものがチラホラ。
 
 自分で調べてみて『どういうことが分かったのか』『分からない点はどこなのか』
 ぐらいは書けるのではないでしょうか。
 ググれば分かると言われてしまうものは、言葉の通りである可能性が高く、
 単なる努力不足だと理解されてしまうため、「どのような点が分からないのか」
 を書くことが質問する上では大事ではないでしょうか?
 (まぁ、どの点が分からないのか、分かっていたなら自分でググれると思う・・
  やりとり自体が矛盾してしまうので何も言えなくなってしまうのが現状・・)


1〜5についてかなり私的な見解が入ってるので、叩かれること必死ですが、
誰もが理解してるような事を書き込むのは、
ここの掲示板を某巨大板化したくないという私情からです。
スレの存在意義まで無意味化してる某スレにはなってほしくないですしね。

最近この板に書き込まないのも荒れてきた気がしたからです。
良掲示板として維持させて行きたい一人としては、
やはり各人がマナーを守る、これに尽きると思います。

私が答えられる範疇で質問スレの回答等や落ち物スレ投稿等していこうかと思います。
(というか、長レス・連投(?)申し訳ないですorz)

ここの掲示板だと何故か「ですます」調(微丁寧)で書き込んでしまいますorz

78Nyaa ◆sOvB5Devsw:2006/11/05(日) 12:40:15 ID:NjK518vw
>>77
>トレントファイルが生きているもの=すなわち『DLし100%まで落とせるもの』です。
>ここで勘違いしてはいけないのは 『100%まで落とせた物ではない』ことです。
>100%まで落とせる=Seederが最低でも一人は存在し、100%DLの可能性が高いもの です。
>日によってSeederが居るor居ないとされるトレントファイルは『生きている』とは言い難いです。
この条件を満たすことは、私にとっては難しいものでした。今生きているトレントでも、この先も生きている保証はない訳ですから、自分で生かさなければならない。私はそう思いました。
しかし、いつまでシードし続けなければならないのかが不明なことと、私は四六時中シードし続けることができなかったことから、「落とせないぞ」と言われたときに対応しようと勝手に決めていました。
他の方はどのように対応されているのでしょう。

79Aki ◆ThtgUxhXUg:2006/11/05(日) 18:44:13 ID:SEx6l6Wo
あたしもトリップつけましたvv(いまごろw)

>トレントファイルが生きているもの=すなわち『DLし100%まで落とせるもの』です。
>ここで勘違いしてはいけないのは 『100%まで落とせた物ではない』ことです。
>100%まで落とせる=Seederが最低でも一人は存在し、100%DLの可能性が高いもの です。
>日によってSeederが居るor居ないとされるトレントファイルは『生きている』とは言い難いです

他の方はどのように対応されているのでしょう

基本的には〜そうですねぇ、
1/103(Seed/Peer)という状態の例があるとします。で、PeerのDL Paercentageが
ほぼ同じ状態のもの。
例:
202.168.xx.xx 100%
192.121.xx.xx 70.1%
69.111.xx.xx 71.2%
128.64.xx.xx 70.9%

みたいな状態のトレントは「出来立てほやほやの」トレントです。

逆に
8/100(Seed/Peer)の状態を例として、PeerのDL Percentageがばらばらのもの。
例:
202.168.xx.xx 100%
192.121.xx.xx 12.0%
69.111.xx.xx 48.2%
128.64.xx.xx 89.5%

みたいなトレントは生きてるトレント(と思います)


2/13(Seed/Peer)という状態でPeerのDL Percentageがばらばらのものは
「あまり、日持ちしない」トレント(もちょいしたらSeedが消える)
もしくは、瀕死のトレント。
で0/8(Seed/Peer)は論外です(爆w

少しでも日持ちするものであれば問題ないとはおもいますが〜・・・
日持ちしないトレントはお勧めしませんねぇ。
あたしはハブみっけたスレに書き込まない(というかあたしのつくったトレントが
気づけば書かれてる*1)ので詳しいことはわかりませんがそんなとこですかねぇ。
なのであたしはここでリクエストしようにもできないです、ハイ(苦笑)

まぁ、上の例を参考にしてくれたらうれしいかも。
*1=作成者がColours、またはColours@緋月でそのリンクがwww.kikyou.cnのもの。
コメントに日本語で「日本人の方々転載しようと〜〜ByAki」、英語で
「Original Torrent Creator〜〜By Colours」、中国語で「原創 Colours@緋月」
と書かれたトレント。ここにあがったもので最近のものは多分Snow.P.E。

>Apple Seedさん
たしかにちょっと荒れてきた感はありますねぇ。
質問されたので回答したら華麗にスルーされたのか返事がないのか〜ですし。
Passなどの質問も増えてきましたね、ちょっとだけ。(パス解読できた人います?ってレスに
二ページ目のこの単語ってまではヒント出しましたけど)

ぐぐればわかるって回答だけ〜・・ってのもたしかに・・(−−;
「単語」でぐぐってみる とかなら制限はつきますがまぁ回答としてはいいほうかと・・。

スレ違いについては〜、あえてNo Commentで・・(−−;

80Nyaa ◆sOvB5Devsw:2006/11/05(日) 19:26:55 ID:NjK518vw
>>79
ご説明、ありがとうございます。

>2/13(Seed/Peer)という状態でPeerのDL Percentageがばらばらのものは
>「あまり、日持ちしない」トレント(もちょいしたらSeedが消える)
>もしくは、瀕死のトレント。
なるほど。Akiさん愛用のクライアントはDL-percentage表示がある訳ですか。
私が使っているBitTorrent-4.4.1には無いものですから、まったく気づきませんでした。

81Aki ◆ThtgUxhXUg:2006/11/06(月) 00:16:54 ID:SEx6l6Wo
>なるほど。Akiさん愛用のクライアントはDL-percentage表示がある訳ですか。
>私が使っているBitTorrent-4.4.1には無いものですから、まったく気づきませんでした

本家は使いづらいですからねぇ。あたしはBitCometをつかってます。
ほかは本家意外使ったことがないのでよくわかりませんが
BitCometはPeerの状態まで表示されているのでトレントの状態がわかりやすいとおもいますよvv

82Nyaa ◆sOvB5Devsw:2006/11/06(月) 21:45:54 ID:NjK518vw
>>81
ご助言、ありがとうございます。

>本家は使いづらいですからねぇ。あたしはBitCometをつかってます。
やはりBitCometをお使いでしたか。使いやすそうですね。
BitTorrentの接続リストに表示されるクライアントのほとんどがBitCometでしたから、多分そちらが主流なのだと予想はしていました。
BitTorrentは、本当に基本的な機能しかありません。私のような初心者には理解しやすいソフトでしたが、DHTを扱えない点が致命的でした。
私もBitCometを試したいのはやまやまなのですが、残念ながらBitCometが動作しないOSを使っているので、代わりにAzureusを試してみようと思います。(Javaを必要とする点がちょっと気になりますけど)

83Aki ◆ThtgUxhXUg:2006/11/26(日) 18:07:55 ID:SEx6l6Wo
ハブみっけたスレのつよきす
やっぱ緋月に来る方いるんですね(苦笑)
日本語で書きこめるよーって書いてるのにみんな書き込んでくれないorz
ちょっとションボリo( _ _ )o

と、まったりスレに書いてみました(爆)あらしのつもりではないですが
そう捕られたのなら削除してかまいません。(^^;

84Nyaa ◆sOvB5Devsw:2006/11/27(月) 20:10:51 ID:EBCSn8jI
>>83
何度か試したのですけど、成功した試しがありません。
例えば、ジオグラマントのページ末の簡易返信欄に文書を書き込んでから「書き込む」ボタンを押すと、会員ID&パスワード入力ページらしいものを数秒間表示した後に元のページへ戻りました。
しかし、自分が入力した文書はどこかへ蒸発しています。(笑)
やっぱり会員でないと書き込めないのかな?

85Aki ◆ThtgUxhXUg:2006/11/28(火) 16:47:56 ID:SEx6l6Wo
>>84
Nyaaさん

およ、それは初耳ですねぇ。ゲストさんでも書きこめるようになっているはずなのですが。。
書き込むボタンがある、ということはゲストさんも書きこみ可になっているはずですし・・
最近はゲストさんのSeedも増えているので書きこめるはずなのですが・・・。

う〜ん・・では一応緋月の管理人さんにバグ報告として出してみますね。

報告ありですvv
もしまた顔を覗かせたら潜水楽園の日本語自学室〜〜とかかれたスレに
是非書き込んでくださいな。あたしが受け答えします(笑)

PS:会員になった場合は、そうですね〜ウイルスでゲームが消えた〜><ってときに、潜水区で
書き込んでみると皆さんが持ち合わせをもってきてくれたりします(笑)
あとは、交流がしやすくなったりしますね。これがIDをもってるときの便利さみたいなもんでしょうか(’’

86あえてageないw:2006/12/05(火) 23:08:10 ID:C.oGAPC6
>Akiさん
緋月へ行ってみました。該当スレもみつけました。
・・・しかし私、中国語ってよく解からないんですよね(苦笑
言語堪能なAkiさんが前々からうらやましく思ってましたよ。
「んじゃ、勉強しれ」とか言われそうですけど、今はほかに学ばなければならない事が多々ある為、ちょっとむりぽ(ノД`)

書き込みは日本語でおkみたいですけど結構抵抗あるかも、目隠しで歩くような気分ですので。
やっぱり何をするにしても不勉強では厳しいです

まぁ、いずれ、、きっと、、、多分(苦笑

87名無しさん:2006/12/06(水) 02:03:59 ID:z65luqJE
管理人さん深夜の活動ご苦労様です。
大事な警告等はTOPの注意事項欄に追加してはどうでしょうか
スレにだと埋もれたりしてしまうので、なかなか見つけることが
できなくなるかもしれません。探し物スレの>>177とか。

88Aki ◆ThtgUxhXUg:2006/12/06(水) 02:45:43 ID:SEx6l6Wo
>>86
あえてageないw さん

>言語堪能なAkiさんが前々からうらやましく思ってましたよ。
「んじゃ、勉強しれ」とか言われそうですけど

いえ、勉強しなさいとかいいませんよ(笑)
実際あたしも初めは抵抗ありましたからw
ただ、Seederがいない〜ってときに書き込んでた程度(英語と日本語でw)です、初めは(笑)
言語堪能・・なほどではないですよ〜。実際あたしが立てたスレッド
(日本語自学室〜〜)でいろいろと質問とかしていって頭に入っていくってかんじですから。
澄空などに比べてたしかに日本語(中国語)情報は少ないですがw

目隠し感覚、たしかにwただ雑誌とかで書かれているような悪の塊
みたいなサイトではないです(−−; あれは書きすぎ・・・orz
何事も不勉強からはじまるので抵抗あるのはしかたないですね(苦笑)
ちなみに緋月のモットーは相互学習(らしい/笑)

PS:今緋月ではサイト全体を日本語頁を作ろうとしてるので出来上がったときにでも書き込んでみてください(結局そこかいw
それでは〜〜(o*。_。)oペコッ
返信ありがとです〜
〃 ̄∇)ゞアリガト♪

89Aki ◆ThtgUxhXUg:2006/12/19(火) 23:53:07 ID:KTNJAKcg
意外にもドラムな話がでたのでこっちに移動してきたAkiで〜す(笑)

>>MEMORYさん
DTXですか、あたしはシミュレータは使ったことないですからね(汗
全部ミミコピです@@;
電子ドラムでも音はたしかに変わりますが、本物でも音がまったく違うものもありますからね(汗
ただ、本物はうるさいですよー(爆
ツインペダル(メタルとかでよくつかわれるアレw)とか使うと
叩き終わったときに耳鳴りが小一時間以上続きますし(苦笑)

RolandさんのV-Drumsがほしい今日この頃です(爆)

90MEMORY ◆AyWuO5z8lM:2006/12/20(水) 01:07:10 ID:aIiCMMo6
こちらのスレにAkiさんがいたので追っかけてきたMEMORYですw

Akiさんはシミュレータ使ったことがないんですか。自分結構使ってますけどなかなか面白いですよ。
というかゲーセンにあるアレとまったく同じなんでww
自分も譜面を作るときは全部耳コピですよ〜w 譜面読むの苦手ですから(爆死
ツインペダルはやったことが数回しかありませんね。
学校の授業でつかったんですけど、間違えた!! って思いながらやってたら、友達から拍手喝采でしたw
みんながドラムに疎くてよかったです(オィ
それからはドラムはいつも俺です。
ちなみに今は「空も飛べるはず」をやっています。
 「楽でいいや。こんなことで評価もらえるんだもんな」

91Aki ◆ThtgUxhXUg:2006/12/20(水) 01:42:15 ID:KTNJAKcg
>>Memoryさん
ゲーセンにあるアレ、
あ〜ドラム[ピィィィィィ]ですね(笑)
あたしは初めドラムをやりたくてもできない環境だったので
それから入りましたね(苦笑)
それからどんどんドラムの叩き方になっていき〜、叩き方やらなんやらを
ドラムのままにしてみたり、そんなことして遊んでましたね。
ただ、最近のソレは難易度が重視されていて面白くないんですよ(−−;
スキルポイントとかの導入によりあたしのドラム[ぴーーーー]プレイスタイルは
かなりのバッシングを受けることになりましたしorz
巷のうわさではスキルポイントが「ドラムの技術」と思われているところもあるそうな・・・
それが嫌でドラム[ぴぃぃぃぃ]はやめました(笑)

授業でドラムを・・・
羨ましい(ぐすん)あたしはあたる機会がほとんどないんです(涙
いや、家にあるんで(防音効果は皆無ですがw)さわれるんですけどね(汗
まずドラム単体でやるとどれも同じパターンに聞こえてしまうという欠点・・・
ロック>メタル>ジャズ>ポップス
とジャンルをかえてみたりしても同じに聞こえるらしいorz

今はLost Childのサントラ(Side-A,B,Z)の曲を叩いたり、「睡」という曲を
叩いたりしてます。(シンバルがRideとCrash(しかもこわれかけ)しかないんで
Splashの再現をハットでやってますが;;)

92MEMORY ◆AyWuO5z8lM:2006/12/23(土) 22:41:53 ID:aIiCMMo6
>>91
そうそう、ドラム[ピィィィィィ]であってますよww
自分がドラムを始めたのも、Akiさんと同じでドラム[ピィィィィィ]からですよ。
それで、結構はまってしまいまして。気づけば家にDTXが・・・・・・
たしかに今のドラム[ピィィィィィ]は変わりましたねえ。
アレができるから、本物のドラムを出来るかと言ったらそういうわけでもないですね。
学校で本物をはじめてやったときは苦労しましたよww
>まずドラム単体でやるとどれも同じパターンに聞こえてしまうという欠点・・・
分かります。それ分かりますよww
学校でやってても、友達に言われますから。
「ほかのパターンないんか?」と。
『今のはタムとスネアのリズムが微妙に違うんだよ!!』と言ってしまいましたw

93最近、ふと思った・・・:2006/12/28(木) 17:21:21 ID:C.oGAPC6
そういえば、ふと思ったのですが、ここの掲示板って

・BT犬のIDが以前と変わってる(これは結構前から)
・特定スレにおいてID"???"に出来る
・削除方法が"BT犬"と"透明削除"の二種類になってる

こんな具合に仕様(というか設定かな?)が微妙に変わっていませんか?
気になったので"したらば"の仕様を再度、調べてみたりする今日この頃・・・

94heikido:2007/01/15(月) 23:11:41 ID:9y7y1oes
今気付いたんですけどトップページのバックに書かれてるイラスト変わってません?

95名無しさん:2007/01/16(火) 01:41:33 ID:SjrsPYIA
>94
いずれ誰かが話題にすると思ってました。
前よりも痛々しく(?)なっている気がします。
誰かこのイラストの詳細知ってますか?

96管理人 ◆VbdS1nfY6E:2007/01/16(火) 23:48:53 ID:/yxvdVmk
イラストは私が描いたものです。
もともと、このサイトはイラストサイトでしたので。
また最近、久しぶりに描きはじめたわけです。

97名無しさん:2007/01/17(水) 15:36:36 ID:SjrsPYIA
なるほど、そうでしたか。
なぜイラストの人は大事な部分あたりから血を流して
気持ちよさそうな顔をしているのでしょうか。

98名無しさん:2007/01/17(水) 21:35:20 ID:C.oGAPC6
ヒント:上のページの自己紹介

99いでぃおっと ◆FEGMMOSi/Q:2007/01/17(水) 22:26:18 ID:p0oPZrfc
何て事。
これまでずっとあの人は男で、自嘲的な意味の絵だと思っていました。
管理人様ごめんなさい。
とするとこの表情は苦しんで、或いは困っている顔なのでしょうか。

100名無しさん:2007/01/18(木) 01:15:56 ID:EvyMhGVs
きっききっきっきっ気持ちよさそうだよね。

101名無しさん:2007/01/18(木) 17:55:02 ID:SjrsPYIA
プリキュアのなぎさだったのか…
さすがに分からなかったぜ。

102NANANA:2007/01/30(火) 19:46:10 ID:/PtW/VMs
本日Microsoftから5年ぶりに新OSであるWindowsVistaが発売されましたが、SP1リリース前に購入した人・使用したい人はいますか??雑誌などで紹介されてますが、使い勝手やスペックの低いパソコンでも動作できるかの動作状況など感想を教えてください。お願いします。

103GDG:2007/01/30(火) 22:11:30 ID:u5FmS9Qc
vistaですか〜
知り合いは列並んだのに6人前で売り切れになったと嘆いてましたねー
基本的に加工等がパワーうpしたみたいなんですね
私の場合はソフトが動作するかなどいろいろありますのでひとまず様子見ですけど。
BTでさがせば結構でてますけどうまく日本語版が見つかるかな〜? と考えていました

104名無しさん:2007/02/01(木) 20:50:37 ID:gE9n62hQ
参考になるかしらわからないけど
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/01/news020.html
驚くほどのことでも(ry

105名無しさん:2007/02/08(木) 11:18:25 ID:vT3WZCug
数ヶ月間90%↑とかで止まってるのは、切り捨てるべきか迷うな
何気にHDDの容量食うのが痛い

そして今日も100%にはなってなくて悲しいぜ

106名無しさん:2007/02/08(木) 17:06:00 ID:CP3Nr6qo
ところで違反した時になる 「(´・ω・`)BT犬」 って、何か意味あるのかな?

まー、どうでもいいんだがー、ふと思った。

107名無しさん:2007/02/09(金) 18:25:48 ID:pvBhFHYA
削除しました じゃ味気ないからかなぁ。
掲示板の背景の血を出している絵って何かのキャラクター?なんとなく気になった。

108管理人 ◆VbdS1nfY6E:2007/02/09(金) 23:04:48 ID:/yxvdVmk
>>106
この掲示板のオフィシャルキャラクターですねw
掲示板の印象を強くするために登場させました。

>>107
このサイトの看板娘だったり、隠れサイトのオリジナルキャラクターだった
り・・謎に包まれております。
ちょっぴり支持されておりまして、冊子やステッカーとして出す可能性も。

109名無しさん:2007/02/09(金) 23:54:36 ID:BBfGP2OE
カラーになってるしw
ステッカーでたら張るよ

110106:2007/02/10(土) 19:36:39 ID:7H6r4AzE
管理人さん、ありがとうございます。
オリキャラだったのかー

後、背景が変えたのですねw

111管理人 ◆mba0l6oYlE:2007/02/24(土) 19:12:51 ID:/yxvdVmk
試験的に、無記名投稿での書き込みを禁止にしました。
トリップ付けは任意です。

1120802:2007/02/24(土) 22:41:24 ID:s25Ze4Z2
ここに書き込むのも変だと思うんだが…
東方projectをはじめたいと思ってます。
何作目ぐらいから初めたらいいと思いますか?
やはり1作目から順にがいいのかな?

113Dr.ZERO ◆OZummJyEIo:2007/02/27(火) 11:53:37 ID:n2TllhfA
トリップテストも兼ねて。
現在掲示板連投規制は600秒になってますが少し長過ぎな気がします。
同一スレの規制時間は600秒のままでもいいと思うのですが違うスレへの規制は180〜300秒くらいでいいのでは?

114マテ:2007/02/27(火) 18:42:04 ID:WHDYQdbU
>>112
お初ですいませんが個人的には東方永夜紗とかおすすめですw
ただ共通して言えるのコトが・・・・東方プロジェクトのシューティングは全作難しいですww

115ゆず ◆fpAMLObUzI:2007/02/28(水) 12:30:23 ID:laNcdqdg
こちらのスレには初カキコです。宜しくお願いします。
>>112
東方の作品はストーリーはないも同然ですし、どれもSTGとしての評価は高いです。
「入手できた」順番でプレイすればいいんじゃないでしょうか。
マテさんの言うとおり難易度は非常に高いです。というよりSTGの中でも弾幕系は別次元ですから。
弾幕STG好きなら「式神の城」シリーズもお勧めですよ。有名すぎてプレイ済みかもしれませんが。

116メガマンX:2007/02/28(水) 12:59:13 ID:SjrsPYIA
>>112
紅魔郷よりも前のものは難易度が易しいとか。
ストーリーはほとんど行き当たりばったりな感じですが、
少しでも楽しみを増やすなら紅魔郷から始めるのがいいかと思います。
こんなサイトだし一応URLは載せておきますね。
ttp://www.torrentspy.com/download.asp?id=792371

117NANANA:2007/03/01(木) 01:44:54 ID:QlIBQr4A
>>113
僕もそれは前から思っていたのですが、トレントファイルの紹介スレが1つならよかったのですが、18禁と普通とに分かれてからというもの両方紹介したいときにひとつのスレにかいたら10分待たなくてはならないので同一スレへの投稿時間は現状維持でいいと思いますが、他スレへの書き込み規制時間はもっと短くして欲しいです。そうすれば、書き込みやすいと思います。管理人さん、検討をよろしくお願いいたします。

118ゆず ◆fpAMLObUzI:2007/03/01(木) 18:43:30 ID:laNcdqdg
エロゲと一般アニメ・ゲームでの声優名前一覧検索がありました。
ある程度声優の名前を知ってる人だったら興味あるんじゃないでしょうか?
ttp://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi
詮索すべきじゃない、と考えてる方にはすみません。

119管理人 ◆VbdS1nfY6E:2007/03/02(金) 01:54:57 ID:/yxvdVmk
掲示板のご利用有難う御座います。
管理人です。
連続投稿禁止時間を700秒から400秒にご変更しました。
荒らしさんの出現頻度により、頻繁に変更しておりますのでご了承下さい。

120名無し:2007/03/02(金) 15:40:07 ID:mSa8aD0A
いつもご苦労様です。
やっぱり嵐の人、増えてたんですね・・

121NANANA ◇seigi:2007/03/03(土) 18:42:23 ID:uctyVV2Q
>>119
管理人さん、対応ありがとうございました。早期対応ご苦労様です。非常に申し訳ないのですが、このスレッドを読む前に【質問専用】 トラブルシューティングQ&Aスレ【2】でまた要望を書いてしまい、忙しいようでしたらNGワードの件はスルーしてください。意見ばかりしてすみません・・・。これからもこの掲示板の維持をがんばってください。今流行り?のトリップとやらをつけてみました(失敗してるかも・・・)。

122NANANA ◇seigi:2007/03/03(土) 18:54:31 ID:uctyVV2Q
管理人さんに読んでもらうには上にあったほうがいいですよね?という訳で、無駄スレになってしまいましたが上に置かせていただきます。

>>118
URL行ってみました!すごいサイトですね!アニメのエンディングのキャスト一覧で見たことある声優さんの名前が他の名前でエロゲに出てるとかびっくりしました。複数名前を持ってる方もいるようで勉強になりました。これからも活用させていただきます。

123XYZ:2007/03/04(日) 16:31:43 ID:bpcBKKsQ
BTじゃないけど、この記事まるでギャルゲみたいで超萌え!
           ↓
ttp://www.asahi.com/national/update/0303/OSK200703030056.html

124いでぃおっと ◆ieogASINOs:2007/03/04(日) 18:55:20 ID:RczkidWw
>>123
「〜追い出した。」辺りは熱いですね。
インセストタブーは人間が社会維持の為に作った幻想という事でしょうか。
さらにこの記事↓の (日本繁殖生物学会誌)
ttp://reproduction.jp/jrd/jpage/vol51/510104.html
「また、兄弟で仲が良いコウノトリの特性〜」の一文は
きょうだいカップルこそがコウノトリのデフォルトであるようにも読めます。
だからといって増殖事業としては近親婚は認められないでしょうが。

ドラマとしてなら良いけれど一般論となると、リアルきょうだいが居る身としては微妙だなぁ。

>>121
どうして誰も突っ込まないのか分かりませんが、それはトリップになっていませんよ。
トリップを付けるには「◆」ではなく「#」を付けて下さい。
●トリップの付け方
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/3342/1167032354/2

それと今回は「#seigi」が止めた方が良いでしょうね。類推されない事が重要なので。

125はは:2007/03/06(火) 21:18:51 ID:jVzQohBs
素朴な疑問なんですけど・・・エロゲのDVD版と普通のって
何が違うんですか?

126ima:2007/03/08(木) 14:27:30 ID:ItnFYVi2
メディアがDVDなのですよ。

127うわっ:2007/03/08(木) 18:16:50 ID:04vcw2V6
俺たちがダウソばっかするから…

ttp://takoheya.at.webry.info/200703/article_5.html

128無名祭祀書:2007/03/08(木) 20:15:22 ID:CqErRpV2
それだと今頃すべてのエロゲ業界は死滅しているはず。
好きな作品を買ってる人は買ってるんだよ。俺も戦国ランスは買ったし。

129 ◆EjEu6fm0Hw:2007/03/10(土) 00:29:30 ID:7nXTVSw.
人気が無いか、内部事情か
まぁ、人気があれば買う人は当然いる訳で(ry

130マテ:2007/03/17(土) 00:13:40 ID:JhaPdtqc
突然ですが。。
みなさんおすすめな作品とかありますか?
色々やってみようと思ったのですがいまいち決めれなくてww
俺としてはうたわれとかお勧めですw

131NANANA:2007/03/17(土) 11:34:17 ID:E1KoAnjw
>>130
Really? Really!よかったです!!!

132Apple Seed ◆AykycZ96sc:2007/03/17(土) 16:53:14 ID:7SkTnMIY
>>130
私は結構マイナー?&メジャー路線から
○沙耶の唄[Nitro+]
 グロと鳴き声は個人的に辛かったけど泣けました。

○竜恋[Nitro+]
 短いものの、展開やノリの良さ、ファンタスティックな部分に惹かれました。

○サナララ[ねこねこソフト]
 ほのぼのまったりだけどプレイした泣きゲーではトップ3でした。

○こころナビ[QX]
 ピュアラブ?系では忘れられない一つになってました。

などですね。ちょっと古いものばかりですが。

○Air [Key]
 ゲーム中盤のSummer編は純粋に泣けます。

○SNOW 友達以上恋人未満 [StudioMebius]+ドラマCD
 Airに続く時代越えする恋愛もの?微鬱入り。

○SevenBridge [?]
 EDを迎えてからが見物・・・orz。

泣き系ピュア系などばかりで、お勧めがかなり偏ってます(´・ω・`)

133くっじー:2007/03/17(土) 21:38:48 ID:cci5Ik1g
>>130
ぱじゃまソフトの『プリンセスうぃっちぃず』がおすすめですね
個人的にはとても楽しめましたよ

134いでぃおっと ◆ieogASINOs:2007/03/17(土) 21:55:48 ID:YmuQ7SqM
私も乗ってみようかな。エロゲーですか? 名作は殆どやっていないのですが。

〇3days 〜満ちてゆく刻の彼方で〜 [Lass]
 繰り返し惨殺される幼馴染みを救えるか。
〇ゴア・スクリーミング・ショウ [Black Cyc]
 日常の空間が知らぬ間に異界になっている恐怖。
〇うたわれるもの [Leaf]
 壮大な世界観と頼りになる主人公。フライトプランでやりたい。
〇終末少女幻想アリスマチック [キャラメルBOX]
 女の子達と実在の剣術で斬り合います。ばっさりと。
〇彼女たちの流儀 [130cm]
 冷淡な(実の)お姉さんは好きですか?
〇神樹の館 [Meteor]
 だんだんと現実味が失われていく浮遊感。
〇カタハネ [Tarte]
 群像劇で、端役がいない。
●シンフォニックレイン [工画堂スタジオ]
 全年齢対象。切ない。何を言ってもネタばれになります。演奏パートが熱い。

派手め又は少しダークなものが好きなようです。某剣閃イフェクトの開祖(?)なら第三部。

135 ◆A1p2LYSU4E:2007/03/17(土) 23:15:30 ID:8xZOIqjM
雑談板ではお初です。

>>130
メジャーなところなら、

○BALDR FORCE EXE[戯画]
 電脳世界で交錯する思い。とにかくアクションパートが熱いです。

○CLANNAD[Key]
 かなり長いですが、入り込んでしまえば結構泣けます。

○GALZOOアイランド[ALICE SOFT]
 女の子モンスターがいっぱい。戦闘パートあり。

○永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword-[Xuse]
 絵に少々クセがあるので人を選ぶかも。しかし戦闘システムは秀逸。

あたりでしょうか。ちょっとマイナーな所では、

○Paradise Lost[light]
 全体的にダークな雰囲気。戦闘も良いですが音楽も良いです。

○メタモルファンタジーSP[Escu:de]
 ギャグ多めの学園ファンタジー。全体的にバランスが取れてます。戦闘パートあり。

○不確定世界の探偵紳士Rebirth![AbelSOFTWARE]
 推理パートも面白いが、所々に織り交ぜられているギャグも良い。

○ミステリート 〜不可逆世界の探偵紳士〜[AbelSOFTWARE]
 ↑の続編。ややハードボイルド感が減り、明るめな印象。


戦闘パートもしく戦闘が描かれているものが好きな傾向にあります。

136ナナシ:2007/03/18(日) 00:12:58 ID:wjjqZnEU
>>130

○あやかしびと
燃えた。萌えた。そんでもって泣きました。
○車輪の国、向日葵の少女
主人公を初め、男性キャラが良いキャラしています。
○AYAKASHI
OPと演出がとてもいい出来でした。
○CROSS†CHANNEL
じわじわと来る主人公の深い狂気。


最近エロゲーやってないな…

137マテ:2007/03/18(日) 23:47:25 ID:rT4YTeU6
>>132 AIRはかなり名作ですね〜泣けましたw
>>134 3daysは俺もお勧めだと思います!グロ系だけど(爆
>>135 バルドはPS2版しかやったことなかったですが良作ですw
クラナドってPCありましたっけ!?
>>136 あやかしびと・・・友人に勧められたけどやってないですね〜今度見たらやってみようかなww

ぃゃ〜みなさんご意見感謝です!

138奈々氏:2007/03/19(月) 01:27:09 ID:du3zHB7s
>>137
>クラナドってPCありましたっけ!?

元はPCからです><

139マテ:2007/03/19(月) 21:25:21 ID:rT4YTeU6
>>138
そーでしたか(汗

140名無し:2007/03/20(火) 18:18:50 ID:42mj0cYg
torrentで集めたエロゲー何本持ってる?
俺は最近、50本いってしまったんだけど

141 ◆GURiw2zZuI:2007/03/20(火) 19:20:12 ID:SID2L.wg
>>140
そういうの始めると自慢が続くからよくないと思う
てか2桁ぐらいで焦らなくてもいいと思う

142奈々氏:2007/03/20(火) 22:42:31 ID:du3zHB7s
>>140
( ^ω^)その話はしないほうがいいNE

143Apple Seed ◆AykycZ96sc:2007/03/21(水) 02:43:38 ID:IrfFVFco
>>140
エロゲの本数はP○Pにハマると
自然と 入手数>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>処理数
となって DL or DIE みたいな状況になってきます。

TorrentよりMxやShare、あとは非鯖P○Pなどに逝ってみると
次元違いの方々が大勢居るので驚くこと間違いなしです。
ざらに所持本数四桁とか・・・(ぁ
([990603]みたいなもの持っててどうするの?・・・みたいな・・・)

そのうち、処理できなくなって溜まるだけなんですけどねorz

144奈々氏:2007/03/21(水) 17:23:48 ID:du3zHB7s
>>143
非鯖は異常。
平均共有量が普通にテラとか(ry

( ^ω^)ま、非鯖なんかにはあんまり縁がないけどNE

145Apple Seed ◆AykycZ96sc:2007/04/02(月) 18:17:14 ID:znwk0N/2
大分前からうっすらとは感じていたんですが、
探し物スレの 生きているトレント2つ以上紹介
に抜け道がありますょね(´・ω・`)

生きている=Seedが居る って事なんですが、
>古いトレントでも自分がSeedになってカウントさせる
って所ですね。お気付きの方もいると思われます。
(Seedとして認識させるだけでいいのだからULに制限掛けたりなど。)

もう一つは BCTPのみで紹介する 点ですね。
元のTorrentファイルのあるリンク先を張らない、というより、
張れないのではないかと思ってますね。
BCTPのみだと、環境によってはいつまでもDLが不可能という方もいるかと。

(´・ω・`) 少し生存中トレント2つ紹介ルール 明確にしませんか?

146himajin:2007/04/03(火) 06:31:54 ID:BEF/gDZc
たしかにな 抜け道だな
下の問題点は多少書き換えれば対策できるかもしれんが・・・
上の方はどうしようもないなぁ 
シーダーが二人以上ってことにすれば
自分だけで生きているように見せかけるのは難しくなるだろうな
しかし、そうするとほんとに旬や人気のファイル以外が流通しなくなってしまうからなぁ

私個人の意見としては
とりあえず下のbctpの項目 トレントファイルのリンク(+bctp)でトレントファイルへのリンクは必須
bctpは任意ってこと等の対策をとっていただければ と管理人様に進言させていただきます

147Apple Seed ◆AykycZ96sc:2007/04/08(日) 19:51:31 ID:znwk0N/2
密かに通っている昔の住人方々にも見ていらっしゃるものと思って・・・
ここまで下だと見ませんかねやはり。

トレント依頼のルール強化・全スレ共通ルールの強化が必須かと感じてますね。
流れてくる方々が、長期休暇に当たる春夏冬はルール無視の書き込みが多いです。
以前から居た住人方々・名無しさん、
新たに加わったルールを守ってくださる方々はいいのですが、

○「ルール無視・注意事項や>>1の未読もしくは無視」
 >論外です。この掲示板に来た時点で見えないわけがありません。
○「某巨大板(一部除く)の空気で発言・レス」
 >スレの流れによっては構わないと思いますが、
  その空気を持ち込むタイミングやスレタイを確認すべき。
○「暴言、煽り等 売り言葉買い言葉など」
 >注意事項に一部反します。書き込む前に何度か書き込みを再読すれば、
  発言に対しどんな反応が返るかは予測できるでしょう。
○「ルール承知でのスレ違い書き込み」
 >論外です。上記同様。ルールを知らなくともスレタイ見れば分かりますよね。
○「自分を初心者と称する・始めたばかり」
 >初心者が利用すること自体危険です。利用するに当たり、責任は全て自己責任です。
  また、分からない事は聞くというのは分かりますが、
  調べればすぐ分かることは自分で調べ、
  その上でどこまで調べてどこまで分かったのか書き込みましょう。
○「Seeder募集を示唆する直接・間接的発言」
 >Seeder募集は依頼に含まれます。トレント紹介での勧誘はおやめ下さい。
  違法行為に支援や荷担をするわけではないので、
  したところで現れるかは別問題です。
▲他スレ未読の単発スレ立ち上げ
 >見逃したは通用しません。(注意事項等を見てない訳がないので。)
  気が付いたら即削除依頼お願いします。
▲トリップ付けずのトレント依頼
 >IDは日が異なったり、名前が少し違うだけで変わってしまうので、
  本人かどうか分かるようトリップ付加は必須かと思われます。
  名前を同じにしただけでは信用されません。
(頻度○>▲(▲は要考慮))

等をお手つきにするべき(既にされているもの有り)かと思います。
と言っても、管理人さんが全てを毎回確認する訳にもいかないので、
●【住人陳情】違反者を晒すスレ に各住人方々一同が協力する形になりますが。

一応突っ込んでおかないと、いきなり発言禁止等を食らわせたら可哀想だなとも思いますが、
注意事項や>>1を読むのは必要最低限だと理解して貰っているので、
別に構わないのかなとも思ってます。

既に注意事項などに書いてあるので、
( ゚Д゚)_σ異議あり!!なんて言わなくていいことのはずなんですが、
この掲示板が荒れてくる、ルールを守る方々が不利などは
在るべきでは無いと思っているので発言しました。

148ysk ◆HaAFNzom.Q:2007/04/12(木) 01:23:49 ID:K4ovey5E
>>147
乙です。

そのようなルールをまとめてスレの一番上に常駐させることはできるんですかね?
そうすれば嫌でも目に付くし、無視するなら遠慮なくBT犬しちゃえばいいんで。
あと、積極的に(そのスレ内で注意せずに)違反者スレに書くようにすれば
いいのではないかと思います。

シーダーの抜け道の件ですが、根本的な解決案じゃないんですが、
①2つの紹介のうち少なくとも一つはbctp以外のリンク
②2つの紹介のうち少なくとも一つは2人以上のシーダーがいる(健康度101%以上)
ではどうですかね?

149pq:2007/04/12(木) 22:20:58 ID:JgzDs/DU
ルール一番上にするにはスレを定期的に誰かがあげするしかないのかも?

というか最近探し物スレに書かれてるものとか
トラッカーサイト見回ってれば結構種有物見かけるし、
自分で探そうとしないやつの手助けスレになってるような・・・・

150Apple Seed ◆AykycZ96sc:2007/04/15(日) 21:01:28 ID:znwk0N/2
>>148-149
スレ自体を一番上にするのは掲示板自体の設定次第でしょうか。
(そのような機能があるかどうかはまったく分かりませんが。)
確実に見れるようにするには>>1にまとめて書いてしまうのが一番ですが、
一回の書き込みでは溢れてしまうので>>2〜に続けてテンプレみたいな形で書くしかないと。

この頃の質問スレでの質問はどれも以前に聞かれた物ばかりで、
ログ見れば解決する物ばかりなんですよね。
掲示板のトップには各スレには最新の7レスぐらいまでしか表示されない設定で、
他は全部略状態なんですが、それでもAllを開いてみれば分かるはず。
まず、探そうともしないのが呆れるというか。

質問内容にわざわざ過去ログ見ろと指摘する方もされる方もウンザリかと思います。
かといって、スルーされていれば「スルーするな」と怒る方もいると思いますし。
新しい内容の質問なら誰も答えられなかったとは考えられますけど、
一度質問されている内容なら、過去ログ見ろと指摘されるだけで終わるので、
言う方も心苦しいし、指摘された方がなおさら心苦しいと思うんですよね。
(ログ見なかった方が悪いのは確かですが。)

質問スレが3つ目に入ってるので、全部見直すと面倒なのは確かに感じます。
質問して誰かが解答してくれるし、探すよか早いだろうっていう気もしますしね。

ログ見れば解決できる物をログ見ろと毎回言うと、
それしかレスが無くなってしまうと思うし、
だからと言ってスルーしてばっかりだと荒廃してしまうしで、
今の所、解答したい人が解答してあげる状態なんでしょうかね・・・
(以前質問された内容と同様の場合に限りますが。)

151Apple Seed ◆AykycZ96sc:2007/04/15(日) 21:28:57 ID:znwk0N/2
>>150ですが、
>スレ自体を一番上にするのは掲示板自体の設定次第でしょうか。
は常に、という意味合いです。

依頼用の紹介Torrent二つの条件は
1,Torrentファイル自体をDLできるURLは必須
2,bctpのURLは任意
3,シーダーが居る
ただし、依頼に用いる時のみで、ただ紹介するだけなら2,だけで問題ない。
がいいと思います。

2,だけだと探してくる手間がかなり省かれるからですね。
時間経ってから自分が登録してる物から選ぶだけですので。
探して貰うのだから、何か紹介するのならそれなりの手間を要するのは当然かと。

3,の位置づけが非常に難しいので解決が難しいという点ですね。
SuperSeedModeだとSeeder自体がいるか確認できませんし、
時間がかなり経ったTorrentでもわずかのSeederが完走させてくれる場合もありますし。
最近のbctpしか紹介しない手法で一時的に自分がSeederになっておく事で、
依頼用の紹介にカウントさせる事もできてしまいますし。
(Seederがいるのが条件で、完走を保証する物ではないので。)

最新のTorrentなど、徐々に健康度が増えるので、健康度条件にする訳にもいきませんし、
プロバイダによって規制されて繋がらない事を知らずに、
Seederが居ないと言ってしまう事もありえない訳ではないですし。

依頼する人と答える人のモラルに関係してる上に、
探してあげた物が必ずしも完走できる訳ではないので、
(Torrent自体、要求物を見つけて必ず完走させられる代物で無いので)
保証の上に成り立つものじゃない認識をした上で、
情報交換するしか無いと思いますね。
渡された情報が以前自ら見つけた物という事もありえますし。

依頼ルールはどのような条件であるべきなのか決めにくい所ですが、
依頼する以上手間を掛けるという代価は払うべきだと思います。

152名無しです:2007/04/19(木) 22:42:33 ID:bmadWCnA
以前とはここを取り巻く状況が違っているように思えます。
前はおkだったのに今はNG、という事もありますね。
それらを考慮する必要もありそうです。

私が気になっているのはこの一点

●「著作物をダウンロードした」、「シーダーになって下さい」などの違法行為を助長する発言をされた方は積極的に投稿禁止にします。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/3342/1130162158/582

この辺りに管理人さんの最近における気の払いようが読み取れます。
サイト存続に関わる問題ですから

・・・でルール以前にbctpリンクって結構マズくないですか?
トレファイルならともかく、bctpリンクはブツに直結ですよ?(正確にはまず、ファイルを取得するわけですが)

ま、結局は建前なんですけどねぇ・・・
それにその辺の違い(理屈)がいざ、通用するという保障もありませんしね(苦笑)

153Dr.ZERO ◆OZummJyEIo:2007/04/21(土) 20:23:15 ID:GXcFb7yw
FatePS2版、発売日前に流れていたのはトラップ入りだったみたいですね。
トラップの作者は不明なようですが自分はメーカー側が入れていると思ってます。
ひぐらしに続いて『戦果』が挙がっているようですのでトラップ入りをP2Pで流すという手段は今後一般化するのではないでしょうか。
もう一つのエミュで起動すると強制終了するトラップはもしかしたら正規版の方にも入ってるのでしょうか?
だとするとエミュ潰しの為にソニーが作って入れさせたということも十分に考えられます。
進化してエミュで起動するとHDDをフォーマットするトラップなんてのも出て来るかも知れませんね。

154Apple Seed ◆AykycZ96sc:2007/04/22(日) 14:18:55 ID:H843qd6s
>>153
トラップに掛かる側に問題があるのは明確なので、
トラップの有無が善し悪しという話題は返って墓穴を掘るというか・・・。

正規を購入しプレイする方に被害が出たらそれこそ経営が危うくなるので、
かなりの注意を払ってると思いますよ。
その点から言えば、仮にメーカーが混入してるとすれば、
正規版と混入版は制作途中から混ざらないよう、二つのグループに分かれるでしょうね。
そもそも、実機でプレイするのが前提条件でありますので。
バックアップを取らせようなどとはそもそも無いんですよね。

それにエミュの完成度自体がまだ企業が目を付けるほどまで行ってないと思いますし、
一番利益を損ねている点はコピーされた物が実機でプレイされている事なので、
ひぐらしでの罠以上の物が出るかもしれませんね。
PS2本体起動不能にさせる物とか。
エミュ自体に対するトラップも同様でしょうね。
目を付ける程度でないと言っても、利益を損ねさせる物ではあるので。

言われているエミュを取り違えていて、
PS2自体で用いるSwapとは別物の外国製の物(HDDを利用できるようにする物?)
の事を言っていたら上記は無視してください。

>だとするとエミュ潰しの為にソニーが作って入れさせたということも
ソ○ーだと判断した点はどこでしょうかね。ソフトですか?
裏が無ければメーカーを断定して言うのは控えた方がいいと思いますよ。
どれでエミュ起動すると強制終了するのかしりませんが、
板を読む方々にも誤解などを与えかねないので。

でも、(PCでの)エミュに対する罠の強化に関しては同意見ですね。
対応するソフトがまだ一部とはいえ、動かないわけではないので。
HDDをフォーマットする罠を入れてくる可能性も十分ありえますね。
ただ、PS3との兼ね合いもあるのでどうなるかは予測通りになる気がしませんが。

155ysk ◆HaAFNzom.Q:2007/04/25(水) 01:17:56 ID:32RB7t.U
>>154
エミュレータの件なんですが、もう大半のPS2ソフトは起動できるそうです。
ただ、かなりの高スペックが要求されるそうですが。
最低でも、
CPU:4G
メモリ:2G
くらいは必要でしょうね。ビデオボードもかなりのハイスペックが・・・。
なので、(今はどうか分かりませんが)企業が目をつけていてもおかしくない状況です。
今後、販売用ソフトにもトラップまたはそれに準じる措置を取る可能性は十分にあると思います。
そこまでしなくても・・・と思うのは消費者である私だけでしょうかね。

156z:2007/04/25(水) 03:24:07 ID:lr/4yAXo
>>155
3D描写に問題があるって話なんて、もうとっくの昔の話なんですね
しかしそのスペックを満たすPCがお手軽に買えるようになるのは数年先のことでしょうね

157ysk ◆HaAFNzom.Q:2007/04/26(木) 01:57:39 ID:BLrl0VeY
>>156
まあ、相当高いスペックが必要ですね。自作できる人にとってはそこまで苦じゃないですが。
ただ、あくまで「動く」ってだけかもしれません。
どうやらBiosも自分で探さなきゃならないそうですし。
いずれにしろ、まだまだ広まるのは先のようです。
ちなみに超ハイスペックPCだとFF12が動くところまで開発が進んでいるそうです。

158energy:2007/04/26(木) 05:29:37 ID:NK.CYB46
PS1やPCEですら満足に動かない超低スペックPC使いが通りますよ

秋葉原で昔好きだったゲームを買い込んで来たら
マトモに動かなくて笑える事笑える事、涙が出て来そうなorz

159たた:2007/04/26(木) 17:53:30 ID:D5VkYGAU
グラボのせいなんでしょうか?
スペックが気になります。・・(笑)
おつかれさまです。

160ysk ◆HaAFNzom.Q:2007/04/27(金) 19:34:16 ID:sVx5bWfM
>>158
WinXP初期の頃だとそのくらいのスペックなはずです。
私が前に使っていたWinMEではSFCすらまともに動きませんでした。
あと3年くらいすると、PS3のエミュとかも出てくるんですかね。

161pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/04/28(土) 18:18:20 ID:hVBYPxoM
さすがにPS3は3年じゃ無理でしょう・・・・なによりあの超高画質がorz
そういや最近Wiiの吸出しに成功したとかなんとか記事をみた記憶が・・・

まぁPs2エミュが蔓延するころにはWiiもきっとコピーくらいできてそうな予感が
まぁPS2は無理してPCでエミュするよりかは焼いてスワップするほうが快適λ....w

162 ◆tsGpSwX8mo:2007/04/28(土) 23:02:33 ID:eHtHy/bc
もうWiiはコピーディスク動かせるようにはなってるね
エミュとは全然次元の違う話しだし

163ysk ◆HaAFNzom.Q:2007/04/29(日) 16:59:09 ID:2mH6ba22
PS2のエミュのβ版ができたのが確か3年くらいだった気がします。
なので、そう遠くないうちに出来てもおかしくはないかと。
ただ、あの高画質を再現するのは難しいかも知れませんね。
PS2ですらまだまともに動いてないソフトもあるくらいなので。

Wiiはもうコピーできるまで解析が進んでるんですね。発売してから半年も経ってないのに・・・。

164NANANA:2007/05/15(火) 00:09:29 ID:PGJxDSGs
今日のHEY!×3は堀江由衣の出番が少なかった・・・・歌も歌わなかったし・・・・

165xx:2007/05/15(火) 20:51:13 ID:KBFYkpsQ
でもスワップだけは割れが使えないんですよね?

166pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/05/16(水) 23:10:11 ID:6n0bs.kM
HEYHEYHEYよりも先週の木曜の外国人アキバ王選手権のが必見よ。
ニコ動にあったから見てくるといいよ・・・・

ゴールデンの時間帯の歌番組でアニソン歌手がでたってだけで俺は満足さ・・・

167ささ:2007/05/20(日) 22:00:51 ID:6HZ.LfVk
失礼ですが、NANANA ◆63r2U4AfbM さん
【重要】お知らせスレッドで、個人でリンク貼るのはどうなんでしょう?
個人での管理人さんへの質問は【重要】なのでしょうか?

【探し物専用】探し物ファイルを書き込んでいくスレ【4】で、
感想書かれても、本当に探している人にはスレ汚しと思われても、

またBlue ◆4S1Ttn1X06 さんも
【住人陳情】違反者を晒すスレに質問系で書き込まれても、
個人で判断不能な場合は、黙認していても管理人さんが判断するのでは?

言いたいのは、スレッドを読んで書きましょうよ。。。

168Blue ◆4S1Ttn1X06:2007/05/20(日) 23:59:59 ID:vBOIQHzs
あのスレに書き込んだのは【住人陳情】という意味で書き込んだのですが、
確かに>>167さんの仰る通り、訊くまでも無く管理人さんが判断すべき事で
あったと反省しております。
最近BT犬が多くて少し感情的に書き込んでしまいました・・・
以後気を付けたいと思います。

169NANANA ◆63r2U4AfbM:2007/05/21(月) 00:46:59 ID:sAYEZt0s
>>167 and more
今後ほかの掲示板の紹介は止めるように致します。
ここを観覧する方々へ多大な迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

170NANANA ◆63r2U4AfbM:2007/05/22(火) 15:56:39 ID:sAYEZt0s
>>166
ニコニコ動画のアキバ王外人版見てきました!
エヴァの声当てとかやってるんですね!

1717c ◆5hDFKyINbI:2007/05/22(火) 18:49:52 ID:j323qIvA
質問になるのかどうなのか微妙なんでこちらに書き込みさせてもらいます
負担度についてなんですが、自分は4.5で自動切断するように設定しているのですが
モノによっては100%になった時点で負担度が5以上になってて即切断してしまう事が
あります
こういった場合もSeederの人には即切りしている様に見えるんでしょうか?
いわゆる3倍返しってのは100%行った後に3倍という捉え方が正しいんでしょうか?

172Aki ◆ThtgUxhXUg:2007/05/23(水) 00:01:31 ID:4yLrDlEw
質問の回答なのでageちゃっていいですか?(苦笑

ここの住民の皆さん、お久しぶりです。
・・・えっと〜相変わらず・・というかなんというか(苦笑)
やたらBTわんこ(犬)が多いような(汗
それだけ荒れてきているのでしょうか・・?orz
雑談に参加しようにも雰囲気的に参加しづらいです、はいorz
まそれはさておき、本当にお久しぶりで御座います。
Akiです(←なんやねんw

>>171
7cさん
Seederから見た場合・・・は確かに即ギリしているようにも見えます。
が、それが一次世代の場合、当然SeederのU/DとPeer(Leacher)のU/Dはほぼ一緒になると思います。
ですので即ギリされたかな・・・と思ってもSeederが一次世代だった場合は理解してくれるとは思います。
ただそれが二次、三次となるとその判断はSeeder側に委ねられるため
即ギリされていると思われるかもしれません(まぁ実際即きってるわけですので)。

それにあまりU/DあげすぎてもTraficの占有が問題になってしまい、
こっちがISP側からの規制対象になりかねませんからね(苦笑)

そこまで神経質にやっていたら大変ですので、まぁ気楽にいってみてはどうでしょう?

173na:2007/05/26(土) 20:38:39 ID:bVkO6MIg
ぷららのADSL8M使っていて、これから光に変更しようと見当している者です。
P2Pに関してネットでは悪名高いぷららですが、私の環境ではそこそこの
速度が出ていたように思います。(最新のアニメなら200Kb、エロゲ100kbがほとんど。今までの最高速度は
去年はやったハルヒ400k)
もし、この地域で光にしたらスピードはあがる、それとも下がるでしょうか?

174SryM ◆5WCqkT2Cbs:2007/05/27(日) 01:56:26 ID:JO1xXj.U
これも質問になるのかなぁ・・・?
でも、どちらかというと住人のための話だから、こちらに書き込みさせていただきますね?
さきほど質問板に書き込みしようとしたらNGワードに引っかかってしまいました。
悩んで試行錯誤してやっと見つけたNGワードは「初めての方」を「初○者の方」と書いてた所。
いや、何故NGになったかは改めて考えるとわかるのですが、ちょっと時間がかかりました。

で、ここで本題。

この他に意外なNGワードってありますか?
以前、質問版にNGワードの開示(もしくはヒント)が求められていたのですが、
いつの間にかその話は流れていたようなので、ここらで情報交換しましょう。

できればNGワードのヒントスレッドなんてあると便利だな、とは思っているのですが・・・。
えっと・・・管理人様、そういう情報の開示はやはりダメなのでしょうか?

175管理人 ◆VbdS1nfY6E:2007/05/27(日) 02:13:02 ID:/yxvdVmk
>>174
開示は大いに結構です。

NGワードは初●者と宣伝書き込みをされる方が、書き込みそうな言葉を主に登録しています。
現在は10件ほど登録しています。
NGワードに登録されていない言葉で引っかかることもあるようですが・・。
登録している言葉は、●かる、動画ブ●グなど。

176SryM ◆5WCqkT2Cbs:2007/05/28(月) 01:34:18 ID:JO1xXj.U
>>175
管理人様、お疲れ様です&ご解答ありがとう御座います。情報役立たせて頂きますね?
今のところ確認が取れているNGワードは「●ttp」「初●者」「●かる」「動画ブ●グ」かな?
他にこんなのがNGワードだったよ、という情報がありましたらこちらのスレにご報告下さいませ。
管理人様も把握し切れていないようなNGワードがあるなら、関係なさそうなワードかもしれません。
そういうのがタイトルに含まれていたら、何がNGワードかかなり悩みそうですね・・・。

177RIO:2007/05/28(月) 16:16:52 ID:dPEnyqxU
雑談、と。

積みゲーが多くて困ってます。
どれからやるか迷う……
この中でみなさんが一番やった方がいい!と言うゲーム教えてください
【積みゲー】
・ショコラ ・パルフェ ・フォセット ・この青空に約束を 
・もしも明日が晴れならば  ・RU.RU.RU
・遥かに仰ぎ、麗しの(みやびだけクリア)
・Fate/stay night  ・Fate/hollow ataraxia

どれからしたらいいのやら……

178pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/05/28(月) 18:02:09 ID:6n0bs.kM
そこであえて君が望む永遠を推奨してしまう俺。


積みゲー悩みはみんな一緒なんですね・・・・w

179NANANA ◆63r2U4AfbM:2007/05/28(月) 18:18:47 ID:b3Oc4weY
こんにちは!
>>177
自分はこの中ならショコラからやったらいいと思いますよ!!
自分も今現在手をつけていないゲーム(手をつけれていない)が50本以上ありまして・・・日に日に増えていって取らなきゃいいんだろうけどついつい取ってしまって一向に減っていきません・・・・w
こんなものなのでしょうか??自分は学生の身(高3で受験がある・・・・)で夏休みにガツガツ減らしたいと思っています。ww

180DT ◆jI4XnRZUyo:2007/05/28(月) 18:50:45 ID:rUisdaRs
>>177
夏だったら青空はどうだろ。ちょうど今アニメもやっとるし。
かにしのは、みやび含む本校組だけでいいですよ。分校編は主人公が同姓同名の別人です(モチロン悪い意味で^^;
Fate二つは、これを元にしたネタが数多く世にあるのでやっておくといいと思う、知識として。(未プレイならPS2版を)
もしらば、は〜・・・・。今じゃなくって、なんとなく泣けるモノがやってみたい、と思ったときまでとっておくといいよ。
>>178
君のぞは天川さんendが一番泣けて+一番後味がいいと思うのですよ。 他のは・・・ねぇ?
>>179
高3・・・、ってチョットマテ。 この時期に高3ってことは、アンタ1●歳・・・・(汗

181RIO:2007/05/28(月) 18:57:17 ID:dPEnyqxU
君が主で執事が俺で。クリアしましたよっと。

積みゲー消費悩み杉で新しいやつすればいいんじゃね!!
と、積みゲーがへらないカオスな矛盾……OTZ

夏にはリトバスとオルタードフェイブル発売でハッスル!ハッスル!
……俺達は?(積みゲー達の声

さてと。
君のぞ買ってくるお!!

          OTZ

182 ◆GURiw2zZuI:2007/05/28(月) 20:14:12 ID:SID2L.wg
>>179
いや、、、ねぇ、、、高3とか言わなきゃいいのに、、、
留年とかしてるって設定ですよね?

183メガマンX:2007/05/28(月) 21:33:00 ID:SjrsPYIA
いや、高3はギリギリ18歳ですよ?(17→18歳)受験、頑張ってくださいね。

184pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/05/28(月) 23:44:00 ID:6n0bs.kM
「一日一本えろげえろげ」
一日1個終わらせる気で取り掛かればすぐす( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

結局ためすぎてもやらなくなるEndが待ってたりするから厳選するべきだとつくづく思った。
もしくはDVDに焼いておいて、エロゲ会社全滅に備えての非常食にしておくかだなw

さてと、マブラヴシリーズ全部一気にいきますか・・・・OTL

185 ◆ybMLbMnPxQ:2007/05/29(火) 17:30:31 ID:ok6ymyAI
>>180
かにしのについては正直言って好みの問題だと思いますよ?

186Be ◆v3osFHBKj6:2007/05/29(火) 19:54:10 ID:RSFrN8NI
>>179
受験ですか・・・。
自分はまだ高○なんで、先送りにしたいのですが、進学校は先生の理想が違うような・・・。

まぁなんとか勉強こなしながら、そういうゲームも頑張っています。
クローバーハーツとかオススメです。

187通りすがり ◆QnyYkiH1IY:2007/05/29(火) 20:43:10 ID:cpFK6nKM
>>179
年明けに受験なら、あまりやりすぎないほうがいいと思いますよ。
私は受験を控えた夏に(2年前)ネットゲームにはまり、
相当キツい思いをしました。
新課程1年目でセンターの問題が簡単になっていたからよかったものの
、あとで成績をみてみると最下位でした。
少しの辛抱で、全然違うものです。
後悔のない様にしてくださいね。
(人に言えたものじゃないですが・・・)
今思うとホントに自殺行為でしたね。
>>186
受験で忙しくなる前にやりたいだけやっているほうがいいと思いますよ。
私は運動部でろくにゲーム消化できなくてRPGとか時間食うのを受験期に
やってましたから。ただ普段からがんばって勉強していれば受験ナシで
推薦という手もありますから、ほどほどに。

188 ◆GURiw2zZuI:2007/05/29(火) 23:01:42 ID:SID2L.wg
>>186
私は中高一貫校でしたが結局最後までゲームもスポーツも息抜きにやってましたね
メリハリをつけて両立できるなら別に構わないんじゃないかとおもいます
ゲームに飲まれないように週間、月間と分けて勉強の予定表を作ってそれをきちんとこなしてくのがこつかと
でも受験は体力勝負だと思うのでゲームやるよりはスポーツのほうがいいかもw
いづれにせよ自分にあったやり方でついた学力にあった大学に行けば悔いは無いかと

189NANANA ◆63r2U4AfbM:2007/05/29(火) 23:19:32 ID:b3Oc4weY
>>180-187
高3で17歳という人も居ますが誕生日は4月なので18歳になっています。まぁ、それ以前からやっていたのですが・・・w
早い人だと中2で買ってる(通販で)という人が居てそれではじめてPCゲームというものを知りました。
それまではアニメと漫画だけだったのですが、高校に入ってインターネットができるようになりP2Pに手を出し始めました。
自分はテニス部だったのですが春に引退してそれからは頑張って?消化しています。
推薦はできれば欲しいですね!一般より楽だし。
最近はアニメのsolaがお気に入りです!!
ゲームとかできたらやってみたいです。←こういうのがゲームの増える原因なんですよね・・・w
ところで、ここの住民の皆さんは何歳くらいからPCゲームとかに手を出し始めたのでしょうか?よかったら教えてくださいお願いします。

190Be ◆v3osFHBKj6:2007/05/29(火) 23:57:25 ID:RSFrN8NI
>>187-189
私は高校受験学年でPCゲームとかに手を出しましたね。実はそれからまだ1年も経ってないんですw

推薦・・・か。まぁ入ったばかりですがそれなりの成績維持はできているので、現状は問題なし・・・
まぁ帰宅部なんで随分とラクです。
勉強は、ゲーム時間確保のためそれなりに頑張っていますw
なんか勉強する目的が間違ってるような気もしますけど・・・。

明後日代休だー。わーい。
代休は、一日中家でPCゲーム・・・なんて不健全なんだ。

191Aki ◆ThtgUxhXUg:2007/05/30(水) 00:47:12 ID:/cwOZ1ZA
ちわ〜、Akiです。

あたしは中学上がってすぐ・・・AIRをからPCゲームというものを知りましたね。
ギャルゲー自体批判されていた時期だったのですが・・・
周囲を染めていきました(ぇ
おかげでなぜかあたしが「真祖」とか崇められてます(周囲から);;

でもあたしのモットーは
”えっちなのはいけないと思います!”
です(爆/矛盾がありますが気にせずにw

192Apple Seed ◆AykycZ96sc:2007/05/30(水) 01:46:08 ID:cMfu50a6
>>191
AIRですかぁ。高校時代に先輩から「泣けるからやってみろ」と手渡され、
とりあえず一週、ボイスPatchでまた一週、アニメ見て一週・・。
計三週やった思い出深いゲームですね(´・ω・`)
それ以降は完璧に染まりました・・・・・。

「真祖」と聞いて「アルクェイド」と出てくる私は末期かな(ぁ

ゲームはよく積まれてるけど、プレイした物はほとんどマイナーゲーばかり。
ジャンルは大抵泣きかネタかラズベリーゲーか・・・
メジャーゲーにはほとんど触れてないですね。
「車輪」・「蒟蒻」・「Fate」・「つよきす」........etc
マイナーオモシロイデスヨ(ぇ
個人的に「サナララ」がお薦め。そこそこメジャーでまったり泣きできますょ。

193Aki ◆ThtgUxhXUg:2007/05/30(水) 14:36:55 ID:/cwOZ1ZA
>>191
Apple Seedさん
ええ、十分な末期ではないかとw
何故真祖?ときいたら「月姫ネタじゃ〜」といわれたんで(ぁ
多分あたしよりあたしが染めていった友人のほうが多分もうあたしより末期かもしれません(笑

あー・・・あたしは基本的に移植されていったものをやるタイプですから
積んでてもPS2とかに移植されたほうをやっちゃうんですよね。
つよきすとかまさにそうですし(ぁw
というか積んでるのはほとんど放置・・・友人(染めたひとw)から
「これオススメ」
といわれたものしかたいしてやってないです(爆

194Apple Seed ◆AykycZ96sc:2007/05/31(木) 23:09:49 ID:cMfu50a6
>>189
PCゲー自体は消防6年ですかね。モチロン一般ゲーなどですが。
18overは高校○年だったなぁ。。。(渡されたAIR)
雑誌で有名なゲームは周りの友人がプレイしてて、
私は常に皆がやらないものを・・・。
夏はゲームより勉強優先で(私は逆でしたが(ぁ
国公入れば授業料・入学金安くていいですょ
(私は親に学費全て返す気満々なので、国公に入りましたが。
私立は無理ッス(`・ω・´) b)

>>193
移植物やってみたいなぁ・・・手元にPS2無いorz
大半が新CG、シナリオ追加でフルボイス化してたり。
でも一度PCでやってるからどうしようと悩むんですょ(´・ω・`)
ニトロプラスの「竜恋」はお薦め。(短いけど。

PCゲーっていつも空き容量と相談なんですよね(;´Д`)

195ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/06/03(日) 00:53:14 ID:qTBnuv46
皆様、初めまして。
他の板では、たま〜にカキコしてるんですが、この板にするのは初なので、これから宜しくです( ´∀`)

>>189
私の場合、実際に手を出したのがNANANAさんの友人と同時期(中2でw)ですね^^;;
しかも、初めてプレイしたエロゲがF&CのNATURAL2〜DUO〜なんで、かなり濃かったですww
その後にAIR→KANONっていう、プレイ順でしたね。
今考えると、変なプレイ順だなぁとつくづく思うんですが(´、ゝ`)

Apple Seedさんの意見と被りますが、確かに国公立は授業料&入学金が安くていいですよ。
私の場合、医学部なので、私立にはとてもじゃないけど行けませんでした(何百万が飛んでいくことやら、、、)。
とりあえず、大学に入学すればサークルなりバイトなり、色々楽しいことあるので、受験がんばって下さいね^^
、、っと気づけば、いよいよ今年は就活&国試です。
あぁ、プレイ時間を削らねば(。´Д⊂) ウワァァァン!

>>194
私もPS2は持ってないですorz
確かにCGが増えたり、シナリオ追加等の特典(?)があるのは嬉しいんですが、私の場合、フルボイス化はマイナス要素というか、、、
PC版で声なしだった場合や声ありでも声優自体が変わることが多いじゃないですか?
なので、コンシューマ化しても違和感があって主人公に感情移入できなくて冷めちゃうんですよ(;´Д`)
私と同じような人いないかなぁ、、、

確かに空き容量は問題ですよね。特にPCゲー+P2Pをやってると、すぐに空き容量埋まっちゃいますし(;´Д`)
しかも最近のPCゲーって3Gとか4Gは平気で食いますし、数年前は1G以内で収まってたのに、

196rush:2007/06/03(日) 01:50:48 ID:dNGiYPKw

話が徐々に進んできている知的財産推進計画2007」についてとり上げてみます。
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/983012.html(ニュース)
ttp://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/kettei/060531keikaku.pdf(原文)


>海賊版対策については現在、公訴を提起するにあたっては被害を受けた権利者からの告訴が必要な
>「親告罪」とされているが、今後は被害者が告訴をしなくても摘発できる「非親告罪」とするように
>2007年度中に法制度を改訂する。

取締り機関については、警察庁が主導で行うみたいですね。(原文62-63P)


詳細な法規制と最初の見せしめが今後どうなることか(´・ω・`)
グレーゾーンとして考えられるのは、

>どうせ抜け道できる
>ファイル名だけを別の物にして流したりするんだろ
>建前上、これが著作物とは知らなかったという言い訳できる
>DL規制するのは無理だ

というコメント通りになるかも。最終手段は、HDD持ち歩いてネカフェでP2Pだったりして(´・ω・`)

197pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/06/14(木) 21:30:34 ID:d7/lY/0U
ビトレ暦4年目になるけど初めて99%病にかかったよ( ゚Д゚)・∵.
こりゃ確かに初〇者がかかったらこんがらがって質問板にくるわなw

198GEO ◆rG7QCOckqo:2007/06/16(土) 16:43:59 ID:6HZ.LfVk
違反スレの件ですが、3次元は前にもあったからいいと思いますよ。
ただ、18禁と一般は区別すべきでしょ
これがOKなら逆もしかりになってしまいません?
無駄スレと区別は別と思います。

199ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI:2007/06/16(土) 17:55:36 ID:KsZNLAG.
>>198
違反スレに書くべきほどの違反ではないと思う
それが言いたかった

ふむ、逆もしかりか
まぁ、完璧なアウトだと自重すると思うし、
一般に18禁ものかいたらそれこそ即座にBT犬だろう
結局は書き方次第だと思うが
区別は大切だという事でおkか・・・・(・ω・`)

200F:2007/06/16(土) 20:56:59 ID:n20sEmj.
>>199
>>198でも出ているように、18禁と一般の区別はしっかり分けなくてはいけないと思ったのですよ。
NANANA氏が気づかずに間違えたわけではないので、違反者スレに書いた次第です。
二次三次は特に気にしてません。

書き方はテンプレ通りにしたのですが・・・
名前は出さなかったほうが良かったのかな?

201F:2007/06/16(土) 20:56:59 ID:n20sEmj.
>>199
>>198でも出ているように、18禁と一般の区別はしっかり分けなくてはいけないと思ったのですよ。
NANANA氏が気づかずに間違えたわけではないので、違反者スレに書いた次第です。
二次三次は特に気にしてません。

書き方はテンプレ通りにしたのですが・・・
名前は出さなかったほうが良かったのかな?

202NANANA ◆63r2U4AfbM:2007/06/17(日) 14:29:03 ID:ky1kfoqI
>>198-201
一般に18禁を書くのはダメだと思いますが過去に18禁の場所にまとめて一般が書いてあるのを見たことがあった気がしたのでまとめてみました。
以後分別するようにします。
なんか注意されてばっかですね、すみません。

203らびぃ ◆wgZToK1ur2:2007/06/27(水) 20:24:25 ID:AAdv4Bsw
「+Lhaca」の修正版がリリース、ウイルスが狙うぜい弱性を解消
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070627/276025/?ST=securityhole

使用者は更新すると吉。

204ima ◆8WoNu.YV.w:2007/07/03(火) 17:45:12 ID:w9iGQDNE
bitcomet0.70→0.90に入れ替えてみたのですが、
既存のファイルをハッシュチェックしたら99.9%になってる物が稀に有るようです。
0.70のハッシュチェックは当てにならないのかも知れません。

205まぁ ◆iR.UYamy6I:2007/07/12(木) 17:36:47 ID:6HZ.LfVk
単純な質問なんですが、
PSPゲームって、PCで遊ぶ方法ってあるんですか?

206ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/07/12(木) 18:08:35 ID:SACYTo1A
>>205
エミュレーター使えば遊べるのでは?

207まぁ ◆iR.UYamy6I:2007/07/13(金) 00:34:16 ID:6HZ.LfVk
>206
ありがとうございます。
調べてみまして、「epsxe」がどこも良いと書いてありましたが、
ダウンロード出来ないものがあるとか。(ゆえに自分には無理)
みなさんのお勧めありますかね?
それとも物によって、何個か使い分けてるのでしょうか?

208pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/07/13(金) 00:47:04 ID:4bLQRttc
PSPはファームウェアとかいろいろ大変だからエミュレーター期待しないほうが良いとおもうよ
できるとしても一昔前の作品ばかりだろうし・・・・

実機買ってCFWいれて遊ぶのが一番かと・・・
CFWは更新めっさ早いですし

209D1 ◆ZUFlrhtZP6:2007/07/13(金) 11:02:43 ID:32lSe6y.
>>207
ePSXeはPSエミュです
pspエミュはポチョムキン(つづり忘れた)がいくつか動作してますね

>>208
全ファーム(発売中の)がダウングレードできるので敷居は下がったかと
CFWはSONYが訴えるとかうるさいのでDARK-ALEX氏が開発中止を決めましたね
PSPのPSエミュは実機並、64エミュが音がでない・対応してないソフトがあるというところです

大学って本当にヒマですね

210エルミン:2007/07/15(日) 17:42:15 ID:iLG0QqkI
公立の小中とかは7月20日が終業式みたいだな
21日から夏休み・・・

211ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/07/16(月) 13:57:50 ID:SACYTo1A
>>210
20日ぐらいから夏厨が沸きだすのか・・・。

212NANANA ◆63r2U4AfbM:2007/07/16(月) 21:33:17 ID:wXNY.i8U
夏房が沸きださなくても荒れてるけどなぁ・・・・・(自分もその要因の一人ですね・・・・)

213ysk ◆HaAFNzom.Q:2007/07/16(月) 23:50:14 ID:oZwby4wg
テストが終わり次第沸くんじゃ・・・・

214通りすがり ◆d9EwZ7OcYI:2007/07/19(木) 22:01:41 ID:XmXvP.bI
モニターの真ん中に虫が入って潰れたorz

215ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/07/19(木) 23:55:13 ID:SACYTo1A
ご愁傷様ですw
でも、モニターに虫が入るって、どっから入ってきたんだろw

216たこ:2007/07/20(金) 12:10:50 ID:tvi1y90Y
akiba-onlineは閉鎖したのですか??

217お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/07/20(金) 13:44:39 ID:He6E1J2w
BTって便利だよな
田舎でアニメがみれない俺にとっては助かってるw

218管理人 ◆VbdS1nfY6E:2007/07/21(土) 02:07:51 ID:/yxvdVmk
今更ながら、おジャ魔女どれみがまた流れ始めましたよ。

219 ◆/SqsI1jMsM:2007/07/23(月) 21:34:05 ID:zKgaBay6
暑い中、BTの設定を考えていると、頭の中が朦朧としてくる。

220NANANA ◆gE.DDbsGsA:2007/07/24(火) 17:11:26 ID:c6QlgA1.
もうろうかぁ!
そういえば、今まで手書きで朦朧なんて書いたことないなぁ。
テレビなどで猛暑っていってたけど今日のニュースでは寒暑って言ってたよ・・・・
どっちなんだろう?
らき☆すたのEDは最終回まで実写なのかな?
気になります!

221ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/07/24(火) 19:00:57 ID:SACYTo1A
らき☆すた、かぁ。。。
某動画サイトで1話だけ見たが、どうも自分とテンポが合わんくて見るの止めたなぁ。
笑えるとこは笑えるんだが、あのグダグダ感が何とも、、、w

222taka@ささき:2007/07/26(木) 17:04:51 ID:6HZ.LfVk
今まで0.70を使用していたんだが、貼りが0.9が増えてきたので、
今回、0.91にバージョンアップしたんですが、DLが非常に遅い。
負担はその分かなり楽にもなったんですが、、、

みなさんは0.7と0.91とどちらを使っているのでしょうか?
またその理由を教えて貰えると参考になります

223ASD:2007/07/26(木) 17:14:55 ID:fBRSs5q.
使いわければいいじゃん

224 nanasi:2007/07/26(木) 17:15:49 ID:QbjttJcA
>>221
1話は失敗作

225 ◆/SqsI1jMsM:2007/07/26(木) 17:33:16 ID:zKgaBay6
>>222
1週間ほど前に0.70から0.90、そして0.91へアップしました。
むしろ、速くなりすぎました。
5MByte/sほどになることもあります。
もっとも、普段はFLASGETを使っていますが・・・

226 ◆/SqsI1jMsM:2007/07/26(木) 17:39:58 ID:zKgaBay6
↑すみません。FlashGetの間違いです。
Bit米だと規制が入るようなので、こっちを使ってます。
連続でスレ汚し申し訳ない。

227Relax ◆v3osFHBKj6:2007/07/26(木) 21:54:16 ID:RSFrN8NI
この掲示板にも夏が来たって感じだなぁ。
ただでさえ暑いのに、ここにまで夏来なくていいのに。

228ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/07/27(金) 21:20:01 ID:SACYTo1A
夏になったから余計に感じるし他の板でも触れられているが、努力すらせずに質問してくる輩が増えたなぁ。。。
さすが、ゆとり教育だなw

229tomo ◆EIk8K6Qp8k:2007/07/27(金) 22:45:16 ID:6HZ.LfVk
>223
使いわけって出来るんだ!?
インスト時にフォルダ名変えれば出来るのかしら?
1つのファイルを0.7や0.9でDLする事?
それとも1ファイルを0.7、1ふぁいるを0.9でDLする事?教えて欲しいわ〜
まさかPC2台で使いわけろって単純な事では無いよね

230POCHI ◆eMQIH7.xRE:2007/07/28(土) 02:31:12 ID:pyF66OVM
>229
普段は安定版の0.7を使って、0.9でないとダメな場合は0.9を使う・・・と解釈できますが、いかがでしょう。
インスト時にフォルダ名を変えればインストは問題ないでしょう。

231 ◆/SqsI1jMsM:2007/07/28(土) 02:39:25 ID:zKgaBay6
私は0.90専用のリンクの時のみいったん0.90でタスクを始めてTORRENTファイルを生成します。
そのTORRENTファイルをFlashGetに読み込ませてDLを続けます。
0.90のタスクは削除してしまう。

232お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/07/28(土) 09:30:24 ID:IZpEIhXA
もうちょっと調べたり試したりして質問しろよな
割れなんだからさ

233トンプル:2007/07/30(月) 14:45:23 ID:ceaLEX2Y
しっかし夏ですな
しょうがないとはいえ歯痒いものが・・・

235rumble dawn:2007/07/31(火) 01:31:52 ID:Koacdcdw
うーん、むしろそういう一言がいちいち不毛だと私は思うのですが。
笑ってスルー出来るぐらいの気概は持ちましょうよ。

236トンプル:2007/07/31(火) 03:03:58 ID:ceaLEX2Y
>>235
落し物スレとか質問スレでは言わない様に気をつけてるんですけどね。
まあ雑談スレだからいいかな、とw 新しくここを見つけた人はここ見ない傾向があるみたいだし

そういえば夏だからってアクセスが急激に伸びたりするんですかね?気になります

237お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/07/31(火) 08:31:29 ID:IZpEIhXA
夏休みだし暇だな→話題のファイル共有ソフトでもしてみるか→Bit Torrent?おもしろそうだな→日本語でTorrentファイル落とせないのかよ?
→掲示板あるじゃん

このような流れで増えてくんだと思いますけど・・・
現に夏休みに入ると暴露ウイルスの感染が通常より増えてく

238pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/07/31(火) 21:15:15 ID:WR4EJag6
>>237
なんていうすばらしい流れ方だろうw

一度注意板にこのファイルはウィルスだから落とすなって書いておいて
暴露はいってるやつ流してみるとかしたら、すごいことになりそうな。。。

とりあえず住人板くらいトリップ付けようぜみんな(`・ω・´)b

239お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/07/31(火) 21:41:01 ID:IZpEIhXA
ちなみにこれが現実の流れ

雑誌に煽られてファイル共有を始める→ny・洒落・BTどれが簡単かな?→BTがポート解放不要で簡単だ
→日本語でTorrentファイル落とせないのかよ?→掲示板あるじゃん

雑誌に煽られてファイル共有をするのは自由だが掲示板とかのルールは守って欲しいよな
後ウイルス対策
意外とやってない人多いw

240トンプル ◆tOyxq4o1L.:2007/07/31(火) 23:21:54 ID:ceaLEX2Y
>>238
やってみたいけどそれ知っててやったら犯罪になるw
ウイルス対策はまあ自己責任ですしね〜。
特にゲームのファイルはexeが多いから引っかかる人が多いっすよね

公務員の方々が暴露ウイルスに引っかかる様はいつ見てもおかしいw

241 ◆/SqsI1jMsM:2007/08/01(水) 00:08:15 ID:zKgaBay6
アリスソフトの「鬼畜王ランス」
10年以上前、PC98上のWin95で遊んだことがある(金出して買った)。
今はフリー配布ソフトになってBTで落とせるので、懐かしくてDLしてみたら、Vistaでちゃんと起動した。
ちょっと驚き。
なんだかんだ言ってもWindowsがすごいのか、それともアリスソフトの作り方がきちんとOSの想定内の作法通りに作っているのか。
少し感慨にふけった出来事でした。

242お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/08/01(水) 18:52:46 ID:IZpEIhXA
そういえば公式に配布されてますね
一部BIOSイメージが必要ですが

243飲む ◆XksB4AwhxU:2007/08/03(金) 19:53:17 ID:gFJsiAnU
NAMCOの馬鹿め、エースコンバット6 解放への戦火をペケ箱360で出すってどういう事よ?
ファンな俺としては、絶対にやりたかったのに、PS3でなくペケ箱360て・・・。。

244トンプル ◆tOyxq4o1L.:2007/08/03(金) 20:58:16 ID:ceaLEX2Y
>>243
私は箱○で出してくれて喜んだ口です
やっぱりPS3は開発が難しいのが大きいんじゃないでしょうかね?
既存のマルチソフトを見てもグラフィック面で性能のいいはずのPS3が箱○より汚かったり・・・

これから開発環境が整っていけばPS3でもエスコンシリーズが出るかもしれませんが、ファンとしては綺麗なグラフィックを楽しみたいですしw

245浜谷太一 ◆yl1SBmcic.:2007/08/04(土) 17:12:57 ID:kOGvkZF6
スレ立てようとしたら、パスワードが必要といわれたてられなかったです

立てようとしたスレはこれです

スレタイ:
北米版エロゲースレ
本文:
スレタイどおり、北米版エロゲーのbittorrent情報のスレです
北米版エロゲーは完全に無修正です
しかし作品によってはテキストを日本語化できるため
紹介の際には、テキストが英語か日本語化明記してください

246お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/08/04(土) 17:20:34 ID:IZpEIhXA
【落し物専用】トレントファイルを書き込んでいくスレ【18禁】 4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/3342/1181559963/

こういうスレがあります
ここに書き込んで下さい

スレの乱立は管理人にも負担をかけると思いますので・・・

247メガマンX ◆lIhsOWYnlw:2007/08/06(月) 13:11:12 ID:SjrsPYIA
今のPSPにはキラータイトルが無い気がします。
メタルギアだけでは不安。(しかも360でも出るとか)
アイマスの新企画がどこで展開されるかが今後の鍵・・・かも。

248ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/08/06(月) 14:57:28 ID:s7KfIk1w
>>247
PSPというかンニー自体にキラータイトルがないのでは?
PS3の画質はそれほどでもないし、開発してる会社が少ないし。
箱○は、もはやプレイしてるのって、コアユーザーぐらいしかいない感じがする。
なんか市場も任天堂の一人勝ちという状況と感じているのは俺だけか?

249 ◆/SqsI1jMsM:2007/08/06(月) 16:34:22 ID:zKgaBay6
>>247
アイマスって売れてるの?
ニコニコはアイマスだらけだけど・・・

250ASD ◆Ex0ljm1kNg:2007/08/06(月) 17:06:38 ID:1Y5fI/EI
>>249
ソフトの売り上げはわかりませんが、DLコンテンツの売り上げだけで1億円突破してるらしいからね
コスチューム1着2000円位するのもあるらしいし
食い物にされるゲーマーかわいそう…(´・ω・`)

251浜谷太一 ◆yl1SBmcic.:2007/08/06(月) 23:04:10 ID:rzQz8uD2
真の勝ち組は、PS3もPSPもWIIもX-BOX360もすべて所持している自分

252名無し:2007/08/07(火) 01:04:22 ID:b/eiWyJs
>>249
アイマスも多いけど、最近はオブリビオンも多いよ。
PC版のも含めて結構面白い動画がある。

253通りすがり ◆QnyYkiH1IY:2007/08/07(火) 11:37:35 ID:Xc92zVzI
>>248
まだ開発会社もPS3の能力を出し切れてないというのもあるような気がします
素人なんでわかりませんが・・・
でもやっぱり人気はWiiですねぇ
ただ任天堂は新規ユーザーの獲得、継続した囲い込みによるものが大きいでしょうね
自分の周りでは、以前からゲームやってる人は箱360とかPS3のほうが人気あるように思います
なんだかんだでPSPも500万台うれてるらしいですし。

関係ないですけどSONYのウォークマン専用のconnectplayerが重すぎ・・・
すぐエラー出たり転送したら再生できんかったりするし
もうソニーのウォークマン買わんとこ。。。

254お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/08/07(火) 17:15:37 ID:IZpEIhXA
むしろPSPのUMDの容量も限界まで使ってるソフトはないね
PSPはまずクロックに制限がかかってるしね

255pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/08/10(金) 13:59:43 ID:xkFZTZNA
PSPの真髄はフリーソフトとかの活用に在り
と思い買ってからずっと放置状態だったPSPをちょこちょこいじり始めたんだg
ステマニPSP版やらマ●オやらすごいいろいろあるのね( ゚д゚ )
CFWも開発者いなくなったから\(^o^)/オワタかと思ったら海外の方々が解析
→新CFW出すくらいまでになるんだからPSP奥が深い・・・・
この前までDSタノシーとか思ってたけどPSP始めると画質とかでもう断然PSPのが楽しく感じる


そんな俺はひぐ●しをPSP用に変換するのに手間取り早一週間^^;

256お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/08/10(金) 21:58:06 ID:IZpEIhXA
かかりすぎw
書き換えるとこはそんなないし簡単だよ
変換コンバーターも出てるよ
ただしちょっと違和感あり

257ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/08/10(金) 22:14:17 ID:s7KfIk1w
>>255
>>256に激しく同意w
一週間はかかりすぎww
他の方法を探した方が懸命かと。

258D1 ◆ZUFlrhtZP6:2007/08/11(土) 12:18:18 ID:32lSe6y.
ひぐらしコンバータでてたのか
変換話題が出たころ一括リサイズできずに1枚1枚リサイズしたのがなつかしい…

そういえばPSP用DSエミュ出ましたね。2Dだけでも動けば…と期待

259 ◆/SqsI1jMsM:2007/08/11(土) 19:38:41 ID:zKgaBay6
暑い・・
なぜこんなに暑いのか・・・
まったりできない・・・

260通りすがり ◆QnyYkiH1IY:2007/08/12(日) 14:37:24 ID:0Vo6xTOg
>>259
そりゃ夏ですから(´Д`;)

261Intel-Inside_有希(´・ω・`)QuadCore ◆CORE2//edw:2007/08/12(日) 14:39:58 ID:Tu.X0WRM
>>254
CFWならOCできるお
>>255
3.40LE入れましたよお
何と素晴らしいリカバリーモード

262Leaf:2007/08/13(月) 00:02:09 ID:M33DfEJI
3.40LEのリカバリーなら
3.52M33で3.40LE風のリカバリーできますよ。

263Leaf:2007/08/13(月) 00:12:01 ID:M33DfEJI
>>262
追記:ただ、いくつか問題があるらしいですけど^^;

264Intel-Inside_有希(´・ω・`)QuadCore ◆CORE2//edw:2007/08/13(月) 12:27:24 ID:Tu.X0WRM
>>262
あれプラグインですしねぇ
メモリ喰ってアプリ起動しない事があるようだ

265飲む ◆XksB4AwhxU:2007/08/15(水) 19:41:05 ID:gFJsiAnU
3.52M33いれたら、いくつかPS1が動かなくなったぞ。
たとえば、TODとかは3.40 OECで快調に動いてたのに、
3.52M33だと戦闘終了後にフリーズ。
攻略途中だったので、3.40 OECに戻したww
最新のUMDゲームを遊ぶ訳じゃないなら、
あせって3.52にあげるメリットは少ない気がする。

266Leaf:2007/08/15(水) 23:22:19 ID:jFNNGRMc
>>265
PS1が起動しないのはflash1:/config.seが問題なのでは?
削除しようとしても
「ファイルかディレクトリが壊れているので削除することができません。」
っと表示される場合がありますが^^;

267God knows...有希(`・ω・´)QuadCore ◆PENTIUM02c:2007/08/15(水) 23:40:26 ID:Tu.X0WRM
Flash1フォーマット用ソフトがありますね

268Leaf:2007/08/16(木) 00:58:03 ID:32RKQT/o
ありますね。
自分の場合3.40OE-Aのときですがconfig.se削除したら
エミュ等起動しなくなったんであきらめましたけどwww

269飲む ◆XksB4AwhxU:2007/08/16(木) 01:01:17 ID:gFJsiAnU
>>266
本体でなくて、どうも3.51でエミュレーターのプラグインが更新されたみたいですよ。
他に、レーシングラグーンというゲームを試してみたのですが、
こちらは、3.40時代よりも動作が軽くなってるし、
3.40ではスタートメニューで表示がバグってたのが3.52では改善されています。

>>267
Flash1はほとんど弄ったことないです。根性ないもんでOTL
Flash0なら、起動画面の差し替えにハマって、容量確保のために消しまくって、
えらい目にあったことがありますww
Flash0も1も、結構容量ぎりぎりで作業しにくいですよね〜。

270God knows...有希(`・ω・´)QuadCore ◆PENTIUM02c:2007/08/16(木) 15:56:55 ID:Tu.X0WRM
Flash0は狭い
1は2MB位空いてるけどな
1は設定情報しか含まれてないようで。全消ししても購入時に戻る位ですよ

271ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/08/18(土) 22:11:16 ID:s7KfIk1w
さて、夏休みもあと10日余りとなったわけだが、、、
夏厨も少しは減るのかね?

272お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/08/19(日) 00:29:01 ID:hYe07yD2
正直夏厨に反応する方も夏厨と大して変わらないわけで・・・

273ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/08/19(日) 00:38:08 ID:s7KfIk1w
>>272
確かにそれは言えてるw
もう少し大人な対応を心がけて欲しいが。

ただ、私自身も出来ているかと聞かれると、、、微妙だな。
やっぱ、個人の心がけ次第か

274管理人 ◆VbdS1nfY6E:2007/08/19(日) 02:44:39 ID:/yxvdVmk
同じライブドアのレンタル掲示板からリンクして頂いているようで。
アクセス数から察するに相当大きな掲示板。どこだろう・・。

275peke ◆tnmgBRbfUc:2007/08/19(日) 03:33:10 ID:vDKIor.k
恐らくココです
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/31304/

276管理人 ◆VbdS1nfY6E:2007/08/19(日) 09:23:19 ID:/yxvdVmk
>>275
有難う御座います。
恐らく、その掲示板ですね。

277ユズハ:2007/08/21(火) 14:09:31 ID:M2joUzwc
URLでbctp://ってかいてあるんですけど
どうゆういみですか?
しょしんしゃですみません

278 ◆haahCjYliA:2007/08/21(火) 15:52:22 ID:6bVgpNBA
>>277
●bctpの使い方
 →  1, bctpリンクをコピー
    2, Bitcomet→ファイル→URLリンクを開く に貼り付け
    3, あとはただ待つ

*注) 尚、bctpリンクは''BitComet''のみで利用可能です

280お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/08/22(水) 00:05:31 ID:hYe07yD2
皆ここ何で書き込んでる?
IE?火狐?2ちゃんねるブラウザ?
自分は2ちゃんねるブラウザ使ってます(Jane Doe Style)
設定が必要で少しめんどくさいけど見やすいしレスのポップアップ等いろいろ便利だからお勧めですよ

281トンプル:2007/08/22(水) 01:04:32 ID:ceaLEX2Y
>>280
sleipnir
一回タブ切り替えとかの設定しちゃうと他のに乗り換えるのが億劫になっちゃうんだよねぇ
時間があったら2ちゃんねるブラウザ試してみる

282:2007/08/22(水) 10:11:33 ID:qbFBlDBQ
最近,ダウンロードが終わってコメットを終了させた
後に、頻繁に不正アタックが来るようになった。
「あれ?今、ニコニコ動画も再生してないしダウンロードもしてないのに、
なんでzonealarmが反応してるんだ?」と不審に思い、インターネットロックを
かけたところ140回も不正アクセスがあったようですw
前に入れていたnortonの時にも、あったことはあったんだけど、こんなに
頻繁じゃなかった気がする。
ADSLから光に変えたせいなのだろうか?bit cometがver7で古いせいかな?
(公式サイトでver7.00が良いみたいなことがtopにかいてあったので)

283名無しさん:2007/08/22(水) 20:58:55 ID:fk8rnf.2
P2P系のソフトはIPの遣り取りをしているので、ソフトを終了しても相手からの接続要求が続いています。
(単純に言えば、BCの場合リモートのピアの数だけアクセスが来る)
これを解消するには、ポートを閉じる・IPを変更する、等が簡単でしょう。
私は使ってるプロパイダーが再接続でIPが変わるので、IP変更で解消している。

284God knows...みくる(`・ω・´)QuadCore ◆//Pika//o.:2007/08/24(金) 19:03:45 ID:4nJSZj3o
終に出ましたねぇ
Pandora's Battery
全FWをDG、ブリックしたPSPをDG。
DG代行で儲かるかも知れない

285pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/08/24(金) 19:43:55 ID:je8ZxquQ
でたにはでたけどまだ不安定要素たっぷりであぶなっかしいね・・・
バッテリーは中国製のやつなら激安だし、
オークションでDGバッテリ販売多くなりそうだこりゃ・・・・w

286Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/08/24(金) 20:07:05 ID:NISqrpjQ
ですね〜
ほかの人見ると
尼で純正のバッテリーを結構買ってる人が多いみたいですね。
まさかバッテリーの書き換えまで来るとは思わなかった。
SONYさんの対策が来るとしたらバッテリー内臓のPSPぐらいですかね?
まぁ出るとは思いませんけど。

どうでもいい話ですけど
後輩がCFWのPSPほしくてオークションまで手を出してるから心配です。
自分がDGしてあげても良いけどジャンクになったら心配でw
バッテリーでDGはもう少し経ってから自分は検討します

287ななっしー:2007/08/26(日) 16:23:36 ID:0Kr8xJwo
失礼します
当方Foxtorrentにて遊んでいる者ですが、BCは最近規制が入ってるという噂を聞きます
日本でのクライアントシェアを考えるとこれは面倒な気もしますが
皆さん実際に体感していますか?
一度聞いて見たかったのですが適当なスレがないのでこちらで

288飲む ◆XksB4AwhxU:2007/08/26(日) 20:12:03 ID:gFJsiAnU
全然意識したことないし、うちプロバイダー糞DIONだから何でもやり過ぎると規制な噂ww
まぁ、月に10GB前後しか俺は共有しないから、規制はそうそう掛からないと思うけどね。

全然意識してないけど、最近BCからμtorrentに移行しました。
開発側がアピールしてるほど軽量じゃないけど、BCよりは明らかに軽いから、割と満足ww
なんか、BCよりもピア&シーダー捕まえやすい気がするんだけど、
ほかにBCとμ両方触ったことのある方いませんか?

289お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/08/26(日) 20:16:20 ID:hYe07yD2
BCとμ両方触ったことあるよ
つうか使い分けてる
bctpはBCで他はμって感じw

規制なんてなったことすらないなぁw
CATVだし一応規則では禁止だけどどんなに転送しても規制されない
月に100GBくらいかなw
動画の配信したり共有やったりしてるから把握できてない^^

回線は遅いけどねw

290ななっしー:2007/08/26(日) 20:59:06 ID:0Kr8xJwo
レスどうもです
あまり気にする程ではないんですかね

291名無しさん:2007/08/27(月) 06:36:50 ID:b2w5sMpo
BCの古いバージョンは、プライベートもオープンしてしまうバグの為 結構トラッカーから弾かれてたね
新しいのは(0.86辺りからだっけ?)対スーパーシード偽装機能の為、一部のクライアントから接続を拒否される
でも以前の様にトラッカーから接続拒否される訳ではないので、BC同士で遣り取りをする分は問題にならない
日本ではシェアから言ってBCのみでも問題はないので、余り気にならないのでしょう

292tai:2007/08/27(月) 07:34:16 ID:j26cpt2Y
楽しく小金を稼ぎませんか?ドラ☆エに
にたRPGなんで暇つぶしにも、どうかと。。。
【完全無料】

ttp://doraken.jp/mobile/index.php?fid=388202

293ななしぃ:2007/08/27(月) 10:07:18 ID:91Demps2
自分もbctpはBCで他のは別のでって使ってますよ
最初にBC使わなかったので何となく名残で二つ使ってますw

294参考:2007/08/27(月) 11:58:11 ID:b2w5sMpo
多分、BC規制の噂の元になったと思われる記事
ttp://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-176.html

295 ◆/SqsI1jMsM:2007/08/28(火) 19:29:00 ID:mVIir9B2
BCって、ほかのクライアントには評判悪いんですね。
理由がいま一つよく理解できませんけど。

296飲む ◆XksB4AwhxU:2007/08/29(水) 01:03:01 ID:gFJsiAnU
まとめると、

1・規制なんてそうそうかからないから気にしなくてOK。
2・BCの古いバージョンはダメ。
3・BCは意外と玄人には人気がない。塚、複数使い分ける。

こんな感じですかね?

俺個人としてはミューたんおススメなんですけどねww

297名無しさん:2007/08/29(水) 03:45:17 ID:QwLeYdHA
>>295
極端に言うと、ソフトの開発コンセプトが
他が、全体の効率を考え個々の効率は多少犠牲にしましょう、と言うのに対して
BCは、個々の効率を優先その為全体の効率が下がっても仕方が無い、ってなコンセプトだから

お国柄なんですかね(BCは中国製)

298 ◆CSZ6G0yP9Q:2007/09/01(土) 09:39:49 ID:/ufQk4qM
>お国柄なんですかね(BCは中国製)

激しく納得&ワロタ

299Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/03(月) 00:33:43 ID:08Pwbz56
PSP?(メモリースティックPro Duo)に詳しい方いたら教えてください。
Sandisk製のメモステPro Duo買おうと思ってるんですが
取り合えず2Gか4G買おうと思います。
そこでいろいろ見てたんですけど
普通の4GとウルトラⅡの4Gは
ウルトラⅡのほうが書き込み速度が速くて読み込みは普通の4Gとは変らないと
Amazonのレビューに書いてあったんですけど。
どちらのほうが良いですかね?
EXTREMEIII は2Gしかないですけど書き込み・読み込み速度が20Mbらしいんです。
誰かオススメがあったら教えてください<(_ _)>

300お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/03(月) 00:41:12 ID:YM6NarBM
よく分からないなら純正買えばいいと思いますよ
Amazonのレビューはその人の使用感で書いてますから体感速度は人それぞれです
またパソコンのスペックやUSBの使用状況などによって色々左右される物です

301 ◆/SqsI1jMsM:2007/09/03(月) 02:12:12 ID:mVIir9B2
板違いだったらすみません。
Vistaで使えるいいバイナリ・エディタがどこかにないでしょうか。

302ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI:2007/09/03(月) 03:54:42 ID:ek2/RYSM
>>301
なんというかVista対応と書いてあるバイナリエディターとかは知らない
XP対応とか書いてないのもあるがXPで使えたからVistaでもいけるんじゃないか?
あといいバイナリエディターとかは個人の使い勝手問題だからいくつか試して自分で好みのを使えばおk

303名無しさん:2007/09/03(月) 08:16:41 ID:Kp3JJknc
ベクターにいっぱいあるから、人気順に落として使って見ては
ただ改変するだけなら、DUMP機能のみの単純な物の方が軽くて便利

304Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/03(月) 17:08:59 ID:1eIuonig
>>300
ありがとうございます。
とりあえず、ウルトラⅡの4GをAmazonで購入しました。
純正とかよくわからないのですが、確認方法とかあるのでしょうか?
一応、無期限保障らしいのでウルトラⅡにしました。

305通りすがり:2007/09/03(月) 19:05:16 ID:FMuoDvJU
>>304
UMDから吸い出だしたisoを読み込むならウルトラⅡは最適ですよ。

306pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/09/03(月) 23:09:12 ID:8lDkoSLU
>>304
いまさらかもしれないがパンドラでDGするつもりならばサンディスクはだめだったとか
そんな話がちらほらあるから、SONYのやつを買うべきだったかもしれないpq

ほんといまさらでごめんよ。。。pq



で、エヴァ新劇場版序いってきましたよ(`・ω・´)ゞ
ネタバレするといやな人もいるかとおもうので一言だけ

「・・・・すげぇ」

307お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/03(月) 23:15:07 ID:YM6NarBM
>>304
純正ってのはSONY製造のものの事です
言葉足らずでスマンorz

しかしメモステはサンディスクとSONYの共同開発じゃなかったけ?

308Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/03(月) 23:56:04 ID:1eIuonig
>>306
予備にSONY製のメモステ1Gあるから大丈夫です。
パンドラは自分はまだ作りません。
(バッテリーが店・勤務先で全部消えてて変えない状態)
新しいPSP用にパンドラ出るのを期待してw
情報ありがとうございました^^とても参考になりました。

>>307
SandiskとSONYはメモステDUO共同開発みたいですねぇ〜知らなかったです。
SONY製でも?模倣品があるらしいですが・・・。不安ですね^^;
なかなかPSPに入らなかったらり割れたりするという噂を聞きますが

メモステについて調べていたらPSP用とかあるんですね
RapidGX メモリースティックPRO Duo っていうメモステです。
性能は書き込み/読み込み速度が15Mbらしいです。
EXTREMEIIIのほうがいいですねw
値段はEXTREMEIIIのほうが安いですし速度は20Mb
容量も一緒で値段は(Amazonで)2000円も違いますし

309Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/04(火) 00:05:47 ID:1eIuonig
>>308
【訂正】変えない→変えない ^^;

310お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/04(火) 00:06:04 ID:YM6NarBM
>>308
模造品は主にオークションで手に入ったりします
入札者は気づかない場合が多いようです
すぐに壊れたりデバイス自体を破壊してしまう物も有ります
型さえあれば後は中国で適当に作っちゃえばいいですからね

311Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/04(火) 00:16:37 ID:1eIuonig
>>308-309
連続投稿本当にスミマセンorz
【訂正】変えない→買えないです。○| ̄|_

312 ◆/SqsI1jMsM:2007/09/04(火) 08:08:23 ID:mVIir9B2
>>302
>>303
どうもありがとうございます。
とりあえずStirlingを試してみることにします。

313通りすがり ◆QnyYkiH1IY:2007/09/08(土) 04:56:53 ID:xYEMDX2Y
>>306
エヴァ観に行きたいけど、まわりにあんまそういうの好きそうな友達がいないんだよねぇ。
かといって一人で見に行くのも寂しい気がするし・・・
でもジャンルを考えると一人で行っている人も多い気がしたり。
あ”〜困った(´・ω・`)

314ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/08(土) 05:20:18 ID:rFRE9iIw
>>313
どっかで聞いたが今回のエヴァは内容知らなくても楽しめるらしい。
まぁ、当方も実際に見てないので自信はない。

315 ◆xRu1glMrxI:2007/09/08(土) 07:49:11 ID:pz.PR.8M
いや、全く内容知らない人は連れて行かない方が良いかと思う
友人が奢るから一緒に行こう、と言われたので行ってきたが
ラミエル(だっけ?)あの動きが凄い以外、面白い所が全くなかったし・・・
また映画の続きがあるらしいけど、正直奢りでも見に行く気はあまり無いな


>>313
一人で見に来てる人多かったから、気にせず見に行けばよいかと

316飲む ◆XksB4AwhxU:2007/09/08(土) 08:09:15 ID:gFJsiAnU
>>313
>>314
>>315
一人で観に来てる人多かったよww
一人でも大丈夫でしょww

劇場版の序は、アニメの1話から6話のヤシマまでを書き直しただけだから、
今までEVAシリーズを観た事ない人でも楽しめると思いますよ。

個人的に、ラミエルには同じ形で居てほしかったww
コア露出してんじゃねぇーよOTL

317ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/08(土) 23:13:35 ID:rFRE9iIw
>>316
えw 使徒で形状が変わった奴いるのか?w
なんか色々と旧作から変わりそうとは思っていたが。。。

318飲む ◆XksB4AwhxU:2007/09/09(日) 02:44:37 ID:gFJsiAnU
>>317
テレビアニメでは、ラミエル(正八面体)は、変形しないのよ。
ずっと同じ形のまま加粒子砲ぶっ放してたよ。
ネタバレ発言かなww

まぁ、大きな変化はなかったね。変更というより調整って感じ?
同じようで同じじゃなかったww

319通りすがり ◆QnyYkiH1IY:2007/09/09(日) 03:27:39 ID:xYEMDX2Y
みなさん情報どうもありがとうございます。
年齢的にエヴァ見たことある友達自体少ないんですよね。
小学生の頃の話ですし。
一人で見に来てる人が割と多いと聞いて安心しました。
心おきなく一人で興奮してきますw
にしても映画館5,6あるくせに市内の映画館どこもエヴァやってないってどういうことなのよ
ポケモンはやってるのに・・・

320ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/09(日) 03:38:53 ID:rFRE9iIw
>>319
まぁ、ポケモンとエヴァを比べるのは後者が可哀想かとw
前者は世界的な人気だし今年で映画自体10作目(だっけ?w)だし、毎年200万人以上の観客動員してるんだから。
一方のエヴァは確か、海外では嫌いな人多い(日本でもそうかな)し、全盛期ならまだしも、以前に比べて熱が収まってるからなぁ。
まぁ、エヴァの監督の狙いがそれだったから仕方ないのでは?

3211万年と2千年前から撲殺天使(´・ω・`)God knows... ◆DUMMY...Eg:2007/09/09(日) 09:52:21 ID:4nJSZj3o
エヴァもポケモンも非常にアンチが多い作品
新劇場版は正直不要だったな
庵野がEOEで「現実を見ろ」と暗喩で訴えかけ、その後壊れた
EOEで切っておけば完成された作品になっていたのだが

322お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/09(日) 10:02:11 ID:YM6NarBM
どんな作品にもアンチいっぱい
無い作品を探す方が難しい

324POCHI ◆eMQIH7.xRE:2007/09/09(日) 23:17:57 ID:pyF66OVM
アンチが多くてもいいのでは?。
アンチが多いということは、観た人が多いということですし。
ファンだろうが、アンチだろうが、観てもらってナンボですからねぇ。

325Nanashi:2007/09/10(月) 15:57:09 ID:IohiPlAw
ルパン三世のアンチは見たこと無い

3261:2007/09/15(土) 02:21:12 ID:FyG3f.3c
最近特に思うんだが、シーダー0なのにピアが1000超えとかが多くなって
きてないか? Bittorrentは全員がdownしつつupしあうシステムなわけで
自分が終わったからいいや、って人が増えてるんだろうか。
 負担率が3超えるまではタスク削除せずに、できるときでいいから
つないでおく、というのがルールというかマナーか、と思う今日この頃。

327rftgyhujikolp;:2007/09/15(土) 02:31:14 ID:/U977Y2c
>>326
やり方はわからんけど、種の人のIPばれないようにしてるんじゃね?
最初に拡散させるときは種の人が一人なわけで。
IPばればれじゃん。

328ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/15(土) 02:48:15 ID:2g6q11DU
>>326
確かに貴方が仰っていることは一理ありますね。
私もP2Pを始めた頃は欲しいファイルが手に入ったら即切断してましたからw
結局は最終的に個々の判断になってくるからなぁ。

329名無しさん:2007/09/15(土) 06:20:35 ID:Jrfeaz3c
>>326
単にスーパーシードなだけでしょ
今ゲームとかの最初のシーダーは全てスーパーと思っても良い。

330ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI:2007/09/15(土) 10:09:13 ID:ek2/RYSM
>>326
負担率3.0とかは大抵最初のシーダーのみだろうね
殆どの人は負担率1.0で切ってるだろう
1.0超えてもシーダーが居ない状態か健康度100%以下ならつけっぱでしてもらいたいが
他のファイルにも回線回したいから即切が多いだろうね
それでもうp容量とDL量関係で速度がだいぶ変わってくるから
なんとも言えん

331326:2007/09/15(土) 17:24:13 ID:FyG3f.3c
うーん、なるほど・・・。
確かに人によって違うといえばそれまでだけど、すぐ切る人はBittorrentの
性質というか仕組みを理解してるのか?と。
 まぁ、0%の状態で半ばあきらめてたのをつなぎっぱにしておいて、
次の日の朝見たら100%に!って感動を味わってしまうとうかつに
タスク消せないんだよねー。
(この表現でもアウトなら消してくださいです。)

332まきいづみ狂信者A ◆HHxqd9ANx6:2007/09/15(土) 17:43:41 ID:SOs5Oack
今18禁スレにある「家族計画ー追憶ー」て内容は無印と同じってことでいいんですか?
 それによってそしてまた〜を捜すので。

333pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/09/15(土) 20:31:35 ID:eOjUnYOo
>>332
調べるなり自分で落とすなりして勝手に確認してくれ
住人板は雑談メインで個々のtorrent内容の質問まで対応してないと思うので

>>326
最近はちびっこでもパソコンで仕組みも知らずにP2Pに手を伸ばせるから、
トレントがどうやって成り立っているのか理解して落としてるやつらなんてそれこそ少数派なのかも(;゚Д゚)
ビトコメとか人気なソフトに100%になってから1時間は消せないとか強制かけることとか付けてくれればいいのに

334 ◆4luQQV8rB.:2007/09/15(土) 20:43:27 ID:311UHViI
>>333
激しく同意。
ネットに繋がり難くなったとか論外ですよね。

335az ◆jvBtlIEUc6:2007/09/15(土) 23:18:04 ID:6HZ.LfVk
素朴な質問
メルアド晒せば、パス質問は有りなの?
管理者の特権?

336お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/15(土) 23:43:32 ID:YM6NarBM
基本的にパスのかかったファイルは偽物かと・・・
nyや洒落・柑橘系でよく言われる

337pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/09/16(日) 00:26:55 ID:eOjUnYOo
>>335
掘り出し物板のことのようだけど、管理者特権とかそういう挑発的な発言は控えるべきかと思います。
何かしら事情があったのでしょう
そのぐらい察してスルーするのが住人板の住人ですよ。

338ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/16(日) 00:40:18 ID:2g6q11DU
>>335
>メルアド晒せば、パス質問は有りなの?
私自身は>>337の方の意見に賛成だが、晒そうが晒すまいがサイト全体の禁止事項だから管理人様ももう少し配慮すべきだったかなぁというところが本音だな。

339落し物スレでzip渡した人:2007/09/16(日) 15:48:51 ID:RAu6H0fY
あれは完全に自分のミスが原因なんです;

パス設定をミスしてしまって、それで何回もレスしてレスを消費するよりは、メルアドに渡したほうが懸命だと判断したのではないでしょうか。
元々、今回の事の発展は私の手違いに問題があるので、管理人様より私に問題があります。

今回全ての住民様に迷惑をかけたことを謝罪致します。
本当にすいませんでした。

340ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/16(日) 23:25:07 ID:2g6q11DU
>>339
了解。
こちらも事情を理解せず身勝手なレスをしてしまったことは申し訳ないorz


ところで住人の皆さんの意見を御伺いしたいのだが、最近、落し物板(一般、18禁共)に「bctp形式でお願いします。」
とのレスが増えているが、あれはどうなんだろ?
当方としてはver.upするなり、ツールごとに使い分けていればいいから、依頼する方が対処すべきだと考えるが、、、
ファイルを紹介する方もbctp形式でレスすべきなのか?

341az ◆jvBtlIEUc6:2007/09/16(日) 23:51:30 ID:6HZ.LfVk
>335 です。
えー、自分の文章を不愉快に思われたら大変申し訳ありませんでした。
悪意は無く本当に疑問として、フリメならOKなのかな?
と思い書き込んでしまいました。
配慮が足りなかった事をお詫び申し上げます。

「bctp形式」>340に同意!

342トンプル ◆tOyxq4o1L.:2007/09/17(月) 00:34:53 ID:ceaLEX2Y
>>340
私はbctp形式で〜ってのは探し物スレの方でやってほしいと思ってます
bctp形式の仕方が分からない人もいるだろうし

3431万年と2千年前から撲殺天使(´・ω・`)God knows ◆/Misuzu//E:2007/09/17(月) 12:16:39 ID:4nJSZj3o
新型PSPの軽さは喜ばしい限りだがギシるのはやはりクソニー

>>336
大抵がアフィ目的なんだよな

344 ◆/SqsI1jMsM:2007/09/17(月) 12:31:43 ID:Pz6NDlgA
>>342
確かに最近は多すぎて戸惑いますよね。
私もよくわからないんですが、bc/btからbctpへの変換はどうやればいいんですか?

345 ◆4luQQV8rB.:2007/09/17(月) 12:38:28 ID:311UHViI
>>344
自分で調べなよ……少しは。
米のバージョンアップ

346 ◆/SqsI1jMsM:2007/09/17(月) 13:00:47 ID:Pz6NDlgA
>>345
>自分で調べなよ……少しは。
人がどの程度調べているか分りもしないのに挑発的な発言をするのは控えたほうがいいんじゃないですか。
答えたくないなら黙っていればいいわけだし。
当方、いろいろ調べたり試したりしましたが、わからなかったもので・・
bc/btは最新バージョンのリンクで、bctpが0.88以前のバージョンのリンクであることは分かっています。
とりあえず両方使える0.92を使っていますが、bc/btリンクを他の人の要望にこたえてbctpリンクに変換する方法がわからないのです。
別に私自身が困るわけではないので、回答してくれなくても構いませんが、今後のためにわかればいいな、と思った程度です。

347通りすがり ◆QnyYkiH1IY:2007/09/17(月) 16:10:11 ID:uOqaBPkw
>>343
新型ってそんなに薄いんですか?
あと、メモリは32×2で基本32、残り32は次のデータを読み込んでロード時間を
なくすってことでいいんでしょうか?イマイチわかんないので・・・

>>346
まぁまぁ。喧嘩腰になってもしょうがないですよ(´・ω・`)
親切な考えだとは思いますが、「落し物」板とかの意義を考えると・・・
見つけたファイルをはることだけが目的ですから、できない人はできない人で仕方ない気がします
素直に探し物に書き込むなりすべきだと思いますね。
余計なお世話だったらすみません。

348pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/09/17(月) 16:19:27 ID:eOjUnYOo
とりあえずいつからここは質問&討論板になったんだ?
gdgd討論は別板でやってくれ
ここはまったり雑談板だ。
調べてわからないならトラブル板にでも書いてやってくれ。
まぁ俺も討論に参加した時点で他人のことは言えないんだがな。

以上

>>343
新型も早速CFW化できるようですね。
友達の中国版のやつを見せてもらったのですが、ちょっと力いれただけでパキッと逝ってしまいそう。
しかも新公式FWはCFWの機能をぱくる始末。
もうクソニーに期待するのはだめですね・・・・

349 ◆4luQQV8rB.:2007/09/17(月) 18:10:35 ID:311UHViI
>>346挑発したつもりはありませんがそのように散れたなら謝罪します。
失礼しました。

>>348失敬。

新型のPSP>速攻で壊れたんだが……
原因不明。修理出したわ。

350Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/17(月) 18:20:59 ID:LiibIHM2
>>349
修理出したらFW上げられてしまいますね^^;
自分の出勤先では10台入ってきて1台初期不良があったそうです。
さすがソニー

351 ◆/SqsI1jMsM:2007/09/17(月) 19:26:15 ID:Pz6NDlgA
>>349
住人の皆さん。
雑談スレにも拘らず、変な流れを作って不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
どうも文字にしてしまうと、実際の自分の気持ちより強調されてしまうようで・・・
反省しています。

3521万年と2千年前から撲殺天使(´・ω・`)God knows ◆/Misuzu//E:2007/09/18(火) 19:22:59 ID:4nJSZj3o
>>347
薄さは微妙、だが軽い。
仰向けで持つ時に手が疲れない
メモリはあれどうでしょうね?
32MB固定は違うかも知れません
>>350
DGはpandoraで行うからどんなにFW上げられても無効だお
クソニー涙目wwww

353Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/18(火) 19:42:02 ID:UxwjUCCQ
>>352
PSP-2000は、まだパンドラ対応していないはずでは?
CFWもPSP-2000だけじゃなしにPSP-1000も更新してくれるとありがたいなぁ

354pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/09/18(火) 21:40:00 ID:eOjUnYOo
>>353
パンドラでDGではなく強制CFW化なら対応済ですよ2000
てか新型のFWはまだ一個しかないからDGとか検証されてないっていうね
まぁバッテリーからの操作は公式FWがいくらあがっても対応不能といわれているので、
この先永遠にクソニーは苦しみ続けるわけですね。

てか正直ロード速度なんてメモリースティックから起動すれば下手すりゃ新型よりも高速。
速度狙いで新型買うつもりなら大容量メモスティ買うほうがお得かも(´・ェ・`)

355お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/18(火) 21:41:56 ID:YM6NarBM
バッテリーのEEP-ROMが無くなれば何とかなるけどこれは外せないからねw
がんばれソニー

356awaw:2007/09/18(火) 22:38:23 ID:dgCHCdh2
PSP側から書き込みできない仕様にすればいいんじゃないかな?

357Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/18(火) 23:04:33 ID:UxwjUCCQ
>>354
3.60M33に出来るのは知ってるんですけどね〜
PSP-2000のCFW化の際にBrickした人もいますからねぇ^^;

今日友達にクライシスコアをやらしてもらったのですがUMDの読み込みって
やっぱり遅いですねwSandisk製のウルトラⅡ4G使ってますが
メモステのほうが2倍くらい早い気がします。
とりあえず新型は買ってみます。…これでPSP3台かorz

358お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/18(火) 23:26:10 ID:YM6NarBM
PSP飽きるとすぐ本体売ったりしてしまうんだよなorz
どうせまた買うんだろうな俺w

359pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/09/18(火) 23:27:50 ID:eOjUnYOo
>>356
そんな仕様にしたらクソニ-は修理方法がほかにないからオワタなわけですよ。
本来バッテリー修理は非公開だったのに内部から漏れて、ハッカーたちがうまく作ったわけで

>>357
まぁ理論上、バッテリー修理は新型も同じだしそのうちパンドラのチームが解析してまた発表されますってw
Brickすら治せるすばらしい新型パンドラが゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

360お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/18(火) 23:34:46 ID:YM6NarBM
リチウムイオンにはコンピュータが乗ってるんだけどそれの基盤に付いてるROMの容量が普通のより容量が大きかったからこんな事が実現したのかな?
よく分からんけど技術的な興味はあるなw

361ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/19(水) 04:51:45 ID:2g6q11DU
なにやらンニーの話題で盛り上がっているようでw
それはさておき、、、
スクイズのアニメが放送中止になって、2chとニコ動が祭りになっててワロタw
どうも、例の事件が引き金になっているようだが、ひぐらしもやばいらしいね。
まぁ、来週は皆殺しEDだから仕方ないっちゃあ仕方ないんだろうけど、、、

362ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI:2007/09/20(木) 15:49:13 ID:ek2/RYSM
そして、時代はNice boat.へ

363Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/20(木) 23:17:26 ID:1.nWLa9s
PSP-2000IS買ってきました。
Fw3.60 ワンセグは糞でした。買わないことをオススメします。orz

やっぱり本体の軽さには驚きましたねぇ〜。

364赤い人 ◆l9SmRC7P6g:2007/09/21(金) 00:23:54 ID:2ZrDzg6s
>>361
どうやらひぐらしもアニメ放送中止になったようで。
ニコ動の一部や2ちゃんのアニメサロンとか荒れてる。思ってた程ではないですけどw
次に放送中止になるのは……絶望先生?前回練炭ネタあったしw

365awaw:2007/09/21(金) 01:05:06 ID:dgCHCdh2
>>363
気になりますね ワンセグどうだったんですか?

366名無し:2007/09/21(金) 18:36:15 ID:eMgotiLg
>>363
ツンデレですねww

367 ◆/SqsI1jMsM:2007/09/21(金) 19:45:01 ID:Pz6NDlgA
翠星石?

368Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/21(金) 21:33:01 ID:1NGwOZLo
>>365
ワンセグっすか?
無論部屋の中じゃ見られません。地テジが対応している地域とかじゃないと
ダメとか聞いたのですが。というより、ちゃんと起動してないです。スミマセン^^;
外に行ってもなかなか映らなかったので。個人的にあまりオススメできません。
明日、遠出するのでその際に検証してきます。

>>366
べっ、べつにツンデレじゃないんだからね!
勘違いしないでよ…(///
↑きめぇえええwwwとりあえずツンデレではないですよw
>>367
翠星石みたいに語尾に「ですぅ」はつけてないですよw

パンドラバッテリーの作成の際に最初のコマンド プロントで苦戦してる俺ってorz

369お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/21(金) 23:30:46 ID:YM6NarBM
>>368
これだけ覚えておけばおk
ディレクトリの移動はcd 行きたい場所
つまりC:\dawnにいるとしてD:\に移動したときはcd D:\って打てばいいのですぅ
そしてD:\にあるa.exeを実行したい場合はD:\a.exeって打てばおk

370Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/22(土) 01:12:19 ID:1NGwOZLo
>>369
さきほど完成いたしました。
ご教授ありがとうございます^^

さっそくTA-082基盤のPSPでDGしました。
おそるべしパンドラ・・・・。

371 ◆CSZ6G0yP9Q:2007/09/22(土) 05:33:27 ID:jM54TtFA
BTの種なしって切ないよなあ

372ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/22(土) 12:12:11 ID:2g6q11DU
>>371
確かにw
種無しで99.9%とかで止まられても困るよな。。。orz

373 ◆/SqsI1jMsM:2007/09/22(土) 12:29:57 ID:Pz6NDlgA
>>371
>>372

私は99.9%で1カ月つなげっぱなしにしておいたら、ある日、ひょこっとシードが現れて完走したことがありますよ。

374 ◆CSZ6G0yP9Q:2007/09/23(日) 00:05:08 ID:jM54TtFA
>373

私は99.5%を今日リストラしました。
残念ですが、4Gも専有されてるのも辛かったのでw

375ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/23(日) 06:29:43 ID:2g6q11DU
>>373
それはかなり運が良かったと思われw
私の場合、よほど欲しいファイルでもない限り、種無しが分かったらすぐ諦めますし。。。

3761万年と2千年前から水銀党(´・ω・`)みくるちゃん ◆/Misuzu//E:2007/09/23(日) 17:59:09 ID:W21ZuyOI
麻生撃沈
俺死ぬ

377トンプル ◆tOyxq4o1L.:2007/09/23(日) 18:48:50 ID:ceaLEX2Y
>>376
日本終わった
福田は著作権ゴロと仲がいいからP2Pの規制強化もあるかも

それとバンキシャがタイゾーの投票を映したのが何よりも問題なんだけど・・・

378awaw:2007/09/24(月) 12:06:46 ID:dgCHCdh2
8対1だから前々から分かってたんだけど ショックだわ

379さっそく来たよ:2007/09/27(木) 16:46:09 ID:gQ2FB6S.
ttp://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20357308,00.htm

380御汐:2007/09/28(金) 00:16:18 ID:/0wIgz0A
>>377
あれのお蔭で杉村は逆に助かってる見たいだから良いんじゃない

381御汐:2007/09/28(金) 00:23:23 ID:/0wIgz0A
AT-Xでみたスクイズの最終回概要 凄まじい

・OP無し
・スクールデイズのタイトル表示され画面が割れる演出
・言葉とディナーに向かうが帰る時間が遅く世界が携帯で呼ぶ
・誠言い訳すると世界「桂さんと会ってるの!?」
・切れた誠「お前との関係は終わったんだよ!迷惑だから家から出てけ!」
・世界作った料理をめちゃくちゃにする
・世界メールで「二人きりで会いたい」
・誠の家
・しばらくの沈黙後「お茶入れてくる」とキッチンへ向かう
・世界からの着信メールで誠自室に向かう
・世界自前?の包丁を手に取る
・メッセージ「ごめん」しばらく空白欄が続き、「さよなら」
・世界後ろから誠を包丁で無残に惨殺
・世界我に返ってその場を去る
・帰ってきた言葉、誠の死体を見て放心になる
・言葉覚醒
・携帯メールで名前「伊藤 誠」で世界を学校の屋上まで呼ぶ
・警戒しながら屋上へ向かう世界
・ベンチにスポーツバッグ
・言葉登場
・言葉「誠君ならそこに居ますよ」
・スポーツバックの中に誠の生首
・世界嘔吐
・言葉鉈を手に取る
・世界包丁で抗戦、しかしあっさり負ける
・鉈で世界の首を斬首
・世界無残な表情で死ぬ
・鉈で世界の腹を掻っ捌いて「赤ちゃん居ないじゃないですか」
・まさかのNice boatに乗って寝転がり誠の頭を抱いて「やっと二人きりになれましたね」
・爽やかなED

END

382トンプル ◆tOyxq4o1L.:2007/09/28(金) 01:48:54 ID:ceaLEX2Y
>>381
>・鉈で世界の腹を掻っ捌いて「赤ちゃん居ないじゃないですか」
まさか腹からの視点でこーくると誰が思うでしょうか
ラジオでも声優が「こ、これは・・・」みたいなこと言ってたからねぇ
斧事件とか関係なくOUTな内容だった

383ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/28(金) 01:51:06 ID:4YuuDyIA
>>381
まとめ乙ですw
いやぁ、削除される前にニコ動で見てきたが、あれは地上波で放送できんわww
確かに血の色とか修正してたっぽいけど、あそこまで凄いとは思わんかった( ゚∀゚)
放送中止は正しい判断だったな。。。
スクイズは確実にアニメ史に名を残したわ(悪い意味でw)

しかしラストのnice boat演出にはワロタw

384Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/28(金) 02:11:16 ID:03ad0y7o
>>381
まとめ乙彼ですw
原作しか見たことないですがかなりグロい内容っすねw

てか、自分もニコニコ見てきたら、変なタイトル見つけましたよw
ななついろ★ドロップス 第12話「血色はななついろ」
個人的にななついろ好きだし、うp主自重してほしいわwwww

385ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI:2007/09/29(土) 16:31:18 ID:ek2/RYSM
月末はトレントが多くて困るなぁw
HDDいっぱいいっぱいで追いつかない
もう1つ外付けが必要か

386トンプル ◆tOyxq4o1L.:2007/09/29(土) 18:13:18 ID:ceaLEX2Y
>>385
まさか内臓HDDがもう入らないとか言うレベル?

387ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/29(土) 20:44:53 ID:4YuuDyIA
>>385,>>386
まぁ、P2Pやってると必然的にHDの容量は食われるからなぁ。
ただ、1月でHD容量がなくなるってのはないと思われww
でも外付けじゃなく内臓の方がいいのでは?

388トンプル ◇tOyxq4o1L:2007/09/29(土) 20:45:11 ID:R9cbWRNw
>>386
文盲乙

389お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/29(土) 20:56:08 ID:YM6NarBM
Micro-ATXはHDDをツメツメに入れるとHDDの寿命が速く逝ってしまう
俺は自分が欲しいと思ったファイルしか選ばないから足りないって事はない@940GB

詳細
500GB→データ保管庫
120GB→P2P用
320GB→システム用(パーティションを40GBと残りで切ってあって残りの部分もデータ保管庫)

390トンプル ◆tOyxq4o1L.:2007/09/29(土) 21:02:00 ID:ceaLEX2Y
>>388
ひでえwそして何故に名前をコピペしたんだw
ちなみに内臓HDDの容量じゃなくってスペース的な意味で

>>389
容量多いっすねぇ。250GBしかない自分は動画が大分スペース圧迫してます

391お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/29(土) 21:14:30 ID:YM6NarBM
>>390
作ったときは120GBしかなかったけど調子が悪くなって夏に構成を変更した
でも何故か120GBの方の調子が直ったw
P2P用に使ってます
これ一つで洒落やBTやってるw

392ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/29(土) 23:18:16 ID:4YuuDyIA
>>391
なんか私と似たような構成ですなw
ちなみに私のは。。。

・500G→データ保存用
・250G→システム用
・160G→P2P用
計 910G

私の場合、パーティション分けずに使ってるんだが、やっぱ分けた方がいいのかね?

393貧乏人:2007/09/29(土) 23:40:45 ID:camk.LRI
HDDの「総」容量35GB!!これで頑張ってる。そろそろツライがな( ´・ω・`)
トレントで困らないぐらいの容量の外付けHDDって安いやつでいくらする?

394 ◆p44Gllwl6I:2007/09/30(日) 00:06:41 ID:5.OSbAfc
内臓ですけどSAMSUNG製の500GBなら1万切るか切らないかです、
データ用と割り切って外付け化してみるのはいかがでしょうか
ケース代で余分にかかりますけど

395ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/30(日) 00:08:57 ID:4YuuDyIA
>>393
P2Pやるには、それはかなりキツイですなw
まぁ、P2Pを利用する頻度によると思いますよ。
結構利用するのであれば、120〜160Gあれば十分ですし、それほど利用しないっていうのであれば、80Gあれば十分だと思われ。
値段としては、前者が10,000円前後で後者だと9,000円といった感じで、あんまり変わらないので、私としては、前者をおススメします。

396Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/09/30(日) 00:09:33 ID:GuRFiMII
自分は内臓HDD320GBです・・・。
もうHDD逝ってしまいそうw
外付け買わないといけないんですがお金がorz
今度外付け300GBぐらいの買おうかなって思うのですが大丈夫ですかね?

397トンプル ◆tOyxq4o1L.:2007/09/30(日) 00:10:06 ID:ceaLEX2Y
>>393
外付けだと500GBで1万7千↑ってところかな、↓価格com
ttp://kakaku.com/specsearch/0538/

どうしても外付けは高くなっちゃうからねぇ。ノートだとしょうがないんだけど・・・
250GBでやりくりできるなら一万円前後で買えると思う

398ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/09/30(日) 00:29:40 ID:4YuuDyIA
>>396
1B単位で考えると、320Gが一番安いんだが、外付けだとどうしても高くなるからなぁ。
今後のことも考えて>>394の方が仰っているように内蔵型を外付け化出来るようにしたほうが安く済むと思いますよ。

399お助け人  ◆LUugt80amQ:2007/09/30(日) 07:03:31 ID:YM6NarBM
>>392
構成確かに似てるw
パーティションはシステムが不安定になって再インストールが必要になった場合に320GB全体をシステムにした場合フォーマットに時間がかかるからとシステム領域だけじゃ40GBあれば十分なので切ってあるだけです
前は30GBで済んでましたけどアプリケーションの大容量化等に対応するため増やしました
それでも中には10GBあればいいって人もいますw

>>393
自分はその容量でnyしてましたよw
すぐいっぱいになってしまいましたけどw

400ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI:2007/10/01(月) 19:31:33 ID:ek2/RYSM
70GちょいのノートPC+300GのHDDでぎりぎりだしなぁ
>>394を参考にしてみるか

401MEMORY ◆AyWuO5z8lM:2007/10/02(火) 20:00:24 ID:zidJYa3w
外付けのほう使わないと、内臓HDDすぐ逝っちゃいますよ〜
休まずにアクセスし続けますからね・・・

内臓HDDぶっ壊れたら終わりですw
なるべく外付けのほう使ったほうが安全ですよ。

402Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/02(火) 20:10:27 ID:4dYISVNI
内蔵を外付け化できる技術がありませぬorz
高くつきますが、外付け買うことにします。

どうでもいいですが、ひぐらし解が放送休止になったそうですね。
他の局も放送休止になる可能性大orz

またまた話は変りますが、やっとPSP-2000に3.71M33導入できました。
しかもBrickしたPSP-2000も修復可という
ソニー涙目w

403ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/10/02(火) 20:44:49 ID:4YuuDyIA
>>402
今のところ、サンテレビは来週は大丈夫っぽいな、テロップなかったし。
他にも数局放送しそうだが、千葉テレビ(だっけ?)は休止して住民涙目だなww
まぁ、今回は皆殺し編だからグロいシーンが多かっただけに、仕方ないんだろうけど。
でも、スクイズよりは非現実的だったし、放送休止にしなくてもいいと思うんだがなぁ。。。

話は変わりますが、内蔵を外付け化するのって、USB接続で出来た気がするが気のせいかな?
結構簡単に出来たような。。。

404お助け人  ◆TundereeF6:2007/10/02(火) 21:01:11 ID:YM6NarBM
>>401
でもP2P利用者の大半が結局は接続しっぱなしで意味ないような・・・
私は自作PCなので内蔵が逝っても大丈夫だけどメーカー製はめんどくさいよねw

405Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/02(火) 21:27:12 ID:4dYISVNI
>>403
よくわからないので調べてみたのですが
簡単っぽいんですが、内蔵HDDのほうが容量多くて安いけど
外付け化にするとファンがないわけですし、室温+20度までいくと
ぶっ壊れるとか・・・。外付け400GBまでいくとファン付きですし
まぁ値段は2万2千円でしたけどorz

内蔵HDDを外付け化にする際にこんな奴買えばいいんですかねぇ?
ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/30/news034.html
コレ4つも入りますが^^;このような感じのものでいいですかね?

というか、PC周辺機器ははっきりいって自分は無知に近いですorz

406 ◆p44Gllwl6I:2007/10/02(火) 21:39:41 ID:rG/M5W0M
参考までに、使用しているうちの一つです、購入当時は5000円程度でした
PCが爆音なんで比較は無理ですがわりと静かで、十分冷えます。
ttp://www.century.co.jp/products/hd/chz35u2.html

そちらに挙げられてる玄人志向は保障を一切しないメーカーですので、
自己責任が基本です。自信がなければショップにでもいって相談してください

407飲む ◆XksB4AwhxU:2007/10/02(火) 22:00:10 ID:gFJsiAnU
>>403
>>405
内臓用を外付け化する方法は、色々ありますよ。別にちゃんとしたHDDケースに入れなくてもいいなら、
裸族シリーズお勧めです。意外と簡単ですよ。PC自作未経験者の方でも、ドライバーが使えれば余裕です。

参考に(公式サイト)
ttp://www.century.co.jp/products.html#hd

私は、P2P専用機としてジャンク屋で2100円で入手した物を使ってます。
懐かしのFC-PGAのCel700MHzですがBitcometが問題ない程度に動作してくれてるし、
2100円なんで潰れても全然惜しくないので重宝しますw

ただ、溜まったデータを移すため(なんせ共有マシンのHDDが14GB)にLANで送るのがちょっと面倒。

余談ですが、HDDは熱ではそう簡単には壊れませんよ。

408Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/02(火) 23:12:38 ID:4dYISVNI
>>406
>>407
ありがとうございます^^
全部見てきたのですが、HDDケースだけでも結構お金いるんですね^^;
熱では簡単に壊れないのですか。ちょっと安心。
でも個人的にはファンがあったほうが安心します^^;
明日、家電店にでも行っていろいろ見てくることにします。
たぶん売ってなさそう…。田舎は困るorz 専門的なところもありますが
場所的にかなり遠い…2時間ぐらいかかりますorz
みなさん本当にありがとうございました;

409横から:2007/10/02(火) 23:35:16 ID:bV0zkcHc
ttp://www.owltech.co.jp/products/drive_case/EGP35/EGP35EU.html
これが簡単になかのHDDだけ取りはずしができるからおすすめですよ
かなり冷えますし。普通の外付け買うよりいいと思います

410MEMORY ◆AyWuO5z8lM:2007/10/04(木) 01:42:32 ID:zidJYa3w
HDDは数年で壊れるとかパッケージに書いてありますけど、実際は結構持ちますよね。
まぁ購入当時の性能を発揮できるかは別問題ですけど・・・w
HDDの温度が数℃下がるだけでも寿命が結構延びたりするので、なるべく涼しいほうがいいですね〜。
涼しくしすぎて結露とかしたら大変ですけどねw
熱がこもるような環境じゃなければ温度のことは気にしなくていいと思いますよ。

411Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/04(木) 15:28:32 ID:N6H.9TMg
>>409さんが紹介してくださった
HDDケースを注文したのですが、正直製品情報よく見てなくて^^;
質問なんですがSATAってSerial ATAと一緒ですか?
一緒じゃないとかなり困る状態に陥ってしまうことになるのですがorz

あと、内蔵HDD500GBが大体24800円・・・。
正直ケースを合わせると普通の外付けと同じ値段になってきました(´;゚:ж:゚;)

412横から:2007/10/04(木) 15:52:05 ID:dgtsJT42
同じです。内臓500で24800って高すぎませんか?
大体どのメーカでも相場11000円前後のはずですが

413Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/04(木) 16:06:28 ID:N6H.9TMg
>>412
回答ありがとうございます^^安心しました^^;

値段を参考に見たのがJoshinインターネットショッピングなんです。
参考にするところ間違えましたかな?^^;
とりあえず、今日家電店に行くので値段をちゃんと見てきます^^;

414トンプル ◆tOyxq4o1L.:2007/10/04(木) 16:54:28 ID:ceaLEX2Y
>>413
パソコンパーツは家電店よりネットのほうが安かったりしますから注意
とりあえず価格comで3,5インチのを貼っておきます
ttp://kakaku.com/specsearch/0530/

なんかメーカーによっては質が悪いってのありませんでしたっけ?

415お助け人  ◆TundereeF6:2007/10/04(木) 20:27:07 ID:GsrKQun.
外付けのメーカーによっての大差はないと思うけど中身に大差がある

中身の主要メーカー
seagate
WesternDigital
Samsung
日立グローバルストレージテクノロジー(HGST)

バッファロー製はシールの色の見分け方で分かる
白○=Samsung、赤■=WD、黄○=Seagate、橙=日立だったかな?
最近はSeagateとWestern Digitalの採用が多い

言えることはSamsungはやめた方がいいですよ
Western Digitalも微妙です。。。

416 ◆p44Gllwl6I:2007/10/05(金) 00:22:50 ID:rG/M5W0M
HGSTが低発熱+静音なのでお勧めです(中国製以外は)
ただしHGSTが売却される可能性があるので、
今後はどうなるか分かりません

417Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/05(金) 14:57:38 ID:iYRIDLhE
えっと内蔵HDD買う際はHGSTのほうがいいのでしょうか?

418ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/10/05(金) 21:23:06 ID:4YuuDyIA
>>417
私は内蔵買う際は基本的にHGSTと決めています。
やはり、静音+耐久性に優れていることが挙げられます。

↓のサイトは価格.comの内蔵型HDDの人気ランキングです。
ttp://kakaku.com/itemlist/I0530000000F101/

見ていただければ分かりますが、トップ3までHGSTですw

ただ、ttp://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK002031320070926
によると、HGSTが売却されることが決まったようなので、買うなら出来るだけ御早めにw

419 ◆p44Gllwl6I:2007/10/06(土) 00:03:08 ID:rG/M5W0M
HDDを酷使するなら、seagateもありっちゃありです
店頭保障だけでなくメーカー保障が5年つきますんで
ttp://www.seagate-asia.com/japan/warranty/

420Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/06(土) 11:39:21 ID:CuqCuG6Y
すみません^^;さっきからずっと教えて君みたいに質問してしまってorz

またまた質問なのですが
自分の購入したHDDケースの対応ドライブが
SATAタイプ 3.5"HDD
・SATAⅡ3G
・SATAⅡ1.5G
・SATA
と書いてあるのですが
「I/F詳細」を見ると、Serial ATA300というのがあって
自分の買ったHDDケースはSerial ATA300は対応してないということですよね?^^;
価格.comで見てきたのですがHDD500GBのSATAのものが
Serial ATA300とSATAⅡというやつしかなくて^^;

421ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/10/06(土) 13:37:37 ID:4YuuDyIA
>>420
結論から言うと対応していますよ。
そもそもSATA300の300は接続時の最大転送速度である300MB/sを表しています。
したがいまして、HDDケースのSATAにあたります。

これは補足になりますが、SATAⅡはSATAの完全上位互換となっているので、SATAⅡのHDDケースにSATAを接続しても使用できますし、その逆も可能です。

423犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2007/10/06(土) 21:54:08 ID:Pz6NDlgA
今日はたくさん書き込みしたような気がする。
疲れたからもう寝ます。
おやすみなさい。

424Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/06(土) 21:59:30 ID:hX.JgM96
>>421
返信遅くなってすみません^^;
とても安心しましたw
ありがとうございました<(_ _)>

>>422
とりあえず、「落とした」等の発言は控えたほうがよろしいかと^^;

>>423
お疲れ様です<(_ _)>

425飲む ◆XksB4AwhxU:2007/10/06(土) 22:15:57 ID:gFJsiAnU
>>418
ジャガリコさん激しく同意です!!
日立IBMサイコーですよね。seagate⇒Samsungと乗り継いで(両方まだ生きてますがw)
今愛用のHDT725032VLA360が一番静かで大満足です。しかも他より安かったりww

>>424Leafさん、私も絶対日立IBM(HGST)製のHDDをオススメします。

426Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/07(日) 01:21:11 ID:hX.JgM96
>>425
えっと自分は今日
HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200) という奴を注文してきました。
とりあえず皆さんのオススメのHGST?にしました^^
てか、先月と今月かなり金つかってるなぁ俺orz
先月+今月で7万使ってしまうことになっちゃうorz

427お助け人  ◆TundereeF6:2007/10/07(日) 01:28:56 ID:GsrKQun.
日立なら公式ツールに静穏にするソフトあるから試してみる価値あり
でも静穏にするとアクセスが少し落ちる
当然ソフトは英語ですけどねw

428犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2007/10/09(火) 17:07:26 ID:Pz6NDlgA
昨日からパーティーションの仕切り直しをしました。
OSやアプリの再インスト無しにしたくていろいろ試行錯誤しましたが、結局だめ。
今日>>426さんと同じ日立のHDを買って(11000円位)来て、そこにバックアップを取り、それを参照しながら再インスト。
果てしなく疲れました。
しかし、このHDは1台目の日立の320Gと比べて結構静かですね。
その点は良かったです。

429Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/09(火) 19:36:22 ID:mr9OiVQg
すみません;;
今日HDD届いたのでケースに入れてUSBで接続しているのですが
「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコン?は
ちゃんと画面右下に表示されているのですが

マイコンピューター開いても外付けHDDが表示されません;
どうすればよろしいのでしょうか?何方か教えていただけると幸いです><

430ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/10/09(火) 19:58:20 ID:4YuuDyIA
>>429
とりあえず、それだけだと断定できないので、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理で、
構成がどうなっているかを教えてください。

431Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/09(火) 19:58:32 ID:mr9OiVQg
>>429
すいません、ググって参考になるサイトをみつけて
なんとか出来そうです^^;
500GBのHDDのフォーマットって何時間かかるんだろうorz

>>428さんへ
結構静かなのですかぁ。不安イッパイで購入しましたけど、とても安心しました^^
ありがとうございます。<(_ _)>

ここのスレでアドバイスしてくださった皆さん本当にありがとうございます!^^
がんばってtorrent張らなくては…

明後日から北海道に行くので暫く書き込みできないですが
今のうちに結構張っておきます。
本当にありがとうございました<(_ _)>

432Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/09(火) 20:07:44 ID:mr9OiVQg
>>430
ジャガリコさん、自分が書き込むの12秒遅かったですねorz
もっと早く書き込めばよかったorz 申し訳ありません○| ̄|_
でも、親切に教えてくださって本当にありがとうございます。

433 ◆JKSnIAD2nw:2007/10/09(火) 22:33:53 ID:CQ4Wz5bg
>>432
500GBのHDDのフォーマットって何時間かかるんだろう
とのことですが
今現在のHDDは、ほぼすべてメーカー(?)の方でフォーマット済みなので
クイックフォーマットを選択してやれば問題ないかと
時間は1分かからないかと思います

434Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/09(火) 22:57:03 ID:mr9OiVQg
>>433
そうなんでしたかorz
最初に初期化してその後フォーマットやって
フォーマットにかかった時間1時間30分程度
長かったなぁorz

435犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2007/10/11(木) 14:57:06 ID:Pz6NDlgA
>>434
しなくていい時間をかけて大変でしたね。
ところで無事認識されるようになりましたか?

436Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/10/15(月) 10:57:27 ID:7pMNuhSM
>>435
犬棒さん返信遅れてスミマセン^^;
昨日家に帰ってこれました^^;
はい、無事に認識されるようになりました^^
ファイルを内蔵HDD→外付けHDDに移動させる際
ものすごく早く移動できてかなり便利ですw

437犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2007/10/15(月) 15:05:39 ID:Pz6NDlgA
>>436
お疲れ様でした。
パソコンのほうも順調なようでよかったですね。

438JB:2007/10/17(水) 18:00:16 ID:GMMvHsgw
なんか最近○○形式でお願いしますとか増えたなぁ
こういうのってダメだったら諦めるか別の物を探すかがお約束だと思ってたんだけど古い考えなんですかね?

439トンプル ◆tOyxq4o1L.:2007/10/17(水) 18:10:20 ID:ceaLEX2Y
>>438
●●でお願いしますってのに「どうぞ」ってUPしてくれるのを見て俺のも・・・ってことだと思う
もちろん別形式で上げてくれている方が悪いとか言うわけじゃないけど

18禁スレの方ではルールに組み込まれて
一般も次スレからルール追加するらしいのでしばらく待つしかないですかねぇ

440考え方いろいろですね:2007/10/18(木) 03:17:18 ID:TfRRFgUw
18禁5にて別形式で上げた事がありますが
僕としては、みんなで幸せになろう、って感じでやってました。

>>438
こういうのってダメだったら諦めるか別の物を探すかがお約束

なるほどそういう考えもあるんですね。

両形式で書き込まれればなどと考えたりもしますが、これもまた考え方は人それぞれですね。

441犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2007/10/18(木) 13:36:28 ID:Pz6NDlgA
ネット通販で注文していたスゴ録が昨日届きました。
デジタル放送関係の家電は初めて買ったのですが、ものすごく多機能なんですね。
こういう機械関係は割と好きなほうなんですが、取説の分厚さにはさすがにうんざりしてしまいました。
機能もごちゃごちゃありすぎて、頭が混乱。
設定に没頭したせいで、この掲示板の書き込みもあまりしませんでした。
しかし、TVが20年以上前のブラウン管TVのままなのが、われながらおかしいです。

442KK4:2007/10/22(月) 21:43:00 ID:Anyv51kU
トレントファイルのわからないファイルをリクエストできるスレッドってありますか?

443トンプル ◆tOyxq4o1L.:2007/10/23(火) 00:34:29 ID:ceaLEX2Y
>>442
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/3342/1192258403/
ここ
torrentファイルを二つ自分で見つけたものを一般もしくは18禁止に載せるのを忘れずに

444飲む ◆XksB4AwhxU:2007/10/23(火) 17:39:57 ID:gFJsiAnU
>>441
すげぇうらやましいです。俺なんて、時代の最先端を行くテレビデオさ。14インチのww

445 海ニ降ル雪:2007/10/23(火) 17:51:41 ID:h5CHFL.A
リネージュサマーBIG宝くじ
applineage.blog123.fc2.com/

446赤い人 ◆NzzFfRWnqU:2007/10/23(火) 19:48:17 ID:b5CiPl.U
>>444
流石時代の最先端w
俺はまだ9年前実家から持ってきた11インチブラウン管テレビと、
中古屋にて100円でゲットしてたNV-BS1を騙し騙し使ってるぜ orz

447飲む ◆XksB4AwhxU:2007/10/24(水) 22:59:51 ID:gFJsiAnU
>>446
11インチてちっちぇ〜wwww
俺の14インチが高級品に見えるw
ジャスコの年末セール品で2万ちょうどの品でした。
当時では激安だったのよww

NV-BS1いまチラッとググってみたけど、1988年製じゃん!!!!
業界初 BSチュナー内蔵ビデオだってwww
(参考)
ttp://www.vhs-std.com/jpn/museum/Products/Matsushita/Matsushita_prd.htm

赤い人、あんたすげぇわww

448もったいないので:2007/10/27(土) 02:19:15 ID:9YRSg8fU
ギリギリまでアナログを使い続けることにしてます

449ddd:2007/10/28(日) 23:23:02 ID:gXHqgoGQ
スレを汚してすみませんがダウンロード違法化っていうのが最近始まりそうなそうです。
これはピンチ!?と思って書きました。
興味がある人はここに行って見て下さい
ttp://wiki.livedoor.jp/download11/d/FrontPage

450飲む ◆XksB4AwhxU:2007/10/29(月) 20:10:13 ID:gFJsiAnU
>>448
無論わたしも壊れるまで使い続けます。
壊れたらさすがに地デジ対応の液晶が欲しいなぁ。テレビデオの……(爆

>>449
完全に違法化されても、そうそう取り締まる手立てがないんじゃないですか?
それに、大した罰則も設けられないでしょ。どーせww
俺は水面下で共有は生き残ると思いますよ。

まぁ、正直もう来春で学生も卒業だし、そろそろ共有も卒業かなぁと思い始めてたところなんです。
俺にしたらいいきっかけかもww

451名無しさん:2007/10/30(火) 08:09:50 ID:4wet2rE.
多分プロパに働きかけてP2Pのプロトコルをブロックするとかじゃないのかな
今その行為は違法だけど、それを適法化するとか

452犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2007/10/30(火) 14:40:02 ID:Pz6NDlgA
>>451

通信の自由・秘密を侵害することになるから、それをやるのは不可能に近いですよ。
PlalaがWinnyの件で総務省にダメ出しを喰らったのもそれが理由だし。

453まあ、:2007/10/31(水) 04:56:03 ID:sjY.0ESc
なくなったら卒業(あたりまえw)って感じでしょうか・・・

放送してない地域で見たければ高い金払って買わないと、ってのはちょっと。

454赤い人 ◆NzzFfRWnqU:2007/11/08(木) 08:50:00 ID:K5z7SrFU
>>447
11インチで弾幕ゲー(東方etc)と音ゲー(二寺、ポプetc)は軽く目が死ねるw
NV-BS1はもう意地で使ってるようなもので……壊れたら代え部品探すだけでも一苦労 orz

>>448
でかい機械をガチャガチャ操作して、アナログでも無理矢理使っていくのさ……
その方が絶対格好良いって。ボタン一つで全部済ませられるなんて邪道だ!
と、PC使ってる俺が言ってみる。

今の日本でダウンロード違法化が始まった所で高が知れてるな……
共有が完全に機能停止するなんて、少なくとも20〜30年はかかると思われ。
その頃には、また別の手段で共有と同じようなモノが動いてるだろうかと。

455nanasi:2007/11/08(木) 16:59:56 ID:BY9FrHeU
>>454
それに仮に共有がなくなったとしても、
違法コピーなどはなくならないだろうし・・・
実際、winmxとかはやる前から、warezと言って
データを分割して偽装して配布していた時代が
あったからねえ。瑠璃とかラブマシーンとか
懐かしいw

456そのころは・・・:2007/11/08(木) 21:01:44 ID:pOqph7ho
>>455
パソコンに対して
こんな高いもの買ってまでゲームしようとは思わんなー、などと考えてました・・・
あと、ゲーム以外になにが出来るんだろう、とも

457赤い人 ◆NzzFfRWnqU:2007/11/09(金) 17:19:48 ID:K5z7SrFU
>>455
懐かしいな……その頃は共有ソフトなんて殆ど無くて、回線はISDNだったらマシな方って時代だっけ。
今でこそ映画、音楽、ゲーム等を簡単に入手できるようになってるけど、
当時はようやくNapsterのオリジナルとか、gnutellaが出始めた頃で。
Napsterはすぐに潰れたし…… orz
欲しい物を好きなだけ入手できるという訳ではなかったなー

時間があったから色々とうpしたりしてたし、うp板を巡りながら欲しい物を探し回ってた思い出は忘れんよw

458おや?:2007/11/09(金) 22:11:42 ID:QGBbuWNk
hongfireが・・・

460犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2007/11/12(月) 16:32:59 ID:AStVO6pM
最近忙しくて書き込みできなかったんですが・・・
一昨日久しぶりに書き込みしようとしたら、何とホスト規制がかかっていました。
青天の霹靂!!
全く心当たりがなかったので、管理人さんに連絡。
何とか解除していただきました。
しかし、何が原因だったんだろう・・・

461yusu ◆QHUMtA89T.:2007/11/12(月) 22:45:17 ID:0W8hn6Zk
>>460
ホスト規制は規制したい人、一人一人やってるとめんどいので
ワイルドカードを使ったりします。
その範囲に入っていた場合、何もしてなくても規制対象になってしまいます。

ワイルドカードは検索などをする際にどんなパターンにもマッチする特殊文字のこと。

462N:2007/11/12(月) 23:46:41 ID:GABiRGDg
>>458
hongfireどうしたんだろうね

463Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/11/13(火) 00:25:50 ID:58WGJFDM
いまさらなのですがhongfireつぶれましたね^^;
話は変わるのですが どなたかDSのマジコンについて詳しい方いませんか?
マジコンの購入を考えているのですが
M3 DS Real(日本語版)
M3 DS Simply(日本語版)
R4
このなかのどれかを購入しようと考えているのですが
機能的に考えるならどれがいいんでしょうか?^^;
お勧めあったら教えてください○| ̄|_

464七誌:2007/11/13(火) 00:45:33 ID:DI7nrgf2
DSソフトしかやらないならR4。
アドバンスのゲームやりたいならM3。
個人的に価格が安いし動作するソフトが多いのでR4に一票。

類似品が出回ってるみたいなので注意した方が良いかと。

465あれ?:2007/11/13(火) 11:47:32 ID:iq84i8mc
hongfire復活してね?

466無銘:2007/11/13(火) 11:52:19 ID:vyUSKLwo
実際R4使ってるけど特に不都合な点はないし、DSゲームだけできればいいならR4に一票。
購入前にNDSマジコンwikiとか見ておくといいかと。

hongfire改装中なのかもしれないね。
torrentサイトで急につながらなくなって一ヶ月後くらいに復活してたってよくあるし。

467Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/11/13(火) 20:49:15 ID:Cde2tO4g
>>464>>466教えていただきありがとうございます><
動作しないソフトもあるのですか^^;
一応M3でもDSはできますよね?
スキンの設定をしてみたいのですが無銘さんが教えてくださった
Wikiを見てみたのですがR4のところしかスキン設定書いてなくて^^;
M3 DS SimplyとM3 DS Realでは出来ないのでしょうか?
正直PSPより難しいですorz

468pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/11/14(水) 01:02:37 ID:tRQre29s
>>467
M3SはR4とほとんど同じものですよ。
ちょっと前の基盤なら中身ちょちょいっといじくればR4からM3Sにもできたし

M3Rのほうはまだ不安定要素多すぎてお勧めできない・・・かな?(すいませnよくわからない
まぁどれもDSする分にはほとんど問題ないから好みの問題だよ。(たぶn

スキンについてだけどSのほうはできたはず。(Rはわからなひ
俺R4使ってるけどGBA側にもGBA対応マジコンとか取り付ければGBAもできるし
いまんとこ動かないソフトにあたったことないしお勧めですよ

なんかR4生産工場が取り押さえられたとか税関で押さえられているとか
変な噂がいっぱいあるから買うならさっさと買ってしまったほうがъ(゚Д゚)

469Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/11/14(水) 22:05:50 ID:DXB13Cwo
>>468
ありがとうございます。
R4 スキンでググったらいっぱい出てきました^^;スキンは大丈夫みたいです。
あとR4についていろいろ調べてたのですがR4 日本語版というものが
ヤフオクに出ていて、これってR4をM3にしたものなんですかね?
ほしいのですがかなり値段が高いので、ってか普通のR4の倍の値段・・・^^;
R4に英語と中国版があると知りましたがこれって表示される言語が違うのか
それとも製造元がちがうのかどっちなんですか?
どなたか安くて安心できる店があったら教えてくださいorz

470pq ◆ubAr/KsZiQ:2007/11/15(木) 00:05:02 ID:7w8kAgcA
日本語版・・・・おそらくR4の最新ファームを日本語化しただけのものかと思われます。
日本語化はwikiにあったと思うので探してみてください。
中国・英語版ですが製造元についてはわかりませんが表示言語が違うだけで機能は同等です。
ま、おそらくそのヤフオクの日本語版はボッタですねヽ(゚∀。)ノ

安心できるかどうかはマジコンってグレーだからわからないけど
俺はGAMEBANKの通販で買ったよ(安かったから

471Leaf ◆08zAj3l3IM:2007/11/17(土) 11:43:25 ID:irglwUx6
>>470
返信送れてすみません^^;
自分もGAMEBANKで注文しました^^
いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございました><

472通りすがり忍:2007/11/29(木) 11:44:58 ID:KhNmWdF.
R4は一時期品切れだったのが最近また流通してきたみたいですね
microSDも安くなったなぁ

今度はnyaatorrentsさんがオフライン?・・・

473犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2007/12/03(月) 20:54:05 ID:t4LBZ9/E
薄型テレビが欲しいなあ・・・
PS3も。
しかし、お金がないから買えない…

474ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2007/12/03(月) 22:01:51 ID:6BejI5/E
>>473
数年我慢すりゃあ、薄型テレビもPS3も割安で手に入るようになるだろうし、気長に待ちましょうやw

475自分は・・・:2007/12/04(火) 00:38:37 ID:dlH4J6PY
薄型テレビ・・・3万円になったら考えます
PS3・・・HDLが出たとしたら考えます

477通りすがり:2007/12/07(金) 20:02:48 ID:0iB42qX.
>>476
なんとかなりませんか?ってことは潰せってこと?
ムカっときたなら自分でなんとかするなり見なければいいだけのこと

478確かに:2007/12/08(土) 20:32:22 ID:wNv1gvuw
まあ、そうなだけど…
解った!
そうする。
くだらん事書いてスマン。

479軍隊式プレス ◆5A3CIpi/Sk:2007/12/17(月) 01:45:35 ID:NDyIQlmw
★★★★書き込む前に必ず読んで下さい★★★★スレより転載&リプライ

>>280
> >どの形式を貼るかは貼り主の自由という事でいいの?
> YES

この点に関しては了解しました
それ以外の点については、解釈の範囲という事で流してください
一先ず回答ありがとうございました

480違法化:2007/12/18(火) 19:42:22 ID:8PC9Y5mg
みなさんはどう考えますか
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000051-zdn_n-sci

481TL:2007/12/18(火) 20:29:59 ID:5SWVLHZk
>>480
前もこんな話があったけど、とうとうこれで決定かな?w
でも、ダウンする側にはあんまり被害はない
書き込むのだって被害はないから大丈夫じゃないか?

482名無し:2007/12/19(水) 21:37:57 ID:WcOky8k2
つっこみどころ満載のような・・・。
まず思いついたのが、「違法ファイルのダウンロードは違反だが、
ストリーミングはOK」というような点。
じゃあ、ニコニコのストリーミングはOKとなるわけだが・・・。
nicoplayerでダウンロードしたらどうなるのかな?委員会の皆様(笑)

483Apple Seed ◆AykycZ96sc:2007/12/22(土) 08:14:00 ID:yFzFovIs
久々のカキコです。
>>480
記事だと「『違法サイト』からの著作物DLが違法」と言っていて、
じゃぁ何が『違法サイト』なのかっていう基準が重要かなと思いますね。

Webページが無い、アプロダ、掲示板が単独な所も『サイト』と言うのか、
サイトにリンクが張ってあって、著作物はサイト自身には無いという状況は
『違法サイト』に含まれるのか、
著作物がある所のリンクを張ると『違法サイト』化するのか。
そこら辺は細かく見る必要あるんじゃないかと。

一番肝心のP2Pに関しては、『違法サイト』ではないので、
この法案の対象外のような気がしますね。

484Cat ◆SF1zUbyXdY:2007/12/28(金) 10:36:41 ID:CtCVZRXI
>>483
違法サイトと知ってDLした場合違法ですので
合法と書かれていれば知らなかったで通じるらしいですね

485軍隊式プレス:2007/12/28(金) 13:47:43 ID:UtL0jSX2
現状では笊法ぽいですが
BTの場合、トレ配布・転載サイトやトラッカーがどういう扱いになるのか?でしょうね
モノがそこに存在しないとしても、〜の幇助という切り札がありますから

486らむね:2008/01/02(水) 09:14:59 ID:DyxNQb8c
2008年
おめでとう!

とうとう2008に入ったわけだが・・・
みんなはBT普通に使ってんか?

今の所、逮捕者でてねえし
そもそも、あの法律改正、まだ途中なんだよな
次は・・・っていうか最後は1月の終わりごろだっけ?

487名無し:2008/01/02(水) 09:47:22 ID:1p9w9aAk
おめでとう
じゃあ、今月中にある程度欲しいもの手に入れておいた方がいいってわけね・・・。
でも、エロゲーはともかく、アニメはどうしようかな?
まだ、現在放送中で途中までしか集まっていないものがいくつかあるんだが・・・
デルトラ、バンブーブレード

488ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/01/02(水) 14:40:06 ID:Oh37Obbs
>>486,>>487
別板で同じ内容をレスしたんですが、正直、法律ができても個々に取り締まるのは難しいですし、
今までもそうでしたけど、何らかの抜け道が出来るでしょうから、大丈夫だと思いますよ。
私は法律ができても当分は続けますよ。

まぁ万全を期すなら、止めるのが賢明ですがw

489ぷ〜:2008/01/02(水) 17:18:30 ID:85ZdHLDY
>>488
とほぼ同じ意見です、後はみせしめ逮捕があるかどうかだと思います。
私は確実にあると思うので、ここの住人さんから逮捕者でないこと祈ってますw

490490:2008/01/03(木) 01:06:05 ID:WhVdbYsY
質問ですけど
皆さんは一週間にどれくらいtorrentを使ってますか?
自分は週二回くらいですね

491らむね:2008/01/03(木) 17:06:22 ID:DyxNQb8c
みんな普通に使ってんのか・・・
見せしめタイホのこともあるし2、3月までは様子見にしとこうと思ったが
お前等のタダへの執着心は半端じゃねえ
恐れ入ったぜw

>>488には同感だな
今までもそうだったように抜け穴があるわけだ
pspだっていたちごっこだと思われていたCWFも消費者側の勝利だったし・・・
結局、権利者が儲けようとしてるだけなんだよな

>>490
俺は2007までは目的の物をゲッツするまでオール開放だったぜ
大体週5回くらいだった

ほんとに見せしめタイホでここの住人が捕まらないのを同じく祈る

492az ◆jvBtlIEUc6:2008/01/03(木) 17:23:11 ID:6HZ.LfVk
>491
まだ法案の段階じゃなかったですか?
施行もされていないので、タイホも有り得ないと思うのですが、
いつの間にか施行されていたのでしょうか?

493492:2008/01/03(木) 18:43:11 ID:bxkVficE
まだ法施行されてないから気にする必要はないよ。

494らむね:2008/01/04(金) 00:09:00 ID:DyxNQb8c
>>492,>>493

だから>>486に途中って書いたじゃねえすか

495お米ウマー:2008/01/04(金) 02:20:54 ID:YMAS29.c
>>494
まあまあw

ところで、お米の収穫後、どのくらい他の田んぼの収穫手伝ってますか?
僕は同じ量になるか、作業が遅々として進まなければ2-3時間くらいってところですが

>>490
僕は晴耕雨読することにしてます

496 ◆TtXp4mDQ5s:2008/01/04(金) 07:02:33 ID:CQ4Wz5bg
>>495
うぁwいい表現w
私は回線遊戯と調べ物中以外は田植え手伝ってますが
夜だけですかね
昼間は自動耕運機してると
電気の契約Aが低いので嫁がブレーカー落としちゃうことが多々あり
放っておけません
なので多少蛭(ヒル)が多いですorz
・・・やわらか表現できねぇなぁ・・・

497名無し:2008/01/04(金) 11:39:20 ID:47gOVcp.
そろそろ、お米よりも割れ物の方が重要な
時代になってきたのかね〜?

498あべさん:2008/01/04(金) 14:34:04 ID:0Eign022
本当に気に入ったやつは買い直してるのって俺だけ?

499awaw:2008/01/04(金) 15:25:16 ID:dgCHCdh2
私も作者の為に買ってますね。

500お助け人  ◆TundereeF6:2008/01/04(金) 19:56:18 ID:4D63XtBo
俺もCDとか買ってるよ

501名無し:2008/01/04(金) 20:19:09 ID:47gOVcp.
音楽cd、単行本は買ってますよ

502ima ◆8WoNu.YV.w:2008/01/05(土) 14:38:14 ID:F9b6bjLk
本当に欲しい物は買いますよ。
ガンダムとかガンダムとかガンダ(ry

503ROM男:2008/01/05(土) 18:04:14 ID:b7LVH5h2
今、「あのゲームをディスクレス+α スレ2」を見たんだけど、
スレ内容としてはあってるのかもしれないけど、あれはひどいでしょ。
まぁ何が言いたいのかというと



ジャガリコさん、お疲れ様でしたm(_ _;)m

504ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/01/05(土) 18:30:13 ID:Oh37Obbs
>>503
ども、その本人ですw
なんというか、私も出来るだけ無駄レスしないように心掛けたんですが、あのようになってしまって自分の国語力のなさを痛感しましたorz

過去スレ見てると、今後も似たようなことが起こりそうなんでなんとかしたいんだがなぁ。。。

505そぁ:2008/01/05(土) 21:52:36 ID:PX6d6P1s
東京図書館繋がりますか?

506axx:2008/01/05(土) 22:04:28 ID:seYisPIs
>>503-504
すみません、あのスレで余計なコメした者です。
以後、このようなことがないように気をつけます。
皆様、すみませんでした。

>>505
私は繋がりません。
まぁ、たまにこういうことはあるのでそのうち回復するかと(おそらくですが……

507axx:2008/01/05(土) 22:05:26 ID:seYisPIs
>>506
てか、今繋がりました。
たびたびスミマセン……

508りん ◆ggbowoMqok:2008/01/06(日) 22:28:03 ID:/a6oiP.U
>>504
ジャガリコさん
お一人に相手させてばかりではと思い横レスしてましたが、少しばかり遅レス過ぎてたようですね。
空白の3時間にどのような騒ぎがあったのでしょう? 気になります。

昨日に引き続き今日も余計なレスをしてしまい申し訳ありませんでした。
これからは余りに低レベルな質問はスルーでいきたいと思います。

509Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/01/14(月) 20:49:20 ID:Lk9Yxphk
初めてPCのフタ開けて掃除したら
2つめのドライブのフタが開かなくなりましたwwww
やっぱり適当にスプレーかけまくったのが原因かな・・・。
ちゃんと調べてから掃除すればよかったorz

みなさんはPCの掃除しましたか?

510りん ◆ggbowoMqok:2008/01/14(月) 22:02:46 ID:/a6oiP.U
>>509
私は掃除に限らずPCの蓋はよく開けますが、この季節(冬場)は極力避けてます。
空気が乾燥してるし着ているものも化繊が多いので静電気が怖いですから。

私は先日、読み込み専用として5年間連れ添った東芝製DVDコンボドライブが逝っちゃいました。
トレイは開閉するんですが読み込まない…いや、ディスクが回転しないんですな。
LGのスーパーマルチ一台で何とかやってますが、やっぱり不便ですね。新しいのを買ってきたいけど、セカンドマシンのスーパーマルチもいかれてるし、ハードディスクも交換と増設もしたいし、メイン機のグラフィックボードもそのうちには88GT位にグレードアップしたいし…
先立つものが足りませんよ。

511ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/01/14(月) 22:05:03 ID:Oh37Obbs
>>509
それは災難でしたね。。。
私の場合、増設とかする時に開けて掃除するぐらいなんで、結構ホコリがたまってますw
でも不思議なことに今まで、故障とか一切ないんで、放置してますが。

あと、掃除する時もスプレー等を使わず、掃除機やら雑巾で拭き取ってますよw

512飲む ◆XksB4AwhxU:2008/01/14(月) 22:16:16 ID:gFJsiAnU
>>509>>510>>511
私は、口で「ふうぅぅぅ〜〜〜〜!!」はい終了ですww

513夜勤人:2008/01/14(月) 22:47:31 ID:gjUAwvo.
>>512
ファミカセかよwww

514赤い人 ◆NzzFfRWnqU:2008/01/14(月) 23:24:54 ID:cwTU81FY
>>512
スーファミも64もその方法だったなー
たまに息と一緒に唾噴いて悪化したりww

PC掃除したら一台が中身大掃除しやがりました・゚・(ノд`)・゚・
HDDがカラカラ鳴ってたの思い出して、増設も兼ねてメイン、サブPC共に中身の総交換しました。
流石に4台も総交換したら出費がでかく……もう金欠になってます orz
貧乏な一年になりそうな予感がする。

515基本は全開:2008/01/15(火) 01:33:24 ID:Ug3N5xHE
カセット類は埃払って鉛筆ゴシゴシ。
PCの掃除は、エアスプレー吹き付けておしまいですね。CPU付け替えの時マザー側のピンを直すのに一苦労でしたが

クロックアップして、CPUメモリ等の電圧(?)オートにしたらマシンが静かになっちゃいましたw
幸い、メモリスロットのひとつが逝ってしまっただけで済んでホッとしました。
今は電圧デフォルトに。

516りん ◆ggbowoMqok:2008/01/15(火) 07:27:42 ID:/a6oiP.U
>>512
「口でふうぅぅ」は一寸やばいんじゃ…?
唾が一滴マザーにかかって、それが原因でショート、なんて…

517犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/01/16(水) 03:25:32 ID:GdT8uSeg
今の時期は怖くて開けられません。
静電気が出まくりで、金属に触れるたび一日に何度もバチバチいっているので。
心臓に悪いです。

518飲む ◆XksB4AwhxU:2008/01/17(木) 20:42:14 ID:gFJsiAnU
>>514>>515
スーファミやら64やらは、消毒用エタノールを染み込ませた綿棒でコシコシしてましたねぇ。


とりあえずトラブルは起きてませんww

静電気は、一回水道で手を洗えば大体逃げますよ。

519一条 ◆/rmJ5IYt8c:2008/01/18(金) 00:34:16 ID:AUAYUGf.
>>518
動けばすぐ溜まる
素っ裸で自分にアースすれば確実
俺はやらんが・・・
冬は我慢が一番

520イソプロパノール:2008/01/18(金) 02:31:23 ID:fAl6DINQ
静電気は、服に霧吹き等で水を付けるといいとかなんとか、テレビで。

素っ裸で自分にアース
みたいですね。いつだったか、伊集院もテレビで言ってた・・・

静電気、去年からおきないですね。感電はありましたけど・・・ブルブルっと。

521Boleros ◆nLqs7MgabM:2008/01/18(金) 18:37:08 ID:wdxPowaI
μTorrent 1.7.6 リリースされましたね。

522ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/01/19(土) 13:04:38 ID:Oh37Obbs
>>521
されましたねぇ。しかし一体どこが変わったのか実感できないのは私だけでしょうか?[岩陰]・ω・` )

530一条 ◆/rmJ5IYt8c:2008/01/22(火) 02:32:36 ID:/CrJEzmk
法律改正の話ってどうなったんだろ・・・
12月は結構騒いでた気がするけど・・・
やっぱし・・・〜〜〜みたいになっちゃったのかな?

531名前はまだ無い:2008/01/22(火) 05:16:09 ID:w8aOLVE2
それどころじゃないってことじゃない?

532名無し:2008/01/22(火) 14:01:00 ID:c7WDZ4Eo
ガソリンの話題や、他にも年金の問題とか考えたら、
著作権なんて・・・
ていうのが今の国会の雰囲気なのでは?

533一条 ◆/rmJ5IYt8c:2008/01/22(火) 18:04:50 ID:SOCK2Xhw
改正されないのが一番良いのだが・・・無理か
ダウソに関して言い訳しても屁理屈にしかならないからなぁ・・・
どうか曖昧になってクレ

ダウソに関してのイイ言い訳ないか?

534:2008/01/23(水) 02:01:11 ID:z5xu1OLA
Torrent-jp

て登録しても大丈夫?

535一条 ◆/rmJ5IYt8c:2008/01/23(水) 19:35:32 ID:BMC/oX3Q
>>534
ダメ

536774:2008/01/23(水) 20:34:49 ID:YlijPu2w
突然ですが、みなさんファイアーウォールは何を使っていますか?
自分はフリーのZone Alarmを使ってます。
Zone Alarmはいちいち警告がめんどくさくて。。。
シェアでもかまわないので、これは使いやすい!ってのあれば教えてください。

537一条 ◆/rmJ5IYt8c:2008/01/23(水) 21:18:21 ID:EHRa1cQw
ノートン先生

俺は使わんが・・・

538犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/01/25(金) 12:36:26 ID:GdT8uSeg
ノートン先生を使っていますが、HDDに一月ぐらい入っていたkeygen.exeがいきなりトロイに判別されて削除されました。
どう考えてもトロイじゃないと思うんだけど、アプリの会社とつるんで海賊版シリアルの撲滅の片棒を担いでるのかな。

539お助け人  ◆/VuqdhYcfY:2008/01/25(金) 23:08:47 ID:4D63XtBo
どうやらアニメ動画を放流してた人が逮捕?されたらしいです

540ゆん:2008/01/26(土) 08:50:23 ID:pvrWu..s
こっちは初書き込みです
著作権で話題になってるみたいなので・・・、
皆さんは著作権ってどういった考えお持ちですか??
どうも、この頃、敏感になりすぎてるような感じがして、
まあ、違法コピーのメッカ中国の兼ね合いもあるのだろうけど・・、
あそこはすごいらしいですし

541ふゅ:2008/01/26(土) 08:55:24 ID:rQ55wDuU
>>535
Torrent-jpは登録すると何か問題あるんですか?できれば問題点などを教えてもらいたいのですが。

542az ◆jvBtlIEUc6:2008/01/26(土) 17:18:38 ID:6HZ.LfVk
>539
 24日の事かな?
 ウイルスを作成し、「CLANNAD」の中身に含ませウィニーにて流した為、タイホ
 罪状はウイルス作成自体は違法ではないので、著作権(著作物を改造した)との事
 別件だったら情報求む

 NHKのニュースでマジメに「グラナダ」と言い、言い直して「グラナド」と言ってたので
 密かにワラタ

543ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/01/26(土) 19:09:02 ID:dLVkqkCw
>>542
多分、その件だと思われ。
他に著作権で逮捕されたとか報道されてませんし。

しかし、国もP2P規制するために法整備するぐらいなら、数年前から滞ってるウィルス作成に対する法整備をして欲しいんだが。

544アンチK:2008/01/26(土) 21:52:41 ID:NbnYh222
アンチP2Pなメッセージがあったみたいですね。
間違っちゃいないんだけど、捕鯨船に進入した奴ら並にたちわるいなぁ・・・

545お助け人  ◆/VuqdhYcfY:2008/01/26(土) 22:55:21 ID:4D63XtBo
>>542
あんまりニュースにならないけど別件でアニメの動画を放流して人が逮捕されたそうです
Shareという国産ファイル共有ソフトで人気のトリップの人が捕まったそうです
通称5v(5vEoAyLhCo)とmem(omemjUtw8UL)だそうです

546お助け人  ◆/VuqdhYcfY:2008/01/26(土) 23:06:45 ID:4D63XtBo
連投ですいません補足
その人気のトリップって断言は出来ませんが5vさんは24日付で放流がストップしてます
memさんは予測だそうです
そして動画を放流した容疑で2人が逮捕されて日付も放流がストップした日と同じようなので二人の容疑者が5vさんとmemさんの可能性が大ということです

どちらかは不明ですが働いてる会社名まで割り出せてるみたいです(違う可能性もありますが)
大手企業?のネットワーク管理者で役職も結構上のようです

547軍隊式プレス:2008/01/26(土) 23:12:35 ID:dcPy7Wlc
2chのスレでは、ウィルス作製者が職人のデータに偽装して職人も道連れという話も浮上してますね
確定情報が出てないので憶測の範囲ですが

548az ◆jvBtlIEUc6:2008/02/06(水) 17:25:47 ID:6HZ.LfVk
★★★★書き込む前に必ず読んで下さい★★★★
について誰か、教えて下さい。

>現在、
>・Proxy経由の投稿禁止,
>・DNSの正引き⇔逆引きが矛盾したホストからの投稿禁止
>・逆引きできないホストからの投稿禁止
>に設定しています。

設定していると言う事は、

「投稿出来ない人もいる」
「投稿出来る人は気にしないでいい」

と理解すればいいのでしょうかね?
他で説明読んでもそれ位しか理解出来なかったのですが、、、

管理人さんへ
「現在」となっておりますが、テストとしての一時的な措置なのでしょうか?
投稿出来ない人がいた場合待っていればよいのか、早めに設定し直した方がよろしいのでしょうか?

549D ◆zhhxhE85gc:2008/02/07(木) 17:27:19 ID:i4uZs7js
>・Proxy経由の投稿禁止
Proxyてのは簡単に言うとIP隠せるって事。
IP隠した人は書き込み出来ませんよ。って事だと思う。

>・DNSの正引き⇔逆引きが矛盾したホストからの投稿禁止
>・逆引きできないホストからの投稿禁止
こっちはよくわからないけど、ようはIP調べれない奴は書き込み出来ない。って事かな?

間違ってたら、詳しい人補足よろ。

これは荒らし対策なのかな?

550az ◆jvBtlIEUc6:2008/02/07(木) 23:43:03 ID:6HZ.LfVk
>549
どもども、助かりました。
理解的には合ってた様ですね。
助かりました。

551一瞬走馬灯が:2008/02/08(金) 01:08:56 ID:KlTE9GRg
電話を取った母親が
神妙な顔で受け答え
ちょっとドキリとしたけれど
光への誘いだったとさ

単にネットに関して無知なので、「何言ってるか解んなくて」だと。

552犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/02/19(火) 22:25:49 ID:GdT8uSeg
昔からアンチ東芝でよかった〜
ベータでは泣いたけど・・・

553D ◆zhhxhE85gc:2008/02/19(火) 23:53:13 ID:YAXpRRlQ
HD DVD派としては、超ショック・・・・
ワーナーブラザーズの裏切りがなけりゃもうすこし。。。。
こんなに早く決着つくなら、規格統一しといてほしかったよ。

554ジャガリコの星 ◆FhKv/8gS/Q:2008/02/20(水) 00:16:55 ID:whpy7iyo
私は様子見だったので、これでやっとBlue-rayに手が出せる。
しかしなんで規格統一しなかったのかね?
どっちかに傾けばもう片方はなくなるの分ってただろうに…

555 ◆MjGjL3A/H2:2008/02/20(水) 00:34:11 ID:bfZa8e5I
傾いた方にはがっぽり入りますからねぇ。

556ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI:2008/02/20(水) 00:42:02 ID:sHSfA5Uc
企業の事情といわざるを得ない

557a:2008/02/20(水) 02:03:44 ID:hJ05IIXw
後はDeCCS的なのを待つばかり。

558べべん:2008/02/20(水) 08:46:47 ID:fFPaTXbM
ハードでのプロテクトは勘弁な!

560az ◆jvBtlIEUc6:2008/02/27(水) 01:04:02 ID:6HZ.LfVk
私の「違反者を晒すスレ」書き込みは「おかしいんじゃないの?」と思う程度で
書いております。
私の書き込みに関しては過去に何度も削除されていないものもあり、書くだけ書いて
後は管理人まかせです。

「余計管理人の手間がかかるじゃん」と思うかもしれませんが、
【落し物専用】スレなどで何度も注意する方や一人が注意しているのにまた注意する人がおり、
無駄にスレが伸び見難くなり、「ココで注意して!」という思いから目立つ様にageる為に
書いております。
ゆえに違反者が少ない時は結構見てなかったりします。

今回は「違反スレ」332の件と同じだったので
前の時は注意したのに、今回は注意しないのは変かな?と思い書いたまでです。

もし違反でないならば、管理人さんは残すでしょうし、個人でも違反でないと思うならサポート
してあげて下さい。

ps,IDが変わるのは私もわかりません。
  訂正(同じ無い様→内容)

561ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI:2008/02/27(水) 01:47:43 ID:sHSfA5Uc
>>560
IDが変わるのはIPアドレスが変わった時
IPの割り振り(更新)が会社によって異なるから変わる人も居れば、変わらない人もいる

トリップについては同一人物であるとの1つの証明(?)と考えてます

まぁ違反者かどうかは管理人さん任せだから何も言わないけどね

562az ◆jvBtlIEUc6:2008/02/27(水) 17:26:32 ID:6HZ.LfVk
>561
ハァ〜成る程ね。納得
どうもです。

563いでぃおっと as 晒すスレ338 ◆ieogASINOs:2008/02/29(金) 21:41:50 ID:PthEY3IE
>>560
>>561
レスありがとうございます。
やはり「あさの」氏の投稿に問題はなかったとの考えを強くしました。
その上での意見になりますが、
「適正な投稿(と私は信じる)」も何かの間違いで削除されてしまう以上、
(ageる目的だとしても)
確信もないのに「晒すスレ」に挙げるのは良くないのではないでしょうか。

どちらにせよ、管理人様におかれましては「あさの」氏への寛大な処置を願います。

探し物スレ【5】-1
>●このスレッドは中級者以上を対象としたスレッドです。
>ルール違反をした場合は、一年間投稿禁止となりますのでご注意下さい。

必ず読んで下さい-53
>トリップを付けている方は多少のルール違反では、投稿禁止にしており
>ませんのでぜひ付けて下さい。

……、要するに、明日は私が「晒される」のではないかと怯えているだけなのですが。
というわけで敢えて。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/3342/1192258403/571
(あんなに裸ばかり出さなくてもなぁ。アニメ。)

564 ◆MjGjL3A/H2:2008/03/02(日) 20:19:16 ID:bfZa8e5I
探し物スレが依頼ばかりで・・・w
探すのも結構労力使いますしね。
大体探されたものを
さらに探し当てるのは骨がおれてしまいますw

565ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/03/06(木) 11:13:39 ID:whpy7iyo
確かにw
まぁ依頼者も見つかりにくいから依頼してるんでしょうし、仕方ないんですがね^^;;

566az ◆jvBtlIEUc6:2008/03/06(木) 23:13:14 ID:6HZ.LfVk
気がつかなかった・・・申し訳ありません。

>確信もないのに「晒すスレ」に挙げるのは良くないのではないでしょうか。

560で書いてある通り、以前に同様で削除されているので、そういう意味では
今回は確信的に書いております。

IDが変わるというのは毎日ではないですよね?
例えば一年前に18禁に1件、一般に1件晒したから条件は満たしている。
と言われた場合
見つけた方がワザワザ前の履歴を確認するのも手間がかかると思いませんか?
もし本当に探しているなら、
「今回は、これを晒すので、これを探して」とお願いするのがスジかと

>怯えているだけなのですが。
こちらはもっと怖いですよ。あまり間違えれば叩かれるの必死ですからブルブル

>トリップを付けている方は多少のルール違反では、投稿禁止にしており
>ませんのでぜひ付けて下さい。
ご自身で書かれているように
自身でルールを完全無視しない限り、消されたとしても投稿禁止にならないのでは、

568掲示板の管理:2008/03/11(火) 16:53:22 ID:okG1b64k
話題変わって申し訳ないですが、
ちょこちょこ、2ちゃ、見てるんですけど、
なんか、言葉遣いが悪い人や、常識知らずな人が増えて
利用しづらくて困ります。
あそこの管理人も、きちんと管理してるのかどうかもわかりません。
やはり題名スレを個人個人で作るのはいけないのではって思うのですが
皆さんは、どう思います。
自分的には、管理人が監視しやすいような対応したほうがよいと思うのですが
あそこ、へたすると無法地帯なりそうですよね、
読んでて、すごく感じました

569掲示板の管理:2008/03/11(火) 18:19:58 ID:okG1b64k
連投で申し訳ないのです。
ちょっと気になる記事があったので、
マクドナルドで、ドライブスルーの話題、
あれ、ひどいよなーって思います。
店の人がかわいそうって思いました
>>567の件書いたのも、その件ですごく荒れてたので、
素朴な疑問で書いたのですけど、読み返してみたら
なんか、すごく文章が変ですね、
すみません。

570D ◆zhhxhE85gc:2008/03/12(水) 11:02:40 ID:x4sJZ6PI
(1)現行法が禁じていない単純所持も違法化・処罰の対象に、
(2)被写体が実在するか否かを問わず、児童の性的な姿態や虐待などを写実的に描写したものを「準児童ポルノ」
として違法化──するよう、現行法の改正を含めて政府・国会に要望する。
ソース↓
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html
ま〜たやっかいな事言ってやがりますね、こんなのとーったらエロゲ業界滅亡だよねw
「世界でいちばんNG(だめ)な恋」単純所持で逮捕!てなことになったまうよw

571ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/03/12(水) 11:21:37 ID:ksMdyRjY
もう今の国が何をやりたいのか全然わかんねw

「過激なものを18歳未満に販売したら罰する」とか「未成年者が所持していたら罰する」とかなら
百歩譲ってまだ理解できんこともないが、これはやり過ぎだろ。

そもそも何でそこまでお偉いさん方は違法にしたがるのかね?
●●したらダメ!と言われればしたくなるのが人の心理だし、そこまで厳しくする意味がわからん。

そんなことより特定財源とか年金問題を何とかして欲しいがww
とりあえず早急に日銀トップを決めろという話。いい大人が意地の張り合いしてるのは見苦しくてかなわん。。。

572Boleros ◆nLqs7MgabM:2008/03/12(水) 14:02:32 ID:qHsZvGSs
なんでもかんでも違法化→取り締まる機関・チェックする機関が必要に→利権ウマー
自分の頭じゃこれくらいしか思いつきませんがな。

人権擁護法案とか見ると利権よりむしろ、国民弾圧できる権力でも作ろうとしてるのかと疑ってしまいますけどね。

573犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/03/12(水) 14:32:16 ID:GdT8uSeg
単純所持の禁止は世界の潮流からしてやむを得ないかもしれませんが…
架空のものまでダメとはどういうこっちゃ!!!
アグネス・チャンはいくらフェミニストとはいえ、頭のネジがとんでるんじゃないですかねぇ…
脳内の妄想まで取り締まる気なのか?
確かMSとヤフーが協力してるとかいってたけど、今まで散々その手のゲームとかで間接的にせよ業界が発展してきたくせに、突然いい子ぶって媚びる態度をとるとは許し難いです。

574機械割 ◆MiJ.aMrglc:2008/03/13(木) 04:36:07 ID:3QJfJgb6
娘○妹アウト?
本気なら国が買い戻すべき。

575わんこ ◆SQGwC3Q6OU:2008/03/14(金) 00:26:24 ID:cLyH/Ois
現実と虚構の区別が付いてないのはどっちなんでしょうね・・・

576一条 ◆/rmJ5IYt8c:2008/03/15(土) 14:48:42 ID:ILLVP66g
これどう思う?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000003-yom-soci

577D ◆zhhxhE85gc:2008/03/15(土) 15:50:21 ID:E.k93hSc
>違法コピーのやり取りを繰り返している利用者について、
>ネット上の「住所」にあたるIPアドレスを専用ソフトで特定したうえでプロバイダーに通知。
>プロバイダーは、このIPアドレスをもとに利用者に警告メールを送信し、従わない場合などには、
>一定期間の接続停止や利用契約の解除に踏み切る。

>どの程度、違法コピーをネット上に流出させた場合、接続を打ち切るかといった具体的な指針作りを始め、年内の実施を目指す

BTはすでにIP丸見えだしね、この記事見た感じだと違法コピーをアップした量で警告するみたいだから、
使用頻度が酷くなかったら大丈夫じゃないのかな、そもそも違法かどうかどうやって判断するんでしょうね、著作権団体が
わざわざダウンロードして確かめるのかなw

578奈々氏:2008/03/16(日) 23:56:56 ID:du3zHB7s
使用頻度の問題ではなく、UP・DLしてるところを発見されたらアウト。
既に2ちゃんのほうでは、警告がきたと多数報告有り。
違法かどうかの判断基準はファイル名でおこなってるらしい。
ファイル名で判断とか当てにならない気が・・・

579D ◆zhhxhE85gc:2008/03/17(月) 01:46:49 ID:5V7eDXhc
情報乙です、だけどもまだ開始してないはずですよ、警告が来たのはトラフィック量が多かったからじゃないのかな
もしくは釣りか。。。

>違法かどうかの判断基準はファイル名でおこなってるらしい。
これがマジならやっかいだが、>>576のリンク先の記事にもあるけど、
>ウィニーなどのファイル交換ソフトを使っているのは推計約175万人
175万人全員が、違法ファイルをやりとりしてるとはかぎらないけど、少なくとも100万人以上の人が
UP・DLしているファイル名を見て、違法!そして警告メール送信!ってのはないんじゃないかな、さすがに。。。
それで、使用頻度が酷くなければ大丈夫じゃないかと思ったんだけど、
流す人は激減しそうだね、流す人がいなくなれば・・・・・・・・・・・・・・・・P2Porz

580 ◆6mjxHX.VZQ:2008/03/17(月) 02:26:21 ID:ZfC97eh6
知り合いにも洋ゲーをDLして警告が来たとの事です

そろそろ自分も潮時か・・・

581x-day:2008/03/18(火) 11:55:10 ID:byaBIDUM
>年内の実施を目指す

10月くらいかなぁ・・・

582名無し:2008/03/18(火) 18:31:46 ID:pUVgqfXQ
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080317-OYT1T00187.htm

違法ファイル云々ではなく、通信量で判断されるみたいですよ。

583名無しさん:2008/03/19(水) 06:22:43 ID:SfDMWFXg
P2Pを派手にやってる人は1日10G位の遣り取りが当たり前で
そう言う人を狙い撃ちして警告を出すのは左程手間は掛からないよ

ファイル名で判断してるなら、ロダ見たいに適当なファイル名にすれば良いのか?
BTならトレントを載せる時、nyとかならハッシュリストに正確な名前を載せれば後はどうでも良いんだし

585ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/03/19(水) 18:28:42 ID:ksMdyRjY
>他の利用者の円滑な利用が妨げられる場合、一般の利用者と同じレベルまで通信量を制限
指針案だからなんだろうけど、一般的な利用者ってどれ位なのか曖昧だし、どこに線引きするんだろ?

結局は明確な基準は決められずに、各々の接続業者によって判断がまちまちになりそうだが。

586土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/03/19(水) 19:34:31 ID:4BR.eqwE
極端なP2P規制が進むといわれている一方で、
以下の様な報道もあるようです。ただしソースは毎日。

ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080318_winny_isp/

>>各々の接続業者によって判断がまちまちになりそう
規制すべきデータ内容の特定方法とか、そもそも通信の自由性といった既存の権利(?)と
の衝突や摘発に向けた運用面を考えると、私も記事の様な結論が一番現実的な気がします。
文章で記す包括的な法規制は、百歩譲って可能でも時間が掛かると思います。(金盾なんて
とんでもプロジェクトが合法な中国ならともかく)

URLの記事では>>583さんのレス同様に通信量の多いユーザーに追加課金を適用するなん
て書かれていますが、この辺が一番妥当な線ではないかと。それすらも即適用にはならない
と思います。
今でも各社が「使い放題」「この条件で2年使うという前提なら光で月額で2〜3,000円」なん
ていうケータイ電話の様な囲い込みキャンペーンを展開している最中ですので、こんなこと
しておいて「従量課金はじめました」なんて手のひら返しはできないのではないかと。
まともなプロバイダなら、新規契約者に適用できなければ既存契約者への規制も及び腰に
なるのでは?2年後とかは分かりませんが。

但し、客ごとの通信料を抑えたい各キャリアは、通信料の多い家庭に「お子さんが不適切な
データのやりとりをしていませんか?通信料が膨大で将来、課金の対象になってしまいま
すよ〜」とかいうアテンションくらいは行う可能性はおおいにあると思います。

私としてはアグネス率いる狂気の「一般所持規制」立法化が怖いです。
所持して持ち歩いている個人の適用は稀でしょうがメーカさんへの影響が・・・。
つまり結論としては早く新学期始まって欲しいです。

587月20000円て!:2008/03/21(金) 01:19:33 ID:Nk6YVToM
従量という言葉にトラウマをもつ私w

限りある寿命とお金で、できるだけ多くの物と出会いたいだけなんだけどなぁ・・・

588ひげ:2008/03/26(水) 14:06:56 ID:kWx0/QGo
トレントファイルを書き込んでいくスレに出てくる種って何ですか?ウィルスのことですか?
教えていただければ嬉しいです。

589@:2008/03/26(水) 15:29:40 ID:xSPNdnZ2
種を和英辞書でひけ

590犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/04/01(火) 12:34:48 ID:GdT8uSeg
1年前に買ったPCがはや流行遅れになって、最新スペックで組みたい今日この頃。
しかし、ブラビアの40型を買ったばかりなので金がない。
う〜む、物欲は果てしない…

591ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/04/01(火) 17:49:48 ID:4v2QPAPQ
>>590
人の欲には際限がありませんし、仕方ないですよw
私のPCも買ってから早1年半しか経ってませんが、最新機種やらパーツの増設をしたいですし。

592土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/04/01(火) 19:49:22 ID:T.M6AZBI
私も・・・
①春のお給金うp→でかいTVを買う→転勤引越→買ったTVがでかい→ぎゃぁ
②某基板屋株が先週末購入時から50%うp→またでかいTV買おうかな→別の電機株暴落→ぎゃぁ
③え。1次会おごってくれるの?→では2次会は私が・・・って2次会すげえ高ぇ。
④アイマスL4(ry→1ヶ月で半値→世界初ハイパーデフレ突入かと。

みたいな感じで金を使うタイミングがつかめません。総じて私の様な優柔不断な人は、たまに思い切ってみても総じて金や時間の使い方が××な気が・・・。

私もCIV4やらなんやらのでかいゲームの快適化のために新しいげふぉ買いたいのですが(②のせいでアクオスがゲフォに)、げふぉってエロゲで不具合報告→バッチ必要のケースが多いのはなぜだろう・・・(気のせいでしょうか)。
みんな使ってるから目立つだけでオンボードや他の製品でも発生しているのかなぁ・・・。

593sage:2008/04/06(日) 02:27:22 ID:WLFJJj5g
\11000の牛外付け320買う。
ネジ外して中覗くと・・・s a m→みなかったことに→ぎゃあぁぁぁぁぁぁ
TEACのCDプレーヤー回収。
ネットで調べると・・・90s後半物で\120000→きゃぁ♪

594ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/04/13(日) 01:13:03 ID:4v2QPAPQ
なんか最近、過去スレも見ずに質問する人が多くなった気がするんですが、感じてるのは私だけでしょうか?
あと、スレタイやマナーを守らない人も・・・

春休みだったから仕方ないっちゃあ、そうなんでしょうけど。
私的には無駄にレスが流れるので過去スレも見ずに質問している人もしばらく投稿禁止にしてもいいと思いますが。
でもあんまり厳しくするのもなぁ…。
ちょいと気になったのでレスしましたが、皆さんはどう思いますか?

595みゅ:2008/04/13(日) 03:21:23 ID:camk.LRI
私もそれには同意です。
何かわからないことがあれば最低限ググるってってのは自分の中だけでの常識なのでしょうか?
少し調べればわかるようなこともあったので・・・
どうであれ過去スレはよく見ておくべきだと思います。

596D ◆zhhxhE85gc:2008/04/13(日) 11:15:51 ID:EwwPzLZA
というか、同じ質問や馬鹿らしい質問に冷静にレスできる、無無剣さんやジャガリコさんに驚きですよ
真似できそうにないです・・・見習わないといけないんですけどね。


ほんと、無無剣さん、ジャガリコさん、お疲れ様ですm(_ _)m

597土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/04/13(日) 12:59:34 ID:SR7eVIUw
お疲れ様です。m(_ _)m

 色々な質問に真摯に対応してくれる方々のご対応が、ここのクオリティの高さの一因な気がしますが(私も以前から沢山教えていただいて感謝しているクチです)、確かに「LAC拡張子のマルチポスト」やら「え?rarは圧縮されてるの?」やらは、いくらなんでもって質問ですよね。パソコン始めたばかりの人なのかな。それでtorrentってもの・・・。
 度が過ぎた「PC始めました」的な質問は参照URLのみ示して「自分で調べて」って事にしてはいかがでしょうか?

ttp://www.google.com/search?q=Windows%E3%80%80%E5%85%A5%E9%96%80&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH
とか
ttp://yougo.ascii24.com/
のように。そうすれば調べる前に聞くというケースもほんの少しでも減るのではないでしょうか。後を絶たない支援要請やダウンロード発言とかの良い対策は・・・思いつかないです。そういえばもうすぐGWですね。

598ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/04/13(日) 21:01:03 ID:4v2QPAPQ
確かに土瓶氏の意見は使えそうですね。
PC初心者と思われる質問に関しては、そういう方向でいきます。

そういえばGWまであと半月ぐらいですな。
今年は例年よりも連休が少なくなりそうなんで、サイトとしては荒れが少なく済みそうですが、現実では仕事が多くなりそうな予感orz

>>596
私の場合、仕事でかなり人に気を使うので、そのせいかもしれませんw
学生の頃はそうでもなかったんですが、社会人になると今まで以上に人間関係に気を使いますし^^;;

599:2008/04/16(水) 10:58:45 ID:mlI4FoHU
OCNって規制されてるの?

600774:2008/04/16(水) 17:12:24 ID:UN/tVnW2
CLANNADが(Keyらしくなく)面白かったので智代アフターやったら(すげーKeyらしくて)鬱になった||!orz

リトバスは明るめだといいなぁ・・。

601犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/04/16(水) 20:45:51 ID:GdT8uSeg
>>599
規制はしているようですが、地方によっても違うようです。
私もOCNですが、今まで規制されたことはありません。

602犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/04/19(土) 14:49:33 ID:GdT8uSeg
ノートン先生がスキャン中に「プログラムエラー!!」とのたまう始末。
再インストしてもバックアップをロールバックしてもなおんねぇ〜。
泣く泣くOSのクリーンインストールをしました。
まぁ、ほかにもおかしな挙動をしていたソフトが治ったから、よしとするか。

603りとるばすたーず:2008/04/19(土) 15:14:23 ID:TQyRnr2U
>>600
深く考えなければリトバスはそこそこ明るいですよ
某十字教の終末思想に毒されまくった自己完結型アングラ風ロボットアニメのへたれ主人公の精神内世界くらい明るい
同じくこっちの主人公もヘたれだが成長はするのでいくらかましで (最近の主人公なんざこんなもんか)
その実、何もしてなさそうなみんなのお兄さんはハードボイルドで (こっちが主役のほうがいい話になった気がする)
ヒロインたちはまあそれなりにそれで泣かせは少なめ       (影がうすめだよヒロインズ)
あとミニゲームは案外燃えて野球盤で遊んでたのを思いしたよ

604サトゥー:2008/04/19(土) 17:15:30 ID:VDfaQ.QY
>>603
エクスタシーでは、新キャラが出るらしいですよwwww

605春こみゅ:2008/04/29(火) 05:18:37 ID:pr4jSGqI
腐のクレジットきんたじゃないのかw

606ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/05/01(木) 21:12:55 ID:4v2QPAPQ
平年に比べて休日が少ない今年のGWだが、やっぱり例年通りのGWですな。
スレタイ無視やマナー違反、その他諸々。。。
下手すると平年より増えてるんじゃないかと錯覚しそうなほどですが。

607土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/05/01(木) 22:55:52 ID:5.OSbAfc
GWの日程からして、これから更にアレな感じになるに3,000ガバスです。
スレ移行したせいで過去レス見落としとかは、ありえる気もしますが、
数レス前の回答を見るのすらめんどくさいとか意味わかんねーです・・・。

608D ◆zhhxhE85gc:2008/05/05(月) 11:59:53 ID:EwwPzLZA
長期休暇になると掲示板荒れるけど・・・・

GWサイコーーーー!!

609土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/05/05(月) 13:06:10 ID:WCZMz9B6
>>608
つ水曜日

ぅぁぁぁぁ。早くも鬱。

610名無し:2008/05/06(火) 17:10:02 ID:7oMGscoU
電車で実家からアパートに帰るときに、隣に座っていた若者(学生かな?)グループの一人が、
360はアイマスのために存在していると力説していた。

少し、頷いてしまった。。。orz

611テクノマンブレード:2008/05/06(火) 17:55:19 ID:wnxEh2EE
>610
スルーするつもりだったけど360ユーザーの血が・・・

日本の大半のゲーマーは海外の情報なんて興味ないから国産ゲームで満足しちゃってるんですよね。国産でも良いものは良いのですが。
あとMSは日本でのセールス方法間違ってると思う。簡単なところだとCMが少ない。
ヴェスペリアやGTA4でどれだけこっちに目を向けさせられるか・・・
ちなみに自分はアイマスから入りましたよ?ええ。

612Boleros ◆nLqs7MgabM:2008/05/07(水) 00:28:05 ID:zvPee4VM
デスクトップのほうのPCがお逝きになった……orz
どうやらマザボかCPUが死んだようだ。
もうドスパラあたりでモニタ以外新しく買い替えようかなあ。

>>609
ところで土瓶氏、よろしければお聞きしたいのですが
貼って頂いてるようなLossLess圧縮のクラシックのトレは
どのようなサイトで検索されてますか?
差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

613土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/05/07(水) 23:45:10 ID:YsPfHs1g
>>612
ご愁傷さまです。私もAMD K2の頃、ゲタ履き・無謀クロックアップで
やっちゃいました。アレは明らかに私が悪い。AMDは悪くないです。

いろいろあるですがここなんかドーでしょう。
ttp://www.fulldls.com/related-ps2-6932.html
ttp://www.torrentreactor.net/sections.php?letter=m&orderby=a.id&id=306&asc=0
ネタも多いし表示も気が利いていて使いやすいです。

中華系もオススメです。「経典音楽」「古典音楽」で調べてみてください。
ちなみにベートーベンは「貝多芬」です。
ググると障害報告でまくりで怖いのでURL貼るのは控えときます。

614asd:2008/05/09(金) 01:50:05 ID:dtREdCTQ
tmpg4 4.4.2.238
E6750(2.66g*2)でmpeg2エンコ>72分
Q9450(2.66g*4)でmpeg2エンコ>75分
な ん で だ !w
タスクマネージャを見ると、9450の場合cpu使用率が30%程度・・・これか。
ただ、バッチエンコツールで3つ同時エンコすると82分で終わってくれた!!
cpu使用率90%程度(30%程度*3ってことか)
6750以前は同時エンコしようとするとエラーで止まってしまっていたのでうれしい限りですよ
あとはコア温度70度*4をどうするか・・・
まぁ何が言いたいかというと、クアッドいうだけのことはあるな、と。

615犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/05/09(金) 15:18:53 ID:GdT8uSeg
>>614
E6750はどうしたの?
要らないのなら欲しい!!

616Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/05/09(金) 23:30:05 ID:NBRm1ufs
話折ってすみません^^;
今日知ったのですが、京○府警がShareでアニメを流していた3人逮捕の
ニュースを見て思ったのですが

自分はいまいちTorrentがあまり理解できていません(苦笑
Shareは違法公開者の特定は困難とかなんとか言われていましたが
torrentはどうなるんですかね?

617 ◆haahCjYliA:2008/05/10(土) 00:50:48 ID:PLAg4Uqk
>>616
IP丸見え

618 ◆haahCjYliA:2008/05/10(土) 00:54:43 ID:cNliMMlY
途中で送信してしまいました。
torrentはIP丸見えなのですぐ特定されちゃうんじゃないですかね

619湊の使い魔:2008/05/10(土) 02:03:05 ID:39STZvT2
Shareなら逮捕は無い。足がつくことは無い、と言っていた人をチラホラ見ましたがね〜。
結局足はつくんですよね。
全てにいえることは、確実に安全なものなんて無いってことです。
全てが自己責任なわけですから、それを理解し、それに納得した上で使うことが大事なんじゃないですかね。

BTに匿名性もクソもあったもんじゃないw
IP丸見えだしね。

620みん:2008/05/11(日) 00:16:29 ID:pSdR42EU
>>619
そうですね
聞くところによると
共有ファイル(nyとかトレントなど)を使っても
所詮、IPアドレスから取り込むから、それを調べられたら、
ある程度誰か使用したか特定されてしまうらしいです。

621お助け人  ◆4NXjIKDrxs:2008/05/11(日) 14:23:30 ID:2qSgzjpk
人間が作った物に完璧なんて言葉は存在しないのさ

トリップ忘れたw
公開鳥だったし探せばどっかるかも

622犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/05/11(日) 21:54:42 ID:GdT8uSeg
グラボをGF7900GSからGF8800GTに換装しました。
3Dゲームはあまりしないから、無駄っぽいんですけどね。
電源が400Wだから、ちょっと心配です。
CPUもE6600からQ9450あたりに変えたいなぁ。

623みん:2008/05/12(月) 00:23:00 ID:pSdR42EU
>>622
どうですかね、
組み込んでる内容にもよりますが
CPUでも65wから125Wまでありますから
気をつけないと、電源入れたときに画面真っ暗っということも(汗

624asd:2008/05/12(月) 02:34:53 ID:dc0RlkIQ
>>615
6750は、格安で買った8500と共に、9450の餌になりました。
グラボは、煩悩ゲームがほとんどなのに中古でX800を買い、帰ってからなんだかなーと思い後悔しました

82分で終わって喜んでいたのもつかの間、翌日RDに溜め込んでいたケロロをキャプ、エンコしたら
3つ同時で120分かかってしまい、???
よく考えると、82分のときはソース(キャプデータ)が1つしかなく、同じソースから、ファイル名を変えた3つのMPEG動画を
作った、というのが原因のようで(120分かかったうちの1つで3つ作ると85分で終了)・・・がっくり。
まぁ、それでも約4割減なので有難いことには違いないのですが。
キャプチャ時のcpu使用率低くてもったいないし、aviutlのフィルター掛けてhuffキャプチャできるようにならないかなぁ・・・

625犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/05/14(水) 00:12:12 ID:GdT8uSeg
やっぱりエンコにはQ9系は効くんですね。
値段的には8500と大して変わらないと思いますが、エンコとかしないなら8400をOCしたほうがコストパフォーマンス的にもベターですかね。
なんかBTとは全然関係ない話題ですみません。

626あっくん:2008/05/15(木) 23:53:21 ID:XdAwFCZU
μトレントを使ってます、
トレを張りたいのですけど、どなたかやり方教えてください

627お助け人  ◆4NXjIKDrxs:2008/05/18(日) 00:02:35 ID:2qSgzjpk
知らんがな

628z:2008/05/18(日) 01:17:43 ID:DG/6elXI
160mの差にどれだけ違いがあるのか、INTELに問いたい気分
エンコ系以外ならコア数よりクロックが重視されてるようです(ベンチ)
OCする時はノースチップ冷やしたほうがいいみたいですね

ところで、米1.0と迅雷を使うとシーダーに迷惑がかかるみたいです・・・

629ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/05/18(日) 14:28:08 ID:4v2QPAPQ
>>628
160mとは確かに微妙ですねw
私的には今はCore2Duo使ってるけど、AMD方面に乗り換えようかと考え中、、、
住人の方々はIntelとAMD、どっちが多いんだろ?
>米1.0と迅雷を使うとシーダーに迷惑がかかるみたいです・・・
それは初耳だな。でもなんで迷惑かかるんだろ?
いまいち分からん。私が仕組みをあんま理解できてないからだろうけどw
最近は米は使わず、μ使ってるし私にはあんまり関係なさそうだな。

それとさっき探し物板でレスした時に、何故かNGワードに引っ掛かってレス出来なかったんだけど。
アドレスはttp形式にしてるし、思い当たる箇所がなかったんだけど、他に何がNGワードだったんだろ?

630z:2008/05/18(日) 19:58:41 ID:DG/6elXI
パソコンを始めて以来メインマシンはINTELですね。
AMDに変えて、もし遅くなったとしたら・・・と考えると手が止まってしまいます。
2番手ガンバレ、な自分としては応援したいところですが、金額が金額なだけに・・・
ネット用はTDP(?)が45WということでBE-2300です

631犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/05/19(月) 03:14:24 ID:GdT8uSeg
>>629
昔からインテルばっかですね。
別にこだわってるわけじゃないんですけどね。
私も一度AMDにしてみようかなあ…

ところで話は変わりますが、1年越しで悩んでいたVistaの挙動がやっと解決できました!!
エクスプローラで表示させる「フォルダの種類」が勝手に変えられてしまうんですよね。
も〜う、このために幾度バックアップを復元したことか…
レジストリを書き換えて、管理できるフォルダ数をいくら大きな数字にしても、どうやら400個で打ち止めのようで…
フォルダ数が400個以内なんてあり得ん!!
逆に、管理できるフォルダ数を1個にして、必要なフォルダだけdesktop.iniの内容を書き換えることでやっとうまくいき、勝手に変更されなくなりました。
なんか細かい点で異常がないかどうかはまだはっきりしませんけどね。
この現象にイラついて、頭に来ていた人は結構いるんじゃないでしょうか。
何しろ普通のファイルがサムネ表示されたりして、見た目が悪いですしね。

だらだらと長文ですみません。

632ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/05/19(月) 21:49:39 ID:4v2QPAPQ
>>631
やっぱVistaって微妙ですな。
使い勝手悪いし、無駄に容量食ってる感じがするのは私だけなのか?w
あと数年はXPで十分だな。

633Ren ◆iOkjiDK8IQ:2008/05/19(月) 21:59:28 ID:5Shhzz82
>>632
初回にある程度まで設定などクリアしたら使いやすいと私は思いますよ〜
…ま、Cドライブの容量は気になりますがw
たまに復元ポイント削除したりします^^;
慣れれば戻すXPに手間が面倒になって…;;

634犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/05/20(火) 06:09:58 ID:GdT8uSeg
>>632
>>633
次期Windows7に期待ですね。
ほんとに来年出るのかな?

635東雲じーさん ◆FK3OZ9UdX.:2008/05/20(火) 09:22:57 ID:qvyolwdE
実際出たとして、Vistaも裸足で逃げ出すくらいのもっさりっぷりだったりしたらもう・・・

636Ren ◆iOkjiDK8IQ:2008/05/20(火) 11:30:35 ID:5Shhzz82
>>634
出てすぐインストするわけでもないですが期待ですね。
私は7の情報自体今のところ全く仕入れてませんが…

Vistaの軽い版みたいな話を聞いたけど本当かな?

637犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/05/20(火) 15:55:51 ID:GdT8uSeg
>>636
今のところMSはほとんど情報を出しませんよね。
最初にWindows7のコードネームだった「Blackcomb」がWindows7のさらに次のバージョンになって、これがメジャー・バージョンアップである、というような話を聞いたけど、どこまで本当やら…
ほんとはVistaに搭載予定だった新ファイルシステムはこれに載るのかなぁ。

ところで、「Blackcomb」はむかしスキー旅行に行ったところなので、この名前を聞くと懐かしい。

638土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/05/27(火) 00:54:11 ID:ULDSLm5Y
CPUやOS、PCハードの開発名(petname)って地名や固有名詞が多いですよね。思い入れのある地名だと感慨も・・・。確かCenturinoはCalexico(California+Mexico)。何か老後の生活に良さそうな開発名ですよね。

XPのサポート期間を考えるとVistaはもうSkipかな。対応ソフト云々を抜いてもインターフェイスが頻繁に変わるのは嫌です。

639j:2008/06/04(水) 15:25:53 ID:VwKCjwPs
VISTAは本当にMeと同じ道を歩みそうですねぇ。

640az ◆tr.t4dJfuU:2008/06/06(金) 15:43:04 ID:u96hicjg
ジャガリコの星さんへ

【住人陳情】違反者を晒すスレより


まず貴方は原因が分かってて発言しているのかお聞かせ下さい。

>私も今回のような件に遭遇したこともあり
この発言を読むと原因が分かってない様に思えます。
きっかけは貴方なので、それを庇う発言をしているのですから、
まずはお礼を述べ、その後に注意するのがスジなのでは?
今のままでは、土瓶さん一人が悪者です。
3人注意しているのに、なぜ自分だけが突っ込まれるのか、考えて下さい。

次に
>また、このスレは中級者以上を対象としています。
いつ決まったのでしょうか?
このスレの注意書きには見当たりません。
他のスレにはちゃんと注意書きがあるのですから、最近決まったの
でしょうか?
管理人が決定し発表した事、1に書かれていない事は勝手にルールを
付け足さないで下さい。

最後に
>お帰り下さい。
【住人陳情】違反者を晒すスレ に書けば管理人が判断されます。
貴方が言う事ではありません
ジャガリコの星さんは結構な常連ですよね?
その一言が「挑発」と受け取る人もいる事をいい加減学習して下さい。
まわりの使用者も迷惑になります。

きっかけ
【解析専用】 あのゲームをディスクレス+α スレ【2】
>>618

641犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/06/06(金) 17:17:13 ID:B9Xem2h2
ふ〜ん、チョコボールや姉の書き込みがまだ削除されてませんね。
ひょっとして、荒れ放題荒れさせて掲示板を廃止するための管理人さんの深謀遠慮だったりして…
(管理人さんゴメン!!冗談ですから)

私はやっぱり土瓶さんやジャガリコの星さんに共感するなぁ。
この掲示板が有益な情報交換の場で、これだけ続いているのは、ジャガリコの星さんとかの住人の自浄努力が結構大きいと思いますよ。
そりゃ、ときには行き過ぎた縛りに感ずる人もいるとは思うけど、それにしてもまるでチンピラのような罵りや冷笑的な侮蔑発言はいかんでしょう。

まぁ、私はチョコボールや姉のような人の書き込みはスルーするけどね。
事なかれ主義かな?

642土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/06/06(金) 19:15:29 ID:ylkgpbmo
>>azさん、
azさんのご理解、大変感謝いたします。
とはいえ、ここは私の表現が過ぎたのが問題なのだと思います。

ジャガリコさんの自治行為は、概ねこの種の掲示板ではありえない程、紳士的、かつ示唆に富むものだったと思いますし、今まで多くのアドバイスをしてきた立場からも説得力のあるものだったと考えます。今後、ジャガリコさんがどの様な形でこのサイトに関るのかわかりませんが、私も色々教えてもらったクチですので、こうした示唆に富んだ方がこの件で居づらく思われるのは私も残念なことだと思います。


>>犬棒さん、
>チョコボールや姉のような人の書き込みはスルーするけどね。
そうですね。今までがそうだった様にそうすれば良かったのですが、あまりに件のカキコミが常軌を逸したものだったので、こちらも彼らに近いレベルの品の無い物言いを含んだカキコミになってしまいました。まぁ彼らのカキコミを含め、一連のレスを削除する・しないは管理人さんが今後のことを考えて決めるのでしょう。

お二人のご理解・ご指摘、大変感謝します。ありがとうございます。

643無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/06/06(金) 20:03:47 ID:CgFj49fI
>>640
上目線から注意するのはどうかと思います…(私がそう感じただけかもしれませんが)
これでは注意される側は不快に感じてしまうのではないでしょうか。
不快に感じてしまえば、素直に非を認め改めることをできない人もいます。
注意する側、される側共に対等な立場であるべきだと思います。
恐らく、今回は故意にやってしまったことではないので尚更ですね。

私が間違っている場合もあるかもしれません。
言い逃げの様で申し訳ないですが、できればそこは指摘せずに無視して頂ければ幸いです。
話題がずれているっというのもそうですが、掲示板は楽しく利用したいじゃないですか。

644ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/06/06(金) 22:32:11 ID:4v2QPAPQ
>>640
まずはご指摘どうもです。
ではそれぞれについての返答をば。
>このスレは…
>お帰り下さい。
上記に関しては完全に私の誤認ですので以後、気をつけます。

>私も今回のような…
これに関して私の発言は、土瓶氏の発言をみて言い過ぎがあったので注意しただけにすぎません。
ですので、原因そのものは把握していましたがスルーしていました。
言葉足りずで申し訳ない。土瓶氏にこの場を借りて謝罪いたします。

以前から私に対する誹謗中傷は幾度もありましたし、自治行為をする上で必ずと言っていいほどつきまといます。
私の自治行為が行き過ぎている傾向にあるのは認めますが、削除対象となる方々のレスを真に受けていたのでは自治行為そのものが成り立たないかと。

645az ◇tr.t4dJfuU:2008/06/07(土) 01:02:00 ID:u96hicjg
>削除対象となる方々のレスを真に受けていたのでは

真に受けているのではありません。
ジャガリコの星さんが行っている事は正しいですし、感謝もしています。
今後も続けて欲しいとも思っております。

自分が言いたいのは、常連なのですから「彼ら」を挑発する様な書き方を
しなければトラブルは少しでも減るのでは?と言いたかったのです。
現に私だけでも3行で2ケ所突っ込んでいる訳ですからw

言いたい事は言ったので、また閲覧者に戻ります。(言い逃げ)
これからも負けずに頑張って下さい。

追伸
無記名さんへ
>上目線から注意するのは
今回のは注意以上に、怒りを表した書き方なので、貴方の感覚が正しいです。
ルールの付け足しや、土瓶さんへの対応などが理由です。

>素直に非を認め改めることをできない人もいます。
ジャガリコの星さんがいつも書いているコメントを見ているので、自分に非が
あれば認める人だと分かっているので、キチンと怒って書いたのですよ。
誰にでもあんな書き方をしている訳ではありません。
ゆえにジャガリコの星さんへと個人宛のコメントなんですよ。

ただ、私も不愉快にさせてしまったのであれば同罪なので謝罪します。
すみませんでした。

646na.na.si:2008/06/07(土) 04:23:57 ID:XG6fLtjY
hddvdを買った後、12月のアップで静音化ができなくなったことを知りショックでしたが
ixtremeであっさりx360ドライブが静かになりました。ようやくゲームに集中できそうです

647土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/06/07(土) 09:08:29 ID:LhceTYF6
>>640-645
それぞれの注意の過程に、問題や行き違いがあったとしても、
「黙って働け クズ」という低レベルな発言や、禁則表現のルールに対するあからさまな逆ギレなど、
姉とチョコボールの発言を管理人さんに削除してほしい、というのは皆さんの最小限の共通認識だと思います。
あとは管理人さんに任せたいと考えますが、いかがでしょう?

648無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/06/07(土) 12:58:18 ID:CgFj49fI
>>645
なるほど。
ちょっと感動しました(ぇ

>>647
同意です。
住人同士互いに非を認め合って今後に生かせるところまで話あったと思います。
後は、私も管理人さんの判断で対応してもらえればそれで良いです。

話合いって良いですね。
一時はどうなるかとひやひやしながら閲覧してましたが()笑

っとまぁ、最近来たばかりの私が口出しして申し訳ない。
それほどこの板が気に入ってるってことでスルーをば。

649傍観者:2008/06/07(土) 13:15:26 ID:CMZ9LHlk
ほとんどの方は、それぞれ良識をお持ちなんですよね。
この場での冷静な応答で、そのことがよくわかりました。
でも、短文の書き込みだと、表現の違いで角がたってしまう。
ネットって難しいですね^^;

お互い、慣用になれるといいですよね。難しいことですが。
そして、一部の荒らし目的の荒らしさんはみんなでスルー。
わたしはここが好きなので、このスレがあってよかったと思います。

650犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/06/07(土) 18:00:54 ID:B9Xem2h2
私も前に一度感情的な書き込みをしたことがあるので、あまり大きなことは言えませんがw
結構ジャガリコの星さんのファンなので、こんなことで書き込みを遠慮するようなことはなさらないでください。

651ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/06/08(日) 11:45:06 ID:4v2QPAPQ
私自身、注意等はしてくれた方がありがたいです。
社会人になったとはいえ、まだまだ色々な面で未熟ですしね。
そこを正して頂ける機会ですから、注意やお怒り等大いに歓迎ですw
まぁ、正論ならばという話が前提ですが(汗)

>>650
心配しなくとも今後も継続していきますよ。遠慮はしませんw

652D ◆zhhxhE85gc:2008/06/08(日) 15:21:25 ID:rCsZ4loM
秋葉原大変なことになってますね。。。
日本こえー(((;゜Д゜)))

653いか:2008/06/08(日) 16:10:04 ID:NVEPpkm6
日本ももう駄目なのかぬ。^^

乙。

654犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/06/08(日) 16:15:01 ID:B9Xem2h2
久しぶりにトロイに感染。
実はパッチだと思って、セキュリティを切って無理やり実行したんですけどね。
案の定というか、やっぱりウィルスだった。
失敗、失敗。

>>652
池田小の事件と同じ日というのがますます嫌ですね。
狙ってやったのかな?
なんか死者も増えそう。

655pochi:2008/06/09(月) 02:22:04 ID:hJ05IIXw
目撃者「なんかニヤけながら・・・」
記者「もう一度お願いします」
目撃者「なんかニヤけながら・・・」

一回目でちゃんと聞こえたっちゅーねんw フジ。

656無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/06/09(月) 03:29:57 ID:CgFj49fI
なにか事件でもあったんですか?
ちょっと…いやかなり、3次元関係の情報には過疎いので……。

後でちょっと調べてみようかな。

657土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/06/09(月) 08:45:10 ID:4v47lCWY
>>656
ttp://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/a/8/a88423ab.jpg

逃げる人を一刺しで致死って、相当の刃渡りのナイフなのか、冷静に肺とかの急所狙ったのかですよね。責任能力欠如とか無いですよね?これだと。

658無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/06/09(月) 21:55:40 ID:CgFj49fI
>>657
うわ…。酷い。
これでまたオタクはメディアの良い標的っすね。

リストラされたと勘違いしたって言っても、これは無いでしょうね。
知り合いに聞いてみたところ計画的犯行みたいじゃないですか…。

オタク文化おwt(AA略

659ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/06/09(月) 22:12:19 ID:4v2QPAPQ
>>658
ナイフを2つも持って犯行に及んでるから計画的犯行じゃないのか?
板でわざわざ犯行予告もしてるし、本人も人を殺すために来たって言ってる。
しかも実況までしてるとか正気の沙汰とは思えん。何らかの精神障害を患ってそうですな。

しかしまた嫌な事件が起こったなぁ。しかも池田小事件と同じ日とは。。。

660無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/06/10(火) 20:49:08 ID:CgFj49fI
このページの下の方に海外の人のコメントが載ってます。
かなり参考になるのでどうぞ。

その中から1つ。
全ての人類は潜在的な殺人願望があり、それは自己コントロールの問題である。
我々はこの事件がどうして起こったのかを考える必要がある。
我々は存在としての人類よりも行動としての人類になっている。
我々は薔薇の香りをかいで太陽を感じる必要がある。
これは工業主義病と呼ばれる。
トミー スプリングフィールド(米国)
共感できますね。
今日、事件現場ビデオ撮影のモラルについて語られていますがそれよりも先に考えなきゃいけない問題があると思う。

私の考えではこういった無差別殺人は永遠になくならない…。
世の中不完全ですからね。人もまた然り。

661無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/06/10(火) 20:57:12 ID:CgFj49fI
貼り忘れたw
すいません
ttp://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-162.html

662年寄りのぐち:2008/06/11(水) 19:17:32 ID:NYEGFup2
また〜り したいね したいけど・・・
工業主義病ってより拝金資本主義病っていったほうがいいよね 資本論嫌いのアメリカらしくボヤかしてるけど
どうせ特攻するならアキバなんかで弱いものいじめしないでアクメツまねて後期高齢者医療制度なんぞつくった連中のとこにでもいきゃぁいいのにね ノンポリ万歳
日本の米国化は順調に進行中 殺人鬼量産大国にもうすぐ仲間入りってか?
金がないのは困るけど勝ち組負け組みなんて言葉に踊らされたくないよね 踊っていいのは会議と大走査線くらいだよ
性善説なんて人を信じることができなければそれで終わりなんだけどもう無理になってる?
かといって性悪説的教育論の幼児期に殺人や盗みなどに対する禁忌を識閾下に刷り込むべしっても過度な欲望を煽る商業主義に踊らされ続けて育った人間には実行できそうにないだろうしねぇ
幼児に傘地蔵や鶴の恩返しなんかより白雪姫とかシンデレラなんておどろおどろしい話聞かせてるんじゃなぁ
これも戦前の軍国主義者どもが礼節とか自己犠牲といった気高いはずの行為を悪用した反動のせいなのかねぇ もったいないとか恩返しって言葉を最近メディアで言ってるひといなくなったし
ああ まったりしたい したいんだけどねぇ・・・

663poiqwe:2008/06/13(金) 06:00:53 ID:hJ05IIXw
この犯人がセルフコントロールできなかったのか
最近の若い者ができにくくなってきているのか
最近の社会がそうさせているのか

664名茄子:2008/06/18(水) 02:36:26 ID:ieWV31MQ
秋葉の事件か・・・またオタクがどうのとか言って叩かれるんだろうな・・・
てかオタクのせいにする前にもっと改善するところがあると思うなぁ
全部オタクのせいにしてなにも改善されないままグダグダ行って・・・・
日本終わったな・・


まあ話は変わりますがこのサイトってどうなんですかね?
ググッてたら出てきたんですがいったことのある人がいたら教えてください
ttp://bittorrent0794.blog112.fc2.com/blog-category-28.html

665犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/06/18(水) 15:03:57 ID:5sJeOxQ.
>>664

以前、似たようなサイトを覗いていましたが、ある日、閉鎖をくらってしまっていました。
ここも、いつまで続くかですね。

666無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/06/18(水) 21:23:23 ID:CgFj49fI
>>664
私もググッてたら何回か引っ掛ったことがあります。

667とろーん:2008/06/20(金) 17:44:50 ID:gjUAwvo.
>>663
普通は、親戚、親兄弟との繋がり(迷惑かけたくないとか)があるんだけど、
そういう繋がりが薄くなった奴で、ストレス溜めて弾けちゃったら、
こうなりましたって事件だと俺は思うね。
60代とかも犯罪起こしやすいでしょ?そういう事だと思うけどなぁ…。
とにかく、将来に不安を抱えてる奴、多すぎ。

668犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/06/20(金) 19:38:54 ID:5sJeOxQ.
IMEをATOKに変えました。
Office IMEを使っていたんですが、どうも誤変換が多いような気がして変えてみたんですけど、さすがに変換率がいいです。
変換スピードも、Office IMEはもっさりすることがあるんですが、ATOKはさくさく変換してくれます。
この書き込みもATOKで書いてます。
DOS時代以来ですが、これからはATOKを使い続けることになりそうです。

669土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/06/20(金) 20:26:02 ID:5.OSbAfc
>>668
いいなぁATOK。替えようかなぁ。わたしの周りもATOK多いです。

仕事で英語と中国語が多いのでもう面倒くさくて変えてないのですが、日本語打つとIMEの駄目さ加減がもの凄い。本当かどうかしらんけど日本語IMEの開発を中国でやるようになってから特に酷くなったとか・・・いくらなんでも日本語の変換機能を中国で開発する訳ないとは思うのですが。MSはYahoo買収しないならJustsystem買えよとか身勝手な事を思ってしまう。どうでもいいですが変な期待してYahoo JPNの株買ったのに損してしまった。おのれ魔術師ジェリー=ヤンめ。

気付かずに「ナチュラルインプット」(水色マーク)とかになってると、もう発狂しそうなくらいの駄目っぷりでかなりのやる気ストッパーで溶けそうです。お試しあれ。

670犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/06/22(日) 20:57:46 ID:5sJeOxQ.
>>669
やっぱりATOKはいいですよ。
キー操作もIMEと同じにできますから、違和感なく移行できますし、IMEの辞書に登録した内容もインポートできますから、今までの学習結果も無駄になりません。
お金を払っただけの価値はあると思ってます。

671msiに感謝:2008/06/26(木) 10:44:09 ID:gxttBtII
>>667
抜けてました。
今の社会が一部の人(老若男女問わず)をそういう方向に持っていってるのか

672犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/06/29(日) 21:10:14 ID:5sJeOxQ.
数日前・・・
データ用ドライブを誤ってフォーマットしてしまうという天変地異のような出来事が!!!
まるで地獄を彷徨っているような気分に・・・

何とかレスキューできたが、予定外の出費がかかる羽目に。
それに、いくつかのファイルは壊れていたので修正する手間がかかってしまった。

復旧用のアプリは、フリーソフトは全滅。
市販品もいくつか体験版で試したが駄目。

かろうじて、とあるアプリのみ必要なファイルが出てきたが、途中でハングする始末。
しかし、そのアプリしかないから、しょうがなくライセンスを購入してハングした状態からレスキューしていった。

教訓。
やはりデータはバックアップすべし!!!
「俺だけは大丈夫」というのは幻想だ。

673(´・ω・`)名無しさんだがな:2008/06/30(月) 20:09:29 ID:pOlltdG.
データはバックアップすべし!!!  うんいい言葉だ
あたりまえの事なんだけどね でも・・・ 
あたりまえの事ってのができないのが人間の愚かしさなんだよね
あたりまえの事を普段言わないでいるうちに忘れちゃってるのもよくある話で
あたりまえの事を子供に教えないで育てると運が悪いと殺されちゃうなんて話もあって
あたりまえの事は一番大事なことなんだよねきっと だから真理は普遍って言葉があるんだね
人生を見つめなおせるいい話だったよ

674樹海 ◆hK/O9yr0Yc:2008/06/30(月) 23:47:51 ID:88/09OJ.
うん、いい事言ってるようだけど
>データ用ドライブを誤ってフォーマット
完全に自爆だよね(´・ω・`)

675亀さん:2008/07/07(月) 00:02:01 ID:MEkhP7.2
ここ数日nyaatorrentにアクセスできない

なにかあったんでしょうか

676名無し1:2008/07/07(月) 02:35:23 ID:pvvoZbk2
先週あたりは繋がったけどサーチができない状態でしたね

677兎さん:2008/07/07(月) 17:23:24 ID:Ov5ddMYM
うちもつながらない。サーバーがパンクしたかアタックうけたのかもね

678ヘタレん坊将軍:2008/07/09(水) 11:58:10 ID:E9wL5hEE
ワシも繋がらない・・.
今もアクセスしたんやけども,全くの白紙で☆すた
「サーバーが…」とか,そういったメッセージすら出てこないYO(泣きながら)
でも,下には「ページが表示されました」だってさww(泣きながら)

679無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/07/09(水) 16:46:41 ID:CgFj49fI
nyaatorrentsに関してですが、只今鯖移転中とのことです。
しばらくしたら復活すると思いますよ。

680無記名:2008/07/09(水) 23:54:44 ID:xkRpEdGU
復活したっぽ

681(´・ω・`)名無しさんだがな:2008/07/12(土) 23:57:16 ID:Hq9BYCJo
ここのサイト使ってる人いますか?
ttp://vioxx-buy.com/forum/index.php?sid=3b27d250df56f1a98a5f158a7a82d695

682犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/07/13(日) 14:44:43 ID:5sJeOxQ.
>>681

一応、定期的にチェックしてますが、自力で見つけることができるトレが大半です。
だから、私的にはあまり役に立ってません。

683土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/07/13(日) 15:59:34 ID:qSzXmCdk
>>681
新しい物をココで手に入れるというよりも、過去の作品が纏まったものに関心がある際に使います。あと、出張とかでしばらくトレ確認してなかった時とか。今週も宿泊先(ちゃんとしたホテル)の方針なのか、プロバイダ規制なのか(欧州某国)、トレ供給元に接続できない事があった。

最近そのサイトでも、質問スレでない所で、ググれな質問やシリアルとか平気で聞く人が増えていて・・・気になるトレのスレが更新されてると思ったらダメな質問だったりするとガックリです。ちょっと前まではトレのスレは淡々としてて、そんな事は無かったのですが。

タイミングの絶妙さから、ここに書き込まれる多くのトレコピーの3大引用元の1つと見ています(他は図書、にゃ)。
あ、別にコピペが悪いって言いたい訳では無いですよ。

684(´・ω・`)名無しさんだがな:2008/07/13(日) 16:45:08 ID:Hq9BYCJo
犬棒さん、土瓶さんレス有難うございます。
犬棒さん、確かに他サイトの転載ですが情報が早いので参考にさせてもらってます。
ここは結構過去トレの発掘品が多いですよね。すごく助かっています。
土瓶さん、注意事項を読まないでシリの質問をする人はここでもあっちでもいますよね。
晒されるだけなのになんで一向に減らないのでしょうか。他人の振り見て我が振りなおせ
という言葉もあるでしょうに。不思議でなりません。

685土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/07/13(日) 20:09:17 ID:gDA0t1UE
>>684
あとトレ系にしてはエロマンガ様に結構強いかと。
メジャー化した人の昔の作品(絶版モノ)とか「どこで見つけて来たんだ?」ってなものもありました。他のサイトでは無かったり遅かったり。

これでクラシックとドキュメント(NHKとかナショグラとか)があったら常用している中華系に匹敵する程に至便なのですが。
いまNHK見てたら先週行った東欧の町が紹介されててビックリだった。最近これ系で面白いの多いなぁ。中国旅行記とか史跡巡礼モノとか。年配者の旅行や登山が流行ってるからかな。こういうの系で日本語番組のトレ少ないんだよね(中華系では軍事モノとか歴史モノとか多いです)。わたしが知らないだけかもですが。

686(´・ω・`)名無しさんだがな:2008/07/13(日) 21:08:55 ID:Hq9BYCJo
>>685
クラシックやドキュメンタリーなんかは確かにほとんど見かけませんね。
やっぱり日本人はアニメやゲームといったもののほうが需要があるんでしょうね。
ちなみに僕はそうですしw中華様のサイトは僕のPC知識じゃ返り討ちにあうので
怖くて近づけません>< それとNHKはなんだかんだで最高です。その時歴史が動いた
は個人的には至高の番組だと思いますw

687犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/07/13(日) 22:03:31 ID:5sJeOxQ.
>>685
>>686
私もNHKのドキュメンタリーはよく見ますが、TVばかりでトレで見たことはありません。
なんか、居間のTVで落ち着いて見たいんですよね。
NHKアーカイブって、どっかで手に入るんですかね?

688おろ ◆QnyYkiH1IY:2008/07/14(月) 18:10:21 ID:tSyjPFlU
NHKいいですよね。ワーキングプアとか興味深かったです。
全然関係ないのですけど、犬棒さんは海外によくいらっしゃるようなのでお聞きしたいのですが、
海外に長期行く際になにかこれだけはいる!ってものありますか?
今、大学でフランス語をやっていて、学校の交換留学で10ヶ月ほど行くことになりそう(教授いわく99%)なんです。
3月に私費でパリに1ヶ月いたんですが、その時は短かったので特に何も持っていかなかったのですが・・

689土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/07/14(月) 19:43:26 ID:maXeHp8k
>>687
ちょっと前までは、消極的な探し方(なんか良いのないかなぁって探し方)は「連盟」とか手広くて良かったんですが・・・今は定刻とかどうでしょう?日本のは超有名所や中国人の関心のあるもの(戦争とか靖国モノ)以外は手薄なので、具体的に探したいものが決まっている時はやはり中国語タイトルを推測してググるのが一番かと思います。

690犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/07/15(火) 07:30:11 ID:5sJeOxQ.
>>688
多分、土瓶さん宛の質問ではないですか?
私の仕事は国内限定ですのでww
遊びではたまに行きますけどね。
ここ数年はフランスの夏も猛暑が続いていますから、体に気をつけて行ってきてくださいね。

691Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/07/15(火) 14:52:56 ID:QpprNIEQ
話を折ってすみません^^;
ちょっと、ある行事でお芝居くさいドラマを撮ることになったのですが
パソコンが使えるということだけで動画編集担当にされたんですorz
ムービーメーカーぐらいなら使えるからいいのですが^^;
どなたかドラマとかを編集するのに最適な、
オススメできる動画編集ソフトをご存知ではないでしょうか?^^;
フリーでも有料でも構いませんorz
どうかよろしくお願いします○| ̄|_

692土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/07/15(火) 20:04:50 ID:MG4r7b2U
>>688
教授判断って事は公費?フランスはあんま知らないけどEU都会圏は喰いもん不味いのに高いから幸せになれないですよ?特にドイチュはつらい。芋で胸焼けする。TVは結構アホ番組多くて退屈しないと思う。なんか普通の時間にやってる学園モノドラマとかのシーンでAVみたいな本番とかやるし。なんか面白いアニメとかドキュメンタリとか見つけて是非トレとか紹介してください。ボーとかチェコとかのオニャノコは、お脳が溶けそうな位カワイイので遊びに行くといいです。EUは近距離でも飛行機アホほど高いけど。

必要なものは兵站線。
①趣味補給路(漫画とか)
②食料補給路(日本料理屋。マイ醤油。マイタバスコ。)
③情報補給路(CMチラ見する機会が減るので何が面白そうか分からなくなる。「そろそろ今期のアニメどれ見るか決めようぜ」とかの話題についていけなくなる。あとシャナってらきすたの人?とかになる。)
④日本拠点とか色々(録画して転送。あと例えば某国からだとイミフとかウィキとか動画サイトとか見れない事もあるので事情に応じてVPNとかで色々工夫する)

693( ^ω^)  ◆wjcRjkxTzM:2008/07/16(水) 08:24:21 ID:2qSgzjpk
>>691
有料だけどペガシスのTMPG Encいいと思うよ

694Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/07/17(木) 20:26:38 ID:wnGIN58o
>>693
ありがとうございます^^
早速試してみましたがちゃんと対策されていて
無理でしたorz
ありがとうございました^^

695樹海 ◆hK/O9yr0Yc:2008/07/17(木) 20:43:10 ID:88/09OJ.
>>694
言ってる意味が良く分からないのだけど。
自作の演劇(?)編集するのに対策されてた?
よくわからん…。

DVDの映像でMAD作ろうとしたけど無理でした、と言ってるようにしか聞こえないけど正解?
それならば他で調べた方が良いと思うよ、うん

696969:2008/07/18(金) 01:44:12 ID:EHhnaQqA
>>694
英語じゃだめなの? って、もう見てないか
ていうかそういう意味じゃない?

697もとエイケンw:2008/07/18(金) 15:23:44 ID:b6REHtI2
>>695
たぶん映研とかの自主制作ビデオみたいなもんだろうから自分がとった画像と商品化された画像を切り張りしたかったんじゃ?
凝った背景とかだけでもロケとか行く費用なんてかけないだろうし、身内レベルの上映なら著作権が問題になることもないだろうしね

698おろ ◆QnyYkiH1IY:2008/07/19(土) 01:00:33 ID:tSyjPFlU
>>690
ごめんなさい、間違いました(汗
気をつけます・・・ちなみに行き先はボルドーというワインで有名な田舎だそうです。
>>692
公費・・・なんでしょうか。一応学校の費用は大学が出してくれるようですが、
フランスは大学の学費がすごく安くて、確か年数千円とかそういうレベルだと聞いています。
なんか住むとことか、自分がどういう授業をとるかとかまで自分で調べて向こうに送れとか
先生は言うんですけど、学部生には大分きついです。。。
フランスはジャパニメーション熱が高いですね。シャンゼリゼのヴァージン(CDとか本売ってる)
にもナルトとかすももももももとか、た〜っくさんあってびっくりしました。
女の子かわいいですか〜お金あれば行きます・・・Eu物価高すぎです;;
いろいろ確保しなくちゃ〜ですね。PCもノート買うべきでしょうか。お金がぁ=。。。

699AX:2008/07/19(土) 09:38:59 ID:X27dzMsU
ttp://share.dmhy.net/
さっき久々にアクセスしたのですが、上記のサイトって知らない間に無くなったんですか?
知ってる方がいたら教えてほしいです、お願いします。

700土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/07/19(土) 14:54:14 ID:mxzcvZuA
>>698
ボルドー?珍しくない?
仏文とかなら大学や図書館が多い所に行くんだろうけど。ワインセラー経営か観光学の勉強とか?スモモは知らんけどナルトはアジアでもエウロペでもAnimaxとかで放送されてて人気です。だってニンジャだし。日本で言うところのメイドくらい萌えるんじゃない?仏は確かに学費安いけど(年2、30万くらいかな?)普通は年数千円って事は無いと思う。食費や水高いよ。ワインはどこで飲んでも同じな気がするけど酒肴は旨そう。勉強や仕事で引越しっ子の人はノート推奨。引越後も電源1つとアダプタさえあればどこの国でも簡単setupですぐトレ始められるしスタバで使える。公費なら往復Airの他に諸手当でノート代分くらい出るんじゃない?もし研究室貰えるなら研究室+図書館の海+ノートPCの3連鎖で密閉空間のありがたさが身に沁みます。これが有る環境と無い環境とではマーティとDreamCastくらい違う。

という訳でアルミかマグネのB5軽量タイプ推奨。
最近は1kgくらい。東芝の安いのもいいけど堅牢性と軽さで松下いいよ松下。最近のは薄いからカバン内の圧力でパネル怖い。特に東芝は韓国L社安価パネル多用+設計の殆どを中国でするようになってからPCは「顔」が無くなった気がする。L●はパネルアッセンブル時の湿度管理とか現場品管の簡単なあたりからもうgdgdだし。ノートは品質が良かったからクレーマ事件なんか関係無しに東芝一番好きだったんだけど今はかなり落ちた。ちなみにTVもパネルがL●だから最近東芝はブランド的に回避中。もう原発だけやってろって感じです。電機メーカってセクター毎に銀行主導で整理統合されちゃえばいいのに。

ちなみに西側国とかでは東芝ノートって日本では考えられない位大人気です。昔のが評判良いからね。
というわけで現地入り後は解説付きで現地トレの紹介よろしくです。

701エミュ肯定?否定?:2008/07/19(土) 18:11:35 ID:SRpxis3s
最近PS2、PSP、DSなどゲームのtorrent増えてきましたね。

ということで、torrent一般とは別にゲームファイルのカテゴリを
作るべきではないかと思うんですがどうでしょうか?
 必要とする住人、しない住人というのが比較的はっきりしている
ものですので・・・。

702犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/07/20(日) 05:53:54 ID:5sJeOxQ.
>>699
今現在は支障なくつながるようです。
一時的な障害だったのでは?

703ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/07/20(日) 10:46:27 ID:4v2QPAPQ
さて気づけば今年も夏がやってきたなぁ。。。
今年も荒れるんだろうけど、出来るだけ平穏に過ごしたいものです。

704包茎:2008/07/20(日) 11:11:57 ID:Q5d8T/g2
ttp://houkeinayami.web.fc2.com/
包茎の方へ

705おろ ◆QnyYkiH1IY:2008/07/20(日) 11:42:38 ID:tSyjPFlU
>>700
珍しいですか〜。ま、地方の国立大じゃそのへんが関の山なんでしょうかね(笑
でも大学自体は割と大きいようです。
研究室とかノートPC代とか、おそらくというか絶対にないと思います;;
ただの学部の交換留学なので。そんなに頭よくないです・・・
よくご存知なんですね。PCはいつも安いの買ってるので全然わかんないです。
あと外国のP2P事情&規制とかどうなってるんですかね・・・
留学してタイーホされたらかなわんです

706土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/07/20(日) 23:56:21 ID:U2T9NaR6
>>705
まぁ大学都市じゃ無いのは留学生に不便かもだけど、珍しいのは強みだしチャンスだと思って頑張ってください。ボルドならわたしの良く居る独の某金融都市より食いもんや住環境良いんでしょう。外で飲んでもアニメ「狼と香辛料」みたいな雰囲気で雑な味の死肉と溶けたイモ料理をビールで流し込むしかないし。ところでEU各国の入管スタンプってイモ印で偽造できそうなくらい適当だよね。

>研究室とかノートPC代とかない。
じゃノートは要購入です。プレゼンや動画・ゲームにも使うだろうし、何も考えず最新軽量B5に物理メモリ積めるだけ積んでください(最低1GB、理想は4GB)。
TVチューナーユニットは日欧ではNTSC/PALが違うから意味無し。研究室は大学至近に静かでネット環境のある部屋で代用。個人のネットさえあれば寮でもいいかな?
あと「海外で日本料理なんか食べたくない」って思うかもだけど長期はキツいから色々用意しといた方がいいよ。お茶漬けの素とかワサビとか。


>P2P事情&規制
独・チェでは規制実感できず。ポはマグロ状態(理由未調査)。仏は知らない。タイーホは稀だろうけど違法行為は不可って事であとは自分の機材で自己責任で。
学校の機材・ネットワークでやるのだけはダメ絶対。多分ネトゲも学校ではやめといた方がいい。とにかく学校のは簡単に足が付きます。

迷惑掛けたら伊の落書騒動くらい恥なのでそれだけは・・・ね。
ボルドでヤポンスキがタイーホされたら独からスネークしに・・・行かないけど有名人になっちゃうよ。
じゃあがんnばってね。

707ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI:2008/07/21(月) 19:51:34 ID:sHSfA5Uc
そろそろ夏厨がくる頃か

708おろ ◆QnyYkiH1IY:2008/07/23(水) 01:03:20 ID:tSyjPFlU
>>イモ印ってwwさすがにそれはww
わかりましたー。ありがとうございます。
ジャポネの恥にならぬよう気をつけますw

709直弼 ◆ahXpeS6qlY:2008/07/27(日) 16:23:32 ID:Oj4pgIng
NGワードに引っかかった物は投稿できないとか表示されないとかはできないのだろうか・・

710feel ◆iOkjiDK8IQ:2008/07/28(月) 20:53:12 ID:KSo9xkNU
最近口…というか言葉が悪い人が増えてますね〜…
例えルール違反者向けの言葉でもです。

やはり夏だからでしょうか…?

711土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/07/29(火) 18:51:35 ID:Aahu/y2U
>>710
最近「ロ」って「ろ」だと思ったので、
アニメ「紅」の話でも聞かせてくれるのかとw。

わたしも先日言い杉があったから偉そうな事いえないですが
仰る通り指摘する時の言葉遣いにも気をつけないといけないですね。

夏の人はインドアな夏休みって思い出にならないから、
早く宿題終わらせて旅とか外行って遊んだ方がいいのに・・・
ってこれも一言多いか。

712feel ◆iOkjiDK8IQ:2008/07/30(水) 02:57:14 ID:Ihs88FOM
>>711
口(くち)とロ(ろ)はほぼ同じですからねw
「紅」は見てないんですよ^^;
最近ほぼアニメは見てないかな…今はひだまり365くらいかな?

言葉は難しいですよね〜ネット上は特に。

夏…この数日は雨降ってる所多いですけど(一部は多いなんてレベルじゃないけどw)
暑い日が続くと何となく冷たくて澄んでいる川とか湖に入りたくなるw
あくまでも気分ですけどね?w

713光衛門:2008/07/30(水) 17:06:10 ID:M2aTawrM
夏・・・夏休み
この年になるとなんというか郷愁をさそう言葉ですねぇ 
ところで紅というと 「紅三四郎」・・・のわけないですな  ラノベ原作のあれですよね きっと
ただそこでロがどう関係するのかちょっと考えてしまいました(笑) その手の要素は少なかったけどヒロインの年齢ですかね? 
あとネット上は特に言葉は難しいし話のネタの選び方とかもそうですよね 人死にに関する話題なんかもネタとしてはともかく遺族が見たらしゃれにならない書き込みなんかもたまにありますしね
ところで名前欄書こうとしてふとおもったんですが「みつえもん」って字のイメージと発音がなんかミスマッチですね だからどうってわけでもないんですが(笑)

714土瓶 ◆BmUbLWewsM:2008/07/30(水) 19:29:34 ID:LC62dxxk
>>713
いや、でもそれがただのろりアニメじゃないっぽいですよ。
アニメだけ、それも出だしの数話しか見てないので今後の評価がどうなるかわからないですが、なんか動きとか質感とかが幼女々々してて凄いです。ろりこんまっしぐら。

お盆とかで親戚や知人に「ちょっとこの子の面倒見てて」って言われて抱っこしたり高い高いした時のリアル幼女ならではの汗とか汁とかっぽい、あの嫌な感じの手のひらじっとり感が彷彿・・・アニメではあんまし味わえない筈のナマモノっぽいネガティブ要素も感じられて、
でもそんなところもひっくるめて幼女の動きが魅力的に描かれてて凄いなぁと思いました。
まぁ大人顔負けに理知的なところなんかはやはり非現実ですが。
なんかナボコフのあれを思い出しました。最近物語に集中できなくなるとすぐなんか思い出す。

>「みつえもん」って字のイメージと発音がなんかミスマッチ
じゃぁ前衛性と伝統的形式美の止揚を目指して読み方はぴかえもん

715feel ◆iOkjiDK8IQ:2008/07/31(木) 02:02:59 ID:rgHYw34M
実は紅見ようと思ってたんですけどねー…(最初の頃)
ただ初回を見逃しましてw

ぴかえもん?斜め上ですねw
衛門は変えにくい…かな。
名前といえば私のコレは普段使ってないので忘れそう--;

716無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/07/31(木) 02:08:58 ID:CgFj49fI
紅は面白かったですね。
ただ土瓶さんの仰る通り理知的なところは自分的にはマイナス要素でした。
これならもう少し大人な女性でも良かったな〜っと…。
炉利魂じゃないんでむしろそっちの方が嬉しいw

>>714
ナボコフでググってみたら笑いましたw
脱帽です。

717feel ◆iOkjiDK8IQ:2008/07/31(木) 23:49:36 ID:0nM6CATg
面白かったと言われると見たくなりますねw
私は大抵原作派なんですけどね。
面白いって言えるほどの作品に出会いたいです><

ここ数日は暇な時間をネトゲに割いてす。
久々にログインしたのでついて行けずに混乱中w
面白い事ならアニメに限らずなんでも来〜いな私です。

718無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/08/01(金) 00:47:30 ID:CgFj49fI
私もネトゲにハマってましたね(汗
未プレイのエロゲーが溜まってしまったので最近は自重してますがw

私もそれほど最近はアニメ見たりできなくて…。↑に書いた通りゲームも溜まってますし。
トレントファイルの面でも人気がある物しか支援できませんし。
>>1おそらく余裕のある人のみに活用されるであろう、ある意味「上級者」用スレかも・・・?
うん、たしかに別の意味で余裕ありますね私www
ちょっと他の住人に申し訳なく感じてきたので何か探してきます;

719無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/08/01(金) 01:25:54 ID:CgFj49fI
5個ぐらい集る→書き込むボタンポチっとな→NGワード→おwt



寝ます

720ジュウママ最高:2008/08/01(金) 16:38:34 ID:als2Zv9M
私に言わせれば紫などはおまけなんです 比喩じゃなくケツの青いガキですね
銀子や夕乃なんかもただのにぎやかしです
あの物語を物語たらしめているのは
なんといっても紅香。でなくても闇絵や弥生ですよ アニメならリンもまあまあでめだたないけど蒼樹もよかった
あれはけっしてロの話ではないんですよみんな まちがったみかたしちゃなきますよわたし

721Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/08/03(日) 15:26:46 ID:lgHL3djQ
外付けHDDにトロイが残っていたせいで
PCをまた初期化する羽目にorz
お気に入りのバックアップとるの忘れていたせいで
今まで利用してたサイトがわからなくなりました○| ̄|_
やっぱりこまめにウィルスチェックはしないとだめですね。
あとバックアップも・・・。
皆さんもお気をつけて・・・。馬鹿丸出しな俺orz

722饅頭怖い:2008/08/06(水) 16:34:20 ID:2deOAUzI
トロイで初期化までしなくちゃなんないとは・・・
どんな種類に感染したんですか? そんなやっかいなトロイが出回ってる?
それともたちの悪いクラッカーに目をつけられたとか─だったら怖いけど─かな?

723Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/08/07(木) 00:40:31 ID:03JGnTuI
>>722
それが、アンチウイルスソフトを起動してない状態のときに
勝手に変なプログラムインストールされて、デスクトップの壁紙が
ブルースクリーンみたいになって、英語でなんか、かかれてて。
あとは、勝手にファイルすべてをスキャンしてるようなプログラムが起動してました。
たぶんトロイ。後からウィルスバスター起動させたんですけど、トロイの木馬って表示されて
プログラムの変更を拒否しましたの連続。
どうしようもなかったので(ただ単に知識がない自分orz)初期化したわけです。
んで、初期化した後、ウィルバスターもう一回インストールして外付けHDDをチェックしたら
トロイ1個発見したわけです。
今月2回も初期化はひどかったorz
調べていたら、ウィルスバスター使っていた人がNOD32でチェックしたところ
まだウィルスが残ってたとかいう情報を見たので

自分はカスペルスキーを導入してみたところ
まだ外付けHDDにトロイ2つとアドウェアが感染していましたorz
皆さんはどんなアンチウィルスソフト使っていますか?

今自分はカスペルスキーかNOD32のどちらかにしようかと思っています。
ウィルスバスターはカスですね。金かえせって感じです。

724feel ◆iOkjiDK8IQ:2008/08/07(木) 03:21:34 ID:fWb0h0Yw
私はkasperskyですね…Avastも使い勝手良かったですけど。
検出力も更新状況も良い方ですし。
重さはー…設定次第ですね。
余程のモノが出てこない限りはこれで十分かなと思ってます。
やはりセキュリティ等の知識が重要ですね〜次にソフト。

私の場合いざという時はサブPCで駆除法などを調べるようにしています。
googleとかコミュニティとかで。

725SONIC:2008/08/07(木) 15:53:11 ID:64/hTp8k
ウィルス危ないですね

726てst:2008/08/07(木) 16:24:09 ID:/sWSFj.E
てst

727たまには:2008/08/09(土) 11:27:04 ID:EM1bvNyQ
書き込もうとしたら「NGワード」検出で書き込めない。
ルール見ても何が該当してるのかサッパリ・・・

ここのNGワードの一覧ってありませんか?

728ぽぽん:2008/08/12(火) 16:21:26 ID:0aMZzEPw
質問があります。
リトルバスターズ今プレイするなら無印、エクスタシー
どちらが良いでしょうか?

729magic:2008/08/12(火) 17:12:52 ID:RSFrN8NI
>>728
沙耶√で泣いた俺はエクスタシーを薦めますw

730cats ◆R5ilBHsMj2:2008/08/12(火) 18:47:59 ID:KpgeUsz6
>>728
エクスタシーは無印に+αしてるだけだしエクスタシーのほうがいいと思う
クドルートとかけっこう追加されてるしな

731ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/08/13(水) 10:43:37 ID:4v2QPAPQ
>>729
沙耶ときいてニトロが浮かんだorz
今でもあの衝撃(いろいろな意味で)は忘れられないw

732ぽぽん:2008/08/14(木) 02:15:01 ID:JT0yQ6Rs
では早速エクスタシーをインスコします。
ありがとーです

733ヒロ:2008/08/14(木) 11:07:57 ID:PH8u3GXo
ttp://hp.atura.jp/free/hp/s1414/

734aaa:2008/08/15(金) 20:54:11 ID:/yWvEH2Y
さくらんぼシュトラッセって発売日いつだっけと調べ直した私がいます。

735feel ◆iOkjiDK8IQ:2008/08/15(金) 22:28:13 ID:a/SUOi/s
今日の先行にはCDがついてますね〜
楽しみだな…さくらは積んでますがw

736Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/08/16(土) 00:31:15 ID:KizWuCwc
どなたか.takをwavに変換するフリーソフトしりませんか?
結構検索してるんですけど、前使ってたフリーソフトが見つからないんですorz
foobar2000じゃなくて、インストールとか一切しなくていいソフトで
覚えているのはソフトのアイコンが聖火ランナーが持ってるあのたいまつ?
みたいなアイコンっていうことしか覚えていませんorz
こんな情報で、「知ってますよ〜」って方、是非教えてくださいorz

つくづく本当にバックアップとっておけばよかったともいますorz

737qwerty ◆N9TEj7b6W.:2008/08/16(土) 02:26:00 ID:D67JF0QI
>>736
flacdecodeって言うのはどうでしょう?
foobar2000入れてなくても使えていますし、解凍するだけでOKだったと記憶してます。
flacencodeから調べると早いかな?

738nanashin:2008/08/18(月) 16:19:22 ID:JDMbBa62
>>736
.takって最近主流になりつつありますよね。それはともかく、
たいまつのアイコンのものではないのですが、>>737さんのと同じで、
tp://suzuna。jp此処のflacdecode.exeで大丈夫かと思います。
音のクオリティーに関しては専門外なのでなんとも云えません。
納得行かなければ他のソフトを探してみた方がいいかも。

739七井:2008/08/20(水) 21:55:34 ID:3wMMVf2g
たいまつのアイコンて、これのことかな
ttp://www.thbeck。de/

740Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/08/23(土) 02:00:24 ID:c7RygU.2
変身遅くなってすみません・・・。orz
無事解決しました。
たぶん公式?のほうでたいまつアイコンみつかりました(汗
みなさんありがとうございました!^^
それにしても最近忙しいです。orz

話は変わりますが
最近PCゲーにはまってきました。エロゲじゃないですw
PCゲーって言っても最近はFPSしかしていません^^;
バイオショックとかなどは、PCのスペック以前にグラボないので無理ですorz
友達にPS3のCoD4借りたのですが、AIMが難しすぎて萎えましたorz
もうすぐ給料日だしカウンターストライクかCoD4日本語版を購入する予定ですw

741無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/08/23(土) 12:24:45 ID:CgFj49fI
>>740
おお、FPS良いですよね。自分もCS:SとCoD4やってます。
因みにCoD5出るみたいですよ。敵は日本兵みたいでけっこう日本人には評判悪いですw

無料FPSだとサドンアタックなんかも。小・中学生が多くて萎えますがw
でも無料FPSでは良作だと思います。

742Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/08/23(土) 19:58:06 ID:V0NNbD4w
>>741
無記名さん、その情報は自分も知っていますw
確か痛いニュースで見た覚えがありますw
敵が日本兵って言うのが正直いやだなぁーって思いますが
やっぱりやってみたいものですw

確かCoD4の英語版日本語マニュアルの場合はMODで日本語化でしたっけ?
あと公式の方で値段の方は忘れましたが日本語化出来るそうで。
面倒くさいので8/8に日本語版が発売していたので昨日Amazonで注文しましたw

自分もSAやっていますが夏休みは酷かったです。
特にチャットが痛杉でした^^;

ちょっとバトルフィールド:グットカンパニーが気になるので
PS3で体験版してみますw

743無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/08/24(日) 00:28:58 ID:CgFj49fI
>>742
そうですね、MODで日本語字幕付けれます。
私はよくわからなかったので、そのまま適当に解釈しながらやってましたw

羨ましいですねw
夏コミでお金無くなっちゃいましたよwww

744ろまんす:2008/08/25(月) 20:03:27 ID:2aW7M/dk
すいません、NGワード一覧みたいなの作ってもらえませんかね・・・
ちゃんとttpからhも抜きましたし、あとはbc//btとタイトルしか書いてないのに
NGワードが含まれてるって出るんです・・・

745七井:2008/08/25(月) 21:35:24 ID:3wMMVf2g
いや、NGワードの公開はダメでしょ。
わからないからこそブロックされてるわけだし。

746Fnax ◆XksB4AwhxU:2008/08/26(火) 14:21:20 ID:GpTUshsU
すみません。お気に障るかもしれませんが理由を教えてください。
【探し物専用】探し物ファイルを書き込んでいくスレ【5】にて、
捜し物のトレントファイルの依頼をしたのですがなぜか削除されてしまいました。
確かに私は片方の依頼は取り下げてほしいと懇願したのですがもう片方は削除の懇願はいたしておりません。
見ているところによると他のユーザーも理由がわからないまま削除されているようで・・・
私自身、ここの掲示板の繁栄を願っています。
削除した理由を教えてください。

747747:2008/08/26(火) 22:04:22 ID:PgvD2RLg
>>746
多分管理人が間違えただけだと思います
依頼方法が正しいのならもう一度依頼してみては?

748Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/08/27(水) 22:33:51 ID:6/KoX9I6
すみません>>741の無記名 ◆L7MV93UTqkに教えていただきたいことがあります><
CS:Sを購入してインストールしてSteamを起動すると
Steam - Error
Failed to load SteamUI localzation file.
ってでるんですが、対処法ご存知ないですか?><

ググってもサポートみても
症状の対策が乗っていないんですorz

749無記名 ◆L7MV93UTqk:2008/08/28(木) 16:19:08 ID:CgFj49fI
>>748
友人にも聞いてみたところ、
「CSSとSteamが噛み合ってないと思うからSteamを再インスコしてみると直るかも」
だそうです。因みこの人、SteamもCS:Sも入れてないですw

750:2008/08/28(木) 18:42:31 ID:xJoxEu1s
CSSはパッケージで買った?それともsteamで買った?
パッケージならインストール先が間違っているかも。
steamで購入の場合は一度CSSをsteamから消して、再インストールすれば
いけると思う。無理ならとりあえずClientRegistry.blobを削除してsteam
再起動。保存してあるIDとPASSが消えるから注意

751Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/08/28(木) 21:20:48 ID:KTr4dAyU
>>749
>>750
ありがとうございます;;
CSSはパッケージで買いました。
Steamを何回も消しては入れてばっかりしましたけどダメでしたorz

お二人方の意見を参考にして
仕方なくデフォルトのインストール先で保存したら
無事起動できました><
本当にありがとうございました!

しかし、スペック的に大丈夫だと思っていましたが
結構重かったです・・・。これはPC買い換える予定の来年になるかも・・・。orz

752たまには:2008/08/29(金) 01:44:23 ID:EM1bvNyQ
>>745
「これはダメです」って開示する事の何が悪いのか理解に苦しむのだが。
これも荒れるな、って分かれば随時足せば良いだけだし、>>744みたいな人も減ると思う

753加賀愛 ◆L7MV93UTqk:2008/09/13(土) 07:05:13 ID:TYlK08pQ
はい、私です。HN変わってますが次回までには戻ってると思います。

最近とういうかずっと前からなんですが、注意事項守れてない人が多いですよね。
検索かけてスレに直接飛んでくる場合、1の説明は読むけどトップの注意事項には気がつかないですよね。
「注意事項読めよ〜」っとトップに誘導する文章記載するか注意事項を1にもしっかり記載すれば解消できるかも。
また同様にログを確認してほしいスレでも「確認してね☆ミ」ってな文章記載すれば解消するかも。

まあ、1すら読まないあわてんぼうさんや故意にやってる人には効果ないんですけどね。

すいません、私の様な者がでしゃばってすません!

しっかし、絶望先生三期はまだかな〜。
え?三期は無い?
絶望しry

754ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/09/20(土) 15:35:15 ID:VNO880hQ
久々に来てみたが、レスする住人が変わったなぁ。
知ってるのはLeaf氏やら他数名ぐらいか。

しかし荒れ具合は相変わらずみたいだが。

756名前いるのか ◆TJ9qoWuqvA:2008/09/29(月) 22:01:37 ID:u2.EbZMg
誰かいるかなァ
さっき米を半年振りくらいにアップデートしたんだけど(0.07から1.04)、
(画面右下のDHT接続ノードの右側に表示されてる)監視ポートってあけてる?
こんなの前からあったっけ、一応あけたけど、
ブロックされてる状態でもあんま変わらんような・・・どうなのよ

757Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/10/02(木) 22:04:43 ID:5YvG0PhQ
お久しぶりです。
>>754
ジャガリコの星さんにはいろいろお世話になっていましたw
昔はジャガリコさんがいろいろ掲示板の利用をよりよくするために
いろいろがんばってくださっていたのを覚えております。

>>756
名前いるのかさん
自分は1.03で、監視ポートとかありますけど
カスペルスキーのファイヤーウォールで監視ポートに接続できなくなったら
速度がかなり落ちました。プロテクションの一時停止をすると
監視ポートに接続できて速度も(ADSLなんですけど^^;)元に戻りました。
やっぱり回線とか関係あるんですかなね?

758犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/10/17(金) 15:34:02 ID:gu2oakfw
しばらくぶりですが、住人も結構変わりましたね。
ルール違反の書き込みが前より多いような気もしますが・・・

759pq ◆ubAr/KsZiQ:2008/10/17(金) 22:37:32 ID:F1257.DY
いまだに雑談スレが1000埋まってないってのに驚きw

>>756
うちはポート解放せずに快速さくさく米生活送れてます。

760760:2008/10/18(土) 03:21:46 ID:ruJtmnmc
デイトレーダーよろしく米相場(w)眺めてますが、最近乱高下が多くて困ります。
日g・・・もとい、プロバイdの介入があるんでしょうか

ついにデジタルな環境を導入したのですが、
番組によっては画面が一回り小さくなってしまうのと、電源ONから操作までの間や
番組表の読み込みなどがいちいちもたついて、若干ストレスを感じますが、
画質がまあ良いのと、なにより見られる番組が一気に増えたことで+-0ですかね。

761ネ鳥 ◆tYbsUYPf32:2008/10/23(木) 20:26:53 ID:dePiEp0.
主婦は…恐いもの無しですねぇ
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/55109

762 ◆nIlppVBHoQ:2008/10/24(金) 17:26:15 ID:HwK0LwXM
ディスクレススレのテンプレにまずググレっていうのを追加して欲しい今日この頃

763NANANA ◆63r2U4AfbM:2008/11/16(日) 04:16:04 ID:WOl34xs.
久しぶりに来たけど昔よりルールが厳しくなったなぁ・・・

764小野:2008/11/17(月) 22:00:06 ID:qLL3Bays
bc://bt/QUEvWzA2LTAyLTA4XSB0aGUgR2F6ZXR0RSAtIE5JTC8xMzQyOTMwNTYvNWZmNGY4NWIzNDJmMjJlOWVhMzQ5OGZiODYyNzk2M2NhNTIzOGM2OC9aWg==

765 ◆Lo.hpghiy6:2008/11/20(木) 12:41:12 ID:zsVoXelg
はじめましての書き込みです
トリップのつけ方ミスったぁ!

私のところは、デジタルな環境は「丘の上」に住んでないと
映りが悪いそうで、導入はまだ先になりそうです
導入の頃に、一気に現在のTVと買い換える計画なので
安くなっていることを切に願うばかりです

何年先になるかは、まだ未定なんですが

766Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/11/20(木) 22:42:12 ID:xN21Ry6A
>>765
自分は6月にテレビを買い換えたんですけど
9月ごろに入ってから夜中になると地デジが映らなくなりましたw
原因はアンテナらしくて、家のアンテナが古くて夜になると電場強度が落ちてくるみたいでした。
テレビもブルーレイも買ったのにアンテナのせいで台無しになりましたw

767ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/11/23(日) 03:07:26 ID:cX/kdWsA
今に始まったことではないけど、ディスクレス板やらQ&A板が昔より酷くなってないですか?

768768:2008/11/23(日) 17:44:32 ID:mARY2QRs
お、けよりなスレがなんか上に来てるじゃねぇか→スレを見る→ちょっと心が暖かくなった

まぁ、なんだ、あんまり厳しくし過ぎてもアレじゃないかなと思うわけですよ。
礼儀云々はスレで言った所で治るものじゃないでしょうし。だからといって放置していいわけじゃないので、そこが問題になるわけですけど
全てのスレにテンプレでも作って、そこでテンプレに則った作法で書き込みをしてないものは総スルーするとかすれば別なんでしょうけど、中々難しいでしょうし
具体案は出せませんけど、もうちょっと楽に考えようぜ!ってことで一つ

769JB ◆NCKkcWWKD6:2008/11/24(月) 08:42:41 ID:GMMvHsgw
厳しくしすぎと言われても、厳しくルール設定しなけりゃならんとこまで来ていたわけで、難しいですね。
言葉遣いうんぬんに関してはあからさまに酷いもの以外はそんな過敏に文句言わなくてもいいんじゃないかなぁと思わなくもないですが。
ただ、まぁ最近は本当に酷いと思う。
Q&Aスレもディスクレススレもちょっと調べりゃわかる質問か返答のしようがない質問が多いですし
正直Q&Aやディスクレスも1つ質問するのに1つトレント貼れってしてもいいんじゃないか?ってくらい酷いと思います

前に似たような事言ったことある気もしますが、”こういうの”ってわからなきゃ自分で調べるか諦めろってのがお約束事だと思ってたんだけど最近は違うんですかね。

770770:2008/11/24(月) 19:28:59 ID:gQNhVS8g
ゆとりにゆとりって言ったら可哀想だから言っちゃ駄目なのよ!
まぁ、ディスクレススレの>>652は思わず笑ってしまうほど酷かったけども

ネット自体が本当にオープンな物になってしまったっていうのは1つあるんじゃないかなと
最近はUGだとかアングラなんて言葉もあまり見かけない気がしますし
まぁ、オープンになったからといってそれが免罪符になるわけじゃないのは確かですし
こういった掲示板を運営したことが無いので分からないのですけど、
掲示板自体の設定を変更することでどうにか出来たりはしないんですかね?
特定の単語を入力しないと弾かれる設定だとかあればいいんですが

771771:2008/11/25(火) 01:12:52 ID:gQNhVS8g
正直、まぁ別にそこまで目くじら立てることじゃないんじゃねとか思ってた俺も、ほんのちょっぴり後悔した
奴らには日本語が通じないんだってことを学びました。ありがとう。

772:2008/11/27(木) 18:35:56 ID:rvk8giaI
nyaaって落ちた?

773魔世ねーず:2008/11/28(金) 01:16:51 ID:gUj7Y8Zw
猫、閉鎖したのかな?

774なな:2008/11/28(金) 17:23:32 ID:UzJsghAk
普通に行けるけど…

775sako:2008/11/28(金) 18:47:33 ID:D6NBhU4g
nyaaんだって!?



うわ・・・さむっ

776魔世ねーず:2008/11/29(土) 06:44:20 ID:gf8auVM6
ちがうPCで普通にいけた。
負担率の低いIPをはじいているのか。。

777:2008/12/03(水) 01:26:55 ID:lPhpnj92
>>772
>>773
Trojanチェック推奨

778魔世ねーず:2008/12/06(土) 22:49:05 ID:wIuPShE6
どうも、やってみます

779:2008/12/13(土) 23:16:25 ID:NliHoPq2
東京図書館って落ちてる?
つながらないのだが・・・

780ghf:2008/12/13(土) 23:54:34 ID:00MZ8rg6
☆W e b M o n e y 無 料 入 手 法 ☆

以下の手順でやれば無料でWebMoneyが入手できる!!
最初の1日目で3000円は「確実に」稼げる!!
①ttp://www.gendama.jp/invitation.php?frid=897393
↑まずはここをクリックしてげん玉に無料登録をしましょう!

当サイトからクリックするといきなり250ポイントが「必ず」もらえます!
②そこのサイトで無料会員登録します。(上記URLから登録した場合のみ登録時に250ポイントがもらえる)
※事前に新規でヤフーなどのフリーメールアドレスを取っておくとよい。
③ポイントを稼ぐ!
最初の稼ぎ方はログインして左上の方に「すぐゲッチュ!」と書いてあるところから始める。
懸賞などに応募すればするほどポイントがもらえる。
他にもたくさん種類があるので、1日で約20000ポイントはGETできる。
④3000ポイントから電子マネーに交換できる!!
3000ポイント→300円 30000ポイント→3000円
⑤ポイントバンクにポイントを「交換」する!
トップの右上に「交換」というところがあるのでそこでをクリック。
⑥ttp://www.pointbank.ne.jp/ ←ポイントバンクのホームぺージに行く!
そこで (お取引はこちら)→(ログイン)→(振込み)→[交換先指定](WebMoney)
↑の順でポイントバンクに預けたポイントを電子マネーに交換する。
交換すると電子マネー(プリペイド番号)がもらえる。

781ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2008/12/13(土) 23:56:35 ID:cX/kdWsA
>>779
今確認したら普通に繋がった。
貴方の環境が悪いだけでは?

782RF:2008/12/16(火) 19:24:00 ID:toRVKPrQ
にゃーはよく落ちる

783:2008/12/16(火) 21:08:48 ID:9yJgq6zY
torrent.jp繋がらないんですけど皆さんはどうですか?

784JB ◆X9lAMMsI0I:2008/12/17(水) 02:02:40 ID:GMMvHsgw
>>783
現状、普通に繋がります。


余談
○○が繋がらないってここで聞いてどうすんすか?
ここにいる人で復旧できるわけでもないし、仮に聞いた人の環境でのみ繋がらなくてもPC環境悪いだけじゃないですか?としか答えようがないですよ。
特ににゃーなんか落ちるの日常茶飯事ですし。

785直弼 ◆ahXpeS6qlY:2008/12/17(水) 06:45:04 ID:Oj4pgIng
自分のPC環境が悪いのかホントに落ちてるのかは気になり聞きたくなりますね。
他の人もダメなら自分のPCのせいじゃないんだと安心できます。
ただ東京図書館やにゃーに関しては繋がらなくても不安にはなりません・・
まぁココで聞く内容では無いような気もします、、、

786犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/12/17(水) 15:04:23 ID:gu2oakfw
雑談スレだから、いいんじゃないすか?
少しくらい無意味でも…

787JB ◆X9lAMMsI0I:2008/12/18(木) 06:16:53 ID:GMMvHsgw
あ、いや申し訳ない。
悪いとは思ってないんスよ、特にここでする分には。
ただtorrentのスレとかでもけっこう頻繁ににゃー落ちた?とか書き込まれるんで、あんま気にしてもしゃーないよって言いたかったんです。

788Leaf ◆08zAj3l3IM:2008/12/18(木) 19:33:38 ID:N3TqTgYw
ディシディアが出てから2ヶ月ぶりにPSPに触れました。
あれですね、長い間触れてないと誇りも積もりますし
プラグインの入れ方すら忘れていた自分ですw

ゲームのほうは先ほどまではスコールしかプレイしていませんでした。(5週目^^;)
ディーダつかってみると個人的に扱いにくいんですけど、卑怯すぎるほど強い気がしましたw

789犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/12/19(金) 12:53:55 ID:gu2oakfw
冷蔵庫、炊飯器、電動歯ブラシ、包丁、まな板、浄水器、液晶テレビ・・・
PC関連では、グラボ、スピーカー。
今年はいろいろ買ったなぁ・・・
後はPS3とPC本体の買い換えだな。

790犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2008/12/28(日) 17:11:32 ID:gu2oakfw
いゃぁ〜
質問スレと解析スレがここ数日すごいことになってますねえ。
1年前の私なら答えていたと思いますが、今はそんな気力なし・・・
でも、よくしたもので、新しい顔ぶれの方(多分)がちゃんと答えてくれているんですね。
ありがたや、ありがたや・・・

791FFFF:2008/12/29(月) 07:04:48 ID:Ibrw49FE
質問スレの恋姫無双っぷりに笑ってしまったw
スペックとか晒してくれると答えるのが楽なんですけどね
情報が断片過ぎてわけがわからんのは勘弁して欲しい

792魔世ねーず:2008/12/29(月) 16:54:48 ID:9td6nLAA
utorrentですが、手動でハッシュチェックすると問題ないみたいなんですが
コンペアつきのコピーツールで別のドライブにコピーするとエラーがでまして、
何回かハッシュチェックするとエラーがでてストップするんですね。
他に使っている方の感想がききたいのですが。
よいクライアントがないかな〜。

793Leaf ◆08zAj3l3IM:2009/01/01(木) 01:05:47 ID:KK7Jih2Q
明けましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいしまーす。

794ジャガリコの星 ◆dOl7AzmzGI:2009/01/01(木) 03:31:52 ID:cX/kdWsA
明けましておめでとう御座います。
今年も荒れそうですが、よろしくです。

795犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/01/01(木) 08:09:18 ID:gu2oakfw
あけおめでございます。
「朝まで生テレ」を見ていて、途中からPCをやり出したら、アップデートがうまくいかんかった。
今まですっさたもんだ。
今年もこんなのが続くのかなあ・・・

796Leaf ◆08zAj3l3IM:2009/01/03(土) 22:00:17 ID:da6SiF1I
今年はPCを買い換えたいんですけど
主にPCゲー、ネトゲメインでいいPCないですかね?
今BTOとか考えているんですけど
デュアルグラボやらOSやらCore i7とかいろいろ選ぶとなんだかんだで
どうしても30万前後になっちゃうんですよねw最高でも25万が限度ですw

797無記名 ◆L7MV93UTqk:2009/01/04(日) 09:40:13 ID:3powo2.s
あけおめです。

>>796
15万のPCで満足してますが何か?
モニターとか含めた値段なんで実際は11万ぐらい…。
今年ノート買わないといけないんで、もう少しこいつには頑張ってもらいますよw

798 ◆DGJV060NTo:2009/01/04(日) 14:38:53 ID:wu7ThXvs
>>796
Core i7はうんこなんで放置推奨。
デュアルグラボもすぐゴミになるからお勧めできない。
(性能そんなにあがんね&消費電力いくつかな?)

というか、ターゲットのゲームをまず決めて、それに向けてチューンしていくべきだな。
技術なんてすぐ陳腐化するし。
あと、ゲームをうまくなるの目的だったら、ディスプレイとキーボード、マウスを変えるだけで劇的によくなる場合多し。
要検討。

>>797
実際、きちんとコンフィグできて、むやみに最新ゲームを追わない人間なら、15万でもやれるんだよね。
おいらのPCももう5年ぐらい使ってるし。

799Leaf ◆08zAj3l3IM:2009/01/04(日) 21:51:32 ID:hhwD9MBU
>>797
自分も買ったときは14万でしたね。
そのときはモニター抜きで買いましたけど^^;
いまのPCではゲームができないんですよね・・・。


>>798
Core i7はクソなのですか。
ディアルグラボもそんなに性能が上がるわけではないのですね。
本当にありがとうございます。こういう知識だけは本当に疎くて^^;

そうですねー。ネトゲとPCゲーをメインでやりたいので
って言ってもどのような構成でいいのか分からないんですがorz

パソゲーはCoD4とかCrysisとか主にFPSやってみたいんですよね。orz
今回はディスプレイとかも含めて購入しないといけないので・・・。
Core i7とQuadってそんなに変わらないですかね?

あとOSは今回Vistaにしてみようかなと思ってるんですが
やめたほうがいいですかね?

800NONAME:2009/01/04(日) 23:05:51 ID:OY/OjPrY
>>799
ゲームに限ればコア数よりクロック数のようなのでCore2Duo E8600で良いような。
モニタはFPSならMDT243あたりになるのかなぁ。
BTOなら特にケースはメンテナンス性の良いのが後々楽ですね。

801 ◆DGJV060NTo:2009/01/05(月) 22:22:52 ID:wu7ThXvs
>>799
ごめ、ちゃんと調べたら違ってた。(Core i7ってNehalemなんだ。しらなんだ。)
あれ、新しいsteppingでいろいろ改良があったみたいなので、製品版が出るまで
性能はわかんない。製品版ではきちんとCore2Duoの性能を超えるかも。

あと、FPSやるんだったらディスプレイの選定を慎重にー。
ゴミ液晶を買うと目が死ぬお。
FPS用だったらFP93GX(世界大会での使用実績あり、色が若干変)かS1911-SA(持ってないので知らん)かなあ。
あと、本気でやるんならキーボード&マウスでそれぞれ1万づつぐらいかけたいけど……まあ、好みで。

802Leaf ◆08zAj3l3IM:2009/01/06(火) 01:31:41 ID:wS5B6N/k
>>800
ありがとうございます^^
ゲームの場合はコア数よりクロック数なのですか。
マジで分からないですorz勉強しないといけないなぁ・・・。
BTOはメンテナンス性のが良いやつを選べばいいのですね。

>>801
???よく分からないのですが今出回ってるCore i7は製品版ではないってことですか?
やっぱり様子見の方がいいですかね?^^;
FPSやるならディスプレイも選ばないといけないんですか・・・。シラナカッタorz
マウスはIE3がいいとか言われてますけど。遊び半分でやれたらいいかなっと。
グラボは何がオススメですかね?

とりあえず10日にパソコン工房に行って物を見てくる予定です。
最近PC起動するとエラーばっかり表示されるので・・・。

803key:2009/01/21(水) 03:23:52 ID:UoE7Yk7o
もう新しいPC買っちゃったかな?
一応参考になればで

>>796
Core i7はけっこう性能いいみたいだよ。
一番安いCore i7-920でも
Core2Quad Q9650なみの力が出るみたいだからね 。
それに必然的にメモリはDDR-3使うことになるし。

グラボは最高画質じゃなきゃやだっていうなら
NVIDIA GeForce GTX280 (6万以上)か
ATI Radeon HD 4870x2 (7万以上)だと思うよ。
そんな高性能を求めないならミドルクラスのグラボで
GeForce 9800GT とか Radeon HD 4830 とかじゃないかな
どっちも1万円台半ば位からの値段だしね。

最高で25万円出せるなら結構な物組めると思うんで
頑張ってベストなPC組んでみてください。

804key:2009/01/21(水) 03:33:03 ID:UoE7Yk7o
すいません、はじめましてですね。
あいさつを忘れてました。

805ufo:2009/01/21(水) 09:20:58 ID:IoxXThK.
フライングで流れてるファイルってどこから流してるんだろう?
製造〜販売元らへんの関係者かな?
既出・アウトな話題でしたらスルーして下さい

806直弼 ◆ahXpeS6qlY:2009/01/22(木) 21:21:24 ID:Oj4pgIng
フライングで売ってる店が存在してるらしいよ

自分もまだ精神的に幼いのか最近の板の状況にイライラする
昔、映画やゲームのネタバレされた時よりはマシだが
注意や無視しろーって言う事さえ煽っているようなものだから
なにもできずに歯がゆい思いです
もっとルールを厳しくするしか防げないものなのかな、、、

807Leaf ◆08zAj3l3IM:2009/01/22(木) 22:40:12 ID:SBCTm4fk
>>803
keyさんへ
アドバイスくださってありがとうございました^^
しかし、ただいま新しいPCで書き込み中ですorz

CPUはCore i7 940にしました。
グラボはお金の関係でNVIDIA GeForce GTX260 896MBのほうにしました。
OSはVistaUltimate 64bitにしました。
まだ、何も試してはいませんが、前のPCと比べるととてもサクサクです^^
正直Vista使いにくいですね・・・。早くなれないと・・・。
今のPCでの不満点を言うなら、ファンの音がでかいってことですかね^^;
お店の人にもこのカスタマイズだと音うるさいかもよ?っていわれましたけど^^;

アドバイスを下さったみなさん、本当にありがとうございました!<(_ _)>

808犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/02/04(水) 01:22:20 ID:TogNN/JA
メモリを目一杯使いたくて、試しにVistaの64bit版をインストしてみました。

ドライバ類はすべてOK。

一般的なアプリも64bit版があるものが多く、そうでないものも32bit、64bit共通で使えるようです。

成績が悪かったのがエロゲ。

半分以上がエラーで起動しませんでした。

「エロゲなんか、消せよ」といわれそうですが、積ゲーと化しているので、消化するまでは消すのも何となく踏ん切りがつきません。

というわけで、32bit版に戻しました。

余った分のメモリをRamDiskにしたりしてみましたが、ほとんど使いでがなく、これも止めました。

まぁ、古いエロゲを諦めれば、64bit版を導入する環境は整ってきているようです。

Windows7ではかなり真剣に悩むことになりそうですね。

809ジャガリコの星 ◆khqEARow56:2009/02/04(水) 01:58:06 ID:cX/kdWsA
さて、私ももうそろそろPCの新調をしようかと考えて、i7を取るかはたまたCore2Quad Q9650にするかで悩みましたが敢えてi7は来年以降の価格で決めようかと思い、C2Qにしましたw
メモリをフル稼働させたかったので64Bitも考えたんですが、ネットで情報収集してみると、どうも使いにくそうなのでXPHomeのSP3にしました。
問題はWindows7が動くかどうかですねw まぁメモリは十分ですし、動くんでしょうけど。
無駄にHDDを2TBにしちゃいましたが、すでに家に4TBあるのにどうするかねこれw

810犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/02/04(水) 02:27:03 ID:TogNN/JA
>>809

うーん、うらやましい。

私はWindows7が出るまで我慢して、i7の最新モデルにするつもりです。
もちろん、予算次第ですが・・・

ところで、いろいろな情報によると、Windows7はVistaよりかなり軽く、要求するマシンスペックもVista以下のようですから、Q9650なら充分じゃないでしょうか。

BDのリッピングをするなら、2TBぐらいは要るんじゃないかと思いますよ。

もし気が向いたら、使用感で気がついた点などをリポートしていただければ嬉しいです。

811ジャガリコの星 ◆UNBx84qpoY:2009/02/07(土) 20:04:32 ID:cX/kdWsA
了解です。

最近、このサイトだけHNを記憶してくれないんだなぁ、私のPCorz
他のサイトは問題なく機能してるのに、なんでだろ。。。
いちいち入れなおすのめんどくせぇw

812 ◆4luQQV8rB.:2009/02/07(土) 20:08:02 ID:311UHViI
トリちがうぞw

813774:2009/02/08(日) 15:13:51 ID:dMRUc9do
>>810
確か、i7の最新モデルは初期のi7とソケットが変わるし
USB3.0とかの実装を考えると
マザボは新しいのを買わないといけない

入れ替わり時期がいつになるかわからないけど、
私だったらもう少し待ちかな・・・

Windows7は、ネットブックでもドライバ認識しないのがいくつかあるぐらいで
vistaのドライバを当てれば、どうにかなるっぽいです。

私は、仮想PC(C2DE6750、メモリ1G、HDD20G)環境でwindows7β動かしてますが
特にトラブルもなく動いてます
システムサイズも10Gきってます

製品版リリースどうなるかわかりませんが、
動作は大丈夫だと思いますよ

814犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/02/09(月) 10:33:58 ID:TogNN/JA
ソケットが変わるというと、LGA1156の「Lynnfield」ですか?
これはi7というよりNehalemアーキテクチャのCore 2 Quadだと思ってましたが、勘違いですかね?

一応、2010年前半に投入されるという話の「Gulftown」まで待とうかなぁ・・・と思ってるんですが。
そこまで我慢できる自信がないですwww

windows7βを試されているそうですが、やはり軽そうですね。
ところで、バージョンは6.1なのに、「Windows7」の名称のまま発売するのかなぁ。

815ジャガリコの星 ◆GdtVE1XZvs:2009/02/11(水) 17:37:51 ID:cX/kdWsA
>>812
まぁトリが違うのは毎回適当に英数字入れてたからだけどw
今度から気をつけます。

>>814
windows7の名称のままってことはないと思うんだけどなぁ。
何かしら別の名称になるんではないかな?

816Leaf ◆08zAj3l3IM:2009/02/12(木) 13:21:22 ID:RI1eLkwg
話を折ってすみません^^;
昨日Vistaのプログラムの更新して
その後Windowsフォトギャラリーで画像見てたら突然ブルースクリーンでPCが落ちましたorz
Vistaの操作性には慣れましたけど、どうだろうなぁ・・・。
Vista自体PCの起動が遅いしメモリの使用率は食いすぎだし^^;
64bit自体はぜんぜん良いですが、やはりゲームはダメな物がありますね^^;自分のミスですorz
エロゲに関してはAlpha-ROMは64bit非対応と、掲示板の優しい人に教えてもらい
Alpha-ROM以外のゲームで最近のエロゲなら動いてくれますね。
自分もWindows7でるまでXPにしておけばよかったです。はい。orz

817犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/02/12(木) 20:59:45 ID:GAXMsbW6
>>816

ブルースクリーンですか。
私はかれこれ2年ぐらいVistaを続けていますが、運良くというべきか、ブルースクリーンの経験は一度もありません。

818 ◆jvBtlIEUc6:2009/02/16(月) 23:17:26 ID:u96hicjg
質問なんですが、誰か教えて下さい!


【解析専用】 あのゲームをディスクレス+α スレ
>133
「単に転載されても、それならググれば誰でもできます。」

Q1・自分で試さないと書いてはいけないのでしょうか?
  今まで返答してくれた人は全部試してから書き込んでいるのでしょうか?
  イタズラ目的ではなく、単にあったから転記したよ。ではダメなんですか?


【質問専用】 トラブルシューティングQ&Aスレ【7】
>34 のコメントについて

>どこのサイトも初心者お断りなはずです

Q・そんな事をココで誰か書きました?
 あくまでも「自分は初心者」と言う許しを得るコメントが禁止されては、
 おりますが、「初心者お断り」とココで書いてあるのを見た覚えがない
 のですが、最低限(人によって違いますが)の知識は自分で身につけてから
 質問して下さいとのコメントは、ちょくちょく見ますが、、、

またココに親切なコメントを書き、アドレスを書き「誘導行為」をするのは
ルールにはないにしろ、マナー違反ではないのですか?

自分の解釈が間違っているのですかね?

819 ◆4luQQV8rB.:2009/02/16(月) 23:41:11 ID:311UHViI
>>818
↑回答者に問題はない。横槍入れてる人がおかしいと思われる。質問者にも不備はある。
↓●自らを初心者という発言は禁止です。書いてはいませんがこうある以上、暗に初心者お断りだと思う。
あと問題性があると思ったのなら「【住人陳情】違反者を晒すスレ」こちらへどうぞ。管理人が判断してくれるはずです。

以上、私の解釈でした。

820rua ◆iEhlaGd4o.:2009/02/17(火) 00:42:46 ID:RA8ftXFc
>>818
私の発言に不備があったのならお詫びいたします。
一応自分の発言に対して追記させていただきます。

まず一つ目の質問に対してですが、今回の場合は特に横槍を入れようという考え等はなく、あからさまに質問に対しての答えではないと判断した為、答えさせていただきました。

>罪囚-The SiN- ver1.01 のディスクレスを御願いします
に対して、ver.1.00のものを記載していた為。
私個人としては、記載すること自体に責任があると思ってますので、データの改変等でのデータ記載等に関しては一度、自分で試しています。


2つ目の質問ですが、「初心者お断り」といった覚えはまったくありません。
ですが初心者に対して敷居が高く、理解力がないと判らないのが現実だと思います。
それにここはトレント関連を主にした掲示板なので、PCの一般的な知識は知っていて当たり前みたいな傾向にもあります。
物事を数学にたとえると、答えを判ってても、解き方が判らなければどうにもならない部分がでてきます。
そのことに関して多少なりとも助言できればと思い、書かせていただいたのですが「誘導行為」・マナー違反に該当するのであれば謝罪申し上げます。

別に荒らすつもりもなく、自分の知識にうぬぼれるつもりもありませんが、PC安価な昨今、本当に誰でも手に入るようになったので、その人たちがここを訪れたときにわずかでも力になればと思ってやったことです。
※全ては親切心でしたことであり、まわりを不快にさせようとしたことではありません。


どちらのことにしても、解釈の仕方で受け取り方がだいぶ違ってきますので不快に思われたのなら申し訳ありませんでした。

長文、大変失礼いたしました。

821名無しさん:2009/02/26(木) 07:33:32 ID:bgx5I222
もしかしてtorrent-jp消えてない?

822東雲じーさん ◆FK3OZ9UdX.:2009/02/26(木) 14:19:24 ID:/fuZcAUg
消えてないよ
最近ものすごく重かったり繋がらなかったりするけど

823ジャガリコの星 ◆GdtVE1XZvs:2009/03/02(月) 23:26:47 ID:1cLLMvA6
何か最近「これ!」っていう、えっちぃアニメとかゲームにあえてないんだよなぁ。

期待してた催眠術2nd(アニメの方)も微妙だったし、、、

エロゲもそうだけどクオリティ下がってきてる気がするのは私だけなのかな。。。

824直助 ◆ahXpeS6qlY:2009/03/03(火) 00:17:14 ID:Oj4pgIng
えっちいもので期待してるものは「さらさらささら」とか・・
色々と定評のあるアトリエかぐやがだしてるので少し期待してる。
自分もクオリティ低いな〜とたまに思う事がありますが
クオリティが下がってるというよりはバリエーションが出すぎて新しいモノが出にくくなっている
もしくは自分が良作に慣れすぎてしまっている・・・・
のかな〜と自分の中では考えたりしてます

825JB ◆NCKkcWWKD6:2009/03/06(金) 02:42:28 ID:GMMvHsgw
えっちぃ物というのに特化?する物が少ないという事で言われてると解釈すれば
感動できるゲームとか、エロなんてなくてもいいよっていう人の声がネット上なんかでは大きい気がするんですね、最近
だからじゃないですかね?
そういう意見が大きいとメーカーが思えば売り上げのためにそういうゲームが多く作られるでしょうし
どこかで読んだ記事ですが、現状売り上げ的な意味では陵辱物ですとかエロ特化の物は売れなくなってると聞きますしね

826みゅ:2009/03/08(日) 20:18:45 ID:camk.LRI
質問スレがないのでこちらにレスさせていただきます。
クライアントをBitComet v1.09にしてみたのですが、前回使用時まであったタスクが消えていました。
以前まで0.70を使っていましたがこれは仕様なんですか?設定の項目をみてもそれらしいのはなかったので。
前回の状態のタスクを表示する設定があれば教えてください。zipではなくsetupからの使用です。

827Pigeon-T ◆WokonZwxw2:2009/03/08(日) 20:38:07 ID:QakqddYg
v1.09ではないのですが、自分がv0.70からv1.07にupした時は、0.70のフォルダに上書きしたらタスク等は引き継がれたましたよ。

取り敢えず、Downloads.xmlのファイルとTorrentsとarchiveのフォルダを持って来れば行けそうな気がしますが。

828みゅ:2009/03/09(月) 06:56:33 ID:camk.LRI
>>827ありがとうございます
言葉が足りないようですいません。0.70からの引継ぎした際ではなく1.09を起動するたびにタスクが消えてしまいます。
再インスコしても変わりませんし・・・設定をいじって消えないようにできませんか?

829どこぞで:2009/03/09(月) 09:13:14 ID:Z8W21eWE
0.70の場合、オプションから外観を選択、起動の2段目に、
「前回終了時のタスクを再開」という項目がある、
1,09には無いのか???????????????

830どこぞで:2009/03/09(月) 09:30:33 ID:Z8W21eWE
連投・・すまんです。
「・・・・・・タスクの状態を復元する(再開)」だった。

831みゅ:2009/03/09(月) 15:09:40 ID:camk.LRI
>>829それを有効(?)にしたり、それっぽい設定を変えたりしましたがダメでした。
結局0.70に戻しました。情報を提供してくださった方ありがとうございました。

832どこぞで:2009/03/10(火) 06:11:30 ID:Z8W21eWE
> 831
 すまんかった。
0.70からのVrアップでの注意点、クリーンインストールしないと設定が保存されない
uninst.exe でアンインストールした場合、0.70の設定ファイルが残り他にも不具合が
でるらしい、それとインストールにはZIP版とEXE版と両方試してほしい。

833:2009/03/10(火) 10:31:43 ID:ldU/0k/s
ピケポン見てる?
ここにミサ●がいたよ(笑)さすがに写真は出してないみたいだけど(*´ -`)
人って見かけによらないよね(/-\*)プププ普通にしてりゃ可愛いから別にいいだろうにね(笑)さや●って子がそうだよ(o^-')b
てか外見と違ってかなりのM女(笑)ピケポンもアポとってみなよ♪外見気にして卑屈になってないでがんばってみなって。この子人当たりいいからOKだと思うよ(笑)
一応教えとくね→ ttp://heart.15jam.net/

834名無しさん:2009/03/13(金) 14:59:29 ID:rjIzlgFI
避難所ちゃんとみなさん見られます?
なんだか出会い系サイトのURLが書いてあるポップアップが出て火狐死んじゃうんですが。。。

836Leaf ◆08zAj3l3IM:2009/03/25(水) 00:33:13 ID:0q1jZO4I
最近パソゲーをやりだしたんですけど
最近はL4Dしかしていないんですけど、オススメのゲームってないですか?
ジャンルは問いませんが・・・。出来れば日本語、日本語化の出来るものがいいです^^;

837元初心者ヶ ◆1Np/JJBAYQ:2009/03/25(水) 16:08:17 ID:kvYbzz5A
>>836
走ったり、跳ねたりするゾンビは認めませんw
腐ってるくせによ・・・w
つーことで、バタリアン(初代)好きのアナタに「Stubbs The Zombie」ACT
日本語化してないかな?内容わかりやすいからいいと思いますが?
主人公まともにしゃべんねーしw
「ぶれいん〜」、「まい、ぶれい〜ん」とか言ってるのが、おもろいかなw?

838犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/03/25(水) 20:26:39 ID:GAXMsbW6
今までBフレッツハイパーファミリータイプに加入していましたが、今度アパート全体に光ファイバーが引かれ、マンションタイプにプラン変更することになりました。
おかげで接続費が月1500円ほど安くなります。
それはありがたいんですけど、通信速度はどうなるんですかね?
今までは60M〜70Mほど出ていたんですが、やっぱり遅くなるんでしょうか。
マンションタイプに加入されている方のご意見を聞きたいです。

839Leaf ◆08zAj3l3IM:2009/03/26(木) 18:23:01 ID:i4rSHpEM
>>837
まぁ、本当はゾンビじゃなくてウィルス感染した人たちらしいですけど
ゾンビと呼んだほうが分かりやすいとかなんとからしいです^^;w

Stubbs The Zombie
さきほどググってみましたけど、結構古いゲームですね。
でも主人公?がゾンビって面白そうですねw
正直いうと、バイオとかゾンビ系のゲーム苦手なんですけど、やってみますねw
L4Dは友達にオンラインで一緒にやろうって言われて買ってハマっただけなんですw

ありがとうございました<(_ _)>

840およよ:2009/03/26(木) 23:41:10 ID:Scyd0v12
>>838
うちはNTT西日本のフレッツ光プレミアム マンションタイプ プラン1
VDSL方式なのですが、犬棒さんと同じくらいのスピードが出ています。

上記サービスはマンション内の回線終端から収容ビルまでの1Gbps部分が
共有されているので、遅いか早いかはその部分でどれだけ帯域が埋まって
いるか次第になります。※ちなみにVDSL部分は100Mbpsです。
ttp://flets-w.com/hikari-p/service_menu/mansion/index.html

それでうちが早い理由として考えられるのは、マンション内にお年寄りな
方が多いことから、契約者 or ヘビーユーザが少ないものと予想され、
その結果として帯域が殆ど使われていないのではないかと推測されます。

但し全てのマンションが同じ状況であるとは言いえないので、参考程度の
情報とお考えください。

以上

841犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/03/27(金) 10:41:49 ID:GAXMsbW6
>>840

情報ありがとうございます。
うちのアパートも若い方は少ないので、期待できそうですねwww
とりあえず、それほど心配しなくても良さそうなので安心しました。

842NANANA ◆63r2U4AfbM:2009/04/03(金) 21:26:27 ID:HA/qlseM
久々にアクセスしてみれば・・・・・
ルールが厳しくなりましたね。

843犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/04/08(水) 12:39:16 ID:C7uK4pOs
今日マンションタイプへ変更されました。
早速速度を測定すると、なんと90M台が!!
体感的にも速くなってます。
なんでだろ?
光回線タイプのNGNだからかなぁ。

844sfsd:2009/04/08(水) 16:12:37 ID:Gaz5SI3M
「 悲鳴に振り向くと 」←検索

845およよ:2009/04/09(木) 10:50:16 ID:RE4CD6nE
>>843
うは、凄まじい速度ですね。
LANならまだしもインターネットでそのスピードというのは驚きですね。
理由については流石に判りかねますが、以下のような予想を・・・。

 ・NGNは利用者がまだ少ないので帯域が空いている?
 ・NGNはQoSが盛り込まれているので通信速度が安定している?
  ※多分、光電話や動画配信とかの優先度を上げているとは思いますが・・・
 ・NGNはネットワーク機器が比較的新しいのでパケットやQoSの処理速度が
  速い?
 ・NGN内で通信が集中した場合にトラヒックコントロールを行っているらしい?

実際のところは中の人にしかわからないですね。
まぁ何は兎も角、その速度は羨ましい限りです。

846あsss:2009/04/13(月) 17:15:01 ID:wV7Q9WJM
まさかオラバがなくなるとは・・・

847一応:2009/04/13(月) 20:43:43 ID:x9ckh2FU
新オラバ貼っておきますね
ttp://www.alabout.com/list.php

848管理人 ◆VbdS1nfY6E:2009/04/17(金) 22:43:54 ID:/yxvdVmk
ハードバンプのリンクを全て修正しました。
リンク切れのサイト様を100サイトほど削除しました。
あと、テキスト広告もほとんど削除しましたので、分かりやすく
なったと思います。

84968:2009/04/17(金) 23:37:28 ID:yTikQv0s
shinycafe.com/aab/
この鯖また落ちたな。
人気あるのか攻撃されてるのか知らんけど。

850:2009/04/25(土) 12:36:59 ID:fOjqMqu2
図書館に繋がるけどページが真っ白な場合はどうすればいいのかな

851いろん:2009/04/26(日) 01:29:49 ID:lC6AS.k.
>>850
.com → .info

852:2009/04/26(日) 20:55:39 ID:fOjqMqu2
>>851
トンクス。

853う〜ん:2009/05/02(土) 17:40:11 ID:ztz.qSXI
どうでもいいがhongの広告がengのdlsite.comになってる。
どう考えても商売邪魔してるサイトなのに広告載せてるんだ。
審査してないのか会社自体もp2p物なのか…

854Leaf ◆08zAj3l3IM:2009/06/07(日) 17:59:41 ID:neXIuHbg
木、金と白川郷に行きました。
いいですねぇー、空気も綺麗だったし古い町並みも綺麗でした。
聖地巡礼で行ったわけではないので、全部回っていませんが
いくつか見に行きました。梨花ちゃんハウスとか。

そんなこんなで、非常にお久しぶりです。皆さん。

855樹海 ◆hK/O9yr0Yc:2009/06/10(水) 17:59:11 ID:CvmRu8Zo
そういや、18禁スレの新スレ立たないね

856通行人14:2009/06/11(木) 12:46:54 ID:CemkznsU
某ゲームに散りばめられている逆アセ対策無駄コードの一部

その 1
+0000: E801000000: CALL +0006
+0005: E8: (no action)
+0006: E802000000: CALL +000D
+000B: CD20: (no action)
+000D: 8304240B: ADD DWORD PTR [ESP],+0B
+0011: 8344240413: ADD DWORD PTR [ESP+04],+13
+0016: C3: RET
+0017: E9: (no action)
+0018: (next code)

その 2
+0000: 60: PUSHAD
+0001: E803000000: CALL +0009
+0006: D2: (no action)
+0007: EB0A: JMP +0013
+0009: 58: POP EAX
+000A: EB01: JMP +000D
+000C: 48: (no action)
+000D: 40: INC EAX
+000E: EB01: JMP +0011
+0010: 35: (no action)
+0011: FFE0: JMP EAX
+0013: 61: POPAD
+0014: (next code)

無駄に凄い・・・

857おいす:2009/06/23(火) 18:37:10 ID:98RmfSGA
torrent-jpが終わったわけだが

858qqq:2009/06/23(火) 20:23:02 ID:LU0l0/Is
>>857
どうでもいいですあんな糞サイト

859:2009/06/23(火) 20:53:32 ID:ykXxd70k
>>858
あそこまで数が多いサイトはもう出来ないだろうな。
むしろ大きくなりすぎたが故に・・か。

860orz:2009/06/23(火) 21:03:26 ID:ubmsEbKg
>857
ショックが大きすぎて今は何も言えません・・・

861:2009/06/24(水) 10:48:12 ID:9Qp09rlY
>>857
国内での運営はやっぱりキツいだろうね

862:2009/06/24(水) 22:21:44 ID:Q7lVf2/Y
HongFireって死んだ?
こんなんでるんだけど↓
Database error
The HongFire Anime Network database has encountered a problem.

--------------------------------------------------------------------------------

Please try the following:
Load the page again by clicking the Refresh button in your web browser.
Open the www.hongfire.com home page, then try to open another page.
Click the Back button to try another link.

The www.hongfire.com forum technical staff have been notified of the error, though you may contact them if the problem persists.

We apologise for any inconvenience.

も鯖落ちじゃなくて閉鎖ならめっちゃ困るんだが・・・

863fin:2009/06/25(木) 00:15:28 ID:qP92ui7I
普通に表示されますが…
ま、表示されないって言ってる人も居ますね
表示されない場合は時間をあけて再度アクセスするといいですよ

864オラオラオラ:2009/06/25(木) 20:56:06 ID:ODvDEvq.
>>857
管理人がPTSDっぽかったからな。

865qqq:2009/06/26(金) 11:02:34 ID:x0BPY7F.
>>857
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader1063589.jpg

8662号:2009/06/27(土) 00:51:01 ID:CvmRu8Zo
>>865
なんか跡地みたいになってね?

867おじさん:2009/06/27(土) 07:29:31 ID:x0BPY7F.
ttp://torrent-jp.net/forum92go/index.php

ここでユーザーグループだけでこそこそやってるらしい

868一見:2009/06/27(土) 10:02:27 ID:ll9D2crg
最近のPSP物は全部private trackerってなってるけど
どうしたら良いのかわからない

869Leaf ◆08zAj3l3IM:2009/06/27(土) 16:43:03 ID:L7zrSYjA
>>867
本当だ。前の垢でログインできた。
2chのどこかのスレで別にサイト作ってあったけど
ttp://torrentbbs.s2.cmssquare.com/index.php
何気にこっちも利用してる人が増えてきてる。

870犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/06/30(火) 20:22:19 ID:1/OKN.bM
モニター変えました。
前のやつと色が違って見える。
こまったぁー。

871Leaf ◆08zAj3l3IM:2009/07/21(火) 16:52:39 ID:n7w7C5tk
プロバイダをplalaのADSLからeoの光に変えてtorrentは快適になりましたが
eoって2chの規制多いんですね・・・。初めて知りました・・・。orz

872一見:2009/07/21(火) 20:36:11 ID:ll9D2crg
DL版って何処の物が良いの?って言うか何処のサイトの物?

873犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/09/12(土) 20:16:42 ID:Y8/RE5BU
FF13とPS3の同梱版はいつ予約開始かなぁ〜
始まったら、速攻予約するんだけど

874bbb:2009/10/06(火) 06:17:44 ID:n92W3zr2
Hongfire使える?
サイトには繋がるけどトレント開けなくて
真っ白なページになる

875:2009/10/06(火) 09:01:49 ID:IBT8v5.k
Hongfile使えない・・・

876マ○セルDVD ◆SgS7iAQuR6:2009/10/07(水) 20:04:18 ID:NUtPvyzY
Hong使えたよw

877:2009/10/07(水) 20:42:19 ID:KUO7LA2g
使えないな

878tatata:2009/10/17(土) 21:45:21 ID:Hj8/da/Q
今日の昼過ぎからhongfireに繋がらない…。昨日までは普通に繋がったのに。
IEではこのページは表示できませんって出て、Firefoxではサイトが見つからないって言われる。
試しに携帯でアクセスすると表示されたんだけど、これってウチのPCが遮断されてる?

879tho:2009/10/18(日) 10:36:02 ID:vEJ9P8/k
串使え

880マ○セルDVD ◆SgS7iAQuR6:2009/10/18(日) 11:09:02 ID:NUtPvyzY
Sleipnirで見れたよ
UnDonutで見れたよ

881adam:2009/10/18(日) 12:30:07 ID:qqqiw/fA
>>878
俺も繋がらなかったけど色々やってたら繋がった。ちなみにIEのまま
ttp://www.hongfire.com/forum/forumdisplay.php?f=114
これで繋がらなかったらわかりません

882tatata:2009/10/18(日) 16:56:49 ID:dv4salHk
串刺したら繋がりました。ありがとうございます。
刺してないと依然として繋がりませんね…。
一体なんなんだか…orz

883名無しさん:2009/10/22(木) 20:43:26 ID:NuYtj.No
トップ(www.hongfire.com/)を読むと、最近色々トラブっている様子
アク禁メンバー等も出ているので巻き添えかも

それと以前、閉鎖したら閉鎖したとちゃんとメッセージを出すので
エラーに成ったり繋がらなかったらトラブルと思ってくれと書いてあったな

884犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/10/24(土) 07:35:06 ID:IM.SxiGE
Windows 7をインストしました。
ドライバやアプリはほとんどOK。
itunesや酒はいったんアンインストして、OSのインスト後に再インストした方がいいみたい。
ハードウェアやBIOSに近いアプリはたまに細かい不具合があるかも。

Vistaよりもやや軽い気がする。
起動時間は確かに短くなっている。
見た目や操作手順はVistaと大差ないので、違和感なく移行できると思う。

885az ◆jvBtlIEUc6:2009/10/24(土) 17:00:00 ID:.3RZ6P0Q
と、言う事は、
早急のバージョンアップはあまり意味なし?

起動が早い、タッチパネル対応以外、目新しさを聞かないので必要性が見当たらん
と言いつつ、いまだXPの自分

886名無しさん:2009/10/24(土) 17:40:12 ID:NuYtj.No
XPからの移行は面倒だから止めた方が良いよ
設定を全部し直さなくてはならない、要はフォーマットしてのOSインストと同じ手間が掛かる

実際に移行した人に聞くと
動きが不安なので、XPからならアップグレイドでは無く、フォーマットして一からインストした方が良いと

887名無しさん:2009/10/24(土) 18:10:10 ID:NuYtj.No
> と言いつつ、いまだXPの自分
実は私は2000
だってXP以降は自在にカスタマイズ出来ないんだものww
特にBC使っていると、MaxConnectionsを設定できないのが嫌だった

個人的には、2000でゲームが出来る内はこのままで良いや、と思っている
32bitが主流になって9x系では動かないゲームが出てきたように
64bitが主流になるまでは2000は現役だろうと
後10年は戦える! ...か?

888犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/10/26(月) 02:03:38 ID:IM.SxiGE
Win 7を数日間使用した時点での感想として

・起動、終了は確実に早くなっている。
・ドキュメントやメディアファイルの扱いが、仮想フォルダの「ライブラリ」で統合され、扱いやすくなった。
・バックアップ機能がかなり充実した。

個人的には3番目の点がよい。
特に、「システムイメージの作成」によりリカバリーディスクが必要なくなり、システムを完璧にロールバックできるようになったのが気に入っている。

889az ◆jvBtlIEUc6:2009/10/26(月) 22:44:11 ID:.3RZ6P0Q
Win 7

>・バックアップ機能がかなり充実した。
>リカバリーディスクが必要なくなり

おお! いいね〜 大雑把な私には◎だね
後はセキュリティ面がどうなのか、世間の評価も待ちたいですね。
欠点は何かありませんでした?

890犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/10/27(火) 07:10:29 ID:IM.SxiGE
>>889

やはり、アプリの動作にや不安定なところがありますね。
例えば、Windows Live メッセンジャーは、たまにシステム起動時にエラーを起こし、終了してしまいます。

あと、WMPがVer.12になったようですが、対応コーデックが増えたのはよいのですが、個人的には操作性が悪くなったように感じます。

今のところはその程度ですかね・・・
また気がついたところがあったら報告したいと思います。

891az ◆jvBtlIEUc6:2009/10/27(火) 17:23:37 ID:.3RZ6P0Q
>アプリの動作

使えないじゃなく、不安定って所がかなり嫌ですね〜
使えないなら、使えないとハッキリしててくれた方がいい。
自分GOMメインなんでWMPはあまり気にしないけど、保存してたGAMEとかも
使えないの出てくるんだろうな〜

892nanashi:2009/10/27(火) 21:42:01 ID:Z8W21eWE
図書館が占拠されてるでげす。

893nanashi:2009/11/05(木) 16:37:01 ID:LVzmoegM
We'll be back shortly!

We're upgrading some software bits, should be back in about 30 minutes or so. Watch your favourite episode of [favourite series] in the mean time.

Donate for a load cluster?

by東京図書館

894犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2009/11/06(金) 15:24:15 ID:NVxrotao
WMP12のコーデック。
かなり出来がいいような気がする。
MPC、DivxPlayer、PowerDVD、Mediashowなどの内部コーデックやffdshowと比べた結果では、Divx、H264などの再生がなめらか、かつ画質もいいような感じ。
単なる気のせいかも知れないが・・・

895山口のオタさん:2009/11/07(土) 20:09:17 ID:1VPHFy1.
まあ、とりあえずこれ聴けよ
ttp://moevoicedaisuki.seesaa.net/

声優の情報晒してほしかったらメールね

89677-4-3 ◆7mMhpffKaM:2009/11/08(日) 13:18:14 ID:OEiDsOGI
Hongが落ちてるっぽいですね。

897ろまんす:2009/11/26(木) 22:34:22 ID:lqhmE1p6
なにやら、ウィルスで個人情報流出がどーだらって、軽く騒ぎになっちょりますね

898はいひと:2009/11/26(木) 22:49:13 ID:QxZBvIqE
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1259236812/

なんかデスクトップ晒しになってますよー

899名無し:2009/11/27(金) 01:06:19 ID:h/6wkbLo
落ち着くまで様子見した方がよさそうだな

900nanasi:2009/11/28(土) 05:36:31 ID:PMLVWixg
ウイルスゲームの一部

BALDR SKY Dive2 ''RECORDARE'

Dark Blue

KISS×600 管理人さんのポニーテール

Last Waltz〜白濁まみれの夏合宿〜

PrettyDevilパラダイス〜ミリオム魔界奪還指令!

VenusBlood-DESIRE-

ギリギリ☆すくーぷ2〜潜入!!禁断のチアリーディング部〜

スズノネセブン!-Sweet Lovers' Concerto-

すももぱっく!

そらふね

バルーンファイト

プリンセス・プリンセス〜姉妹姫背徳の儀式〜

モリガンの憂鬱〜淫堕の女王〜

淫辱心療クラブ

淫妖蟲 悦〜快楽変化退魔録〜

夏いろペンギン-The sunlight of the early summer to glitter to the blue sky-

今日のおかず 第20号

紫電〜円環の絆〜

美乳淫\妹 遥「私にイヤらしいコスプレさせるなんて……この変態!」

魔物娘との性活 ラミアの場合

妹スマイル

901ブロントさん:2009/11/28(土) 22:26:34 ID:4/brEhvE
つく×つくも入ってません?
ウイルスバスターが反応したんですが・・・。

902名無し:2009/11/30(月) 06:55:12 ID:AN9Xwe.o
ウィルスがひどいことになってるみたいですね。
まとめとしては、
・setup.exeを起動したと同時にIPなどが漏れる?
・登録するとスクショと個人情報流出
上のほうはイマイチわかってませんが、登録すると漏れるのは確定みたいですね。
安全なファイルが見つかるまでは様子見でしょうかねぇ

903通りすがり:2009/11/30(月) 21:48:49 ID:Oj4pgIng
登録ってインストールって事?
俺が聞いた話じゃ起動直後はなにも無いが少ししてから漏れ出す
悪質な物だって・・
だから変だと思って回線切るなどの対策がしにくいとか・・

904nanasi:2009/12/03(木) 15:20:28 ID:Z8W21eWE
2009/12/03PM9:58
最強ウィルス登場、その名も「 AVAST  」
・・・3台もフルスキャンしてしまった・・・・どうしてくれよう後始末。

905a:2009/12/15(火) 05:11:22 ID:IO0d.fIc
アフィうぜえ

906アレックス:2009/12/22(火) 00:12:25 ID:RKBGCl8M
tokyo toshokanってどうなってんだ?

907 ◆JKSnIAD2nw:2009/12/25(金) 20:02:30 ID:CQ4Wz5bg
>>906
中学生以下の英語力の私でもわかりましたが?
英文読めばわかるだろうに・・・

908908:2009/12/25(金) 21:23:17 ID:6qwnOrWw
まあ何、とりあえず復活はしてるみたいよ

909:2009/12/29(火) 08:16:27 ID:xpXPyuDs


910とらー:2010/01/01(金) 09:00:35 ID:VSU6qj5E
あけましておめでとうございます。
今年もここは平和でありますように

911ex-ppp:2010/01/03(日) 14:33:16 ID:22iveZkk
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
BT、PD解説系やうpサイト紹介系のムックが急に店頭から消えましたが、
これってやっぱりダウソ違法化の影響なんでしょうね。
厨が減るのは有難いことなんですが…

912今年こそ阪神日本一!!:2010/01/04(月) 11:54:24 ID:LIl75NTQ
おめでとうございます 
"torrent"でのGoogleトレンドはなかなか興味深いですね
ttp://www.google.co.jp/trends?q=torrent&ctab=0&geo=jp&geor=all&date=all&sort=0
毎年冬には(プレゼント用?)増えているのに・・・

私ならきちんとパッケージも欲しいですけどねえ

913犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2010/01/21(木) 08:02:41 ID:7fds/01c
test

914(iso+mds) ◆SgS7iAQuR6:2010/02/05(金) 18:10:50 ID:be4d4Xok
>>912
禿同

915[名無し]さん(mdf+mds).rar:2010/02/05(金) 18:14:29 ID:aZX8sHvI
また復讐くんがお小遣い稼ぎをし始めたみたいだw

916メッセ地獄:2010/04/03(土) 12:15:00 ID:ro/KKAy6
メッセの会員悲惨だねぇ

917ジャガリコの星 ◆GdtVE1XZvs:2010/04/11(日) 18:20:42 ID:1cLLMvA6
最近、掛かっているプロテクトすら調べずに汎用当てればディスクレス出来ると思ってる人が多すぎるわ。
少しでも検索すりゃプロテクトぐらいわかるだろうに。

918犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2010/04/17(土) 16:21:39 ID:QDbM6NvE
>>917

同感です。
特に、この掲示板は優しい人が多くてきちんと返答してくれるせいか、それに甘えて何でもかんでも人に聞く輩が多いような気がします。
あまりひどいのは、少し突き放した方がいいかもしれませんね。

919とーりスガリ:2010/04/18(日) 22:06:02 ID:Oj4pgIng
>>918
たしかに同感だけど
突き放すってのは捉え方によっては問題になりそうだから
スルーしたほうが無難ではないかと思いますね。
自分の考えは検索してもワカラナイ場合は諦めるってのだが変(少数派)なのかな?

921マ〇セルDVD ◆SgS7iAQuR6:2010/04/19(月) 19:34:20 ID:4CyV8hyg
転載自重

922アク禁の嵐また嵐((((;゜Д゜))):2010/04/27(火) 01:29:23 ID:Do2tJB6M
この前解除されてまたアク禁…数日しか経ってねーのによぉぉorz

923ジャガリコの星 ◆GdtVE1XZvs:2010/04/28(水) 23:58:40 ID:1cLLMvA6
まぁそういう時もありますよw
私も以前ありましたしw 巻き添え食らうのは致し方ないかとw

924az ◆jvBtlIEUc6:2010/05/12(水) 11:30:21 ID:DlDyDSsA
【解析専用】 あのゲームをディスクレス+α スレ【6】
の>1にも「過去ログを読んだ上で質問をして下さい。」と
次回には、付け加えてもらえないのだろうか?

今更「hongって何?」と聞かれてもね〜
たぶん質問ナンバー1だと思うのですが、

925通りすがる:2010/05/12(水) 18:37:22 ID:D8lg6T1I
付け加えても結局検索したらすぐ出る質問してくる人は出てくるだろうから
答えるのも馬鹿らしいと思ったらスルーするのが無難だと思う。

hongもググったら1番目で、ここの過去ログも引っかかる訳だし。

927犬棒 ◆/SqsI1jMsM:2010/05/28(金) 14:24:21 ID:KHzZhUzo
最近のAppleは何かにつけて傲慢だと感じるのは私だけだろうか・・・

928az ◆jvBtlIEUc6:2010/05/28(金) 20:59:07 ID:DlDyDSsA
Appleは、結構好き、SBKがイヤ!

929みんみん ◆yo4NRGIiFE:2010/05/30(日) 02:44:35 ID:OvDxQV02
久しぶりにBitTorrent掲示板のぞいたのですが、
違反者スレにあった気持ち悪いのが削除されていたので
よかったです。
あれはホント気持ち悪かったです

2ちゃんねる、みたいな無法地帯には

せめて、ここはそういうふうになって欲しくないです
(ちなみに自分は2ちゃんねるは嫌いです・・・)

そういえば
「hongって何?」って確かに多いですよね
そもそも何って聞かれても答えようが無いですし、
どこにありますかってのも多いですよね(苦笑


あと

930マ○セルDVD ◆SgS7iAQuR6:2010/05/30(日) 12:13:22 ID:rh2KgB9.
このスレにトレントファイル載せたら駄目なのかな・・・

931ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI:2010/06/01(火) 01:52:49 ID:sOWJh1vQ
久しぶりにきてカキコしてみるテスト

933うじゃうじゃ:2010/07/19(月) 16:19:48 ID:7mFhXotU0
hongの検索機能ってどう使うんだっけ?

934934:2010/07/20(火) 08:09:06 ID:67MI70Ik0
ID登録してloginしないと使えないと思ったけど
そんなん使わなくても
googleで『site:hongfire.com 検索文字』ってsiteオプションで指定してやれば一発だよ

935933:2010/07/21(水) 16:14:06 ID:pu43g7OU0
thx!

936936:2010/07/31(土) 13:38:06 ID:jIlxkYA20
なんか厨が居るのが普通に面白い話し何で展しとく


224 :低くても動く:2010/07/30(金) 17:57:13 ID:dKZclgMA0
萌将伝のスペック不足で〜と言うのをちらほら聞くが
こちらのPCは古くて
CPU P3-800、メモリ 512M、GB GeForce2MX400、OS 2000
と言う結構ギリギリの環境だけど、何の問題も無く動いてる

多少カクカクするけど、ゲームに差し障る程ではない
だから、スペック不足で動かないと言うのは嘘でしょう


225 :225:2010/07/30(金) 18:16:45 ID:gEq5Bsdw0
まあね
ハッキリ言って、高性能なハードを要求されるのはOSの為
ゲームの推奨環境も、同じゲームでも98SEは800M・256Mが、XPでは1.4G・512Mとか書かれていたしね

その環境だと、Vistaや7はOS自体が上手く動かないと思う
2Kのままにしているのは良い判断

3Dやリアルタイムで動くゲームじゃない限り、実はそんな物で十分なんだろうな


226 :OSにビジュアルは要らん:2010/07/30(金) 18:28:32 ID:dKZclgMA0
ハハハ、実はVISTAや7嫌いなんですよね

ギュインギュイン動いたり、矢鱈とヴィジュアルで見せたりと
そんなの無駄!動画なんか表示しなくて良い!
エクスプローラも文字だけで良い!それよりもっと動作を軽くシンプルにしろ!
って色々機能を制限・削って行ったら、VISTAの意味が無くなってしまって

Windowも専らキーボード操作が主で
ゲームもマウス操作とか嫌いで、パッドを付けてキー操作で動かしている
だからマウスオンリーや、マウスでしか出来ない操作があるゲームはちょっと苦手


227 :赤土のトナカイ:2010/07/30(金) 18:46:18 ID:1d06s0dc0
ふむふむ そんなOS win2000も今月の7月13日でサービス終了
軽くて余計なものが入っていないかなり使えたOSですけどこれからは
消えてく定めなのですよマイクロも多彩かしないでwin2000みたいな
軽くて余計なものはいっていなくって グリグリうごかせるOSつくってほしいものですね
今のOS win7とか 普通にオンゲーとかすごく重いゲーム用に作ってるとしか
思えないですしね

937937:2010/08/22(日) 11:43:52 ID:411mAEm.0
hongが落ちたのか鯖移転なのかトップから進めないな

938938:2010/08/22(日) 13:45:21 ID:GX5.7qr20
hongつながらない?

939939:2010/08/23(月) 10:29:05 ID:411mAEm.0
hong生き返ったね
なんだったんだろ

940ナンテコッタ<(^o^)> ◆McnlEfxnUI:2010/09/04(土) 15:25:41 ID:zj2scBuQ0
異常気象
熱帯夜が50日行くんじゃないか・・・

941941:2010/10/20(水) 15:06:49 ID:PKtmDQOg0
該当スレないからここで聞こうかな。
トレでコンビニとかで売られてるビニ本ってどういったサイトに上げられてる?
自分2次厨だからかお目にかかったことがないんだが・・・。

9422ちゃんでどうぞ:2010/10/20(水) 17:09:26 ID:xM9/LU/A0
ローマ字+torrent
でググレば?

943943:2010/10/20(水) 23:24:37 ID:maMxf87Y0
>>941
具体的に どれらの雑誌の事を言ってるのか分からないと紹介できない
それに写真集は、種類によってはBTよりDDLの方が多い
BTはどちらかと言うと MET系の無修正物の方が多い気がする

944944:2010/10/22(金) 21:42:22 ID:NNS4FgKA0
そう言えば、夏頃に MET が大量にアップされたよね
今は BM や LiTU が大量アップされている

これらとは方向性が違うけど
Cute・1000・Queen・Express 等も多く上がっている

良い事だ

945774:2010/10/25(月) 02:34:13 ID:GQEdle8I0
rutracker.orgってどうよ
使いやすい?

946946:2010/10/25(月) 15:02:28 ID:uSt2YCeY0
使いづらい、と言うか見辛いよ
綺麗に見せるのも良いけど、トラカーサイトは凝らずにベタな表形式の方が使う方にとっては楽だ

947:♂ ♀ Oニュージャージー O♀ ♂:2010/10/29(金) 13:09:37 ID:Crydg8vI0
d-addicts繋がらないですね。tokyotoshokan同様に管理人が更新料金払ってないのかな。

9481年ぶり…:2010/11/09(火) 21:10:48 ID:HZDJdxcU0
1年ぶりくらいに来たが…
寂れてるな。全体的に。
もうはやらないかねぇ

949949:2010/11/09(火) 22:26:44 ID:NNS4FgKA0
元々ここはトレントの投稿は無いのだから、落とし物スレに書き込みが無いのはある意味当然とも言える
しかし、相変わらずランキングは高いので、書き込みは少ないが 見ている人はかなりいるはず
でも、おそらくここに来ている人の大半は ディスクレスとトラブル対処の2つのスレが目的で
この2つが無くなったら殆ど人は来なくなるだろうね

変わって、実際にトレントが投稿されているサイトは変わらず賑わっている
ここのように、トレントの話題のみ掲示板は確かにもう流行らないのだろう

950950:2010/11/09(火) 23:43:33 ID:xM9/LU/A0
でも必要は必要。

951951:2010/11/10(水) 00:38:54 ID:5Eei.k7Q0
そう言うサイトは必要でも
ここが必要と言うわけではない

952管理人 ◆VbdS1nfY6E:2010/11/10(水) 03:41:18 ID:/yxvdVmk0
いつもご利用有難うございます。
確かに数年前に比べるとずいぶん静かになりましたね。

>来ている人の大半は ディスクレスとトラブル対処の2つのスレが目的

そうでしょうね。他のスレよりも活発ですし。
あとは気軽に利用したい方にはココの掲示板は非常に使い辛い。
常に500人くらい投稿禁止にしていますし、二重投稿判定秒数も500秒。(最近まで1000秒でした)
スレッドも立てられないですし、無記名投稿も禁止。
ルールも、他の掲示板に比べて厳しいですし。

本館はぼちぼち更新を再開したいところですが。
まぁ、まったり使って頂ければ幸いです。
いつも有難うございます。

954953:2010/12/06(月) 23:21:33 ID:6Fjp2kkc0
また〜り

955赤い人 ◆pY.V.vM8VE:2010/12/28(火) 23:34:26 ID:TdtVqlGk0
やはり年末作は毎年地雷があるな……
プリンセス☆ストライクと俺の彼女はヒトでなしを購入したんだが、
俺ツレのあんまりな駄作っぷりに泣いた。
絵師と声優が良かったから期待してたんだが、シナリオライター何だあれ。
説明不足デフォ装備。ってか必要な件を丸っとふっ飛ばして平然と進めやがるから
話しが全体的に薄っぺらいし、途中で発言そのものや考えの至りが理解できない。
企画倒れの方がまだ救いがあった気さえしてくる orz

956みんみん:2011/01/05(水) 18:47:35 ID:6eyxc3zg0
ここは、はじめて書き込みます
「俺の彼女はヒトでなし」は自分も失敗しました
絵師さんが好きな人だったので
何も考えず購入しましたが

これ作ってる会社って、みなとそふとからのブランドだったんですね〜
知りませんでしたし
(知ってたら買わなかったかも・・・)
なんていうか、みなとそふと自体、全然活動してませんよね
それ以前に、みなとそふとになってから
良いソフトが無いです

957az ◆jvBtlIEUc6:2011/01/15(土) 17:11:23 ID:xM9/LU/A0
【解析専用】 あのゲームをディスクレス+α スレ【7】より

851へ

>質問する人はググったり過去ログ見たりしても解決しないから質問してるんです

過去ログ見てます?
見れば販売日から日数がたった場合の質問では、半数位の方が「過去ログを」で
解決している事が分かると思います
(中にはお礼なく、諦めたのか成功したのか分からない人も多数おりますが)

>せめてどのようにググるか過去ログのどこ見るかとか答えてください

学校じゃないんですから、ググリ方のお勉強までする気はありませんよ・・・
教われば、それは楽ですよ。それで、毎回教わるのですか?
ネット全体で調べるより、かなり範囲は狭まったハズですから
後は、もう一度自分で検索方法を変えるとか努力しましょう。

958名無し:2011/03/05(土) 17:32:34 ID:XveZ7cYQ0
無料18禁ゲーム
tp://priget.jp/index.php?GUID=ON&pid=0000000009

959みんみ:2011/03/19(土) 21:45:30 ID:6eyxc3zg0
今日、久しぶりにパチンコしたのですが、
昔に比べて、なんか出なくなりました

地元のパチンコ屋さんでも、普通のはガラガラ・・
パチスロは規制があるのは知ってるのですが
パチンコも規制されてるんでしょうか!?

さてさて
なんかパチンコの漫画とか見てると
ある漫画が出てるようなことかかれてますが、
本当にそうなのかも疑問です
特にドンキホーテの漫画だったかな・・・
勝ってるばっかりだし、負けてるって言うのが無い
これもそもそも信憑性が疑問
他の漫画はそうでもないけど
あれはなぁ〜〜〜
本当かなって思うのが多々とあります

ちなみに自分はカワサキさんが描かれてるパチンコ漫画が好きです

960むあむ:2011/03/19(土) 23:27:48 ID:xM9/LU/A0
>パチンコも規制されてるんでしょうか!?
あるよ〜ん

961AAA:2011/07/19(火) 01:03:14 ID:Mj1CwTdU0
最近は過疎化が進んでますね

962ムーミン:2011/08/29(月) 09:25:07 ID:eW5KZ3.k0
ホンゲがダウンロードログイン制みたいな感じになってる?
添付データみたいな感じでURLはられているもの以外は全部ログインしろって表示になるんだが・・・

963963:2011/09/01(木) 21:56:53 ID:fgePw2zM0
>>962
たぶん18禁系にロックかけてある
非18禁はリンクが生きてるぞ

964おk:2011/09/04(日) 20:52:02 ID:fgePw2zM0
hongの仕様、元に戻ったみたいだね

965ななし:2011/09/07(水) 21:51:47 ID:phBcaxl.0
今、hongに繋がりますか?
torrentのページを見ようとしたら、404になりました。

966966:2011/09/07(水) 22:17:49 ID:jfGUFtFg0
hong繋がんね

967!ninja:2011/09/08(木) 05:39:49 ID:oVK8yvms0
hongいよいよ閉鎖か?まいったな…
やっとDLできるようになった途端これかよ…
404になる前、やたらUP数が激減してたのと関係あんの?
あそこたまにメンテだか知らんが繋がらんときあるね。
今回もそうならいいが今まで404って出たっけ?

968967:2011/09/08(木) 05:46:50 ID:oVK8yvms0
ここ2ちゃんかと思ったぜ…

969dadfetgsf:2011/09/08(木) 17:47:58 ID:EC2lwVJc0
今hong404じゃなくて
Moving to a new datacenter, check back soon for updates.
とか出てますよね?

970名無し:2011/09/08(木) 18:42:58 ID:3.J6L7OA0
hongとうとう死んだか。
今までも何度がメンテで繋がらないことあったけど、
1日で復旧してたからなあ。

971ホングww:2011/09/08(木) 23:27:07 ID:oVK8yvms0
>>969
俺んとこは今404だな
その英文はどういうことだろ

>>970
そう一日で復活してた
あとニ、三日後、何事もなかったように復活してそうな気もするな


ここ以外でhongのこと語れるとこないのかな?
もっと情報欲しいよね
あとあそこって普通にメジャー企業のweb広告あるんだよな
まぁアクセス数ハンパないだろうしな

972972:2011/09/09(金) 09:10:18 ID:AJ1Bx65U0
(省略).hongfire.com
トレのurlとかじゃなくてホームに行けばつながる。
ここすら404なら終わりだが大抵何らかのお知らせはある。

新しいデータセンターへ移行するからもうちょっと待ってろってことだよ。

973av:2011/09/09(金) 15:35:30 ID:zKdnrpOU0
他のAV系の所も2箇所くらい消えてる
たまたまかな?

974名無し:2011/09/09(金) 19:48:40 ID:qtT1W0a20
hongがつながらなくなってとうとう
3日目。
NETを使う楽しみが一つ減ってしまったよorz

975ホンガー:2011/09/10(土) 02:33:26 ID:oVK8yvms0
どっかから圧力受けてこうなったのか?
となると、移行してもまた圧力あるんじゃね?

976名無し:2011/09/10(土) 14:30:25 ID:MtVBC8Go0
4日目。
やっぱ閉鎖かな。

977名無し:2011/09/11(日) 00:56:42 ID:EsAcgXxU0
Moving to a new datacenter, check back soon for updates.
訳:新しいデータセンターに移動し、アップデートのためにもう暫くお待ちください
だってさ・・・閉鎖なのかな・・・でもこう書いてあるってことは再開の可能性も?

978ホンガー:2011/09/11(日) 02:39:37 ID:oVK8yvms0
いつまで待たせるんだろ…
いつまででも待つが…

あそこは相当な広告収入あるだろうから
そう簡単には閉鎖しないかもな

979名無し:2011/09/11(日) 20:42:35 ID:hsEFfXz60
5日目・・・

>>967

確かに激減してたな。今思えば、フラグだったのかな?
そのちょっと前の一時時期に、なぜかアカウント制?だったのも
変だったよな。

980ho:2011/09/12(月) 03:21:30 ID:oVK8yvms0
そう謎の激減だった。
upする人たちには近々データセンター移行の知らせがあったのかな?
またはHONGはそろそろササレルという情報が一斉に流れたか。
ここにUPしてたヒトはおらんかなぁ

俺など耐え切れずアカウント取ったよ(偽メアドだけどよw)
でログインしてもなぜかうまくDLできなかったよ。
これじゃ誰もDLできなんじゃね?って思ったよ。
誰かDLできたヒトいる?

981名無し:2011/09/12(月) 19:33:48 ID:pW1jnOQg0
>>980

俺は普通にDLできたよ。

982名無し:2011/09/13(火) 19:24:54 ID:Tad9OQ5k0
hongfireの初七日。
復活はいつまでも待つが、
そろそろ他のサイトを探さないとな。

983名無し:2011/09/14(水) 02:30:26 ID:oVK8yvms0
404の画面が変わった  だけ
復活まだか
他のサイト探すのも面倒…
E-HENTAIじゃDLできないし…

984名無し:2011/09/14(水) 04:56:39 ID:nEwu1p7.0
俺は鯖に詳しくはないが。
今までの404表記は、単純にそこにページがないって意味だったと思う。
ただ、今回は404そのもの、つまり鯖との契約が切れているように感じたんだが、その辺りはどうなんだろう?

985名無し3:2011/09/14(水) 10:16:53 ID:P7kQSTB.0
IRC channelがどうのこうのと書いてあるけど、試した人いる?

986名無し:2011/09/15(木) 03:35:40 ID:oVK8yvms0
2ちゃんでhongスレ立ったがすぐ消えたな

しかし困ったね…
誰かhongと似たようなサイト知らない?
又はそういうサイト紹介してるサイト

987ななしい:2011/09/15(木) 07:01:03 ID:hXjOvmwA0
とりあえずNyaaを見てる

988名無し:2011/09/15(木) 08:48:56 ID:67CHGUY20
test

989名無し:2011/09/15(木) 08:59:55 ID:67CHGUY20
昨日、なぜかホスト規制で書き込めなかった。
hongfireのトップページが昨日から変わったね。

990名無し3:2011/09/15(木) 09:33:51 ID:P7kQSTB.0
Hongfireに代わるHentaiサイトはないだろうか?
知っている人教えてください。

991名無し:2011/09/15(木) 11:09:51 ID:vovxia7c0
>>990

確かに同人関係では、あれほど充実したサイトはなかったよな。
所詮俺のような割れ厨が何言っても、説得力がないとは思うが、
hongfireで知った優良サークルには、何万円とつぎ込んだよ。
同人サークルは腐るほどあって、その中には、知名度は低いが
優れた作品を作るサークルが、決して多くはないが、いくつかある。
それを知る唯一の手立てがhongfireだった。
また、同人には腐るほどの地雷がある。
サンプル画像は釣りが多く、地雷の判断には適さないし、
レビューは、個人の好みに左右されてあまり当てにならないのと、
DLSITEでは欠点を一つも書けない最悪の仕様になっている。
地雷避けにもhongfireは有用なサイトだった。
長文スマソ。

992さようなら。Hong:2011/09/16(金) 09:30:37 ID:rwL7RIEo0
別のところに移住します。

993名無し3:2011/09/16(金) 10:18:08 ID:dtHMoUzY0
52manyou.comはどう? 中国語が読めないからまったくわからん。

994名無し:2011/09/16(金) 10:30:40 ID:nEwu1p7.0
トップページの404解除を確認。
移住するのはちょっとはえーんじゃねーの?

995nanansi:2011/09/16(金) 11:33:15 ID:S5MpokZA0
>>992
hongfireについてはよくわからんがIRCチャンネルに行ってみてチャットで聞いてみたら早ければ
今週末に復旧だそうだ

996,:2011/09/16(金) 19:26:11 ID:0qlVg5Jw0
次スレは?

997名無し:2011/09/17(土) 01:31:42 ID:oVK8yvms0
2ちゃんまたスレ立ったな

998名無し:2011/09/17(土) 12:52:59 ID:oVK8yvms0
そのスレまたすぐ消えたな

999名無し:2011/09/17(土) 16:53:53 ID:nC83nRa.0
復旧する見込みありということ?

1000nanansi:2011/09/17(土) 18:10:52 ID:S5MpokZA0
>>999
どうも鯖がだめらしくて届くのが今週末、パーツが届き次第バックアップらしい
復旧にしばらくかかるとのこと

1001名無し:2011/09/17(土) 22:42:16 ID:oVK8yvms0
>>1000
情報さんくす。
復旧はするということでほっとした!

1002奈々氏:2011/09/19(月) 23:59:44 ID:pgJyRgRQ0
ttp://www.anime-sharing.com/forum/

1003名有り:2011/09/21(水) 04:10:21 ID:3ey0lTbA0
torrent-jp 移転したのかな? 誰か知ってます?

1004:2011/09/21(水) 17:00:20 ID:w8DCX6mA0
さんくす!

1005:2011/09/21(水) 17:10:20 ID:t3rFphmM0
>>1002
サンクス!

1006:2011/09/21(水) 17:20:13 ID:VtX6iMfo0
1004は誤爆でした・・・スマソ

1007ムーミン:2011/09/25(日) 05:27:32 ID:gcgWLzjs0
ホンゲ、落ちてた期間が長すぎるせいか
サーバー的には改良されたのかもしれないけど、過疎り過ぎだろう

1008名無し:2011/09/26(月) 19:29:59 ID:Z.clQXRE0
復活してアドレス変わったの?
404だったけど

1009名無し:2011/09/27(火) 22:51:54 ID:nEwu1p7.0
404表示から変わったか
今日か明日には復旧するだろう

1010名無し:2011/09/28(水) 14:12:15 ID:Ez/9jzkI0
直ったねー

1011スマホ:2011/09/28(水) 19:16:03 ID:wETOujgA0
直ったはいいがトレント関係無くなってない?

1012名無し:2011/09/29(木) 08:32:56 ID:Y6zv8pGM0
そして、また落ちてね?

1013名無し:2011/09/29(木) 19:15:51 ID:/UckIpO60
落ちたな

1014名無し:2011/10/01(土) 19:12:48 ID:dvRRU9s20
hongいつの間にか復活してるが、
なんじゃこりゃってくらい過疎ってないか?
これじゃあ使いもんになんね。

1015sage:2011/10/01(土) 19:20:12 ID:cRkzIQDg0
新しく物をUPしないでくれという話だからな
ファイル共有は別のサーバーでやるかもしれないということだから
少なくとも当分は価値のないサイトのままだな

1016hon:2011/10/04(火) 03:01:57 ID:fj2j/Nkk0
重要な発表

HongFire
2011年9月30日7時16分PMに公開
104コメント コメント
親愛なるメンバー、

私たちの事情により、我々は、ファイル共有のセクションを無効にすることを余儀なくされた。 そして我々は、海外のデータセンターに私たちのサーバーを移動する余裕はありません。 私たちは、私たちができるすべてを試してみたが、それは、この問題をこの時点で、コミュニティのための最適なようです。 我々は再び我々のサーバーを移動し、より多くのダウンタイムを引き起こすことを強制されないようにする。 だからもうフォーラムでトレントとDDLを投稿しないでください。 (将来的には別の新しいドメインのサーバにトレントとDDLフォーラムを移動する場合があります。)

我々はこれからのコミュニティの改善に力を入れていく。 私たちは、皆の助けが必要になります。 皆のためのオンラインホームHongFireをするのを支援してください。 私達の新しいフォーラムのセクション、コンピュータとMMORPGフォーラムをチェックアウトし、そこにあなたの経験の共有を開始することを忘れないでください。

1017名無し:2011/10/04(火) 13:42:21 ID:o7oaj9Ak0
そして誰もいなくなった

1018名無し:2011/10/04(火) 23:46:41 ID:8sT8Tb5Q0
何か過去ページにも行けなくなったなw
もうどうでもいいけど。

1019名無し:2013/05/10(金) 23:30:23 ID:G4kqooto0
2ch規制引っかかったファック


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板