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【宗教掲示板】

宗教信者、非信者、関係者、無関係者、通りすがり、炭焼き職人、オムライス屋さん、その他、皆様の掲示板です。


スレッド一覧
1キリスト教(24)
2創価学会2世(35)
3ザ・霊波之光(88)
4ザ・顕正会(106)
5仏教(123)
6神様の言葉〜想像イメージ(5)
7ザ・立正佼成会(22)
8宗教嫌いな宗教信者だけど、質問ある?(4)
9ザ・真如苑・2016(13)
10カルト対策(15)
神の御名により。(7) / 日蓮は法華経を仏教だと思っていたらしい。(笑)(4) / 福永法源(2) / 哲学之道(14) / 神道(6) / 宗教(63) / イスラム教(3) / ザ・幸福の科学(7) / 要望依頼所(2) / テスト(4) / ヒンドゥー教(3) /
全部で21個のログがあるみたいです

1キリスト教(Re:24)
無名 (投稿日:2010/06/18(金) 15:28:32)
キリスト教に関して  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99

18無名 (投稿日: )
あまり知れ渡ったことではないが、キリスト教の教えでは他宗教を嫌うわけでも、戦いを挑むわけでもない。
しかしキリスト教は多数の人には誤解された。それがキリスト教が戦いの選択をとる結果になったことは否めない。
望まない限りはわからない教えだ。
信者はわからないことだらけで始まる。
19無名 (投稿日: )
聖書に殺人指令があるってホントですかね。
20無名 (投稿日: )
■「カトリックは在特会よりも危険な団体である」by公安当局■

平成26年03月19日に、カトリックの反日活動が国会で取り上げられて、その際に国家公安委員長が答弁したのがこれな。
「これは、まず一般論として申し上げますけれども、やはり、諸外国からいろいろな対日の諸工作が仮にあったということで、
そういったことは、実は平素から相当我々も関心を持って、
警 察 が 必 要 な 情 報 は し っ か り 集 め て い ま す 。」
   ↑
ちゃんと情報収集して監視しているそうだwww
正平協よ震えて眠れ。

ちなみに同年10月24日に在特会の件が取り上げられたが、警察庁警備局長は
「(在特会は)いわゆる監視の対象ではありません」とキッパリ明言している。

本当にカトリックが在特会よりも「安全な」団体ならば、
「まず一般論として・・・」と回りくどい説明をせずに、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
21無名 (投稿日: )
なお国家公安委員長があえて回りくどい説明しているのは、
バチカン市国との外交問題になることと、バチカン当局そのものが反日活動を使嗾しているわけじゃないからな。
バチカン当局も日本のカトリックを警戒して、教皇選出で大きな役割を果たす枢機卿の任命をしていないからな。
大司教の岡田武夫なんか2010年の時点で枢機卿に任命されるとwktkしてたのに任命されないでやんのwww
教皇がなかなか訪日しないのも、パヨク化した日本のカトリックを増長させてはならないというバチカン当局の深謀遠慮からきている。
日本の正平協は好き勝手にやっているが、バチカンの目は節穴ではないぞ。
22無名 (投稿日: )
10月24日の在特会の件は
本来ならば「在特会は監視の対象」と言質をとって
ネトウヨm9(^Д^)プギャーってやりたかったんだが、
実際には正反対の答弁がなされて、逆にカトリックの方が危ないということを証明してしまった。
正平協やパヨク界隈はさぞかし悔しかっただろうm9(^Д^)プギャー
23無名 (投稿日: )
キリスト教はこれまで散々殺しまくっているからな しかもローマ法王はマフィアに頭が上がらないって。www やれやれ。
24無名 (投稿日: )
カトリックが日本にしてきたことを考えれば、
本来ならば、次のようなことをされても文句いえない。

●奴隷にされた少女像(以下「奴隷少女像」とする)が作成され、バチカン大使館前やカトリック教会前に立てられる。
●国内のみならず海外にも奴隷少女像が立てられ、「日本でも悪さしてたのか!」とカトリックの子女がムスリムから虐められる。
●「バチカン市国解体!」「スイス衛兵廃止!」「法王制打倒!」「法王フランシスコを許さないゾ!」というプロパガンダ活動を起こされる。
●挙句の果てに、カトリックの長に過ぎないのに「皇」や「王」を使うのは僭上の極みということから、貶める目的で「教酋」なる奇怪な造語が作られる。
●あまりの侮辱に耐えかねて、カトリック信者が抗議をしたら、「クリスチャン凹り隊」という謎の暴力集団から暴力を振るわれる。

しかし実際は、それとは正反対のことをされている・・・orz
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1創価学会2世(Re:35)
木下 (投稿日:2015/06/25(木) 22:27:50)
創価学会の家庭に生まれ、幼い頃から信仰を教えられてきた学会2世。

29無名 (投稿日: )
大作は胡錦濤と笑顔で握手してるからな。w 胡錦濤は、チベット大虐殺の首謀者。

ま、中国共産党の中でやらざるを得ない立場なのは分かるが、
大作は、仏教徒のチベット民族を、どう考えているのか。 恥を知れ。

ま、糞カルト野郎に何言っても無駄だけどな。www
30無名 (投稿日: )
都営住宅age
31無名 (投稿日: )
やっぱ都営住宅だよな。www
32無名 (投稿日: )
そういうわけで、創価は黒なんです。w
33無名 (投稿日: )
日蓮誠宗っておかしくないですか!?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=40075&id=45270911
創価学会と同様に、
日蓮誠宗っておかしくないですか!?
常識がないんです。
自分のお願いばっかりで、こっちのお願いは聞いてくれません、シカトしてきますよね。
宗教をしているから自分は偉いとと思っているのが見え見えで痛いです。
宗教内でランクが上がると、自分は偉いんだと勘違いしています。
自分勝手な行動ばっかりしているくせに、気づかないのですから、人間がアホですよね!
34無名 (投稿日: )
やめると言うと脅されるとか、やめたら縁を切られるとか、そういうことをされるんだが、
そんなことに負けるような奴なら、そのまま創価学会員で居ればいいんじゃないかな。ww
35孫呉陳 (投稿日: )
公明党に投票するしかない。
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1ザ・霊波之光(Re:88)
無名 (投稿日:2013/12/21(土) 07:09:46)
ザ・霊波之光

82無名 (投稿日: )
信じても助からないwwwww
83無名 (投稿日: )
邪教だから
84無名 (投稿日: )
評判悪くて有名です
85無名 (投稿日: )
霊波信者は他人に迷惑をかけるダメな人間なので死になさい。
86無名 (投稿日: )
知り合いが何人も霊波に殺されました
87無名 (投稿日: )
証拠を出してください。 ↑
88孫呉陳 (投稿日: )
霊波之光の在日韓国人に対するヘイトスピーチ反対の姿勢は素晴らしい。
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1ザ・顕正会(Re:106)
無名 (投稿日:2013/12/21(土) 06:54:32)
ザ・顕正会

100中村 沙弥加 (投稿日: )
今日はいっぱいセックスしたら痙攣しまって失神しちゃった❤
101無名 (投稿日: )
鈴木竜一死ね‼
102無名 (投稿日: )
鈴木竜一、お前をぶっ殺す‼
103元顕正会員 (投稿日: )
>>102
鈴木竜一

神奈川 大船在住

週末には秋葉原に出没

年齢40歳位 眼鏡を掛けた不細工な顔をしていませんでしたか?

因みに私は鈴木竜一の携帯番号とアドレスを知っています
104無名 (投稿日: )
福島でまた大きめな地震が起きたな 顕正会が騒ぎ出すな
105匿名 (投稿日: )
成り済ましの自作自演だな名前も偽名なんだろう? 無意味な投稿しやがって 暇人なんだな 馬鹿か?
106矢野・則央・佐藤 (投稿日: )
大宮、盆栽町の浅井会長宅に放火します。
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1仏教(Re:123)
無名 (投稿日:2010/06/12(土) 21:46:26)
仏教に関して  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F%E6%95%99

117無名 (投稿日: )
なぜ釈迦はヒンドゥー教を否定して仏教を興したのでしょうか?
また釈迦はマントラを唱えることを禁止したと聞きますがそれはなぜでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11168522116

バラモンが適当なことを民衆に説いて、威張りくさり、民を時に惑わせ苦しめていたことに対して、これを何とかしたいと思われたのではないでしょうか?

マントラはサンスクリット語で文字、言葉を意味し、真言と漢訳されました。古代インドにおいて学問、科学と呪法は一体であり、医術や毒蛇を避ける術でした。初期仏教教団はマントラを否定していましたが、後に毒蛇を退散させる蛇避けの呪文を黙認するようになり、これが後の呪法の発展につながりました。大乗仏教においては仏の真実の言葉の意味で用いられ、ご利益のある神秘的な呪文を指すようになりました。

マントラ否定については、その辺りの経緯はよく知らないのですが、お釈迦様の到達した真理に照らすと、マントラは何ら意味のないものだったんでしょうね。 変に呪術的な方向に走ると、かえって修行の妨げになると考えていたんでしょう。とは言っても、呪術的なものが全く無かったといえば そうでもなく、歯痛止め、蛇よけの護身用の呪文っていうのは容認されていたらいです。
118無名 (投稿日: )
高野山 清原 修行
https://maezaki.net/kiyohara-kanemoto

清原被告更生プログラム 高野山住職が疑問視、一方で受け入れの声も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/05/19/kiji/K20160519012614570.html

覚せい剤取締法違反罪に問われている元プロ野球選手の清原和博被告(48)が更生する手段の一つとして、支援者から高野山(和歌山県)で修行させるプランが持ち上がっている。しかし、高野山のある寺院の住職は「清原被告はこれまで周囲から持ち上げられてきた人。修行には耐えられないと思う」と話した。

 同所では午前5時半に起床し、食事の用意、風呂や部屋の掃除など雑務をこなして午後11時に就寝する。「先輩の僧侶の指示には従わなければならない」という不文律もある。修行僧は寺の宿泊者の世話をするなど参拝客の目に触れる機会も多く、「入れ墨が入っている時点で多くの寺院が受け入れを拒否するのでは」とも語った。

 一方、清原被告の身元引受人として名前が挙がっていた高野山真言宗最福寺(鹿児島県)の池口恵観法主(79)は「修行をするというのであれば、覚醒剤が抜けるまで住み込みで面倒を見る」と強調した。入れ墨についても「消さなくても問題ない」とし、改めて受け入れに前向きな姿勢をみせた。 [ 2016年5月19日 10:27 ]
119無名 (投稿日: )
最高の教え???
http://www.j-world.com/usr/sakura/buddhism/muga_2.html

或る人々が「最高の教えだ」と称するものを、他の人々は「下劣なものである」と称する。これらのうちで、どれが真実の説であるのか? かれらはすべて自分らこそ真理に達した者であると称しているのであるが。(903)
かれらは自分の教えを「完全である」と称し、他人の教えを「下劣である」という。かれらはこのように互いに異なった執見をいだいて論争し、めいめい自分の仮説を「真理である」と説く。(904)

もしも他人に非難されているがゆえに下劣であるというならば、諸々の教えのうちで勝れたものは一つもないことになろう。けだし世人はみな自己の説を堅く主張して、他人の教えを劣ったものだと説いているからである。(905)

神秘的なことを権威的態度で「信じよ」と説いたのではなく

ブッダの教えは、それを聞いた人々にとって、「眼あるものは見よ」というがごときだったと言うのです。それがブッダの教えを聞いた人々の印象だったのです。つまり、ブッダは、人知でははかりえない神秘的なことを権威的態度で「信じよ」と説いたのではなく、ここに来て自分の目で確かめよ、と眼前で示すがごとく、はっきりと知ることのできるものであった、と言うのです。

ブッダの教えは、「現に証せられるもの」、つまり、現実の世界で実証できるものであり、「時を隔てずして果報あるもの」、つまり、未来の果報を約束するものではなく、今ここでその結果が現れるものであり、また、上記と同じように、「来り見よというべきもの」、つまり、ここに来て自分の目で確かめよ、と眼前で示すがごとく、はっきりと知ることのできるものであった、と言うのです。それが、ブッダの教えに感動した人々の印象でした。このようなブッダの教えに感動した人々の印象は、神秘的形而上学的な問題に対するブッダの沈黙という態度とまったく一致するものです。
120無名 (投稿日: )
仏教 入信 サーリプッタ
http://www.zuikouji01.sakura.ne.jp/monngo/amidakyou/rakann/01syahihotu/newpage1.html

舎利弗がサンジャヤの許で数年間を過ごしたある日、彼は王舎城の町で托鉢中の一人の修行僧に目を止めた。
その人は質素ではあるが清潔な衣をまとい、しっかりと足元を見つめて歩む一歩一歩に心の安定が感じられた。
舎利弗は、その当時の礼儀に従って、托鉢が終わるまで後をついて歩き、そして語りかけた。

「沙門よ、貴方の心静かな態度に惹かれてついてきました。貴方は誰で、その師は誰なのですか。そして、その師が何を教えていらっしゃるのか、どうぞ教えてください」と。
「私はアッサジと言い、師は釈尊であります」と、その修行者は答えた。そして、「私は比丘になって日が浅いので、教えを詳しく説く力はないが」と断った上で、お釈迦さまの「縁起法頌」を告げた。

諸法は因より生ず
如来(釈尊)はその因を説きたもう
諸法の滅をもまた

大沙門(釈尊)はかくの如く説きたもう(南伝大蔵経「律蔵」大品) つまり、アッサジは「全てのものは原因(因縁)があって生ずる。この世のあらゆる事物、現象は全て互いに関連しあっていて、何一つ孤立したものはない」という、お釈迦さまの教えの中心である「縁起の思想」を述べた。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
121無名 (投稿日: )
2015-09-10
仏教を知るキーワード【19】密教 ~大衆の求めに応じた仏教的呪法儀礼~
http://naagita.hatenablog.com/entry/2015/09/10/090011

ブッダは密教を否定したが、人々にとって仏教は神秘に満ちた教えだった

ブッダ(釈尊)はこう述べた。「隠したほうが効果があり、あらわにすると効果がなくなるものが三つある。女性(の身体)と、バラモンたちの呪文、そして邪見だ。この三つは隠したほうが効果があり、あらわにすると効果がなくなる。」ブッダは続けてこう断言する。月と太陽と如来(ブッダ)の説いた真理と実践(法と律)は、明らかにしてこそ光輝くと。ブッダは文字通りの密教、秘教のたぐいを全否定した。

しかし仏教徒の見方は違った。成道直後に、カッサパ三兄弟を神通神変で調伏したブッダを人々は偉大なる魔術師と讃え恐れた。阿羅漢の神通力も、しばしば大衆を驚喜させた。仏教はバラモン教や沙門宗教を凌駕する霊験高い教えとしてインド社会に受容された。

実際、インド社会に仏教が浸透すると、大衆の求めに応じた僧侶らによる呪法儀礼も広く行われた。それらは西暦七世紀頃から体系化され、密教、金剛乗と呼ばれるまでに発展した。大日経、金剛頂経などの密教経典で、説法するのはもっぱら真理を人格化(仏格化)した法身仏たる大日如来だ。密教では、ブッダ(釈尊)は「大日如来が衆生の機根にあわせて現れた応身仏」として曼荼羅の末端に追いやられた。

曼荼羅を作り、火や水を用いた特殊な儀式(護摩や灌頂)を行う神秘的な儀礼が注目される密教だが、手に印契を結び、口に真言を唱え、意を禅定状態に高める三密行法は、伝統仏教の禅定修行を踏まえたものと言える。仏教史的に見れば、密教は従来の初期仏教、大乗仏教の思想体系を統合する教えでもあった。いわゆるチベット密教とはインド仏教の博物館というべき「総合仏教」だし、日本の真言宗も日本仏教各宗のなかでインド仏教の姿をもっとも忠実に保存している。
122無名 (投稿日: )
釈迦 葬儀

http://www.sougi-soudan.com/column/syaka.html
「お前たち(出家=僧侶)は葬儀にかかずらうな。葬儀のことは在家(僧侶ではない)の人たちに任せて、お前たちは修行に専念せよ」
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/8a7911810a9fc569c4f5c949ae78efe4
釈尊を真に尊敬するのは葬儀という儀礼よりも、仏法を実践することが大切なのであって、これは出家者、在家信者を問わない、ということです。中村元先生は「儀礼否定」論であると言われるのですが、「儀礼を行ってはならない」ということではないと思います。

(引用者註:世尊は)「アーナンダよ。お前たちは修行完成者の遺骨の供養(崇拝)にかかずらうな。どうか、お前たちは、正しい目的のために努力せよ。正しい目的を実行せよ。正しい目的に向って怠らず、勤め、専念しておれ。アーナンダよ。王族の賢者たち、バラモンの賢者たち、資産者の賢者たちで、修行完成者(如来)に対して浄らかな信をいだいている人々がいる。かれらが、修行完成者の遺骨の崇拝をなすであろう。」
    中村元訳『ブッダ最後の旅―大パリニッバーナ経』岩波文庫、131~132頁

「僧侶が葬儀に関わることが許されない」と理解する者がいる。しかし、相手が「アーナンダ」であることを忘れてはならない。アーナンダは、釈尊の存命中は「阿羅漢果」を得ていない、ただの「修行者」であった。つまり、釈尊は、「阿羅漢果を得ていない修行者は、葬儀に関わることが許されない」といったのであって、僧侶全てが許されないという意味ではないと判断すべきである。

ただ、崇拝は清らかな信を抱く、王族・バラモン・資産者がその任に当たるという。ここから、釈尊の供養は、いわゆる「勝ち組」が行うことになったことが理解できる。つまり、供養するための「塔=ストゥーパ(いわゆるパゴダだ)」は、それを造るのに高い費用がかかるということになるだろう。

なお、釈尊は、「かかずらうな」とかいいながら、アーナンダ(阿難陀)がこの後、「修行完成者のご遺体に対して、われわれはどのように処理したらよいのでしょうか?」(前掲同著、132頁)という問いに対し、釈尊は「世界を支配する帝王(転輪聖王)」に対する処理の仕方をすべきだといい、その方法をアーナンダに教えるのである。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
123無名 (投稿日: )
仏教を知るキーワード【19】密教 ~大衆の求めに応じた仏教的呪法儀礼~
2015-09-10
http://naagita.hatenablog.com/entry/2015/09/10/090011

ブッダは密教を否定したが、人々にとって仏教は神秘に満ちた教えだった

ブッダ(釈尊)はこう述べた。「隠したほうが効果があり、あらわにすると効果がなくなるものが三つある。女性(の身体)と、バラモンたちの呪文、そして邪見だ。この三つは隠したほうが効果があり、あらわにすると効果がなくなる。」ブッダは続けてこう断言する。月と太陽と如来(ブッダ)の説いた真理と実践(法と律)は、明らかにしてこそ光輝くと。ブッダは文字通りの密教、秘教のたぐいを全否定した。

しかし仏教徒の見方は違った。成道直後に、カッサパ三兄弟を神通神変で調伏したブッダを人々は偉大なる魔術師と讃え恐れた。阿羅漢の神通力も、しばしば大衆を驚喜させた。仏教はバラモン教や沙門宗教を凌駕する霊験高い教えとしてインド社会に受容された。

実際、インド社会に仏教が浸透すると、大衆の求めに応じた僧侶らによる呪法儀礼も広く行われた。それらは西暦七世紀頃から体系化され、密教、金剛乗と呼ばれるまでに発展した。大日経、金剛頂経などの密教経典で、説法するのはもっぱら真理を人格化(仏格化)した法身仏たる大日如来だ。密教では、ブッダ(釈尊)は「大日如来が衆生の機根にあわせて現れた応身仏」として曼荼羅の末端に追いやられた。

曼荼羅を作り、火や水を用いた特殊な儀式(護摩や灌頂)を行う神秘的な儀礼が注目される密教だが、手に印契を結び、口に真言を唱え、意を禅定状態に高める三密行法は、伝統仏教の禅定修行を踏まえたものと言える。仏教史的に見れば、密教は従来の初期仏教、大乗仏教の思想体系を統合する教えでもあった。いわゆるチベット密教とはインド仏教の博物館というべき「総合仏教」だし、日本の真言宗も日本仏教各宗のなかでインド仏教の姿をもっとも忠実に保存している。
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1神様の言葉~想像イメージ(Re:5)
ぽんすけ (投稿日:2016/07/02(土) 19:37:02)
アマテラスの大いなる神様方、大いなるミコト様方、天地自然界の大いなる神様方、尊様方、崇敬感謝しております。ありがとうございます。ありがとうございます。
自分の想像イメージですが、全国の主神様を崇敬感謝していく行事、地主神信仰を大切にしないといけない。国が上の指導者権力者達が、いい規則と政策をしていけないとその地域は衰退する、または滅びに近づく。国(上の権限を持っている者達)が、変わらないといけない。全国の(土地と自然界の)主神様を崇敬感謝して、各地域に主神様を祭る神事(奉納行事)を行う規則を作らないといけない。宗教法人の法律を改正すること。神官(神社)と住職(寺)は、国家公務員の待遇として地域の公務員職として、各地域の(人の住む平地の)土地と(山、川、地中界、海、空などの)自然の主神様を崇敬感謝の奉納行事をしていくことです。それでその地域(土地)は栄えていける。
日本以外の外国、政界各国の各地域は、(土地と自然を治められる)主神信仰をしていないので、日本のいいところを見習うこと。日本の信仰を模範にして自分の国(地域)に合った主神信仰をしていく(作っていく)こと。
自分の勘ですが、このまま各地域の主神様が納得されない(御怒り起こされない)政策計画をしなければ、日本(の各地域)はそんな大きな自然災害は起きないような気がする。熱波、寒波、台風など異常気象の国全体(日本列島規模)の問題は、まず国の規則、政策が悪いと思う。神様が作ってくださっているいい空気を人間社会が悪くしているからだ。空の主神様方(農作物などの土地にとって都合のいい天候→雨(5月6月)→晴(7月8月)→乾燥していく晴れ(9月10月)→草はみんな枯れさせ一年周期の穀物周期を作る(11月~2月)。寒さと乾燥で土地の硬さをつくり、また春に暖かくなり柔らかくなる肥えた土の性質を作る。農作物を作る我々にとって有難い天空・空中の神様方)に対する崇敬感謝の気持ちがないからと思います。そして地中界(地下)の主神の大いなるデンキエネルギーも大事になる。海の幸が来るいい海流も主神様の御蔭である。我々はいろんな自然界の主神様から恩恵を受けているということ。
土地を壊し開拓するにはそれなりの理由とその土地を治められる主神様の御許しをいただく神事(地神祭)が必要である。土地の治められる主神様がどう思われるか。これも各地域の上社会のその土地に対するやり方(規則、政策)で決まる。その地域の主神様(神様方)が御許しになり、御怒りになるようなよくない計画(実行)をしないことです。
これからは世界各国の各地域は、異常気象と自然災害が起こるかもしれない。それは主神信仰をしていないからだ。このままでは、主神信仰をしていない世界の土地は枯れ果てて行くだろう。土地が衰退していくということは人間社会も衰退していく。世界の上社会の重鎮達(権限を持つ権力者達)は、いいやり方に変えるべき。日本のいい信仰を取り入れなければならない。神様を祭る仕事(資格のある)の者と国、各地域の上社会の指導者(権限者達)は、天地自然界と人間の住む平地の土地も各神域を治められる主神様がおられること(偉大さ、有難さ)を知らないといけない。上(高い地位)となる者ほど、主神様を崇敬感謝して大事にしていく存在(任務)である。人間として高い地位(権限がある者達)が、そういう心、性格でない者達は、神様に罰せられても文句はいえない。倒されても文句はいえない。悲劇があっても仕方ないということ。誰に生かされているか。人間(上社会)が今作っている人間社会のシステムの御蔭か。違うはず(それだけではない)。まず神々が作られた地表の天地の世界で動物や人間は生きている。この天地の世界の管轄は、天地の神様方、尊様方である。各地域様々で地域によって空間によって性格、規則、習慣とやり方は違ってくる。日本も主神信仰は大事にしていくこと。人間社会の上に立つ者達は、土地や自然界の神様を軽視しない、無視しない、無きものにしていかない。
大いなる神様、尊様、勝手なこと(自分の想像・イメージ)をいいお許しください。よろしくお願いします。

2ぽんすけ (投稿日: )
世の中ずるがしこい悪い奴らが上に行っている。いわゆる勝ち組ネットワークである。
これは全国だけではなく、世界各国に繋がっており自分達の利益のためのネットワークシステムを作っている。
悪い奴らは、神様に必ず罰を受ける。許さない者は倒される。
神々にもいろいろおられる。本当に悪いものなら権限の持つ大いなる神様に頼み(祈願して)、その者を倒すことが出来る。
権限のある神様に繋がっているか、御世話になっている神に崇敬感謝の気持ちを持っているか。
この世(天地)の生きて行く人間は、自分達がどういう神様、尊様、御先祖様に御世話になっているか、考えてみることだと思います。
3木村光伸 (投稿日: )
創価は、学芸員から金を搾取するだけの組織で宗教でもなんでもない
ただの集金学会だ。こんな組織が存在するのがこの世の悪そのもの。
これに、異論のある人は下記へ連絡してください。
〒319-2136
アナルを激しく攻めてくださる方希望してますので、お手数ですが、下記住所へお手紙や使わなくなった不用品等も送って下さると有難いです。
〒319-2136

住所:
茨城県常陸大宮市上村田404-1

電話:
0295-53-8882 fax0295-52-6660
4ぽんすけ (投稿日: )
アマテラスの神様方、ミコト(尊)様方、天地自然界の主神様、崇敬感謝しております。いつも御世話になり、ありがとうございます。
勝手なことを言いますが、池田大作さん(創価学会名誉会長)に健康と元気をお与えください。または安らかにいかせてください。
すべて神様の御力を示してください。これは神様が、決められることです。よろしくお願いします。
5無名 (投稿日: )
神道がいちばんいいよ 八百万の神 つまり万物に神が宿ってる

本来の仏教と似てるよな
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1ザ・立正佼成会(Re:22)
無名 (投稿日:2013/12/21(土) 06:53:59)
ザ・立正佼成会

16無名 (投稿日: )
カルトリーダー同士が仲良く
http://www.kosei-kai.or.jp/news/2006/10/post_1025.html

2006年10月14日 真如苑の伊藤真聰苑主が来会 真如苑(東京・立川市)の伊藤真聰苑主が来会、法輪閣で庭野日鑛会長と懇談しました。
17無名 (投稿日: )
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1382006127/195

>説くというよりは、日頃の行いや後ろ姿で人を導くことのほうが法華経的です。
>自分がされて嫌なことは相手にもするな、というのが古代インドからの教えであり、仏教でも、
>「自分が自分のことを一番かわいいと思うように他者もまた、自分のことを一番かわいいと思っています。
>そのことを忘れないでください」
>と伝えていました。
>だとしたら、相手の心を無視するような手取り・導きは 避けるべきでしょう。
>攻撃的な説得は、法華経的ではありません。

いや、それではカルトで出世できないよ。 相手(鴨)を、逃げられないようにして、じわじわ囲い込む。
入信する他はないように仕向ける。
もちろん、そこで攻撃的になるのは能力不足。 それでは出世できない。
18無名 (投稿日: )
アフリカより国内の日本人を救済すべきだ。
教会内の人を救済すべきだ.
19無名 (投稿日: )
狡成会は、低能な奴らを騙して幸せだと思い込ませて救っているのでいい教団だ。w
20無名 (投稿日: )
>>18:アフリカより国内の日本人を救済すべき 教会内の人を救済すべき

はあ?日本では餓死者少ないでしょ? 教会内の人って、信者でしょ?そんな奴らを救済してどうするのw
21無名 (投稿日: )
入信しても利益が無かった場合は 修行が足りない、とか

言えばいいからいい商売だよ。w
22無名 (投稿日: )
法華経って仏教じゃないんだよねw
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1宗教嫌いな宗教信者だけど、質問ある?(Re:4)
無名 (投稿日:2017/03/16(木) 21:37:04)
自分の入ってる宗教も嫌い

2無名 (投稿日: )
どこの糞カルトですか? 儲かってますか?w
3ss (投稿日: )
絶対神に加入していたら他の入っている親の娘を犯したくて仕方ないときは呼び出して犯しても許されるってことですよね!!!
4無名 (投稿日: )
絶対神というのは組織じゃないから加入とかは無いね オマエ馬鹿だろw
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1ザ・真如苑・2016(Re:13)
無名 (投稿日:2016/11/17(木) 22:52:00)
ザ・真如苑・2016

7無名 (投稿日: )
でも、信者は払えば払うほど助けてもらえると思って沢山支払いたいんじゃないかな。
だったら、教団は沢山貰いたいのだから、今のままでいいと思うよ。
8無名 (投稿日: )
信者は自ら願うて払っているので問題ないよ
9無名 (投稿日: )
真如苑って、幾らでも納金させてくれるってホントですか? 一度に大金支払うのは駄目だが、細切れなら

どこまでも支払いOKと聞きました。 お金好きなのでしょうか。
10ななし (投稿日: )
京都市の皆さん!出雲大神のお札は、偽 売りに来ても買わないで!
11ななし (投稿日: )
             ↑
 
出雲大しゃと何の関係もない
12無名 (投稿日: )
奉仕活動は、決められたその時間、その場所や精舎をきれいにするのも大切な事ですが
本当は、参加して名前を書いたり、信者カードを読み込ませたりすることが目的の人がいるんじゃないかと感じました。
13無名 (投稿日: )
真如苑の懐を潤した「霊能者」家元制度
デイリー新潮 5/4(木) 5:59配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170504-00519909-shincho-soci

信者数や社会的影響力はともかく、財力の面で創価学会に匹敵すると言われるのが、真如苑である。彼らの懐を潤す特異な“霊能のシステム”とは――。

 真如苑は、昭和11年に伊藤真乗を開祖として始まった密教系の新宗教。戦後10万人程度だった公称信者数が昭和50年には約30万人、60年には約180万人、そして翌年には200万人を突破。当時のマスコミから〈創価学会からの乗り換え続出〉〈急成長教団〉などと注目された。  その頃、教団の年間収入は100億円以上と報じられ、東京・青梅市内の山林16万坪を買収したことで、物議を醸したこともあった。その後も、武蔵村山市の日産村山工場跡地を約740億円で、千代田区のダイヤモンドホテル跡地を約80億円で購入したほか、ニューヨークのオークションで運慶作と言われる仏像を約14億円で落札するなど、やたらと羽振りがいい。衰亡の道を辿り始めた他の新宗教とどこが異なったのか。

 大正大学教授(宗教社会学)の弓山達也氏は、真如苑が成功した最大の理由は、「霊能のシステム」にあると言う。  真如苑では、教団施設内で指導者から宗教的なアドバイスを受ける「接心」が、重要な基本的修行とされている。悩み事に対するアドバイスも得られるもので、これが女性信者の人気を集めていると言われる。接心を行う指導者は「霊能者」と呼ばれ、修行を積み霊位を上げることで誰でもそれに就けるのが、この教団の特徴だ。いわば習い事の家元制度のようなもの。教団によると、所属する霊能者の数は約5200人。

「霊能者の認定は常に教団本部が直接管理しており、霊能者であっても教団の定めた場所でなければ霊能が発動しない。さらに、信者が接心を受ける霊能者は信者を教団に導いてくれた“筋親”とは別系統で、担当も変わります。そのため、霊能者の暴走や大規模分派が起こりにくいシステム。これによって、大きな失敗をせずにきたことが、教団が成功している理由でしょう」(弓山氏)

 信者が支払うカネは、月会費200円。月1回程度受ける接心のうち、例えば「向上接心」は1000円。個別の料金設定は特に高額ではない。  実際の信者数は100万人弱と推定されている。1年に1万2000円程を払う信者がそれだけいれば120億円。むろん、この他に金額が定められていない布施がある。実際、比較的収入の高い信者が多く、女優の沢口靖子をはじめ、芸能人信者も少なくない。カルト宗教の被害者からの相談を多く受けている都内の僧侶が言う。

「信者には会社経営者のほか、茶道、華道、ピアノなどの習い事の先生が多いようで、その手の信者はかなり高額な布施をしているケースがあるようです。うちにくる相談は、この手の人々から地位を利用した強引な勧誘活動を受けたというパターンです。同族企業の経営者が息子に“お前の嫁を入信させなければ会社を継がせない”と迫って離婚に追い込んだり、習い事の先生をしている信者が生徒に“真如苑に入信しなければ免状を与えない”と入信を迫るケースもある」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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1カルト対策(Re:15)
無名 (投稿日:2013/09/06(金) 13:29:47)
カルト対策: http://www.nurs.or.jp/~juunenso/cultgekitai.htm

9無名 (投稿日: )
カルト創価学会によるマインドコントロール(自分自身の経験から)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n20144

私はもう小学生の頃から創価学会の独善的な信仰に疑問を持っていましたが、やめようとすると、父から「やめたら、罰が当たる」と脅されて引き戻されました。

政府の文書によってカルトと分類された団体一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/政府の文書によってカルトと分類された団体一覧#.E3.83.95.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.B9

行動のコントロール:創価学会に入ると、朝晩の勤行・唱題をさせられ、家族や友人を折伏するように促され、選挙になったら公明党への投票依頼の活動をさせられます。「御本尊様を拝み、学会活動に励めば、幸福になれる」と言われているので、学会員は幸福になりたい一心で全身全霊でがんばりますが、これが行動のコントロールです。

思想のコントロール:学会員は毎日、聖教新聞や池田名誉会長の書いた本を読み、座談会や勤行会で独自の教義をたたき込まれ、また、教学試験に向けて詰め込み教育を受けます。ここで、少しでも疑問を持つと、「学会は絶対に正しい」、「疑ったら罰が当たる」、「お題目を上げれば、分かってくる」と指導されて思考停止の状態(自分で考えることができない状態)に誘導されます。

感情のコントロール:創価学会に入ると、自分自身や親、先祖の過去の謗法(ほうぼう)の罪(他宗教を信じたり、法華経を謗る(そしる)こと)のせいで現在のあなたは不幸なのだと反省を強いられます。一方で、自分は創価学会という絶対的に正しい集団のメンバーなのだという優越感を持ち、逆に他の宗教の人や創価学会員でない人達を愚かで哀れな人達と見下すようになります。そして、創価学会は絶対的に正しいのに、世間の人間がひがんで、不当に攻撃をしているといった被害者意識を持ちます。一方で、創価学会に疑問を持って、やめたいと言うと、「やめたら、罰があたる」、「脱会者は自殺する」などと言われて脅され、引きとめられます。

情報のコントロール:『人間革命』、『新人間革命』などの池田名誉会長の書物、聖教新聞や大白蓮華、創価新報などの機関紙を購読させられますが、これれらの刊行物は、創価学会にとって都合の良いことだけを言って、会員に創価学会は悪くなく、学会を批判する反対者や世間が悪いのだと信じ込ませます。
10無名 (投稿日: )
皆がカルトに対して憎しみを持てば良い 憎しみは時として強大な力となる(`ヘ´)
11無名 (投稿日: )
お勧めです。      http://www.sapphire-ark.com/top.html
12無名 (投稿日: )
カルトサークルの悪質な勧誘に注意!
http://www.u-tokyo.ac.jp/stu01/h12_002_j.html
大学キャンパス内や、メールマガジン、SNS等で、破壊的カルト団体がサークル活動の名の下に勧誘活動を行っていることがあります。純粋な宗教学を学ぶサークルとは異なり、カルト団体は一度入るとマインドコントロールされ脱会が難しくなります。 こんな場合は要注意!

新歓期を迎えた東京大学で偽装勧誘が横行
http://dailycult.blogspot.jp/2014/04/blog-post_22.html
各大学では、新1年生が入学し、サークルの新歓活動のシーズンを迎えている。こうした中、東京大学で偽装勧誘が横行している実態が明らかになった。東京大学は、カルトやそれに類する団体が、優秀な団体幹部候補生を求めて勧誘に力を入れてきた経緯があり、ここ数年でも、ヨハン早稲田キリスト教会や親鸞会、統一協会の活動が目撃されている。幸福の科学も、ここ数年、学園祭に出展するようになっており、本紙既報のとおり。
13無名 (投稿日: )
世界が破滅する 終末論で脅す。 ⇒助かりたければ勧誘して鴨連れて来い。
14無名 (投稿日: )
独善的な人間を育てるのがカルトか。 そりゃいけませんな。社会悪ですな。

でも、ボッタクリか?支払いは任意だろ?
15無名 (投稿日: )
創価学会は「唯一の正しい宗教」を自称していますが、実際には
創価の教義は矛盾だらけ、支離滅裂です。

それに、とてもお金のかかる宗教です。
脱会者や勧誘に応じない人に、嫌がらせしたりもしています。

創価学会の問題点をブログにまとめたので、参考にしてください。

「創価学会はカルトです」
http://konmanki.blogspot.jp/
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