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MikuMikuDance板

VocaloidPromotionVideoProjectにて配布されている『MikuMikuDance』または類似ソフトや関連ツールについての話題を取り上げる掲示板です

●この掲示板の案内などはこちら
MikuMikuDance板運営スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1516796708/

●関連ページ
Vocaloid Promotion Video Project(御本家)
http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm

VPVP Wiki
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/

● 立てる際は板違いかどうか、重複していないか確認して下さい。
 ・スレッドの検索方法
  Windowsはキーボードの[ Ctrl ]+[ F ]、Macは[ コマンド ]+[ F ]

■ スレ共通ルール
 ・人や作品を無闇にdisらない
 ・個人見解の押し付けは禁止(止め処ないので)
 ・批判おkだが代替案を示すなどを推奨
 ・>>1に個別ルール、関連スレなどを明記する事
 ・スパム業者系書き込みは問答無用で削除

 ・5ちゃんねるの規制によって書き込めない人やレスできない人の為のスレ「避難所」ですが
  出来るだけ皆さんで協力して転載などをしてあげて下さい。

荒らしは放置。反応するあなたも荒らしです。
書き込む前に読んでね2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ
掲示板一覧



1: MMDドラマを語ろう part6 (166)  2: 【MME】MikuMikuEffectを語るスレ Part 3 (941)  3: 愚痴を吐き捨てるスレ ※反応禁止 (156)  4: MMDモデル製作者にもの申す (86)  5: MikuMikuDance初心者質問スレ part34 (94)  6: Blender利用者スレ inMMD板 (352)  7: 【PMDEditor】PMXエディタ Part9 (843)  8: 愚痴をつらつらと書き込むスレpart12 (687)  9: MMDモデル・ステージ・アクセサリ利用者スレ2 (186)  10: 【Kinectで】キネクト接続初心者スレ【ミクを動かせ!】 (518)  11: MMD女子部27 (657)  12: 【MMD】モデリング関連スレ Part 8 (171)  13: MMDバグ報告スレ part2 (629)  14: MikuMikuDance初心者質問スレ part33 (1000)  15: 【コマ送り】MMDハードウェア関連スレ【もう増やせない】Part6 (898)  16: MMDドラマを語ろう part5 (1000)  17: 【タイトル忘れた】MMD動画人力検索スレ【質問】 (68)  18: MikuMikuMoving初心者質問スレ (315)  19: MikuMikuDance板 雑談スレ12 (979)  20: MMD杯を語るスレ Part6 (749)  21: このスレはご自由にお使いください (398)  22: 欲しかった配布終了モデル (871)  23: 【モデルその他】 あれ作って!と言うと誰かが作ってくれるスレ (570)  24: MMDのカメラワークを語るスレ (230)  25: 先生による先生のためのMMDよろず議論スレッドPart19 (639)  26: MMDを自主削除や非公開にしてる奴らに物申す (2)  27: MMMovingへの要望・妄想・検証・雑談スレ part2 (918)  28: MMD関連ツールスレ Part2 (47)  29: MikuMikuDance板運営スレ Part.2 (93)  30: MMDm@ster (37)  31: 各モデルに対する公認情報一覧 (76)  32: 【MMD】モデリング関連スレ Part 7 (1000)  33: MikuMikuMoving バグ報告スレ Part.2 (280)  34: 【MP4】MMD動画エンコード相談室【つんでれんこ】 (817)  35: MMDへの要望・妄想スレ part3 (419)  36: MikuMikuDance初心者質問スレ part32 (1000)  37: MMD杯を語るスレ Part5 (1000)  38: MMDモーション研究スレ part3 (595)  39: MikuMikuDance板運営スレ (1000)  40: 最強MMDerサボさんのファンスレ (15)  41: MikuMikuDance板 雑談スレ11 (1000)  42: MikuMikuDance初心者質問スレ part31 (1000)  43: MMDモーション研究スレ Part2 (6)  44: 一般男性脱糞シリーズほんますき (3)  45: 【PMDEditor】PMXエディタ Part8 (1000)  46: ここが動かしづらい!MMDボーン (8)  47: MMD杯を語るスレ Part4 (1000)  48: MMD女子部part26 (1000)  49: MMD紳士の社交場part2 (277)  50: MMD動画の編集・加工(エフェクトなど)を語るスレ (353)  51: MikuMikuDance初心者質問スレ part30 (1000)  52: 愚痴をつらつらと書き込むスレpart11 (1000)  53: MMDドラマを語ろう part4 (1000)  54: MMD女子部part26 (1000)  55: 艦これMMDを語るスレ (175)  56: MMD関連ツールスレ (1000)  57: 慟哭のナイトメアを語るスレ part2 (560)  58: 【Win100】Windows100%×MMDスレ (388)  59: MikuMikuDance初心者質問スレ part29 (1000)  60: MikuMikuDance板 雑談スレ10 (1000) 

【1:166】MMDドラマを語ろう part6
1 名前:名無しさん@ダヨー :2019/02/10(日) 00:42:21 ID:nt586lYA0
MMDドラマを語り合うスレッドです

製作の苦労を語るのもよし
勧めの動画を貼るのもよし
ジャンルに拘らず語り合いましょう

前スレ
MMDドラマを語ろう part5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1495484469/

157 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/15(月) 20:50:27 ID:rugDFnIU0
繋ぎ変えか串なんだろうな

158 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/17(水) 09:02:46 ID:MUjomKxE0
とっぽいにはマヌケという意味がある地域もあるとさ
by日本語俗語事象

人を叩く前に少しは自分で調べたら

159 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/17(水) 15:34:30 ID:JrNGsbL.0
>>153
「間抜けでのろま」という意味の地域があるよ

160 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/18(木) 04:14:58 ID:XhkMyl4c0
スレチ

161 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/18(木) 16:03:23 ID:Y4qA8MuM0
【シロとヌシ】LUVORATORRRRRY!【MMDケムリクサ】

なんとなく人とは違う事がやりたくなった…
故にシロとヌシを躍らせてみた…めっさ踊るよ!

と言うか二匹とも何仲良く踊ってんの…戦えってばさ…

しかしこの二匹…地球規模で躍らせないとステージないなぁ…w

https://www.youtube.com/watch?v=s54Rtgauel0

こんな糖質みたいな奴いるんだ
なんか日本語も怪しいし

162 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/18(木) 17:01:31 ID:rPhegkoA0
あかり先生記事削除
この流れ一々ここに貼りに文章コピペで貼りに来る流れって
けもフレ2運営の工作に見えて来たわ

163 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/18(木) 20:27:14 ID:Nw0sUyYA0
わざわざそんな無関係な話を持ってきてるお前がその工作員って事か?

164 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 00:09:25 ID:4GtYS0cM0
そうやって荒しに反応してレスするのも荒し
そうじゃないならスルーしてくれ

165 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 16:35:26 ID:778tCbl.0
>>158
>>159
創価すまん
だが、例えるなら大阪弁のキャラが東北弁使ったら妙だという
俺が言っている本質だけは理解してくれ
以上、終わり

166 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 17:20:21 ID:qZx.DkCY0
【MMDタイバニ】I can not understand justice【MMDドラマ】

月に1度が限界ですが、見てくれる人達がいる限り続けようと思います。
ニコニコにも投稿できたらいいんだけどねぇ…今は非公開にしていますし…

前回と今回のドラマは以前からやってみたかったネタなので。
所々拙い部分はありますが、俺なりに頑張ったつもりです。

次回はアズールレーンのドラマとなります…ネタがないな…
その次の霊界スマホはネタあるんだけどなぁ…(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=iLC2f-qTAz4&t

こんなショボくて変な作りかけみたいなMMDドラマあげてる奴っておるやん?
これ障害者の人がネットしてるん?

名前: E-mail:

【2:941】【MME】MikuMikuEffectを語るスレ Part 3
1 名前:名無しさん@ダヨー :2014/03/23(日) 21:54:30 ID:/rnBHyn60
当スレはMiku Miku Effectのスレッドです。
MME本体、MME用fxファイルの公開、VerUPの告知にお使い下さい(他貼り自貼り問わず)
MMEに関する質問もどうぞ。ただしテンプレ(>>2あたり)を一読してから。

Miku Miku Effect紹介動画
【MikuMikuDance】エフェクトファイルを読めるようにしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12149815

舞力介入Pによる記事
3DCGツール「MikuMikuDance」のエフェクトを拡張する 「MikuMikuEffect」の概要と導入方法
http://codezine.jp/article/detail/5997

ビームマンPによる記事
3DCGツール「MikuMikuDance」のエフェクトを拡張する「MikuMikuEffect」はじめてのエフェクト制作
http://codezine.jp/article/detail/6192

舞力介入ブロマガ (MME配布先,更新情報,Tips)
http://ch.nicovideo.jp/beta183

VPVP wikiの MMEのページ
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/272.html
ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/mikumikueffect

前スレ
【MME】MikuMikuEffectを語るスレ Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1349011203/

932 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 14:18:51 ID:NfLA44G.0
raymmdについて質問です ビームマンPさんが配布してくださっているボムエフェクトやらビームエフェクトを入れた後にraymmdを導入した所
ビームマンさんのエフェクトが描画こそするものの導入前と変わってしまいました、具体的には煙の色が白一色に変わったり、エフェクトにもmainfxを適用するのかな?と思いしてみてもエフェクトが描画されなくなったり
raymmdと他エフェクトを併用する場合必要な手順ってありますか?もしかして他エフェクトとは一緒に仕えないのでしょうか?

933 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 18:55:18 ID:w4d/4aHE0
Ray-MMDについては同時に使えないエフェクトは多い
水面エフェクトやwalingfloorもダメだったし

ポストエフェクトはたいてい大丈夫

934 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 19:46:23 ID:NfLA44G.0
返答ありがとうございます。
つまる所(ポストエフェクト以外は)使ってみないと併用出来るかは解らないって解釈でいいのでしょうか?
それとも使える法則とかはあるのでしょうか?矢継ぎ早で恐縮ですが知恵をお貸し頂けると幸いです

935 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 21:04:31 ID:mJXjEMK20
「マーフィーの法則」

936 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 21:16:00 ID:NfLA44G.0
使えると思ったものは使えない、つまりポストエフェクト以外は使用できないということですかね?

937 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 21:50:59 ID:w4d/4aHE0
自分はプログラマーじゃないんでよくわからないのですが
RAYは改造元になったMMDのfull.fxのバージョンが古いらしい(自分自身意味を理解していません^^;;)というのを
”河合かも”というこれまたMMD界隈で評判の良くないプログラマの人が書き込んでいたのを覚えてます

938 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 21:55:40 ID:Dt8VxZbM0
M4Layerで共存させたら?

939 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 22:00:21 ID:w4d/4aHE0
水面エフェクトについては、
ぐるみぃさんがN2+Cshader用に改造したエフェクトを配布されているのですが、
これをRay-mmd上で使用したところ、共存できました。

940 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 22:07:12 ID:w4d/4aHE0
Ray-mmdと水面エフェクト(水たまり)共存使用

エロ注意(iwara R18)
https://ecchi.iwara.tv/videos/prvmkcgoxuoonww9

941 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/19(金) 23:59:53 ID:4GtYS0cM0
こんな例えってどうだろう

MMDはアクリル絵の具をつけた筆で描いてるがシェーダーを変えるってことで水彩絵の具をつけた筆で描いたり油絵具をつけた筆で描いたりさせたり鉛筆で描いたりできる
だから同時にには使えない

M4Layerは元の画用紙の他にトレシングペーパーを別に用意してそっちに絵を描かせて重ねる
1枚はアクリル絵の具で描いて、別に1枚は油絵具で描くって事になるから共存できる

ポストエフェクトは一度描かれた絵に大して後から何かするものだからシェーダーと同時に使える

名前: E-mail:

【3:156】愚痴を吐き捨てるスレ ※反応禁止
1 名前:名無しさん@ダヨー :2015/06/10(水) 23:28:10 ID:HutH.uT60

愚痴をつらつらと書き込むスレpart7の>>444からの流れで愚痴に反応しないスレも分別の意味で
立てたほうが良いんじゃないかというのを見かけて立てました。

※※レス、反応禁止の愚痴を吐き捨て用です。私怨や晒し、ヲチ禁止※※


ストレスためずに吐き捨ててどうぞ

147 名前:名無しさん@ダヨー :2018/10/03(水) 05:51:55 ID:rLWrql860
晒しや悪口なら自分の味方が多いツイッターとかディスコードでやってくれ

148 名前:名無しさん@ダヨー :2018/10/11(木) 16:39:39 ID:NPqfgmN20
こんなところでドヤ顔で他人を陰キャとかいじめられっ子とか言ってるオタクがいると思うと悲しくなってくる
ご両親が見たらどう思うか…
うんことかちんことかならアイツはまだまだ子供だなと笑って流せるけど
こんな暴言ばかりだとご両親も本当に傷つくだろうな

149 名前:名無しさん@ダヨー :2018/10/12(金) 02:05:27 ID:PVX8E7mk0
コメント数自体少ないのにそれがエロいばかりだと悲しくなる
そういう意図は全くないんだけど

150 名前:名無しさん@ダヨー :2018/10/12(金) 09:00:27 ID:PVX8E7mk0
ユニ〇ロ辞めたばっかなのにすでにコルセンに応募しようとしている自分がいて怖い
背に腹は代えられんからな

151 名前:名無しさん@ダヨー :2018/11/08(木) 20:24:51 ID:ADJK4h2k0
数少ないコメントのほとんどがキャラ萌え

152 名前:名無しさん@ダヨー :2018/11/25(日) 06:48:35 ID:HX2LnX6.0
先日話題になった夢女子騒動見てた関連で知ったけど
誹謗中傷してきた垢相手に訴訟って出来るんだね

153 名前:名無しさん@ダヨー :2018/12/01(土) 19:13:34 ID:pKES31BM0
書き込みが気に入らないんなら一々アンカまでつけてレスしてくんな気持ち悪い
しかもMMDは俺のものばかりに噛みついてきやがる
妄想働かせて勝手に人のことをあーだこーだと決めつけてくるゲス

154 名前:名無しさん@ダヨー :2019/01/11(金) 22:19:05 ID:MoeUYVN20
他人の動画に比べて反応が薄いって愚痴っただけなのに人の動画にイチャモンつけんなとかうぜえ
誰も他の動画が悪いなんて一言も言ってねえだろ行間を妄想すんな
しかも勝手に女認定だし
こいつの脳内じゃ気に入らない意見吐くのは全部女認定なんだろうな気色悪い

155 名前:名無しさん@ダヨー :2019/02/11(月) 16:11:26 ID:KlBvl.Qc0
艦これ信者ってのは偏屈野郎が多いな
気に入ったモデルを複数集めて躍らせてるだけなのに
「このメンバーの共通点は?」だの「○○と××は作戦を共にしたことはないはず」だの
「出自も系統も違う△△と□□を並べるのはおかしい」だの
うぜえええええええっちゅうんじゃああああああ

156 名前:Sage :2019/04/17(水) 20:22:10 ID:Dq3z/8hM0
自分の絵は見たいけど描くのめんどくさい

名前: E-mail:

【4:86】MMDモデル製作者にもの申す
1 名前:名無しさん@ダヨー :2018/07/31(火) 09:58:25 ID:q8LeYhKo0
1つ 君たちには何も【権限】が無いということを「理解」してもらいたい
「やれエロには使用するな」「やれ下品なことには使用するな」などと
君たちには言う【権限】はありません。
そもそもの原作者であるZUNさんは東方の「二次創作は自由」だと言っています
原作者が【自由と言っている】以上、君たちには【利用規約】だのなんだの僕たち表現者の
自由を奪う権限はないのです。

私たち投稿者がモデルをどう扱おうと【自由】なのです。【好きにやって】いいんです。
「改造」しようが「下着姿」にしようが、「エロい恰好」させようが「アヘ顔」させようが「淫夢」ネタさせようが
「下品な事」を言わせようが「尻の穴」に突っ込ませようが、「顔芸」させようが「キャラ崩壊」させようが
全てにおいて我々投稿者の「自由「なのです。君たち製作者には権利を決める事も言うこともできないのです。
だってZUNさんが「二次創作は自由」だと言っているのですから。

1つ あなた方モデル製作者たちは「自身の実力」で人気があると「勘違い」していませんか?
残念ですが「ソレは違います」。私たち「投稿者がモデルを使用」している【おかげ】で人気があるのですよ。
私たち投稿者がモデルを「使用しなければ」、モデル製作者はただフィギュア等を愛でているだけの
人と同じです。私たちが使用しているから「変な目で見られることなく」逆に「人気」が出ている事実を
【自覚して貰いたい】です。


1つ あなた方モデル製作者たちは私たち投稿者に対しての【感謝の思い】を忘れてませんか?
先に言いましたが私たちの投稿の「おかげ」で支持があるのですよ?
にも関わらず自分の実力だけで名声を得たと思い込んだあげく
「ああそれ規約違反してるね削除」「下ネタだね削除」「淫夢要素あるね削除」などと
自分が「偉い」自分には「権限がある」という振る舞い。これは私たち「投稿者に失礼」だとは思いませんか?
私たち「投稿者の力」によって「モデル製作者たちは成り立つ」のですから、これからは「月に1回の割合」で
モデル配布サイトやTwitterやブログなどで「モデルを使用していただきありがとうございます。」
と「感謝の言葉を投稿」してもらいたいです。

まとめると【MMDモデル製作者には権限はない】【勘違いしてはいけない】【感謝の言葉を述べよ】です

このような正論を言われて逆ギレするようなモデル製作者はいないと思いますが
正論を言われてキレるようなら、アナタはその程度の器であると自覚するように

77 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/03(日) 17:51:26 ID:g3gAiI/g0
事実上明示的な差異がないし混同しても>>1以外に弊害はないからな
目糞鼻糞

78 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/15(金) 01:52:02 ID:82tP6N2E0
最下位とか言ってる時点で視野が狭いって話をしてるんだよ。算数より国語を勉強するんだな。
それにこっちは>>1とは正反対の主張をしてるんだよ。本当に読解力の欠片もないんだな。
>>1のような自分では何も作れず作らず他人が作ったものをただ合わせただけのつまらない動画が氾濫して衰退してるんだよ。
その元凶が今の配布文化って話をしてるんだ。と言っても読解できないんじゃ意味ないけど。
そもそもモデル製作者による配布ありきの主張する輩と配布文化を否定してる人物を同一視するとか相当頭悪いよね。こんな頭じゃ読解できなくて当たり前だよ。

79 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/15(金) 11:28:47 ID:wIuEgQ720
どっちもいらないです

80 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/15(金) 13:02:34 ID:Oxm0Vulc0
329 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (オッペケ Sr07-EXde)2019/03/15(金)08:51:33.01ID:PFZsz5vUr
>>327
twitterでまめしばさんとMMDerのやりとりツイート、どれも楽しくやってるように見えたが。
まぁにるばな氏も、少し神経質な感じも受ける。モデルを使ってもらっているというのに…動画製作者怒りそうな事は辞めて欲しい。

81 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/16(土) 01:45:40 ID:ihf59RAA0
根拠の無い妄想を並べる前に統計データでも出せよ無能w

82 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/27(水) 06:31:36 ID:i/xNAB3I0
今の東方MMDってマジつまんね
コレジャナイ感が凄くて、お前らホントに原作やってんの?っていうレベルだし
MMDerはプロの映像作家気取りで調子こいてる身の程知らずばっかりだし
みんな古臭いショボイMMDモデルばっかりで、代わり映え無いし
楽に再生数が稼げるからって、東方で下品なエロ動画作りやがるクズ投稿者が増えてるし
ぶっちゃけ見る価値ゼロ
あんなの見て楽しめるのは、ニワカと頭の中がエロで一杯なキモヲタだけ

今の東方MMD界隈って、ニワカ投稿者とニワカ視聴者の、単なる馴れ合いの場と化してるよな
本気で東方の二次創作がやりたいワケじゃなくて、
単に東方の知名度を利用して、有名人になって視聴者にチヤホヤされたいだけだっていうのが丸分かり
本気でファン創作をやってる投稿者なんて一人もいない
完全にオワコンだわ

83 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/28(木) 19:06:32 ID:eLJLiNCI0
>>82
お前ニコニコから追放されたネカマで有名な森何とかって基地外だろ
完全に言ってる事が完全に一緒らしいぞ

84 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/02(火) 23:49:56 ID:kPY5u86I0
ゲームやったことない奴は動画作っちゃいけないとか
はつみみです :-)

85 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/14(日) 08:34:38 ID:.xbf8YvM0
自分の思い通りにできるモデルが欲しいなら、自分で作れよ無能w

ほんと東方厨って、言うことだけはエラソーなくせに、無能で役立たずなカスばっかりだよなw

そうやって陰湿なことばっかりやってるから、有能な人間がドンドン東方から逃げて行ってオワコン化するんだよw

86 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/14(日) 08:50:09 ID:.xbf8YvM0
今、東方MMD界隈に残ってるのって
東方の原作とは似ても似つかないゲスなエロ動画作るキモヲタMMDerと
手抜きの紙芝居動画しか作れないガキンチョMMDerと
古臭くてショボイモデルしか作れないオッサンMMDモデラーぐらいでしょ?w

しかもそういう連中が古参気取りで威張ってるもんだから
せっかく有能な新人がやってきても、すぐに逃げて行ってしまうっていうw
マジでオワッテルw

名前: E-mail:

【5:94】MikuMikuDance初心者質問スレ part34
1 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/09(土) 23:41:47 ID:8N60zFo20
前スレ
MikuMikuDance初心者質問スレ part33
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1528351290/

■MikuMikuDanceを扱う上での初心者向けのスレです。age進行でどうぞ。
概ね、質問には経験者や上級者が真摯に答えてくれますが必ず回答が得られる訳ではありません。
・基本操作
・各種エラー
・なんかおかしい…?
・こうしたいのにできない???

モデルデータ改造関連はモデリング関連スレやPMDEditorスレへ
【MMD】モデリング関連スレ Part 8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1531087230/
【PMDEditor】PMXエディタ Part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1508141756/

■質問する前に
・過去ログやレスを検索し、一通り調べること。

・VPVP Wiki ( http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/ ) などの関連記事をまず読むこと。

・配布物のreadmeを読むこと。解決策が書いてある場合があります。

・配布物の規約に関する質問は作者以外にはわかりません。ここで何か答えを得てもすべて自己責任で使用して下さい。

・MMD本体はじめ各種ツールの制作者はここを見ていません。回答しているのは有志の方です。

・自己解決した場合も、同じ疑問を持ってここを見る方のためにどうやって解決したのか書いて下さい。
回答する側にとっても初心者さんがどこでつまずきやすいのかを知る目安になります。

■質問に必要な情報
【MMDのVer】MMDのメニューバー「ヘルプ」のバージョン情報から(もしくは解凍フォルダ名)。「最新版です」では不十分です。
【使用モデル等の情報】モデル名・アクセサリ名・エフェクト名、ファイル名やバージョン、改造の有無など
【配布静画・動画URL】
【エラーの出た状況】回答者が問題の状況を再現できるようどんな操作をしたのか詳細に書いて下さい。

■あると助かる情報 ※ただし「~が動かない」といった質問の場合は必須です
【OS】Windows XPかVistaか7か10か、64bitなのか32bitなのか
【CPU】「コントロールパネル」→「システム」から分かります
【メモリ】CPUに同じ
【グラフィックボード】「コントロールパネル」→「システム」から、「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」→「ディスプレイアダプタ」で確認
【DirectXのVer】以下を参考に確認
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/which-version-directx
※このURLに記載されているdxdiagを実行するとOSなどの情報も表示されます
またはこのレス最終段落のバッチを使用
【エラー状態のスクリーンショットなど】
スクリーンショットの取り方は、キーボードのPrintScreenないしはPrintScrnというキーを押し、その後ペイントなどのソフトを起動してCtrl+Vで作成できます。
Windows7以降であれば標準搭載のキャプチャツール「Snipping Tool」を使って簡単に保存できます。
Windowsのバージョンによってツールのある場所が異なるので、使い方は以下などを参照のこと。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13776/windows-use-snipping-tool-to-capture-screenshots

作成した画像ファイルの貼り付け先は、任意のアップローダサイトを利用してください。
例:http://imgur.com/
※英語サイトですがトップページに画像ファイルをドラッグ&ドロップでアップロードできます。

■該当する問題には必要な情報
【MMEのVer】MMD画面の右上、MMEffectをクリックで「MMEffectのバージョン情報」から
【PMXEditorのVer】メニューバーの「表示」から「バージョン情報」(もしくは解凍フォルダ名)
→「最新版です」は情報として参考になりません
実は新しいVerが出ている場合があるのでちゃんと調べて書いてください

有志によるmikumikudance初心者質問スレ用情報自動収集バッチがあります。情報の集め方が分からない場合は参考にしてください。
使い方は中に書いてあります。
http://pastebin.com/7E290wVg

85 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/11(木) 22:11:40 ID:n6dF8M2g0
書かれていない事は全部OKと勝手に判断して好き勝手するのが紳士ども

86 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/13(土) 11:49:36 ID:rtNmPFh20
mmdのモーションで、肩をX軸に回すのは一般的というかよくある動きですか?

自作モデルなのですが肩をX軸に回したときだけ破綻します
それ以外は破綻しないのでモデルの特性と思って一つ一つ捻りボーンとかで直すしかないでしょうか

87 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/13(土) 12:31:23 ID:exF4CmXk0
腕を垂直に上に上げる際は、ある程度x軸回転させた方が自然な形状になることが多い
逆に言えばそれだけ大きく腕を動かすのでない限り、肩ボーンは捩らない方がよい
ただ、配布モーションでもx軸半回転とか無茶な動きを肩にさせているものがたまにある(古いモーションに多い)ので注意

手動で治すのが面倒ならIKを使って捩りキャンセル構造を入れるという手もある(上級者向け)

88 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/13(土) 15:22:42 ID:rtNmPFh20
>>87
ありがとうございます
確かに大きく捻っているものはすこし前のモーションが多いような気がします

IKで捻りキャンセルなんてできるんですね
初心者には難しそうですが調べてやってみようと思います

89 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/18(木) 01:10:30 ID:4CpE3w1Q0
最終フレームが1000のダンスモーションがあったとしてそれを読み込ませてダンスを見た後別のも見たくなって
全フレーム削除して最終フレームが500のモーションを読み込んだとき
フレーム操作の>|を押すと1000Fに行ってしまうのですがこれを最後尾のキーにするにはどうしたらいいですか

MMD再起して全何フレームなのかなって確認するときにちょっとした不便を感じています

90 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/18(木) 02:09:45 ID:6wHkBknI0
最終フレームのフレーム数がわかっているなら、カメラを500fで登録するか、新規プロジェクトにするしか現状ないんじゃないかな

91 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/18(木) 07:05:16 ID:7DLr9DXQ0
モデルを読んでモーション読んで、じゃなくて
確認用としてpmmで保存すればいいんじゃないかな

92 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/18(木) 10:31:41 ID:NUfQp40Y0
勘違いな返答かもなんだけど、>l操作って次点に登録されているキーに飛ぶ機能じゃなかったっけ?
次点に何もキーが無かったら無反応だし、要は全てのキーを消去出来ていないだけじゃないかな

93 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/18(木) 10:42:38 ID:7DLr9DXQ0
>|はそのプロジェクトで設定したもっとも大きいフレームに飛ぶ
フレームを消してもモデルを読み直してもそれは変らない。MMDを終了して再起動するか
新たにpmmを読めば直る

94 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/18(木) 11:24:27 ID:Jp2jBFEo0
>|押して1000Fに飛んで
Aで全ボーン選択して
<|で最終キーフレに飛んで
そのフレームをフレストツプに入れりゃいい

めんどくさいなら新規作成してモデル読み直し

名前: E-mail:

【6:352】Blender利用者スレ inMMD板
1 名前:名無しさん@ダヨー :2014/01/25(土) 19:49:06 ID:4DDrBiMo0
語ってみよう

343 名前:名無しさん@ダヨー :2018/11/03(土) 18:08:46 ID:3TlbbHDs0
消した情報でもメモリに残しておかないとUNDOできないのよ

344 名前:名無しさん@ダヨー :2019/02/16(土) 20:02:50 ID:LL1xBIBc0
2.8でそういう症状なるなベータだから仕方ないのかデフォルト言語以外の言語使ってる所為か・・・

345 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/20(水) 17:44:28 ID:N1nY7TLs0
モデリングスレから移動
blender ver2.79 外部ツール mmd_tools (blender_mmd_tools-dev_test)  os win10 x64
blenderからmmdtoolsを使ってモデルのエクスポートをしたいのですがエクスポート部分が選択出来ずに困っています
過去スレを見るとボーンを選択した状態じゃないと出来ないとあったので選択した状態でエクスポートしようとしてもモーションとポーズデータしか選択出来ず肝心のモデルをエクスポートする事が出来ませんでした
シェーディングをスムーズからフラットに戻してもやはり出力出来ません インポートは問題なく出来るしモデル以外のエクスポートも出来ます
モデルをエクスポートするのに何か他に必要な手順があるのでしょうか?
https://imgur.com/ZgJ1MvQ

346 名前:345 :2019/03/20(水) 23:00:01 ID:N1nY7TLs0
ツールをmmd_toolsからblender2pmxに変えたところ問題は解決しました。失礼しました

347 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/21(木) 11:32:57 ID:uoWbnC3w0
ちなみにmmd_toolsのエクスポータは同ツールでインポートしたモデルだと正常にエクスポートできるので、ボーンや材質等の設定をmmd_tools用にちゃんとカスタマイズされた状態である必要がある模様

348 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/01(月) 17:36:16 ID:20ABbDiE0
eevee試してみたけどいいね面白い

349 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/10(水) 18:33:31 ID:mgr29PgU0
今日初めてやってるんですが、VPVP wikiで落としたモデルデータを
Blender2.79+mmd_tools0.4.5でインポートしようとしたんですが、
ファイル→インポートをするとフリーズしてしまいます。
いくつかのモデルを試しましたが全て同じでした。
インポートに失敗する事は良くある事ですか?
それとも何か間違えているのでしょうか。

350 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/10(水) 18:52:40 ID:uhtWK/VY0
mmd_toolsのバージョンをblenderのユーザー設定→アドオンから確認してみてください
0.5.0以下の場合旧バージョンなので最新版(blender2.70以降対応)を入手しましょう
https://github.com/powroupi/blender_mmd_tools

351 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/10(水) 18:54:57 ID:j8OJi..U0
mnd_toolsは更新が停止した本家と別の人が更新続けてる奴と2つあるから上のレスのアドレスから更新続いてる方を使うのがいいよ

352 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/10(水) 19:03:18 ID:mgr29PgU0
ここに従って進めてたんですが停止したプロジェクトの方が紹介されてたみたいです
https://blender-cg.net/mmd-pmd-pmx-vmd/
最新版にしたらインポートできました。
ありがとう

名前: E-mail:

【7:843】【PMDEditor】PMXエディタ Part9
1 名前:名無しさん@ダヨー :2017/10/16(月) 17:15:56 ID:6CDSlzMo0
■PMXエディタ(PMDエディタ)に関してのスレです
不具合報告、要望などはこちらにて
開発者である極北Pからの回答、ないし要望反映がなされるとは限りません
またスレに書き込む内容は、付属のreadme.txtを読んでいることを前提とします

■PMXEditor入手先
とある工房 http://kkhk22.seesaa.net/

■VPVPwikiの解説ページ
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/222.html

※PMXEditorはPMD、PMXモデルのセットアップに特化したソフトです。
これがあれば簡単にモデルが作れるというソフトではありません。
ある程度の3DCGの知識が必要となります。
また、モデリングソフトそのものではありませんので、モデリングについては
各モデリングソフトのスレなどで行って下さい。

■このスレでの注意事項
・人をdisらない
・荒らしはスルー
・実装を期待しない
・極北Pに無茶振りしない

■不具合報告テンプレ
【PMXエディタのVer】
【バグ内容】
【バグ再現方法】
【使用OS】
【使用グラボ】
【DirectXのVer】
【備考】(場合によってはランタイム・プラグインVerなど)
MMDに読み込んで不具合が出た場合は、MMDのVerも明記すること

834 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/09(火) 19:56:50 ID:qKHQCIKo0
>>833
ありがとう 剛体同士は非衝突グループに入れてるし
物理ONにしても立ってるだけならプルプルやボコボコもない
コートのウェイトは1頂点ずつ不必要なウェイトが塗られてないか数値でチェックした
ウェイト塗りも人のコートのウェイトを見て5~6回塗り方変えて
やり直してみたけど毎回このボコボコが出る
プラグインは使う前にいくつか動画を見てりどみも読んで
もちろんボーン以下必要ないものを削除したファイルを別に作って何度も試した・・・

今まで精々長い剛体はマフラーくらいでロングコートみたいな服のモデル作ったの初めてなんだけど
まさかこんなに物理で躓くと思ってなかった・・・

835 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/09(火) 20:53:08 ID:l6q9mHYs0
ジョイントの設定がおかしくて動いた時の範囲が破綻してるのでは

836 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/09(火) 23:04:24 ID:bmWecg.g0
逆ジョイント入れてみれば?

837 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/10(水) 07:24:56 ID:deLDubVw0
>>832
これはボーンの位置とウェイトの配分が悪い
ウェイトが同じように乗っていてもボーンに近い頂点は動かず、離れるほど大きく動く
ぼこっと飛び出てる頂点は、動きすぎと考えられる
こういうのは、滑らかにウェイト塗ったつもりだと余計に発生することが多い
メッシュ側に頂点が多すぎるかもしれない。滑らかにグラデ状にせず
ボーン直下から100%、100%で塗った方が意外と違和感ない場合もある

838 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/10(水) 14:32:35 ID:0wCXsywo0
これの事ですか?
http://kurorat.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
曲面自動設定プラグインも横でウェイトブレンドを取っている

というか表現が抽象的で分かりづらい
例えば、「ガタガタ」と言っても
メッシュが滑らかに変形せずに「ガタガタ」になるのと
物理演算時、「ガタガタ」揺れてしまうとでは
考えられる問題点と対処法がまったく違いますので

839 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/10(水) 18:10:25 ID:6E93qFUU0
832です
遅くなってごめんなさい 回答してくれた方ありがとうございます
ボーンウェイト→剛体ジョイント・・・と入れなおすのに時間が掛かってしまって・・・
ウェイトは横だけ50%にして縦は100%で塗りわけてたんだけど
ボーンの位置は他の人のモデルを見て真似して置いたので
>>831さんの言う通りに少しコートから外側に離してコートの頂点を
かなり減らしたら変形が大分マシになりました
ボーンの数に対して頂点が多すぎたのでしょうか

>>838
メッシュが滑らかに変形せずにガタガタという意味です
物理演算ONでプルプルしてないと書いたので
それがガタガタ揺れてないという意味のつもりだったごめんね

取りあえずこれで様子を見てジョイントの設定を頑張ってみます
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

840 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/12(金) 11:06:36 ID:/sFA..RM0
つ 曲面自動設定プラグイン

まあこれ使ってもジョイントは試行錯誤しないとガタガタになるけど
パラメータ保存できるし

画像見る限りジョイントで治りそうな感じ

841 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/12(金) 20:27:02 ID:7Y0zhyco0
(振り出しに戻る)

842 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/20(土) 02:36:36 ID:5Ga64G.w0
ローカル軸が正面から見て縦方向がY、横方向がX、奥行き方向がZのボーンがあって
これのXとZを入れ替えたいのですがどこをいじれば良いでしょうか

回転付与をする場合に1つの軸回転だけ付与する、みたいなのが出来れば理想なのですがありますか

843 名前:名無しさん@ダヨー :2019/04/20(土) 08:15:57 ID:XLvhtDXo0
ローカル軸方向はそれぞれのPMXモデルが内部データとして持っているものなので、変更したい場合はPMXエディタを使ってモデルを改造する

名前: E-mail:

【8:687】愚痴をつらつらと書き込むスレpart12
1 名前:名無しさん@ダヨー :2017/05/18(木) 17:27:39 ID:xd8bznEY0
作業中に生まれた愚痴や鬱憤を叫ぶ だ け のスレッドです
荒らし防止の為、反応、馴れ合い、アドバイスレスはほどほどにしましょう
個人中傷したい方は、チラシの裏へどうぞ

前スレ
愚痴をつらつらと書き込むスレpart11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1474849894/

678 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/08(金) 19:00:08 ID:TShaeGvQ0
ああああ自然なモーションができねえ各ボーンの連動がわかんねぇ人間ってなんでこんないっぱい各部動くんだあちくしょうめんどくせえ

679 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/08(金) 20:44:29 ID:VO6dBBNw0
足が6本に羽が4枚ある虫に比べたら人体の構造なんて簡単な方だぜ

680 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/08(金) 22:31:12 ID:tLZAN5Jk0
MMDモデルじゃ大幅に簡略化されてるから実際より可動部が断然少ない

681 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/09(土) 07:18:02 ID:Am4sfaSM0
初心者の頃に講座見て刷り込みが行われてるとそれが常識になるから
殆どの人間は抵抗無く人間の稼動範囲/方向が頭に入ってる
知らずに何年かやってた場合は知らんが、数学の公式を間違えて暗記してたような
状態になると思われる 当然基礎に近いほうがダメージがデカイ

682 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/10(日) 16:25:25 ID:yg6LAvAg0
>>681
ちなみにそれまだあったら教えてくれない?勉強し直すわ

683 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/10(日) 16:26:13 ID:yg6LAvAg0
>>682
場所とか誰の講座とか断片情報でいい

684 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/17(日) 18:30:52 ID:/ck1XI9s0
3人の男女のやりとりがどう見ても自演にしか見えないのだが、フォロワーさんもそこは分かっていて話しかけているのだろうか…
だとしたら凄いな

685 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/17(日) 21:01:20 ID:1GImxIUQ0
ここは愚痴だヲチじゃない

686 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/27(水) 06:32:12 ID:i/xNAB3I0
今の東方MMDってマジつまんね
コレジャナイ感が凄くて、お前らホントに原作やってんの?っていうレベルだし
MMDerはプロの映像作家気取りで調子こいてる身の程知らずばっかりだし
みんな古臭いショボイMMDモデルばっかりで、代わり映え無いし
楽に再生数が稼げるからって、東方で下品なエロ動画作りやがるクズ投稿者が増えてるし
ぶっちゃけ見る価値ゼロ
あんなの見て楽しめるのは、ニワカと頭の中がエロで一杯なキモヲタだけ

今の東方MMD界隈って、ニワカ投稿者とニワカ視聴者の、単なる馴れ合いの場と化してるよな
本気で東方の二次創作がやりたいワケじゃなくて、
単に東方の知名度を利用して、有名人になって視聴者にチヤホヤされたいだけだっていうのが丸分かり
本気でファン創作をやってる投稿者なんて一人もいない
完全にオワコンだわ

687 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/28(木) 13:40:49 ID:4SibR7ww0
釣り針がデカすぎる
やりなおし

名前: E-mail:

【9:186】MMDモデル・ステージ・アクセサリ利用者スレ2
1 名前:名無しさん@ダヨー :2016/01/16(土) 21:29:20 ID:yk7TX.lE0
MMD用のモデル、ステージ、アクセサリについて、
作り手ではなく、使い手の立場で語ってみるスレです。

関連スレ
MMD関連データ公開スレ Part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1302233821/

作り手側のスレは
【MMD】モデリング関連スレ Part 6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1447667170/
【MMD】アクセサリ、ステージ、メカ等モデリングスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1327035142/

前スレ
MMDモデル・ステージ・アクセサリ利用者スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1297037034/

177 名前:名無しさん@ダヨー :2018/02/21(水) 21:11:43 ID:eUhFYoyY0
LineParticleというエフェクトを入れて
背景が黒だと表示されるのですが背景を白orステージを入れると
真っ白になってしまい使えません。
もちろんMMEは入ってます。
あと描画順がどうとか調べたら出てきたんですけどアクセサリの描画設定
は先ほど言ったLineParticleしかないので順番の変えようがありません。
ずっと調べてたのですが全くわかりません。
どなたか解決方法教えてくださるとうれしいです。

178 名前:名無しさん@ダヨー :2018/02/21(水) 23:07:21 ID:lQus1U0k0
質問スレじゃない場所でマルチしてるの草

179 名前:名無しさん@ダヨー :2018/02/26(月) 21:17:16 ID:shaMssLI0
ゲキド街ver3はもう配布されていないのですか?

180 名前:名無しさん@ダヨー :2018/07/18(水) 23:01:23 ID:Ywmj1Bqo0
失礼します。こちらで聞いてみる様誘導されてきました

りどみに再配布可と書かれていたモデルで
もし更新前とりどみが変わっていなければぽにょ式三日月の最終更新版をお持ちの方
いらっしゃいましたらお譲り頂けませんでしょうか?
配布終了間際に更新版が出ていたのを今頃知りまして
是非使用したいのですがMMDerの知り合いもおらず宛がなく
こちらで伺わせて頂きました
よろしくお願いします

181 名前:名無しさん@ダヨー :2018/07/19(木) 23:46:06 ID:qIjzc8cg0
持ってる人、シェアしてもいいよ、って人いないのかな?
規約ずいぶん緩い人だったみたいだけど引退して足跡消しちゃってて
ざっとググってみたらDLした人が作った動画しか残ってないようだ

182 名前:名無しさん@ダヨー :2018/07/20(金) 08:28:42 ID:tpRg9Tug0
三日月と聞いて艦これかと思ったけどぽにょ式三日月宗近で刀剣乱舞だった
艦これなら持ってるかも知れないと思ったんだが

183 名前:名無しさん@ダヨー :2018/07/20(金) 19:31:51 ID:FHCEfB8o0
腐系モデルは配布されにくいイメージ

184 名前:名無しさん@ダヨー :2018/07/20(金) 20:06:10 ID:9fKCmsJ.0
最終更新版は配布期間も短かったようですし、やはり難しいですかね…

185 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/22(金) 21:45:10 ID:TXzP.GSo0
高いヒールって単品ハイヒールが初音ミクカラーで配布されてて、それ履かせた初音ミクモデルも配布されてたような

186 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/22(金) 22:24:33 ID:TXzP.GSo0
時折静画の「MMD 配布あり」を流し見しておくと、その時はなんとも思わなくても、後で「あれ!」ってなることがある

名前: E-mail:

【10:518】【Kinectで】キネクト接続初心者スレ【ミクを動かせ!】
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/12/21(火) 05:46:44 ID:Q.aZ8SZk0
キネクトを買ってきて、お手持ちのPCに接続するまでのややこし手順を
優しく伝授するスレ質問受付中!

【基本】
VPVP
http://www.geocities.jp/higuchuu4/
からキネクト対応MMDをインスト−ルして、
同ペ−ジ(下の方)より、DxOpenNI.dllをダウンロ−ドしプラグイン。

DxOpenNI.dllをプラグインするためにはOpenNiのインスト−ルが必要。

OpenNiの導入方法
http://kgxpx834.blog58.fc2.com/blog-entry-22.html

【関連】MMDがキネクトに完全対応!キタコレ!
http://ghardknow.blog105.fc2.com/blog-entry-10650.html

509 名前:名無しさん@ダヨー :2018/03/01(木) 08:13:57 ID:2XoMu5W60
中古じゃだめ?メルカリでkinect単体3000円で買って、普通に使えてるよ

510 名前:名無しさん@ダヨー :2018/03/01(木) 08:15:43 ID:2XoMu5W60
kinect単体パッケージにケーブル付いてくるよ

511 名前:名無しさん@ダヨー :2018/03/03(土) 06:56:08 ID:I5kvE2Oc0
>>508
海外でKinectを解体して接続する方法を解説してる動画があった
https://www.youtube.com/watch?v=l0rWWT24TNE

海外の掲示板の方でも成功報告がチラホラあったけど、よく分からなかったし知識が必要そうだから自己責任って感じだね
「kinect adapter hack」で検索したら出てきたから英語が分かるなら情報集めてみるといいかも

自分はアダプターを購入したけどアダプターはKinect v2と別々に購入する必要があるよ、高いけどね・・・

512 名前:名無しさん@ダヨー :2018/03/05(月) 06:20:46 ID:u5bAYmjo0
x360同梱版はkinect v1
4万のケーブルはkinect v2 用(xbox one用)
mmdで対応してるのは、v1の方だよ~

513 名前:名無しさん@ダヨー :2018/03/06(火) 03:29:39 ID:4RNJcyTQ0
>>512
いやV2も対応してる
でも導入方法は違うので注意
上の動画は電源を足してただ普通のケーブル指しただけ

514 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/10(日) 18:45:57 ID:2LjrOvMQ0
mmdでもmikumikucaptureでも「kinectの初期化に失敗」で動かないんですが
解決方法が分かる人がいたら教えてください。検索してもまったく出てきません。

515 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/10(日) 20:35:20 ID:2LjrOvMQ0
自己解決しました

516 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/16(土) 18:43:37 ID:JAKD/c1k0
windows10にkinect V2を接続したんだが、延々と切断、再接続を繰り返すんだが、どうしたらいいんだろう?
色々ググってみたんだけど、全然解決できない…

517 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/16(土) 19:59:02 ID:VwnenhdE0
>>516
俺の場合、USB差す場所変えたら直ったよ
PCの前面USBポートは駄目で背面の方なら大丈夫だった
たぶんUSBハブに相性があるんだろう

518 名前:名無しさん@ダヨー :2019/03/16(土) 22:06:00 ID:lEqKNpas0
ゾノゾノゾノ ガイジの子
無職の国からやってきた
ゾノゾノゾノ 即レスだ

白髪でヨボヨボ 50代

名前: E-mail:



どのような形の削除依頼であれ公開させていただきます