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MikuMikuDance板

VocaloidPromotionVideoProjectにて配布されている「MikuMikuDance」「RinRinDance」についての話題を取り上げる掲示板です

●この掲示板のスレッド案内などはこちら
MikuMikuDance板運営スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1259442945/

●関連ページ
Vocaloid Promotion Video Project(御本家)
http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm

VPVP Wiki
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/

● 立てる際は板違いかどうか、重複していないか確認して下さい。
 ・スレッドの検索方法
  Windowsはキーボードの[ Ctrl ]+[ F ]、Macは[ コマンド ]+[ F ]

■ スレ共通ルール
 ・人や作品を無闇にdisらない
 ・個人見解の押し付けは禁止(止め処ないので)
 ・批判おkだが代替案を示すなどを推奨
 ・>>1に個別ルール、関連スレなどを明記する事
 ・スパム業者系書き込みは問答無用で削除

 ・2ちゃんねるの規制によって書き込めない人やレスできない人の為のスレ「避難所」ですが
  出来るだけ皆さんで協力して転載などをしてあげて下さい。

荒らしは放置。反応するあなたも荒らしです。
書き込む前に読んでね2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ
掲示板一覧



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【1:85】MikuMikuDance初心者質問スレ part31
1 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/01(木) 15:16:28 ID:.qwJc/NE0
■MikuMikuDanceを扱う上での初心者向けのスレです
概ね、質問には経験者や上級者が真摯に答えてくれます。
※age進行でどうぞ。回答者はマタ~リとお願いしますね。
回答者にも回答の義務は無いので、場合によってはスルーの余裕を持ちましょう

質問する側も回答する側も、書き込む前に>>2-3を見て、内容を整理してください。
質問する前にwikiを読んでおくと知りたいことが見つかることがあります。
VPVP Wiki ( http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/ )

・はじめまして
・基本操作
・各種エラー
・なんかおかしい…?
・こうしたいのにできない???
・これは仕様?

■モデルデータ改造関連はモデリング関連スレやPMDEditorスレへ
【MMD】モデリング関連スレ Part 7
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1479781388/
【PMDEditor】PMXエディタ Part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1477748713/
その他必要に応じて誘導

前スレ
MikuMikuDance初心者質問スレ part30
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1482028204/

76 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/23(金) 22:40:39 ID:9FPZBSFc0
左・右共に
左足IKの左ひざの角度制限をx:-180.0、-20.0にする(-180.0,-0.5の所)
左つま先IKの左足首の角度制限(青色)をOFF(グレー)にする(全部0)

77 名前:75 :2017/06/23(金) 22:46:41 ID:LlYcmsfU0
解決しました!!!
とても嬉しいです、助かりました!
ありがとうございました!!!!!

78 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/24(土) 17:50:08 ID:vFlYOchY0
すずねPって誰?

79 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/24(土) 20:27:15 ID:JuJSmLgs0
>>78
ここはどこ? あなたは誰?

80 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 00:21:59 ID:fPn9KwhA0
肩Cボーンってキーフレーム打たなくても動かしただけで補正されてたまに「!?」ってなるんですが
これは肩Cボーンの仕様って事でいいんですかね?

81 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 01:18:28 ID:NgppZ9UU0
>>80
肩Cは肩キャンセルであり、肩Pを動かしたときに腕の動きをキャンセルさせる役割だから普通触らなくていいもの

82 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 01:25:44 ID:fPn9KwhA0
>>81
成る程、なら誤って操作してしまうリスク減らすためにボーン非表示にしても問題ない感じですかね?

83 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 05:33:31 ID:eIOSsVfk0
サイズや髪型を改変したモデルをMMDで読み込む→pmmで保存→保存したpmmを読み込みをすると
改変したモデルが「モデル操作」の欄には表示されているにもかかわらずボーンごと消えてしまっている場合があります。
他のモデルでは起きない現象なのですが、改善策はありますか?

ちなみにモデルはあにまさ式マルコです。

84 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 06:57:17 ID:49g7Hu.U0
>>82
問題ないです。

>>83
・それは改変前のマルコでも起こる?
・PMXeの状態検証でエラーはない?
・ボーンごと消えるというのははるか上空を飛んでるとかじゃなくて本当に見えないの?
消えてそれからどうなるの?
・消えなかった場合は普通に操作できる?

85 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 07:30:37 ID:eIOSsVfk0
>>84
改変前では今のところ確認されませんでしたが、
状態検証してみたら改変前でもエラーだらけでした。
消えてない場合は普通に操作が可能です。

一度片っ端からエラーを修正してみて、また分からないことがあったら質問させていただきます。

名前: E-mail:

【2:753】MMD女子部part26
1 名前:名無しさん@ダヨー :2016/11/29(火) 09:27:22 ID:xy3sC1Cg0
MMD女性向けジャンル総合スレ

暫定版

○sage進行
○ヲチ行為禁止
○次スレは>>980辺りで
立てられない時は減速安価よろしく

※前スレ
MMD女子部part25
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1476151526/

744 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/24(土) 19:19:40 ID:Bh//3kQI0
>>729
想像だけど、こんな感じかな?w

外人クレクレ「モデルくれ」
外人モデラー「何でテメーらに配布なんかしなくちゃいけねーんだよ、めんどくせーな」
外人クレクレ「チッ・・・fuck you!(と言いつつも、サッサと身を引く)」

日本人クレクレ「もちろん配布するんですよね!?」
日本人モデラー「す・・・すいません・・・配布用に作ったモデルじゃないので・・・」
日本人クレクレ「ふーん・・・あっそ(コイツの動画荒らしてやるぅ~!)」

みたいな?w

745 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/24(土) 19:49:43 ID:AHm/iwNM0
>>743
それがわからずにちょっかい出すやつも同じぐらい馬鹿でしょ
あるいはその結果スレが荒れても自分さえ面白ければいいと思ってる愉快犯か

746 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/24(土) 21:02:16 ID:U8nvhOss0
>>744
日本人クレクレの例はそれが多いね
ツイッター以外のとこでよく見る光景だわな
モデラーが黙ってるから表面化してないだけ

747 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/24(土) 21:42:29 ID:ZHCloOcg0
やっぱり外国人は嫌だと再認識

748 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/24(土) 22:06:39 ID:9oYspPro0
更に自己正当化のために仲間を招集し始める

749 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/24(土) 22:39:44 ID:oUNEuFJU0
>>745
自己紹介しなくていいんだよ

750 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/24(土) 23:21:31 ID:AHm/iwNM0
>>749
自分だけは例外と思い込んでるあんたよりは自分のほうがほんの少しだけまし

751 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 00:05:54 ID:tipMQz6U0
大雨のおそれ
0oo.jp/3d5d1

752 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 00:41:28 ID:UJYvJhUs0
スクショ禁止は表情とかは良いけど実は修正し切れてなかった破綻が見えてる静止画をツイッターに流されたくないだけだと思ってた

753 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 01:10:52 ID:DRA2auyA0
無断転載にあたるからダメって配布者の方が多いかな
許諾曲以外の音源モーション使って無断転載常習な人が言ってると内心草生えるけど

名前: E-mail:

【3:122】愚痴をつらつらと書き込むスレpart12
1 名前:名無しさん@ダヨー :2017/05/18(木) 17:27:39 ID:xd8bznEY0
作業中に生まれた愚痴や鬱憤を叫ぶ だ け のスレッドです
荒らし防止の為、反応、馴れ合い、アドバイスレスはほどほどにしましょう
個人中傷したい方は、チラシの裏へどうぞ

前スレ
愚痴をつらつらと書き込むスレpart11
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1474849894/

113 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/22(木) 14:57:30 ID:QbvRaNSU0
そんなことよりおっぱい揺れないの寂しいなと思って見よう見まねでボーンとか剛体いじったらモデルが画面内を高速でポップコーンみたいに飛び回るようになってしまった俺の愚痴きいてくれよ

114 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/22(木) 17:22:35 ID:QbvRaNSU0
原因分かった、関連ボーンが全ての親になってたからだw
ただ今は水風船か!ってくらい揺れてしまうのでパラメータ試行錯誤してるとこ

115 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/22(木) 18:27:10 ID:oGDmMK960
テクスチャ入れ換えるの大変だな
自分でモデリングしてみるか
ムズすぎワロタ←イマココ

116 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/22(木) 20:06:38 ID:bVHHvc5Q0
そこからまた一周してテクスチャ難しいに戻ってくるまでがテンプレ

117 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/22(木) 20:31:31 ID:0xryiBhE0
>>95
つべに転載なら普通に通報すればいいのに
ニコの自分の動画のアドレスと一緒に無断転載されましたって通報すれば
翌日には速攻消してくれたよ
自分はそれで全部消してもらった
投稿日が先ならニコの動画URLでもすんなり通る

118 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/24(土) 02:35:57 ID:OJOobQU60
>>114
ウェイト下げるのが一番カンタンだったりする

119 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 04:15:10 ID:DRA2auyA0
つべに通報すると通報相手に個人情報が渡るって聞いたけどマジ?
異議申し立ての時点で住所氏名電話番号全部伝わるとか

120 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 05:25:32 ID:OzAS71Co0
今までどんだけ通報されて削除されてきたと思ってんだ

121 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 10:26:31 ID:1IqBBap20
相手にわかるのは権利者名だけで、その権利者名もペンネームとかでいい。
本名や住所はyoutubeにだけ行く。

122 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 10:57:57 ID:DRA2auyA0
削除申請の時点でメルアドまでは伝わって、相手が異議申し立てしてきたら全部個人情報渡るはずだけどなぁ
あと削除後の動画に自分の権利者名が載るんだけど、数回に一回の割合で本名載ることもあるから気を付けたほうがいいかも

ttps://productforums.google.com/forum/#!topic/youtube-ja/-4Q7yarxcBY

名前: E-mail:

【4:682】【PMDEditor】PMXエディタ Part8
1 名前:名無しさん@ダヨー :2016/10/29(土) 22:45:13 ID:zwIQFLho0
■PMXエディタ(PMDエディタ)に関してのスレです
不具合報告、要望などはこちらにて
開発者である極北Pからの回答、ないし要望反映がなされるとは限りません
またスレに書き込む内容は、付属のreadme.txtを読んでいることを前提とします

■PMXEditor入手先
とある工房 http://kkhk22.seesaa.net/

■VPVPwikiの解説ページ
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/222.html

※PMXEditorはPMD、PMXモデルのセットアップに特化したソフトです。
これがあれば簡単にモデルが作れるというソフトではありません。
ある程度の3DCGの知識が必要となります。
また、モデリングソフトそのものではありませんので、モデリングについては
各モデリングソフトのスレなどで行って下さい。

■このスレでの注意事項
・人をdisらない
・荒らしはスルー
・実装を期待しない
・極北Pに無茶振りしない

■不具合報告テンプレ
【PMXエディタのVer】
【バグ内容】
【バグ再現方法】
【使用OS】
【使用グラボ】
【DirectXのVer】
【備考】(場合によってはランタイム・プラグインVerなど)
MMDに読み込んで不具合が出た場合は、MMDのVerも明記すること

673 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 10:25:17 ID:FbjpSgOc0
頂点の情報が増えるというのが具体的にどういうことなのかがよくわからないのです
頂点の情報というと頂点番号、座標、法線、UV、エッジ倍率、ウェイトですよね
モーフをCSVファイルに書き出した時に頂点番号とオフセット量が記録されていますが
モーフを増やすとそのテキスト分だけ容量が増える(pmxで保存した時圧縮されるけど)
純粋に頂点数が2倍になるよりは情報量は少ないというふうに考えているのですが

674 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 10:53:23 ID:FbjpSgOc0
頂点モーフよりボーンモーフの方が軽いというのも動かすボーン番号、オフセット量、回転量を
記録するだけでよいので頂点モーフよりは記録する量が少なくて済みpmxのサイズが小さくなる
ということなのかなと思っていますが、MMD内でどういう風に計算されるか知らないので、頂点モーフで直接頂点を動かすのと
ボーンモーフで間接的に頂点を動かすのとどっちが処理が軽いのかというのも知りたいです(気にする程の差は無いかもしれませんが)

675 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 10:53:48 ID:NaSzzSwI0
頂点というのは番号がふられた点がどの座標にあるかということだけでしかない
モーフというのはその頂点がこれだけ位置を動かしてくださいってデータ
だから頂点番号がずれるとモーフが壊れる
まあ上で出たどのくらい座標を動かすという意味のデータと考えても間違いでは無いかと
モーフの場合エッジとかUVとかウェイトは含まない
まあ制格に言えば二倍ってわけではない 動いた頂点だけの情報が増えると言うこと
考えれば当たり前だけど

676 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 12:00:23 ID:X6iTJWJc0
MMDやMMMのアルゴリズムの話やね
PmxEditorの範疇をぶっ飛んでしまうから軽く済ましてたのに

677 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 12:15:58 ID:bhlAj3VA0
内部処理がどうなってるかにもよるだろうし正直言ってそんな事を気にするより他の事を考えた方がいいと思う。
気にする程の差は出無いだろうし。

それに頂点モーフって直線上の移動しかできないから回転移動も可能なボーンモーフの代りには使えないし、
ボーンモーフじゃ頂点毎にばらばらな動かし方はできず全部同じような動きになるから頂点モーフの代りに使えないし。

678 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 12:17:50 ID:hwGiXLYE0
重箱の隅だけど
メモリ中でもpmxファイル中でも、バイナリデータなので「テキスト」じゃないですね

それにデータサイズによるメモリ量が問題になるのは
大量のモデルを読み込んだ場合に起きるかどうかという話であって
単にモーフを増やすと重いといった場合は、その計算量の話でしょう

679 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 13:52:07 ID:FbjpSgOc0
色々と教えていただきありがとうございます
自分が思っていたのは違うが、モーフを追加するとデータが増えるんだから
なんやかんやで処理が重くなるということは分かりました
ボーンモーフ云々の質問をしたのは、知識として知りたいなというのと
照れモーフとか何か小物の材質を体の中に埋めて隠す時にそれ用のボーンでウェイト塗って
ボーンモーフにした方がいいのかとか、モーフをいっぱい作りたい自分としては頂点モーフは重いと
言われ忌避されるならば、一部の方がやっているみたいに目や口の表情をウェイトを工夫した
ボーンモーフで作った方がいいのかとか考えてたからです
自分が作りやすいように好きに作ることにします

680 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 14:48:05 ID:WjW9yc2o0
モーフの作成そのものの話題ならこのスレ以外にもモデリングスレで話をすることも出来ると思う。
表情ボーンモーフってモデルがそう多くない(口角ボーン使ったものとかは増えてきたという個人的感想)から
実際にやってるひとが一番詳しいと思うし(スレじゃなくて個別に相談したほうが良いかもしれない)

681 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 14:57:43 ID:NaSzzSwI0
つまりモデルの形を丸ごと変えるためのデータを入れるってことは
モデラーからすればモデルを二つ分作って一つにまとめてることと同じ
モデルを太らせたり笑わせたり、というのはボーンでは難しいので
モーフのほうがいい 体内に隠したパーツを出す程度のことはボーンでもできるが
正しい位置に出すために正確な数値をいちいち入れないといけないという手間はある
頂点モーフが重いと言っても読み込むときの速さの違いくらいで 一度MMDで
読んでしまえば気にならないよ 過剰に積むと重いのは物理のほう

682 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/25(日) 14:59:02 ID:NaSzzSwI0
それかボーンモーフというのもあったね

名前: E-mail:

【5:269】MikuMikuMoving バグ報告スレ Part.2
1 名前:名無しさん@ダヨー :2014/02/23(日) 12:42:42 ID:fIb2Kg660
MMMで発生したエラーやバグのようなおかしな挙動を報告するスレ
報告されたバグは皆で検証して報告の精度を上げましょう

■ このスレでの注意事項
・人をdisらない
・荒らしはスルー

■次スレは>>980が建てる事
次スレに必要な議論はそれまでに済ませておくべし
>>980が音沙汰無い場合は>>990一任


■報告用テンプレ
-----------------------------
【MMMのVer】
【内容】
【再現方法】
【使用OS】
【使用グラボ】
【DirectXのVer】
【エラーログ】
【備考】
-----------------------------

【DirectXのVerの見方】
1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします
2.dxdiag と入力して [OK] をクリックします

【「NGワードが含まれています」と出て書き込めない場合】
エラーログにNG文字列が含まれている可能性があります
例 ) 実行ファイルやスクリーンセーバーの拡張子、コレクション(英単語)
適時置き換えたりドットを挿入したりすれば書き込めるようになるかもしれません


■前スレ
MikuMikuMoving(仮)バグ報告スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1314872271/

■関連スレ
MMMovingへの要望・妄想・検証・雑談スレ part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1364286637/

260 名前:名無しさん@ダヨー :2017/02/02(木) 00:04:34 ID:m21upti20
自分は1080pで出力できなかったプロジェクト(720pはOK)が
UtVideoCodecを最新版(ver17.3.0)にしたら1080pで出力できるようになった

261 名前:250 :2017/02/04(土) 21:22:49 ID:9eW7OvYM0
みなさんありがとうございます…(´;ω;`)

>>256 >>257
コーデックはパソコン買い替えたときに最新版入れたはずだし未圧縮でも同じ状態になったから候補に入れてなかったけど、別のコーデックも試してみようかな
フォルダは指定できている…はず
トゥーンマップって言い方で合ってたのか微妙なんだけど、pmx editorでいうtoonの話
下っ腹PのGreenerShaderあてたらそれが反映されてないっぽくてMMM版と全然違ったんだわ
エフェクトあててなかったり別のエフェクト試してみたりするとちゃんと反映されるから多分エフェクト側の問題なのかな
まあこれはスレ違いだから後で別スレで聞いてみようと思います

>>255 >>258
OSの更新…最近あったっけな…
更新プログラム確認してみます
ちなみにこちらOSビルド14393.693

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

262 名前:名無しさん@ダヨー :2017/02/18(土) 19:08:54 ID:O33DKZ9g0
MMMx64で突然モーション保存がモデル・カメラともにできなくなりました
MMMフォルダの場所を移動したとか特に何をしたでもなく、本当に突然です
MMMを再起動しても同じでした

1.2.7.2
2017/02/18 19:05:23
===========================================

[Exception Message]
-------------------------------------------
絶対パス情報が必要です。
場所 System.Security.Util.StringExpressionSet.CreateListFromExpressions(String[] str, Boolean needFullPath)
場所 System.Security.Permissions.FileIOPermission.AddPathList(FileIOPermissionAccess access, AccessControlActions control, String[] pathListOrig, Boolean checkForDuplicates, Boolean needFullPath, Boolean copyPathList)
場所 System.Security.Permissions.FileIOPermission..ctor(FileIOPermissionAccess access, String path)
場所 System.Windows.Forms.FileDialogCustomPlacesCollection.Apply(IFileDialog dialog)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

263 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/25(火) 23:45:28 ID:WMgUPLIk0
>>262
もう見てないかな?

雰囲気的に.NET Frameworkが怪しい気がする。
いったん.NET Frameworkの削除とインストールをしてみるのはいかが?

264 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/18(日) 20:59:54 ID:GAZHFH4I0
1.2.7.3で >>193 の対応してくれたんだ
やっぱ不具合だったんだな
上で絡んできてた方々息してるかな

265 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/19(月) 18:16:17 ID:M2bLAqTM0
ver1.2.7.3はバグという程のものではないけれど
設定の項目が英語になっているね
(Systemタブの「エフェクトキャッシュ」の項目以外全て)

266 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/20(火) 06:57:44 ID:sS2OSK4M0
>>250
自分も同じ症状出てますー。
ここ1年類似例見つからなかったから自分の環境の所為かと思ってたけどそうでも無さそうね...。
Windows10クリーンインストールのデスクトップでも8.1からアプデしたノートでも1コマから進まない状況です。
7機は全然起きてないからOSの問題なのかねぇ...。

267 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/20(火) 09:09:04 ID:opbFzalo0
MMDエンジンはサポート対象外だからバグとは違うって言われただけなのにまだ根に持ってたのか

268 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/20(火) 09:15:29 ID:opbFzalo0
対応お疲れさまでした。

269 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/20(火) 09:49:49 ID:i/itWokY0
MMDエンジンの問題じゃないってのにまだ理解できてないのか

名前: E-mail:

【6:265】MMD紳士の社交場part2
1 名前:名無しさん@ダヨー :2013/05/21(火) 21:13:20 ID:2GFzVnF20
紳士

256 名前:名無しさん@ダヨー :2016/09/04(日) 21:54:50 ID:QC6bDI/g0
そこにモロにパスワードの共有は禁止だって書いてないか?
分ってても書けねーよ
相手次第じゃ掲示板全体に危機が及ぶので止めてくれ

257 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/02(日) 20:55:54 ID:HBFdU9Xg0
物理入りの勃起チンコで、
固さと弾性を備えたオススメちんこのモデル教えてください
ちんこ有りのモデルでもかまいません

258 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/16(日) 18:22:25 ID:lDPWbAK60
削除依頼の出てる動画には広告できないとかの縛りってある?

259 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/16(日) 18:56:54 ID:nq.yRoEA0
削除前ならなんだろうと広告できる
うp主が禁止してる場合は無理

260 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/17(月) 16:17:47 ID:RYiMTCuE0
その動画に削除依頼が出てるかどうかなんて知る方法あったっけ?

261 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/18(火) 00:02:05 ID:.jAmarYw0
運営にしか分からない

262 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/18(火) 00:24:54 ID:MwaHJQKk0
大百科:違反通報
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%81%95%E5%8F%8D%E9%80%9A%E5%A0%B1

通報されたかどうかは判るはずだけど今でもそうなのかな?

263 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/22(土) 19:38:38 ID:lLb/ceg60
>>262
それは、単に動画通報のリンクをつつくと投稿者名が表示されるってだけ。
動画の投稿者が退会した後でも投稿者名を知ることはできるが
その動画に通報があったかどうかの判別に使える方法ではない。

264 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/22(土) 20:24:50 ID:xNSB/Dkk0
そこの記事じゃなく掲示板にもあるけど
通報されてる動画は警告ぽいのが出る(次回から表示しないにチェックを入れると出なくなる)んだとか
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_sigg4wLfAVZENWuLIsZLgh8PZg---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/ans-144038603

HTML5プレイヤー導入より前の話だろうし今は知らんが

265 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/20(火) 02:41:18 ID:ko9907Dk0
https://www.youtube.com/watch?v=gABTrk1yLZ0&t=31s
きずなあいにつみみくの下半身つけてる動画

名前: E-mail:

【7:352】MMD動画の編集・加工(エフェクトなど)を語るスレ
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/05/24(月) 21:26:12 ID:3VUcYsQI0
>>1
■MMDで作成した動画ファイルの編集・加工(エフェクトなど)について語るスレッドです。
動画編集・加工ソフトの他、合成用の動画・静止画・音声素材の話もOKです。

■関連2ちゃんねるスレ
現行スレ・過去ログ
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/25.html

■このスレでの注意事項
・人や作品をdisらない
・荒らしはスルー

■次スレ
>>980が宣言して建てること
>>980が音沙汰無い場合は誰か適当に

■関連リンク
VPVP wiki - 動画加工・編集までの流れ
ttp://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/215.html

【初心者歓迎・ダウソNG】総合質問スレッド-75-
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1263478882/

342 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/18(火) 07:24:38 ID:Dgi.Ea020
>>341スミマセンhgDOFです…
りどみは何回も目を通しました
パワーDOFとかはいれてないです
オートフォーカスいれたり
ダミーボーン(キー打ちや曲線済み)
を入れたり
してるのですが全然ダメです…

343 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/18(火) 16:19:11 ID:Dgi.Ea020
モーションブラーが上手くかかりません
と言うか一定の部分でずれる?(ボヤける)

どのようにすればよろしいですか?

344 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/18(火) 19:51:36 ID:i0sG8otE0
>>343
モーションブラーは何種類もあります。
XgDOFでもそうですが質問し方がなってないので答えようがありません。
他の人が再現できる程度に詳しく使った物や具体的な手順を書き、症状もわかるように書くかわかるような画像を添えてください。

345 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/18(火) 19:52:15 ID:i0sG8otE0
訂正 XgDOF → HgDOF

346 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/18(火) 23:49:34 ID:wYRRP3TI0
>>344すみませんDOFの方は問題無く
モーションブラーが原因で
カメラが動いてるときは問題無いんですが
カメラが停まるとモデルや背景にずれたボヤけが出ます
モーションブラーはvipvipに載っているのを全部試したのですがやはり同じところでずれたボヤけが出ます
トゥルーカメラとかはボヤけがますだけでした

と、自分が無い頭で説明出来るのはここまでです


DOFやブラーとか重いエフェクトはもう諦めます
PCのスペック的な問題だと思うので

相談に乗ってもらってありがとうございました

347 名前:名無しさん@ダヨー :2017/04/19(水) 01:34:57 ID:z1VQ3m2s0
izumidora 家ゲー板の晒しスレにて無言ID晒しを繰り返していたプレイヤー。
1人の住民によってID特定され、ツイッターアカまで晒された。晒された瞬間にツイッターは非公開状態になり
「2chの馬鹿どもに晒された。暇人ニートの言うことは気にしないで」と被害者面で呟いていたが、アカ削除して敗走。 katoyuu0416 晒し常習犯

349 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/19(月) 11:44:05 ID:G0a9vtWo0
ビームマン氏の水面エフェクトver5.0で
お風呂にだけ水を溜めたいのですが出来ますかね?
ほかの方法でも構わないのですがわかる人いれば教えてください
↓のような感じにしたいです
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5036152

350 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/19(月) 17:15:10 ID:tt3RMMfA0
これでどうでしょうか?
https://bowlroll.net/file/139907

351 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/19(月) 20:31:32 ID:G0a9vtWo0
できました!わざわざご丁寧にありがとうございます

352 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/21(水) 14:01:55 ID:2C6Ma5Y20
まって
このスレ、動画編集ソフトのエフェクトのほうの話で、MMエフェクトのスレは別
【MME】MikuMikuEffectを語るスレ Part 3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1395579270/

名前: E-mail:

【8:807】MMD杯を語るスレ Part4
1 名前:名無しさん@ダヨー :2016/08/31(水) 08:46:01 ID:VffdjHtk0
動画の感想、自貼り他貼り、足切り議論、その他MMD杯に関すること何でもどうぞ。


MMD杯公式ページ
https://sites.google.com/site/mmdcuphp/

MMD杯コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co365910


■次スレは>>980が建てる事

798 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/17(土) 07:53:42 ID:s/Dh/yO.0
ヲチ民って本当におぞましいよな
年間自殺者3万人中1万人くらいはこいつらのせいじゃないのか?

799 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/17(土) 10:41:44 ID:ew3geXgY0
初版君の14回以降の記事を作るという発想は良かったけどこれまでのMMD杯問題の掲示板で渦巻いていた単純なジャンル戦争や尊師に留まらない色々な思惑持った人たちが自分の思うようにしろと煽りや脅しも駆使して文句つけまくった結果折れてしまった

800 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/17(土) 14:50:42 ID:lmXh7VwA0
この初版君がアホなのにかこつけて
12杯の13杯の事書くなとかけっこうとんでもない事要求してるよな
そこは避けて通れないだろ

801 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/17(土) 15:57:00 ID:KJkNG51c0
>>797
211.7.151.161とMirinanoが対立していた形跡もあるみたいだし、同一人物ではないんじゃ?

802 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/17(土) 17:53:42 ID:ew3geXgY0
書き忘れたけど初版君がアレなことは否定せんわ

803 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/17(土) 21:22:27 ID:THqCHLqc0
スルースキルは万能の解決法ではないけど
それにしたって反応し過ぎだ

804 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/18(日) 01:11:41 ID:.iBZl35I0
>>797
結果的に記事は骨抜き状態に。全く、恒心教徒とか艦これ厨とかいった言葉まで「印象操作」って言われるんじゃねぇ・・・
>>803
まあ、煽り耐性の無いこっちにも責任があるが・・・
とりあえず、今後しばらくはあっちの記事は覗かないことにする。

805 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/18(日) 08:48:40 ID:YLY3gq/60
初版投稿者のwikipedia垢がバレそうになった途端
意固地になって載せていた著作権の記述を消しだすのは笑うわ
やっぱり公式の曲を使って動画を作っている身で
権利者通報を批判するのは体裁が悪かったか

806 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/18(日) 09:27:51 ID:pzVwJIVE0
mmd杯を壊したすずねPの新作 sm31393523

807 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/19(月) 07:07:16 ID:HSOE01uc0
>>790
観察部涙拭けよwww

名前: E-mail:

【9:467】【モデルその他】 あれ作って!と言うと誰かが作ってくれるスレ
1 名前:名無しさん@ダヨー :2013/08/08(木) 22:28:59 ID:9.JHqJH20
欲しいものをつらづら書いていくだけのスレ
どこかの作者の目に留まれば誰かが作ってくれる・・かもしれない

458 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/17(土) 13:25:56 ID:vvnTKnYE0
>>456
ツカの部分がフサ状になってるんだね
物理でなびく様にしないとそれっぽさが出ないから
作るのはちょっと面倒かも

459 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/18(日) 14:07:48 ID:DnR8FGWA0
>>456
https://www.axfc.net/u/3816867
こんな感じでどうでしょうか

460 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/18(日) 16:23:40 ID:0nW5.qRg0
456どこ行った?
奇特な人が提供してるぞ

461 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/18(日) 16:53:51 ID:y42w.4oU0
>>459
ありがとうございます!
あと、拡張子がpmxとなっていますが大丈夫でしょうか・・・?

462 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/18(日) 17:31:59 ID:PC6l9Fv20
>>461
pmx以外の何を期待してたんだ?
というか何がどう大丈夫じゃないんだ?

柄の房が動かなくていいなら.xでアクセサリでも良かったのかもしれないけど

463 名前:456 :2017/06/18(日) 18:01:47 ID:y42w.4oU0
>>462
すいません、pmxファイルだとアクセサリとして使えないと思い込んでました…
こちらの勉強不足でした…ごめんなさい

464 名前:459 :2017/06/18(日) 18:49:05 ID:DnR8FGWA0
>>463
https://www.axfc.net/u/3816947
ちょっと修正しましたので上げ直しのついでにxファイル付けておきました

アクセサリのモデルがPMXファイルでも、外部親機能を使うとxファイルみたいに扱えるってやつですね

465 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/18(日) 19:09:15 ID:0nW5.qRg0
>>463
つ外部親機能

466 名前:456 :2017/06/18(日) 19:30:42 ID:y42w.4oU0
>>464
ありがとうございます!

467 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/19(月) 22:51:07 ID:56Lm613k0
>>457
あ~やっぱりそうなんですか・・・
たしかに指が可動する構造上、すべてのモデルに対応する事は難しいですよね

自分で作る(改造)しかないのか・・・

名前: E-mail:

【10:527】MikuMikuDance板 雑談スレ11
1 名前:名無しさん@ダヨー :2016/12/10(土) 22:30:53 ID:GqUOIO8.0
雑談スレです

前スレ
MikuMikuDance板 雑談スレ10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1474347506/

518 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/22(木) 01:41:41 ID:iIUmbs5.0
MMMのエフェクトが互換性が無いのは内部処理の違いが最大の理由だったと思ったが。
協力の有無の問題じゃない。

物理エンジンだって使ってるバージョンの違いで完全な互換性とれないわけだし。

519 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/22(木) 01:48:42 ID:xEJgE.fk0
簡単なことのようだから自分で協力してあげればいいんじゃないですかね


ちなみにMMMって.NET製だから簡単にデコンパイルできると思ったら
肝心なこところが難読化されたりするのよね

520 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/22(木) 01:49:22 ID:hU5Pa8EU0
MMMだってMMD開発中止宣言を受けて後継ソフト募集に名乗り出た公認の後継ソフトなんだが

521 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/22(木) 09:46:30 ID:iK8XxBUs0
そもそもMMDの更新が終わったのも乞食が騒いだからMが嫌になったって話も聞いたけどな

522 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/22(木) 18:16:56 ID:cwItcd0I0
MMDとMMMの内部処理が違うのは当然だけど、エフェクトファイルの書式を合わせることはできたとは思う
X形式のアクセサリを読み込まなくてもいいってのはパっとみ便利そうに見えるけどユーザーは混乱するわな
実際、OffscreenOwnerの情報が取得できずに使えないエフェクトとかもあるし

523 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/23(金) 09:06:27 ID:Kv35Y.ho0
権利ガー議論→モデラー不在
ツールガー議論→開発者不在

524 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/23(金) 09:44:07 ID:lBs5BtwE0
どんな言質取られるかわかったものじゃない議論()で名前出して意見を書き込むなんてしたくないだろ

525 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/23(金) 11:38:06 ID:X2yjVnNA0
他人が作ったものに文句があるなら全部自分で作ったら何もかも自由にできて素晴らしいんじゃないかな!

526 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/23(金) 12:30:08 ID:z2mO/vDs0
書式が違うくらいならどうってことはなくて、
問題は「同じことができない」場合があることだったり・・・

527 名前:名無しさん@ダヨー :2017/06/23(金) 18:13:16 ID:Q96chzFM0
カラオケの本人映像で最後のミク感謝祭の映像を見つけたから見てみたらモーション凄すぎた

名前: E-mail:



どのような形の削除依頼であれ公開させていただきます