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東方叙事詩・統合MOD掲示板


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1 : 統合MOD開発スレ(107) / 2 : バグ関係スレ(40) / 3 : 叙事詩マルチプレイスレ(25) / 4 : 雑談・攻略スレ(10)
  (全部で4のスレッドがあります)

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1 統合MOD開発スレ (Res:107)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1管理人 ◆q6luqMuD.s :2016/03/15(火) 21:46:29
東方叙事詩・統合MODの作成など。
場合によってはwiki管理の話などもする、事実上の神霊廟スレの次スレです

前スレ
神霊廟文明を真面目に考えてみるスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/47153/1351864787/

101管理人 ◆q6luqMuD.s :2018/06/17(日) 13:37:16
相変わらず唐突ですが先ほど統合MODの170811ver_Fix3をアップロードしました
ttps://wikiwiki.jp/tohojojisi/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E5%8F%99%E4%BA%8B%E8%A9%A9%E3%83%BB%E7%B5%B1%E5%90%88MOD%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89

今回はバグ修正やはまき氏謹製のプログラム刷新がメインであり新要素は少ないですが、それでもよければたのしんでいってね


Q.冠位十二階の神霊増加効果
A.既にトップの一行掲示板でも誰かが答えて頂いていますが一応こちらでも。
書き込みの通り170811ver時点で貰えなくなっているのが本来の仕様であり、ペディアの方を書き換え忘れていたのでこのようなことになりました
今回のFix3でその辺の目立ったバグは「たぶん」直ったはずです。たぶんね。


102名無しの指導者 :2018/06/18(月) 11:41:33
新Verということでこっちでバグ報告を1つ

ttps://gyazo.com/dc3adb49cbec779b60b3c457432a557b
上記オプションの5種類(のどれか)にチェックが入ってる場合
自ターン終了後にフリーズが発生しました

そのオプションを外したらフリーズしなかったので原因はその辺りかと


103管理人 ◆q6luqMuD.s :2018/06/18(月) 22:31:42
>>102
バグ報告ありがとうございます
こちらの方でもバグの再現を確認しました、結論から言うとどうやらAI強化モードに不具合が出ていたようです。

ので、つい先ほど上記のバグを修正したFix3.1をアップロードしました
お手数ですが昨日Fix3を既にDLしていてこのバグが気になる方は各自修正パッチを改めて当てておいてください


104名無しの指導者 :2018/06/19(火) 13:18:35
>>103
迅速な対応お疲れ様です!

あともう1つ見つけてしまったのが早苗さんのスペカで
東方ユニットにも昇進が付与されてしまいますね


105管理人 ◆q6luqMuD.s :2018/06/19(火) 21:53:57
>>104
了解です。確かに早苗さんのスペルは一般兵が対象であり
東方ユニットに付与されてしまうなら不具合といえば不具合なのですが
これに関しては少々考える時間を下さい

個人的にはこのまま仕様ってことにしてもいいんじゃないかなーとも思ってます
(最大の効力を発揮するにはコンバットを取った天子or萃香とスペル早苗さんの組み合わせだろうけど
これをやるとみんな大好きにとり諏訪子のうちどっちかを諦めなければならない、そのリターン分くらいはあるんじゃないかなと)


106名無しの指導者 :2018/06/23(土) 23:41:43
フトチャンカワイイヤッター


107管理人 ◆q6luqMuD.s :2018/06/24(日) 21:08:26
>>106
実はこちらの人にモンテコアさんのモデルを変換していただいています。私がやったのではありません
ttps://gforestshade.github.io/kujira/post/nifanimation/

真似すれば私でもできるかもしれないけど結局今でも手をつけていないし
仮に出来るようになったとしても今度はモデルの権利云々の問題で
大丈夫そうなモデルを探すトコからスタートであり当然自分でゼロから作る技術など皆無
なかなかむずかしいね!


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2 バグ関係スレ (Res:40)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1管理人 ◆q6luqMuD.s :2016/03/15(火) 21:48:11
不明なバグが発生した際はこちらのスレに詳細をお願いします
場合によっては解決策が見つかるかもしれません

34名無しの指導者 :2017/10/29(日) 16:18:16
シューティングルートの副次的損害が経験値無しで取れてるような
小槌の魔力の陳腐化がライフリングじゃなくて蒸気機関な気がする


35管理人 ◆q6luqMuD.s :2017/10/29(日) 20:25:41
>>34
>シューティングルートの副次的損害が経験値無しで取れてるような
こちらに関しては確か同様の報告があったのは記憶しているのですが、現状は調査状態となっています
そのうち修正する予定ですので暫くお待ち下さい

>小槌の魔力の陳腐化がライフリングじゃなくて蒸気機関な気がする
確認してみたところ実際の処理を担当しているpython側の記述変更が抜けていました
こちらも次回パッチで修正させて頂きます


36名無しの指導者 :2017/12/01(金) 02:01:15
とりあえず現Verでのバグ報告

こいしPhで透明化した後に可視化スペル使っても透明のままで
更にその状態でターンEndしようとするとフリーズするクリティカルなエラーがありました


3736 :2017/12/04(月) 20:20:37
WBで試してみたらこいし戦闘力10(2段階目)のPhスペルで不具合が発生
3段階目以降では可視化も出来たし問題なさそう


38管理人 ◆q6luqMuD.s :2017/12/05(火) 20:51:51
>>36-37
詳細なバグ報告ありがとうございます。おかげさまで不具合の特定・確認も早く済みました
勿論そのうち修正パッチは出す予定ですが、待ちきれない場合は
SpellInfo.pyの7812行目

RevivalUnit = gc.getInfoTypeForString("UNIT_KOISHI")

となっている箇所を

RevivalUnit = gc.getInfoTypeForString("UNIT_KOISHI2")

と書き換える事で不具合が解消されると思います


39名無しの指導者 :2017/12/18(月) 00:06:46
マルチでのバグ報告となります
ゲストで参加し、こころを使用すると初ターンでの志向変化イベントが発生しませんでした。
しばらく進めていったところ、2回目の変化イベントは発生しました。


40名無しの指導者 :2018/06/24(日) 20:16:04
いつも更新お疲れ様です

今回の更新で無双モードをプレイした際に文明固有のテクノロジー2段階目が取得されていないバグを発見しました
ちなみに人間の里での資金追加は問題ありませんでした


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3 叙事詩マルチプレイスレ (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1管理人 ◆q6luqMuD.s :2016/05/01(日) 22:09:33
東方叙事詩を使ったマルチプレイを行いたい際に連絡板代わりに使って下さい

以下マルチプレイ時における注意点
・まず現在は公式側で提供されていたサーバーは閉鎖されているため、ユーザー提供のサーバーに接続する必要がある
 詳細は以下のページで
 ttp://civ4multi.info/preparation/

・MODを用いたマルチプレイを行う場合は、全員が同ファイル同名フォルダのMODをロードしている必要がある
 このため事前にMODのバージョンやフォルダ名を予め確認しておく方がいい

・CGEは基本的にシングルプレイ時で動かす事を前提にしている
 よってマルチプレイではどうなるかわからない=叙事詩でマルチを行う場合は、CGEは無しの方が望ましい

19名無しの指導者 :2016/05/06(金) 22:17:36
失敗したとでました


20管理人 ◆q6luqMuD.s :2016/05/06(金) 22:21:49
では、もしもwi-fiルーター等に接続している場合は
⑫ ルーターをExplorerで開く
を押してみてください。
そうするとルーターの設定画面に飛べると思うので、そこの画面からUDP2056番のポート解放を設定して下さい
(ルーターによって設定方法は違うと思います。そこはご容赦を)

もしもwi-fiルーター等を設定していない場合は ⑩ Port解放 から設定すればいけると思います
こちらは詳細の方はUPnPCJを配布しているサイトの方からご確認下さい


21名無しの指導者 :2016/05/06(金) 22:26:08
契約しているプロバイダによるとゲームによってできないものがあるので多分できない可能性が高いです


22名無しの指導者 :2016/05/06(金) 22:30:03
何かポート解放いみないみたいです、きにせず始めといて下さい


23管理人 ◆q6luqMuD.s :2016/05/06(金) 22:30:20
了解です。恐らく3人以上のマルチに引っかかるのはポート解放が原因かなあ、と睨んではいますが確実ではありません。
上記のポート解放も色々やってみて、かつアンチウイルスソフトの監視なども切ってみてください
もしどうしてもダメそうなら改めて声をかけてください。その時は後日また改めて場を設けましょう


24管理人 ◆q6luqMuD.s :2016/05/06(金) 22:31:59
ぐぬぬ、了解です。後日改めて接続テスト部屋を設けましょう
力になれず申し訳ないです


25管理人 ◆q6luqMuD.s :2016/05/07(土) 21:20:21
取り合えず昨日のマルチは無事終了しました。参加者の皆様お疲れ様でした
しかし接続トラブルの方のサポートを仕切れなかったのが心残りです
なので時期は未定ですが、またそのうちこの掲示板等で人を集めて叙事詩マルチを行いたいと思っています
その時は是非是非お付き合い頂ければと思います


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4 雑談・攻略スレ (Res:10)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1管理人 ◆q6luqMuD.s :2016/03/15(火) 21:51:30
東方叙事詩・統合MODに関連した雑談や攻略情報交換などを行うスレです

4名無しの指導者 :2016/05/17(火) 21:15:25
バグなのか仕様なのか
風祝演舞の完成と自由主義一番乗りが同ターンだったとき
自由主義で鋼鉄を取得したあと演舞のボーナスに蒸気機関を選択したら
スキマおねぇさんが出てきて「リロードは程ほどにね?」とか意味わからんことをほざいた挙句
僕の蒸気機関がスキマ送りにされたんだが、なんだこのおばさん(困惑)

アポロバグ絡みのアレなんすかね


5管理人 ◆q6luqMuD.s :2016/05/17(火) 23:29:04
以下はただのカン(確証は無い)ですが
恐らくCiv4の仕様上同ターンに「無償のテクノロジー」が2つ以上来るのは想定されていないのだと思います
そのため想定されていない無償のテクノロジー2つがある場合、片方がスキマ送りにされてしまうんじゃないかなあと。
避けるためにはターン数を少しずらすしか無さそうですね。幸い、鋼鉄→蒸気機関なら陳腐化もしないですし。

>なんだこのおばさん(困惑)
お姉さんだろォ?(豹変)


6名無しの指導者 :2016/05/18(水) 01:34:11
確かオートセーブか何かで無償テクノロジー獲得ターンにロードした場合も同じだった気がする


7名無しの指導者 :2016/09/14(水) 11:57:49
NPC同士が視界外で全面戦争始めても東方ユニットのリスポーンアナウンスから殴り合ってる感だけは伝わってきて良い


8名無しの指導者 :2017/01/18(水) 00:20:06
えいきっきのPhスキルがよく分からんなぁ
使っても何も起きない気がする


9名無しの指導者 :2017/01/22(日) 06:09:30
基本的に裁判打つほうが強いからなぁ・・・
でも早苗のスペカのせいで狂いに狂った山の防備を崩すのには役に立ったゾ


10名無しの指導者 :2017/02/14(火) 20:33:35
休みの日毎回2ゲーム位やって流石に飽きてきた頃最小マップで4vs4の紅白戦やったら予想以上に面白かった。
前線都市の攻防に東方ユニット十数機集まって鬼スタックが一瞬で溶けたり守備も進軍も兵站も一瞬のミスが命取りになって気が抜けない。
技術進歩が半端ないから1度休戦して再戦する度に中世戦、近代戦、現代戦、ってスムーズに切り替わるし。ただ元々チーム戦の調整はされてないだろうからある程度縛り必要だけど。
奇襲戦とかマンハッタンとか兵湧かせる系の使用1ユニット縛りとか。


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