板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

タブンネさん 避難所2つ目

ここはタブンネさんをいじめながら愛でる避難所です。
旧避難所が管理人不在であり、旧避難所に荒らしが発生する為、新たに避難所を作成いたしました。
まとめ http://www62.atwiki.jp/keikenchi2
旧避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/52094/

この避難所でのルールは以下の通りです。
  • 虐めてもよいポケモンはタブンネ限定です。それ以外のポケモンへ危害を加えるのは禁止とします。

    • ただし、SSなどのストーリーを組み立てていく都合でタブンネへの虐待,虐殺の理由を作るものであればある程度は容認されます。

  • 荒らしとの巻き込み規制を受けている可能性がありますので、携帯電話からの書き込みは推奨しません。

  • 「虐待」というジャンルであることを理解し、話題を余所へ持って行かないようにしましょう。

    • タブンネ虐待は他のジャンルとの衝突は望んでいません。迷惑掛ける行為はやめましょう。10/7追加

    • インターネット上の掲示板での荒らしに対しては、完全な無実を証明する事は不可能ですので、
      このようなローカルルールを記して無実の主張を続けさせていただきます。

  • 虐待と言うジャンル、特にタブンネがそのようになるのは嫌だと言う人は閲覧、書き込みをやめてください。

  • 荒らしはやめましょう。基本的に警告やレス削除を先に入れますが、明らかに悪意のある人物に関しては予告なく規制します。

    • その際誰が荒らしているのか分かるようにここに晒す場合もあります。

    • 荒らしの事を話題にするのもやめてください。

  • 各地で発生しているらしいタブ虐民を名乗る宣伝や荒らしがいるようですが、こことは一切関係の無い人物です。

    • ですので文句を言われる筋合いはありません。

    • 報復という言い訳を使っての荒らしに対しては即規制&晒します。

  • また、「○○でタブンネ虐厨が荒らして〜」といった文章を各地で書き殴り、悪評を広めている輩もいますが、
    内容は全て虚偽の物か、このスレが責任を負う事柄では無いものですので、タブンネ虐待スレとは一切関係ありません。

    • これらの書き込みは非常に悪質な荒らしが行うものなので、一切信じないでください。


大まかなルールは以上です。分かりにくければ追加される可能性もあります。

【規制されている人】
※携帯電話を含む
118-83-15-240.htoj.j-cnet.jp
i121-116-110-105.s41.a013.ap.plala.or.jp
119-231-64-119f1.kyt1.eonet.ne.jp
s531021.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
.m-zone.jp
hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ppp.wakwak.ne.jp
wakayama.wakayama.ocn.ne.jp

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : タブンネ刑務所14(696) / 2 : 連絡スレ(64) / 3 : タブンネ刑務所13(1000) / 4 : ヘイトSSについての議論(23)
  (全部で4のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 タブンネ刑務所14 (Res:696)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2017/05/06(土) 00:36:57 ID:v4JFFnrY0
ここはタブンネさんをいじめたり殺したりするスレです
ルールを守って楽しくタブンネをいじめましょう。

690檻の夫婦(後) :2021/12/29(水) 17:54:11 ID:iBgVtpKc0
断続的な揺れと衝撃と時折の悲鳴が長々と続き、目を閉じていても一睡もできない夜になった。

それでも少しずつ夜は明けて、火山とは正反対の方向から空は明るんでくる。
日の出の時刻の少し前に、パイプベッドの下から這い出して改めてリビングを見た。案の定室内はロクでもない荒れようだった。物が外れたり割れたり倒れたり、無事なものが何一つ無いような気がした。
サッシが外れた窓から庭を見る。うちを訪れていた親子は、サッシに加えて新たな岩にも潰されていた。父親のタブンネの頭の倍くらいありそうな岩が、文字通り父親の上半身を圧し潰しているのだ。

「子どもはその岩の下らしいロト。2時頃の噴石が屋根に跳ね返ってそこに落ちて、それで完全に潰されたのをタブンネ達が聞き取ってるロト。それまでは親子とも弱ってたけど鳴いてたって言ってるロト」

「……こんなのがあの山から降ったのかよ。夜中の2時に」

うちの庭だけでも大小さまざまな石やら岩やらゴロゴロしていた。俺や、飼っていたポケモン達だけでも無傷で済んでいることが、かなりの幸運に思えるくらいに。
どう考えても今はここには住めない。いつか噴火が落ち着きさえすれば、ひょっとしたらここに戻ってくる日もあるかもしれないが、とても今は無理だ。
俺はケージのタブンネ達に向き合った。

「ロトム。タブンネ達にこれからどうするか聞いてくれ。夜に言った通り俺はここを出るしかない、タブンネ達までは養えない」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


691名無しさん :2021/12/29(水) 17:57:07 ID:iBgVtpKc0
お待たせしました。
この話にはおまけがあります。9割方書き上げてますので遠からず投稿予定です。


692ぼくと世界(檻の夫婦・おまけ) :2021/12/29(水) 23:56:41 ID:iBgVtpKc0
生前、とーちゃんが檻の中で話していたっけ。

――本当はタブンネ達は、地面に流れる川の水を飲んで、木に実ったきのみや、地面に生えた草を食べていたんだよ。
  あの火山が灰を噴き出して、水もきのみも草も全部枯れてダメになった。タブンネだけじゃない他のポケモンも、みんなギリギリまで飢えて死んでいったり、殺し合ったりしたんだ。
  この辺りは灰色しかない世界になってしまった。もしも叶うなら、灰が届いていない遠い場所に行って、灰色じゃない世界を見てほしいんだ。

早足で進むバンバドロのおじさんの背中の上で、ニンゲンが着ている服の首元から顔を出して、初めての世界を見てみる。生まれた檻の中とは真逆の、広い広い灰色の平野。ぼくじゃ困るんだろうと一目で分かる位に、岩や石がゴロゴロと転がっていた。

――とーちゃんも、かーちゃんも、みんなも、おそとにでたいとはおもわないの?

――もう、僕達は外に出ちゃいけないんだよ。僕達は、子ども達を生き餌に差し出した。お前たちのお兄さんやお姉さんだ。
  殺してしまった子やここで死にたい子を放っておいてまで生きることなんて、僕も母ちゃんも望んではいけないんだ。もう十分生きた。これでいい。

同じ時に生まれたきょうだいは、外の世界の恐ろしさも、とーちゃんかーちゃんがあの檻の中に入った理由も、いずれ食べられるはずの運命も、それこそタマゴの頃からずっと教わって生きてきた。
狭い檻の中で、お互いの考え方や個性の違いを隠し合えるはずがない。みんなは外が怖くてあの家で死にたがってた、逆にぼくだけが外に出たがってた。お互いがお互いの心を知っていた。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


693ぼくと世界(檻の夫婦・おまけ) :2021/12/29(水) 23:58:10 ID:iBgVtpKc0
ぼくの耳はニンゲンよりも良い。時折どこか遠くの生き物の呻き声や悲嘆を聴き分ける。その音の中で聞こえた声に、気づいたことがあった。

「!! ロトムのおにいさん! まえからこえがきこえたときだけは、おしえなきゃいけないんだよね?
 しってるタブンネの、おこったこえがきこえるよ! このあいだこどもをさしだした、おばさんのこえだ! つよいあいてとむかいあってるみたい!」

ぼくは思わず全力で叫んだ。外に出てから一番大きな声が出た。
おばさんよりも強くて、バンバドロのおじさんよりも弱い何かが、おばさんの所にいる。

「え! ……あの時の群れのタブンネ、まだ生きてたロト!?」

あっちも危うい中でこちらの声と足音を聴き分けたのだろう、おばさんは驚いて短く鳴いたようだった。

ロトムのお兄さん経由で話がニンゲンに伝わった。バンバドロのおじさんの足が少しだけ早くなった。少しあってから、ドスンドスンという大きな足音が、悔しそうにおばさんの所を去っていく。バンバドロのおじさんが駆けてくるのを感じ取ったらしい、より強いかもしれない相手との闘いを避けたのか。
あの時ニンゲンの家に来た群れの全員が、1体残らず今も生きてるわけじゃない。たぶんあれからは死んだ方が多いはずだ。今生きてるのは精々3体か4体くらい、それ以上の数の息づかいは聞こえない。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


694ぼくと世界(檻の夫婦・おまけ) :2021/12/30(木) 00:03:04 ID:4X7q0t3c0
誤字がありました。3人称で一度書いた文章を全部1人称に直した時の変換漏れです。

>>692
× ぼくじゃ困るんだろうと一目で分かる位に、岩や石がゴロゴロと転がっていた。
〇 ぼくの足じゃ進むのに困るんだろうと一目で分かる位に、岩や石がゴロゴロと転がっていた。

>>693
× 群れは合わせて3体で、全員がタブンネよりも大きな女だけど、みんな前に会った時のようにガリガリだった。
〇 群れは合わせて3体で、全員がぼくよりも大きな女だけど、みんな前に会った時のようにガリガリだった。


695名無しさん :2021/12/30(木) 00:12:34 ID:4X7q0t3c0
御要望とはズレるSSになった感がありますが、とりあえずこちらのSSは完結です。

自分自身の作風として「ヒトを含めて余裕のない環境で、タブンネ達が割を食う」という内容が書きやすい気がします。
タブンネ達の性分が善良であればあるほど、周りは単に余裕が無いだけで邪悪ではないのを感じ取ってしまうから、タブンネ達の内心にも葛藤が生まれやすい、……という感じでしょうか。
こういうのは「檻の夫婦」でも「情はないけど掟はあった」でも共通の構図ですね。


696名無しさん :2022/03/01(火) 10:48:48 ID:DRfuokYI0
ポケモン新作発表されたけど新しい地方にタブンネさんが出てくるか、それが凄く気になる


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 連絡スレ (Res:64)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1管理人 :2014/07/19(土) 09:26:43 ID:???0
タブ虐以外の報告の話も目立つようになったので別スレ化。
投稿スレとなるタブンネ刑務所では出しにくい話はこちらでお願いします。

57<削除> :<削除>
<削除>


59管理人 :2017/05/17(水) 18:36:55 ID:???0
>>56
新規のスレ立てありがとうございます。

>>55の方についてもご心配をおかけしました。

刑務所13の分の更新を終えましたが、引き続き抜けがありましたらご報告いただけると助かりますので、よろしくお願いします。


60名無しさん :2017/05/19(金) 19:23:49 ID:Blmr.jPo0
初めて書き込みいたします。
今までここの小説を遡ってずっと読んでいて、今回初めて小説投稿させていただきたいと思っています。
その点に関して質問なのですが、
この「刑務所」スレのほかに、ここと似た系統で同じwikiにリンクしている「避難所の避難所」と言うものがあると思います。
刑務所と「避難所の避難所」の違いがよくわからないのですが、ご迷惑でなければ教えていただけますか。


61名無しさん :2017/05/19(金) 20:44:02 ID:XAHEG9WU0
>>60
ここの冒頭に書いてあるように、旧スレが荒れて、その際立てられたのがこの「避難所2つ目」、
同時期に別の人が立ち上げたのが「避難所の避難所」です。
現在、定期投稿して下さる職人さんが主に活用しているのが前者、
半ば放置状態ですが、それでも気にせずのんびり投稿したい人が使うのが後者といったところでしょうか。
別にどちらを使っていただいても結構ですし、ちゃんと見ている住人も少ないながらいます。
投稿を楽しみにお待ちしています。


62名無しさん :2017/05/21(日) 08:36:45 ID:H6X4PDDQ0
>>61
遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。
自分に合う方で、ゆっくり書かせていただきますね。


63名無しさん :2017/10/08(日) 07:44:24 ID:ZyRJOLpM0
避難所の避難所が立ったのが2013年4月6日でこっちは2014年7月7日だから全然同時期じゃ無いし避難所の避難所が潰れた訳でも無いのに何故か立ったのがここ


64名無しさん :2021/05/22(土) 14:59:48 ID:qg1Tmwto0
相手に如何なる非や落ち度や欠陥や問題があっても、苛め以外の対処をすれば苛めは発生しない。何を口実にいつどう虐めるか決めるのは虐める側
即ち、虐めの原因は常に100%虐める側にある。「イジメられる側にも原因が」は自己表現力・適応力・問題解決力の乏しい未熟者の自己正当化
「何度転校しても苛められるのは苛められる側に問題があるから」も論理飛躍。問題があるのは「各転校先にいる虐めを我慢できない未熟な子供」
「ムカつくからいじめたい」「いじめられてムカつく悔しい辛い怖い死にたい」と感じる原因は其々そう感じる各人の固定観念。不快感を互いのせいにするのは御門違い
虐めを苦にした自殺の加害者は自殺者(虐めの被害者)自身。実際、適切十分な教育を受けた者は如何に劣悪な状況にも適応し自己否定感すら抱かない
体罰・虐待・殺人などあらゆる人権侵害の原因は、その加害行為者の精神的未熟。未熟者ほど己の行為の口実となった他者の言動や環境に責任転嫁する

感情自己責任論(解釈の自由と責任)~学校では教えない合理主義哲学~


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 タブンネ刑務所13 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1管理人 :2014/07/07(月) 22:50:40 ID:???0
ここはタブンネさんをいじめたり殺したりするスレです
ルールを守って楽しくタブンネをいじめましょう。

994ショーケースの裏側で :2017/05/11(木) 00:42:53 ID:ys3cYoQE0
「それじゃ、子ベビンネの管理はチカさんに任せるざんす。
 まぁ~管理といっても、接客の合間に様子を見るくらいで十分ざんすよ」
「チカさんには少し慣れてるみたいだしその方があのチビにとってもいいと思うんだ」
「へぇっ… は、はい」
「じゃあ俺は注意書きを作ってきます」

とつぜん名前を出されて反射的に返事をしてしまった女子社員
言われずとも世話は自分でする覚悟だったのだからこれは都合がいい

「それじゃみんな、仕事に戻るざんすよ~」

ざんす男は受付へ、体格のいい社員は小ベビンネの注意書きのポップを作りに事務室へ
気が利く社員と女子社員はフーズやタブンネ購入券が入った鞄を下げ、接客のため会場内に残った

「すみません、タブンネを買いたいのですが」
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


995名無しさん :2017/05/11(木) 03:22:50 ID:eJESpP4Q0
待ってました
小ベビどうなるのか楽しみ


996名無しさん :2017/05/11(木) 03:36:17 ID:RCQe7Q6s0
チカちゃんは優しいねえ
女社長さんだったら、くいっと首を捻ってすぐ片付けたろうに


997ショーケースの裏側で :2017/05/17(水) 00:35:43 ID:EREhkN6I0
「フーフ、フーフ、フ?」

所変わって準備室の中、意識を取り戻したチビママンネは部屋の外に自分の子供たちの声を聞いていた
笑い声、空腹を訴える声、寂しがる声、そして、切実に自分を求めるか細い声
それがあの一番自分の手が必要な可愛い小ベビンネであることはすぐに判った
悲しみ、不安、寂しさ、恐怖、餓え… 様々な苦痛が入り混じった悲痛極まるわが子の声
そんなものを聞いて黙っていられるチビママンネではない

「ム、ムギィィィ!グッ!ギィィ!ガァァ!!」

何としてでもその声の元へ向かうべく立ち上がれぬままバタバタと足掻く
拘束を力任せに引きちぎろうとして手首と足首には血が滲み
限界まで涎が染み込んだ猿轡を噛み締めて臭い滴をポタポタと床に落とす
執念の鬼と化したチビママンネの姿に周りのベビンネたちは怖がり震え上がった

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


998ショーケースの裏側で :2017/05/17(水) 00:36:18 ID:EREhkN6I0
「ヂッ… ヂグ…」「ビッ、ビッ… ビィィ・・」「ヂビィィィィ!ビャァァァァ!」
「ミグッ… ヒグッ… グィィ…」

悲しみが伝染したかのように、部屋のベビたちが一斉に愚図りだす
しかし、悲しみに沈んだ今のチビママンネにベビをあやす気力は既に無く
泣き声のオーケストラが準備室内に響いた

その後2時間が過ぎ、部屋から連れ出されたべビたちの声は次々と遠ざかって消えていき
最後に残った小ベビンネの声も段々と聞こえなくなってくる
しかしそれは他のベビのように遠ざかっていくからではなく
弱って声を出せなくなってきているのと、小ベビの周りにある何かに遮られているからだ
度重なるお別れにチビママンネは憔悴し切り、顔から表情を無くし死体のようにぐったりとしている

「チィチ… チィチ…」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


999名無しさん :2017/05/17(水) 04:11:41 ID:K9oowaUY0
ぶっwww
オチが最高ですね


1000名無しさん :2017/05/17(水) 06:55:03 ID:5A8tpfYs0
続きは刑務所14に期待


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 ヘイトSSについての議論 (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1管理人 :2015/02/24(火) 00:30:08 ID:???0
目立つように新スレ。
wikiで要望があったのですが、
「タブ虐目的できたのに、アンチの書いたようなタブンネdisのヘイトSSが混ざっている」
というような意見を頂きました。

コメントからも「ヘイトは嫌がられていたのでまとめないようにしていた時期もあった」と言うこともあり、いっそwikiから消すか、一ヶ所にまとめて別の場所に置くかと言う事を考えています。
独断で決められる事でも無いので、ご意見お願いします。

17管理人 :2015/02/28(土) 01:24:54 ID:???0
そのような意見は見受けられませんでしたが、そちらの書き込みの1分後にトップページ編集の報告を頂きましたので、そちらの事でしたらありがとうございます。

>だから他の奴の意見聞かず~
そのような反応をした覚えはありませんよ。


18名無しさん :2015/02/28(土) 01:45:40 ID:SWQS0kqk0
あー消されたって事は旧wikiの人は管理したいわけじゃないのか
そしてやめとけと言われているやっっすい挑発をするw
自覚があるのかないのか意地なのかw


19名無しさん :2015/02/28(土) 22:27:27 ID:n5XndDv20
>>15
他にもタイトル一覧のタイトルのすぐ後やSSの本文載ってるページの最初にキャラヘイト色が強い事が分かる記述する手もありますな
個人的には消して貰いたい所ですがお任せしますわ


20管理人 :2015/03/01(日) 03:56:45 ID:???0
>>19
全てを読み切れてはいないので、64~68スレと避難所1~10の一部にしかつけてはいませんが、このようなのでどうでしょうか?


21名無しさん :2015/03/01(日) 18:32:53 ID:bM84gSgA0
いいんじゃないでしょうか
後トップページにある履歴から直接作品クリックしたらヘイト文と気付かずに読んでしまう恐れがあるのでその辺の注意書きもトップページに記述するとか


22名無しさん :2015/03/15(日) 12:59:07 ID:SNT/HmSA0
>>15
誠に申し訳ございませんでした。
恐らく管理人様がおっしゃるのですから恐らく私は荒らしだと思います。
自らなるまいとしていたものになってしまい今までの反省から書き込めず謝罪すらできないと言う社会人としてあるまじき行為に出てしまったことをお許しください。
ですが私自身荒らしという存在からやはりタブ虐ユーザーというあの面白い創作をする、みる立場にもう一度戻りたいと思います。
管理人様の御心さえ許していただければもう一度荒らしから更生しタブ虐ユーザーへなるチャンスを今一度いただけないでしょうか。
最後に管理している管理人様および皆様に迷惑をかけ本当に、誠に申し訳ございませんでした。
もしチャンスを頂けるのでしたら今後もどうかよろしくお願いいたします。


23管理人 :2015/03/16(月) 18:37:42 ID:???0
余所の宣伝とかいう事をしていなければ、謝るとか以前にそれを否定すればいいだけなんですけどね。
とりあえず規制されていない時点でそれが答えと受け取ってもらえれば幸いです。この件で返信は必要ないです。

ヘイトSSの扱いに関しては、
既存のものに関しては話し合いの結果の通り「タイトル前に注意書き」
以降の新規のものに関しては「まとめない」
という方向で行きたいと思います。

記しつけに関してですが、一応時間を見つけてwikiのSSを見て印をつけようとはしているのですが、
過去のSSになればなるほどそんなSSが無かったり、あっても正直これはヘイト扱いしても良いか迷うものがあったりした関係で、wikiが放置状態に見えてしまいますね…。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード