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1  相談についての報告ご意見等  (書き込み数 : 252)

1  :2011/03/19(土) 03:13:35  
相談関係のバグ、誤字やご意見、ご感想批評などなんでも気軽に書き込みください。
246なんたらさん   :2015/04/26(日) 00:52:35  
気になる程度のものですが
グァオ自国滞在時「その心意気気にいったぞ」→「その心意気、気にいったぞ」
それとうろ覚えかつ、1.21のことなのですが、
ランランの好感度高めの相談で、ひとつ、セリフが長くて枠からはみ出るのがあった気がします。
247  :2015/05/27(水) 01:10:01  
確認しました。
どちらも修正しておきます。
ご報告ありがとうございました!
248なんたらさん   :2019/12/19(木) 23:12:32  
ナポリさんの相談についてです。
・挨拶相談中の「PT」は「パーティ(パーティー)」の方がいいのでは?と思います
・廃墟相談の発生場所は「風化した山小屋」ですが、「捨てられた小屋」の方が
 話の内容とも合っていていいのではないかと思います
249なんたらさん   :2020/06/21(日) 15:37:23  
相談について、周回しないと見直せないのはちょっと厳しいのでもし良かったら既にみたイベントは回想とかできるようにして頂けないでしょうか?
250なんたらさん   :2020/07/30(木) 20:41:43  
主人公の名前をどこかで変更できるようにしてくださるとありがたいです
251なんたらさん   :2020/07/30(木) 20:42:47  
巡り廻る。バグ報告スレ その3
に書いたつもりが間違えました…
252なんたらさん   :2020/07/30(木) 20:43:23  
御意見、質問スレ その2
でした、連投してすみません…
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  巡り廻る。エターナルモード用ご意見バグ報告スレ  (書き込み数 : 486)

1  :2020/02/14(金) 10:13:16  
こちらは巡り廻る。ver2.00以降に搭載されているエターナルモードに関するスレです。
エターナルモードに関するご意見やご要望、バグ報告その他ご意見など御自由に書き込みください。
480フツフツ   :2020/07/08(水) 01:17:01  
闇の時代に闇の地拠点で料理しながら4時を過ぎたらBGMがなくなりました。
MAP移動で戻りました。
481  :2020/07/14(火) 16:57:58  
>>462
こちらは仲間にしたことのないキャラであれば寿命の半分が経過したあたりで新規のキャラに更新されます

>>463
特定できました!
次回更新で修正しておきます
ご報告ありがとうございます!

>>464
子供ができずに死んだ場合も新規キャラに更新されます

>>465
確認しました!
どうやら他の結婚した相手が死ぬと結婚相手がいない判定になることがあるようでした
修正しておきます
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
482フツフツ   :2020/07/14(火) 22:21:47  
480です
光の時代でも闇拠点で4時を過ぎたらBGMが消えました。
正確な発生条件はよくわかりませんが、闇拠点で4時を過ぎるとBGMが消えることがまれにあるようです。
β62から引き継いでβ63にしているのも何か関係あるかもしれません。
483なんたらさん   :2020/07/15(水) 01:28:38  
すでに結婚しているのに、唐突に他のキャラと結婚するのは仕様なんでしょうか?
484なんたらさん   :2020/07/16(木) 15:31:11  
エターナルモードを遊ばせていただきましたが、寿命が少なすぎる気がします。

戦闘不能で1減少、全滅で5減少というのはSAGAっぽくて納得できるのですが、
1日=1減少となると1年(30日)も持たないキャラが多数出てきてしまい、
じっくり世界を回りながらPTを強化していくのも難しいです。

感覚的には「俺の屍を越えてゆけ」をやっているような感じでした。
もう少し慣れていけばうまい立ち回りができるのかなと思いますが、
1日1減少より週に1減少程度くらいが私には丁度いいかもしれません……。
485  :2020/07/16(木) 18:31:08  
>>482
改めて確認しましたところ闇の地拠点の吟遊詩人の時間進行による音楽変更が上手くいっていないようでした
おそらくこれが原因だと思われます
修正しておきます!

>>483
こちらは仕様になります
結婚人数に制限はありません

>>484
寿命に関しましては今のところは現状の長さでよいと考えています
進行上の理由やこのモードの趣旨としまして長くしすぎるのは適切ではないとの判断です
β時代に寿命に関するアンケートも実施しました際、たしかに寿命の増加を望まれる方は多数でしたが
現状の数値でも一定数の支持が得られていましたのでそのままにしている次第です
486なんたらさん   :2020/07/30(木) 06:24:54  
ver2.01
国王ワーニャ、戦争勝利時セリフ、消し忘れです
その力、これからも「こ」我が国のために奮うがいい
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  巡り廻る。バグ報告スレ その3  (書き込み数 : 763)

1  :2012/06/21(木) 21:33:41  
バグ報告スレです。
ご意見ご質問はご意見ご質問スレへお願いします。
ゲーム内におけるバグを書き込みください。
ネタバレ可ですので閲覧にはご注意を。
757  :2020/07/14(火) 17:04:02  
>>756
確認しました!
修正しておきます
758なんたらさん   :2020/07/15(水) 17:10:23  
とりあえず自動結婚が発生しまくるのは仕様の範疇になるんですかね
序盤は配達プレイなせいか全然結婚できなかったんですが、後半はバトル中心になると意図しない結婚が多数(半分以上)となってしまいました。
この辺の数値調整は難しそうですね……
血が重なり合ってるキャラが自動で結婚されると短命ばかりになり辛さはありますが。
759なんたらさん   :2020/07/18(土) 22:19:40  
ver2.01
暗殺任務時豪華な寝室でセーブ、ロードすると暗殺対象がベッドの右上にずれる
暗殺任務から帰還すると情報屋の頭を踏める
760なんたらさん   :2020/07/24(金) 18:20:56  
ver2.01
御旗を使って作った領地(立派な街)で、
townファイルを読み込むと人物の移置や向きが反映されない場合あります。
明確な発生条件がわからないのですが頻繁に起こるようです。
761なんたらさん   :2020/07/24(金) 23:45:32  
ver2.01
名声が-100以降の時?にピッキングをすると名声が上がってしまいます。
-99まではちゃんと下がっていたと思います。-100付近で数値が変わらなかったため気づきました。
762なんたらさん   :2020/07/29(水) 05:51:50  
ver2.01
拠点、自国の王都で昼間と深夜のBGMが自動的に切り替わりません
一旦街から出て入り直さないとBGMが変わらないようです
3国に立てた領土では切り替わりました
763なんたらさん   :2020/08/02(日) 05:42:39  
ver2.01
御旗で建てた領地の場所にランダムマップが発生することがあります
名前
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内容

4  御意見、質問スレ その2  (書き込み数 : 168)

1  :2015/04/26(日) 13:36:16  
御意見、質問スレです。
ゲームについてのご意見、ご質問等を書き込みください。
ネタバレ可ですので閲覧にはご注意を。
162なんたらさん   :2020/07/16(木) 15:44:57  
上客への販売依頼をもう少し実入りあるものにしていただきたいなと感じました。
只管低ランク品を作ってたたき売っていた時代よりかははるかによくなっていますが

武器の場合☆10素材を使っても手に入るお金が1万前後。エレメントだと1000前後。
EXPは(恐らく)完成品の☆×5なので、50前後と、制作の『足し』にはなりますが、
店売りの馬鹿高い品物と比較するとあまりにも安く買いたたかれている感じがします。
10倍とは言いませんが3~5倍程度、もしくはEXP的な旨味がもう少しあればなと思いました。
163  :2020/07/16(木) 18:15:56  
>>161
ウディタのバージョンにつきましてはβ時代に最新のものにアップデートしたことがあるのですが、
自分含めテストに参加していただいた方に許容できないほどのカクつきが発生するとのご報告をいただいたのでダウングレードいたしました
とりあえず現状バージョンで特に不具合はないのでそのままといった感じです


その他ご意見ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!
164なんたらさん   :2020/07/19(日) 04:51:35  
釣りの仕様を元に戻してほしいです。
スリ・ピッキングは積極的にやる程度に楽しいと感じていて、
以前の釣りも釣りスポットを見つけたり大会に参加するのは苦ではない程度に好きでした。
が、新しくなった釣りは極力やりたくないレベルです。
個人的にこのゲームはテンポがよく、操作性にストレスを感じるシーンがほとんどないのが魅力の一つだと思っているのですが、
この釣りカーソルのやたらスピードが速く慣性の効きすぎる動きはあまりにもあんまりだと思います。
枠の中に魚を収める形式にするのなら、せめて魚とカーソルのスピードを半分以下にして、できれば左右キーで動かすようにするなどの仕様変更が欲しいです。
ゲージの減りも早く、
カーソルをその場に留めることすらろくにできず、止まっている魚アイコンに餌を持っていかれるのが理不尽すぎます。
どうか御一考お願いします。
165なんたらさん   :2020/07/19(日) 08:57:14  
自作村で一般人が行き来するようにして欲しいです
できれば光石の発光エフェクトも普通の街と同じにできたら嬉しいです
166なんたらさん   :2020/07/19(日) 20:21:24  
釣りは賛否ありますね
釣り餌なら旧モード
ルアー(つるはしや調理器具のような消耗品)なら新モードみたいに
選択式かつ新モードにも利点があればって思います
167なんたらさん   :2020/07/20(月) 05:30:42  
↑それ面白そう。でも作者は大変そうw

魔物牧場増やしてほしい
168なんたらさん   :2020/07/25(土) 18:09:21  
釣りの仕様はもだけど、一旦名声-200になったらその後の名声に拠らず王暗殺させて欲しいです。
個人的に悪人プレイ(RP的な意味で)あんま好きじゃないですし、悪人プレイに合う仲間って(基本善良キャラばっかで)あんま居ないですし。
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5  戦闘バランスご意見ご感想スレ  (書き込み数 : 137)

1  :2010/08/15(日) 18:11:19  
戦闘バランスについて思うところがあれば書込みください。
局所的なものでしたらレベルやエレメントのレベルも添えていただけると参考になります。
あの敵が強い、あの敵が弱いなど、お気軽に書込みください。
むしろ丁度いい、という意見でも構いせんのでよろしくお願いします。
131なんたらさん   :2015/05/30(土) 12:14:12  
Elvは9で一旦上昇が止まるよ、3国と闇の地を巡って買うなり作るなりで装備を新しくしていけば全滅を要求されるような場面は無いと思うんだが
仲間を頻繁に入れ替えてるとかなり厳しくなるけど
132なんたらさん   :2015/09/10(木) 21:46:22  
ただステータスを上げるだけじゃなくて
装備すると2回行動出来るとかスキルが使えるようになるアクセサリなど
トンカンするだけじゃ手に入らない特殊効果を持った装備とか、
何かのスキルの効果が発動する消耗品とかどうですかね?
133なんたらさん   :2015/09/24(木) 13:04:49  
ノーリセットノー全滅の縛りでやってみた感想として、Elv8で急に戦闘が厳しくなりました
主原因はElv7あたりで装備更新やスキル習得等が頭打ちになって、以降は装備品合成に必要な地エレの確保まで味方の飛躍的な強化が停滞するから
ネットで情報調べつつやる前提なら現在のバランスの方が心地よいのですが、完全な無情報プレイを前提にした場合
Elv上昇に必要な戦闘回数がもう少し多い方が、(特にElv7~9の)バランス的にはいいと思います
134なんたらさん   :2015/09/30(水) 12:06:29  
最低三百時間くらいはやっていると思うけど
未だに、ダンジョン内で敵が強化される部屋に二回しか遭遇していません
出過ぎても困るけど、流石にレア過ぎかと

ぶっちゃけ、闇の濃い部屋の存在自体知らない人が多いんじゃ
135なんたらさん   :2017/11/03(金) 23:30:46  
敵ELLv40以降
短剣と双短剣の先制行動持ち以外が息していないのが残念過ぎます
インフレする敵の攻撃力と素早さに耐えるべく
剣の『かばう』のような防御スキルを先制発動するように変更出来ないでしょうか

もしそのような変更があれば斧や弓、杖などの先制を持たない火力職にも出番を作りやすくなりますし
防具制作Lv上げにも熱が入るのですが……
136なんたらさん   :2020/02/14(金) 16:59:26  
二刀が自由度高すぎる感じがします斧も同じアタッカーとしてもう少しレベル上げれば中距離でも戦えるだとか武器自体に確率でスタンが付くとかもっと盛っていいと思う
137なんたらさん   :2020/07/16(木) 15:51:45  
強化された装備を『何らかの形で拾える』みたいなサプライズがあるとちょっと楽しくなるかもしれません。
既存店売り装備も足しにはなるのですが、結局のところ作成した武器防具を合成したものには勝てないので
ELV+1が付いたものや、装備するとEXP上昇が上がるものなど、エターナルモードの特性に似たようなものを得られる
特定の武器やアクセサリなどが出てくると、探索の楽しみが上がるかなと思います。
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6  ジャンクエデン バグ報告ご意見スレ  (書き込み数 : 83)

1  :2013/09/01(日) 02:19:49  
バグ報告ご意見スレです。
ゲーム内におけるバグやご意見を書き込みください。
ネタバレ可ですので閲覧にはご注意を。
77  :2015/08/21(金) 23:15:47  
僚機に設定してバトルドームvs2をクリアし続けているのですが、
HMT-3の個人ミッションが出ません・・・
単純にまだまだプレイが足りないのでしょうか?
78なんたらさん   :2015/08/30(日) 22:32:40  
僕も同じく どのミッションもクリアしましたが、
ブロマイド進呈のミッションが出てきませんです。
称号も全ミッションと????以外取得しました。
79なんたらさん   :2016/06/10(金) 20:23:18  
>>78ですが、バトルドーム2をクリアし続けていたら解決しました。
お手数おかけいたしました。
80なんたらさん   :2017/05/19(金) 00:02:15  
ver1.33をダウンロードしてプレイしていますが、
アップデートが失敗してしまいます。
直接ダウンロードできるようにするなどできないでしょうか?
81なんたらさん   :2017/12/04(月) 13:32:07  
Ver1.37が音量が小さすぎる気がします。
どこをどうすればよろしいでしょうか?
82なんたらさん   :2017/12/04(月) 23:46:32  
自己解決しました
ありがとうございました。
83サクラ・U・リン   :2018/03/19(月) 16:33:18  
バグ報告
ver1.37
最初からはじめて  チュートリアル クリア 下に同じ
下水道 パーツかった うった キャラと話した
 企業占拠  そしたら、最後のボスが 居るんだけど 
左の壁の向こうに出現
敵機 邪魔な壁 自機
クリア 不可能でした。
ものすごい低確率事象だと思われ
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7  2013年人気最新品、新素材入荷!  (書き込み数 : 3)

1山本   :2013/10/07(月) 15:23:49  
2013年人気最新品、新素材入荷!

15年老舖、A品質注文特恵中abrand-sale新作入荷!-価格比較.
主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、マフラー!
○ 品質を最大限本物と同等とする為に相e応の材質にて製作している為です.
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店長:山本
人気貴族店:www.abrand-sale.com/
2クラリスg   :2017/12/05(火) 10:15:30  
廻り巡る。楽しくプレイしています。気が付いたら30時間越えでした。ゲームの世界をここまでたのしめたのは久しぶりです。
無料でこの世界観をつくられたなんて、製作者さまの創造性と緻密さに、驚きました。

エラー報告です。
セーブをしたところ、ゲームがフリーズして以下のメッセージがでました。
『セーブデータが破損しています、.brokenファイルに置き換えました』最初からやりなおすしかないのでしょうか?
ファイルの場所がわからないので、削除もできません。
対応していただけたら、助かります。

製作者様、このゲームをうみだしてくださり、ありがとうございます。
3クラリスg   :2017/12/05(火) 10:40:14  
補足です。
バージョンは、Ver1.22βです。
ゲーム起動中、動作がおもくなり、かたまり。ちょうどセーブしていた画面のままでした。動かなくなったので仕方なく、パソコンをきりました。
そのときおかしくなってしまったようです。
名前
E-mail(省略OK)
内容

8  キャラクリエイト関係の質問要望バグ報告  (書き込み数 : 83)

1  :2012/02/26(日) 22:59:09  
キャラクリエイト関係の質問要望バグ報告はこちらへお願いします。
77なんたらさん   :2015/04/06(月) 05:06:04  
ver1.22の新機能でキャラを作っていて思ったのですが、魔物と同じ一枚絵のキャラは作れないの
でしょうか?
スキル名もスキル説明も変更できるなら、魔物風のキャラクリも楽しそうに思えます。
また過去にキャラクリした仲間からのアイテムプレゼントは難しいとありましたが、強さの代わり
に自宅のペットのようにアイテムをくれるキャラがいてもいい気がします。
名前や説明は自由に設定できるけど、性能はたいしたことない品でいいのです。
例えば毎日やいちごをくれる農家のおばちゃんキャラとか、獣肉をくれる猟師キャラとか。
もちろん相談に絡めてプレゼントしてくれるのも楽しそうです。
アイテムが安易に量産される懸念も分かりますが、プレゼントアイテムは複数持てないようにすれば
バランスはとれる……ようなきもします。
プレゼントアイテムは複数もてない、名前や説明は自由に設定できる。こんな感じです。
あと相談の回想機能が欲しいと要望にあったと思いますが、相談が発生した時点の日付で回想セーブ
ができれば解決な気がします。名前等はあとから各自で自由に変更可にすればいいのです。
少し希望を書くと、回想セーブから回想するときに相談発生時の状況が表示されると思い出を蘇らせる
演出として最高かなーと思います。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
78なんたらさん   :2015/04/17(金) 05:59:49  
周回の際に、キャラクリエイトキャラの出身地や使用可能武器を変更(経験値引継ぎで交換)できるようにはならないでしょうか?
スタミナに関してあまり考慮せずにキャラを作ってしまい、パーティ全体にやってしまった感があります。
作り直してやれば良いのではと思われますが、スキルLv21から先がガンガン戦闘しないと取り戻せ無いですし、その戦闘に関してはスタミナで上限がかかってちょっとどうにかならないかと。
(水の国の闘技場という手もありますが、Lv上げも兼ねて戦闘しないとプレイ時間が倍(スキルLv上げと経験値上げそれぞれ個別になるので)かかる二度手間の要素があります。)
79なんたらさん   :2015/04/21(火) 11:53:16  
セーブ画面での歩行グラが表示されない件ですが、画像関係無しに歩行グラファイル名の頭文字rで起こるようです。
3キャラ試してみて3キャラとも確認されました
80  :2015/04/21(火) 19:52:26  
>>79
確認しました。
しかし原因は謎です。
ファイルアドレスが
character\rxxxxx.png
とrで挟まれているのがなにか悪さしているのかもしれません。
後ろの画像ファイル名だけ取り出さなくてはいけないのですがcharacter\を一括削除せず、一文字ずつ切り出したら読み込めたのでそのようにしておきます。

ご報告ありがとうございました!
81なんたらさん   :2015/08/15(土) 16:20:16  
1.22で主人公が強くなりやすくなったのは良いんですけど、既存の仲間の積載量が+1されたのも良いんですけど、キャラクリした仲間の積載量が変わらないのが個人的に辛いです。
つまり水モック魔術師積載量9をキャラクリ仲間で使いたい・・・
主人公キャラのように周回特典つかないんですかね?
82なんたらさん   :2016/06/19(日) 17:42:13  
相談条件のマップIDで7、86~89と「廃墟」が複数あります。
おそらく墓の有無や家屋の数などでマップIDが異なるものとは思いますが、キャラメイク画面上での区別がつきません。
廃墟(山小屋)、廃墟(墓地)などの表記わけ、
あるいはマップIDごとの簡略なマップ表示などの機能があるとわかりやすくて助かります。
83なんたらさん   :2016/12/23(金) 18:22:21  
・スキルを8種類すべて変更したキャラを製作したところ、キャラ追加時にエラーがでました。
 必ずエラーがでるわけではなく、再現はできませんでした。
 エラーメッセージ
 『1フレームあたりの処理が500000個を超えました! イベント-1(コモン409) 1059行』
 
 レシツィナという名前でロダにあげてる子が問題の子です。
 なにかこちらがミスをしてるのか、対策があるのか、判明したらよろしくお願いします。

・スキル『トラップ解除』をスキル変更しようとしても反映されません。
 ゲーム内で直接入力する方法でなら変更されます。

・既知の問題ですが、バスターアローがスキル変更するとエフェクトがおかしくなります。

・体調万全のときの台詞は、[主人公]が『[主人公]』と名前に変換されないで表示されます。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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内容

9  巡り廻る。キャラ萌え総合  (書き込み数 : 105)

1なんたらさん   :2010/08/06(金) 00:45:49  
好きなキャラについて語りましょう。
99なんたらさん   :2013/03/27(水) 00:37:07  
ナポリさんは生真面目だな…と思ったら敬語じゃない会話でグッときた
またパーティから外せないキャラが増えた
これならナポリたんですわ
100なんたらさん   :2013/04/12(金) 01:44:36  
設定資料もう落とせないのかな?残念…
101なんたらさん   :2013/04/12(金) 12:33:14  
>>100
サーバーメンテナンス中に見たとかなんじゃ?
今でも落とせるよ
102なんたらさん   :2013/04/12(金) 12:55:58  
>>101
無事落とせました!お騒がせしました
アプーラさんエロ仰々しい(*´Д`)ハァハァ
103なんたらさん   :2013/08/26(月) 21:26:41  
今更だけど暑中見舞い絵の主人公達がいい…
104なんたらさん   :2015/10/04(日) 15:20:23  
女性キャラではフウウちゃんが断トツで美しくて奥ゆかしくてミステリアスでエロいと思います
オカズ的な意味合いならディーネ王とかギーネ王の立ち絵にちょっとムラっと来てしまいましたが…

男性キャラではハマトさんか主人公(オッサン)が一番イケメンかな
良いキャラ多くて結構迷うけど
可愛い部門ではルーリオ君とクルック君かな
ルーリオ君は酒場で見かけてるだけの時はずっと「やたら可愛い女の子だなぁ」と思ってたから
男声で話し始めた時は凄く衝撃的だった
105なんたらさん   :2016/03/13(日) 09:01:07  
習慣で、最初に低名声組を仲間するから、女性キャラではデパンに一番感情移入してるかも
あと、別れる時のセリフで印象に残ってるのは、一番がメイさんで二番はアレス

アプーラみたいな女性はあんまり好みじゃないけど、一番色気があるとは思う
個人的にはハルみたいな女性が好みだけど、なぜかあんまりパーティーには入れない。なぜだろう
男性で好きなのはビースとクルック、相談のセリフが良い
名前
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10  御意見、質問スレ  (書き込み数 : 1000)

1  :2010/12/08(水) 02:18:39  
御意見、質問スレです。
ゲームについてのご意見、ご質問等を書き込みください。
ネタバレ可ですので閲覧にはご注意を。
994なんたらさん   :2015/04/25(土) 22:38:18  
>>992さんに私も賛成です。
あと高攻撃低耐久の調整がされたあとという話になりますが、エレメントレベルの上昇もなんとかならないかなーと。
通常の敵との戦闘をまともに楽しんでる人いるのかな? って思うんですよ。
流星サイドや前列ギガフレイムで作業的にこなしてる人が多い気がするのです。
通常の敵は配置や出現パターンも色々あって、戦力が拮抗してればかなり楽しい戦いになることも多いのに・・・。
もっと簡単に敵が強くなっていって、手動で戦闘を楽しみつつレベルが上がっていくように、エレメントレベルの
上昇速度と獲得経験値が見直されるといいなーと思いました。
あと通常の敵の中に刺激を加える存在としてレアモンスターがでればなーと思いました。
995なんたらさん   :2015/04/26(日) 05:03:56  
戦闘から逃げる時が、簡単に成功しすぎてどこかしっくり来ません

詠唱の妨害みたいに
逃げる途中でダメージを受けたら失敗する仕様なら
緊張感が出るんじゃないでしょうか
996なんたらさん   :2015/04/26(日) 07:29:38  
>>995
それだとテンポが悪くなる気がします…
実装するにしても回避方法がほしいですね
例えば短剣のアクティブスキルに即時逃走を追加するとか

あ、それやっても序盤の難易度が上がりすぎる点は変わらないか…
997なんたらさん   :2015/04/26(日) 07:32:51  
連投すみません。
作者様が考えている別モード(ハードモード?)ならよさそうな気がします。
既存の仕様を変えるとなると反対者も出ますし、バランス調整も難しくなるので…
998なんたらさん   :2015/04/26(日) 10:58:38  
いつも楽しくプレイさせて頂いております。

大会についてですが、
・武具大会←プレイヤーキャラクターの強化には必須の鍛冶防具スキルの経験値が得られる。
・料理大会←鍛冶防具と同様に料理もキャラ強化には重要なスキルを上げられる。
・釣り大会←魚を得る手段が他にも有るため釣りスキルを上げる意義が低い(スキル25程度もあればどの魚も釣れる)。
が現状だと認識しています。

そこで提案ですが、
①ルアー等の非消費型の疑似餌の実装、非消費型ではありますがバラす(ヒットして逃がす)とロストする。
道具製作スキルで☆3~9で製作。その☆に対応する魚のヒット率アップなど。
大会ではルアー製作→釣りとして、入賞なら釣りスキルと道具制作スキルの経験値を得られる。

②釣りのみで得られる魚の実装、☆10など。
☆10の魚はドラバーンより高難易度でルアーやスキルにより緩和される。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
999なんたらさん   :2015/04/26(日) 11:27:44  
どれだけ戦闘の難易度を上げても、全滅したらリセットする層は変わらないと思います。
全滅せずに特定のボスを倒す称号があるので・・・

連日の更新お疲れ様です。全ての要望をかなえると際限がなくなるので程々に頑張ってください
1000なんたらさん   :2015/04/26(日) 11:47:50  
>>996>>997
別モード楽しそうですね
テンポが悪くなるのは報酬の調整次第だと思いますし
序盤は敵も強くないので難易度も平行線に出来なくもない気も…

あとまた提案なんですが
戦闘で勝っても
トドメを刺すとか逃がすとか選択肢を出して
逃がす(微報酬)の選択肢を選ぶと
自分も敵もレベルが上がらない仕様というのはどうでしょう?
武器レベル上昇のみありで

現状でも競技場ではレベル上昇を回避できるので
輸送中などの戦闘でもレベル上昇を回避出来ても
つまらなくはないと思うのですが
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