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1  巡り廻る。バグ報告スレ その3  (書き込み数 : 729)

1  :2012/06/21(木) 21:33:41  
バグ報告スレです。
ご意見ご質問はご意見ご質問スレへお願いします。
ゲーム内におけるバグを書き込みください。
ネタバレ可ですので閲覧にはご注意を。
723なんたらさん   :2018/04/17(火) 14:07:54  
一応セーブデータも上げておきます
ttps://u7.getuploader.com/ryuugan/download/129
724sage   :2018/06/13(水) 23:48:18  
>>681の「tmp○○○○.tmp」ファイル問題についてのなのですが、何かしらの画像ファイルの容量が大きい事が原因の場合があるようです。
ソースは「マッドプリンセス」を公開されている「あとらそふと」様のブログ記事です。
記事によると原因の背景ファイルを圧縮して解決なされたそうです。

もっとも巡り廻る。と同じ原因とは限りませんが報告させて頂きました。
725なんたらさん   :2018/06/23(土) 13:02:58  
β37です
闇の地の城下町などで寝て過ごした後闇の地から出るときに闇の時代が到来すると主人公が分裂します
分裂のほうは特に実害はない?様なんですが他の町の宿屋で寝て起きた瞬間に闇の時代が来ると見えない壁が発生し宿屋から出られなくなります
726K   :2018/07/01(日) 00:49:57  
β37をダウンロードしました(ウィンドウ上部にはβ36と表記されています)が、地の国北港街の自宅の滞在人数が一人のままでした。地の国北港街内でセーブしてゲームを終了させ、再起動しても変わりませんでした。
最初からプレイしたら二人滞在できるようになっていましたが、周回すれば直るのでしょうか。
727なんたらさん   :2018/07/28(土) 14:28:48  
>>681
放置してたら溜まりまくった弊害なのか
ゲーム起動時の記録読み込みがどんどん遅くなった挙げ句>>268が発生したわ
.tmp削除で治まった
定期的に消さなあかんね
728なんたらさん   :2018/08/08(水) 16:14:32  
プレイに支障はないのですがハマトがスタミナ全快時の台詞を喋らなくなりました
729なんたらさん   :2018/08/14(火) 12:06:35  
現実世界1.00にて
やるゲームがなく暇なバグを常に確認です
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  御意見、質問スレ その2  (書き込み数 : 103)

1  :2015/04/26(日) 13:36:16  
御意見、質問スレです。
ゲームについてのご意見、ご質問等を書き込みください。
ネタバレ可ですので閲覧にはご注意を。
97なんたらさん   :2017/10/14(土) 16:16:07  
多少デメリットがあってもいいのでキャラクリで暗視を付けられないでしょうか?
闇系の種族という設定のキャラでも暗くて見えないというのはちょっと悲しいので。
98なんたらさん   :2017/11/28(火) 05:45:59  
相変わらずβ32で遊ばせてもらっています

料亭の登録名変更でネタ名叩き込みたいんだけど
任意入力は全角10文字までが限界で色々と限界があります。
自動登録の最大全角16文字まで拡張出来ませんか?

ついでに登録名変更するときに現在の内容がロードされたら
あとから内容を微調整する時に助かります
現状では登録名のコピペが不可で全てを再入力する必要があります

もし簡単に出来そうなら是非修正を希望します
よろしくお願いします
99ぺこ   :2017/12/27(水) 01:16:34  
要望ってここで良いのかな? エレメントについてなのですが手に入れる方法が今のとこ、敵を倒す、依頼達成、冒険者から買う、他に町の買い取り人に売るがあるので
交換できるようにもして欲しいです。合成してると地がどうしても足りなくなりがちなので。等価とはいかなくともいれば良いなと思います。
100ぺこ   :2018/01/14(日) 07:31:25  
ケージの増える量をもちょっと増やして欲しいです。いつくらいからか記憶が曖昧なんですが、ずっと1000から増えないので。
101なんたらさん   :2018/01/28(日) 19:39:33  
建国した場合、月替わりか年替わりごとにアキナに話しかけたら城下の規模、経済値に応じた税金が貰えるなんてのはどうでしょう。
実際戦争での功績や商売だけで生計立ててるって、それどこが王様なの?って気もしますし。
102なんたらさん   :2018/03/19(月) 06:56:46  
拠点の倉庫の上限を200くらいに増やして欲しい
店舗は4種置けるけど素材の種類数の都合で製作と料亭の両立が厳しい
103K   :2018/07/01(日) 12:22:25  
バグ報告の方にも書きましたが、ver1.22β37で地の国北港街の自宅の滞在人数が一人のままでした。新規データでは二人滞在可能になっていました。
ver1.21からver1.22β37に直接アップデートしたのですが、β36を経由しなかったからでしょうか?
周回して自宅購入状況をリセットすれば直るのでしょうか?
自分はまだ周回できる状態ではありません。
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  ジャンクエデン バグ報告ご意見スレ  (書き込み数 : 83)

1  :2013/09/01(日) 02:19:49  
バグ報告ご意見スレです。
ゲーム内におけるバグやご意見を書き込みください。
ネタバレ可ですので閲覧にはご注意を。
77  :2015/08/21(金) 23:15:47  
僚機に設定してバトルドームvs2をクリアし続けているのですが、
HMT-3の個人ミッションが出ません・・・
単純にまだまだプレイが足りないのでしょうか?
78なんたらさん   :2015/08/30(日) 22:32:40  
僕も同じく どのミッションもクリアしましたが、
ブロマイド進呈のミッションが出てきませんです。
称号も全ミッションと????以外取得しました。
79なんたらさん   :2016/06/10(金) 20:23:18  
>>78ですが、バトルドーム2をクリアし続けていたら解決しました。
お手数おかけいたしました。
80なんたらさん   :2017/05/19(金) 00:02:15  
ver1.33をダウンロードしてプレイしていますが、
アップデートが失敗してしまいます。
直接ダウンロードできるようにするなどできないでしょうか?
81なんたらさん   :2017/12/04(月) 13:32:07  
Ver1.37が音量が小さすぎる気がします。
どこをどうすればよろしいでしょうか?
82なんたらさん   :2017/12/04(月) 23:46:32  
自己解決しました
ありがとうございました。
83サクラ・U・リン   :2018/03/19(月) 16:33:18  
バグ報告
ver1.37
最初からはじめて  チュートリアル クリア 下に同じ
下水道 パーツかった うった キャラと話した
 企業占拠  そしたら、最後のボスが 居るんだけど 
左の壁の向こうに出現
敵機 邪魔な壁 自機
クリア 不可能でした。
ものすごい低確率事象だと思われ
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  2013年人気最新品、新素材入荷!  (書き込み数 : 3)

1山本   :2013/10/07(月) 15:23:49  
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2クラリスg   :2017/12/05(火) 10:15:30  
廻り巡る。楽しくプレイしています。気が付いたら30時間越えでした。ゲームの世界をここまでたのしめたのは久しぶりです。
無料でこの世界観をつくられたなんて、製作者さまの創造性と緻密さに、驚きました。

エラー報告です。
セーブをしたところ、ゲームがフリーズして以下のメッセージがでました。
『セーブデータが破損しています、.brokenファイルに置き換えました』最初からやりなおすしかないのでしょうか?
ファイルの場所がわからないので、削除もできません。
対応していただけたら、助かります。

製作者様、このゲームをうみだしてくださり、ありがとうございます。
3クラリスg   :2017/12/05(火) 10:40:14  
補足です。
バージョンは、Ver1.22βです。
ゲーム起動中、動作がおもくなり、かたまり。ちょうどセーブしていた画面のままでした。動かなくなったので仕方なく、パソコンをきりました。
そのときおかしくなってしまったようです。
名前
E-mail(省略OK)
内容

5  キャラクリエイト関係の質問要望バグ報告  (書き込み数 : 83)

1  :2012/02/26(日) 22:59:09  
キャラクリエイト関係の質問要望バグ報告はこちらへお願いします。
77なんたらさん   :2015/04/06(月) 05:06:04  
ver1.22の新機能でキャラを作っていて思ったのですが、魔物と同じ一枚絵のキャラは作れないの
でしょうか?
スキル名もスキル説明も変更できるなら、魔物風のキャラクリも楽しそうに思えます。
また過去にキャラクリした仲間からのアイテムプレゼントは難しいとありましたが、強さの代わり
に自宅のペットのようにアイテムをくれるキャラがいてもいい気がします。
名前や説明は自由に設定できるけど、性能はたいしたことない品でいいのです。
例えば毎日やいちごをくれる農家のおばちゃんキャラとか、獣肉をくれる猟師キャラとか。
もちろん相談に絡めてプレゼントしてくれるのも楽しそうです。
アイテムが安易に量産される懸念も分かりますが、プレゼントアイテムは複数持てないようにすれば
バランスはとれる……ようなきもします。
プレゼントアイテムは複数もてない、名前や説明は自由に設定できる。こんな感じです。
あと相談の回想機能が欲しいと要望にあったと思いますが、相談が発生した時点の日付で回想セーブ
ができれば解決な気がします。名前等はあとから各自で自由に変更可にすればいいのです。
少し希望を書くと、回想セーブから回想するときに相談発生時の状況が表示されると思い出を蘇らせる
演出として最高かなーと思います。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
78なんたらさん   :2015/04/17(金) 05:59:49  
周回の際に、キャラクリエイトキャラの出身地や使用可能武器を変更(経験値引継ぎで交換)できるようにはならないでしょうか?
スタミナに関してあまり考慮せずにキャラを作ってしまい、パーティ全体にやってしまった感があります。
作り直してやれば良いのではと思われますが、スキルLv21から先がガンガン戦闘しないと取り戻せ無いですし、その戦闘に関してはスタミナで上限がかかってちょっとどうにかならないかと。
(水の国の闘技場という手もありますが、Lv上げも兼ねて戦闘しないとプレイ時間が倍(スキルLv上げと経験値上げそれぞれ個別になるので)かかる二度手間の要素があります。)
79なんたらさん   :2015/04/21(火) 11:53:16  
セーブ画面での歩行グラが表示されない件ですが、画像関係無しに歩行グラファイル名の頭文字rで起こるようです。
3キャラ試してみて3キャラとも確認されました
80  :2015/04/21(火) 19:52:26  
>>79
確認しました。
しかし原因は謎です。
ファイルアドレスが
character\rxxxxx.png
とrで挟まれているのがなにか悪さしているのかもしれません。
後ろの画像ファイル名だけ取り出さなくてはいけないのですがcharacter\を一括削除せず、一文字ずつ切り出したら読み込めたのでそのようにしておきます。

ご報告ありがとうございました!
81なんたらさん   :2015/08/15(土) 16:20:16  
1.22で主人公が強くなりやすくなったのは良いんですけど、既存の仲間の積載量が+1されたのも良いんですけど、キャラクリした仲間の積載量が変わらないのが個人的に辛いです。
つまり水モック魔術師積載量9をキャラクリ仲間で使いたい・・・
主人公キャラのように周回特典つかないんですかね?
82なんたらさん   :2016/06/19(日) 17:42:13  
相談条件のマップIDで7、86~89と「廃墟」が複数あります。
おそらく墓の有無や家屋の数などでマップIDが異なるものとは思いますが、キャラメイク画面上での区別がつきません。
廃墟(山小屋)、廃墟(墓地)などの表記わけ、
あるいはマップIDごとの簡略なマップ表示などの機能があるとわかりやすくて助かります。
83なんたらさん   :2016/12/23(金) 18:22:21  
・スキルを8種類すべて変更したキャラを製作したところ、キャラ追加時にエラーがでました。
 必ずエラーがでるわけではなく、再現はできませんでした。
 エラーメッセージ
 『1フレームあたりの処理が500000個を超えました! イベント-1(コモン409) 1059行』
 
 レシツィナという名前でロダにあげてる子が問題の子です。
 なにかこちらがミスをしてるのか、対策があるのか、判明したらよろしくお願いします。

・スキル『トラップ解除』をスキル変更しようとしても反映されません。
 ゲーム内で直接入力する方法でなら変更されます。

・既知の問題ですが、バスターアローがスキル変更するとエフェクトがおかしくなります。

・体調万全のときの台詞は、[主人公]が『[主人公]』と名前に変換されないで表示されます。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
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6  巡り廻る。キャラ萌え総合  (書き込み数 : 105)

1なんたらさん   :2010/08/06(金) 00:45:49  
好きなキャラについて語りましょう。
99なんたらさん   :2013/03/27(水) 00:37:07  
ナポリさんは生真面目だな…と思ったら敬語じゃない会話でグッときた
またパーティから外せないキャラが増えた
これならナポリたんですわ
100なんたらさん   :2013/04/12(金) 01:44:36  
設定資料もう落とせないのかな?残念…
101なんたらさん   :2013/04/12(金) 12:33:14  
>>100
サーバーメンテナンス中に見たとかなんじゃ?
今でも落とせるよ
102なんたらさん   :2013/04/12(金) 12:55:58  
>>101
無事落とせました!お騒がせしました
アプーラさんエロ仰々しい(*´Д`)ハァハァ
103なんたらさん   :2013/08/26(月) 21:26:41  
今更だけど暑中見舞い絵の主人公達がいい…
104なんたらさん   :2015/10/04(日) 15:20:23  
女性キャラではフウウちゃんが断トツで美しくて奥ゆかしくてミステリアスでエロいと思います
オカズ的な意味合いならディーネ王とかギーネ王の立ち絵にちょっとムラっと来てしまいましたが…

男性キャラではハマトさんか主人公(オッサン)が一番イケメンかな
良いキャラ多くて結構迷うけど
可愛い部門ではルーリオ君とクルック君かな
ルーリオ君は酒場で見かけてるだけの時はずっと「やたら可愛い女の子だなぁ」と思ってたから
男声で話し始めた時は凄く衝撃的だった
105なんたらさん   :2016/03/13(日) 09:01:07  
習慣で、最初に低名声組を仲間するから、女性キャラではデパンに一番感情移入してるかも
あと、別れる時のセリフで印象に残ってるのは、一番がメイさんで二番はアレス

アプーラみたいな女性はあんまり好みじゃないけど、一番色気があるとは思う
個人的にはハルみたいな女性が好みだけど、なぜかあんまりパーティーには入れない。なぜだろう
男性で好きなのはビースとクルック、相談のセリフが良い
名前
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7  戦闘バランスご意見ご感想スレ  (書き込み数 : 135)

1  :2010/08/15(日) 18:11:19  
戦闘バランスについて思うところがあれば書込みください。
局所的なものでしたらレベルやエレメントのレベルも添えていただけると参考になります。
あの敵が強い、あの敵が弱いなど、お気軽に書込みください。
むしろ丁度いい、という意見でも構いせんのでよろしくお願いします。
129なんたらさん   :2015/05/29(金) 13:51:34  
レベル上げが安全に出来る施設が欲しいです(出来れば敵のエレメントレベルを上げずに通常戦闘できる様にして下さると助かるのですが)。
某アイテム界の様な感じで地王城か火王城のどちらかに『修練場』なるものを造ってみてはどうでしょう?
今の感じだとダンジョンに潜ってわざと竜に挑んで全滅して、敵のレベルを下げながら鍛える等といった手段しか浮かばなくてどうしようかなと悩んでおります。
その時間も楽しくはあるのですが、気持ちもう少しだけ楽にして頂けると良いかなぁ……とも思います。
御多忙の中、手間を掛けさせてしまうのも申し訳ないですし気が向いたらで構いませんので宜しくお願いします。では、長々と失礼しました。
130なんたらさん   :2015/05/30(土) 05:04:29  
>>129
それは戦闘バランス云々というか、我が侭に近いレベルの要望な気が…
そして闘技場で武器レベル上げがほぼ要望の条件を満たしてると思うのだけど、私の気のせいかしらね?
131なんたらさん   :2015/05/30(土) 12:14:12  
Elvは9で一旦上昇が止まるよ、3国と闇の地を巡って買うなり作るなりで装備を新しくしていけば全滅を要求されるような場面は無いと思うんだが
仲間を頻繁に入れ替えてるとかなり厳しくなるけど
132なんたらさん   :2015/09/10(木) 21:46:22  
ただステータスを上げるだけじゃなくて
装備すると2回行動出来るとかスキルが使えるようになるアクセサリなど
トンカンするだけじゃ手に入らない特殊効果を持った装備とか、
何かのスキルの効果が発動する消耗品とかどうですかね?
133なんたらさん   :2015/09/24(木) 13:04:49  
ノーリセットノー全滅の縛りでやってみた感想として、Elv8で急に戦闘が厳しくなりました
主原因はElv7あたりで装備更新やスキル習得等が頭打ちになって、以降は装備品合成に必要な地エレの確保まで味方の飛躍的な強化が停滞するから
ネットで情報調べつつやる前提なら現在のバランスの方が心地よいのですが、完全な無情報プレイを前提にした場合
Elv上昇に必要な戦闘回数がもう少し多い方が、(特にElv7~9の)バランス的にはいいと思います
134なんたらさん   :2015/09/30(水) 12:06:29  
最低三百時間くらいはやっていると思うけど
未だに、ダンジョン内で敵が強化される部屋に二回しか遭遇していません
出過ぎても困るけど、流石にレア過ぎかと

ぶっちゃけ、闇の濃い部屋の存在自体知らない人が多いんじゃ
135なんたらさん   :2017/11/03(金) 23:30:46  
敵ELLv40以降
短剣と双短剣の先制行動持ち以外が息していないのが残念過ぎます
インフレする敵の攻撃力と素早さに耐えるべく
剣の『かばう』のような防御スキルを先制発動するように変更出来ないでしょうか

もしそのような変更があれば斧や弓、杖などの先制を持たない火力職にも出番を作りやすくなりますし
防具制作Lv上げにも熱が入るのですが……
名前
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8  相談についての報告ご意見等  (書き込み数 : 247)

1  :2011/03/19(土) 03:13:35  
相談関係のバグ、誤字やご意見、ご感想批評などなんでも気軽に書き込みください。
241なんたらさん   :2015/02/27(金) 08:41:01  
おぉ、周回にリセット機能が。

充実していくのは嬉しいですね、お待ちしてます。
242なんたらさん   :2015/03/27(金) 16:43:50  
β8です。クルックが、雷雨じゃないのに雷を怖がる相談を持ちかけてきました。
場所は地の国で、雨は降っていましたが稲光も雷鳴も無しでした。

話は変わりますが現在、雨の音はザーッ ザーッ ザーッと途切れ途切れですが、
一定の音量にするか、ゆったりした音量変化にしたほうがいいと思います。
243  :2015/03/30(月) 19:55:50  
確認しました。
クルックの方の相談修正しておきます。

雨の方はしばらくいじった記憶はないのですがとりあえず音量の方下げておく形で修正してみました。
こちらではそれほど気にはならなかったのですがまだ問題があるようであればお知らせください。
244なんたらさん   :2015/04/01(水) 17:02:18  
β13で修正済みでしたら申し訳ないのですが、β12で確認しました。
シビィラさんの「空とはこんなにも高いものだったんだな~」で始まる相談です。
昼夜関係なく発生するのは、夜空を見て言っているのだろうと思っていたのですが、
空の見えないダンジョン内でも発生します。
発生条件が耕さんの意図したものになっているか確認をお願いします。
245  :2015/04/02(木) 01:47:58  
確認しました。
こちらフィールドで昼の間だけ発生するように修正しておきます。
屋内設定を追加できれば良かったのですが現状だとちょっと増やせない状態だったのでこのようにさせていただきます。
ご報告ありがとうございました!
246なんたらさん   :2015/04/26(日) 00:52:35  
気になる程度のものですが
グァオ自国滞在時「その心意気気にいったぞ」→「その心意気、気にいったぞ」
それとうろ覚えかつ、1.21のことなのですが、
ランランの好感度高めの相談で、ひとつ、セリフが長くて枠からはみ出るのがあった気がします。
247  :2015/05/27(水) 01:10:01  
確認しました。
どちらも修正しておきます。
ご報告ありがとうございました!
名前
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内容

9  御意見、質問スレ  (書き込み数 : 1000)

1  :2010/12/08(水) 02:18:39  
御意見、質問スレです。
ゲームについてのご意見、ご質問等を書き込みください。
ネタバレ可ですので閲覧にはご注意を。
994なんたらさん   :2015/04/25(土) 22:38:18  
>>992さんに私も賛成です。
あと高攻撃低耐久の調整がされたあとという話になりますが、エレメントレベルの上昇もなんとかならないかなーと。
通常の敵との戦闘をまともに楽しんでる人いるのかな? って思うんですよ。
流星サイドや前列ギガフレイムで作業的にこなしてる人が多い気がするのです。
通常の敵は配置や出現パターンも色々あって、戦力が拮抗してればかなり楽しい戦いになることも多いのに・・・。
もっと簡単に敵が強くなっていって、手動で戦闘を楽しみつつレベルが上がっていくように、エレメントレベルの
上昇速度と獲得経験値が見直されるといいなーと思いました。
あと通常の敵の中に刺激を加える存在としてレアモンスターがでればなーと思いました。
995なんたらさん   :2015/04/26(日) 05:03:56  
戦闘から逃げる時が、簡単に成功しすぎてどこかしっくり来ません

詠唱の妨害みたいに
逃げる途中でダメージを受けたら失敗する仕様なら
緊張感が出るんじゃないでしょうか
996なんたらさん   :2015/04/26(日) 07:29:38  
>>995
それだとテンポが悪くなる気がします…
実装するにしても回避方法がほしいですね
例えば短剣のアクティブスキルに即時逃走を追加するとか

あ、それやっても序盤の難易度が上がりすぎる点は変わらないか…
997なんたらさん   :2015/04/26(日) 07:32:51  
連投すみません。
作者様が考えている別モード(ハードモード?)ならよさそうな気がします。
既存の仕様を変えるとなると反対者も出ますし、バランス調整も難しくなるので…
998なんたらさん   :2015/04/26(日) 10:58:38  
いつも楽しくプレイさせて頂いております。

大会についてですが、
・武具大会←プレイヤーキャラクターの強化には必須の鍛冶防具スキルの経験値が得られる。
・料理大会←鍛冶防具と同様に料理もキャラ強化には重要なスキルを上げられる。
・釣り大会←魚を得る手段が他にも有るため釣りスキルを上げる意義が低い(スキル25程度もあればどの魚も釣れる)。
が現状だと認識しています。

そこで提案ですが、
①ルアー等の非消費型の疑似餌の実装、非消費型ではありますがバラす(ヒットして逃がす)とロストする。
道具製作スキルで☆3~9で製作。その☆に対応する魚のヒット率アップなど。
大会ではルアー製作→釣りとして、入賞なら釣りスキルと道具制作スキルの経験値を得られる。

②釣りのみで得られる魚の実装、☆10など。
☆10の魚はドラバーンより高難易度でルアーやスキルにより緩和される。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
999なんたらさん   :2015/04/26(日) 11:27:44  
どれだけ戦闘の難易度を上げても、全滅したらリセットする層は変わらないと思います。
全滅せずに特定のボスを倒す称号があるので・・・

連日の更新お疲れ様です。全ての要望をかなえると際限がなくなるので程々に頑張ってください
1000なんたらさん   :2015/04/26(日) 11:47:50  
>>996>>997
別モード楽しそうですね
テンポが悪くなるのは報酬の調整次第だと思いますし
序盤は敵も強くないので難易度も平行線に出来なくもない気も…

あとまた提案なんですが
戦闘で勝っても
トドメを刺すとか逃がすとか選択肢を出して
逃がす(微報酬)の選択肢を選ぶと
自分も敵もレベルが上がらない仕様というのはどうでしょう?
武器レベル上昇のみありで

現状でも競技場ではレベル上昇を回避できるので
輸送中などの戦闘でもレベル上昇を回避出来ても
つまらなくはないと思うのですが
名前
E-mail(省略OK)
内容

10  雑談、感想スレ  (書き込み数 : 305)

1  :2010/07/26(月) 21:23:27  
雑談や作品全般の感想等を書き込みください。
基本的にネタバレ可のなんでもありです。
暴言でさえなければ辛口の批評でも構いませんのでよろしくお願いします。
299技術チート大好き   :2012/12/20(木) 14:34:13  
今日から遊び始めたんですがかなり面白いです
小説家になろうとかの異世界転生物が好きでかなり前からそんな感じのゲームを探していたんですが
このゲームはどんぴしゃでした!!出会えた事に感激です!!
きっと同じジャンルの小説が好きな方はみんなこのゲームにはまると思います

これ以上望むのは愚かだと思うんですがキャラメイクの時に選べるアビリティがあって
さらにその中に現代知識とか原作知識とか医療技術とか軍事知識とかあったりして
作成できるレシピが増えたりアイテムの効果が増えたり仲間にならないキャラが仲間になったりした日はきっと天にも昇れます!!
300なんたらさん   :2012/12/20(木) 16:13:31  
満腹値、積載値の表記が複数の数字が重なっていて読めません; 
治す方法はありますか???;

原因は不明で、急に数字が重なりだしました;
セーブ→シャットダウン→ロードでは治りませんでした><
301なんたらさん   :2012/12/26(水) 23:06:55  
キャラクターの設定資料集おもしろいです
各キャラの全身絵やカラー絵は公開しないんでしょか?
ルーリオペロペロしたいです・・・
302なんたらさん   :2013/09/12(木) 07:30:12  
どうも、ジャンクエデンの称号をコンプしたので感想とか書き込むよ。
このスレはもう長い間書き込まれていないのはわかるけど
バグ報告でも大した意見でもないのでこっちにした
でもGAIJINなんで誤字や失礼な所とかは許してね。
sageはしなくていいかな?

プレイ時間は4〜5時間ぐらいかな。
難易度は高めとありますが、ちゃんとミッションにあったパーツと戦法を考えれば
RANK-Aまでは楽にクリアできる、RANK-Sだけはそれなりの腕が必要、
こういうバランスは結構好きかな。
ちなみに一番苦戦したのは「R-S 要人再度護衛」、
好きなミッションは「R-D 電波塔破壊」と「R-A 衛星隕石群接近」だね。

ゲームとシステム自体は海外のフラッシュ作品の匂いがするかな。
でもエフェクトが地味、その分ラグは抑えるしゲーム性はそこそこ高い方。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
303なんたらさん   :2013/09/15(日) 21:03:37  
ジャンクエデン、まだ触ってみて間もないないのですが、こう、「レイヴン」とか「リンクス」とか「ミグラント」とか呼ばれている人達にはたまらなさそうなゲームだなと思いましたw
それから、かなり妄想の領域でしかないのですが、ジャンクエデンの世界って、もしかして「巡り廻る。」の世界が真EDを迎えてからの未来の世界だったりするのかなぁと思ってみました
そう思った根拠もしょうもないもので、グリーンちゃんを見た瞬間に
「この娘ってもしかしてモック人・・・?もしそうならブルーさんはギョ人かオクト人、ホワイト様はガル人かニャーワンの血を引いたりするのかな」
という感じに勝手に妄想が加速してしまったというだけだったりするのですが・・・

「巡り廻る。」でも更に過去に作られた作品のキャラが登場したりと、作品間の繋がりが垣間見えたりして考察(というより妄想)が楽しかったので、
ジャンクエデンでも、何かそういった過去に作られたゲームとの繋がりが僅かにでも垣間見えたりしたら、妄想が捗って楽しそうだなと思ってみた次第です。
304要塞の人   :2013/10/20(日) 17:46:30  
申し訳ありません
拠点データアップローダーの要塞都市MIX.zip と拠点データ公開スレのNo.80の編集パスを失くしてしまい削除できなくなってしまいました
お手数ですが、削除をお願いします。
305なんたらさん   :2014/10/03(金) 21:28:41  
最近めぐめぐ始めました。面白いですねー(=^▽^=)
設定の細かさもすごいです。一部フォント設定便利!
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