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ジャンクエデン バグ報告ご意見スレ

1 :2013/09/01(日) 02:19:49
バグ報告ご意見スレです。
ゲーム内におけるバグやご意見を書き込みください。
ネタバレ可ですので閲覧にはご注意を。

2 なんたらさん :2013/09/01(日) 17:39:31
AC好きの自分としては
いままでやったフリゲの中で一番のめり込みましたが
12時間近くプレイしてもハンドガンの存在意義が未だに分かりません…

誤字報告です
移住区での先輩と後輩の会話ですが
今月出費が〜ので先輩のセリフが
「見直しす」になっていましたので報告を。

3 :2013/09/02(月) 02:21:06
ゲームのプレイありがとうございます!
ハンドガンの利点は軽さと衝撃力の高さでしょか。
軽量や逆関節相手だとかなり固まるので使えなくもない感じです。
しかし数値を見なおしてみるとちょっと段数が少ないなと思いましたので50発ほど追加したいと思います。

誤字の方修正しておきます。
ご意見ご報告ありがとうございます!

4 なんたらさん :2013/09/02(月) 23:50:08
バグ報告
バグの内容:メッセージが出てゲームが一時止まる
エラーの再現性:アリ、念のためセーブデータを分けて保存してあります。

エラー発生環境

本体Ver 1.25を1.27にネットワークアップデートした物。
1.25では下記ステージはプレイしておりません

下記のメッセージが交互に出ます。
クリック連打、もしくはZキー連打で交互にメッセージが表示され
数字がカウントされていきます。ある程度Zキーを連打するとゲームが再開されました。
カウントされた数字は40番代と60番代です

追尾レーザーを連射してある程度マップ内にレーザーが溜まるとエラーメッセージが出るようです。
自機の射撃を5秒程度控えてから追尾レーザーを射撃するとある程度の時間エラーメッセージは出ませんでした

以下の線で囲った部分は実際に出たエラーメッセージです

────────────────────────────────

DB操作:内容番号がマイナスです!

処理地点:【コモンEv 11行 187】 ※もし並列処理のエラーなら不明です

処理地点:【コモンEv 11行 186】 ※もし並列処理のエラーなら不明です

────────────────────────────────

ステージ:「R-A 衛星隕石群接近」
僚機:ホワイト
開始から数分経過した状態

【自機の構成】

バランス頭
中量胴
軽量腕
中量足
バランスBST
回復重視GN
バズーカ
ジャンクブレード
追尾レーザー
EN武器効率化


あまり数は試しておりませんが下記の武装では同じエラーは出ませんでした。

ムーンライト・レーザーライフル威力型・高速5連ミサイル 僚機:グリーン
火炎放射器・マシンガン・ビット 僚機:イエロー

5 :2013/09/03(火) 01:34:55
確認しました。
どうやら画面外での爆発が原因だったようです。
追尾レーザーは特殊で演出として爆発が発生します。
これが左方向、上方向の画面外で爆発するとマイナスの数値となりエラーになるようです。
次のバージョンで問題なく動作するよう修正しておきます。
詳細なご報告ありがとうございます!

6 T.K :2013/09/04(水) 11:30:49
称号について質問があります
条件も?????になっている物以外取得したのですが
?????の取り方が分かりません
強化人間かと思い借金しようとしても好感度が高いせいか
他のキャラが肩代わりしてしまいます。

7 T.K :2013/09/04(水) 11:31:23
称号について質問があります
条件も?????になっている物以外取得したのですが
?????の取り方が分かりません
強化人間かと思い借金しようとしても好感度が高いせいか
他のキャラが肩代わりしてしまいます。

8 kagami :2013/09/04(水) 11:49:38
ジャンクエデン遊ばせてもらっています
ジャンクパーツが結構渋い性能をしていて選択に悩みますね(*´ω`)

バグというほどの話ではありませんが
自室などで決定キーを押すとメニューが出るというのは
説明があった方がいいかもしれないです

単純に私が開始から20分くらい
セーブとキーコンフィグのないゲームだと
誤解しただけの事なんですが(´・ω・`)すいません

9 :2013/09/04(水) 22:58:15
>T.Kさん
こちらは全員夏気分にさせれば取得できます。
他の称号が取得済みであればすぐにでもとれると思います。

>kagamiさん
ゲームのプレイありがとうございます!
ジャンクはエネルギー消費が少なく使いやすいパーツですね。
初期構成で全クリしたとの報告も頂いています。

決定キーの表記は確かにあったほうがいいとは思います。
更に左右キーもでしょうか。
少し表示の配置をいじってみます。

10 ノンケ :2013/09/05(木) 21:44:35
バグというわけではないのですが、
オプションに初期設定に戻す項目があるとうれしいです。

11 ノンケ :2013/09/06(金) 11:56:50
借金をしてイエローが立て替えてくれるときのセリフに脱字があります。
「ブラックさんがいくなると」となっていますが、「いなくなると」の脱字だと思われます。

12 ノンケ :2013/09/06(金) 17:47:21
レッドとの会話で何のために戦うかの話の部分で、
「だが俺は理由がななければ戦えない。」と「な」が一つ多いです。

13 渡鴉 :2013/09/06(金) 21:30:28
バグ報告
ver.1.28、「企業重役抹殺依頼」にて。
3階フロアで逃げ回っているはずの人間(?)が震えた状態で移動しないのを確認しました。

14 miya :2013/09/07(土) 15:19:18
Sクラスで打ちのめされている最中ですが、楽しませていただいております。
ところで、HMT-3をカスタマイズしてブレード系武器のみにすると、
全くと言っていいほど、攻撃してくれません。
仕様とは思えないニートっぷりなので、調整して頂けるととてもありがたいです。
よろしくお願いします。

15 hako :2013/09/07(土) 16:19:30
小さなバグですが、
ガレージの構成読み込み登録画面で、「機体データtxt出力」の箇所にも
サブキーが有効になっていて、(なぜかデフォルト名イフリートで)登録できてしまいます。
特に問題も起こらないようですが、txt出力しようとして少し混乱したのでご報告を。

16 hako :2013/09/07(土) 16:36:38
上でハンドガンについて出ていたのを見て、個人的な意見ですが
装備変更時にリロードが入るので、全体的にメインと肩の連携がし辛く
ハンドガンで固めてグレネード、といった使い方が出来ないのが弱みかと思いました。
例えば「既にリロードしてある分は保持される」という形なら
弾数の少ない高威力武器を確実に当てる布石として、面白い使い方が出来そうです。
とはいえ、ゲームの根底の部分で全体のバランスにも関わるので、現状の形が順当かと思います。

ハンドガンについては現状でもブレードとの組み合わせで十分使えるので、
逆に威力や弾数を落とした、サブ装備用ハンドガンとか面白い武器じゃないかなーと思いました。

17 hako :2013/09/07(土) 17:01:03
カスタマイズできるHMT僚機についてですが、
挙動をみた限り、不定期に武器を選択し、射程内であれば攻撃する形のようですが
武器持ち替えによるリロードの為か、極端にリロードが長い0フィールドやビット等は
リロード中に持ち替えてしまうようで、装備していても使用を確認できませんでした。
また、使用しないタイプのシールドや追加弾倉を装備している場合や、未装備の場合も
持ち替え候補となっているのか、何もしない時間が増えてしまうようです。
サブ武器を単独でしか使用しない点や、ブレードを近寄る前に持ち替えてしまう事が多い事から
主人公と同じ武装をカスタマイズして使うには、色々と制約が多い印象がありました。
おまけ的な要素かとは思いますが、色々できて凄く面白い部分なので、調整を期待してしまいます。

長々と書いてしまいましたが、物凄く熱中して遊ばせて頂いております!

18 りすがり :2013/09/08(日) 23:29:17
工場占拠者殲滅のステージが真っ暗で道が全くわからなかったのですが、あれは仕様なんでしょうか。

19 :2013/09/09(月) 04:40:30
>ノンケさん
初期設定はキー設定だけでいいんじゃないでしょうか。
自分の環境にあった設定にしていただければと思います。

脱字、誤字のほう確認しました。
修正しておきます。

ご報告ありがとうございます!

>渡鴉さん
確認しました。
これはまた痛いバグを出してしまったようです。
修正しておきます。

ご報告ありがとうございます!

>miyaさん
確認しました。
いまいち原因がはっきりしませんでしたがなんとか修正してみました。
ただ、他のブレード所持OAの精度も少し上がったのでもしかすると難易度も少し上がってしまったかもしれません。

ご報告ありがとうございます!

>hakoさん
・データ出力
確認しました。
なにも反応しないように修正しておきます。

・ハンドガン
リロード保持はそれはそれで良さそうですね。
ただ操作も複雑になりそうです。
操作性や視認性の問題を考えると現状ぐらいが限界なのかなと少し思います。
次回作があればその辺り研究したいですね。
ハンドガンはやはり軽さが売りなので今くらいの強さでいいかなと思います。

サブハンドガンは確かに使えそうですね。
お気づきの方もいると思いますがメタルソーは他武器のロックオンに影響を受けます。
サブハンドガンも同じようにして実装するのもいいかもしれません。
検討してみます。

・HMT僚機
シールドや追加弾倉を装備した場合の挙動、修正させていただきます。
ただリロードの長い武器を装備した場合の挙動は今のところ仕様とさせていただきます。
現在の仕様としまして一定周期でのみの武装変更は全OA共通です。
もう少し頭のいいCPUを作れればよかったんですが、感想などを聞くと難易度的には丁度よかったのかなと思います。
次回、アリーナなどを作る場合は距離での武装変更やサブ併用など強さも追求したいですね。
僚機の設定のほうも更に細かく設定できるようにしたいところです。

ゲームのプレイありがとうございます!
ご意見ご報告のほうも大変助かります!

>りすがりさん
こちらで確認したかぎりは正常に表示されるようです。
一部環境で表示に問題がある場合があるようです。
お手数ですがConfig.exeより3Dモードとソフトウェアモードを切り替えてみてくださいませんでしょうか。
それでも解決しない場合は申し訳ありませんが解決は難しいと思われます。

20 渡鴉 :2013/09/10(火) 22:32:21
バージョンアップお疲れ様です。

「優先パーツ」の機能があまり生かされてない気がします。
早めに出現させても武器3種とOPぐらいしか意味が無く、普通にプレイしていたら称号の10万cに目がいきせいぜい右腕or肩武器です。
イエローの1回目の好感度イベントで、欲しいパーツがあれば優遇してあげる、と言っているのでそこで出現した方が自然で良いと思いますが、どうでしょう?
入荷量も、初回ぐらいはいいとして、序盤の各パーツ1つずつが多すぎる様に感じます。

これは自分勝手な要望ですが、主人公以外のエデン乗員同士の会話が欲しいですね。別の角度からエデンの内情が見れて面白そうです。

21 渡鴉 :2013/09/11(水) 01:13:05
バグ報告 (ver.1.29)
中央階層の背景が居住区と同じになる現象を確認しました。
上下でフロア移動したら直りましたが、再現はできませんでした。
たしか居住区から中央階層に移動した際に発生したと思います。

22 51 :2013/09/11(水) 09:26:16
すみませんバグ報告です
R-B薬物実験施設事故で地下2階右部屋の穴を跳び越して
さらに右に行く床の中に1キャラ分ほど機体が落下します
この時点では脱出可能ですが攻撃すると完全にハマるようです
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4484273.png

23 渡鴉 :2013/09/11(水) 20:03:08
・バグ報告 (ver.1.29)
HMT-3(僚機)のAP表示が緑→黄→赤とならず、緑→AP0で赤、となっています。
さらに補給の際回復しません。
ver.1.29の新規データにのみ発生するようで、以前からあったセーブデータでは正常に動作します。

24 :2013/09/13(金) 01:25:37
>渡鴉さん
・優先パーツ
こちらは渡鴉さんの言うように1回目の好感度イベントで設定できるようになっているはずでした。
こちらの確認ミスです。
修正しておきます。

優待は確かに武装など一部にしかあまり意味がありませんね。
単純にパーツを増やせば解決するとは思うのですが悩みどころです。
今のところはおまけ程度ということで。

キャラ同士の絡みも作れればいいとは思いますが。
今のところはご想像にお任せしますということで。

・バグ報告
確認しました。
居住区からキャンセルを押してミッションルームや出撃に移動すると発生するようです。
修正しておきます。

・HMT-3が赤くならない、回復しない
確認しました。
参照APを間違っていたようです。
修正しておきます。

ご意見ご報告ありがとうございます!

>51さん
確認しました。
マップ構成が変になっていました。
正常に動作するようにしておきます。

ご報告ありがとうございます!

25 ジャンク狩り :2013/09/13(金) 16:29:33
どこでも会話メニューが開けるバグの報告です
階層移動が可能な状態で
↓↓C(Cは押しっぱなし)とすばやく入力すると
すべての場所で会話メニューが開けてしまいます
仲間の部屋などでは条件無視で僚機依頼できてしまいます

26 渡鴉 :2013/09/13(金) 19:48:55
「優先パーツ」の不具合(1.30)
1回目の好感度イベントで出現する様になりましたが、2回目の好感度イベントまで会話ができず優先パーツの選択ができません。

27 :2013/09/14(土) 00:58:00
>ジャンク狩りさん
確認しました。
更に選択肢がおかしくなる場合もあるようなのでそちらも修正しておきます。

>渡鴉さん
確認しました。
更に服装変更がでると優先パーツ選択がなくなるようですので一応表示されるようにしておきます。

ご報告ありがとうございました!

28 なんたらさん :2013/09/14(土) 19:19:10
楽しくプレイさせていただいてます。
僚機のブルーの挙動なのですが、
入り組んだマップに連れて行くと攻撃できない敵に反応して、
通路の角でひたすらミサイルを撃って自壊してしまいます。
これは連れて行くミッションを選ぶことでしかさけられないのでしょうか?

29 なんたらさん :2013/09/14(土) 19:51:23
僕もそうなりますね
ヤンデレのブルーちゃんらしいと脳内で補完してました
しかし水着は良いものですね
顔赤らめやがって…!

30 :2013/09/14(土) 20:16:29
おや、ブルーさん好きの同志が…
ところでウディコン期間中の掲示板で言ってた
好感度下げまくったら罵倒されるイベントってまだ残ってるんでしょうか?
僚機イベ発生直後のブルーさん連れて巨大兵器で20回ぐらい撃破された状態で
クリアを繰り返してみたんですが一向に発生しないんですが…(´・ω・`)ひょっとして削除済みだったり?

31 としあきァ :2013/09/15(日) 00:38:35
テストOA戦に出現する機体の武器について。
出力した機体データをtxtの方に書き込んで遊んでるんですが、マシンガンを装備しているはずの機体が別の機体が装備しているはずのバズーカを撃ってきたりします。
肩やサブ武器にも同じ現象が起きているようです。

おかしいなーと思って別途本体をDLして初期の状態で試してもやっぱり変みたいで、
txtを見ると二種の機体(ライフル装備とマシンガン装備?)が登録されているようですが、何度テスト戦を繰り返しても片方の武器しか使ってきませぬ。

32 渡鴉 :2013/09/15(日) 11:11:50
・テストOA戦の機体の挙動について(ver.1.31)
以前のNPC機体の様にシールド装備や武器を装備していない箇所がある場合に攻撃行動をとらない時間が行動サイクルに入っています。

33 なんたらさん :2013/09/16(月) 04:40:18
楽しくプレイさせていただいております
ここの掲示板を見て初めて好感度の存在に気がついたのですが
これの確認や増減の方法は聞いても宜しいのでしょうか?
ところでレッドさんは正義の為に脱いでください

34 なんたらさん :2013/09/20(金) 03:20:11
最近ジャンクエデン知ってハマりました!
それはさておきR-A エデン防衛戦の説明文で
>エデンの防衛機構に任せにまかせ
と任せが重複していますね

35 hako :2013/09/30(月) 14:51:18
HMT遼機にビットを使用させると、主人公機に追従するビットとして動作するようです
元々主人公以外の使用を想定していなかったと思われますし、特に問題も無いので一応報告までに・・・
それにしても、ビットの威力がかなり控えめで、EN負荷を増やしてでももう少し強ければ良いなあと思いました

また、タンク機体で弾代を惜しまない遊び方をしてみて思ったのですが、
全体的に、高重量の武器になる程弾持ちが悪くなり、総火力が減って行くのが難点に思われました
ミッションで出てくる敵がどんどん増えて行く為、どうしても弾が不足しがちになってしまい
かといって弾持ちの良い武器は低火力気味で、後半OA型の雑魚機体が頻出すると力不足に感じます。
結果高威力で使い減りしない近接武器が外せない為、極端な積載量よりも被弾せずにブレードを当てやすい中軽量型が持久戦に向いており
また、メインと肩は同時使用できない事から、短期戦でもブレード装備のバランス型の方が強く思えました。
希望としましては、いくらかの武器種に高重量の代わりにそれなりの威力で大容量のバリエーションを用意する等して、
残弾を気にせず物量で押して行くような戦い方が出来れば重量らしくて良いのでは、と思いました。

またも長々と失礼しました。

36 hako :2013/10/07(月) 22:40:54
連続で失礼します。
上記で書いた内容についてですが、タンクでブレード等を縛って一通りプレイしてみた所
節約しながら戦えば、単騎でもギリギリ弾が足りる事に気が付きました。
初回プレイ時に弾が足りないと思い込んでいたせいで、絶妙なバランスで攻略可能になっているのに驚きました。
ブレード一本で捌ける量を考えれば、もう少し余裕があっても良いような気はしましたが、
単騎プレイ自体が縛りプレイ気味なのも考えると、上で言った事は大げさでした・・・。

実際にタンクで初めから攻略してみて気になったのは、
重量級の装備ほどリロードが長い一撃離脱系の物が多く、
逆にヒットアンドアウェイが出来る中〜軽量機体の方が上手く扱える、という点でした。
要構え武器や、発射時の自機への反動といった制限が無い為、重量機ならではの利点が見えにくく感じます。

ジャンクエデンの環境で、タンク等に向きそうな装備を個人的に考えると
高速ミサイルの様に上下軸に弱く、自身が飛び回りながらでは使いにくい性能で、
かつミサイルよりは短い射程で被弾覚悟で使うような武器や、
フィンガーやLマシンガンよりさらにEN消費を激しくして、重いジェネレーターを積んだ上で
移動は諦めて撃ち合いせざるを得ない様な、それこそ敵方の兵器のような連射型エネルギー武器を想像しました。

三度長くなってしまいましたが、まだまだ色んな遊び方で楽しませて頂いており、今後の製作も応援しております。

37 :2013/10/11(金) 23:03:11
バージョン:V1.27
発生箇所:R-A エデン防衛戦
発生タイミング:2MAP目にて時間切れで敗北?
エラーメッセージ:

DB操作:データ番号がマイナスです!
処理地点:【コモンEv 41 行 11】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です
(エラーメッセージは2回連続で表示されたのですが、1回目はメモし損ねました。)

上記エラーメッセージが表示された後は、普通に中央階層に戻って来れたので、あまり問題にはならないとは思います。
これよりも、ミッションから戻ってきたときに強制終了してしまうことが数度あったのでそちらの方が致命的でしょうか・・・。

38 なんたらさん :2013/10/21(月) 18:46:01
楽しくプレイさせてもらってます。
新作は普段やらないアクションだったので難しく感じましたが、何とか全ミッションクリアできました。パッドは偉大。
それにしてもジャンク頭が一番イケメンな気がする。

バグっぽいものを見つけたので報告します。バージョンは1.27。
カメラターゲットに寄る設定ONで、メイン武装を装備していない時、肩武装を使い切るとカメラ位置がおかしくなります。

39 タスケテ :2013/10/30(水) 21:26:20
この状態で詰まっているんですが、どうすればよいでしょうか?

・Sランククリア後で依頼がシミュレーション以外に出てない
・ミッション全クリアの称号が出てない
・イエローの服装指定が出てない

バージョンは途中から1.31にアップデートしています

40 なんたらさん :2013/11/03(日) 01:24:37
バグ報告
バージョン:1.31(1.27をネットワークアップデート)
バグ内容:再現性あり
装甲列車破壊ミッションで【自機撃墜時にタイマーが停止せずそのままカウントされ続けます】
他の時間制限ミッションでは撃墜時にタイマーが停止するようでしたので報告しました

また、それにより【ミッションに失敗しても基本報酬を支払われてしまう】という現象を発見しました

タイマーが停止しないため撃墜時と時間切れの時との二回ホワイト様のセリフが発生し
二回目のセリフが表示されている間にzキーを入力して終了すると、基本報酬が支払われてしまいます
一回目(撃墜時)のセリフ表示中と二回目のセリフが表示されるまでにzキーで終了した場合と、
二回目のセリフが終了するまで入力しなかった場合は基本報酬が0になることを確認しています
シミュレーションで発見しましたのでミッションがクリアされた事になるのかは未確認です。

41 なんたらさん :2013/11/14(木) 11:14:19
ウディコンから存在を知って楽しくプレイさせてもらっています。
ランクAに上がったあたり?から、テストステージの背景が真っ暗になってしまい、地形の把握ができなくなってしまいました。
建物の影?などは表示されているのですが……
エデン防衛戦(艦内)でも同じ現象が起こってしまい、階層移動がまともにできず進めなくなってしまいました。

プレイし始めた頃は正しく表示されていたので、原因はよくわかりません。
OSはVistaで、背景画像の読み込みエラーかな?と思い管理者権限で実行などを試してみましたが、変わりませんでした。

42 なんたらさん :2013/11/14(木) 21:42:11
>>41ですが、本体をDLしなおしセーブデータを移行したところ正常に背景が表示(色がグラデーションする)されました。
やはり何かが破損していた?ようです。お騒がせしました。

43 なんたらさん :2013/11/25(月) 01:24:57
飛び回る→機雷撒く→敵が固まる→Lスナイプ

機雷さんマジイケメン

44 なんたらさん :2013/12/16(月) 21:52:20
バグ報告
設定のカメラターゲットに寄るをoffにすると左右操作時に画面が大きくぶれ
一度戦闘で同現象を見た際はonに変えても設定前のデータをロードしなおさないと元に直りません

45 :2014/02/12(水) 20:51:57
>>28
>>29
確かに自爆はしないほうがいいですね。
とりあえずの対処として現在の座標の上ブロックが通行不可の場合、爆発攻撃をしない、ようにしておきます。
ただこれだとまだ自爆してしまうことがあるようなのでなにか対処を考えておきます。

次回作を作るならいろいろな服やオプションパーツをプレゼントできるようにしたいですね。

>>30
イベントのほう確認してきました。
どうやら僚機選択可能になってから30回ほどミッションに失敗しないといけないようです。
ミッション失敗でも-1されるようなので手段を問わないようでしたら宇宙空間で領域外に落ちる、というのが一番手っ取り早いかもしれません。
ただイベントと言っても2行くらいの会話なので期待せずに!

>>31
確認しました。
どうやらゲームロード後に最初に機体データを読み込んだ武装がそのまま引き継がれてしまうようです。
正常に読み込むようにしておきます。

>>32
確認しました。
攻撃のない武装はスキップするようにしておきます。

>>33
好感度につきましては特定のミッションをクリアしますと設定されたキャラの好感度が上がります。
イエローだけ例外でショップで買い物をすると上がり売ると下がります。

更に僚機として選択し、ミッションを生存してクリアすると上がり撃墜されていると下がります。
また、ミッション失敗しても下がるようです。

レッドさんは正義の為にいつも筋トレをしていますので脱ぐのも吝かではないようです。

>>34
確認しました。
誤字のほう修正させていただきます。

>>35
>>36
・ビットの挙動
確認しました。
仰るとおり自機以外の使用を想定していなかった作りになっていました。
正常に動作するようにしておきます。
威力のほうも確かに低いなと思いましたのでEN消費と共に少しだけ上げておきたいと思います。
更にすぐに破壊されてしまうのも気になったので耐久も5倍にしました。

武装や重量機体に関しては確かに再考の余地がありますね。
パーツ重量と脚部積載量にもう少し幅を持たせてリロード時間によるダメージ効率調整をもっと緩くしたほうがいいなと思いました。
ただこれはゲーム性に大きく関わる大規模な調整になりそうなので採用するかはなんとも言えないところです。
とりあえずのところ提案いただいた武装はとても有用だと思いましたので次のバージョンで追加させていただきたいと思います。
威力連射力消費どれも大きい肩武装レーザーパルスの予定です。

>>37
確認しました。
どうやら他のマップでも発生するようでした。
修正しておきます。

>>38
カメラの異常、確認しました。
修正しておきます。

ジャンク頭はイケメンですね。
他とも違って生物的な感じがします。

>>39
33さんへの返信にも書きましたがイエローだけ好感度の上昇条件が異なります。
ショップでたくさん買い物してみてください。

>>40
確認しました、
撃墜された場合、時間が止まるようにしておきます。

>>41
>>42
こういったグラフィック系のバグはたまーにあるようです。
再ダウンロードで直ったなら幸いです。

>>43
機雷やボールなどの設置系はかなりイケメンですよね。

>>44
確認しました。
こちらは向いた方向の少し先を表示するための仕様でしたが改めて見るとみづらいですね。
補正はなしにして自機を中央に表示するようにしたいと思います。

46 なんたらさん :2014/02/20(木) 05:29:19
楽しくプレイさせていただいてます、ミッションも全て終わり、現在称号集めをしております。
仲間キャラクターの、普段は現在地やら僚機やら所持金やらの表示で隠れてしまっている部分が見れるようになったりしないでしょうか。
絵がかなり気に入ったのですが、ほぼ上半身しか見れないのがちょいと残念であります。

47 :2014/02/21(金) 01:14:24
ゲームのブレイありがとうございます。
こちらは実は隠し機能のようなもので見ることができます。
クリアするとマイルームからの説明項目にHMT3図鑑というものが追加されます。
そちらで決定キーを押していただくとキャラの全体立ち絵を見ることができます。
更にキャラが水着状態であればその状態を鑑賞することも。
ただゲーム実装だけを考えていたので絵が中途半端に切れていたりするのはご容赦ください。

ちなみに一部の称号から決定キーで一枚絵も見ることができますのでもし見ていないようでしたら是非お試しください。

48 なんたらさん :2014/02/21(金) 01:27:01
ミッションの難易度に頭を悩ませつつも楽しませてもらってます。誤字報告?(ver1.33 )イエローの会話EV「え?OAじゃいのかって?」

49 :2014/02/21(金) 03:07:24
確認しました。
修正させていただきます。
ご報告ありがとうございます!

50 46 :2014/02/24(月) 00:46:43
確認できました、ありがとうございました。

51 なんたらさん :2014/02/25(火) 01:55:56
バグ報告です
Ver1.33で追加弾倉や予備弾薬を装備した状態で武器本来の弾数を撃ち尽くした時点でロック範囲の円が消え、ロック不可能になってしまいます、攻撃自体はできますがロックされてない時の挙動を取ります
メイン武装・肩武装の両方で発生しました

楽しくプレイさせていただいています、ありがとうございます

52 :2014/02/25(火) 02:53:08
ゲームのプレイありがとうございます。
バグのほう確認しました。
次のバージョンで修正させていただきます。
詳細なご報告ありがとうございました!

53 ぐげ :2014/03/09(日) 04:12:40
ミッション終了時に「1フレームあたりの処理が500000個を超えました!」というメッセージが
毎回表示されるようになってしまったのですが消し方がわかりません
ゲームが止まったりする訳ではないのですがこのまま放置してもプレイに支障はありませんか?

54 :2014/03/09(日) 18:25:28
こちらで確認したかぎりは問題ないようでした。
とばしていただければゲーム自体に問題はないと思いますが再現性があるようでしたらセーブデータのほう頂きたいです。
お手数ですがどうぞよろしくお願いします。
ttp://ux.getuploader.com/Junkokiba/

55 ぐげ :2014/03/09(日) 20:51:16
進めているうちにメッセージは表示されなくなりました
再発することもなく今のところ問題は起きていないと思います
お騒がせしました

56 らっと :2014/03/28(金) 18:40:59
Ver1.34のレッドとの会話イベントにて、
「戦わなければ死たたたた
たたたたたたたたたたかたたたた」
と表示されるのですが、
仕様でしょうか?

57 mititdoll :2014/03/30(日) 01:31:34
私にジャンクエデンをありがとうー♪遊び尽くしたので思った所を。

・頭や腕の無いOAも作りたい。
・ビットやタレットの消滅時間が短すぎる気がする。
・一度閉まった扉の向こう側にボス、というがあったので任意の離脱手段を。
・ミッションをクリアするとテストステージで回収したジャンク品も資金になる。
・企業重役抹殺依頼でOA戦のあと社員を追い詰めてまとめて焼くとエラー吐く。
・僚機が上昇重視BSTじゃないと上方向に追従してくれない。
・高性能2連ミサイルが被撃墜率半減していない。
・多弾等ミサイルをノーロックで撃つとおかしな挙動に。
・シールドや迎撃装置みたいな性能向上(低下)型パーツもっと下さい!
・COM操作時の挙動を変更できるパーツが欲しい。AIチップみたいな。
・軽装甲にはマシンガンが、重装甲にはライフルが良く効くようになると嬉しい。
・武器腕!両肩実体ブレード!!アームズフォート戦マダー?
・両手火炎放射でダブルトリガーしたいいいいいい!!
・僚機カスタマイズしたいいいい!特にレッド機、おまえだ!!
・対戦やりたいー。オフラインでいいからーっ。

…ひょっとして舞台は遥か未来の闇の地だったりしませんか?ぷに。

おまけ:ジャンクエデン武器効率表etc.
ttp://www1.axfc.net/u/3208866

58 mititdoll :2014/03/30(日) 01:36:48
わすれもの。

・企業重役抹殺依頼マップ左上に黒い足場とその左下に透明な足場。

59 :2014/04/06(日) 05:08:30
ゲームのプレイありがとうございます。
詳細なデータ、機体データ、素晴らしいですね。
ありがたく参考にさせていただきたいと思います。

以下ご報告頂いたバグのほう次のバージョンで修正させていただきます。
・ミッションをクリアするとテストステージで回収したジャンク品も資金になる。
・企業重役抹殺依頼でOA戦のあと社員を追い詰めてまとめて焼くとエラー吐く。
・僚機が上昇重視BSTじゃないと上方向に追従してくれない。
・高性能2連ミサイルが被撃墜率半減していない。
・多弾等ミサイルをノーロックで撃つとおかしな挙動に。
・企業重役抹殺依頼マップ左上に黒い足場とその左下に透明な足場。
多段頭ミサイルのほうは今まで弾頭の自動ロックオンで追尾していたのですがロックオン相手を引き継ぐように仕様変更しておきたいと思います。

ご意見のほうもありがとうございます。
正直言いまして実装のほうはなかなか難しい所とは思いますが検討させていただきます。
対戦は実装できるのなら実装したいところなのですがツールの仕様上かなり難しいところですね。
オフラインでの対戦も現在の仕様ですと不可能なのではないかと思われます。

巡り廻る。の世界と関わりがあるかどうかはプレイヤーのご想像にお任せするということで。
ご報告ありがとうございました!

60 :2014/04/06(日) 05:10:01
>>56
こちらは仕様になります。
レッドさんのおちゃめな一面になります。

61 なんたらさん :2014/04/09(水) 20:15:13
エデン防衛戦でエラーメッセージが表示されました
内部に突入後、1Fの敵を最初から全て放置し、2F東側を片付けた後は
2F西側をずっと防衛していたのですが、残り数十秒の所で敵がどんどん溜まってきたのか
処理オチが激しくなってきたので、そのせいなのではないかと思います
メッセージは数秒表示されていたのですが内容はわかりませんでした

62 ヘタレイブン :2014/04/21(月) 02:31:18
すいませんエデン乗員との個別戦で最後の1人のミッションがどうしてもでません。他のミッションは全クリしてます。

63 なんたらさん :2014/04/22(火) 03:15:54
自分も一人だけ個別戦が出ないということが一度だけありましたが、そのメンバーを僚機にして他のミッションをクリアしたら出てきましたね
好感度の問題だったんでしょうかね

64 :2014/06/09(月) 02:24:51
>>61
恐らく処理過多によるエラーだと思われます。
プレイ自体には問題ないと思いますが敵限界数などを調整してみます。
ご報告ありがとうございました!

>>62
>>63
こちらは63さんの言うとおり好感度の問題ですね。
好感度は僚機依頼をし一緒にミッションをクリアすることによって上がります。

65 mititdoll :2014/06/16(月) 00:05:54
いつのまにプレイ時間が420時間越えてて苦笑い。
緑バッタカタイヨー(泣

・OAテストの相手やHMT機のBST性能の情報が最初の読み込み以降更新されないみたい。
・企業重役抹殺依頼マップ上部中央らへん最上段雲の中に黒い足場。
・Lパルス1発あたり弾薬費2コスト。・・・ガトリングコピペの名残?

せんせーっ(・ ・)/ステージエディト機能があればいいと思いまーす!
・・・PK(プレイヤーキリング)部屋つくるのー。ぷに。

66 ナナシ :2014/06/21(土) 22:15:32
火の国の大会で堀まくりましたら
1個のマップで
エラーOOO以上(覚えてない)のコモンイベントが発生しましたって出たんですが・・・

67 オルトロス :2014/09/17(水) 18:39:35
楽しく遊ばせて頂いています。

遊んでいて思うのですがイエロー(などNPC専用機)の機体の武装は主人公機では真似できないのですよね?
いやぁ、タレット設置だけで戦うってカッコイイじゃないですかー?
それを自分でもやりたいなー、と思っちゃったのです。
何ならもうプライマリとセカンダリの概念を無くしちゃえば・・・冗談です。

けどタレットオンリーの件は冗談ではありません。
プライマリタレットを一考していただけたら幸いです。
既存のタレットを差し替えるだけではなくプライマリオリジナルがいいですまる
ガトリングタレットとか、ブレードタレット(?)とか。

見直してみるとものっそい我が侭ですねこれ(笑)
それでも一応意見なんで投稿させて頂いた所存です、はい。


それでは、開発頑張って―――いややっぱり頑張らなくていいです。
頑張らなくていいので長く育てていってほしいです、ジャックエデン。

結局、最後まで我が侭三昧でした(笑)
こんな面白いゲームをフリーで公開してくださって感謝感激雨霰です。

68 :2015/01/31(土) 02:01:30
返信が本当に遅くなってしまって申し訳ありません!
遅レスではありますが返させていただきます。

mititdollさん
420時間とは半端なさすぎますっ!
巡り廻る。ならまだしもアクションゲームでこんなにプレイして頂けるとは感謝感激です。
緑バッタは最初のボスみたいな敵ですからね。
それが後々雑魚としてでるのでちょっと固くなっております。

バグの方全て確認させていただきました。
次回更新時に修正させていただきます。

ステージエディットは作れないことはないと思いますが仕様がなかなか難しいですね。
もともとエディット前提な作りになっていないので厳しそうです。
次回アクションを作る際はその辺も念頭に置いておきたいと思います。


オルトロスさん
確かに武装が多いに越したことはないですよね。
ただやはりきりがなくなってしまうので必要最低限な感じにさせてもらいました。
腕や肩などカテゴリにとらわれず装備できれば良かったのですがその辺り深く考えずに現在の仕様となってしまいました。
この辺りも次回作への反省点としてご容赦いただければと思います。


バグのご報告、ご意見、どうもありがとうございました!
ゲームのプレイ、本当にありがとうございます!

69 なんたらさん :2015/02/20(金) 02:55:50
すいません…機体名の変更のやり方がわかりません…

70 :2015/02/26(木) 22:42:30
機体名変更は確認してみたところガレージでサブキー長押し後、機体読み込み登録ウインドウが出てから更にサブキーで変更できます。
ただ機体登録も同時に行われてしまうので少し紛らわしい感じはありますね。
もっと良い方法があれば変更しておきたいと思います。

71 銭湯きゃら :2015/03/22(日) 14:20:14
ver1.36

○タイトルバーの表記がver1.35

○ホワイトさんは置いていくと壁に引っかかったまま足掻き続けて迎えに行っても気付いてくれないダメっこ

72 長田 :2015/03/23(月) 15:19:15
前の機体名の件ですがやってみたらなんとかできました。
ACのホワイトグリントをもどき再現して楽しんだりしてます。
武器とかでの版権ロボの再現アセンとか以外に楽しいです

73 なんたらさん :2015/03/27(金) 04:35:37
主人公もキャラクリエイトのキャラ同様に種族や職業の名前を変更できるようにしてもらえないでしょうか。

74 73 :2015/03/27(金) 04:37:22
すいません、間違いました。無視してください。

75 なんたらさん :2015/06/04(木) 21:45:31
サブにメタルソーを装備して長めのミッションに挑むと、ときどきロックオン出来なくなります。
ロック範囲の円が消えてしまいます。
Aランクの要人護衛と隕石群接近で発生を確認しました。
どういう条件で起こるのかはまだつかんでいません。

76 75 :2015/06/04(木) 21:56:07
ロックオン出来なくなる問題ですが、追加弾倉が問題っぽいです。
背部に追加弾倉(25%増)を装備して、弾数100のフィンガーをテストステージで撃ちまくったところ、残り25発でロック範囲の円が消えました。

77 :2015/08/21(金) 23:15:47
僚機に設定してバトルドームvs2をクリアし続けているのですが、
HMT-3の個人ミッションが出ません・・・
単純にまだまだプレイが足りないのでしょうか?

78 なんたらさん :2015/08/30(日) 22:32:40
僕も同じく どのミッションもクリアしましたが、
ブロマイド進呈のミッションが出てきませんです。
称号も全ミッションと????以外取得しました。

79 なんたらさん :2016/06/10(金) 20:23:18
>>78ですが、バトルドーム2をクリアし続けていたら解決しました。
お手数おかけいたしました。


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