したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

嫁はつらいよ

1猫大好き:2017/06/29(木) 14:33:08 ID:bAn0R7Lw0
嫁ならば入るべしとのことでした。
感情的になる人だったので、研修に参加。

が、あまりの矛盾、突っ込み所がわかり、私は終始よそ見をして受ける。
私の態度が気に入らないと大激怒されました。
寝てて良いって言ってたじゃない?

どうせそのまま入っても道場とやらに行かないとまた大激怒しそうな気がするし。

結局途中止めにしました。

離婚の話もしました。
入らない私は魂が汚れてるようですが、それがどうした?と今は開き直ってます。

私が断固たる態度で子供を巻き込まないようにするぞ‼
夫は入ってるので、二人の間に立って大変そうですが、絶対入信拒否は譲れません‼

2名無しさん:2017/07/01(土) 00:18:46 ID:5FDMse2k0
>入らない私は魂が汚れてるようですが
そう言う事を言うウトメには、こう切り返しましょう。
「「相応の理」で、私はこの家に嫁に来ました。」と。
「この家に最もふさわしい、吊りあった家として嫁に選ばれたのが私です。」
「もし、私の魂が曇り深いとしたら、この家の曇りも相当深いのでしょうね。」
「ウトメの努力も足りないので、私は大変つらい思いをしています。」
「嫁として未熟であり、至らないのであれば離縁してください」と言えば、相手は何も言えませんよ。
相手に対し、上から目線で言えば引き下がりますよ。
折角嫁に来てやったのに、カルトに無理やり連れて行かれるわ、魂の曇りが深いとなじられるわ…と不満をぶつけましょう。
すると、不思議とトメは子どもに口出さなくなりますよ。
ただ、御主人がどちらの立ち位置かで結果も違ってきますが、まあ洗脳が解けていれば問題なく嫁の味方しますね。

3名無しさん:2017/07/01(土) 00:24:02 ID:cDM9Yqa20
お嫁さんは「大人」だから、矛盾がわかって途中で引き返すことができます。
しかし、2世や3世は親(または親族)によって矛盾がわからない子供の頃から洗脳されます。

あなたは幸運でしたね。うらやましいです。
お子さんがいらっしゃるようですが、どうか私のような不幸な大人にしないで下さい。
宗教にお金をつぎ込んで進学できず(おまけに低学歴で賃金が低い所しか就職できない)、
好きなおもちゃを買ってもらえず、友達と遊ぶ時間を奪われてひたすら道場参拝、もしくは長時間のお留守番。
夜ご飯は、買ってきたスーパーのおかずやお弁当が多かったっけ。

私は精神をやられて人間不信で、できることならば今も人と顔を合わせたくないです。
(動物はOK。過去に犬を飼ってました。お浄めしても犬は無反応でしたよ(笑)むしろ鬱陶しいようでした。)
婚期も逃し子供が欲しいが、精神的にも年齢的にも無理です。
狂信的だった母は末期癌で激痛と苦しみの末に亡くなりました。真光はあんなに尽くした母を騙し続けた。
昔の日本のように仇討が認められるなら、教団にガソリンをまいて火を放ちたいぐらい憎いです。今もです。

すばらしい新世界、という本をご存じですか。
真光はあんな感じですよ。

4名無しさん:2017/07/01(土) 02:42:27 ID:z9jFpksM0
>人間不信

カルト教団から上手く脱会できても、「対人関係(人とのコミュニケーション)の悩み」が残る場合は、自分が苦手な相手の人の、その嫌な表面上の態度を本気に受け取らないようにするのが一番いいです。

僕は、精神的にかなり参っていた頃がありました。
やっとの思いで、カルト教団から離れられましたが、「人間不信」の続く毎日に心が苦しかったのです。

ある時、ふと見つけたブログの言葉に、苦しんでいた僕の心が救われました。
それは、『類魂(ソウルメイトの大霊界)は、自己の魂の因縁解消(カルマの刈り取り)をしてくれる為に、自分にとっては嫌な相手になって現れることもある。本当は、自分の苦手な人こそ感謝すべき相手である。』という言葉でした。

この言葉が、僕の滅入っていた気持ちを明るくしてくれて、今でも、あの時のブログに感謝しています。

5名無しさん:2017/07/03(月) 01:05:48 ID:EtbkDobU0
ありがとうございます。
人間不信が行きすぎて、仕事で失敗してクビになりました。
感情が抑えきれないんです。
それも極端で、「一気に爆発させるか」、「ずっと黙っているか」のどちらかです。
話していて急に飽きてきたような感覚に陥って黙り込んだと思ったら、急にしゃべったり。

黙って耐えれば良いようなことさえ、
感覚がズレているのでわけのわからないことを口走ってしまいます。
「自分の苦手な人こそ感謝すべき相手」であったとしても。
ADHDだと診断されたことがありますが、よくわかりません・・・。

真光で疑問を抱き反論すると、暴力による言論弾圧でした。黙って一人で泣くしかなかった。耐えて、耐えて、耐えて・・・。
もう長いことこんな感じで生きてきたので、自分はこんな人間だとわかっておりますが、やはり他人様は理解してもらえません。
愛和の家庭とやらでぬくぬくと平凡な生き方をしていた人びとは「甘え」だとか何だとかほざいて下さるため、
「何も知らないくせに!」と腹が立って感情を爆発させてエンドレスなのです。
だから人間不信がエスカレートしていくんです。

私を理解してくれたのは、当時いた飼い犬でした。
本当に可愛い子で、精神的に不安定になり当たり散らしたときも、黙って耐えてくれました。慰めてくれました。
当たり散らしてごめんよ。可哀想なことをしてしまった。今も激しく後悔しています。
動物はいい。人間のもろい心を包み込んで、黙って受け止めてくれる。
真光ごときに相談するよりも、動物と向き合っている方が精神的に安定します。
これは邪霊でもなんでもない。お前ら馬鹿組手どもがはぐくんだ負の遺産なんだよ!
と、言いたいです。

6名無しさん:2017/08/28(月) 21:49:24 ID:rywATFQQ0
あれからですが。。。。
日曜日には夫はペンダント、御守りを外しています。
平日は、義理母も一緒に仕事をしているためかペンダントを着けています。
ペンダントとお守りを留めてる服の金具を見ると胸くそ悪いです。

夫の考えが分からず、気持ち悪いです。

ペンダント、御守りを外す夫の心理が分かる方いらっしゃいますか?

7名無しさん:2017/08/29(火) 21:27:08 ID:5bP4es5Y0
汚御霊は異物 常に身に着けているのは鬱陶しい事である、
熱帯夜の時はシャツは脱いで裸で寝るのが一番だ、 要は異物 不自然、人には不要な物。

あなたのご主人は 本心から信じていない 賢い人だ。

8名無しさん:2017/08/30(水) 14:52:25 ID:XV18y0920
おみたま

命より大事な おみたま 

おみたま

手を かざしましょう

手を かざしましょう

いつでも どこでも

手を かざしましょう

おみたま

懐中時計 でも かまわない

おみたま と 思えば 

手を かざしましょう

手を かざしましょう

9名無しさん:2017/08/30(水) 21:14:34 ID:Cxs7uNIo0
おみたま 汚魅玉です 実は霊が汚れる 病気になる。

10こぶた:2017/08/31(木) 09:40:02 ID:U4bCZp9g0
6番さま。

ご主人、本心では信じていません。
心から信仰していれば、「命より大事な」「命のように大事な」おみたまを外す考えは浮かびません。
なら何故付けているのか?それはお母様にばれたら面倒だからですよ。
首から鎖が見えないとばれますからね。

私は両親が猛進組み手で10歳で入信したので、お風呂に入る時以外はお付けしてました。
外したい時ももちろんありましたよ?
でもばれたら非常にうるさく・面倒なんです。
最終的に私がおみたまをお付けしてる・組み手として道場参拝等するのは決して信仰心ではなく、親とうまくやっていくための方便でしかありませんでした。
今は猛進両親も亡くなったり身障者になってしまったので脱退してますけどね。

でも、日常的に外すのって結構ハードルが高かったりするんです。
それまで1日22時間程度は身につけていたものを外す。
外したことによって、何か不幸現象があったらどうしよう?(戒告といいます)
そんな思いで、まずは外すところからして大変です。
しばらくはおみたまケースに入れっぱなし。この時は道場にお返ししようと思っていました。
でもおみたまがなくても何の問題もないことに気が付きます。
それどころか、なんて快適なこと!!
ケースが目に見えるところにあるのも嫌になり、箪笥の奥に仕舞い込みました。
この時はお寺さんにおたきあげしてもらおうかとか思っていたかな。道場に持参するのは面倒なので。
でもある日いきなり吹っ切れて、分解して処分しました。
偶然道で会った組み手さんにおみたまのことを聞かれた時は、さすがにごみとして処分したとは言えなくて本部に送り返したと言いましたが。

6番様はご主人の思いがわからなくて複雑ですよね。
でも決して、ご主人は真光漬けの人ではないようです。
多分日常的に外すことは、ご主人にとって親との決別を意味すると思います。
必要以上に責めたりせず、でもご自身は決して入信はしないぞ!の思いを強く持って頑張って下さいね。

11:2017/11/19(日) 09:54:09 ID:FqEActAY0
私も姑が熱心な組み手で、旦那さんもほぼ無理矢理?研修を受けさせられ組み手になっています。
結婚したらいずれ入らなきゃいけないんだな・・・と覚悟はしていましたが引っ越してきた日に姑に
「今月、初級研修あるから申し込んどいたから」
と言われ、全く見知らぬ土地で右も左も分からないのに
道場へ連れていかれ面接を受けさせられました。
その時に、自分がしたいと思った時にします!
子供がもう少しで10歳になるので子供が受けたいと言ったら、その時に一緒に受けます!
と言ったら、当時の道場長補佐さんと姑が
「早い方がいい」との事。
何が早い方がいいのか全く理解できませんでした。
自分がしたいと思った時にします!っていうのも聞き入れてもらえず・・・。
私も嫁に来て、これ以上、波風たてたくなかったので仕方なく受講しました。
組み手になってから家庭内はゴチャゴチャになり、夫婦喧嘩に口を出す姑、夫婦喧嘩に参加する姑、夫婦問題に口出す姑、夫婦で決めた子育てに口出す姑、旦那さんの味方しかしない姑、現在、離婚調停中です。
私もこちらに来てから車の免許を取りに行き、結婚して3ヶ月で別居開始、でも姑とは同居のまま・・・。
慣れない土地での仕事探し、仕事も始め、道場には週末しか行けませんでしたが、旦那さんとやり直したい一心で通っていました。
もう去年の夏から道場には行ってませんが。
姑の紹介?で入ったにも関わらず、私の事は放置。
紹介者って、紹介した人の事を面倒みなきゃいけない、道場に来るようにしなきゃいけないはずなのに放置。
連絡事項(地震の時の安全確認など、)も全くせず。
違う方に私の事をお願いしました。
もし、私が宗教的に間違った道へいっているのであれば正しい道へ導くのも紹介者としてする事なのに、全くせず。
愛、富、和が教えなのに、姑が私達にしてる事はそれに反する事ばかり。
嫁いびり、孫いびり、ハンパないです。
だから、姑に言いましたよ。
『もし、パパと離婚ってなったら真光続ける意味もないから、おみたまは海に投げ捨てるから!』
それだけ熱心な組み手なら止めますよね?
姑の返事は「ふーん」でした。
姑が上級に上がるための人数の一人なんですかね。
お世話係の方には全て話してあります。
お世話係の方は姑の方がおかしいと言っています。
姑におかしいよと話しても姑は
「分かってくれないならいい」と聞く耳ももちません。
なんの為の宗教なの?
宗教の教えも守れない人がやってんじゃねーよ!って思います。
組み手になる前の方が旦那さんともうまくいっていたし、姑ともうまくいってました。
姑に言われている事、ボイスレコーダーに録音してあります。
道場長に聞かせてもなんの効果もないと思うので、最終、本部に行って聞かせようと思っていますが、効果ありますかね?
宗教の教えを守ってない、そんな人が上級に上がるなんておかしいでしょ!と言いたいです。

12名無しさん:2017/11/19(日) 17:49:29 ID:enUEvZAU0
書き込み内容からするに、まだ真光を続けたい感じがしますね。
それこそ5ch(旧2ch)スレの現役組手に相談すべき内容だと思いますよ。

辞めたいというのであれば、
離婚して、さっさと別の人生を歩まれる方が良いかと思われます。
ボイスレコーダーを証拠にして訴えれば、慰謝料をとれる可能性があります。
まだお若いのであれば、・・・言い方は悪いですが(申し訳ない)・・・、
無宗教の方と再婚して子供を作ることもできますでしょう。

私は子供がいない。作れる年齢でもない。貯金もない。
「今」を大事に、ご自身の「一度きりの人生」を歩んでほしいと願います。

13:2017/11/20(月) 00:44:31 ID:l0NBWkh20
>>12
お返事ありがとうございます。
真光に関しては全く信じてないし、理解してないので未練はないですね。
おみたまも、道場に行く時にしかつけず、普段はケースの中にあります。
手かざしで病気が治る、改善するならお医者様は必要ないと思いますし、義父が亡くなる事もなかったと思っています。
亡くなったら亡くなったで、ご明寿を全うされたとか。
霊界に行き修行をつまれ戻ってくるだとか。

道場へ行かなくなったらなったで、神様との光を繋げるお金を払わなきゃだめだから道場においでとお世話係の人からもよく電話があります。
先払いで払っていた時は、そういう連絡なかったんですけどね。
結局はお金集めなのかな・・・と。
大金を集めるような宗教ではないにしろ、月並祭にも行ってましたが、どっぷりハマっている人は話を聞く姿勢もかなり真剣でした。
真光隊に入っている子供も嫌々来てる子供もいます。
祖父母がしてるから、親がしてるからという理由で嫌々入らされ、嫌々来てるのが態度に出てます。
離婚調停中で、旦那さんと姑が共依存なので、やり直すのは難しいと思います。
旦那さんと3人ならまだ希望持てたんですけど・・・。

14名無しさん:2017/11/20(月) 01:11:51 ID:BhJ0ZBL60
>>13
新手の嵐かと思って警戒し、無礼なことを書き込んでしまいました。
もしお気を悪くなされたのであれば、お詫びいたします。
とても大変な思いをなされたのですね。
あなた様もさぞ御苦労なさったことでしょう。お察しいたします。

私も、おみたまはもう何年もつけておりません。
おっしゃられます通り、もし手かざしで病が治癒するのであれば医者は不要ですよね。
私の母は癌で亡くなりましたが、手かざしではもちろん治りませんでした。
結局はあなた様がお考えのとおり、お金目当てで母が死ぬまで搾取していただけにすぎないんですね。
癌で立っているのもやっとなのに道場に行って奴隷のように奉仕をさせ、
「助かる」と信じていた患者を利用しただけでした。

母の死をきっかけに、いい加減に無知無学はやめようと思い、
社会人でも理解できる医学、薬学、物理、宗教学、歴史などの書物を読み漁り、
「それは絶対におかしい」と理論的にある程度は反論できるようにしております。
それで暴力や絶縁、理論的ではない愚かな反論が来たときは、
「そらみろ!」と嘲笑するようになりました。

お子さまの将来を考えますと、離婚はやむなしかと思います。
こんな宗教の毒気に当たって人生を無駄にしたあげくに、
命がけで生んだ我が子が他人に迷惑をかける姿なんて、親としては見たくないと思いますし・・・。
真光をやめて、どうか幸せな人生を歩めますように。

15:2017/11/20(月) 18:12:05 ID:XdnsM1Uw0
>>14
お返事ありがとうございます。
新手の荒らしだと思われてたんですね。

今日も姑に言われました。
嫁ちゃんが清らかな心ならこんな事にならなかったのにね。と( 笑 )
いやいや、清らかな心じゃない人に言われたくないんですけど?と言い返してやりました。
姑は、散々な事をしといて自分は清らかな心を持っていると思っています。

真光の教えは、愛・富・和なんでしょ?その教えに反した事ばっかりしてて、よく真光続けれるよね。
とも言ってやりました。

旦那さん兄弟の兄弟仲も壊し、私達夫婦関係も壊し、それでも自分が一番正しいと思っている姑・・・
旦那さんも長男だからか、姑は切れないようです。

私の友達から見れば旦那さんはマザコンだと。
姑も義父が亡くなってからは、息子依存になりました。

道場のお世話係の方とも話をするつもりです。

姑の言っているボイスレコーダーも聞かせるつもりでいます。

16:2020/08/09(日) 15:18:15 ID:6ezYD2tA0
久々に見に来ました。

まだ旦那とは離婚してないです。
姑は着信拒否してます。
道場にも全く行かなくなりました。

補佐さんが道場長になり、周りの方に私に構うなという命令が出たようです。
どんな宗教だよ!って思いましたけど(笑)

それ以来、お世話係の方からも連絡なくなりました。
結局、私は教えに反してる?と思われたんでしょうね(笑)
姑の方が間違っていても通ってお金も払ってますから(笑)
おみたまは車の中に転がってます。
足が着く所に置いてはいけないんでしたっけ?(笑)
普通に置いてます。
置いてるというか放置(笑)
中身開けて道場の入口にでもぶらさげてやろうかと思ってます爆笑
旦那も辞めると言っておみたま返したようですが、姑は道場預かりという形で旦那のおみたまを預けているようです。
旦那とは離婚してませんが、ひっついたり離れたりの繰り返ししてます。

宗教に関しては「信じる者は救われる」?としか思ってないので、今後、道場にも通う事はないですね。

17名無しさん:2020/08/09(日) 17:37:20 ID:75lSooUI0
真光の教えは、「健・和・富」です。
愛和の家庭であって、争いはタブーですよ。
でも、一家総神向の家庭は、一見すると愛和ですが内情は違います。
兄弟姉妹の内、誰かしら反抗的で真光嫌いがいますし、母親が熱心だと夫は放置気味です。
その逆に、夫が熱心だと妻は従う的な家が多いです。
でも、外では亭主関白ですが、家ではマザコン夫が多いようです。
ですので、両親がいなくなると、夫婦二人になった時、夫は妻に従うようになるそうです。
また、お子さんが嫌がっているなら、真光は放置で大丈夫ですよ。
お子さんが成人し、家を離れるころには姑の権力は低下しますので、夫は言いなりになりますよ。
大方の組み手一家の生れの果てはそんなものです。
80代90代になれば、姑も嫁には逆らえませんし、定期的に通院するようになると弱ります。
同じく夫の方も50代にもなると、どこかしら弱ってきて、通院するようになります。
一度、入院とか大病でもすれば、嫁のありがたみを身をもって知るでしょう。
とたんに従順になりますので大丈夫。
真光は放置で安泰です。

18名無しさん:2020/08/09(日) 20:35:58 ID:Sib7DDWY0
わたしは真光のせいで家族がバラバラになりました。

真光から遠ざかったら
きょうだいと仲良く話せるようになりました。
今もたまに連絡をとってます。
真光から離れたら毎日毎日いいことが
起こるんです。

毎回毎回ひとんちをババアみてえに監視するようないいかたで仲良くしたらどうなの?wとか
いってきたクソジジイ クソババアの元真光隊のやつら、安心してくださいね。
あんたらや道場、まひかりから離れたら
だいぶよくなりましから。
真光はうちの家庭においてガンでしかなかった。

ほんとに残すはうちの親だけだ。
親に内緒でこっそり辞めたいんだが、
いかんせん手続きがめんどくさい。

19名無しさん:2020/08/09(日) 20:38:55 ID:Sib7DDWY0
>>16
お辛いでしょうが頑張ってください。

私はやるときは徹底的に真光とは縁をきったほうがよいと学びました。

20:2020/08/19(水) 20:30:26 ID:68JkTaG20
>>19
ありがとうございます!
完全放置です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板