したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

嫁はつらいよ

11:2017/11/19(日) 09:54:09 ID:FqEActAY0
私も姑が熱心な組み手で、旦那さんもほぼ無理矢理?研修を受けさせられ組み手になっています。
結婚したらいずれ入らなきゃいけないんだな・・・と覚悟はしていましたが引っ越してきた日に姑に
「今月、初級研修あるから申し込んどいたから」
と言われ、全く見知らぬ土地で右も左も分からないのに
道場へ連れていかれ面接を受けさせられました。
その時に、自分がしたいと思った時にします!
子供がもう少しで10歳になるので子供が受けたいと言ったら、その時に一緒に受けます!
と言ったら、当時の道場長補佐さんと姑が
「早い方がいい」との事。
何が早い方がいいのか全く理解できませんでした。
自分がしたいと思った時にします!っていうのも聞き入れてもらえず・・・。
私も嫁に来て、これ以上、波風たてたくなかったので仕方なく受講しました。
組み手になってから家庭内はゴチャゴチャになり、夫婦喧嘩に口を出す姑、夫婦喧嘩に参加する姑、夫婦問題に口出す姑、夫婦で決めた子育てに口出す姑、旦那さんの味方しかしない姑、現在、離婚調停中です。
私もこちらに来てから車の免許を取りに行き、結婚して3ヶ月で別居開始、でも姑とは同居のまま・・・。
慣れない土地での仕事探し、仕事も始め、道場には週末しか行けませんでしたが、旦那さんとやり直したい一心で通っていました。
もう去年の夏から道場には行ってませんが。
姑の紹介?で入ったにも関わらず、私の事は放置。
紹介者って、紹介した人の事を面倒みなきゃいけない、道場に来るようにしなきゃいけないはずなのに放置。
連絡事項(地震の時の安全確認など、)も全くせず。
違う方に私の事をお願いしました。
もし、私が宗教的に間違った道へいっているのであれば正しい道へ導くのも紹介者としてする事なのに、全くせず。
愛、富、和が教えなのに、姑が私達にしてる事はそれに反する事ばかり。
嫁いびり、孫いびり、ハンパないです。
だから、姑に言いましたよ。
『もし、パパと離婚ってなったら真光続ける意味もないから、おみたまは海に投げ捨てるから!』
それだけ熱心な組み手なら止めますよね?
姑の返事は「ふーん」でした。
姑が上級に上がるための人数の一人なんですかね。
お世話係の方には全て話してあります。
お世話係の方は姑の方がおかしいと言っています。
姑におかしいよと話しても姑は
「分かってくれないならいい」と聞く耳ももちません。
なんの為の宗教なの?
宗教の教えも守れない人がやってんじゃねーよ!って思います。
組み手になる前の方が旦那さんともうまくいっていたし、姑ともうまくいってました。
姑に言われている事、ボイスレコーダーに録音してあります。
道場長に聞かせてもなんの効果もないと思うので、最終、本部に行って聞かせようと思っていますが、効果ありますかね?
宗教の教えを守ってない、そんな人が上級に上がるなんておかしいでしょ!と言いたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板