したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

訴える者よ

1名無しさん:2006/01/24(火) 05:13:03 ID:n5Xeje0A
イエス様は、あなたの為に十字架に架けられる前にゲッセマネで祈って下さったでしょう、汚れた足を洗って下さったでしょう、命をかけて愛して下さったでしょう、何も罪のない方が、世界中の理不尽をも負って下さったのです、その方に深い深い賛美と、徹底した罪の悔い改めをするなら、愛という大きな言葉に尽くせない恵みが天から下って来ませんか、あなたは、こんなHPに生き甲斐を見い出すために生まれてきたのですか、こうしてる間もエイズの孤児達が命を失い、小さな子が人身売買されているのです、敵は荒し滅ぼし殺すサタンでしょうが!!孤児院の子供たちは抱きしめられ笑顔を取り戻し、医薬品が送られ治療され、スタッフの生活と孤児の生活が支えられ、またすぐにでも行きその子達を抱きしめたい、癒したいと医師に薬剤師に看護師に宣教師にリバイバルを担う子供達が、愛と夢を持っているのです、こんな美しい実話をよくも霊感商法と並べて!!孤児達の迫害者ですね!もう一度いいます、こんなHPのために、生まれてきたのですか!!自分の魂を愛して下さい

2にほ:2006/01/24(火) 12:51:58 ID:rYdrWbR6
確かに、キリストがされた贖罪の犠牲と復活の命を身に受けて、恵みと平安のうちに生活するのがクリスチャンのあり方です。
そして、多くの子供達の命の平安のために孤児院はもっとたくさん必要だと思いますし、キリストにある平安のうちにその働きに就く方がいらっしゃれば素晴らしいと思います。

しかし、それとは別にI孤児院の理事会を独占している主の十字架クリスチャンセンターの責任長老による体制やこれまでの言動にはかなり問題があります。国内海外での神学校教育と奉仕指示で、終末論を歪曲して心理的に追い詰める理不尽で無責任なやり方をしてきました。自己決断、自己責任で奉仕者にやらせていますが、それはキリスト教教理や聖書に間違った解釈を加えて奉仕の動機を教えて促しています。
(「主の十字架クリスチャンセンターの教義と活動」
http://www.h5.dion.ne.jp/~j.1/sitemap/2/exodos~gairyaku.htmを参照いただきたいと思います。)
また、あなたも「リバイバルを担う子供達」と書かれていますよね。
子供達の人生について、主の十字架クリスチャンセンター内部では「リバイバルを担う」という信仰(期待以上の確信)を持っていますよね。
孤児院運営のために、主の十字架クリスチャンセンターの各教会が献金していますが、子供達が主の十字架CCの意図する「リバイバル」の担い手になるとは、孤児院設立当初から言われていたことでしたよね。
そして、主の十字架CCの考える「リバイバル」には、極端な終末論を背景にしていてかなり問題があります。

孤児院運営の責任者や中心的実務者に、主の十字架クリスチャンセンター関係者以外の方を受け入れた方が良いのではないでしょうか。
どうでしょう。主の十字架CC独特の信仰だけではなく、社会的に広く意見を取り入れる体制にしてはいかがでしょうか。
権威主義的な体制を一切やめる変革が起こることを、お祈りし、期待しております。

(レス(返答)には新しいスレッドを立てず、このスレッドにレスしてください。お願いいたします。)

3にほ:2006/01/24(火) 12:53:14 ID:rYdrWbR6
上の記事にレス(返答)するために新しいスレッドを立てず、このスレッドにレスしてください。お願いいたします。

4名無しさん:2006/01/24(火) 18:47:00 ID:Q37YmyEw
あなたは、主の十字架を出たのに何を未練たらたら、中傷することに生きがいを持ってるのですか。冒頭の様にイエス様への愛を追い求め、韓国のように日本にもリバイバルが来るようにともに求めてめていきませんか。生き方の方向をかえませんか、ゲッセマネで祈っておられる主がそこにおられるでしょう、

5笑う猫:2006/01/25(水) 19:02:02 ID:t7lzQn0Y
 孤児院という働き自体はよい事ですが
 (*注* 礎の石孤児院の働きt@良いといっているのではありません)
 良いことをしているのだから、すべてに目を潰れというのはおかしいですね。

確かに、礎の石孤児院へ来て医療を受けることができた、死を(現在の時点で)免れた、
学校へ通うことができた、そう言う子供が存在することは確かかもしれません。
 ただ、礎の石孤児院へ善意で捧げられたお金すべてが、有意義に用いられたかどうかは検証の必要があるでしょう。

例えば
 「ブラジル孤児院」は、現在どうなっておりますか??
 ブラジル孤児院の土地建物を購入するために、捧げものをした方は少なくない筈です。
  礎の石のwebサイトには、工事中とだけ表示されています。
  真剣に孤児の為に祈り捧げた方々は、あの子供達はどうなったのだろう?と思わないのでしょうか。

ストリートチルドレンになる子供達が、ブラジルには沢山いるのに----助けてあげないのですか????

ザンビアの孤児院あてに献金があり、これで電気が引ける・・・とK氏が書いて何年経ったでしょうか。
webで見る限り進展があったという報告はなされていません。
ザンビアには必要が沢山あるのですから、早く稼動して子供達を助けて上げて下さい!!

フィリピンはどうですか?
 ここもwebでみる限り、写真も報告も何年も変っていません

ガーナはどうですか?

これがNPO礎の石の現状ではありませんか

神の時ではないから----と言うのでしょうか?
 美しい話だけを全面に出すことはフェアではありません。
 少なくとも、神の時に備えて蓄えられているお金が存在するかは興味のあるところです。

本来「神の愛を求めること」と「不正を指摘すること」は、同じ次元で語られるべきことではありません。
 神は愛に富まれ、限りなく許してくださる方ではありますが、同時に限りなく聖であられる方です。
  人間として犯してしまう罪や失敗ゆえに、神の憐れみを求めすがる事は人として正しいことではあると思いますが、
不正に目をつぶり口を閉ざすことは、その不正をなす者の共犯者となることかと思います。

6名無しさん:2006/01/25(水) 21:28:11 ID:DNEIYnfg
驚きました
どうしてこういう書き方できるのか不思議です
心に冷たい水かけられた思いです
皆さん本当に同じ意見なんですか
クリスチャンなんですよね

7名無しさん:2006/01/25(水) 21:55:54 ID:Q37YmyEw
汚れ猫差ん、主を恐れなさいよ。

8名無しさん:2006/01/25(水) 21:57:26 ID:Q37YmyEw
ごめん。汚れ猫さん。入力ミス・

9笑う猫:2006/01/25(水) 23:10:05 ID:t7lzQn0Y
 主を「畏れる」の間違いかと思いますが----

10名無しさん:2006/01/25(水) 23:38:18 ID:E2.a5RLY
成る程日本聖書協会の新共同訳では(畏れる)です確かに
今新改訳刊行会の調べたら(恐れる)の様ですからどちも聖書的表現かと

11にほ(管理人):2006/01/25(水) 23:45:55 ID:rYdrWbR6
ID[ Q37YmyEw ]表示がされている鹿児島のsynapseから書きこんでいる方へ

1.この掲示板は、「主の十字架クリスチャンセンター脱会支援ページ」のための掲示板です。
中傷とは根拠が無い悪い評判を流すことですが、当支援ページは根拠の無い情報や主張は載せない方針で運営しています。
福音派聖霊派教会のカルト化問題は、フォローや対策が叫ばれています。
このHPは、その只中にあって典型的な問題を示している主の十字架クリスチャンセンターの情報を、脱会者が発信する意図を持ちます。
それは体験や事実に基づくものです。
ですので、これは中傷が目的ではなく、カルト化の実態整理のためです。
今後の健全な歩みのために必要な検証と反省であり、脱会後のケアのためにも欠かせない情報だと考えています。

2.掲示板の書きこみには、社会常識として、ご自分の主張と異なる意見に対しても敬意を払う必要があります。
http://www.h5.dion.ne.jp/~j.1/exodostop~manner.htmを参照ください。
あなたの場合、他の投稿者へ宗教的脅しや侮蔑の表現がありましたので、書きこみを規制します。
規制解除のご希望があれば、今後脅し侮辱などをしない旨、仁保までメールをいただきたいと思います。

12笑う猫:2006/01/26(木) 00:20:41 ID:t7lzQn0Y
 ウィリアム・ウッド氏の
「健全な信仰」と「カルト化した信仰」(いのちのことば社)の中に、興味深い指摘がありました。

(つまり)エホバの証人の信仰は、神との個人的な交わりの中で築き上げられたものではなく、組織の巧みな教育プログラムによって養成された組織との関係だということです。
 言い換えれば、それは神に対する信仰ではなく、組織に対する信仰なのです。
 あるいはもっと正確に言うと、組織のリーダーへの依存です。
 図式で表すと、次のようになります。
   神
  ↑ ↓
  組 織
  ↓ ↑
  信 者
 これでわかるように、神からのメッセージや指示、祝福や救いは必ず、神の代弁者とされている組織を通して行われます。
  ですから、信者にとっては、組織に従うことはイコール神に従うこと。
 あるいは、組織に逆らうことはイコール神に逆らうことになっています。
 しかし、実際のところ、神への信仰が育っているのではなく、組織に対する依存心が生まれているだけなのです。
  これは、すべてのカルトに共通しているパターンです。
     「信仰とは」信仰か依存心か P7-8

多少強引かもしれませんが、この定義からいきますと、
 主の十字架クリスチャンセンターという組織の計画=主の計画、それに逆らう者=神に逆らう者
 のわけですね。
  ですから、その組織に対する批判は、「主を畏れ」なくてはならない行為
 こう結論付けることも出来ると思います。

「笑う猫」を「汚れ猫」と無断で改定したい程の許せない行為、といえるのかもしれません。

ちなみに「笑う猫」とは、「不思議な国のアリス」に出てくるあの猫のことです。
 どことなくすっとぼけていて、ユーモラス、大好きなキャラクターなのでHNに使いましたが、
 嘲笑っているように感じた方がいらっしゃいましたら、お詫びいたします。

14井筒総一郎:2008/06/07(土) 18:13:18 ID:yOxP7O2o
ある韓国系の教会に娘が所属していますが、終末が来るから年金など払っても無駄になる、結婚もしないと言って困っています。終末についての正しい教えについて書かれた本があれば紹介してほしいと思います。よろしくお願い申し上げます。

15井筒総一郎:2008/06/07(土) 18:14:07 ID:yOxP7O2o
ある韓国系の教会に娘が所属していますが、終末が来るから年金など払っても無駄になる、結婚もしないと言って困っています。終末についての正しい教えについて書かれた本があれば紹介してほしいと思います。よろしくお願い申し上げます。

16名無しさん:2008/06/16(月) 10:46:10 ID:DBG0ZW4U
「自身が増えたから終末近し」なら、ヤフーで「地震は増えているか」でクリックすると、
この説の荒唐無稽さがわかる。もしノストラダムスの話をするなら、「と学会」が出してる
本に、ノストラダムスで終末論をいうのがどんなにトンデモか解説した本があったはず。
(タイトルは忘れた。と学会のサイトで調べたりメールでたずねるといい)

ただこのケースは結婚拒否とか年金かけないとか、非常に深刻と思われ。救出は一日も早いほうがいい。
教祖や聖職者は出家か?在家なら終末語る資格なし。韓国教会に限らず新興宗教で終末論をいうところは多い。
おそらくこのケースは貯金もなく、サラ金で借金している可能性あり。
教祖と家族の資産について調査すべし。国債・定期・定額・投信・土地を購入していたら、
教祖は終末論を信じていない証拠。

できれば週刊新潮にメールするといい。韓国教会問題を追求しており、さまざまな事例を集めている。
あとはアエラにもメールするといい。近くキリスト教会問題の第二段をする予定なので、
こういう新興宗教の情報提供は喜ばれる。
あと脱カルト協会に連絡し、弁護士やカウンセラーも捜しておくこと。
聖職者は全員伝統宗教なので、折伏される心配はない。

17名無しさん:2008/06/16(月) 10:47:11 ID:DBG0ZW4U
裁判起こしても勝てるぞ。これは。脱会したらおこすといい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板