したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

訴える者よ

2にほ:2006/01/24(火) 12:51:58 ID:rYdrWbR6
確かに、キリストがされた贖罪の犠牲と復活の命を身に受けて、恵みと平安のうちに生活するのがクリスチャンのあり方です。
そして、多くの子供達の命の平安のために孤児院はもっとたくさん必要だと思いますし、キリストにある平安のうちにその働きに就く方がいらっしゃれば素晴らしいと思います。

しかし、それとは別にI孤児院の理事会を独占している主の十字架クリスチャンセンターの責任長老による体制やこれまでの言動にはかなり問題があります。国内海外での神学校教育と奉仕指示で、終末論を歪曲して心理的に追い詰める理不尽で無責任なやり方をしてきました。自己決断、自己責任で奉仕者にやらせていますが、それはキリスト教教理や聖書に間違った解釈を加えて奉仕の動機を教えて促しています。
(「主の十字架クリスチャンセンターの教義と活動」
http://www.h5.dion.ne.jp/~j.1/sitemap/2/exodos~gairyaku.htmを参照いただきたいと思います。)
また、あなたも「リバイバルを担う子供達」と書かれていますよね。
子供達の人生について、主の十字架クリスチャンセンター内部では「リバイバルを担う」という信仰(期待以上の確信)を持っていますよね。
孤児院運営のために、主の十字架クリスチャンセンターの各教会が献金していますが、子供達が主の十字架CCの意図する「リバイバル」の担い手になるとは、孤児院設立当初から言われていたことでしたよね。
そして、主の十字架CCの考える「リバイバル」には、極端な終末論を背景にしていてかなり問題があります。

孤児院運営の責任者や中心的実務者に、主の十字架クリスチャンセンター関係者以外の方を受け入れた方が良いのではないでしょうか。
どうでしょう。主の十字架CC独特の信仰だけではなく、社会的に広く意見を取り入れる体制にしてはいかがでしょうか。
権威主義的な体制を一切やめる変革が起こることを、お祈りし、期待しております。

(レス(返答)には新しいスレッドを立てず、このスレッドにレスしてください。お願いいたします。)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板