したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【TRPG】ブレイブ&モンスターズ!第九章

166カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2023/01/30(月) 21:50:30
>「ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ―――――――ッ!!!」

イブリースが剣を振り下ろすだけで、4メートル級の瘴気の斬撃が飛んでくる。
私はカザハの襟首をひっつかんで飛び上がって避ける。

「ひゃあああああああああああ!?」

>「みんな! 散開!
 一ヵ所に集まってちゃいい的だ!」

なゆたちゃんの指令を受けたポヨリンさんがいちはやく攻撃を仕掛けるが、ダメージを通すことはかなわない。

>「……強い……!」

私はカザハを後列に降ろし、精神連結しました。カザハは呪歌スキルで全体バフをかけ始めます。
私は中列から「ソニックウェーブ」で衝撃派を放ち、攻撃に参加。
カザハが使っているのは、攻撃力上昇の『闘いの唱歌(バトルソング)』
防御力上昇の『護りの祝詞(ガードフォース)』、素早さ上昇の『疾風の賛歌(アクセラレータ)』
これは実はブレモンの通常戦闘曲の各フレーズごとのボーカライズバージョンで
それぞれAメロ、Bメロ、サビに対応しているようです。
それどころじゃないので誰も気付かないとは思いますが。
そして3つ重ね掛けするとコンボが成立して全能力値にプラス補正がかかるんだとか。
尤も、イブリースが黒翼をはためかせて起こす瘴気の烈風でコンボ成立する前に無効化されてしまうのですが。
というより即刻無効化されすぎて二つ重ね掛けすらほぼかなわない。
誰も有効打を与えることは出来ず、こちらの体力だけがジリジリと削られていく状況。

>「な……なんだよ、ゼンゼン歯が立たねーぞぉ……!」
>「うちが久しぶりの実戦ちゅうのを考慮しても、こら少しきつすぎるんちゃうやろか……!?」

瘴気の波動を避け損ねて腕を掠る。
あれ、と思ったら肉がごっそり削げてるんですけど……! 掠っただけですよ!?

「えっ……」

呆然としかけたが、幸い即刻アシュトラーセの回復魔法がかかってほぼ元に戻った。
こんなん一歩間違えたら即死亡じゃないですか!

>「何か、戦況を打破する方法を考えないと……!」
>「このままではジリ貧じゃ!
 御子よ、何か逆転の策はないのか!?」
>「……ない」
>「ない!?」

オデット戦では敏腕セールスマンのような作戦を出しまくったエンデも、今回ばかりはお手上げのようだ。

>「――『隕石落下(メテオフォール)』!!」

イブリースの新スキルで、周囲の風景が濃紺の星空に切り替わる。
背景切り替わる系の大規模全体攻撃魔法だ……!
どうやら無数の隕石を落とし攻撃する魔法のようだ。

《乗って!》

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板