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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その13
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その12
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その11
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その10
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その9
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その8
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その7
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その6
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その5
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その4
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その3
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その2
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「カスタムメイド3D2」改造スレッド その1
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関連スレ
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その7
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1458637406/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1448970030/
「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その4
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「カスタムメイド3D2」 改造についての質問スレ その3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1442526255/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1440682102/
「カスタムメイド3D2」改造の初歩的な質問スレッド その1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55179/1438581535/
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>>949
マテリアルの順番ってメッシュの順番関係なくない?
依存するモデル形式はあったりするけどカスメのコンバータは関係ないと思うけど
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髪のスライダーを100より大きくしたいんだけど、何か手段あったっけ?
Arcエディターで直接数字100より大きくしようと思ったけどオダメ作成のプリセットは読み込めないみたいだし、
髪とかアクセサリーのスライダーを拡張するプラグインは確か無いし…
数値さえいじればその値は反映されるってのはどっかで見たんだけども
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髪のスライダーならmenuファイル編集して倍率変える方法があります
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CM3D2で最近になって電気街2018冬を導入したら公式の撮影モードでメイドが読み込めなくなりました。
再インストール済み、シバリスのReiPatcherレス化プラグイン一式(オプション無し)のみの状態でも無理でした
皆さんのところは起動できますか?
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パッチ飛ばしてんじゃね?
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>>948
教えてクレメンス
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>>956
neiを書き換えるんだよ
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>>955
アップデータ Ver.1.63は適用済みです。
メイドのエディット等はできます。
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手動で以下のarcファイルをGameDataに移動したら起動しました。
material_dlcdenkigai2018w
menu_dlcdenkigai2018w
model_dlcdenkigai2018w
motion_cbl_denkigai2018w
motion_dlcdenkigai2018w
texture_dlcdenkigai2018w
お騒がせしました。
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>>953
試したら解決した!ありがとう!
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前々から気になってたんだけど
公式arcをSAEで覗いてみるとpartsとparts_2に同じ名前ファイルが入ってたりするの何でなんだろう?
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アプデ修正
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補足
partsファイルをまるまる配布するわけにはいかないので、修正ファイルのみparts_2に入れて修正パッチで配布してる
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なるほど
つまりparts_2ファイルのほうを使えばいいわけね
サンクス
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>>951
マテリアルごとに分割したあとまとめて複数指定してオブジェクト結合→conberterでアウトポートするとなぜか順番が入れ替わるのよ
menuファイルでマテリアル変更する時マテリアル番号指定するけどそこでバグりそう
番号大きいオブジェクトから小さいオブジェクトに向けて一個一個結合していけば順番変わらないけど
これだと大量のオブジェクトいちいち結合しなきゃいけないからしんどい
全オブジェクトまとめて結合しても順番狂わない方法があればいいんだが
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>>965
それメッシュの順番じゃなくて、結合時にマテリアルが後ろに足されてるだけじゃん
結合した後にマテリアル欄で△▽ボタンで並べ替えれば済む
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カスメのVibeYourMaid系統一式とふたなり調教プラグインを突っ込んだら、脱がせて調教するたびに勝手に服を着るようになっちまう……
こういうmodなのか、俺の入れ方が悪いのか。
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ごめんなさい。形式とか書き込むスレとか色々間違えました。
出直してきます。
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CM3D2.VSyncFix.Plugin.dllはWindowsMRのVR環境だとFPSが激減するね。
VR起動したらタイトル画面が90FPSから15FPSになって原因探し回ってしまった。
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DressDamageプラグインがPNG出力できるようになったおかげで衣装のバリエーション追加が容易になった
艦これ中破服みたいなイメージでporori差分作ればいつでも切り替えれて楽しい
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f7を押して複数メイド撮影を起動するとメイドのはるか上空にUIのコピーみたいなのが出るんだけどこれなんだろう
赤丸でかこったやつ
https://i.imgur.com/NOhtwKV.png
https://i.imgur.com/EiGrYtv.png
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com3d2版の複数メイド撮影ver22.2です
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>>972
仕様
複数メイド撮影モードといってもscene遷移してるわけではないので
バニラUIを上空に退避させている
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>>933
なるほどすっきりしました
ありがとうございました
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カスメなんだけど…
カメラがキーボードのwsadで前後左右にxzで上下にqでロールするようになってしまったのだけど、
いつからこうなったのか、何かプラグインの影響なのかががさっぱりわからない…
今更ながら複数メイドつかってみようにも、上記のボタンが使えないのでまともに動かせない…
というか、複数撮影入れてみて、なんだこれは??な現状
何かプラグインなどに心当たりある人いないだろうか…?
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>>975
分からんわ
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>>975
SceneCaptureプラグイン入れてね?なかったら知らん
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>>977
入ってるっぽい、これか…
ありがとう、ありがとう
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SceneCaptureそんな機能ついたのかよ
複数メイド撮影と競合させる気まんまんだな・・・
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なんかキー操作できるものがある
俺は何も考えずにもちもちから放り込むとドハマりした
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犯人はわかったが、解決策が思いつかない罠発動…
地味に便利なだけに…うぐぐぐぐ
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SceneCapture外してみたけどカメラうごくっぽ…
犯人はこいつではなかったようだ…
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一人称視点になるCameraUtilityの類いかも
これはiniでキーバインド殺せたと思う
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>>983
ありがとう、そのヒントをもとにiniファイル虱潰しで殺せた
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>>984
原因何だったん
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PromotionなんとかってMod単独で呼び出せてシェイプキーも動かせたりするプラグインだった
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カスオメ1.24でVIVEでのダンス時にスカートを履くか履かないかで
5〜10fpsくらい速度が変わるんですがスカートの影響って以前から
そんなに大きかったんでしたっけ?
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スカートめくりのおさわり対応のせいじゃね
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選択したメイド達をまとめて同じプリセットの衣装に着替えさせれる方法はありますでしょうか?
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ないとおもう
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COM3D2で、夜伽中にメイドがこちらの方に顔を向ける、向けないをリアルタイムでいつでも切り替えできるMODって
ないでしょうか? CM3D2の夜伽ユーティリティみたいなもの。
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ないとおもう
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>>991
昔自分で作ったやつがあってGP-01まで一応動いてるけどいる?
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>>993
まじすか? 是非ほしいです!
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スカートのボーンはかなり重い処理の部類だから影響はずっと前からあるはず
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逆に言うとスカートボーンの処理はそろそろ根本的に見直してくれないなあ
重いわりにハリガネみたいな動きしかないし、他の3Dゲーではすでに自然なスカート処理が実装済みだってことに気が付いてほしいな
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>>996
3人履いてると90fps維持できないので何とかしてほしい所ですね。
GPUにはかなり余裕があるし、CPUの負荷はそれなりに高いみたい
なんだけどスカート履きが何人いても一スレッドで処理してるのか
遊んでるコアが多いのが勿体ない。
スカート一枚ごとで処理分散してくれるだけでもかなり改善すると思うんだけどね。
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横髪をエクステやアホ毛で呼び出すと変になるんですがこれって直せないですかね?
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>>998
オダメだとアホ毛カテゴリはめり込み防止の反発力が強いようで、
横髪に使うには向いてない。
今はDynBoneEditプラグインで衝突判定を弄れるから、カテゴリ毎の
デフォルト設定を変えたり、特定の髪専用の設定を自分で作ればいい。
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>>994
置いてみた
https://ux.getuploader.com/CM3D_MOD2/download/5
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