したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

運営議論スレ

672名無しさん:2013/01/29(火) 00:00:54 ID:I7BXYmy60
「Piとメール 」「ナノノート」などの実用ソフトに対して
「ゲームじゃないんだから対象外では?」という意見が出ていますが、どうしますか?
これも明文化したほうがいいと思います

私見ですが、ゲーム機用のソフトとして有料販売されたものであれば
たとえ内容がゲームと呼べないものであっても、取り扱い対象にしていいと思います

理由は
・ゲーム機を操作して何か目的を果たす事は、それ自体がゲーム的な楽しさを含む
・実用ソフトでも、ミニゲーム的なモードを含んでいるものが多く、分類・定義づけが困難
・脳トレ系など、実質的にゲームであっても実用ソフトを名乗っているものがある
・読書ソフトとサウンドノベルの境界は曖昧であり、分類・定義が困難
・実用ソフトを禁止することは「ゲームとは何か」という議論に発展する恐れがあり、揉め事の元となる
・現状として、すでに多くの実用ソフトの記事が作られている。それらを削除するのは大きな損失

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板