[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
2戦目スタメン選出スレ
1
:
白金
:2007/12/09(日) 17:29:08
個人的には後攻なので一戦目に使ったキャラは出さない方が良いとは思います。
全員がスタメン取れるってのが美しいってのもありますw
168
:
ENT(あへんとたいま)
:2007/12/13(木) 21:18:12
【修学旅行編・第二戦 配置】整形版
|/|一|二|三|四|五|六|七|
|A|聖|出|_|■|_|輝|_| 聖:聖稜院/出:出鯉/輝:PEN輝
|B|奇|阿|_|涙|_|ぽ|龍| 奇:奇印(生)/阿:あへん/ぽ:ぽぽ/龍:龍宮
|C|黒|鳥|食|■|病|朱|白| 黒:黒沢/鳥:とりゐ(番)/朱:朱天/白:白井
|D|泉|熱|_|学|_|木|ネ| 泉:イズミ/熱:あっちん/木:木蔭/ネ:ネクロ(生)
|E|_|_|_|■|_|屍|_| 屍:屍堂(番)
169
:
羽根箒
:2007/12/13(木) 21:20:49
シークレットが二人もいる/(^o^)\
170
:
ロケット商会@イズミ
:2007/12/13(木) 21:21:04
うわ・・・なんだろう、西軍のあからさまに
「白井を封じろ!」
と言わんばかりの布陣・・・!
怪しすぎるw
171
:
あっちん
:2007/12/13(木) 21:23:10
木蔭さんを封じるしかない気がするなぁ…。
172
:
シュガー
:2007/12/13(木) 21:23:53
>>169
そりゃいるよw
うーん、番長が屍堂さんなのは素直に以外だなぁ。
そして朱天の投入も以外だったー。
召喚対策と使い捨てZOC要因かな?
173
:
珪素(聖稜院)
:2007/12/13(木) 21:28:27
>>168
この布陣なら、取りあえず学校方面からの侵攻は防げそうですが……
この分だと白井はすっごく広範囲能力っぽいなぁ。
朱天はネクロのブースト用なんでしょうかね。
関係ないですけど、熱:あっちんのセンスがなんだか気に入りました。
174
:
ENT(あへんとたいま)
:2007/12/13(木) 21:31:31
木蔭さんのプロフィールを見るとFSに20振っててなお発動率76%。
学校で使うための配置なんでしょうかね。
どちらにしろとてつもない能力の予感が。
>>173
「あ」へんと「あ」っちん、ふたり「あ」がいたのでw
175
:
シュガー
:2007/12/13(木) 21:34:23
>>173
ネクロのブーストにするにしてもデメリットのほうが大きいと思うんですけどね。
なんでだろうなー?
とりあえず向こうは全滅勝ちを狙っているってことはわかりました。
私も素直に白井さんが怖いです。
西も流石にブラフ仕込む程の余裕はないと思うんだぜ。
176
:
あっちん
:2007/12/13(木) 21:34:55
朱天はこっちの精神0を呼び寄せて、ボコる予定だったんでしょうね。
177
:
ロケット商会@イズミ
:2007/12/13(木) 21:36:08
西軍が1ターンでこちらを半壊に追い込む作戦を
立てていないわけがないですよね・・・
封じ手、はずすと負けちゃうかも!
178
:
シュガー
:2007/12/13(木) 21:36:32
>>176
ああ、あわよくばリンチできればいいなってことかー。
ティアーズ篭城を見越してのことですかね。
>>174
それを聞いて木蔭さんも怖くなりました。
179
:
シュガー
:2007/12/13(木) 21:38:10
ん?共通スレの東西戦本スレ消えた?
180
:
シュガー
:2007/12/13(木) 21:40:05
スレじゃねぇ、共通掲示板だ。
私のところの表示が悪いのかな?
>>177
もうこうなったらもんじゃの女神が微笑むのを祈るしかないですね。
普段ゲロだゲロだ言ってるからそっぽ向かれそうだけど。
181
:
羽根箒
:2007/12/13(木) 21:40:30
>>179
見れませんね。
コバヤシさんのAAに吹いてしまった
182
:
シュガー
:2007/12/13(木) 21:44:36
>>181
て、天狗の仕業じゃっ・・・!!
私だけじゃないとするとwebサイトのほうの問題?
本スレでシークレットの締め切り尋ねてたのにな(´・ω・`)
183
:
あっちん
:2007/12/13(木) 21:47:12
あれ?
僕は見えましたよー。
携帯からですけど…。
シュガーさんの質問には、キングが20時って答えてました。
184
:
シュガー
:2007/12/13(木) 22:00:03
うお!!携帯からなら見れるぞ!!
なんでだー。
20時ってことは作戦会議と平行して考えられますね。
勘を研ぎ澄ませて外さないようにしよう。
185
:
シュガー
:2007/12/13(木) 22:30:02
とりあえず、相手の考察だけしておきます。
あくまで考察です。
・ぽぽは能力発動マスがB5になると仲間が逃げられないため1ターン目はB5で能力不使用待機。
しかし、2ターン目からB3で能力発動→あまった移動力でティアーズに出戻りを繰り返すと思われる。
1ターン目でぽぽの手前まで届くのがあへんタン(攻撃0)なので正直対策が思い浮かばない。
どうしようね。しかもB3で使われると東の全員が対象範囲になっちゃうから必死で逃げたいけど逃げ場がないなぁ。
・PEN輝は恐らくB5で壁。白井は広範囲能力者だと私は勘で予想するのでそれの盾?
・1ターン目、木蔭は学校で能力発動(封じ手候補)、シドウもD5に移動で学校通路から東に攻め入る構えを見せると予想。
・鬼っこ、ネクロコンビも2ターン目学校側から東に討ち入り。
もしかしたら鬼っ子は東の面子を自軍に引き寄せようとするかもしれないが、
うちは精神薄弱者は少ないのでおそらくその可能性は低い。
186
:
ENT(あへんとたいま)
:2007/12/13(木) 22:58:46
西軍で結局出なかった面々
黒豆、鮎坂、歩歩(偽)、ジリー、華崎ジュリ
こうして敵陣を見てみるとテキは防御を捨ててますね。
高い防御力を誇る歩歩(15)と鮎坂(13)がスタメン落ちですからねー。
生徒会長(ネクロ)と番長(屍堂)は11点、ほかは全員10点以下のダメージで死亡します。
187
:
シュガー
:2007/12/13(木) 23:12:42
>>186
多分、叩きあい+シークレットでこっちを全滅させる気でしょうね。
殴ってぶっ殺しあう泥試合だと先手で先に殺れるぶん向こうのが有利だぜ(´・ω・`)
>>185
ぽぽさんの対策思いつきましたー。
1ターン目後手で奇印B3移動→あへん奇印に能力発動→分裂奇印ぽぽに通常攻撃。ぽぽ死亡。
でも、2アクション(しかもあへんは能力能力)使っても取れる駒数は1個だし、多分次ターンに奇印くんが敵に殴られて死にます。
ぶっちゃけ、ここまでしたくない。
188
:
白金
:2007/12/13(木) 23:17:00
一人一殺し出来て範囲能力者殺せるなら割と良い考えだと思うけどなぁ。
189
:
ロケット商会@イズミ
:2007/12/13(木) 23:23:40
>>187
あへんは・・・1ターン目、身動きできないんです・・・
ぽぽの能力はほんとに陰険で、無視するか周囲の人間を凄惨に殺して
精神削って倒すかしかない・・・
190
:
城 杏奈
:2007/12/13(木) 23:23:41
>>187
あへんさんは連戦で一回休みなんじゃないでしょうか。
一ターン目は攻め手に欠けそうです。
191
:
シュガー
:2007/12/13(木) 23:34:05
>>189
>>190
(ノ∀`) アチャー
すいません、素で忘れてました。
ってことはあへんでティアーズにZOC形成もできないぜ!!
やっべー、対策が思いつかねー。
当初の予定通りデコイくんにB3移動してもらうか・・・
特に意味ないけど;;
192
:
シュガー
:2007/12/13(木) 23:42:40
うわー、しかも今気づいたんですけど、
ぽぽさんって手出しできないティアーズでZOC形成の役割もあるんですよね?
これ、先にティアーズ(今のところ対策がないからほぼ100%入られる)と替え玉マラソンできねー!!
転校生にぶっ殺してもらうしかないな悪寒。
うーん、こうなることは普通に予測できたのに気づけなかった自分が悔しい。
イズミさん配置で即死させるべきだったか・・・
193
:
ENT(あへんとたいま)
:2007/12/13(木) 23:55:22
現在GKにZOCに関する質問中。
普通ZOCは、敵と同じマスに入った瞬間進むのはもちろん、戻ることもできなくなるので(じゃなきゃY軸移動ができない理由がない)、ぽぽさんがティアーズとB3を出戻り続けるのは多分無理です。
194
:
ENT(あへんとたいま)
:2007/12/13(木) 23:59:02
>>193
ぽぽさんの能力の「能力発動後移動力に余裕があれば移動できる」という部分は「ZOCを無視できる」とない以上、敵がいないマスをいったりきたりできるだけでしょう。
195
:
あっちん
:2007/12/14(金) 00:06:01
質問スレの
>>84
で羽根さんが質問してますよ。
ぽぽは能力発動後に移動力を得るという意味なので、
B3で能力発動→ティアーズへ移動は
B3に東軍のキャラがいても出来ます。
でも、発動失敗したらB3に留まります。
196
:
シュガー
:2007/12/14(金) 00:06:16
>>192
文章乱れすぎだろwwww
>>193
それはつまり東の誰かをティアーズに配置してからぽぽさんが能力使って戻った場合、ぽぽさんはZOCと判断されないよね。ということですか?
ZOCについての定義等はとりあえず置いとくとしても、ティアーズ側通路からの進入は難しくなりそうですね。
決戦の地は学校か。そこでも木蔭さんとの対決が免れなさそうですがw
今回、ヒューマンエラーが露骨に戦況に影響を及ぼすと思います。
ミスしまくりの私が言うとアレですが本番の行動順カキコは慎重にいきましょう。
あと、さっきから私はロケットさんの勘に鋭さに感激しきりですよ!!
結果としてイズミB5配置案は正解だったわけですし。
今回の1戦目や第一次でもズバズバ色んなことを当てて凄いですよ。
もう、気分的にロケットさんに封じ手を誰にするのか丸投げしてしまいたいぜ。
197
:
シュガー
:2007/12/14(金) 00:13:08
>>195
わお。
まぁ、そうじゃないとチョーナンいらない子ですもんね。
198
:
ENT(あへんとたいま)
:2007/12/14(金) 00:13:11
>>195
ぐはっ
移動のみの再行動扱いなのかー!
これは防ぎにくいぜ!
199
:
あっちん
:2007/12/14(金) 00:13:12
2ターン目にぽぽの攻撃を受けるのは想定済みです。
3ターン目は休みなので、4ターン目の状況次第ですね。
3ターン目までに敵のアタッカーをなるべく減らせれば、
アキカンになっても、そんなに恐くないです。
むしろ遠距離攻撃が可能になる分、体力の減った敵には有用かもしれません。
アキカンだって強いんだメカラッタ!!
200
:
ロケット商会@イズミ
:2007/12/14(金) 00:13:25
>>196
それは「予言に頼ると ろくなことがない」状態ですよw
見れば見るほど守りに入りたくなる敵の陣形・・・
学校側は速攻(引き込み?)的な感じはするんですが、
2ターン目に勝負をかける構えに見えなくもない・・・
ほんとシークレットってやりづらいですね!
201
:
ENT(あへんとたいま)
:2007/12/14(金) 00:19:04
アキカンになったらVITAL×2で2点分のダメージを飛ばせるようになるので、それはそれでOKかw
>>200
>ほんとシークレットってやりづらいですね!
これまでシークレットキャラを作らなかった理由がここにある。
だってどんなキャラつくっても相手から絶対に嫌われるw
202
:
シュガー
:2007/12/14(金) 00:20:43
まぁ、先にポーズを見せてくるのは先手の向こうだからなぁ。
こっちは避けるべき最悪の状況のイメトレと封じ手について考えるぐらいしかやることないですね^^;
ちなみに、例えアキカンになっても希望崎の生徒は希望崎なんですよね?
>>200
多分、シークレットのどちらかを封じることになると思うのですが
ぶっちゃけ勘でしか当てようがないじゃないですか。
こういう時に勘のいいツイてる人の意見を聞くのも大事だと思いますよー。
203
:
シュガー
:2007/12/14(金) 00:22:59
そういやアキカンになっても特殊能力って使えるんですか?
204
:
白金
:2007/12/14(金) 00:24:18
外道(レイパー)アキカン 攻撃3 防御3 体力3 精神3 FSアキカン魂(ソウル)18
武器 光輝くボディー
能力 アキカンアタック 発動率123%(ちゃんと計算しましたw)
隣接2マス任意1体に1ダメージ
貫通属性と凄惨な死の効果アリ
貫通(レイパー)属性を得てパワーアップ
「レイプしてやるメカ〜」
効果1:1/3ダメージ遠距離攻撃(大)25%
範囲:周囲2マス 1.1
対象:全員 0.7
ほい
205
:
白金
:2007/12/14(金) 00:24:49
外道(レイパー)アキカン 攻撃3 防御3 体力3 精神3 FSアキカン魂(ソウル)18
武器 光輝くボディー
能力 アキカンアタック 発動率123%(ちゃんと計算しましたw)
隣接2マス任意1体に1ダメージ
貫通属性と凄惨な死の効果アリ
貫通(レイパー)属性を得てパワーアップ
「レイプしてやるメカ〜」
ここまでね、すまぬ
206
:
あっちん
:2007/12/14(金) 00:26:23
たぶん、アキカン固有の特殊能力だけだと思うけどなぁ…。
一応、聞いてみた方が良いかもですね。
それとアキカンになっても、東軍のままですぜ。
207
:
シュガー
:2007/12/14(金) 00:33:48
>>204
>>205
>>296
ありがとうございます♪
そうですね、GKに質問するのが一番早いですね。
208
:
ゆめの
:2007/12/14(金) 00:51:35
向こうは朱天、ネクロ両方きましたか。
三田出さなかったのは正解ですね〜〜
209
:
シュガー
:2007/12/14(金) 01:01:16
羽根さんの質問で気づいたのですが、
特殊能力使用済みキャラの耐久力をあげるために
あえてぽぽが仲間がいる範囲でも能力使う可能性ありますね。
210
:
シュガー
:2007/12/14(金) 01:06:08
って、全部3か!!よく読め自分!!
シークレットぐらいだと耐久力あがるけど、こりゃ仲間には使ってこないなw
211
:
羽根箒
:2007/12/14(金) 01:15:03
>>209
味方に使ったら有利になる場合もあるんじゃないかと
質問したんですよ。
行動終了してる人とか1回休みのキャラが転生したら再行動するのかとか
転生してもカウンター状態は継続するのかとか色々聞きたいことが・・・。
212
:
あっちん
:2007/12/14(金) 02:05:47
龍宮はアキカン覚悟してるのかな?
どうシミュレートしてもティアーズから攻めて来る場合、アキカンになってしまう。
あ、特攻された場合、2ターン目に誰か最低一人は死にますね。これは…。
213
:
あっちん
:2007/12/14(金) 02:45:25
あっちのサブタイは「関東が静止する日」かぁ…。
行動不能能力者でもいるのかな?
214
:
ENT
:2007/12/14(金) 09:56:43
>>213
Gロボの「地球が静止する日」とかけてるんだと思います。
と見せかけて、実際時間停止能力者(周囲2マスくらいの行動不能)とかいるのかもw
215
:
ENT(
:2007/12/14(金) 09:58:22
不死身の村雨健二
216
:
ENT(あへんとたいま)
:2007/12/14(金) 10:00:16
>>215
間違って投稿してしまったw 全然関係ないですwww
217
:
シュガー
:2007/12/14(金) 15:31:01
デコイくんのマラソン予想はしてたから、
シークレットがカウンターで倍返しとかなのかなぁ>「関東が静止する日」
まぁ、単純にぽぽさんとかの趣味だと思います。
>>216
誰ですかwwww
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板